注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

妊娠中の腰痛

回答3 + お礼3 HIT数 1827 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
11/12/04 08:11(更新日時)

現在妊娠21週目の初マタです。最近、腰が痛く、寝るときもベストな体制がつかめず、寝付くのに時間がかかります。
ご経験者のみなさんは、普段や寝るとき、どのようにして過ごしましたか?何か楽になる体制などあれば教えていただきたいです。
仕事は事務で座っている姿勢が多いです。

タグ

No.1713655 11/12/03 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/03 13:57
通行人1 

妊娠中、お腹が大きくなるにつれて腰にもきますよね。
私はそれほどひどくはなかったけど…。
仕事で座ってる時間が長いのも影響しているのかな?休憩中などにちょっと腰を動かして運動したりして血行をよくしては?
寝るときは、抱き枕とか使ってます?
そういうのも使っていい態勢見つけられるといいですね。

No.2 11/12/03 15:02
ラピスラズリ ( 30代 ♀ fIRpc )

妊娠中の腰痛、つらいですよね💦

産院に相談すると、姿勢はあまりお腹を突き出して(のけぞる感じ)歩かないようにと、言われました💦
私は眠れないほどひどくなったときは、産院に相談して妊婦でも使用できる湿布を処方してもらってました😊

少しでも楽になることを祈ってます✨

No.3 11/12/03 18:35
お礼

>> 1 妊娠中、お腹が大きくなるにつれて腰にもきますよね。 私はそれほどひどくはなかったけど…。 仕事で座ってる時間が長いのも影響しているのかな… ありがとうございます。抱き枕の代わりに、旦那の枕を足に挟んでいるのですが、夜中苦しくなって目をさめたりします。抱き枕くらい高さのある方が楽なんでしょうか。

No.4 11/12/03 18:40
お礼

>> 2 妊娠中の腰痛、つらいですよね💦 産院に相談すると、姿勢はあまりお腹を突き出して(のけぞる感じ)歩かないようにと、言われました💦 私は眠れな… ありがとうございます。湿布は普通のじゃだめなんですね?あやうく、バンテリンとか家にあるものを塗りそうでした。

No.5 11/12/03 23:19
ラピスラズリ ( 30代 ♀ fIRpc )

普通のはだめだよぉ~💦
赤ちゃんに影響があったはず☝

使う前で良かった❤

No.6 11/12/04 08:11
お礼

>> 5 そうなんですね💦質問させていただいて、良かったです。
今度の妊婦検診の時に相談してみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧