注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。

回答100 + お礼4 HIT数 227485 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
11/11/18 21:43(更新日時)

ママ友と子供を遊ばる時や学校行事などで赤ちゃん連れが居るのですが、複数のママから「だっこする?」とか言われてその度に迷惑してます。

ただでさえ可愛いと言わなきゃいけなくて面倒なのに抱っこなんて絶対嫌です!可愛くて抱っこしたいと思ったら、させて~って言うよ!

何度も言われて「もう赤ちゃん時代忘れちゃって怖いな~」ってやんわりお断りしても
「大丈夫だよ~ほら」って渡してきます…(T_T)
あら~可愛いわね!なんて言いながらそのまま落としてやりたい気分になります。

ヨダレだらだらで汚いし臭いし鼻水とか洋服についたらどうするんだって感じです。
可愛いと思うのはお前だけだよと言いたい!
迷惑に思う人もいると少しでも想像して欲しい。

デブでブサイクな赤ちゃんなんて触りたくないです。おむつの宣伝に出るような赤ちゃんなら単純に「可愛いお顔(^O^)」って思えるけど、普通の赤ちゃんって大概ブサイクで汚いし。。

子供の友達の下の子なんて家中ヨダレ垂らしながらハイハイするし…垂らしたらすぐ親が拭けよ!
何で拭かないんでしょう…人の家の床なのに。
ハイハイ赤ちゃんの顔面床に叩きつけたくなるのを押さえて
「うち汚いから舐めちゃったりしたら赤ちゃん可哀想だからハイハイ大丈夫?」なんて言ってます…迷惑かけてるって全然気にしないママがほとんどですが麻痺してるんでしょうか?
臭いおむつリビングに捨てて行くし…赤ちゃん連れが帰った後は即掃除です。
お兄ちゃんだけ預かるから下の子連れて来ないで~って言いたいです!
でもブサイク赤ちゃん見せたいみたいで…鬱陶しいです!

No.1705616 11/11/17 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 11/11/17 01:19
お礼

うちの子供が赤ちゃん時代はお友達の家に遊びに行った時には汚さないように注意していましたよ。
おむつは絶対持ち帰りが当たり前だと思ってましたし!
服が汚れるから抱っこは嫌!ってはっきり言った方が友達いなくなると思いますが…現実問題。
嫌なんて言ったらそれこそ即噂になりそうじゃないですか?
うちの子供の友達の下の子なんで邪険に扱えないから、親にもっと他人の気持ちを「察して、想像して」欲しいと願ってるんです…(T_T)

No.31 11/11/17 09:04
お礼

レスしてくれた方々ありがとうごさいます!

あまりにむかついてたのでハードな表現使いました!友達いなくなる、と言うのは私の子供の友達の事を気にしてです。
長男同士は学校でも仲良く放課後も約束して来るので。
何故か母親と赤ちゃんもやってきます。
寒い玄関で返すワケにも行かず(´∀`)

挙げ句抱っこしていいよとか言われてはぁ?!です。汚くて臭いので触りたくもない!

ってまた批判来ちゃいますね(笑)

行事で会う人もさらっとスルーしたいのですが、雪降りそうに寒い日にベビーカーで寝てるのに出してまで赤ちゃん見せてきます(T_T)
見せてって言ってないし。

行事では最近非常識な赤ちゃん連れが多くて…
先日もスピーチコンテストで体育館でシーンとしてるとこに赤ちゃんが泣き喚いてるし、静かになったと思えば目の前っおっぱいあげてるし目がテンになりました…
コートも被せないで男性もいるのに。

色々書きましたが、現実では言えないので吐き出させてもらいました。
どなたか猫かぶってると言ってましたが、もちろんその通り、大人ですから心とは裏腹な事を笑顔で言ってます。

No.35 11/11/17 09:17
お礼

追加で。
何人かの方、
もちろん思うだけですよ(^o^;
私にも子供がいますしそんな事でオナワになれません。

抱っこしたくないのが雰囲気で分かるという方、すごいです(^^)
私の周りもそうだと良いのですが、子供の為に大人の対応しなきゃと思うあまり「抱っこした~い」なんて思わせてしまうみたいです。
赤ちゃんママにはもっと「想像力」を持って頂きたいものです。
あと何度もしつこい「赤ちゃん写真メール」もきついです。
即削除、です(笑)

No.39 11/11/17 09:47
お礼

仕事に行く時間なのでこの辺でまとめてのお礼させてもらいます。

最後の方、暴力的な表現を使いたくなるくらいむかついてました!
てかおもいきり使っちゃいました(笑)

もちろん実際ヨダレ垂れ流し赤ん坊の頭を床に叩きつけたりしませんよ。
親が憎いから、更に醸し出しても察してくれないから赤ん坊も憎いです。
坊主にくけりゃ…です。
ああでも実際赤ん坊はブサイクですが(笑)

勘違いされがちですが、嫉妬じゃないですよ。
女の場合嫉妬として片付けられる場合が多いので根本的解決にならなくて困ります。

こんなご時世ですから私も容易に他人に赤ん坊抱かせない方がよいと思います。衝動的にやっちゃった!じゃ人殺しですからね。
それではありがとうごさいました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧