注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。

回答100 + お礼4 HIT数 227493 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
11/11/18 21:43(更新日時)

ママ友と子供を遊ばる時や学校行事などで赤ちゃん連れが居るのですが、複数のママから「だっこする?」とか言われてその度に迷惑してます。


ただでさえ可愛いと言わなきゃいけなくて面倒なのに抱っこなんて絶対嫌です!可愛くて抱っこしたいと思ったら、させて~って言うよ!


何度も言われて「もう赤ちゃん時代忘れちゃって怖いな~」ってやんわりお断りしても
「大丈夫だよ~ほら」って渡してきます…(T_T)
あら~可愛いわね!なんて言いながらそのまま落としてやりたい気分になります。

ヨダレだらだらで汚いし臭いし鼻水とか洋服についたらどうするんだって感じです。
可愛いと思うのはお前だけだよと言いたい!
迷惑に思う人もいると少しでも想像して欲しい。


デブでブサイクな赤ちゃんなんて触りたくないです。おむつの宣伝に出るような赤ちゃんなら単純に「可愛いお顔(^O^)」って思えるけど、普通の赤ちゃんって大概ブサイクで汚いし。。

子供の友達の下の子なんて家中ヨダレ垂らしながらハイハイするし…垂らしたらすぐ親が拭けよ!
何で拭かないんでしょう…人の家の床なのに。
ハイハイ赤ちゃんの顔面床に叩きつけたくなるのを押さえて
「うち汚いから舐めちゃったりしたら赤ちゃん可哀想だからハイハイ大丈夫?」なんて言ってます…迷惑かけてるって全然気にしないママがほとんどですが麻痺してるんでしょうか?
臭いおむつリビングに捨てて行くし…赤ちゃん連れが帰った後は即掃除です。
お兄ちゃんだけ預かるから下の子連れて来ないで~って言いたいです!
でもブサイク赤ちゃん見せたいみたいで…鬱陶しいです!


No.1705616 11/11/17 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/11/17 11:27
働く主婦さん51 ( ♀ )

まぁ、いつまでも赤ちゃんのままでもないでしょうし、上の子が学年上がるに連れ、親も付いて回らなくなるでしょうから波風立てたくなければ我慢でしょう。

授業参観だって1学期に一回位のもんでしょ?

家を汚されたくなければ
外で遊ばせたらいいよ。

No.52 11/11/17 11:28
経験者さん52 ( ♀ )

抱かせてって人はいるけど、抱っこする?って人はいないような。

自分の子が赤ちゃん時代を過ぎたからこそ、他の赤ちゃん可愛いですけどね。

なんにしても、そういう親バカはいやですね。

No.53 11/11/17 12:42
通行人53 ( ♀ )

「抱っこさせて」「オムツ、良いからおいて行きなよ」ってお付き合いを普段しているんでしょうね。
赤ちゃんがいる人同士ならお互い様な感じでしょうけど、そうじゃないところでやることをみると無神経というか、厚かましいお母さん方だと思います。

あちこち色々な所で色々していそうだし、あまり仲良くはしたくないかなぁと思います。

No.54 11/11/17 13:03
通行人54 ( ♀ )

オムツ捨てていかれたり抱っこ強要はイヤだけど赤ちゃんに罪はないよ

私はもう少し自我が芽生えたくらいのわがままいっぱいの時期の子どもが憎たらしい😂

No.56 11/11/17 13:48
通行人17 ( 20代 ♀ )

再レスです💧
私は逆に赤ちゃんを抱かせるのが嫌です😫
赤ちゃんがヨダレやミルク吐いたりするので洋服についたら悪くて💦
そして、よくコンビニとかスーパーとかで知らない人に『可愛いね~。おめめがすごいパッチリだね❤可愛いから抱っこさせてもらってもいいですか?』と言われて困る時があります😫
嫌です💧とも言えないし😫前に赤ちゃんの手足の骨を折る事件があったし困ります😫
だから、主さんも嫌なら抱きたいオーラ出さない方がいいですよ💧
無理矢理嫌いな赤ちゃんを抱っこするのは赤ちゃんが可哀想です💧
知らないオバサンに抱かれるなんて💧
赤ちゃんだってお母さんやお父さん以外に抱かれたくないんですよ💧

No.57 11/11/17 14:00
通行人57 ( 20代 ♀ )

ひとつ言えるのは赤ちゃんのせいじゃなく親のせいですよね💧
私も赤ちゃんいますが可愛い✨
なぜか産んでから他人の赤ちゃんまで可愛く思えます。
オムツの件など非常識にはちゃんとしろと思いますが赤ちゃんに対する暴言は賛同できません😣

まぁ…そう思う気持ちもわかりますが💧
しょせん他人の子ですしね😊
お互い様ですね😃

No.58 11/11/17 14:10
通行人58 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんてヨダレたらすけど 私は気になりません
赤ちゃん見ると抱っこしたいなぁ~って思います
ただ 家に遊びに来られてオムツを平気で捨てて行かれると神経疑いますね
持って帰ろうとしたら『捨てていきなよ』って言いますが

でも私の友達はみんなオムツは持って帰ろうとしましたよ


不細工な赤ちゃんって言うけど 赤ちゃんって結局 自分の家の子だけが可愛く見えるって人が多いから他人の子は不細工に見えるのでは?

自分も自分の子も きっとさほど可愛くないんですよね
友達の家に遊びに行って 可愛くない子ども!汚い!帰ったら掃除しなきゃ!って思われてたら悲しくないですか?


お菓子 食べながら歩き回ったら 普通 親が注意しますが 親が言わないなら主さんが『食べる時はお座りして食べなきゃダメよ』って注意してもいいと思います

No.59 11/11/17 14:15
悩める人59 

赤ちゃんは意外と鋭いからね。主みたいな人間に抱っこされたら、「オイ!テメェ、落とすんじゃねえぞ!」とか「ザケンナヨ、こっちも愛想笑いしてやってんだ。オトナなんだから、その位の礼儀守れよ!!」「ヨダレ?勝手に出てくんだよ。ほっとけよ!!」「うへぇ💧おっかねー顔ブッサイクやなぁ」って思ってるかもね。ベイビートークみたいに😉

No.60 11/11/17 15:24
通行人36 

主になんで腹立ったのかと考えてみたが
親に対しての愚痴は分かるが、何も言えない赤ん坊に対しての中傷までさも楽しそうにやってるのがイラッとくる原因だと今気づいた。

No.61 11/11/17 16:47
専業主婦さん61 ( 20代 ♀ )

私は子供あんまり好きじゃないからわからないでもないかも…💦
ウンチとか食事中に替えたりする子とかには、さすがに気ぐらい使いなよって思うし💧
厚かましい母親とかいますよね💨

私は気を使いたくないから、子供連れて人んち行かないから、人がくるとやたら気になる💦
まあ赤ちゃんに対しては思わないけど、親にはあり得ないと思う!

No.62 11/11/17 17:05
通行人62 ( 20代 ♀ )

ストレス溜まってるんじゃない? 一部、言いたいことは分かるけど…そこまで言うことはないかな。 まぁ、そういう人たちしか周りに居ないのは気の毒というか…まぁでも、類は友を呼ぶとも言うし。


No.63 11/11/17 17:06
通行人63 ( ♀ )

ママ友作るのに向かない性格だと思います。
別に無理して友達作らず一人でいたらいいのでは?
幼稚園か小学生か知らないけど、幼稚園なら幼稚園行ってる時は好きに友達と遊ぶし小学生になったらもっと勝手に子供同士が付き合うよ。
主に友達作る必要ないんだから作らなければストレス感じる必要ないしいいんじゃないの?
それでも一人は嫌とかいう中学生みたいな性格なんでしょうか?

No.64 11/11/17 17:18
専業主婦さん64 ( 20代 ♀ )

わかります✋
身内の子は可愛いけど、他人の子を可愛いと思ったことなどありません。
ヨダレ・鼻水も身内なら気にならない。

親の問題ですよね…
我が子が可愛いのは当たり前なのに、それを強要しないで欲しいです。

うちの子はよく可愛いって言われるという方いますが…社交辞令ですから。

No.65 11/11/17 17:49
通行人65 ( ♀ )

厚かましい親に腹立つのはわかるけど、赤ちゃんに対する暴言は最低⤵


ママ友が主みたいに思ってたらと思うとゾッとする😠

No.66 11/11/17 17:53
通行人66 

お子さんが赤ちゃんの時期って無かったんですか…?
そういうもんだって割りきればいいのに…


嫌なら嫌って言って大丈夫ですよ

私は苦手なんで抱っこは無理って言いますよ

別に仲悪くなったりはしない


それで気まずくなるなら、その程度の関係だったって事でしょ

No.67 11/11/17 18:19
通行人67 ( 20代 ♀ )

持ち帰ったり、汚さないのは当たり前。

だけど他人でも赤ちゃんのヨダレぐらい全然汚いと思いませんよー。

No.68 11/11/17 18:23
お姉さん68 ( ♀ )

主さんの気持ちわかる😢

会社に来たお客様の赤ちゃんを無理やりダッコさせられ、迷惑した経験があります😭

そのお客様は私に赤ちゃんを預けたまま担当者と商談に入ってしまい💧
その間私は、自分の仕事はできず💧

小一時間ぐらい赤ちゃんをダッコさせられていた私の制服は大量のヨダレでグダグダ😭

商談終えたお客様は「さぁ~お家帰ろうね~☺」
私にはお礼もなにも一言もナシ💧

私も子供全般好きじゃないけど、やっぱり親が悪いですよね💀

人に押しつけないでほしい😭

No.69 11/11/17 19:10
通行人69 ( 30代 ♀ )

全部レスは読んでいません。が、主さんの言いたいことわかります。

私の周りにはいないけど、赤ちゃん抱っこさせてあげるってなに?別にいいよってなりますよね。
よだれや鼻水も勘弁。それが自分の家だろうと、室内の施設だろうと、えぇっ!ってなります。
いちいち赤ちゃんの写メ送って来る人もどうにかしてほしい。返信メール迷うし、ほんといらないんだけど、なんでわからないんだろー。
私も2歳児と新生児いるけど、そんな事(特に写メは)しません。

こーゆうのも叩かれちゃうのかな‥。

No.70 11/11/17 19:26
通行人70 ( 30代 ♀ )

今私の周りにはめちゃくちゃ可愛い子ばっかりなので、なんの迷惑もないですけど、ものすごく主さんの気持ちわかります。

No.71 11/11/17 19:28
働く主婦さん71 ( 30代 ♀ )

途中までは共感出来るけれど「坊主憎ければ袈裟まで憎い」の部分は全く共感出来ないです。
…というか、したくない💢

貴女も同じ母親なら、子供を産んだ人間なら最低限の「母性」は持っていて欲しかったですね💦

No.72 11/11/17 20:08
専業主婦さん72 ( 20代 ♀ )

母親ですよね⁉
悪いのは親なのに虐待まがいな事言って怖いです💧

私も気使う部分は必要かと思いますが同じ子の母とは思えない😅

ちなみに私も4才2才の子供います✋

No.73 11/11/17 20:55
通行人73 ( 20代 ♀ )

ずいぶんストレス溜まってますね😅
他人に「ほら可愛いでしょ⁉」って強要するのはおかしな話ですよね

No.74 11/11/17 22:48
通行人 ( ♀ mY4Tw )

私も自分の子供は赤ちゃんの時からあまりヨダレも垂らさないし、かなり器量も良かったので友達の赤ちゃん見た時衝撃でした😱

No.75 11/11/17 22:55
専業主婦さん43 ( ♀ )

だって可愛いんだから仕方ない♥

ひがまないで下さい♥

皆自分の子が一番可愛いと思ってるでしょ?
皆自分の子が一番可愛いでしょオーラ出てるよ絶対♥

No.77 11/11/17 23:00
働く主婦さん77 ( 30代 ♀ )

ウケた😆私も同じこと思います。
あからさまに態度に出したり言わないだけ主さんはオトナですよ。

No.78 11/11/17 23:04
通行人78 

マジ言えてる~。

No.80 11/11/18 00:07
通行人38 

43みたいなのが一番イヤ

No.81 11/11/18 00:10
通行人81 ( 20代 ♀ )

他人の子はかわいくない!そりゃそうだ✋


我が子以外可愛くないですね。


私も、抱いてみる?とか聞きませんし、人様の家で、オムツは、持ち帰ろうとするし、ヨダレはすぐ口を拭いて、汚さないように気を付けたり、相手にヨダレが凄くてごめんねと言ったりします。それに、向こうが来てと言う家にしか行きません。


主さんが嫌なのは十分わかりますが、ただ、口が悪すぎます💦

No.82 11/11/18 01:30
通行人82 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じだよ。我が子は命に代えても可愛い。
でも他人の赤ちゃん大嫌いです。
汚いし、気持ち悪いと思ってしまう。
もちろん抱っこなんてムリ✋
全く受け付けません。どうしてあんなに可愛くないのかなぁ…
同じ人がたくさん居てよかった。

No.83 11/11/18 05:22
専業主婦さん83 ( ♀ )

主さんに同じく💨

赤ちゃんて…『ちっちゃい人間なんて気持ち悪い』って海外ドラマでセリフあったけど妙に納得したっけな💨

幸い私の友達には抱っこ強要してくる奴はいなくて良かった👍

本当に昔からの親友の子供だけは可愛いと心から思えたけど、他人の赤ちゃんなんて絶対に可愛いと思えない😱

昔、料理教室の講師やってた頃に、そこのオーナーが高齢出産して赤ちゃん職場に連れてきてて、打ち合わせ中にギャンギャン泣き出した…私がそばにいたので必死であやしていたら、『ちょっと💨抱っこしてよ‼』と何故か逆ギレされて、約一時間ずっと抱っこする羽目になって次の日筋肉痛…あの逆ギレにはまじ引いたわぁ😨

何様なんだろ…ってな赤ちゃん連れって後を絶たないよね⤵

自分は赤ちゃん連れてたら色々周りに気を使ってしまうタイプなので、信じられません💨

No.84 11/11/18 05:53
通行人22 

実際にやらなければ、何を書いても良いのかな?
赤ちゃんに対しての暴言のような気がします。



その母親の行動に対して、ならわかりますが。


同じ母親の立場でも同調レスが多い事にビックリです。

ウチはもう大きくなっちゃって、今の赤ちゃん事情は疎いんですが‥


皆さんがこんな感じなら、女性自身で子育てしにくい世の中にしてしまってるのでは?とさえ、思えます⤵

No.85 11/11/18 06:07
通行人85 

母親なら言葉使い気をつけたら?

No.86 11/11/18 07:00
一般人 ( ♀ BYAiCd )

他人の嫌なとこは我が振りみてなおせ❗

主も同じようなことしてるから大丈夫💙

安心してね❗

No.87 11/11/18 08:37
通行人65 ( ♀ )

本当…主さんに同調する人が多くてびっくりですね。

母親に対する部分は私も主さんに同意ですが、他人の赤ちゃんはかわいくない・汚い・気持ち悪いって…同じ母親なのによく赤ちゃんに対してそんなこと言えるなぁって、悲しくなりますね😔自分の子が他人(他のお母さん)から「気持ち悪い」とか思われてたら嫌じゃないのかな?

「我が子だけかわいい」「我が子さえよければいい」という考えは私は嫌ですね。

No.89 11/11/18 10:15
働く主婦さん89 ( 30代 ♀ )

最初は『ん?凄いな😨』と思ったが、主さんのお礼レス読んで『ああ。相手もダメだな』と思いお礼レス読み続けたら『ん~…やっぱり😥』とおもいました。

主さんが言ってる事も分かるし(礼儀の所は)相手が赤ちゃんいる癖に礼儀にかけるとかも分かります。

相手が自己中で性格悪いのかそれとも主さんなのか分かりませんが、大人だから表には出さないから相手に察しろってのは頂けませんね。

誰にでもいい人を装って八方美人してるからそういう目にあうんですよ。
まあ相手も相手ですが…💧

結局いい人を装ってても自分の首を絞めてるんですよ。
本当に嫌なら、相手に本当に気持ちが分かって欲しいなら主さんもきちんと言わなきゃね。

主さんがしてる事は“大人”ではなくただの“偽善者”。
本当に“大人”ならこんなにストレス溜まらないと思いますよ。


No.90 11/11/18 10:25
通行人90 ( 30代 ♀ )

子育てしてますが、主さんに共感できますよ~。

世の中の人みんながこども好きとは限らないし、赤ちゃんがかわいいと思えるかといえばそうではないですよね~。

我が子なら許せても、他人の子が同じことしたら気になるってこともあります。

もちろんそうじゃなくて、こどもみんな大好きなの~っていう人もいるとは思いますが。

去年うちは新築したんですが、旦那が友人たちを呼んで我が家で忘年会したんですよ。
子連れでも夫婦そろって出席できる忘年会やりたいってことで、お店ではなく、誰かの家でやるということになり、ちょうど新築した我が家になったのですが、まぁそれはかまわないのですが、ある友人さんが1歳半の子を連れてきまして…。

鼻水、よだれダラダラですよ(-_-;)
よだれは出る年齢だから仕方ないけど、鼻水かい…っていうかそれは風邪引きだよね、確実に(>_<)その子の親も、風邪引いちゃって~って気にしてない。
私なら友人宅にも小さい子がいるってわかってて風邪引きはつれてこないけどなぁと内心思いながらも、あらあら大丈夫ですか~なんて言って気にしてないふり。

そのうちお寿司たべましょうということになり、子供用にはのりまきセットを用意してましたが、その1歳半の子、数あるのりまきの中で、納豆まきが一番好きとか。
てづかみは仕方ないにしても、遊び食べ~、ぐちゃぐちゃ、新しいソファ、家具にも納豆をベトッとやられて…。
その子の親も、「いつも○○くんはあそんでたべるんだよね~♪」って言って気にしてない。
こっちがウェットティッシュ差し出すまで拭きもしない。

自分の家ならいいんですよ、自由に食べさせれば。そういうの大事な年齢だって私だって一応子育て中だしわかってました。でも他人の家ならもう少し気にしないのかなと思いました。

その子は、親たちが話に夢中になってる間に寝室にまで侵入し、最後にはルームランプをぶっ壊して帰っていきました(>_<)
こちらもよく見てなかったので、すみません。けがしませんでしたか?と旦那の立場もあるのであくまでも友人さんのお子さんを思いやる発言をしてみましたが…。
正直言って、今後出入り禁止にしたいです。

…とまぁこんなこともあり、他人様のお子さんは、そのお子さんによりけりですが、苦手だなぁと思うことも多々ありです(^_^;)

No.91 11/11/18 10:25
専業主婦さん91 ( ♀ )

89さんに同意。
赤ちゃんの親も非常識だけど、類は友をよぶ…で主さんに問題があるんだと思います。自分で非常識な人を呼び寄せてるだけです。
普通はね、相手のちょっとした動作などで遠慮もあり友人関係持続するんです。主さんの周りはそれが全くない人ばかり集まるんですよね?良い顔しすぎ。自分で呼び寄せてるんですよ。どこにでも嫌な人っているし人間関係に悩みはあるけど、普通はこんなスレ立てるほど被害被るなんて人も珍しいです。たいていそういう人って自分自身に問題があるんですよね

No.92 11/11/18 12:24
やほ☆ ( 20代 ♂ vfoXw )

主さん、いい方法があります。

精神科に行きましょう☀

No.93 11/11/18 12:33
働く主婦さん93 

私も子供嫌い…

絶対可愛がらない…

もし相手しなきゃなんないときは、絵を描いて凌ぐ。私、絵がうまいんで(笑)

嫌いオーラを出してると、子供が近寄ってこなくなるから、「あら残念」とか適当にごまかす(笑)

No.94 11/11/18 12:34
経験者さん94 ( ♀ )

主さん分かるよ!分かるッ!こういうスレって絶対「信じられない!」って非難する人いるけど、そんな人は自分が他人の家でも「子供だからしょうがない。子供は汚くない」って自分の考え基準でお構い無しに汚させてるんでしょう。
私も生まれたばかりの赤ちゃんいますが友達が急に1歳の子連れて来た時、よだれベチャベチャと垂らしながら我が子のにぎにぎをしゃぶった時は無言でサッと取りましたよ。涎ポタポタしながらハイハイも当然汚い!出て行って!と思いました。他人の子なんか汚いに決まってるじゃないですか。

No.95 11/11/18 12:39
専業主婦さん95 ( ♀ )

怖っ。
主さんみたいな人とは絶対友達になりたくないわ(°∇°;)
オムツの持ち帰りの礼儀とかは必要だけど、落としたくなるとか床に叩きつけたくなるとかコワすぎる。
最初から家に呼ばなきゃいいのに💧

こんな考えする人が親だとは思えない…自分の子どもには良い教育してくださいね。

No.96 11/11/18 12:43
通行人96 ( ♀ )

私、わかりますよ。

私の場合は特に二歳、三歳児がその対象です。また三歳以上の男の子も一部の清潔感あふれる子いがいは嫌です。
赤ちゃんはかわいいです。
うちには6、4、10ヶ月の子がいるのですが、2歳三歳児はすごく嫌いです。

友達ともそのくらいの子がいる友達とは遊びません。
汚い危ない落ち着きがないで腹が立ちます。
なので自分の子供は出かけたときはしっかり見ています。友人宅へもつれていきません。〔幼稚園行ってる時間しかいかない。〕10ヶ月の赤ちゃんは汚くないように配慮して、おむつはもちろん持ち帰り、手土産も手厚くもっていきますよ。行くとしても年に一回くらいです。


家に来てもらったときも友達の赤ちゃんはかわいいけど、帰ったら使ったタオルとか布団とかは即あらいます。

その赤ちゃんはかわいいけど、よだれとかおむつは汚いと感じます。





No.97 11/11/18 12:54
通行人97 ( 40代 ♀ )

ここで悪態ついている一割でも、相手にぶちまけたら?息子の友達関係に影響するからって、我慢するなら文句言わないことですね。家に上げてしまっているのは、ご自身でしょう?
自分の子は、ブサイクじゃないのね…
人間だから、イライラすることもあるでしょうけど、主は酷いよ。すべてのストレスの捌け口を赤ちゃんに向けてるようですね。
優柔不断な自分をどうにかしたらいかがですか。

No.98 11/11/18 13:04
通行人65 ( ♀ )

なんか…主さんみたいによその子は汚いとか言う人はママ友なんか作らなきゃいいのに。

結局寂しいからママ友作るんだろうけど、ママ友付き合いしておきながら「汚いから連れてくんな」はないでしょ。そんなに他人の子が嫌ならママ友付き合いなんか一切しなければいい。

もちろんオムツは持ち帰る、相手の家やおもちゃは汚さないというのは当たり前の常識ですが。

No.99 11/11/18 15:06
通行人36 

結託して赤ん坊がいかに汚いか主張してどうすんだろ。
嫌なら止めろと大人に言えばいいのにな。
大人なんだから。
なんでその場で黙ってて陰で赤ん坊の中傷かな。
なんか・・醜いぞ・・

No.100 11/11/18 15:37
通行人100 

そういう人しか友達いないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧