注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

言った方が彼のため…❓

回答100 + お礼72 HIT数 12309 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
11/10/17 11:49(更新日時)

私は友達(B)の彼氏(A)を好きになり、Bの許可を得て、Aに告白しましたが、彼女がいるからと断られました。その後、彼からは「Bのことを考えて、もうしばらく連絡は取らない」と言われて今に至ります😢

しかし今日、友達とファミレスにランチバイキングに行ったところ、Bが男の人2人と(30代位と50代以上❓)と三人でご飯を食べていました‼そして50代がご飯を取りに行った時に、30代と二人で良い感じでした…😥ただの友達だとは思えません。そもそもBはあまり友達がいるタイプではなく、大学でもいつも同じ女の子数人といる感じの子なので。


Aのことを考えると、今日見たことを黙っているわけにはいかないと思うんですが…どう思いますか…❓

またBは、お金に困っているという話を聞いたことがあります。もしかしたら、お金目当てでデート❓という可能性もありますが、その場合は大学に報告すると、何らかの対応はしてもらえると思いますか❓友達とは言え、やはり悪いことは見過ごせない気持ちがあります…。特にBは教師を目指しているらしいので、間違ったことをしているのなら許されないと思います。

アドバイスよろしくお願いします。

真剣な悩みなので、誹謗中傷はやめてください。よろしくお願いします。

No.1688552 11/10/15 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/15 20:41
学生さん1 ( 20代 ♀ )

先ずはBさんとお話して聞いてみては。
確証がないのにAさんや学校に先に言ってしまったらもし誤解だった時最悪です。
主さんがAさんを好きだからこそ浮気という都合のいい見方(すみません)をしてしまっているだけかもしれないですし。
ちなみに30代50代の方はバイト先の社員さんなどで私も知り合いにいますし仲良くしてもらってます。

No.2 11/10/15 20:45
通行人2 ( ♀ )

やめときな。男と遊んでる事チクったら私に気が向くかも!って事ですよね?無理でしょう。

No.3 11/10/15 20:54
通行人3 

貴女は警察ですか?
他人の行動に確証もないのに突っ込まないで下さい。
犯罪の現行を目撃したならわかりますが、ただ男たちと飯食ってただけでしょ?貴女の行動はかなり人として良くありません。
貴女が許す、許さないとか、まったくもってどうでも良い話です。

キスを目撃したならば、Aに伝えても良いとは思いますが。

No.4 11/10/15 20:57
通行人4 ( 20代 ♀ )

Bは友達でしょ?なんでそんなことすんの?

色々理由つけてるけど
魂胆見え見えなんだよ
気持ち悪い。

ふられてんだから諦めたら??

No.5 11/10/15 21:19
サラリーマンさん5 ( ♂ )

中年男二人+若い女の子がランチバイキングなんて、社員がバイトにランチ奢ってただけでしょう。
よくある光景です。

僕がAの立場なら
『彼女の許可を得て自分に告白してくるなんて、この人何考えてんだろう・・・ちょっとおかしい人なのかな?そして彼女も何を思って許可なんかしたんだろう、主がしつこくて断れなかったのかな?』

と不信感でいっぱいになりますね。

主さん、とにかくあなたはAに振られているんです。

余計なことせずおとなしくしておきましょう。

No.6 11/10/15 21:31
お礼

>> 1 先ずはBさんとお話して聞いてみては。 確証がないのにAさんや学校に先に言ってしまったらもし誤解だった時最悪です。 主さんがAさんを好きだから… ありがとうございます。
Bのバイト先は違う街なので、多分バイト関係ではないと思います…。
Bに言ってもはぐらかされるだけだと思うのですが…😥

No.7 11/10/15 21:33
お礼

>> 2 やめときな。男と遊んでる事チクったら私に気が向くかも!って事ですよね?無理でしょう。 ありがとうございます。
そんなことは考えいません。ただ私は二人の関係がこのままで良いのか心配なんです…。もし自分がAなら、あんなことしないで欲しいですし…😥友達なら間違っていることはきちんと教えなきゃいけないと思うんです。

No.8 11/10/15 21:35
お礼

>> 3 貴女は警察ですか? 他人の行動に確証もないのに突っ込まないで下さい。 犯罪の現行を目撃したならわかりますが、ただ男たちと飯食ってただけで… ありがとうございます。
キスとまではいきませんが、隣に座って、30代の男性と仲良くメニューを見ていました。かなりくっついていましたよ😥それでも私のすることは悪いのでしょうか…❓

No.9 11/10/15 21:36
お礼

>> 4 Bは友達でしょ?なんでそんなことすんの? 色々理由つけてるけど 魂胆見え見えなんだよ 気持ち悪い。 ふられてんだから諦めたら?? ありがとうございます。
だから前の方のレスにも書きましたが、私は何の魂胆もありません…。ただの傍観者でいるのは卑怯なんです。私が悪者になってでも、解決したい気持ちが強いです。

No.10 11/10/15 21:40
お礼

>> 5 中年男二人+若い女の子がランチバイキングなんて、社員がバイトにランチ奢ってただけでしょう。 よくある光景です。 僕がAの立場なら … ありがとうございます。
Bがなぜ告白を許可したかって、AがBを選ぶと分かっていたかららしいです。Aにふってもらって、私に諦めさせたかったようです。Bはそういう裏表があるタイプなんです…😥友達を傷つけても平気なんですね…凹みました。
彼女のバイト先が違う街にあるので、バイト関係の人ではないと思います☝

No.11 11/10/15 21:43
通行人11 ( 30代 ♀ )

他人の恋路に口出しするのはどうかと思います。

結果Aが傷付いても、主さんには何の関係も無いことです。

この行為は明らかに二人の仲違いを望んでるとしか感じられませんよ。

主さんの悪意を感じます。

No.12 11/10/15 21:43
通行人 ( ♀ VV4sc )

間違っていることをおしえなきゃいけない…

とありますが

間違っているのはBですよね?
ならBに言えば終わりです。
それをわざわざAに言う意味が分からないよ?

逆にAに言ったところでBの間違いが直るかな?

二人の関係がこじれる可能性のほうが
ずっと高いのはバカでも分かることじゃない?

主さんは、間違いを直して欲しいという言い訳を盾にして
二人の関係をこじらせようとしている。

そうじゃないなら、Bに注意して終わり。
違う??

意見聞かせてね🐱

  • << 15 ありがとうございます。 やはりBにまず聞いてみたいと思います…😔 もし認めない場合やはぐらかす場合は、最終手段としてAに相談したいと思います☝
  • << 17 12さん、改めて失礼します。 以下のメッセージをBに送りたいと思うのですが、どうでしょうか❓⬇ こんばんは🌙久しぶりだね。 いきなりだけど今日、○○に男の人といたよね…❓何してたの❓ Aに対して少しでも悪いと思う気持ちがあるなら、まずは私に正直に話して欲しいんだ。 どうですか❓よろしければ添削をしていただきたいのですが…。

No.13 11/10/15 21:45
お礼

>> 11 他人の恋路に口出しするのはどうかと思います。 結果Aが傷付いても、主さんには何の関係も無いことです。 この行為は明らかに二人の仲違いを望… ありがとうございます。
悪意はありません。二人共大事です。私が新しい大学に編入したばかりの時に色々助けてくれましたから…。

まずはBに言うべきでしょうか…。その答え次第でAに報告、という形でどうでしょう❓

No.14 11/10/15 21:46
経験者さん14 

あなた前にも『友達の彼氏が好き…』ってスレ立てた人でしょ?
文読めばわかります~
Facebookに友達1000人居るんだっけ(笑)
まだ諦めてなかったんですね~
その問題は彼氏彼女の問題なのでそっとしておいてあげるのが一番です。
それに主の言ってることだけじゃ話になりません。

No.15 11/10/15 21:48
お礼

>> 12 間違っていることをおしえなきゃいけない… とありますが 間違っているのはBですよね? ならBに言えば終わりです。 それをわざわざAに言う… ありがとうございます。
やはりBにまず聞いてみたいと思います…😔
もし認めない場合やはぐらかす場合は、最終手段としてAに相談したいと思います☝

No.16 11/10/15 21:50
お礼

>> 14 あなた前にも『友達の彼氏が好き…』ってスレ立てた人でしょ? 文読めばわかります~ Facebookに友達1000人居るんだっけ(笑) まだ諦… ありがとうございます。
友達が悪い方向に進むかもしれないのに放っておけますか…❓自分ができることはしてあげたいんです…。お節介と呼ばれても‼

No.17 11/10/15 21:55
お礼

>> 12 間違っていることをおしえなきゃいけない… とありますが 間違っているのはBですよね? ならBに言えば終わりです。 それをわざわざAに言う… 12さん、改めて失礼します。

以下のメッセージをBに送りたいと思うのですが、どうでしょうか❓⬇

こんばんは🌙久しぶりだね。
いきなりだけど今日、○○に男の人といたよね…❓何してたの❓
Aに対して少しでも悪いと思う気持ちがあるなら、まずは私に正直に話して欲しいんだ。


どうですか❓よろしければ添削をしていただきたいのですが…。

No.18 11/10/15 21:58
経験者さん14 

だから、主の見た状況だけでなぜ悪いことだと言えるのですか?
もう少し様子見るとか出来ないんですか?
本当に相手の事想ってるなら、せめてAさんには言わないであげてください。

あなたがそうやって急いだりAに言うとか言うから、悪意が見えるんです。
本当に悪意でないならせめて様子見る程度にして、見守ってあげなさい。
レスしてる人だって主の行動に反対してるんです。
何の為に相談したんですか?
反対意見が多数なのに結局自分の自己中で行動するなら最初から相談しないでください。不快です。

No.19 11/10/15 21:58
通行人19 ( 40代 ♀ )

単なる貴方の勝ってな憶測で行動しようとしてる。

Bに言うのは良いとしてもAに言うのは、友達としての行為ではありません。
恋のライバルを蹴落としたい為の悪意です。
本当に友達のつもりならAに言うのは止めてあげなさい。

No.20 11/10/15 22:00
お礼

>> 18 だから、主の見た状況だけでなぜ悪いことだと言えるのですか? もう少し様子見るとか出来ないんですか? 本当に相手の事想ってるなら、せめてAさん… またまたありがとうございます。
だからBにメールをしてみることに決めましたよ…。前のレス2つに書いたと思いますが…。

No.21 11/10/15 22:01
お礼

>> 19 単なる貴方の勝ってな憶測で行動しようとしてる。 Bに言うのは良いとしてもAに言うのは、友達としての行為ではありません。 恋のライバルを蹴落… ありがとうございます。
今日中にBにメールしてみたいと思います…😔
その後の対応はまた考えます。

No.22 11/10/15 22:04
通行人22 

大学へは何の報告をしたいのですか?

そのお友達が誰か他人に対して酷く迷惑のかかる行為を明らかにしているのならそれは誰かに言った方がいいんでしょうが、主さんの憶測のみで勝手に想像をふくらまして人に伝えてしまったら、その行為の方が色んな人に迷惑を掛ける可能性があるような気がします。

火の無い所に煙はたたないので、主さんが見ただけの事をAさんにわざわざ言わなくても、何かあればおのずとバレると思いますよ👆
私も先にそのお友達に事実確認をするべきかと思いました。

長々とすみません😰

No.23 11/10/15 22:09
お礼

>> 22 ありがとうございます。
もしBが売春まがいのことをしているのなら、学生支援課かBのゼミの先生に報告しなければならないと思います…。
私はAが騙されているかもしれない、気の毒と思います。早くなんとかしたいです…。

No.24 11/10/15 22:15
通行人24 ( ♀ )

メニューを一緒に見てたくらいで売春って???

大丈夫ですか?

Bの事を誰に訴えても笑われるだけでしょ😂
妄想も程々に

No.25 11/10/15 22:19
OLさん25 ( 30代 ♀ )

余計なことはしなさんな。

なぜ、自分の物差しで関係ない人をはかりたがる?思い通りに動かしたがる?

そんなあなたは、客観的には子供なだけだよ。自分のことを棚に上げ、そう子供でもない他人へのお節介をするのは、ハタ迷惑で滑稽、主の評価を下げるだけに終わるわ。

それでいいなら お好きなように、どうぞ。

No.26 11/10/15 22:19
通行人26 ( 20代 ♀ )

例えばBさんから

『あれはバイト先の人だよ~。仕事でこっちに来てて、ご飯一緒に食べてただけだよ。』

と返事が来たら、信じられますか?

真実がどうであっても、主さんは信じられないのでは?

はぐらかされた!!てことでAさんに言うのですか?

どなたかが仰っているように確信がもてるような現場を見てるわけではないのだから、あなたが出る幕ではないと思います。

キスしてたとか、ホテルから出てきたとかなら、あなたの行動も有りかと思いますが😒

あなたには関係ないことですよ😒

No.27 11/10/15 22:28
通行人27 ( ♀ )

大丈夫ですか😓

なんか病んでるならちゃんと相談すれば皆さん聞いてくれますよ

本気で言ってるなら主さんに出来る事はお友達からの事実確認ですかね
本当にお友達が心配ならです
推測で決めつけるのは相手に失礼ですし傷つけると思いますよ

No.28 11/10/15 22:30
お礼

>> 24 メニューを一緒に見てたくらいで売春って??? 大丈夫ですか? Bの事を誰に訴えても笑われるだけでしょ😂 妄想も程々に ありがとうございます。
メニューを密着して見ていましたよ。


Bから返信がありました。
二人共高校の時の先生で、ご飯食べに誘ってもらったと言っています😒高校の先生と卒業生が普通ご飯食べに行きますか…❓辻褄が合わないと思います…。

No.29 11/10/15 22:31
お礼

>> 25 余計なことはしなさんな。 なぜ、自分の物差しで関係ない人をはかりたがる?思い通りに動かしたがる? そんなあなたは、客観的には子供なだけ… ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。もう少しBに探りを入れてみたいと思います‼

No.30 11/10/15 22:33
お礼

>> 26 例えばBさんから 『あれはバイト先の人だよ~。仕事でこっちに来てて、ご飯一緒に食べてただけだよ。』 と返事が来たら、信じられます… ありがとうございます。
Bからの返信には、
男性二人は高校の先生達でご飯に誘われたから行ってきただけと書いてありますが…これは…言い訳としては苦しい…😂(苦笑)

No.31 11/10/15 22:35
お礼

>> 27 大丈夫ですか😓 なんか病んでるならちゃんと相談すれば皆さん聞いてくれますよ 本気で言ってるなら主さんに出来る事はお友達からの事実… ありがとうございます。
Bの話はどうも現実的でないので、もう少し話を聞いてみたいと思います。私は病んでいませんよ‼

No.32 11/10/15 22:40
通行人32 ( 20代 ♀ )

Aに振られたのがよっぽど受け入れられないんだね。
それは友達を正しい道にって気持ちじゃなくてBを破滅させたいだけでしょ?
認めなかったりはぐらかしたらAに言う?
本当に何もないかもしれないのに最初から何かあるって決めつけてるなんて、友達のすることじゃないですよ。
売春だって証拠もなにもないのに主の憶測だけで学校に言うって?
「お金ない」なんて雑談でいくらでも言いますから。
なんでも人に言いつける前に確固たる証拠を見つけて下さい。
それなら誰も文句は言いません。
前のスレといいホント主さん病的すぎる。
勝手に脈ありだと勘違いしてわざわざ友達の前で告って振られ(笑)
そしたら今度は彼女の方を攻撃ですか…

主さんに好かれてしまったAが可哀想。

No.33 11/10/15 22:43
お礼

>> 32 ありがとうございます。
人生で一番好きになった人なので、正直たまに…Bが大学辞めればとか別れればとか思ってしまいます…😢
Bがお金がないというのは、今学期の分の学費をまだ納めていないという噂を聞いたので確かです☝

No.34 11/10/15 22:44
通行人34 ( 20代 ♂ )

主さん本気でレスしてるのですか?
実際に浮気かどうかなど知らないし、お金を貰ったなどみてもいないのに、浮気、売春を疑って大学に報告するなんて発想は、Bを友達だと思ってたら思い付きもしないよね。
いくらAさんがいることが羨ましいからって、その行動は人間性を疑ってしまいます。
あと、告白させて諦めてもらうのは、裏表のある性格とは言わないですよ。

人のあら探し、してないで自分を見つめ直したほうが良いと思います。

先生だって仲がよかったら一緒に飯くらい食べますよ。

No.35 11/10/15 22:45
通行人27 ( ♀ )

大変失礼お許し下さい
すみません
お友達思いの方なんですね
すみません私があまり他人に無関心なので主さんの心情があまり理解出来ず

そうですね本人に聞くのが一番ですよね
良い結果になると良いです

No.36 11/10/15 22:47
通行人36 

高校の先生とご飯、行きますよ
ふたりきりじゃないんだし、疑う点あります?

どん引きです、恐ろしいです

私が上司(30代)ふたりと相談事で食事してたのも、主さんみたいな人には援交に見られるんですかね⤵
男女が食事してるだけで騒ぐとか中学生かよ⤵

No.37 11/10/15 22:50
通行人32 ( 20代 ♀ )

だから、お金がないとかじゃなくて浮気と売春の証拠。
お金ない学生なんていくらでもいるでしょ。
その子達がみんな売春してるわけ?

まぁ、主さんのやりたいようにやりなよ。
悪いけど主さんのせいでBが学校辞めたとしてもAとは別れないだろうし、万が一別れたとしてもAが主さんを選ぶ事はないと思う。
今の自分の顔鏡で見てみな?
メチャメチャ不細工だと思うから。

No.38 11/10/15 22:53
お礼

>> 34 主さん本気でレスしてるのですか? 実際に浮気かどうかなど知らないし、お金を貰ったなどみてもいないのに、浮気、売春を疑って大学に報告するなんて… ありがとうございます。
辛いです。ずっと食欲わかなくて…ずっとAが好きなんです…😢

Bが卒業アルバムに写っているその先生達を写メって送って着ました。実習でも世話になったから、未だに交流があって、Aもそのことを知っているとのこと。密着し過ぎだとは気づかなかった。浮気していないと。


呆れました。これはありなんですか❓

No.39 11/10/15 22:56
お礼

>> 37 だから、お金がないとかじゃなくて浮気と売春の証拠。 お金ない学生なんていくらでもいるでしょ。 その子達がみんな売春してるわけ? まぁ、主さ… 私は不細工かもしれません。でも外見には気を配って、髪も赤茶っぽく染めました。何よりもBと違って、性格で皆を惹き付けることができます。
まだ怪しいと思いますよ。何かありますよ。

No.40 11/10/15 22:58
お礼

ありがとうございます。
いえいえ謝らないで下さい✋友達をたくさん作れば、自然と人付き合いが上手くなりますよ😊頑張って下さい‼☺

No.41 11/10/15 22:59
お礼

>> 36 高校の先生とご飯、行きますよ ふたりきりじゃないんだし、疑う点あります? どん引きです、恐ろしいです 私が上司(30代)ふたりと相談事で… ありがとうございます。
疑り深い性分なもので…。

No.42 11/10/15 23:01
さっこ ( 3qPUw )

昔の先生と会ったり食事したりは普通にありますよ❓お世話になったし、仲良くやってたし✨

主さんは結局Bさんが何を言っても嘘だと思うんでしょうね。そんなの友達としてじゃなくてただのライバルじゃないですか❓友達だと思っているなら信じてあげては❓

No.43 11/10/15 23:04
お礼

>> 42 ありがとうございます。
それがただの先生ではないみたいです‼✋
今Bが、「実はAを好きになる前、若い方の先生が好きだった」と認めました。密着するのも納得…やっと辻褄が合った感じです。

好意がある場合は、浮気とは言えませんかね…❓

No.44 11/10/15 23:07
通行人44 ( 20代 ♀ )

すみません、性格でって…💦
あまりにおかしくて釣りかと思いました💧
本気で書き込んでるとしても、リアルでもここでも誰もあなたの言ってること信じないでしょうし、完全空回りだから別にいいと思います。
早く自分の勘違いに気づいてください。

No.45 11/10/15 23:09
お礼

>> 44 今私は糾弾する立場だから、きつく聞こえるかもしれませんが、普段は明るいタイプですし、付き合いやすいと言われますよ。あまり自分を褒めると、ミクルの人達はよく思わないみたいですから、もう言いませんが…😏

No.46 11/10/15 23:10
さっこ ( 3qPUw )

それを素直に言っただけでもそのBさんは素晴らしい人だと思います✨
浮気かどうかを決めるのは主さんじゃありません。Bさんの彼氏さんです。なので、これ以上追求しないで、『間違いがないようにね』とだけ言って後は暖かく見守るのが主さんのできることだと思います(>_<)

No.47 11/10/15 23:11
通行人47 ( 20代 ♀ )

またあなたかー😓

前のも読みましたが、結局最後は借りたものAに返しに行くという口実つけて、告白振られたのにも関わらず次は色気でAを落とそうとしてましたよね?
今のスレ見るとそれも不発だったようですね。。。

売春の証拠があるならまだしも、あなたの妄想憶測ですよ。
それに本当の友達ならBだけに説得します。
いくら間違った行為をしていてもBのプライバシーを守り、Bを更正させるのが友達です(本当にしてるならね。)

あなたはただBの悪い噂を流してABの仲を裂きたいだけの魂胆は丸見えです。
あなたは「友達だから間違いを正す」という根拠のない偽善の仮面をつけて、本心は何かしら泥をBに付けて、Aに自分は良いことしてる!Bは汚れてるよ!私と付き合ってよ!って流れにしたいだけです。

根も葉もないこと周りに言ってBをAから引き離したいだけ!あなたの勘違いや妄想憶測でBがいい迷惑です。

みんなそう言ってるでしょう。
それに気づけないからあなたはAに好かれないのです。
あなたに関わりたくない離れたいから「連絡取らない」と言われてるのに気づけないなんて不憫ですね。

No.48 11/10/15 23:15
お礼

>> 46 それを素直に言っただけでもそのBさんは素晴らしい人だと思います✨ 浮気かどうかを決めるのは主さんじゃありません。Bさんの彼氏さんです。なので… 素晴らしいでしょうか…。 B曰く、Aにはその先生が好きだったと話していた。先生と卒業生という関係以上に絶対にならないのなら、二人でご飯に行っても構わないとAには許可されていると。

出来すぎた話な気がしてなりませんが…私はAに確かめるくらいしかできません…😔

No.49 11/10/15 23:17
お礼

>> 47 またあなたかー😓 前のも読みましたが、結局最後は借りたものAに返しに行くという口実つけて、告白振られたのにも関わらず次は色気でAを落と… ありがとうございます。
悪い気持ちも多少はあるかもしれませんが…それだけではありません。これから先、何が起きるのか怖いです…。

No.50 11/10/15 23:24
さっこ ( 3qPUw )

だったら尚更後は見守るだけですよ(^O^)
Aさんにそれ関係の事は言わない方がいいし、探らない方がいいです❗Aさんに嫌われちゃいますよ💦好かれたい、嫌われたくないのだったら、今のままそっとしておく事です(*^^*)
もしBさんが浮気したならいずれバレますので、様子見ですね💨
信じてあげましょうよ(o^∀^o)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧