注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

内柴さんの事件に関連し思うこと

回答81 + お礼57 HIT数 7960 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
11/12/14 01:35(更新日時)

金メダリストの内柴さんが捕まった事件を見て、思ったことがあります。
被害を訴えた10代女性側にも問題があるように思えて仕方ありません。

まず当たり前のことですが、10代で飲酒は法律では認められていません。(だいたいの10代が飲んでいますけどね)
学校側ではこの学生に対して何らかの罰は与えているのですかね…

介抱してもらわないとダメなくらい飲むなんて女性としてどうなんでしょう?

女性側ももう少し自分を大切にして、危機感を持つべきではないですかね?
今回の事件でいえば、学生がお酒を飲まなければ、飲んでも泥酔しなければ、ホテルについていかなければ、少なくとも避けられた事件ではないですかね?

ただでさえ気をつけていても見ず知らずの人に突然襲われて、辛い思いをしている女性もたくさんいます。だからこそ、軽はずみな行動をしない必要があると思います。

※内柴さんが無理矢理だったのか、合意のもとだったのか、また違う事件も起こしているかどうかは私には分かりませんし、その辺のところは法の元に警察などが審議するところなので、この事件に対して言いたいことはないです。
あくまで女性側の危機管理という点についての考えです。

No.1717077 11/12/10 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/10 10:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

全くその通りだと思います。
気の毒ではあるけど身から出たサビですよね。

No.2 11/12/10 10:34
通行人2 ( ♂ )

正論です。
ただ、内柴氏は 誰もが崇拝する著名人、しかも 師匠といえる存在。
すべて、内柴氏に 任せるというシチュエーションだったと想像。
未成年ということだし、やはり 内柴氏の行動は非道。

No.3 11/12/10 10:42
通行人3 

未成年の飲酒は禁じられているけれど、ちょっとした気の
ゆるみ、子供だから悪い事をしてみたかったとかあったと
思います。
また、それを内柴は咎めなくてはならない立場だったはず。
管理する立場だったのに。

そして、泥酔するまで1人で飲んでいたとは考えられません。
友達がいたはずです。

その友達はなぜ、内柴とふたりきりにさせてしまったのか?

それは友達もみんな内柴を信頼していたからではないですか。

信用できない男が運ぶと言い出したら、友達なら阻止します。

信頼を裏切る行為。

No.4 11/12/10 11:16
通行人4 

体育会系を経験されたことあればわかる方も多いと思いますが、先輩の命令は服従です。飲めと言われたら飲むしかありません。
ましてや、未成年だからというのはこういう事件が起きたら明るみにでるだけで、厳粛に守るサークルは皆無と言っても過言ではありません。
スレに女性がついていくとありますが、一部報道では、女子学生を背負ってホテルにはいってる防犯カメラ映像もあるわけですから、不確定なこと憶測で女子学生を危機管理不足とは言えないと思います。

No.5 11/12/10 11:20
お礼

>> 1 全くその通りだと思います。 気の毒ではあるけど身から出たサビですよね。 ありがとうございます✨

私も気の毒だとは思いますが、女性側にも非がある場合ってありますょね…

No.6 11/12/10 11:21
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

こんにちは(^^)
 えっと、確かホテルについて行ってないですよね。抱えられて連れて行かれたんですよね。

あと、師匠と弟子の関係ですから・・・ねぇ。
 自分も金メダリストの某先生の関係者の元弟子ですが、師匠に飲めと言われたら飲んじゃうと思いますし、飲めと言われなくてもそういった雰囲気や不機嫌な表情をし出すだけで飲むと思います。
 弟子時代は意識が半分消失した状態でも「休むな」と言われれば、全身痙攣で倒れるまで動き続け命の危機を経験しましたし、立ち上がろうとして着いた手を思い切り刈り上げられて「早く立て」と言われれば、手が腫れ上がっていても立ち上がろうとして刈られてを何度も何度も繰り返しましたし、わざと板の間に投げられたりなんて日常茶飯事ですし、武道の師弟関係は基本恐怖政治ですから、「飲め」と文言で言われなくてもその雰囲気とか重圧だけでも強制力があると言いますか、何と言いますか・・・独特ですよね。

と、あくまでもこの事件限定での意見で、確かに女性で危機管理意識が弱い人が多いなと感じるのは賛同します。
 強姦に関しては特に意識が弱いのは40~60歳代の女性と感じます。100%に近く「私なんか狙われない。狙われたら喜んじゃう。」なんて言ってますよね。
 割合は少なくても、現実には70歳くらいの女性でも強姦被害者はいるのに。

と、事件を特定のもの限定にしなければ、主さんの意見に賛同です。お邪魔しました。

No.7 11/12/10 11:29
通行人7 ( ♀ )

主さんのいいたいこともわかるけど
相手は有名人ですから、訴えることの自らのリスクは女性側も充分わかっていたはず
そこをあえて告発ですから女性側の悔しい気持ちが想像つきます

⬆これはスレとは関係ありませんでしたね

一般的にいまの女性の危機管理意識欠如という点では主さんや皆さんに賛成です

No.8 11/12/10 11:39
お礼

>> 2 正論です。 ただ、内柴氏は 誰もが崇拝する著名人、しかも 師匠といえる存在。 すべて、内柴氏に 任せるというシチュエーションだったと想像… ありがとうございます✨

もちろん内柴さんのケースではどちらが悪いとかではなく、報道がなされてる範囲を中立的に見て

未成年の飲酒を止めなかった
合意以前に教え子と性的関係を持とうとすること
これは指導者としてやってはいけないことです‼

ただそれ以前に同じ女性として身を守る術はなかったのか…と残念にも思いました。

内柴さんを崇拝し学生の方に断ることが出来ないという判断なら…やはり結果合意では?と思ってしまいます💧

未成年とはいえ、もう大学生なんだから💧という思いも拭えません⤵

内柴さんのケースに関しては何が真相か分かりませんが、事件まではいかなくとも、身近にも女性の意識の低さ故、起こる性的な出来事も多いなと感じているので…

No.9 11/12/10 11:52
通行人9 ( ♂ )

内柴容疑者は「合意の上」を連呼してるけど、へべれけ状態で合意とか通らないだろ…

No.10 11/12/10 11:55
お礼

>> 3 未成年の飲酒は禁じられているけれど、ちょっとした気の ゆるみ、子供だから悪い事をしてみたかったとかあったと 思います。 また、それを内… ありがとうございます✨

そこです‼
気のゆるみ
興味本位の悪いこと

自己責任も負えないのにそこにハマってしまう女性側の甘さ…

もちろん内柴さんのケースに関しては、指導者としての意識の欠如は否めません。

しかし、このケースに当てはめず一般的にみて信用・不信に関わらず、男性に介抱してもらうまでの飲酒などはどうかと思います。
酔った女性を襲うのは良くないですが、女性側も隙を見せてはいけないと…思うんですょね💧

No.11 11/12/10 11:58
専業主婦さん11 ( 40代 ♀ )

その学生さんが、男性を知らなさすぎたのでしょうかね。

全く主さんの仰る通りだと思います。

大体、未成年にお酒を飲ませる方の人間の感覚が理解出来ません。

古賀先生が、『先生としての立場を忘れてはダメだ』といったコメントを出されていましたけど、先生がそもそも先生らしくなれなかったのが、事の始まりです。

あとは、確かに双方にも責任があると思います。先生で、しかもお子さん達のお父さんで、奥様も世間的にも知られた方。可哀想過ぎますね。

相手の学生さんも、こんなに大騒ぎになろうとは思っていなかったのではないですか?それにしても、残念な事です😔

ホテルに帰る際に学生さんは、内柴氏におぶられて帰って来たそうです。ホテルの防犯カメラにも映っていた、証拠が残っていたようです。

No.12 11/12/10 12:08
通行人12 ( 30代 ♂ )

女性がこういうスレ立てるとはね。どんな状況で酒飲んだのか知らないんでしょ?飲まざるを得ない状況だったとしたらどうなんだよ。奴が狙い撃ちで潰したのかも知れないだろ。手を出したのは一人じゃないんだぞ?状況も知らないで女性がこんなスレ立てて他の女性も同意するって💧いつもはこういう性的事件では完全に男が悪いって言ってるくせに何でこの件は女性批判なんだ?意味分からん。

No.13 11/12/10 12:10
お礼

>> 4 体育会系を経験されたことあればわかる方も多いと思いますが、先輩の命令は服従です。飲めと言われたら飲むしかありません。 ましてや、未成年だか… ありがとうございます✨

体育会系の風習やノリは確かに理解出来ないところがあります💧

教員ではないですが、教育関係で働いてるので職場にも体育系関係の方もいますが飲み会の時、正直引く時もあります…

内柴さんの事件のケースでは歩けない程、泥酔していたということですね…

こんなことを言っては体育会系に失礼だし、あまりにも女子学生に対してひどいかもしれませんが、そういう負の流れ、全てにおいて拒めない風習が暗黙の了解というか、非公表の公然ならば、こういう犯罪も体育会系の中では事件として成り立たないのではないかとも感じてしまいます😔
嫌なことですね…

ただ全てが全て体育会系ではないので、一般的に見て、女性も気をつけた方がいいとは思うんですょね…

No.14 11/12/10 12:27
お礼

>> 6  こんにちは(^^)  えっと、確かホテルについて行ってないですよね。抱えられて連れて行かれたんですよね。  あと、師匠と弟子の関係… ありがとうございます✨

体育会系の過酷な内情がそこまで酷いものだとは知りませんでしたので、正直ビックリしました💦
そこは私の認識不足でした💦

『体育会系』ということが絡むとある意味厄介ですね💧

お酒も飲めず体育会系でもなく、ただただ気の強いだけの女の私からしたら、色々思うこともありますが、言うと長くなるので控えておきます(笑)

そして詳しい統計までありがとうございます⤴

一般的に見たらやはり、自分の身は自分で守らないと‼という意識をいくつになっても女性は持つべきですょね😠

No.15 11/12/10 12:29
専業主婦さん11 ( 40代 ♀ )

最初は内柴氏含む男性3人で居酒屋で飲み始めた。
あとから4人の学生さん達が合流し、7人で合計20数杯の生ビール、サワー等を飲み(食事もあり)、カラオケ店に場を移す。

その後、被害者が酔ってしまい、内柴氏が彼女をおぶり宿舎のホテルに。彼女を部屋に送ろうとし、そのまま…😔といった内容だと、再三報道番組でやっていました。

双方で意見が食い違い、内柴氏は、『彼女はそれほど酔ってはいなかったようだった。合意の上だった』

被害者は、『気がついたら内柴氏が部屋にいた』とありました。

被害者が酩酊状態だとしたら、合意の上も何も通らないと、弁護士さん達が仰っていました。

彼が言う合意の上には、互いに感情があったのではなかったのか?

と、主張したかったのではないかと。あくまでも勝手な想像ですが。

内柴氏だけでなく、居酒屋に一緒にいた男性達にも責任があると思います。

これをきっかけ、と言っては遅いかもしれませんが、体育系の学生さん達の変な体質や風習を一掃してもらいたいものです。

No.16 11/12/10 12:49
お礼

>> 7 主さんのいいたいこともわかるけど 相手は有名人ですから、訴えることの自らのリスクは女性側も充分わかっていたはず そこをあえて告発ですから女性… ありがとうございます✨

内柴さんのケースの件での、女子学生の『公にした勇気』は想像してませんでした…

今回のことで悔しいとか怒りなどの感覚を持っている学生だったなら、歩けなくなるほど飲まされ、連れて行かれたことは残念ですね…

体育会系だから断れない

はよく分かりましたが、(そんなのおかしいとは思いますし、また別な感情がおきますが、体育会系を知らないので…)

そうじゃない女性はやはり自分の身を守る意識はあった方がいいですょね…

No.17 11/12/10 12:53
通行人17 ( 30代 ♂ )

仮に女性に過失があったとしても 身体的 精神的傷害を受けるのはいつも力で負ける女性です。

刑法でもそもそもレイプは常に男性が加害者で女性が被害者だと形式が限定されています

幅広く女性を保護すべきだし それらをバンバン罰する事によって レイプ犯罪の抑止の効果も期待しています

又 今回の件で女性に過失が少しあったとしても 裁判官は女性の過失を考慮しないで判決を出す事も可能です。

ほとんどのレイプ事件は顔見知りや友達にレイプされてるケースです

主さんのいうように 状況と一般常識で女性の過失を認めちゃうとほとんどのレイプ事件は立件も処罰もできなくなっちゃいます

No.18 11/12/10 13:00
お礼

>> 9 内柴容疑者は「合意の上」を連呼してるけど、へべれけ状態で合意とか通らないだろ… ありがとうございます✨
内柴さんのケースに関していえば

体育会系だから断れないし飲まされても仕方ない

と言われたら何も返せませんが、一般的によく考えず泥酔まで飲む女性がいたり、簡単に男性についていき、犯罪に巻き込まれる女性がいたり、危機感を持っていたら避けられた事件もあるから、女性側も意識した方がいいと同じ女性として思うんですょね…

No.19 11/12/10 13:25
専業主婦さん19 

主さんに同意です。それますが、超ミニをはいて階段を登り、ちょっと見ちゃったおじさんに、「見るんじゃねーよ!エロじじい!」 と悪態ついてる女子高生みたことあります。 (自分を守る)親御さんは、小さいときから娘にこの意識を植え付けるように教育してほしい。  泥酔するほど飲むということが、どんなに危険なことか、これを機会に考えて欲しいですね。

No.20 11/12/10 13:48
通行人20 ( ♀ )

昔、会社の同僚が飲み会で泥酔し朝方まで畑で寝ていたことがありました。
帰るまで彼女はちゃんと話をしていたし、それほど酔っているみたいには見えなかった。
気がついたら畑で寝ていたと。
何もなかったから笑い話ですんだけど、レイプされても自業自得ですよね。
内柴さんと女子部員の間でどんなやりとりがあったかはわかりません。
おんぶされながらラブラブな会話してたかもしれないし。
偉大なる金メダリストをこんなことで破滅させるのは残念すぎる。
なんとか相手方と示談で済むように願っています。

No.21 11/12/10 13:57
通行人21 ( ♀ )

基本的に主さんの考えに賛成です。

女性には(未成年飲酒の件以外には)刑事責任は無いのでしょう。

でも、自分の身を守る『自分の為の責任』は果たすべきでした。

体育会の掟は絶対…よくわかります。
でも、それよりも優先させなければいけない事がありますよね。

かと言って、被害者を責める気はありません。
泣き寝入りするより良かったかも知れません。

No.22 11/12/10 17:19
通行人22 ( 30代 ♀ )

気をつけるべきだの、自分の身を守るべきだの💨
今回の被害女性と一般の女子大生とを一緒に考えるのは違うと思いますね。
幼い時から柔道一筋の彼女達。
男性というものを知る機会も無く警戒心を持つ必要の無い環境にいたのです。
まさか師と仰いでいた内柴が『男』に変わるなんて、夢にも思わなかったのだと思います。

彼女達の無知で不幸な純情心を利用した内柴は、最低だと思います。

No.23 11/12/10 17:20
専業主婦さん19 

被害者を責める気持ちなんてもちろんないし、内柴の行いは恥ずべきことだと思います。        世の中にはこういう想像力欠如の勘違い男がたくさんいます。   自分たちの油断したふるまいが、こういう男たちに勘違いさせるということを、意識すべきです。

No.24 11/12/10 18:53
通行人24 

主さんは事情を何も知らないのに
女子学生にも非があるという発言は
それこそ軽率なのではないですか❓

勝手な思い込みや決めつけはいけません。

今の時点でこういうスレを立てる事自体、非常識だと思います。

No.25 11/12/10 20:16
お姉さん25 

はっきりしないのに主さんのおっしゃることは軽率だと私も思います。

体育会系ということや未成年者だということ、他の方も言われているように、まさか「男」になるなんて思わないでしょう。

それにこれは大人である社会人同士の普通の飲み会ではないですから。

No.26 11/12/10 20:53
通行人26 

指導者と教え子。

指導者が普通だったら、教え子の飲酒を叱責するはず。
ましてや酩酊状態になるまで飲むのを諫めないのは疑問だね。
合宿中だし…。

指導者がその立場を利用して、酩酊するまで飲ませた、飲むように強要した、という見方の方が、自然な流れであるような気がする。

だとしたら、女子大生には何の責任もないね。

No.27 11/12/10 22:21
通行人27 ( ♂ )

今回は違うにしろ、金目当てに冤罪する(ハメる)女性も存在しますからね。  仮にその女性が元々、内柴のことを嫌いとか恨んでるとかなら…お酒の影響もあるし、泥酔なら尚更真実は分からないでしょうね。

No.28 11/12/10 22:28
専業主婦さん19 

しかしながら、女子大生が飲酒しなければ、少なくとも今回の事件は防げたはずですよね。   仮に内柴が日常的に不特定多数を相手に、こういう行動をしてたとしても。      確かに止めなかった大人も悪いけどはじめに飲みはじめたのは自分ですよね。  拉致されて薬やアルコールを無理やり飲まされたわけではないですから。   こういうと犯罪を擁護してると言われそうですが、そうじゃありません。それとは別問題。

泥酔するほど飲まなければよかったのにと、悔やまれます。

No.29 11/12/10 22:33
通行人29 ( ♀ )

未成年にお酒飲ませて、合意かどうかはわからないけどやった事は事実だから、内柴が悪いんだと思います。妻子持ちだし。襲われた女の子も噂になってかなりダメージ受けてると思いますよ。

No.30 11/12/10 22:43
通行人30 

体育会系の常識なんて知らん!

女子が柔道一筋で師に逆らう術を知らなかったから 酒飲むのも断れず、パワハラの末、今回のようなことになったのでしょうか?

…だから女子のそんな行動は仕方ない…で済むならば、
柔道一筋の人生を歩んできた内柴も 状況的には仕方ない事になっちゃうんじゃないのかね。
(レイプは別としても)

一般的な人間関係を逸脱するような師弟関係が体育会系の真実ならば、男と女を師弟として関係付ける環境こそ、間違ってますよね。
そうならば、起こるべくして起こった事件ってことになっちゃうね。

でもさ、体育会系をネタにするのはちゃんと頑張っているアスリートに失礼な話だよ。

今回の件はお互いの失態が招いた結果。
体育会系とか関係ないよ。
関係があるならば、合意うんぬんも体育会系のノリで一般的には理解出来ない闇の中だよ。

No.31 11/12/10 22:56
お兄さん31 ( 30代 ♂ )

まあ、主は何にもわからないアンポンタンだね💧

元オリンピック選手に指導してもらえるってのはどういう事か理解をした方がいい

その道の人からしたら一種のブランドみたいなもの 誰々に指導してもらったってのは全体的に通用するからね
先輩とかより上の神のような存在から言われて拒否できるわけがない

全く興味無い人からすれば避ける事が出来ただろうと安易に考えるだろうけどね

No.32 11/12/10 22:57
悩める人3 ( 30代 ♂ 7vvpc )

まあ、主は何にもわからないアンポンタンだね💧

元オリンピック選手に指導してもらえるってのはどういう事か理解をした方がいい

その道の人からしたら一種のブランドみたいなもの 誰々に指導してもらったってのは全体的に通用するからね
先輩とかより上の神のような存在から言われて拒否できるわけがない

全く興味無い人からすれば避ける事が出来ただろうと安易に考えるだろうけどね

• << 68 ありがとうございます✨ 31さんの物差しで言えば確かに私はアンポンタンかもしれません。 逆らえず崇拝し、結果自分が傷つけられてしまうくらいなら、金メダリストなんて糞くらい!理解できなくていいと思ってしまいます💧 実際、こんなことになるなんて神と崇める程の男ではなかったようですし…
  • << 69 再ありがとうございます✨ 31さんの仰ることを重複しなくても… オリンピック選手がなんぼのもんか分からないアンポンタンはよく分かりましたょ💧

No.33 11/12/10 23:07
専業主婦さん19 

アンポンタンとかふざけてますね。   みんなこの問題を一生懸命考えているのに。         私は、主さんに同意します。被害者の子が飲酒さえしなければ、うっかりしたとしても、介抱されなければならないほど泥酔さえしなければ、と悔やまれます。

No.34 11/12/10 23:10
通行人34 

どっちでもいいやん。

あの男の人生は終演したんだからね。

県民栄誉賞取消。

銅像も撤去。

黒帯剥奪。

指導資格取消。

柔道協会は、有罪判決が出れば、柔道界から永久追放を決めてる。

小さい時から柔道一筋の男の将来は真っ暗だよ。

肩書きを全てを失った男に魅力も価値もないよ。

度々テレビで内柴を擁護してる先輩が世話するんだろうな。

嫁や子供の将来も終演だよ。

No.35 11/12/10 23:16
専業主婦さん19 

たしかに…。虚しく、情けないですね。

No.36 11/12/10 23:33
通行人36 

被害者を知りもしないのに一方的に批判するような主は、さぞかし隙のない女なんだろうね。

こんなスレたてるくらいなら自分を磨く努力でもしたら?

No.37 11/12/11 00:55
通行人37 ( 30代 ♀ )

合意の元でも 内柴容疑者は妻子ある身ですから社会的にはまずい事に変わりありません!
彼が悪いです。

きっと彼ははめられたんだと思いますよプレイボーイだったようなので…

No.38 11/12/11 00:57
お礼

>> 11 その学生さんが、男性を知らなさすぎたのでしょうかね。 全く主さんの仰る通りだと思います。 大体、未成年にお酒を飲ませる方の人間の感覚が理… ありがとうございます✨

内柴さんのケースに関して言えば、その学生さんが断りきれず泥酔したのか、自ら好きで飲んだのか…男性を知らなさすぎたのか…また、内柴さんが無理矢理飲ませたのか、たしなめつつ飲ませたのか…真相は私には本当に分かりません。

そして内柴さんが指導者として大人として正しい行動を取れなかったのが、一番良くなかったとは思いますが、やはりその前の段階で女性側がお酒を飲み過ぎなければ…ってとこが悔やまれますね…そしたら学生さんもこんな辛い思いをしなくて済んだのに…
断れないんだ!と言われたら、何も言えませんが…
一般的にも襲う方が断然悪いですが、襲われる要因を女性側も作らなければ…被害に遭わない対策も必要かなと同じ女性として思ってしまいますね…

No.39 11/12/11 01:20
お礼

>> 12 女性がこういうスレ立てるとはね。どんな状況で酒飲んだのか知らないんでしょ?飲まざるを得ない状況だったとしたらどうなんだよ。奴が狙い撃ちで潰し… ありがとうございます✨

同じ女性だからこそ、そう思うんです!

内柴さんのケースの学生さんに関して言えば、特殊な環境のようですし、『断れなかった』がもしかしたら理由になるのかもしれません。

ですが、発端が飲酒に絞ったら、普通にはあまり断れないってないと思うんです。
もちろん襲う方が悪です。ただその悪にかからないよう女性側もまず予防線を張る必要があるのでは…?と思うのです…

防げるはずの犯罪に同じ女性として遭ってほしくないからです。

逆に男性からみてどうですか?
もちろん襲う方が悪は前提として…

例えば男性を誘うようないきすぎた服装をして、男性を挑発するような仕草や言動をし、介抱されないとダメなくらい泥酔した身近な女性が性犯罪に遭ったとしたら…
どんな理由があるにせよ、その女性は被害者ですが、その服装や仕草や言動、泥酔…それがなかったらこんな悲しいことは防げたのに!って思いませんかね…

No.40 11/12/11 01:34
お礼

>> 15 最初は内柴氏含む男性3人で居酒屋で飲み始めた。 あとから4人の学生さん達が合流し、7人で合計20数杯の生ビール、サワー等を飲み(食事もあり)… ありがとうございます✨

そうですねぇ…

内柴さんのケースで言ったら、飲酒が断れなかったとしたら、どなたかが仰っていた絶対服従の体育会系の風習がある意味引き起こしたと言えますもんね…
内柴さんや周囲の人たちもそんな中で育ってきてたら、未成年への飲酒など悪いことへの意識は稀薄だったかもしれないですもんね…

そうなると、私が言ってる女性側の危機感についてはこの学生さんは当てはまらず、また別な問題かもしれないです…

No.41 11/12/11 01:36
通行人24 

全く思いません。

主さんの発想では
女はミニスカート履いて男と酒を飲んだら強姦されても仕方がない…になりますよ。
それと性犯罪は全く別の話しです。

主さんの発想は電車にミニスカート履いて乗ったら、痴漢にあっても自業自得…というバカな考えと同じですよ。

No.42 11/12/11 02:06
専業主婦さん19 

ミニスカートも程度問題ですよ。海外では国によっては娼婦とみなされる服装も、ありますよ。そのくらい危機感もって娘を教育して欲しいです。      西柴のことは、いろいろなところでさんざん断罪されていますから、おいといて、今後こういうことがおこってほしくないから、あえて言ってるんです。

No.43 11/12/11 02:07
通行人43 ( ♀ )

お酒って…泥酔や酔っている時の会話なんか覚えていません。うろ覚えです。あくまでも私の場合です。酔って「パンツ見たい?」とか言っていたよとか後で友達に聞かされて驚いたこともありました。
内柴容疑者と女性の酔っていた時の会話と内柴容疑者と女性が酔いが冷めた時の会話は違ってきますよね。担がれていた段階で酔っていたから抵抗出来なかった?寝てた?何だか…女性も女性でって変に思うところが…。

No.44 11/12/11 02:08
通行人44 ( ♀ )

どんなに立派な肩書きが有っても
下半身に理性の無い人間は
こうやって身を滅ぼすと言う事が
よ~く解りました

No.45 11/12/11 02:31
お礼

>> 17 仮に女性に過失があったとしても 身体的 精神的傷害を受けるのはいつも力で負ける女性です。 刑法でもそもそもレイプは常に男性が加害者で女性… ありがとうございます✨

もちろん女性側に非がなく突然襲われて犯罪に巻き込まれた時、肉体的、精神的苦痛は計り知れないと思いますから、女性を守る法の形であるのはありがたいです。

しかし例えば17さんが友達として付き合ってる女性がいるとします。
その女性は男性に対して日頃から
1、スキンシップが多い
2、冗談で好意を持っているような仕草をする
3、これは誘われてるのか?と勘違いされても仕方ないような言動などもする
4、お酒が好きだが、よく酒に飲まれている
5、他の男性の部屋にも平気で上がる

そんな女友達がある日、身近な男友達に襲われたとします。
男性側は女性は自分を誘っていた と主張…するかどうかは分かりませんが、女性は『そんなつもりはなかった』と男性の勘違いだと主張
女友達が1~5の行動をしなければ…こんなことにはならなかったかもしれないと悔しく思いませんか?
男性の17さんに対して、言うのは失礼ですが、女性の冗談を間に受ける男性…いますよね…これって犯罪が起こる前までは男性側悪くないと思うんです…
理性が足りない男性…申し訳ないけどこれもいますょね…女性が挑発するようなことしなければ、女性がわきまえた行動を取っていれば防げる事件もあるはずです
この時点の時に女性側に気をつけてほしいなと思うんです
…1~5、全て当てはまる女性は最強ですが(笑)どれかに当てはまる女性はいますょね…

そんな犯罪が起きても双方、何も良いことはありません…
そんな犯罪が起こってほしくないんです💧

私の言いたいこと、伝わるかなぁ…
文章へたですいません💧
長々と失礼しました💦

No.46 11/12/11 02:41
お礼

>> 19 主さんに同意です。それますが、超ミニをはいて階段を登り、ちょっと見ちゃったおじさんに、「見るんじゃねーよ!エロじじい!」 と悪態ついてる女子… ありがとうございます✨

そうなんですょね😔

言動や仕草、服装、女性として好意をもたれるような可愛らしいとかセクシーとか…それぞれの女性に色々カラーがあると思いますが、何でも

度を越えない
わきまえる

がとても大切なことだと思うんです…

No.47 11/12/11 02:49
お礼

>> 20 昔、会社の同僚が飲み会で泥酔し朝方まで畑で寝ていたことがありました。 帰るまで彼女はちゃんと話をしていたし、それほど酔っているみたいには見… ありがとうございます✨

同僚さん💦危なかったですね💦
何もなくて良かった💧

内柴さん達に関して言えば、二人の間にどんなやりとりがあったかはほんと私にも分かりませんが、20さんの同僚さんの場合は、本人は泥酔していても、周りからみたら泥酔と見られなかった…そんな時もあるんですね💧色々な意味でほんと気をつけないと危なかったですね💦
お酒の量を注意しないといけないですね😠

No.48 11/12/11 04:39
恋涙 ( 30代 ♂ LYnACd )

あなたのような被害者を指してその行動をとやかくいうことをなんていうか知ってますか??? セカンドレイプといいます。

被害者を指してその行動をとやかくいうことは責めることです。

危機管理としての話をしたいのであれば、被害者を指す必要はありません。

>ただでさえ気をつけていても見ず知らずの人に突然襲われて、辛い思いをしている女性もたくさんいます。だからこそ、軽はずみな行動をしない必要があると思います。

まさか、数の問題と思ってませんよね?? ご存知だったら申し訳ないけれど、見ず知らずの人間から襲われるより顔見知り以上の人間からしかもとても身近な人間から襲われるケースのほうがはるかに多いんです。
どちらが辛いとかありませんが、総合的な被害がより深刻なのは顔見知りからのケースです。

No.49 11/12/11 04:58
恋涙 ( 30代 ♂ LYnACd )

>女性側ももう少し自分を大切にして、危機感を持つべきではないですかね?
今回の事件でいえば、学生がお酒を飲まなければ、飲んでも泥酔しなければ、ホテルについていかなければ、少なくとも避けられた事件ではないですかね?

皆がそうすれば無くなるのか?? いいえ、そうしたら今度は防げないケースにエスカレートするだけです。捕まって矯正プログラムを受けない限り被害者の総数は変わりません。

No.50 11/12/11 07:04
通行人50 

主さん、服装は関係ない。

あの男はジャージにもムラムラきたらしい

被害届を出しづらいのをわかってて味をしめた。

手口が悪質だったんだろうね

• << 85 ありがとうございます✨ 内柴さんに関してはジャージにも反応してたんですか💧 それはなんと…ですね💧 服装とはパンツが見えるような服とか、胸元が極端に空いた服とか理性が足りない男性なら触りたくなるようなものムラムラくるようなものを想定してました。 (性癖やフェチもあるので一概には言えませんが…) 何とも言えないですね💧
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧