注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

整形の後遺症。楽になりたいです

回答20 + お礼4 HIT数 77776 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/15 22:17(更新日時)

整形の話を書き込みます。不快な方はスルーして下さい。よろしくお願いします。









20の時に整形をしました。目頭を切り、部分的に切開をする二重手術をしました。

未だ満足出来ず顔を削りたいと考えています。

精神科では醜形恐怖症と診断されました。

目頭には傷が残り、ケロイドになってしまったので至近距離で見れば即整形とバレると思います。

友達にもお前の目はもろ整形の目だよ!!顔削るのはいいけど鼻なんか止めた方がいい…お母さんも○○ちゃん可愛くなったけどあれ以上やっちやダメって言ってたし、友達にあんたの昔の写真見せたら全然顔違う誰だかわかんない~って皆言うぐらいあんたは顔違うんだよと言われました。

だから綺麗になりたい反面自分が化け物になったんだと恐ろしくて仕方ないんです。

更に急激に老け込みました。おばあちゃんじゃないかと言うぐらいの顔で、彼氏は口にしませんが可愛くなくなったなと思ってるはずです。

肌のスキンケアだってマッサージだって怠っていないです。

とにかく日に日にブサイクなオバサンになっていきます。

全て全て裏目裏目に出ます。

目頭にはえぐり取った様な跡もあるし、法令線もこの年であるし。

カラーコンタクトをしないとかなりのロンパリで外を歩けません。

ただの化け物です…
カラーコンタクトをしても化け物…しなくても化け物…醜くて醜くてもう首から上を切ってしまいたいです。

これから一生悩み続けるんだと思ったら夢も希望もありません。

目はこれ以上近く出来ない程切れ込みがあります。整形の医者にはこれ以上は出来ません、後は鼻の根元を高くして下さいと言われました。

二重は香里奈の様な幅広です。

皆皆私を笑ってるし変な目で見てるのもわかります。もう取り返しがつかない化け物、でももっともっと整形したいそればかりです。

リフトアップに顔削りに鼻整形全部したいです。した所で化け物が更に化け物になるだけだとわかっています。

両肩両腕にもリストカットの跡がケロイド状に大量にあります。

仕事に行っても白い目で見られます。仕事も辞めました。

私なんかと誰も交流を持ちたいと思わないだろうし関わりたくないと思います。
次整形したらあんたとまじで友達辞めるからとも言われています。まぁやりたきゃ勝手にやればと。

もう全て終わりにしたいです。四六時中美貌に取りつかれる思いも悩みも寂しい気持ちも腫れ物扱いされる自分にも、20までパシりにされたりイジメられたり容姿をけなされたり、笑い物にされたり、私の事でかけ事をされたり、楽しかった事もあったけどその何万倍も辛い事だらけでした。

もういいんです。全て終わりにしたいです。楽になりたいです。

タグ

No.1718003 11/12/12 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/12 09:13
通行人1 ( 20代 ♀ )

とりあえず、落ち着こう😄💦

主さんはきれいになりたかったんだよね?
ケロイドは残っちゃったとあるけど、化粧とかまたその後のケアで目立たなくなるらしいですよ✨(もう知ってるかもですが)

で、せっかく整形してまで綺麗になろうとしたんだから、自信持ちましょ🎵

スポーツ選手とか、試合後や演技後、笑顔を見せてくれると、なんか嬉しくなるよね?😄
主さんの嬉しいとか楽しいって気持ちが表情に出せたら、良いなって思います🎵

No.2 11/12/12 09:36
案内人さん2 ( ♀ )

私も別の理由で何もかもいやになってます。かなり前から…😔多分どんな慰めもその場しのぎですよね…わかります😔

ただ、1度整形して失敗と思ったならもうしない方がいいかも。悩みはいつでも聞きます。私も後悔だらけだし😢

No.3 11/12/12 09:56
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

私も二十歳の時二重整形しました‼私は切開はせず縫っただけなのですが…
やはり目頭や脂肪吸引…鼻…骨格など気になります😭💦
けどきりがない…だって私は欠点だらけ治してたらいくらあっても足りない…主さんは整形依存症ですよね✋マイケルや扇風機おばさんみたいな⁉やりだしたら止められず…自分の顔が崩れて来てる事に気づいて居るはずなのに…
止められない…カウンセリングに通って居るなら止めずに通って下さい‼
もう顔いじる事無いですよ‼
彼氏も気持ち悪いと思っているなら一緒にいないでしょ⁉
大丈夫だょ‼
結婚して子供産めばお腹は妊娠線…授乳後おっぱいは黒く垂れる⤵子供の世話で自分の顔は後回し⤵と自分に使う時間はほとんどありませんよ⤵

No.4 11/12/12 10:22
通行人4 ( 30代 ♀ )

もはや整形のせいじゃ無いよ。分かってるでしょ?
幸せはいつも、自分の心が決めるんだよ。
顔がどうとかより、自分の心に目を向けてあげようね。

No.5 11/12/12 10:47
通行人5 ( ♀ )

みんな、主さんの容姿をどうこう言いたいんじゃなくて、主さんを心配してるだけだと思うよ。
言葉が厳しくて余計に傷ついてしまったよね。
でも主さんには、心配してくれる友達も彼氏もいるんだよ。
多少傷があったって、それは主さんが精一杯幸せになろうともがいたあかし。恥じる事ないよ。
次は素敵な笑顔が作れるよう頑張ってみたら?
周りのちょっとした気遣いに感謝したり、綺麗なもの見たり、元気になれる音楽を聴いたり、つられそうに素敵な笑顔のタレントさんの写真でも見ながら笑顔を作ってみたり。
これ以上自分で自分を傷つけないようにね。少し心を休ませてあげて。

No.6 11/12/14 10:33
通行人6 ( ♀ )

なんだか全てがオーバーリアクションですね😃
大袈裟というか。

そういう人って他人の悩みには適当ですよね。

私もちなみにケロイド体質です

目頭跡が変に残っていてこうなるのわかっていたら
私はやりませんでした💧

鼻もやらない方がいいですよ。不自然です。

それって「元々の鼻?」て言われた事あって
「わかる?」って聞いたら「うん・なんかね」て言われました。

日本より美容大国・韓国でやったらいんじゃないですかね?

うまそうだし。

No.7 11/12/14 11:03
通行人7 ( 20代 ♀ )

半分以上思い込みじゃないかな。主さん、見た目より心を治すことに重点をおいたら。心が治らないといつまでも何をしてもどれだけ整形しても満足できないんじゃないかな。

No.8 11/12/14 11:28
お礼

ありがとうございました。
オーバーリアクションと言えるなら代わって頂きたいです…

どんだけ今まで辛い思いをしたかわからないんだと思いますが。

他人の辛さに鈍感なのはあなたじゃないですかね…

私なら悩んでる人がいたらオーバーだよとは言えません。

容姿でイジメられたり罵られたり笑われたりした事がないからわからないんだと思います。

すみません。

No.9 11/12/14 11:56
通行人 ( 30代 ♂ yjBDw )

ダイエット症候群みたいだね
私はダイエットですが以前は痩せても痩せても痩せてもまだデブと思い最後は骨と皮だけで病院行きになりました
痩せても太っててもブサイクでも美人でも友達たくさんいてる人も恋人もいてる人とかモテる人もいてるのにね

No.10 11/12/14 12:59
通行人6 ( ♀ )

あなたより私の方がイジってるかもしれませんし

表現がオーバーですよ❗

顔ちょん切りたいとか❗笑

変わって頂きたいって
あなたみたいに
大袈裟な表現しかできない人にはなりたくないですよ。

あなたがどんなに妖怪でも
見た目だけだったら変わってあげたいです。

だけど・・あなたの性格はいらないです😭

悲劇のヒロインぶった感じが。

見た目妖怪でも性格は前向きがいいです。
(あなたみたいな自称妖怪だからって性格まで妖怪じゃない人いるし、妖怪皆が皆あなたみたいに性格まで妖怪じゃないですよ)

しかも見た目
あなたより最悪いくらでもいると思いますよ。

あなたは無いものねだりで自分より下に興味がなくて上しか目に入らないだけでしょ?

No.11 11/12/14 13:18
通行人11 ( 20代 ♀ )

すっごい分かります
私も醜系恐怖症の整形依存です

主さんと同じで、昔はチビでブスで暗くていじめられてました

もう見た目で他人から見下されたりバカにされるのも嫌で、目の埋没2回と鼻3回やりました

だいぶ顔変わって、整形+カラコンつけまのギャルメイクしてやっと可愛い可愛い言われるレベルです

でも化粧取った時の自分の顔がどうしても許せなくて、まだまだしたいです

親には次勝手に弄ってきたら勘当だと言われました

毎日毎日顔や美容や容姿についてばかり悩んでいて辛いです

でも今結婚予定の彼氏がいるんですが、あるきっかけで整形のことも醜系恐怖のこともすべて打ち明けて受けとめてくれました

毎日スッピン可愛いよって言ってくれて、でもスッピンは本当にブスなので私を落ち着かせるための嘘なんだろうなと分かっていてもすごく安らぎます

そこから少しずつですが気分がマシになったと思います

まぁ今でも顔にやたらとこだわるところや急に整形したい衝動にかられるところは治っていませんが…

主さんは誰か受けとめてくれる大切な人はいないんでしょうか?

私は彼氏に打ち明けてからだいぶ整形したい衝動が収まりました

参考にならなかったらすみません、ただ同じ悩みですごく気持ちが分かるので思わずレスしてしまいました

No.12 11/12/14 14:40
通行人12 

マイケルと同じだね。他人がどん引きするくらい、変わってしまったのに認めようとしない。結局、自信がないんだね。たった1つでも自信持てるものがあれば変われるのに。それには努力が必要だけど、主にはそれが一番無さそう。

No.13 11/12/14 15:47
お礼

ありがとうございます。

頭を切り落としたいのは嘘じゃありません。
だから首周りにザックリ傷跡があります。

1ヵ月近く意識不明でした…
その後閉鎖病棟に入院していました。

腹にも切腹の様な跡が腰から腰までありますし、実は太モモもケロイドだらけです。

傷が無いのはくるぶしから下と指と耳ぐらいです。

悲劇のヒロインぶるつもりもありません…

何回もカウンセリングしたり今まで必死に改善しようとしました。

でも治りません…
彼氏の言葉も受け入れたいのに受け入れられません。

だから余計に苦しいです。それで書き込みをしました。

No.14 11/12/14 16:30
通行人1 ( 20代 ♀ )

横レスごめんなさいm(_ _)m

6さん、励まそうとしてなのか、馬鹿にしたいのかわからないような"笑"とかのレスは失礼かと思います。
字面だけみるとあなたのその態度にひきますm(_ _)m
受け取り方次第なのでしょうけどね。


主さんはそれ以上傷つけたらダメです。
見てないけど、どんなものかわからないけど、悪い方に考えないで、どう改善ないし回復していくか、考えてみてはいかがですか?

No.15 11/12/14 16:49
通行人15 ( 40代 ♀ )

すごく悩んで、つらくて、かわいそうだね。なんとか、主さんの不安や、悩みを解消してあげたいね。成長過程で、大抵の人は、いろんな短所が有るけど、自分はこれで🆗って思える「自己肯定感」を、身につけて、自分が完璧じゃなくても幸せに生きて行けるんだって。両親から愛情を受け取り損ねたり、いじめに合ったり、他のトラウマから、「自己肯定感」がうまく育たないと、周囲からは軽微な事でも不安になったり、不安から解放されるためにリストカットしたり、何かに依存してしまうらしい。今はとてもつらいけど…心療内科通っているから、時間がかかるだろうけど…自己肯定感が育つようにカウンセリングや認知療法続けて下さい。不安を取る内服も、大切だと思うよ。抗アレルギー薬はケロイドを軽くします。傷にテンションかからないように、物理的刺激を減らすために、テープ貼っといた方が治りがきれいだよ。美容整形手術は現在の心療内科の病名を伝えたら、きっと思いとどまるように言われるのでは?まずは、心のケアだよね。あなたは、きっときれいだと思うよ。自己肯定感が足りないから、もっときれいじゃないと「いけない」と感じてしまうだけの、心の障害だと思うけど…違うかな?。とりあえず、心が回復するまでは外科手術しないで、膚のケアもメイクも過度にしないよう気を付けてください。悩みが軽くなるようにお祈りいたします。

No.16 11/12/14 17:44
通行人6 ( ♀ )

横レスなんかまじどうでもいい(笑)
却下❗(笑)

私は主さんと話したい(笑)

主さんは整形前
失敗のリスクを考えました?
もし失敗しても後悔しないと覚悟決めて踏みこんだのでは?

整形してもしなくても
それじゃ満足しない人ですよね?

せめて後悔と後でウダウダ言う事はやめましょう❗

復習のために
彼といる時間を大切にしてる訳ですよね?

自信たっぷりの女性の方が人は苦手がりますよ。

自信なくてもいいから
後悔はしないで。

私が苦労してないとか
苦労してないから気持ちもわからないし、こんな事言えると思ってるあなたの方が鈍感ですよ。

私から言わせれば
あなたは、かわいいもんです。

ここでは言いたくないくらいの地獄を見ました(笑)

所詮過去は過去
そんなもんは自己責任で埋葬すりゃいい

もちろんたまにフラッシュバックするけど
知るか❗みたいな。

私は地獄にしがみつく人生は自分が勝手に作り出した罪だと悟りました。


主さんは
適当な人間になるのが難しいから泣いてるんじゃないの?
え!違うの?(笑)

見た目や過去の問題じゃないよ。

主が完璧主義にならなきゃいいだけの話。


そこらの人より
完璧な人になりたいという気持ちが元々人一倍強いのに
結局思う通りにならない

だから
ぐにょぐにょのアヘアヘになるんだよ

No.17 11/12/14 20:14
お礼

皆さんありがとうございます。

見ず知らずの他人にアドバイスを下さったのにお礼も出来ず申し訳ありません。

何でわかってもらえないんだろう、といつもの悪い癖でお礼をとっさに書き込んでしまい、読み返し反省しています。
申し訳ありませんでした。

人の気持ちを理解するなんて出来るはずないですよね。それを何で何でといつも人のせいにしていました。やっと最近、理解出来なくて当たり前なんだ…とわかりました。恥ずかしい話ですか。

整形した時は無我夢中でした。傷が付いても、どんな事になってもいいから、目が近付けばいい!でした。

満足出来ず2回やり直しもしてます。

何でもかんでも容姿のせいにしているのもわかってるんです。

人が離れていったり上手く輪に入れなかったり、本当は容姿だけの問題じゃなく、人を受け入れない様にしている自分から遠ざけている自信のなさがいけないのもわかってきました。

彼氏は私の反対で人を信じるし受け入れるし、皆に愛されるし、社交的な人です。

だから私がどうせあの人もと言うと、何でそういう見方をするのか、ありのままでいいじゃん、万人に好かれる人なんかいないよと言ってくれます。

誰かが悪口を言ってたり笑ってたから何なの?思い込みかもしれないし、例えそうでも関係ないじゃん、周りに悪い人がいないからそう言えるんだよと言ったらそういう人には近付かない様にしてるからね…と言われました。

確かにその通りなんです。完璧思考もまぁいっかって適当になれたらどんなに楽かなと思います。

例えば髪型が変でも顔がおっきく見えても、何か変な服装似合わないかな?と思った時でもまっいっかぁ~となれるのが目標になりました。

No.18 11/12/14 20:22
通行人18 

主はひとつ成長した。
拍手!

No.19 11/12/15 13:00
通行人6 ( ♀ )

やるわね❗あんた(笑)

もっと喧嘩したかったのに残念だわ🌹

No.20 11/12/15 17:35
お助け人20 

整形をすることは別に悪くはないと思いますが、基本的に人間容姿はどうでもよいのです。
やはり唯一大切なものは中身であり、愛だけですから。
こだわらない気にしないのが一番です。

No.21 11/12/15 17:50
通行人21 ( ♀ )

ペースは早くはないのかもしれないけれど、

確実に主さんは変われている様に感じます。
遠回りでも、確実に進んでいると思います。
必ず良くなる日が来ると思いました。
私にも誰にもいつ、とは解りません。

でも、あまりここでレスした事ありませんが、
応援したくなりました。

その時は整形しか解決出来なかったんですよね。

お金かかりますが、見た目はどうにでもなります。

心を美しい形にする時が来たんですよ。

今、きっと本当の試練です。

これまでもきって頑張ってきたんだと思いますが、
また、違う頑張り方で頑張ってみて下さい😌
主さんがもっと気楽に頑張る方法で。

ただの我慢や苦しみは実を結びませんが、

実になる事の頑張りや辛抱は、苦しみばかりだけを感じるんではないはずです。

No.22 11/12/15 21:18
お礼

書き込みが遅れて申し訳ありません。

昔は人目も気にせずバカ笑いしたりふざける様な感じでした。

でも今はめったに笑わないし笑えなくて、友達にも別人みたいだよと言われました。

また昔の様に人目なんか気にせず笑える様になれたらいいな…と思っています。

離れていったと書きましたが自分が大切にしなかっただけなんです多分。

大切にしなきゃいけないのに皆受け入れてくれてたかもしれないのに、それに気付けませんでした。

変な方向に執着してしまって、美容や容姿ばかり気に取られて、そういう事でしか周りが見えなくなっていました。

もっと大切にしなきゃいけない事は他にいっぱいあったはずです。

でもその時は、今もですが無我夢中で何も見えなくなってしまいます。

だからどんどん距離が出来て、本当の原因から目を背けて容姿や身なりばかりを異常に気にするんです。

応援してくださったり、喧嘩したかったなんて書き込みや、きっとよくなるよ~など皆さんのレスを読み返しみたら涙が出ました。

理解できるできないじゃなくて理解しようとする姿勢や気持ちが大切なんですね!

また1つ学べた気がします。

すごく寂しかったんですが何かホワっとなれました。

ありがとうございました。

No.23 11/12/15 21:44
通行人23 

そういう病にかかってしまったんです。精神科や心療内科で治療をして、それでもしたければ、すればいいよ。心を治して考えようよ。拒食症と変わらない!

No.24 11/12/15 22:17
通行人6 ( ♀ )

あらら・・妖怪のあなたの方が面白かったのに・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧