注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

産後の膣の緩み

回答8 + お礼5 HIT数 16722 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
11/10/23 09:01(更新日時)

産後4ヶ月の者です。出産後、アソコがユルくなったのか、旦那が全くイカなくなりました。
夜の生活は産後も以前と変わらず週に2、3回ありレスではありません。
昨夜も仲良ししましたが、「もっと締めて」なんて言われかなりショックでした。
結局旦那は疲れてそのまま終わりました。産後ずっとこんな感じで、悲しくなります。旦那に聞くと「俺め最近疲れてるし~」など言いますが、明らかに私に気を使ってるのぎ分かります😢
膣の締まりを良くしたいのですが、よくお尻の穴を閉じるように力を入れるとか、オシッコをする時に止めたりするのが良いとか聞きますが、それ以外に何かトレーニングや体操みたいな感じで、ありますか⁉
「膣トレ」という本があるとききましたが、私が住んでる所はドル田舎で本屋さんが無くて電車で30分かけないと町まで行かいけません⤵赤ちゃんがいるので中々外出も出来なくて💦
是非アドバイス下さい、真剣に悩んでます。

No.1691554 11/10/21 04:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/21 07:07
通行人1 ( 40代 ♂ )


確かに男性の物より大きな物が通る訳ですから以前より若干広がるかもしれないけど、膣は筋肉ですよ❗
男性の変なん洗脳や認識で産後は緩くなると思っている人が大半ですよ❗
医師にもよると思いますが大半膣の入口を縫合するので逆に狭くなるはずです。

主さんが、どうしても気になるのでしたら股関節(ももの付け根)を鍛えたら良いと思います。
散歩やストレッチなら出来ると思いますけど❗
夫婦の営みの回数を暫くは減らしてみる。などすれば旦那さんも変化に気付くと思いますけど❗

No.2 11/10/21 07:35
通行人2 ( ♀ )

体質みたいですよ。年齢も関係ありません。
主さん体が柔らかいですか?
あと、学生時代、体育会系じゃなかったとか。

特に下半身や腹筋の筋力鍛えるスポーツをしてると、締まりもいいですよ。
産後、足の指の曲げ伸ばし、足首の曲げ伸ばし、膝の屈伸やりましたか?


あと、産後の縫合の仕方がかなり左右します。お産前より狭く縫ってくれる医師なら緩くなりにくいそうです。


ご飯のしたくをする時に、下腹に力を入れて爪先で立つ、階段上りは爪先で足早に、などしてみてください。



No.3 11/10/21 07:40
通行人3 ( ♀ )

膣トレAmazonで買えるよ
でもあれは締まりをよくすると言うか 自分が気持ちよくなる方法❓みたいな内容だったよ
それより 携帯で検索してみては❓
色々載ってるよ

No.4 11/10/21 07:43
通行人4 ( ♀ )

アソコに力を入れてみるとわかるのですが、背筋使いますね。
背筋には腹筋運動と腕立て伏せが有効です。
あとは車をやめて自転車に乗ること。太股を強化することで力が入りやすくなります。

私は子供三人産んでますが、「あんまり締めすぎないで…」と言われます。
普通免許持っていないので日頃の移動手段は自転車と徒歩です。
とにかく背筋と下半身の筋肉強化を。

No.5 11/10/21 08:11
通行人4 ( ♀ )

あっ背筋じゃないか
腰の回りの筋肉ですね。
なんて呼ぶのかは知らないけど…

腹筋や腕立てやると、ここの筋肉痛くなりません?

No.6 11/10/21 11:56
お礼

>> 1 確かに男性の物より大きな物が通る訳ですから以前より若干広がるかもしれないけど、膣は筋肉ですよ❗ 男性の変なん洗脳や認識で産後は緩くなると思… 1さんレスありがとうございます。
旦那は元々?遅漏で、妊娠前から、行為のだいたい5回に1回位しかイカない人でした。夜生活はわりとあった?ので、2週間に一度は旦那もイってくれてました。が、出産後は殆ど無しで…なんだか女として悲しいです💦
筋力高めるように頑張ります。ありがとうございました

No.7 11/10/21 12:00
お礼

>> 2 体質みたいですよ。年齢も関係ありません。 主さん体が柔らかいですか? あと、学生時代、体育会系じゃなかったとか。 特に下半身や… 2さんレスありがとうございます。
これといった運動は特にしてませんが、妊娠中~今も、1日2時間弱ウォーキングはしてます。免許は持ってないので、いつも徒歩か自転車です。
なるべく筋肉強化するために、つま先立ちなど頑張ってみます❗アドバイスありがとうございました。

No.8 11/10/21 12:02
お礼

>> 3 膣トレAmazonで買えるよ でもあれは締まりをよくすると言うか 自分が気持ちよくなる方法❓みたいな内容だったよ それより 携帯で検索してみ… 3さんレスありがとうございます。
早速Amazonで検索したら本が紹介されてました。でも自分が気持ちよくなる用の本なら特に欲しいとは思いませんね…
教えていただきありがとうございました。

No.9 11/10/21 12:07
お礼

>> 4 アソコに力を入れてみるとわかるのですが、背筋使いますね。 背筋には腹筋運動と腕立て伏せが有効です。 あとは車をやめて自転車に乗ること。太股を… 4さんレスありがとうございます。
3人もお子さんいらっしゃるのに、旦那さまからそういうふうに言われるなんて羨ましいです✨
私免許持ってないので、いつも徒歩か自転車なんですが…もっと鍛えた方が良さそうですね✨
実は、何でも話せる親友に相談したところ、うちなんて産後全くレスで女として見てもらえなくなった😫それより全然良いじゃない‼と言われて…
確かにそうですね。とりあえず頑張ってみます。ありがとうございました。

No.10 11/10/21 12:10
お礼

スレ立てた主です。今自分の立てたスレを読み直したら誤字だらけで😣💦書き込みした時は落ち込んでましたので集中力が欠けてたのかもしれませんm(__)m
読みにくくて皆さま申し訳ありません。

No.11 11/10/22 07:24
通行人1 ( 40代 ♂ )


旦那さんの遅漏は結婚前からですか❓
自慰癖のある男性は自分感覚の為に遅漏になる傾向にあります。
男性は年齢と共に遅漏になると思いますよ👍
エロオヤジ予測ですが、sexに対する興奮度・マンネリなどで脳が麻痺するのだと思います。でも気持ち次第では変える事も可能だと思いますけど❗

最近、自分も遅漏気味になって気がしますけど。

No.12 11/10/22 19:44
通行人12 ( ♂ )

オルガスターを使ってみてください!

No.13 11/10/23 09:01
通行人13 ( 30代 ♀ )

失礼ですが 高齢出産となると どうしても体の戻りは悪くなると思います 出産に限らす年齢の壁は逃げようのないものだから💧
もう仕方ないから諦めて子育てがんばりましょうよ💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧