注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

強制入院させられた

回答50 + お礼12 HIT数 12196 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
11/10/19 19:12(更新日時)



家で暴言と暴れていたら、精神科に強制入院させられました。

逆恨みというか、騙して病院に連れて行って入院させた親がムカつきます。
入院させれば良い子になると思ってるみたいですし、入院させたもん勝ちというか…。

同じように強制入院させられて親がムカつく人いませんか?

もうこの際、派手に暴れてまた入院してもいいかな~…なんて思ってます。

入院させられてから、余計、人生どうでもよくなりました。面倒くさいです。なんか何も感じなくなりました。喪失感?って感じです。精神科に入院させられて人生終わったって感じです。

No.1688665 11/10/15 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 11/10/16 11:24
お礼

>> 1 何を言ってるんだい。まだ始まったばかりじゃないのかい?親から独立できないのかい?君はいったい何を悩んでいるのか? 
回答ありがとうございます。

親から自立できればいいんですが、そんな能力もなくて…。
自立するには当分、時間がかかりそうです。

No.20 11/10/16 11:26
お礼

>> 2 いつから家庭内暴力をしてるんですか? ご両親に対して恨みでも?
回答ありがとうございます。

中学生の頃からポツポツとありましたが途中で治まったりしてました。でもそれからまた始まって入院させられる前が一番酷かったです。

No.28 11/10/16 18:25
お礼

>> 27
回答ありがとうございます。

たしかに、スッキリはしませんでしたね…。
益々、苛立っていたというか。

入院中は客観的に見れてたんですが、今、退院して家に帰るとまた苛立ってきました。

No.36 11/10/17 06:54
お礼

>> 29 親が可哀想😥 自立支援施設に入所して自立に向けて頑張ってみたらどぉ? もう まわりを考えられる年ですよね?親に暴言 暴力して何が解決しま… 回答ありがとうございます。

親可哀想ですか…まぁたしかに可哀想かもしれませんが、こんな風に私を育てた親なので。

友達はみんな去っていきました。

たしかに、親に当たっていても何の解決にもなりませんよね。頭では分かってるんですが。

No.37 11/10/17 06:58
お礼

>> 30 暴れたり暴言しても、解決しないです。主さんの親御さんにも問題があるのかな? 主さんから見た親はどんな感じなんですか?
たしかに解決しないかもしれませんが、今までの恨みとか反抗とか憂さ晴らしとか色々入ってました。

私からみた親は、過保護?で過干渉、親の敷いたレールの上を歩かせたいという感じです。

No.38 11/10/17 07:11
お礼

>> 32 実は私の兄も若い頃に家庭内暴力をしていて、生きるか死ぬかの崖っぷちで私は何もされてはいなかったけれど、毎日早く死んでくれるように神様にお願い…
あ~…そうなんですかぁ…。

私も家を出た方がよさそうですね…。

No.39 11/10/17 07:15
お礼

>> 35 親子の相性が悪いのにうちに引きこもってると悪化するだけです バイトなんかは能力無くてもできます、やってるうちに出来るようになるものだし… 回答ありがとうございます。

能力なくても出来ますか✨

対人系は苦手なのでまずは裏方からやってみます。

親と喧嘩するだけの人生って勿体無いですか…そう言われればたしかに…。

No.40 11/10/17 07:17
お礼

>> 22 通常は、通院履歴がなければ医療保護入院にはならないと思うけど 成人したら保護義務者選任の関係があるので、親御さんに入院させられることはなく…
回答ありがとうございます。

入院させられる前から通院していました。それで診察のときに親がいきなり途中から入ってきて、医者に入院させてくださいと頼んだんです。

No.54 11/10/18 07:12
お礼

>> 52 ダメ投げちゃ 人生も投げちゃダメ 親を恨んでもダメ ダメダメだらけでごめんなさい あなたはまだ若い 可能性に満ちていますよ どんな小さなこと…
回答ありがとうございます。

人生投げたらダメなんですね。
あなたのレス読んでちょっと思いとどまりました。

No.55 11/10/18 07:19
お礼

>> 53 初めまして主さん😃私は、貴女と同い年の息子を持つ母親です。 強制入院ですか… それは酷いですね(>_<) 私の知ってるママでも… 回答ありがとうございます。


やっぱり性格形成に家庭環境や親の育て方って大分影響するんですね。

うちの親は父の方が厳格です。
とにかく何でもガミガミ言いますね。


No.57 11/10/18 19:23
お礼

>> 51 診察途中に 親が入ってきて 入院させてくれって主治医に言ったって事は 親も切羽詰まってたんですね。可哀想😥
回答ありがとうございます。

診察に行く前にあらかじめ親が医者に事情を言っていたみたいなので、こちらからすればハメられたって感じです。

No.59 11/10/19 05:46
お礼

>> 56 いいですか? あなたの入院前の状態で率直に『入院のしないか?』といって素直に返事をしたでしょうか。 精神科に入ったから終わり?そんなこと…
回答ありがとうございます。

医者に本音を吐き出したいんですが、こっちの話を聞かないで逆ギレしてくるというか、怒りだすので、本音は言えてません。薬だけ取りに行くって感じです。

たしかに、入院前の私なら絶対入院しないって言ってますね。

私は5ヶ月入院してました。
キツかったです。退院した今もしんどいですが。

ワーカーって何でしょうか?カウンセラーのことですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧