注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

痩せるか死ぬか…

回答68 + お礼15 HIT数 24780 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/11/23 21:28(更新日時)

もともと小さな頃から肥満体型の私。
何度もダイエットとリバウンドを繰り返し、結局痩せても持続できず今に至ります。
現在99.8㌔にまで太り、つい最近、体調不良で人間ドックをしてきました。
そしたら見事に危険信号だらけ。
特に肝臓は脂肪肝に なり、糖尿病の手前まで来ています。
通風にもなっていて、最近左目も違和感があり体の節々が痛いです。
医者からはまずは三ヶ月くらいで10㌔痩せる努力してまた検査してみようかと言われました。
結婚予定の彼氏には
、女として見れないとゆうより人間として見れないとまで言われ、最近は私を哀れな目で見てきます。もともと彼氏はデブ専なんですが、そんな彼氏でもここまで太りすぎると嫌みたいです。当たり前ですが💦
内蔵がボロボロで、精神疾患もあり、危機感を感じなきゃいけないのに毎晩夜中にご飯を食べてしまったりなかなかダイエットができません。そんな自分が情けなくて悔しくて涙が出てくるくらいなのになぜダイエットできないのか…弱すぎる自分にもうムカついてたまりません。
彼氏にはもうこのままじゃ死ぬぞと言われてるのに…
痩せたいのに…
我慢できない自分。
もう死ぬしかないのかな…それが私の運命なんじゃないか…

皆さん
こんな私がやる気出せる方法を教えて下さい😢
お願いします😢

No.1707171 11/11/20 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/20 03:37
お助け人1 

もう泊まり込みのダイエット道場に一か月ほど入るしかないと思います。
死ぬ気になればできるはず。
キツイ事言いますが甘えがあるのでは?

No.2 11/11/20 04:12
通行人2 

死ぬ勇気があれば何でもできる


食べたくても食べれなくて死んでいく難民がいる事を知っていますか?


どうか死ぬ前に彼等の前で痩せれなくて死にますって言ってあげてください



そしてダイエットを頑張りたいなら応援しますが…


自ら死を考える者の手伝いは出来ません

No.3 11/11/20 04:23
通行人3 ( ♀ )

断食道場にでも行って、精神面を鍛え上げてきたら?

本当に改善したいと思うなら、まず行動❗
出来ないんじゃない やらないだけ✋

頑張って下さい。

No.4 11/11/20 04:31
お礼

皆さんレスありがとうございます。

私には子供がいるんで泊まり込みなどはしたくてもできないです😢
あと、私は自ら死にたいとは思ってません、自殺願望もありません、ただこの先もしかしたら死ぬかもしれないよと言われて、危機感が沸くはずなのに、てゆうより怖くてたまらない気持ちはあるんですが空腹に我慢できず食べてしまったあとで後悔している自分がいます…
生きたいなら頑張るしかないんです
痩せるしか方法ないんです

わかってるんです

なのに…
なのにできない自分…
弱い、甘い、言い訳ばかりの自分が染み付いていて離れないんです…
この歳までそうして生きてきて、何一つ持続できずここまで来てしまったから😢

情けない人間です⤵

No.5 11/11/20 04:44
通行人5 

一度、肥満外来に行かれてはどうですか?

極度の肥満の方には食欲を抑える薬が処方されたりします。

保険適用です。


No.6 11/11/20 11:08
通行人6 ( ♀ )

弱いんだよ
ほんとに痩せたいの❓
裸で鏡の前に立ってみたら❓
それでも痩せたくならない❓
意思を強く持ってね

No.7 11/11/20 11:21
イケメン兄さん ( 30代 ♂ N8XRw )

自分で何をすべきかわかっていますよね。「食べるだけ食べて痩せない」なんて子供じゃあるまいし不快です。マジな話で、それだけ体重あるなら、薬で直ぐに20キロは減るはず。カフェイン取れば脂肪燃焼しやすいからお茶や砂糖なしコーヒー紅茶飲みまくりなよ。

No.8 11/11/20 11:57
通行人8 ( 30代 ♀ )

満腹感になる薬有りますよ。
夕飯を早めに取って、お子さんが寝たら睡眠薬で寝ちゃうか、満腹感感じる薬を処方して貰うかですね。

No.9 11/11/20 11:57
通行人9 

6さんの言うとおり…。あたしもお母さんから全く同じ言葉をいわれたから。鏡をみて自分をしっかりみて、少しでも強い心を持てればいいですね。

No.10 11/11/20 11:59
通行人10 ( 20代 ♀ )

無理せずにね。

No.11 11/11/20 12:44
通行人11 ( ♀ )

子供の頃から肥満だったのなら、痩せるのが困難だという事が第一にありますよね。

ぽっちゃりの人ならダイエットも気力で頑張れますが、主さんみたいな肥満は 専門家に指導してもらう必要があるのではないでしょうか?

食欲って、普通の食欲と、病的で自分の意志でコントロール出来ない食欲があるみたいです。


肥満専門外来のある病院を調べて受診してみて下さい。

No.12 11/11/20 13:26
通行人12 ( ♀ )

自分に甘い。99キロってどんだけデブなんだよ(笑)見苦しい言い訳ばかり。子供がいるから、精神病だから、肥満体型だから、理由を付けて運動もせず、豚みたいにガツガツ食べてゴロゴロ。ブクブク太って着る服もないでしょうね。人間扱いどころか、どこに行ってもうわ~凄いデブ!と好奇の目で見られてるでしょうね。確かに安定剤でも太ると聞きますが、貴女の体重はもう自業自得の範囲だと思いますから。貴女が100キロのブクブク太って歩く度にゼイゼイ言ってる彼氏と腕組んで歩きたいですか?相手の事も考えた方が良いですよ。親がデブだというだけで、子供がイジメに合う世の中です。あと、早死にしたいなら今の生活を続けて下さい。

中傷のような事を書いていますが、悔しい惨めと思うなら痩せて下さい。人間の栄養は基本、口から入る食べ物だけです。ガツガツ食べて消費量を上回ってるから、ブクブク太るんです。ノートに食べた物を書いてみて下さい。自分がどれだけ無意識に食べてるか分かります。寝る前の2時間は飲み食いしない、水も喉を潤す程度であまり飲まないようにするだけでも違います。肉と油物、炭水化物を控えて野菜を主にする。今からの時期は水炊きや、湯豆腐が良いと思います。

子供の頃から肥満体型→生活習慣が悪いだけです。

精神病だから→生活習慣を改善して規則正しい生活をすれば精神病も治りやすくなります。

子供がいる→運動もかねて一緒に散歩や公園でも行って遊んで下さい。

貴女ぐらいの体重だとちょっと運動するだけでアレッ?と思うぐらい体重減りますよ。頑張って下さい。

No.13 11/11/20 13:42
通行人13 ( 30代 ♀ )

1日に食べた物全部記録するとか

まだまだ人生これからなのに しょーもない物食べて肉の塊になって死にたくないでしょ💦子どももいるんだし

一人で頑張ろうとしても無理病院行ったり 周りに協力してもらい計画的に進める
家には必要最低限の食料しか置かない 食べたつもり貯金をする等々
他には思いつく限りダイエットでプラスになることを書き出します ホラッ主さんはやく💦今すぐ💦

No.14 11/11/20 14:25
jsa3 ( ♀ N7JJw )

ダイエットは 自分との闘いですよ 食べたい欲望との

わたしも 三桁の体重から 45キロおとしました

太ってるときは わたしはわたし なんて 都合のいいように 考えて 食べ続けてましたね😂
鏡は 見れなかった😂

でも 好きな人ができ デブは嫌いと言われ 必死におとしました


おちだすと 面白くなりますよ😃


わたしもまだ 10キロ落とすので
一緒に がんばりましょう😊

自信もって❗
必ず やせれるよ😊









No.15 11/11/20 14:39
駿河 ( AJG9w )

タイトルの通りです。

痩せるか死ぬか、
二つに一つ。

俺も食生活を改善しないと何れ大きな病気になると言われ、
78kgから56kgに…現在53kg…
ダイエットした。

脂肪過多…特に内蔵脂肪が多いと、
肝臓が肥大化し脂肪肝にもなり、
インスリンの効果作用も低下するから、
糖尿病などの生活習慣病になるリスクも高くなる。

食事もちょっと工夫するだけでも違う。

低GI食品を食べ、
食べる組合せや順番に気を付け…野菜から先に…
よく噛んでゆっくり。

よく噛むことで、
満腹中枢が刺激され、
脳内にヒスタミンという食欲を抑える物質が増えて、食欲を抑えられる。

また、
タンパク質は、
肉よりも魚が良い。
肉派より魚派の方が食事の量が少ないと言うデータがあります。

あと、
ウォーキングも効果的。

人のためじゃなく、
自分のために痩せよう。

No.16 11/11/20 15:19
通行人16 ( ♀ )

私が子供だったら…


そんな超肥満の弱虫は嫌い。


通販のダイエットメニューでも頼んだら?

No.17 11/11/21 00:03
通行人17 ( 40代 ♀ )

私は105キロまで太った時に心房細動と不整脈になり…
さすがにヤバいとダイエットしました。
35キロ減らしましたよ✌

1日1日体重が減るのを見ると嬉しくなります。
寝る前の空腹感も翌日の体重減少の為だと思うと楽しくなりますよ(笑)

私は基本的に歩くのと夕食は茹で野菜で減らしました。
体に負担がきてるなら直ぐにダイエットを実行して下さい。

頑張ってね💪

No.18 11/11/21 01:21
経験者さん18 ( 30代 ♀ )

現在ダイエット中です。半年で15キロ落としました。

ダイエットは『我慢とか、根性で』って思っている人が多いみたいですが、私はいかに楽に楽しく痩せられるかを考えます。
特に、絶対に痩せなくてはいけないのなら、根性論より情報を集めるべきです。
肥満外来で満腹になる薬や痩せる薬を出して貰えるなら、絶対に試すべきです。根性で頑張って痩せるのも、薬の力を借りて痩せるのも、結果は同じです。

私は防風通聖散という漢方薬を使いましたよ。食後にはメタバリア。ウォーキングをより効果的にするためにフォースコリーやヘルシア緑茶の力も借りてます。

私は食欲はそれほどではないのでしてませんが、食欲を我慢出来ないなら、食欲を抑える耳ツボするとか。

同じ一時間のウォーキングでも、燃焼サプリメント飲むのと飲まないのでは、消費カロリーに違いがでます。
同じ食事量でも食後にカロリーカットしてくれるサプリメントを飲むか飲まないかで、摂取カロリーが違います。

より楽して痩せられるように、情報を集めて、楽してダイエットしましょう。

ダイエット中がツライから続かず、痩せられないし、リバウンドもしてしまう。
楽して痩せていけば、ダイエットが楽しくなりますよ。

No.19 11/11/21 02:24
お礼

皆さんありがとうございます。

私はほんと馬鹿です。またこんな時間にご飯食べてしまった…救いようのない馬鹿ですね…
また涙が止まりません
後悔するなら我慢したらいいのに…
ほんと私は馬鹿すぎます

もう死んだほうがいいかもね⤵
こんな自分が生きてたって価値ないな⤵

みんなにこれだけたくさん意見もらったのに何もできない自分…人間失格です
申し訳ありません…

No.20 11/11/21 04:57
通行人20 

なんで我慢できないから食べてしまいました死んだほうがいいとか言えるの? 子供いるのによくそんなん言えるな! なんで食べる前に病院行ったり軽くストレッチとかしてみたりしないの?やる気ないじゃん!!申し訳ないとか書いてくれた人に言ってるなら努力しなさい!! 病院で食欲抑制する薬とかもらえるし、いろいろ調べられるでしょ?食う前に行動しなよ!!!

No.21 11/11/21 05:30
お礼

ありがとうございます。

いろいろ調べましたがなかなか肥満外来とゆうのが近くにないんです😢

ストレッチはしています😢

食事制限だけが出来なくて困ってます⤵

引き続きいろいろと調べてみながら頑張れるように気を引き締めたいです

No.22 11/11/21 05:46
OLさん22 ( 20代 ♀ )

そこまで太ってしまうのは、やっぱり食べ過ぎだと思います。
ちょっとずつ自分でルールを決めるとやりやすいんじゃないでしょうか✨

・朝ごはんには必ずみそ汁
・お菓子は1にち200キロカロリーまで😺(ナッツだと美容にも◎ただし食べ過ぎ注意!)
・1日1500キロカロリーまで
・軽いウォーキング30分~1時間
・半身浴
・夕飯は20時までには済ませる


あとはバランス良く3食(お魚の定食など)を食べれば、食べ過ぎにはならないかと思います。

100キロ近いならすぐ体重落ちると思います✨

ちょっとずつ始めたら必ず変わります!
綺麗に楽しく生きましょ(≧ε≦)

No.23 11/11/21 06:41
通行人23 ( ♀ )

夕食だけカロリーを抑えるようにしてはどうでしょう。


私はご飯が大好きなのでついつい沢山食べてしまうんですよね⤵
なので今はご飯をお粥に代えるダイエットを時々しています。
水分を含んでる分、沢山食べた気がしても意外とそんなに食べてなかったりするんですよね。


後は野菜たっぷり(ウチはこんにゃくも大量に入れてます)の水炊きを沢山作って、3日間だけ朝&夕食(&夜食)はそれとお粥以外食べないようにしたら体重が少し落ちました😃


もし水炊きが嫌いなら野菜をたっぷり入れた雑炊でもOKだと思います。


それから今の時期、みかんが沢山出てるので、お腹空いたらみかんを食べるのも良いですよ😃
みかんはなるべく薄皮付きで食べる方が良いみたいです。


なんか食べ物の事ばかりでスミマセン💦


最後に、長く続けようと思うとなかなか上手くいかないと思うので、例えば、今日と明日の2日間だけ頑張ろっ✊と思ってやってみたらどうでしょう。


短い期間だとなんとなく頑張れる気になれませんか❓(笑)
そう思うのは私だけかな💧


私も今ダイエット中です。
今月は食事制限しかしませんでしたが、来月からは運動も取り入れる予定です🔥
お互い頑張りましょうね😊


No.24 11/11/21 07:42
通行人24 ( ♂ )

デブって本当弱いよね。あー弱い弱い。

No.25 11/11/21 08:15
通行人6 ( ♀ )

いや たべてしまって泣くなら食べた後 歩きなよ💨💨💨
とにかく歩く💨ひたすら歩く💨
食べた分位は消費してから寝ましょうよ

No.26 11/11/21 09:09
通行人16 ( ♀ )

>死んだほうがいいかもね


って貴女…(´Д`)



食べなきゃ死ぬから…( ̄ω ̄)

発想を変えてみたら?

No.27 11/11/21 10:02
通行人27 

ここにスレたてたのなら 毎日食べたものや運動した事体重記入して
みなさんにアドバイスもらったりして 頑張ってみてはいかがですか❓

No.28 11/11/21 10:11
通行人28 

ダイエットは結局は意思の問題です😥

食べたいより痩せたいの気持ちが勝たないと絶対に痩せません。
ます周りに食べ物を置かない事です。
初めた最初の頃が一番辛いと思いますが、暫くすると体が慣れて来ます。
そこを乗り越えると、ダイエットも段々楽しくなって来るんです。
死にたくは無いと主さん書いてますよね❓
生きる為に痩せてください。
どんなに此処でダイエット法を訊いても、嘆いてばかりでは何も変わりません。
「絶対に痩せるんだ」と毎日念じて頑張ってください。

No.29 11/11/21 10:26
みみりん ( 40代 ♀ g5SNw )

こんにちは😄
全く参考にならないかもですが、私が実行してるブックスダイエットを紹介しますね
平たく言えば一日一快食ダイエットです
一日の朝昼晩の食事の内どれか一食をお腹一杯たべるというもの
因みに私は
朝…水かお茶、もしくは味噌汁か野菜スープ
昼…小さめのオニギリ2個
夜…好きな物を好きなだけ 勿論デザート、晩酌OKです👍

これで今のところ2週間で2kg減
ストレス溜まらずお金かからずなので長く続けたいと思ってます
ほんと、参考にならなかったらごめんなさい😫

No.30 11/11/21 11:42
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

私は医療系の資格を目指しています・スレを見た限り医学的に男性に多い疾患をかかえてるようですね・お気の毒でなりません・つうふうは食事によるプリン体がよくないと言いますがこれは体内でも細胞の新陳代謝によっても毎日700ml作られるからでたまりすぎてしまうからです・大部分は尿酸が尿として排泄されますが肥満などにより腎機能が低下してしまいますと尿酸は血液内にたまりそれが足の関節などで引き起こしてしまいます・体内で作られてるプリン体を壊す酵素はないために食事や運動で調整するしかないのが現状です・ですので海草類や野菜。果物。大豆製品などで血糖値などを整えていくことです・運動でしたら歩くことから始めましょう・激しい運動でもプリン体を増やしてしまう原因にもなります→細胞のエネルギー代謝異常によるものです・ゆっくり健康を取り戻していただきたく思います・おだいじにどうぞ・

No.31 11/11/21 12:50
通行人31 

空腹感は30分経つと消えるらしいです。
夜は起き出さずにきちんと熟睡しましょう。どうせ朝になったら食べられるのですから。
結婚予定の男性に、女性というか人間として見れないとそんな風に言われても我慢できないんですか?
自分が食べる姿の前に、全身が映る鏡を置いてそれを見ながら食べてみなよ。

No.32 11/11/21 12:57
駿河 ( AJG9w )

よく噛んでゆっくり食べてください。

鮪、鰹、鯵、鯖、秋刀魚、いわゆる青魚を食べてください。

食欲を抑えられます。
…一般論ですが…

炭水化物や脂質を控え、
野菜や海藻類、キノコ類、酢の物を多く摂ってください。

野菜を先に食べて、
次に、
タンパク質(魚や豆腐、納豆等)
最後に、
米…白米より玄米や胚芽米、雑穀米がよい…

血糖値の急激な上昇を緩やかにしてくれます。

低GI食品を食べるように心がけてください。

果物🍒🍌🍎を食べるなら、食後直後より、
血糖値が安定してくる食後3時間後位が良いです。

No.33 11/11/21 14:15
通行人20 

20です。肥満外来よりも一番身近なのが、美容外科や心療内科。 あなたは薬や病院について検索するのにも努力が足りないです。肥満ばっかでヒットするわけないっしょ? 検索するならば食欲抑制剤や過食をやめる方法とか考えるだけでたくさんあるじゃん! あなた自身が、全てに対してわからないから…を言い訳にして、なにも努力せずズルズルとその生活に追いやったんだよ?ちゃんと自覚をしなきゃ!じゃなきゃ一生その体型のままだから!もうあたしが言えるのはここまでです。あなたの全て言い訳にして行動しない性格に非常に腹がたちます。周りにもここまで言われてんのにダメだし。本当に呆れます。後悔するくらいなら行動しろ。まぁ頑張って

No.34 11/11/21 16:01
ちゃー ( 20代 ♀ mCGBw )

いつも不思議に思うのですが、いつでも食べるものがあるって事はそれだけ買ってるって事で買い物の時点で食べる気満々って事ですよね?

それだけ食べ物買える経済力も羨ましいですけど、そもそも財布にお金を入れとくから買ってしまうんじゃないですか?

家にはギリギリの食料しか置かなければ食べ過ぎとかないと思うんですけど…。調理しないと食べれないものしか置かないとか。

No.35 11/11/21 16:45
お礼

沢山のレスありがとうございます。

現在、睡眠障害があり薬を飲んでも寝れなくて朝と昼が逆転する生活になっています。過敏性腸症群にもなっていますので毎日何度も下痢を起こし何回もトイレに走っています。
最近は痛風の痛みやしびれが少し強まり、目もチクチクします。
肥満のせいで心臓が大きく❓なっているらしく、少し動くとものすごくしんどいです。痩せないと長生きはできないなと今本当に体で実感しています。

頑張りたいです

今日は夜中に食べるのを絶対我慢します

No.36 11/11/21 18:35
通行人36 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちは😃

私も、165センチに対し90キロ手前ウロウロしてます💧
子供の頃から肥満体型‥同じです💦
一番体重なくて61キロくらいだったかな😥

今が一番MAXに太ってますよ、。
旦那と結婚してから気の緩みで太った感じです。主さんの気持ち分かりますよ、。太るの簡単、痩せるの大変だし、卑屈になるのも分かるけど、何の為にスレたてたのかな?

やせたいなら努力しかないですよ。私も、この体型じゃ妊娠や出産にリスクがありますしダイエット頑張ります。30歳までにはせめて60キロ代に戻りたいです。
何事もコツコツと、食べないダイエットより三食バランス良くを心掛け、適度に運動しかないです。なるべく歩くようにするだけで違うはず。

ダイエットするからって目の前にある美味しい物、一生食べれない訳じゃないですよ!

だけど今のままの生活続けたら早死にし、美味しい物食べられなくなりますよ😥

私はそんなの嫌だし、子供も欲しいし、自分のペースで頑張ります。

彼氏さんに捨てられてもいいんですか?

No.37 11/11/21 20:58
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

再です・お礼レス見ました・つらいのですね・少しでもお役に立てればと思いまして過敏性腸症候群と不眠についてですが習ってます問うよう医学によるつぼ療法をアドバイスいたします・まず過敏性についてですが手のつぼを二つ・人差し指の親指側で爪の端にある商用「しょうよう」を片方の親指と人差し指で爪をはさむようにつまむように押します・次に手の甲側で親指と人差し指がv字でぶつかる所からやや人差し指側にある号谷「ごうこく」を小指に向けるように押します・不眠は。踵の真ん中にある質眠「しつみん」と足裏の真ん中の有泉「ゆうせん」をこぶしでぐっとゆっくり刺激します・あと血糖値を整えるとされていて糖尿予防になるつぼがありまして脛の骨の真ん中の内側で膝に向かって上がること指三押しの所の地機「ちき」があります・つぼはひびく場所で少しくぼんでいるので押して見てひびきが出れば当たってることになります・ためしてみて下さいね・

No.38 11/11/22 00:09
お礼

通行人36さん

ありがとうございます。
私の彼がデブ専で、元々私も付き合いだした時は70㌔くらいはありましたがそれくらいの体型が彼は大好きだったみたいなんですょ😱
でも彼と食事を行くと同じように食べや食べやと言うので、段々と合わせて食べていくうちにこんなに太っちゃった⤵
彼は全く太らないんですが⤵
彼はその途端、私を女の子以前に人間として見れないと言うようになり、最近は私を哀れな目で見るように💧
今はSEXすらレス気味で、甘えていっても避けられてる感じです💦
捨てられる前になんとかしなくちゃ…

頑張る(>_<)

No.39 11/11/22 00:20
お礼

やまもっちゃんさん
ありがとうございます。

現在、コロネルとゆう過敏症腸症群のお薬を飲んでますが全く効かないので一度教えていただいた事を早速試してみようって思います✨
いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございます。

現在、鬱病と睡眠障害と心身症と過敏症腸症群と痛風と脂肪肝と糖尿病、あとは蓄膿症と腎臓の低下で血尿、そして原因不明の蕁麻疹と頭痛、なとなど。
肥満ぎみな人生を歩んでいましたが、ここまでになったのは自分を甘やかしすぎた罰が当たったとゆうことですね⤵

彼氏にも子供にも
お医者さんにも
このままじゃ死ぬよって言われてますが、それでも弱い私は
開き直り、『死ぬなら好きに自由に好きなもん食べて死ぬわ😚』なんてやけになってたとこがあります⤵

でも本心は
やっぱり生きたいし、子供の成長をずっと見届けていたいし、彼氏とも再婚したいです。
だからマジで頑張っていかなきゃならないですよね…

明日、ノートを買ってきます。
そして朝から夜までに食べたものを書いてみます

そして今やまもっちゃんさんに教えてもらった事も実践してみます

ありがとうございました❗❗❗

No.40 11/11/22 01:06
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

命を大切にする心を育てて下さいね・ちなみにつうふうなどは先日の模擬試験で問題が出たばかりでして自分で解説を着くっていて調べたのもあり詳しいお話をいたしました・ちなみに鍼灸師を目指してます・心身症も鍼灸治療は可能ですよ・鬱に対してもリラックス効果によりおちつかせることができます・いわば自立神経に作用する意味です・ただ病気によっては適応ではないものもありますから全てを改善できるかといえば限界があるのは確かです・ですから私たちも病気の勉強は常日頃してます・難しい用語ばかりですが彼氏との将来がはげみになってます👊心理療法も勉強会に参加して学んでますが日記が効果があることを聞きましたよ・書くことは脳の機能も高めますし気持ちもおちつくものですし。見つめ直すきっかけにもなりますよ・それから薬もさまざまお使いとは思いますが中には副作用での体重増加や月経異常などをきたすものもありますのでこころあたりがあるようでしたら主治医にご相談しましょう・特にデパスやドグマチール。ssriといった抗うつ剤は副作用が強いと📺で聞いたことがあります・薬も減らせたら体長も違うと思います・小さなことから取り組んでいくことが大切でしょうね・おだいじに・

No.41 11/11/22 02:07
お礼

やまもっちゃんさん

ありがとうございます❗

えっと、何から聞いたらいいのか…
確かに私、整理不順でもう数ヶ月生理がありません。
婦人科に行けば生理を起こす薬はいただけますが。
今現在心配なのは、常に痛風のせいか体に痛みと痺れと、蓄膿症で痛みがある事、あと多分糖尿病のせいで目に違和感がある事ですね⤵
じつは人間ドックの結果がA~EでAは異常なしから始まりEは異常が見つかり処置がいるくらいの段階なんですね、で、私はほとんどがDだったんですね。それで紙にも再検査、精密検査が必要と書いてあったのに、先生はとりあえず痩せてからまた検査しましゅかぁって感じで。私としては痩せるのはわかりましたけど、てゆーかそのままで大丈夫なの❓入院とかして精密検査とかしなくていいの❓と不安になりましたよ💦💦

なんかやまもっちゃんさんにこんな話申し訳ありません💦💦💦

No.42 11/11/22 02:14
通行人 ( tubhCd )

そこまで太るってことは嫌なことあったりストレスあったら食べて発散してませんか?
食べ物に依存してませんか?
それか無理なダイエットしてませんか? ストレスは入浴してみるとかで発散してみてわ?
私は食べ物に依存してたけどストレスを食べるかわりに入浴に向けたら10キロ痩せましたよ。
夜中食べる癖直したらちょっとは心も体も変わると思うよ。

No.43 11/11/22 02:14
通行人13 ( 30代 ♀ )

がんばろね👍

私もがんばる👍

私は酒がやめられない⤵ダメだって思っても⤵仕事終わりだいたい1日1リットルは飲む💦
やめられない事をやめるのはキツいけど自分の体の為 応援してくれる方の為一緒にがんばりましょうね😁
ちなみに私がダイエットしてた時は夜中どうしても何かたべたくなったら野菜ジュースを噛むように飲むか 黒酢+炭酸ドリンクを飲むか ヨーグルト飲んだりしてしのぎました
また 野菜たっぷり味噌汁(大根ブロッコリー白菜キャベツ人参ショウガシラタキキノコ類等々なんでも)をたくさん作って(ジャガイモとか炭水化物はダメ)たべでした😁

腸が過敏なのなら夜ご飯は避けた方が懸命ですが でも全く食べない💦ってするとストレスになりそうだし 長々すみません 死にたいとか言わず少しづつね がんばろね👍
野菜に興味もったり😁私はガーデニングをやってみたり少しづつ 育てる→食べるを大事に 野菜大好きになりました😁 ハツカダイコンはお手軽で可愛くておいしかった👍

No.44 11/11/22 02:37
お礼

通行人さん

ありがとうございます。

ずばりその通りです。最近は鬱病で不安定になれば何か食べてしまう、体があちこち痛くてどうしょうもなくて紛らすために食べてたり

寝れないから食べてみたり

子供の事で悩むと
食べてみたり

彼氏と喧嘩したり彼氏に不安になれば食べてみたり


そうゆう時期があり現在に至りました⤵


うちはお風呂はシャワーしか使えないので半身浴ができません💦💦💦

一度耳つぼ行ってみようかな❓❓

No.45 11/11/22 02:41
お礼

通行人13さん

ありがとうございます❗

こんな私が言うのも何ですが

お酒は飲み過ぎないようにしてくださいね😱
私がいまかかってる病気はお酒飲み過ぎたりしてもなる病気ばかりです

特に肝臓や痛風など…
本当気をつけて下さいね(;∇;)

あんたには言われたくないわ❗って感じでしょうけど💦
私みたいな病気する人は増えてほしくはないですから(;_;)

No.46 11/11/22 02:50
通行人13 ( 30代 ♀ )

ありがとう😢ございますm(_ _)m😢

主さんも大変なのにとっても優しいですね😢
職場の方が女性ですが痛風で 辛い思いをしたみたいです💦今は薬で抑えてりみたいですがずっと飲まなきゃダメみたいで💦私も気をつけます🙇
自分が思ってる以上に身体は悲鳴をあげているのかもですね💦
今年ドックは異常なしでしたが やはり飲みすぎだと思います⤵
逆にきいていただきありがとう😢お互い頑張りましょうね😁

No.47 11/11/22 03:20
通行人47 

こういう掲示板とか他人に頼ってる時点で駄目じゃね?
全部は見てないけど薬やら精神疾患やらに甘えてる自分をまず治さないと無理な気がします。
難しいでしょうけど

No.48 11/11/22 03:23
お礼

通行人13さん

こちらこそありがとうございます。

お酒はほどほどに❤

私も頑張りますね⤴

No.49 11/11/22 03:27
お礼

通行人47さん

ありがとうございます。

ここに頼るとゆうか、私には身内がいないですし、友達もほどほどいないですし、彼氏は哀れな目でしか見てこないし、で、一人で抱え込んでるときっとさらに自分に甘えて開き直り、どんどん悪化させるだけなんじゃないかと思い、勇気を出して投稿しました。皆さんにカツをいれてほしかったのもありますし、痩せる方法を教えてと言ってるんじゃなく、やる気が出る方法をご意見頂きたかったんです✨

No.50 11/11/22 05:07
通行人50 ( 20代 ♀ )

冷蔵庫の中身を常時、空にする。
飲み物は水かお茶。


朝、昼、晩、その都度に買い出し《徒歩で》

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧