注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

頼りなさすぎ 婚期逃す💢

回答73 + お礼13 HIT数 13711 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/11/18 05:49(更新日時)

婚期逃す気がします。同い年の彼氏が頼りなさすぎてイライラします。一応、結婚の話が 出ました。なのに、彼氏は『まだ26歳だから』と言いました。あなたは男だから良いけど私は 『女は「もう」26歳なんだよ。子供出来なかったどうするの?』と言いました。多分 結婚して子供が出来た時、私が仕事を育休取るか辞めた時に1人で養える自信が無いから そう言ってるんだと思います💢友達は旦那に堂々とプロポーズされて結婚して子供がいます。旦那の給料が30万って言うのもあるけど 私の彼氏も彼氏なりに一生懸命頑張る姿勢を見せて欲しかったです💢私も一緒に頑張るし。情けなさすぎて呆れてます。優しい性格が好きで別れたくないのですが もっと私の事も考えて欲しいです💢ちなみに私の給料は15万前後で彼氏の給料は20万前後の正社員です。今のこの歳くらいの男性は みんな こんな感じなんですか?

No.1704146 11/11/14 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/14 07:30
通行人1 ( ♀ )

もう26って地方なのかな

東京ではまだ26ですよ
30代出産がたくさんいます


No.2 11/11/14 07:38
通行人2 

何様のつもりですか
自分の考えだけ押し付けて
彼氏も彼氏なりに人生プランがあるのでは⁉

No.3 11/11/14 07:46
通行人3 ( ♀ )

まず、友達と比べることが間違ってる。
自分達は自分達じゃないのかな。
人と比べて結婚するものじゃないし
子供作るわけじゃないでしょ。
人生設計をもっと二人で
話し合ったほうがいいとおもいます。
籍を入れることより大切ですよ。

No.4 11/11/14 07:53
働く主婦さん4 ( ♀ )

主さんの お友達が結婚したのは 旦那さんが その お友達を奥さんにしたかったからだと思いますよ。
確かに 養う自信などそう言う事も大切だけど 1番は
妻にしたいか
子供を産んで欲しいか
だと思います。

要は 主さんの彼は 主さんと結婚したいと思っていない
妻にしたいと思っていない
んだと思いますけど😔
「今は」かもしれませんが。

彼を責める前に
彼に「奥さんにしたい!離したくない!」
と思われる女性になる事が大切では❓と私は思います。

主さんは変な自信があるようですが
スレを読む限り 妻にはしたくない女の子って感じがします。

No.5 11/11/14 07:54
通行人5 ( ♀ )

気持ちはわかるけど、そうゆうケンカしちゃったら、その彼との結婚は延びたかもね、彼にも人生があるし、主さんの主張が強すぎて、この娘とは 結婚は無理かなって思わせちゃったかもよ。
結婚は一生一緒に生きて行く事だから、そんな大事な話が噛み合わないんじゃ引いちゃうよ⤵

No.6 11/11/14 11:02
働く主婦さん6 

そうかい?
彼女の気持ちが伝われば真剣に考える気を起こす場合もありますからね。
彼のことは主さんがよくわかってるはずだから、彼の性格を踏まえて、彼に目を覚まさせる言い方、考えてくれる言い方ってわかってるよね?どうですか?

焦ると、つい友達と比べちゃうんですよね。
だけど、主さんはまだ26歳だから、結婚を考え始めた今がスタートとして、主さんも努力し彼氏にも真剣に考えてもらえるよう上手く仕向けないとね。
ます、彼がどうして結婚はまだ考えれないのか?を聞くこと。
お金なのかなんなのか。 それによっては解決できることもあるかもしれないし。

結婚する気はあっても女より男ってなかなか立ち上がらないこともありますから。
やっぱり女が尻叩く🔨かんじかな。


No.7 11/11/14 11:05
通行人7 ( ♀ )

あなたはどうしたら満足?
今の彼氏と結婚できても「稼ぎが悪い」とか言って、不幸自慢しそう。

No.8 11/11/14 11:12
悩める人8 ( 40代 ♀ )

初めまして。頼りにならない人と付き合うより、結婚に向いてるタイプを選びますか?そういう人は例え一緒になっても、期待出来ないと思います。出産云々を悩む前に彼の結婚に対する考えを聞いた方が早いかも⤵あとは周りにダメになった人が多くて、する気にならないだけとか?主さんの焦りも分かりますが一度話し合ってみては?

No.9 11/11/14 11:34
通行人9 ( ♀ )

じゃあ別れたら?
結局すきですきで仕方ないのはあなたなのに、カレに失礼だよ。
カレはあなたとは違う。
今は結婚したくないからプロポーズもしない、行動もおこさない。
あなたのその考えが自分自身で婚期逃してるのがわからないの?

No.10 11/11/14 12:31
通行人10 ( ♀ )

彼氏の給与で不満あるなら別れてくださいね。
私の彼氏は18万満たないですが。
子供できて主が仕事できなくなったら彼氏の給与だけでやっていくんでしょ? 養う立場からすれば大事な事です。 世の中には給与少ないからって文句言う妻だっているんだから。

No.11 11/11/14 13:48
通行人11 ( 20代 ♀ )

私はもうすぐ25歳になりますが、私も主さんみたいな彼氏と付き合っています😥


主さんの気持ち、すっごい共感できます‼

本当は歳なんか気にしてないし、実際はすぐに結婚しなくてもいい。


ただ、しっかり二人の将来を見据えて計画してほしいんですよね😩

男に確かな未来を求めるのは普通のことだと思います😥

遊びで付き合ってるんじゃないし、お互い大人なんだから。

時は流れていくのに、だらだらと付き合っていてどうするのって私は親に言われました💧


親もしっかり先が見えた男性と付き合ってもらいたいんだと思います💦💦

気持ちわかります😥

No.12 11/11/14 14:24
通行人12 ( ♀ )

きついこと言いますが、彼が優しいからといって調子にのってはいけません。
きっと、じゃあ別れよって彼が言ったらどうせ焦ってやり直したいってすがるのではないですか?
振られるという怖さはないのですか?結婚前は慎重に行動して言葉にも気をつけたほうがいいです。振られるくらいなら結婚ってうるさく言わなければよかったって後悔することのないように。
きつかったりキレたりすると婚期がとおのきます。
早く結婚したいのならその性格を抑えることです。
男は20代では結婚なんてしたくない人のが今は多いくらいなんじゃないの?
そんなに結婚したかったら年上いきなよ

No.13 11/11/14 14:50
通行人13 

うん~

気持ち分からなくもないよ
結局さ、頼りない=彼が安月給。
と、言う感じに取れるね

確かに、月20万と30万じゃ違いはデカイよ

だけど、それをフォローする位の気持ちがないと誰と結婚しても同じ

貴女の友達の旦那が30万稼いでるのが、羨ましいのでしょう…
でも、ずっと30万稼げる保障はない

いつ旦那が働けなくなるか?わからないしね…

最終的には、お互いに2人で協力できない、相手任せなら、一緒に暮らしてはいけない…

彼が頼りないなら、別れるしかないんじゃない?

貴女が、そこまで結婚に焦る理由も分かります

では…貴女は彼を支えてますか?
結婚したくなるような、女性ですか?

相手のアラを探す前に、己の事を考えてみてください

それでも、彼が頼りないと断言するならもう少し経済力のある頼りになる男性と結婚をしましょう

No.14 11/11/14 15:45
通行人14 ( 30代 ♀ )

彼氏が頼りない分、自分がしっかりしたら良いんじゃないですか❓

私の後輩も主サン位の年齢で、プロポーズ待ちしてるけど、何で男からしなきゃダメなのかなぁっていつも思ってます。

私は、自分から結婚に向けて動きだしました😃
旦那は動くタイプじゃない、ってわかってましたから💦
だから、今でも、行事や旅行は私が手配してます😁

そういうのが嫌なら彼氏と別れて違う方を探すしかないですよね💦


ちなみに私がしたのは、二人で貯金です✨
私が金融機関勤めなんで 彼氏(当時)からお金預かって。それぞれの名義でお金貯めて、目標額たまったから結婚しました😊

No.15 11/11/14 15:55
匿名くん ( ♂ ERqPw )

自分なら結婚相手には癒やしを求めます。
イライラした態度や言葉は性格的に合わない気がして踏み出す事を躊躇するでしょう。
優しさや心遣いを日々の付き合いで判断して結論を出すのです。
日頃から上から目線でガミガミ言われてイライラされてたら、残念ながら男から告白なんてするタイミングがありません。

No.16 11/11/14 16:19
通行人16 ( ♀ )

私の旦那は結婚当初17万くらいの給料で、貯金もできない性格でしたが、私も旦那も金銭面で不安は一切ありませんでした。

その理由は私が金銭管理しっかりできるから。

彼氏さんが経済力で不安そうにしているなら主さんが支えてあげることをしっかり伝えるべきです。

将来のことをきちんと考えてくれないからって頭ごなしに怒るのは…私が男性だったら嫌ですね。

将来のことは二人で考えるものですよ。

No.17 11/11/14 18:22
通行人17 ( 20代 ♀ )

家の夫は、前の彼女と十年近く付き合って別の人と結婚するとフラれたそうです。
どうも結婚のことを考えずにいてタイミング逃したそうで。
女性としてはある程度の年数付き合っていて、相手が結婚のことを全く考えてないってのはちょっと不安てのはまぁ、ありますよね。
お金が少ないっていうのはうーん💧て思いますが😅


夫はこのことがあったから、私とさっと結婚したんだと思います。(きっと妥協です)
たまたま夫の転勤と、私の会社の倒産が重なったのを期に。

No.18 11/11/14 18:28
働く主婦さん18 ( ♀ )

どうしてもアナタじゃなきゃ嫌、という決め手に欠けるんじゃないですか。

私が男なら こんなキツい人を奥さんにしたくないと思っちゃうけど…

男って ATM兼、子作りの道具なんですか。焦りで 大事なことを忘れていないですか。

No.19 11/11/14 18:54
通行人19 ( 30代 ♂ )

彼と同い年なら、最低でも彼と同額稼いでみなさい。

あと五万円も手取り増やすことがどれほど大変か、分かりますか?

あなたみたいな考え方なら婚期逃して当然です。

こんなキツい嫁は、いらないです。

No.20 11/11/14 19:24
お礼

皆さんレスありがとうございました。でも 彼氏 私の事 ○○(私)は優しい子だねって言ってくれますよ。私は ただ正論を言ったまでです。

No.21 11/11/14 19:35
通行人7 ( ♀ )

>>20
よかったね。優しい彼で。
で、どうしたいんですか?

No.22 11/11/14 19:42
お礼

>> 21 皆さんのレスにお礼しただけですが。

No.23 11/11/14 19:42
専業主婦さん23 ( 30代 ♀ )

女はつき合った年数で結婚を意識するけど男は自分の中で納得した時期(30過ぎたらとか仕事が落ち着いたらとか)それか、結婚するなら絶対この子と思うくらいの女の子がいた場合←こう思うのはよほどだと思う。 そりゃ、彼氏があなたに優しいと思うのはあたり前で、つき合っててしょっぱなから、好きとか大事とか思われてなかったらつき合ってもないだろうし終わってるし。どれだけ好きでも、男が結婚という覚悟を決めるのはまた別だと思う。 逆に経済的なこと子供のこと何にも考えずにただつきあってるから、好きだからって単純な発想で結婚を簡単に口にする男の方が頭悪いし大成しないと思う。

No.24 11/11/14 19:48
通行人7 ( ♀ )

>20
のレスが、コメントした方へのお礼ですか?
・私は正論を言っています
・私は彼に優しいと言われます
が、お礼ですか?
コメントした方の意見なんて全然聞く気ないみたいですね。

No.25 11/11/14 20:00
お助け人25 ( 20代 ♀ )

私は主さんより1コ下かな…❓

でも主さんの考えは子供だと思います。
私も結婚したくてしたくてどうしようもなかった彼がいました。
私も主さんと同じ考えで
『子供できなかったらどうしてくれんの⁉』とか
『相手の考えがしっかりしてないから人間もしっかりしてない』みたいな感じで思ってしまい4年付き合いましたが別れましたよ。

私も彼もお互い好きだったし、相手を思いやってましたが、やっぱりそれだけじゃダメなんですよね。

男性に『こいつを二度と話したくない‼』と思って貰えなくては結婚なんて話進まないと思いました。

しかも結婚、結婚いう女性は結局結婚に逃げたいだけなんですよ。

まず自分の現状をしっかりグチもなく幸せに過ごしてこその結婚だと思います。

じゃないと一人の男性を守る事が出来ないと思います。

結婚だ、いや子供ほしいだ、稼ぎ悪いだ言ってるうちはまだまだ成長途上中ですよ。

私はそういうのに気付けてもうすぐ結婚します。

付き合って半年の幼なじみですが見てくれてる人は見てくれていますよ

自分の心磨き怠らないでください

No.26 11/11/14 20:20
通行人26 ( 20代 ♀ )

主さん、全く同じです😢私も同い年の彼氏と四年半付き合っています。痛いほど気持ち分かりますよ。周りがちょうど結婚する時期だから焦りますよね。25、26‥焦ります。30になったら女の価値なんてないんじゃないかって思います。私は結婚結婚って彼氏に散々ひどいことを言いました。彼氏の人生なのにもう取り返しがつきません。今は距離を置いています。
もし彼氏と結婚したいなら、彼の人生ペースに合わせるしかありません。そこまでの価値がない男なら別れて結婚を考えている年上の男性を見て手っ取り早く結婚してもらうのはどうでしょう❓私は最近その考えです(笑)

それから、25さんのご意見も非常に参考になりました。25さんの文を見て別れて自分一人で歩いてそれから結婚したいと思いました。

No.27 11/11/14 20:28
悩める人27 ( 20代 ♀ )

うーん(^_^;)皆さんのレス、きついなぁ・・・

きっと主さんは彼には苛々しながら話している訳ではなくネットだからでしょ?私も同じです。心の中ではあなたと、同じ事を思っています。私も同じ悩み持っているから。

多分男性は自分の友達や会社の同期が結婚しない限り意識はしないと思います。。
辛いよね。気持ち分かります。

だから私あえて
「この人との結婚はあきらめた!」
と自分一人言い聞かせていたらそれが態度にも出ていたらしく(結婚なんて興味ないみたいな…)

若干彼氏慌ててました

ちょっと結婚から離れてみてはどうかな?やはり焦っちゃうよね。分かる。
でも男性って結婚結婚言われたら絶対に結婚しないんだよね…

No.28 11/11/14 20:32
お礼

後からレスくれた皆さんありがとうございました。焦りますね。会社の人に いつ結婚するんだ?って言われます。言われなかったら もう少し彼氏に対して態度がマシだったと思いますね。周りの結婚してる人達と比べられる私の気持ち解りませんよね。私も悪いかもしれませんが優柔不断な彼氏も悪いです。あと 私は結婚しますとか自慢は他でお願いします。申し訳無いんですが今 本当に そういう意見キツいので💧

No.29 11/11/14 20:38
悩める人27 ( 20代 ♀ )

26さんの意見見て泣きそうになった(笑)

なんだろう…私は彼氏に「結婚無理無理」ではなく前向きに考えて欲しかったのかも
無理ではなく
「じゃぁ3年後に結婚出来るように二人で貯金していこう」とか「目標額決めよう」とか
そんな前向きな言葉が欲しかったのかも。
今は無理でも何年後の為に今から貯めようとか…出来る事ってあるのに、彼氏は車好きで800万以上する車の貯金してたりします。

何かね、まだ一年くらいの付き合いなら無理と言われても仕方ないけれど、3年以上の付き合いなのに「無理」の一点張りで前向きに結婚を考えてくれないのは悲しい。
男性の気持ちも分かるけれど、ささやかな努力とか前向きな言葉とかそういうのが欲しいだけなんだよね

No.30 11/11/14 20:43
お礼

>> 27 うーん(^_^;)皆さんのレス、きついなぁ・・・ きっと主さんは彼には苛々しながら話している訳ではなくネットだからでしょ?私も同じです。心… レスありがとうございました。そうです。実際に彼氏には そんなキツい言い方してません。『子供は30歳までには欲しいな~』とか『ウェディングドレスは憧れる』とか『女はもう26歳なんだよ』も そんなにキツい言い方はしてません。そしたら一応 ひと通り遊んだり遠出もしたら住むアパート探しに行こうかとは言ってくれました。ここから話は進んでませんが‥😥

No.31 11/11/14 20:54
通行人26 ( 20代 ♀ )

主さん、27さん本当気持ち分かりますよぉ😢私の彼氏も車の為ならお金貯めます。結局、私ってそんなもんなんだなぁって。結婚の為にお金貯めなくて自分の為に貯めれるのって結局まだ自分の為に生きたいからですよね😢

主さんも27さんも、私みたいに結婚で彼氏にキレたりしてないからまだ取り返しがつきますよ。お金貯めてとか前向きになってとかもう散々言いました。でもダメでした。今の彼氏と結婚したいなら、彼氏に合わせるしかありません。彼氏に結婚したいと思わせる女になるしかありません😢男は30代40代以上になってもお金があれば結婚出来る。女は違います。子供が産めなくなる😢

私は彼に俺にだって人生プランがあるって言われました。何年先になるか分かりません。それが辛くて待てないから、私はもう彼氏とは一緒にいれないと思いました😢このまま彼といても、彼も男としてのプライドが傷ついて辛いだろうし私もイライラするし。タイミング合わないのも相性合わないと自分に思わせています。

No.32 11/11/14 20:55
専業主婦さん32 ( ♀ )

わかりますよ…

私なんて28歳で付き合い始めた彼氏に30歳までには結婚したいな~と言い続けましたが、実際に結婚したのは31歳😢
仲良しの独身仲間も30歳前後に立て続けに3人が結婚し、完全に取り残された感じですっごい焦りました💦

友達と比べることじゃないってわかってるけど、世間がそういう目で見てきますもんね。

32歳になった私は今度は、子どもはまだ?と世間から言われる日々です。

話がズレちゃいましたが、私はプロポーズをなかなかしてくれなくて、こんなに優柔不断な人じゃ結婚しても頼りなくて上手くいかないかも。とも思ったりしましたがやはり好きだったので待ちました。

主さんの彼は頼りないんじゃなくて慎重で将来をきちんと考えている真面目な人なんだと思います。
イライラした気持ちではなく、落ち着いて主さんの気持ちを伝え、彼の考えもきいてみてください。
主さんの人生だし女はのんびりしていられないけど、彼の人生でもあるから。

No.33 11/11/14 20:56
悩める人27 ( 20代 ♀ )

住むアパートって同棲かしら😥
出来ればそんな曖昧な言葉じゃなくて、貯金とか結婚につながる言葉が欲しいですよね😣


主さん一回
「結婚の事言って本当にごめんね」
と言って結婚の話題を一時出さないようにしてみたらどうかな?
私も同じ事しましたが、彼氏が疑問に思って聞いてきますよ~

No.34 11/11/14 21:02
通行人26 ( 20代 ♀ )

主さん偉い✨なんて可愛い言い方なんだ✨お二人はお互いを思い合っている。難しいかもしれませんが主さんが頑張ってうまーく彼をその気にさせて結婚して欲しいなぁ✨

No.35 11/11/14 21:03
お礼

>> 31 主さん、27さん本当気持ち分かりますよぉ😢私の彼氏も車の為ならお金貯めます。結局、私ってそんなもんなんだなぁって。結婚の為にお金貯めなくて自… 共感してくれてありがとうございました。女にはタイムリミットがあるんですよね。私が男だったら正直 仕事も落ち着いて結婚は30歳過ぎてからで良いだろうって思ってると思います。彼氏も そんな感じの考え方だと思います。でも 周りのある知り合いに付き合って10年 家まで建てて さぁプロポーズと言ってプロポーズしたら『もう、遅いよ』と振られた男性がいます。話は逸れましたが 女は いつまでもいつまでも待ってられません。子供がいつでも産めるなら良いですが私は体力が無く虚弱体質なので母親が20代で産んだ方がいいと心配しています。私は母親に孫を見せてあげたいんです。

No.36 11/11/14 21:06
お礼

>> 33 住むアパートって同棲かしら😥 出来ればそんな曖昧な言葉じゃなくて、貯金とか結婚につながる言葉が欲しいですよね😣 主さん一回 「結婚の事言… レス何度もありがとうございました。そうです。同棲の話も出ました。しかし うちの親は同棲だけは猛反対なので彼氏には同棲は無理だよとキチンと話しています。そういえば彼氏が○○(私)貯金をしているとボソッと言っていましたが‥。本当かは不明です‥😥

No.37 11/11/14 21:06
悩める人27 ( 20代 ♀ )

分かります😭😭😭😭😭😭😭😭車の為になら高額なお金もためれるのにと考えたら苦しい…
彼氏がお金の話題出す度に辛い。

彼氏に「自分はまだまだ結婚出来ない」とか「何年先かわからない」と言われました。(私は何も言ってないのに自ら言い出す)多分私の年齢が気になるんだろうな…

それは分かるけれど私はただ、前向きな言葉が欲しかっただけなんです…

悲しいですよね。
ぶっちゃけ私心の中で別のいろんな人に目を向けてたりもします(笑)結婚の事で彼氏に依存しないように…
最低かもしれませんが、もう私は「待つ」年齢ではありません。だって待つだけ待ったもの何も言わずに
私は婦人科疾患もあるから、尚更もう待てない。

私が他の人好きになったら結果的には結婚から離れられるから彼も救われるのかもしれない

悲劇のヒロインになったつもりで他に好きな人見つけなきゃ!とか前向きに考えています(笑)

若干私の気持ちが離れている事を知った彼が少し焦り始めました。

No.38 11/11/14 21:10
お礼

>> 34 主さん偉い✨なんて可愛い言い方なんだ✨お二人はお互いを思い合っている。難しいかもしれませんが主さんが頑張ってうまーく彼をその気にさせて結婚し… レス何度もありがとうございました!可愛いですか!?ありがとうございます😃💦本当は彼氏は 女の子が欲しいなとか言ってくれてるんですが‥具体的な流れに行きません‥😭

No.39 11/11/14 21:16
お礼

>> 37 分かります😭😭😭😭😭😭😭😭車の為になら高額なお金もためれるのにと考えたら苦しい… 彼氏がお金の話題出す度に辛い。 彼氏に「自分はまだまだ結… 27さんも婦人疾患があるんでしょうか😢大丈夫ですか😢💦私は こんなレス立てるのも実は生理前症候群でイライラしてるからなんです‥😔治療はしてるのですが‥捌け口が無くて‥。皆さんにキツい事を言われて当然なのは解っていますが‥辛くて‥。以前 私も車好きな人と関わりましたが 車にとんでもなくお金を使い込みました‥。ビックリしました。27さんも新しい出会いを最優先に前向きになれると良いですね‥😢

No.40 11/11/14 21:40
通行人17 ( 20代 ♀ )

押して駄目なら引いてみては?

No.41 11/11/15 00:44
専業主婦さん41 ( ♀ )

腹を括って、逆プロポーズしてみては? 勿論、育休後直ぐに働くつもりで。


収入に関してはステップアップしないと期待出来ないと思います。

好きなら一切、給与の文句や他人の生活を比べない事。

彼氏の給与は地方なら普通では?

まあ愛だけで結婚生活は送れないのは確かですが。

No.42 11/11/15 01:13
通行人42 

ん~💦

正直、結婚は勢いがないと…
男は特に腰があがらないよ。

自分で話進めちゃうくらいで
彼氏に勢いつけさせちゃわないと…話進まないと思う。

これは年上年下と年齢はあまり関係ないかな💦

男が腹をくくってくれたら
実際問題 後はいかに自分の理想に近い事が出来るかだよね。

結婚しました~先が続きませんでは 焦っても意味ないし💦

回りの野次は適当に流した方がいいよ。皆、所詮、他人事として野次飛ばしてるんだし💨

まぁ、私は、過去 『結婚』の二文字は出たけど主さんと一緒で具体的な話し合いがなく
破棄しちゃったけどね💨

No.43 11/11/15 02:33
通行人19 ( 30代 ♂ )

同じ25才の女が、同年代男性や独身男性をバカにしたスレを立ててましたね。

近年の若い男が結婚したくない理由が、なんか分かりました✋

結婚には癒やしを求めてるのにキツい女が増えすぎです😫

僕の嫁はキツくなくて良かったです✋

No.44 11/11/15 02:50
通行人26 ( 20代 ♀ )

43さん、主さんも私達もかなり辛いので、幸せ話は勘弁して下さい😢
私は主さんの気持ちが分かるから、乗り越えて欲しいんです。
男性の気持ちも分かるけど、女性の気持ちも分かって欲しいんですよ😭
私達は誰かに聞いて欲しい、共感して乗り越えたいんです😢

No.45 11/11/15 06:48
通行人45 

出来婚狙ったら❓😁

No.46 11/11/15 07:09
通行人46 ( ♀ )

今の時代じゃなくても昔も同じですよ。

かわいい言い方しても無駄ですよ。まだいっか…くらいに考えてた時に「ウェディングドレス着たいな~」とか遠回しに言われるのでも内心男性嫌います。表面的に「そうだね…じゃあこうしようか」とか言ってても。
20半ばになり焦る気持ちもわかるけど、押せば押すほど逃げます。

その証拠に現実的に何も実行してくれてないでしょ?それはのらりくらりと逃げまだ結婚する気ないんです。
草食・肉食系関係なく、結婚は女が焦りごり押ししだしたらアウトを肝に命じてください。

No.47 11/11/15 07:20
お礼

>> 46 レスありがとうございました。そうですか‥ なんかスレ立てしたけど現実を知り逆に希望も何も無くなりました。ウェディングドレス着たいとかさえ憧れで言っただけなのに重いんですね。と言うか結婚の話は私からはしないようにしてます。あっちが結婚の話をしてる時に ちょっと言ってみただけです。例えば彼氏から知り合いで結婚式あって行ったんだけど 俺だったら ああしたいこうしたいとか、これはやりたくないとか言ってる時に 私はウェディングドレスだけは着たいなぁって理想を話しただけです‥😔

No.48 11/11/15 07:28
通行人46 ( ♀ )

うん、軽い世間話です。そこまで真剣には言ってないですよ男性って。

こういうことがあったよ~的なことで、実は女性が真剣に考えてることでも、さらって言いますから。

No.49 11/11/15 07:44
悩める人27 ( 20代 ♀ )

そうなんですよね⤵男性の世間話程度にサラリと話す事を適齢期の女性はどれだけ真に受けているか…
私は彼がサラリという事を真に受けて来てしまいました。今じゃちょっと後悔もしています。
結婚なんて言葉サラリと出さないで欲しい…本当に一つ一つを本気にとってしまいます😠
26さん、私も視野を広げます😢彼の人生を私の人生に巻き込む訳にはいかないよね😢
私は24歳~26歳が結婚したくて辛かったけれど(若干若いママギリギリライン)来年29歳の今、なんだか諦めムードです💧

No.50 11/11/15 08:05
お礼

なんか辛くなってきたので しばらく消えます😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧