関連する話題
持ち家を持たない人って増えてるんですか? 都内に住んでいます。 老後のためにマイホームを買おうとしているのですが、FPさんに相談したら今の時代は一生賃貸
とてもヘビーな内容です。 批判などはご遠慮ください。 第三者の視点でのご意見が欲しくて相談します。 29歳男です。 彼女が27歳で、この春結婚式を挙
彼氏は20代でバツ2です 正確にはバツ1です 最初の奥さんに離婚拒否されて籍入ったまま絶縁生活 次の内縁の奥さんと同居してたけどお金なくなってお別れ 両

いじめられっこ同士が結婚

回答66 + お礼15 HIT数 14828 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
11/11/22 01:46(更新日時)

削除投票

私は高1まで暗く地味でいじめられっ子でした。次の的になるのは嫌だから誰も私に構いませんでした。だから私は小中高の同窓会に1度も呼ばれたことはありません。
彼氏も高校生まで地味で暗くいじめらっこでしたが、幼稚園時代の友人だけが支えだったそうです。誘ってくれる幼稚園時代の友人がいない高校の同窓会には呼ばれません。
大学以降は明るくなりましたが、こんな人間が結婚して子供もったらダメですよね?
いじめた側の人間か、逃げ切った側の人間じゃなきゃ、子供に勝ち残らせる術も人を蹴落とす術も、逃げ切る術も身を守る術も教えられないから、またいじめられっこになりますよね?

No.1706220 11/11/18 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/18 09:19
通行人1 ( ♀ )

削除投票

そんな事ないです、って言ってもらいたいスレですか?

No.2 11/11/18 09:20
テラ ( 30代 ♀ mScpc )

削除投票

子供には子供の人生があると思います。
いじめられるのでは❓と心配するのは親心ですが、決めつけるのは、失礼だと思います。

因みに、私はひどいいじめの経験はありませんが、同窓会行ったことありませんよ。

No.3 11/11/18 09:26
通行人3 ( ♀ )

削除投票

何それ?

ごめんなさい。私たち夫婦も虐められていましたが、関係ありませんよ。子供も2人授かり、幸せです。

No.4 11/11/18 09:30
通行人4 

削除投票

主さんはいじめる事の卑怯さ、いじめられる事の辛さ苦しさをよくわかってるでしょう❓
あなたの子供はきっと、人をいじめたりなんかしない、心優しい子供に育ちますよ。

自信を持って結婚してください。

No.5 11/11/18 09:38
通行人5 ( 20代 ♀ )

削除投票

そんな事ないです、もっと自分に自信を持って、いじめる人間が悪いのだからあなたは何も罪悪感を感じる必要なし、そんな気持ちで生んだら彼氏にも子供にも失礼です。

No.6 11/11/18 09:49
通行人6 

削除投票

そういう考え方してるなら子どもはつくらないほうが無難。
この人の子どもが欲しいと母性のスイッチが入らないと母体に影響がでる。
人は毎日成長してるから、いつか、吹っ切れる時がくる。
女は弱いが母は強いという言葉は確かに当たってる。

No.7 11/11/18 10:14
通行人7 ( ♀ )

削除投票

主さんご夫婦の御両親もみんないじめられっ子なんですか?
親の影響は大きいけど、色んな人間との出会いもありますし。
ご主人は今は明るいんですよね?今からだって主さんも変われば、子供を作っても親の頑張る姿が見せられますよ。
主さんだっていじめられてた子供の頃とは違うし、仮に子供が同じ状況になっても、一緒に乗り越えられるのでは?
主さんの覚悟次第だと思います。

No.8 11/11/18 10:54
お姉さん8 

削除投票

もう過ぎた事ですから
イジメられた事に捕われ過ぎもよくないですよ。

お子さんが生まれたら
いじめられっ子を支えてあげれる思いやりのある優しい子に育ってくれれば良いですね。

No.9 11/11/18 11:10
働く主婦さん9 ( ♀ )

削除投票

大丈夫だよ✌

私なんか立派な人間でもなんでもないけど子供3人いるよ😃

育児って大変な事も多いけど、私は自信がつきました😊

こんな私でも子供達は私を必要としてくれて愛情を注いでくれます⤴

大丈夫よ🎵

No.10 11/11/18 11:35
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

削除投票

なにそれ。そんなこ事無いですよ。

勝ち残らせる術も人を蹴落とす術も、逃げ切る術も身を守る術も教えられない

↑この辺がすごく嫌です。

No.11 11/11/18 11:36
通行人11 ( ♀ )

削除投票

ご夫婦で、そのように考えているならば、お子さんは作らない方が良いでしょうね。

No.12 11/11/18 12:00
通行人12 ( 20代 ♀ )

削除投票

私もそうでしたが結婚して子供もいます。
嫌な事を許す心をもてた時明るくなれるし自然にいい人達が寄ってきたりしますよ?
イジメる人は人の痛みが段々とわからなくなりやすいですが…イジメを受けた者は人の痛みもわかるし同じ苦しんでる人と支え合う事ができます。ただ許す事が出来たらですけど…。夫婦で支え合う事で子供もいい子に育っていけるんじゃないでしょうか?
苦難も家族皆で考え支えあったらどんなに辛い事あっても乗り切れますよ!それに自分達を見守ってくれてる人達が何処かにいると思います。
大切に思い合う事でその人達も守ってくれるから…私はそう信じてます。嫌な事裏切りもあったとしても一人じゃないから大丈夫ですよ😄学生時代に作れなかった仲間をこれから作っていけれたらいいんじゃないでしょうか?元気だして✋😄

No.13 11/11/18 12:12
メルボルン ( ♂ 2qsCCd )

削除投票

いじめは犯罪だね👆

No.14 11/11/18 12:25
通行人14 ( ♂ )

削除投票

主のマチナス思考はひど過ぎ

子供に空手とかを習わせたらいいじゃね〜か





No.15 11/11/18 12:26
お礼

削除投票

彼はどう考えているかわかりません。
同窓会は行かないのではなく招待ハガキがこないのです。近所の子にはもちろん来ます。彼も同じです。
子供を持てたら幸せだと思います。でもいざというとき人を蹴落としたり勝ち残る術も、見て見ぬふりして我が身を守ったり逃げ抜く術も教えられません。むしろ自分がいじめられてたから、子どもがいじめられっ子に同情したら「関わるな」と言える自信もありません。

No.16 11/11/18 12:37
通行人16 ( 30代 ♀ )

削除投票

“今”がイジメられてないなら、それでいいじゃない。

そういえば、小学校のイジメっこ3人、子供授かれてない。

可哀想に…

No.17 11/11/18 12:45
通行人4 

削除投票

私には大学生の息子と高校生の娘がいます。
上の子は気が優しくておとなしいので、小さい時にどちらかといえばいじめられるタイプかもと心配した事もありますが、学校では先生に「とても積極的で、なんでも意欲的に取り組んでいます」と言われる事が多かったです。
子供は親とは違う別の人間ですし、子供には子供の世界があります。
人を蹴落とす方法や見て見ぬ振りをする方法って…💧
主さんが過去に傷ついたであろう事はよくわかりますが、そういう方法なんて存在もしませんし、もしあったとしてもそういう事を教える親がいたとしたら、それこそ人間として間違ってますよ。
「人をいじめてはダメだ」という事、それさえ子供に教えられれば十分ですよ。

No.18 11/11/18 13:43
サラリーマンさん18 ( ♂ )

削除投票

本当に結婚して幸せになれない夫婦とはいじめっこ同士です。

人の心の痛みを知らない夫婦に子供ができれば、まさに同じような子供になるでしょう。

そんな家族が幸せになるとは思えない。
せいぜい、立場が逆転してママ友にいじめの標的になるか、社会でつまはじきになるのがオチでしょうね。

No.19 11/11/18 14:29
通行人19 ( 30代 ♀ )

削除投票

いじめられたという事で、何故子供までいじめられるという断定ができますか❓
時代も違います。
きっと顔も違います。
親は親
子は子じゃないですか❓

ただ
うちはいじめっこの方の旦那ですが、親としてなってないですね。
人の気持ちを全く読めません。快楽ばかり追求する気がします。
いじめられっこの気持ちは理解不能みたいです。
暴言も私にしますしね

私は小学校の頃
いじめられてました。
ですが母に
不細工って言われた
と訴えたら

なら
はい、不細工だけど何か❓
不細工に、じゃあ、なってみたら❓
と逆に言い返してみたら❓

と言われ
実際にしたら、自分も吹っ切れて不細工キャラで
逆に中心にたつ人気者になりました。
多分、自分に自信がないから、つけ込まれたかなとも思います。
でも
凄くつらかった記憶もあります

でもただ
私は主さんの考えもちょっと違う気がします。
一つひっかかるのが
いじめを見てみぬ振りする側を
文面から肯定する感じが垣間見られて
同じいじめを受けた人としてちょっと…と思いました。
私は娘がいますが
見てみぬふりしてたら
なんで止めなかったか咎めます
主さんの考えだと
お子様できたら
同じ立場なら
いじめられなかったから
良かったねで済みそうな気が…
私ならいじめられてた時期でも、見てみぬふりはしませんでしたし
人気になっても傷ついた記憶があるから
辞めなよ
と制するかいじめを持ちかけられても
(無視をしようと実際いわれた)
絶対しませんでした
勿論
嫌いな人はいましたが
いじめもしないし
近づかないだけだったかな
ちょっと
なんか気になってレスしてしまいました
偉そうにすみません

No.20 11/11/18 14:56
お礼

削除投票

階段から突き落とされたりプールに沈められたり4階の窓から上半身吊るし下げになるくらいなら、見て見ぬふりかいじめる側になった方が健全な学校生活が送れると思います。いつ給食に異物が入ってるか分からない、いつ学用品がなくなるか分からない、いつ殺されるか分からない学校生活よりずっとましだと思います。正義感振りかざして静止したりするのは、その子が不幸になるだけです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/1 新型コロナと授乳行動のアンケートへのご協力をお願いいたします

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧