注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

親の離婚後(長文です)

回答8 + お礼8 HIT数 2202 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/10/12 23:15(更新日時)

最近親が離婚しました。一度はお互い了承して書いた離婚届なのに提出し母親の引っ越しも済んだ今…

父親が《もどってきてほしい》と言い出してきました。
『一度は了承して離婚届に名前書いたじゃん』といったら『書けば母親側の親戚らが焦って引き止めるとおもってかいたんだ』
とわけのわからない言い訳…

母親はもう離婚した訳だしそんな気持ちは一切ないのに毎日《もどってきて》と数十件メールがくるそうで昨日のメールでは『昨日自殺未遂をした、警察におせわになった』『病気になって来週手術…あと1年と宣告された』『お前がもどってくればそれでいい』などというメールが届いたそうです…

話にならないので裁判所など弁護士を立てると言ったら『弁護士たててもいかない‼仕事に支障がでる‼たてたらもう生きてる意味ないから自殺してやるから』
じゃあ両家で話あおうかと言っても『親は呼ばない‼呼ぶ必要がない』

しっちゃかめっちゃかです…

もう離婚したしメアドかえたりでいいと思うんですが…一回別居経験があるのですがその際にかなり捜索されたらしく教えてないはずの祖母の家のポストに父親の名刺が投函されていたり…今回もしまた連絡断った後また探索されてなにかされたらと母親がおびえてます。

離婚したし一般的にみれば他人…もう警察ですか?

タグ

No.1686632 11/10/12 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/12 12:40
通行人1 ( 40代 ♀ )

親御さんは私と同じ位の年代でしょうか。アル中などの病気はないですか?だとしたら警察の協力も必要では。相談はタダですからいろんな事例を参考にするとか。使えるものは使って二人だけで悩まないようにしてほしいです。

No.2 11/10/12 14:59
お礼

母親は52歳父親は53歳です…二人ともアルコールは弱いのでアル中はありませんが父親は現在も糖尿病になってます…まだ暮らしてたころ母親が糖尿病の人用に作ったレシピを食事でだしたのですが…夜中にラーメンやら塩分糖分のたかい食事を毎日こっそりとっていたらしく(お医者さんにそれらしき事をきかれ発覚)一回入院してます…糖尿病発覚前もボリュームのある食事の後に必ず何かしら理由をつけてラーメンややきそばをたべていました…母親も忠告しても無視…ラーメンを隠してたべさせまいとしても即買ってきては食べ…糖尿は私からみても自業自得でした…😭

やはり相談した方がいいですよね💔母親は『事件事にならなきゃきいてくれないんじゃ』といいますが事件になったらおしまいですよね😭
押してみます‼
ありがとうございます✨

No.3 11/10/12 15:47
風夏 ( 20代 ♀ N611w )

離婚の原因って、隠れ食い?

No.4 11/10/12 16:21

再です。お父さんより娘さんのほうが大人なんですね。色んな気持ちで今までこられたと思います。アル中でなく、まだ良かったです。身内で同じようなことがあり、死ぬだの生きるだの、大変でしたのでお聞きしました。
警察は言えば女性警察官が相談に乗ってくれるのではなかったかな?女性センターなど、女性の問題を扱う機関にも相談してみて、行政で使えるものは全て使って、自分たちだけで悩まないでくださいね。インターネットで同じ悩みをもつ人とつながったり、支援する団体があるかもしれない。すぐに解決は難しくとも、気持ちの持ち方など、得ることがあればよいのですが。私は応援します!頑張ってほしい。

No.5 11/10/12 16:53
お礼

いや…原因は借金などお金関係も関わっています。父親はもう借りれない状態になり母親のカードを勝手にもちだし母親の名前で借金をしたりという問題。私自身も今は一人暮らしをしていますが家に居る学生時代の頃子供が嫌いなのか親とは思えない対応(暴力ではなく精神面)を受け母親がいつもかばってくれました‥まだ学生だからという事で苗字が変わったりしたら可哀想という理由で耐えてきたみたいです‥そのほか常に毎日喧嘩をしていました…

No.6 11/10/12 17:13
お礼

日に日にメールの内容が酷になりとうとう『戻らないようなら生きてる意味がない自殺してやる』と聞いたときは私も恐ろしくなりアドレス変えなよと母親にはいいますがやはり別居中の事を思うと今のご時世殺されたらと不安にかんじてるそうです…
私は話し合いの席で『二人共毎日喧嘩してるのに母さんが戻った所でかわらないでしょ‼戻ってきた所で仲良くやってく自信あるとおもうの❓母さんはもうやってけないと断言してるし離婚届をだした時点で第二の人生を進もうとふっきれてるんだよ❓』といっても…
『やりなおす自信はある』

とどっからそんな自信がでてくるの❓という感じをたたきつけてきました…

自信があれば離婚にはならないし…過去の別居もないはずです‥
母親が『もう無理なの‼離婚届もだしたじゃないの』といっても父親は『一方的なやつだ』と意味がわからない発言ばかりです‥離婚届の重みをなんだとおもっているのかと‥

相談相手が女性なら安心だとおもいます‼
女性センターというものがあるのですね‼
しりませんでした…💦
調べて母親に聞いてみようと思います…

やっと離婚できたのに本来なら娘の私からしたら第二の人生を歩んでもらいたいのに…なにもすっきりできてない姿をみて私も毎日胃が痛いです…なにがなんでも終わらせたいとおもいます‼
なんか愚痴になってしまい申し訳ございません😢
再度ありがとうございます😢

No.7 11/10/12 17:44
悩める人7 ( ♀ )

私事ですが💦携帯とアドレス変えたほうが良いですよ💦私も離婚後住むところが見つかりストーカーを毎日されてました💧何度も同じようなのでビクビクする生活だったので警察に電話をして来てもらい、外で話してましたが、それ以来来ることがなくなりました。安心して過ごせて良かったです❗お前の親や兄弟を殺してやるとか、いろいろ沢山言って来てましたが、それを恐れては幸せにはなれませんよ💦自信を持って生きてください❗何でもかんでも自殺とか、病気だとか言われるみたいですが帰らせる嘘でしかありません❗強くならないといけないとおもいます❗私も強くなかったですが、強くならないといけないと想いました😊やっと離婚出来たのですから戻ったら前以上に最悪な生活になると思います❗幸せになるために全部を変えて家の外に来たなら警察を呼んでください❗ね

No.8 11/10/12 18:00
通行人8 ( 30代 ♀ )

「借金を全て返済するまで連絡しないで」とか「亡くなった時に借金が降り掛かって来てもお金無いから籍は戻せない」と伝えてもダメですか?
亡くなっても会わないほうがいいですけど…

No.9 11/10/12 18:39
風夏 ( 20代 ♀ N611w )

あ、そうだよね 隠れ食いじゃ理由にならんよね

離れないって、自信があったけど実際は何の未練なく去っていかれて悔しいんだね…

誰かが言っていたように、女性センターに相談して、保護して貰うのがベストだと思う

No.10 11/10/12 20:02

再々です。話を聞いてくれてありがとうございます。
今携帯から「全国 女性センター」で検索したら、トップで住所一覧が出たので、探しやすいかと思います。
国の機関なので無料です。電話するにも時間帯が役所と同じで多少不便ですし、ズバリ解決などとはいきませんが、現実的な考え方やアドバイスはきっと役にたつと思うのです。
私もお世話になり、気持ちの整理をつけた経験があります。

離婚相談は色んなところでしていますが、宗教勧誘だったり、法律事務所だと高額な料金が発生したりと目的を間違うと余計なストレスになります。
体調に気をつけられて、悩みすぎずにいていただきたいです。

No.11 11/10/12 22:43
お礼

>> 7 私事ですが💦携帯とアドレス変えたほうが良いですよ💦私も離婚後住むところが見つかりストーカーを毎日されてました💧何度も同じようなのでビクビクす… やはり一刻も早くアドレスを変えた方が良いのでしょうかね・・
警察で解決すればいいのですが・・
逆に追い詰められたらとおもうと怖いです;
なんか・・・おかしいんです本当に父親は・・。
「自殺未遂してから夜心配して警察が訪問してくれる・・本当に迷惑をかけている状態なんだ」「医者にもう1年もつかわらないと言われた」といいますが・・警察の訪問なんてあるのでしょうか?医者の宣告をしたという証明書などあるのでしょうか・・
どれが本当かうそかわかりません;
次回母親にあった時に警察というのも勧めてみようとおもいます・・!
ありがとうございます!

No.12 11/10/12 22:51
お礼

>> 8 「借金を全て返済するまで連絡しないで」とか「亡くなった時に借金が降り掛かって来てもお金無いから籍は戻せない」と伝えてもダメですか? 亡くな… 毎月1万づつ返済していくと口でいってたみたいですが・・・
それも本当かどうか・・;
まだ一緒に暮らしていた際母親が払っていたみたいなのですが・・
本当に馬鹿なのかへんな余裕だかわかりませんが・・
いくらたっても借金が減らないことに気が付き母親がしらべたら・・
母親が1万返すたびに父親が1万また借りていたそうです・・
そんなことをされたのにもかかわらず母親が戻ってきた際「確実にやりなおせる自信がある」という発言には呆れました・・・。
母親が「あんたが自殺とか死んだら借金子供にも影響するんだからそんな卑怯なことだけはしないでよ!!」と行ったら「大丈夫大丈夫~そんな子供には借金まわったりはしないから~!」となぜか鼻で笑っていました(話し合いのときです)
ご意見ありがとうございます!

No.13 11/10/12 22:56
お礼

>> 9 あ、そうだよね 隠れ食いじゃ理由にならんよね 離れないって、自信があったけど実際は何の未練なく去っていかれて悔しいんだね… 誰かが言… そうですね;
むしろそれは他の事とくらべたらオプションにすぎないことです;
それより辛かったことがたくさんあるので・・・
なんなんでしょうかね・・?
離婚届を書いたあと私にもしっかり「離婚することになったから・・離婚したあとも連絡とか~」などと私にはなしてきたくらいなので・・
急にそんな展開になっていたとはびっくりです。

しかもいまとなっては「アレは俺の意思でかいた離婚届じゃない」とかいっているらしく・・・離婚届というものはいやいやかいて「はい、やっぱとりけし」なんてそんな軽いもんじゃないと思うのですが・・・
私がなにか意見をいっても「これは親の話だ第三者には気持ちがわからない」となぜか都合がわるくなると遮断されます・・

いやだといってる人にもどってこいなんて不可能ですよね・・?
ましてやもう離婚届だしてるのに・・
ご意見ありがとうございます!

No.14 11/10/12 22:59
お助け人14 ( ♀ )

携帯は解約しましょう。その前に確認すべきは携帯の契約先住所です。探偵使えば解約済みでも番号から住所がバレます。現住所だとしたらどこかへ一度住所変更してから解約したほうがいいですよ。

No.15 11/10/12 23:02
お礼

>> 10 再々です。話を聞いてくれてありがとうございます。 今携帯から「全国 女性センター」で検索したら、トップで住所一覧が出たので、探しやすいかと… 今教えていただいたようにしらべたところあったため母親に伝えてみようともいます。こういう関連も聞いていただければ相談しにいきたくおもいます!
父親まじえての話し合いはもうなにもはなしにならないので(自分の意見が一番だと思っているので・・)この女性センターでも相談してみようとおもいます・・。なにかアドバイスがきけたらと思います!
早く生活に楽になって新しい人生を過ごしてもらいたいと思います;
わたしも協力できることは本当にしたいので・・・!
再度情報ありがとうございます!

No.16 11/10/12 23:15
お礼

>> 14 携帯は解約しましょう。その前に確認すべきは携帯の契約先住所です。探偵使えば解約済みでも番号から住所がバレます。現住所だとしたらどこかへ一度住… 携帯を解約しないといけないのですか;;
離婚届をだしてから一緒に母親はもう引っ越しをしたので住所変更そして苗字も旧姓に変更済みです!
私はまだ父親の苗字ですが住所は変更してあります。
只今籍移動の許可を裁判所からもらうためまっている状態です・・
はやく片付けばとおもいます;
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧