注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妊娠…親友を裏切る形に

回答100 + お礼5 HIT数 34563 あ+ あ-

おばかさん( 26 ♀ )
11/12/14 21:12(更新日時)

7年くらい仲良くしてる親友の旦那さんと関係をもってしまい、妊娠しました。


私が失恋した時、元気付けようとしてくれたようで自宅に招かれごはんをご馳走してくれました。
親友は誰にでも好かれるタイプで明るくて愛らしい娘で、過去に彼女に何度も救われました。


招かれた時にお酒をかなり飲んでしまい、彼女が先に潰れてしまったため、寝室に私が運び寝かせてあげました。


夜中の0時を回ったころに親友の旦那さんが帰宅。
旦那さんとも旦那さんと友達が結婚するだいぶ前から仲良くしていたので、最初は2人でお酒を飲みながら他愛もない話をしていただけだったのですが…


かなりの量を飲んだせいか酔いが回ってきて、トイレに行こうと立ち上がった時に躓き、旦那さんにもたれ掛かる体制になってしまって…
それから目と目が合い…キスをし…ソファで関係を…


結婚を考えていた人との別れだったので、気持ちが潰されそうなくらい苦しくて…
躓いて彼にもたれ掛かった時、ただの勘違いだったと重々分かっていたのですが…別れた彼の温もりと重なってしまって…


この子、産んだら彼女を苦しめると分かっています。
親友関係が壊れてしまうことも覚悟しています。


でも産みたいんです…
もちろん彼に認知してもらおうとも、養育費や金銭的な援助もいりません。


最低な行為だと自覚してますので、批判なども受け入れます。


私は一体どうするべきか、アドバイス頂けると助かります。

No.1718753 11/12/13 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/13 20:40
通行人1 ( ♀ )

何を聞きたいの?
気持ちは決まってるんでしょ?

No.2 11/12/13 20:41
通行人2 ( 20代 ♀ )

そのたった一回の子ですか⁉💦

No.3 11/12/13 20:44
通行人3 

うわー…子供が事実を知ったら同じ道をたどるか、自殺するかどっちかだね

No.4 11/12/13 20:45
通行人4 ( ♀ )

どの道、地獄。
お好きに生き恥晒して下さい。

No.5 11/12/13 20:48
通行人5 ( ♀ )

産むなら、親友と離れて、親友に知られずに産む、もう連絡も取らない

相手に一切頼らず育てる

現実はかなり厳しいと思いますよ

でも親友の為にはそれ位しないと。

No.6 11/12/13 20:51
お礼

レスありがとうございます。


悩んでいるのは、産むべきか堕ろすべきかということと、親友にきちんと打ち明けるべきかの2つです。


別れた彼とは別れる半年程前から関係はありませんでした。
その頃から元彼は別れを決意していたのかもしれません…

No.7 11/12/13 20:53
通行人7 

完全な板違い

小説板なら盛り上がるね😁
ステ~キな半生を原稿用紙に綴って作家デビューでもしたら?


そんなつもりないなら、さっさとどこかに行ってくれ✋

No.8 11/12/13 20:53
匿名 ( 30代 ♀ CSAsCd )

まずは親友夫婦と疎遠にする事です。


これから一切の接触はやめるべき。


あとは主のご自由に。

生んでも父親は誰か、墓場まで持って行くこと。


もちろん親友ご主人にも伝えない。


ただ生まれてくる子供も不幸だな…。


こんな裏切りって無いよ…。

No.9 11/12/13 20:54
通行人9 ( ♀ )

なんの為に友達に白状するの?

自己満足?

No.10 11/12/13 20:58
通行人10 ( ♀ )

不倫しといて産みたいなんてわがまますぎませんか?おろしてください(*^^*)あなたに母親になる資格はありませんからね!

No.11 11/12/13 21:02
通行人11 ( 30代 ♀ )

お好きにどうぞ
😄✋➰

No.12 11/12/13 21:02
お姉さん12 ( ♀ )

最っ低!!
絶対産んだらいけないし、その自称親友とやらにも打ち明ける必要なし!
どっか遠くに行け!

No.13 11/12/13 21:02
通行人13 ( 20代 ♀ )

なんで親友さんに告白を⁉ 言ってなにがしたいの⁉😲 許しをこうのですか?

No.14 11/12/13 21:03
専業主婦さん14 ( ♀ )

伝えたら親友が傷つくだけでは済みませんよ。
一生苦しみますよ。

言って自分が楽になりたいだけなのでは?


申し訳ないという気持ちがあるのなら、堕胎し誰にも告げず親友ともその旦那さんとも会わないことです。

私は経験者ですが、離婚しました。相手は妊娠はしませんでしたが、親友にそんなことをされ再婚をした今もその時に傷ついた気持ちは消えていません。

嫌いになれたら楽なんですが、親友だったので嫌いにもなれず今だに苦しいです

生むのも告げるのも反対です。苦しむのは主さんだけにして下さい。

No.15 11/12/13 21:09
通行人15 ( ♀ )

どっちにしろ後悔する事したんだから仕方ないね。

生むか堕ろすか2つに悩んでるって
主は産みたいって
もう自分で答えだしてるじゃん。

産むなら親友もその旦那もいない
どこか遠くに行ったら会わなくて住むし
いんじゃない?

No.16 11/12/13 21:13
通行人16 

よく平然とおばかさんなんてHNつけれますね。
釣りですか?

償う方法はありません。

少しでも親友に申し訳ないと思う気持ちがあるのなら
産むにしても、中絶するにしても
一切何も言わず、親友とは絶縁してご夫婦の前から姿を消してください。

彼女のご主人は自業自得だから
主と一緒に地獄へ堕ちればいいと思うけど
親友を傷つける権利はあなたにはない。

もし産むのでしたら
子どもにも決して真実を話さないであげてください。

ひとりで一生秘密を抱え、罪を背負って生き続けてください。

No.17 11/12/13 21:18
お礼

レスありがとうございます。


親友に打ち明けるというのはただの自己満足にしか過ぎないですね…
皆さんのレスを読み、やはり親友を傷つけてはならないと反省しました。
申し訳ありません。


1人遠くに行って産んで彼女たちと音信不通の状態にしようと思います。
この事実は墓場まで持っていきます。

No.18 11/12/13 21:20
通行人18 ( 20代 ♀ )

奥さんの立場なら、産むにしても、産まないにしても二度と関わり持たないように視界に入らない遠くに行ってほしいと思います。


少しでも知るきっかけがあったら、本気で心配して大切に思って話を聞いていた友達と、大好きな旦那に酒を理由に裏切られたら人間不振になって、生きていけないくらい病みます。元々旦那に気があったんじゃないかとか色々考えて苦しむでしょうね。



奥さんの気持ちなら、産むな関わらないでと思います。

旦那に子供が出来たと話されたとして、離婚して貴方と結婚するといわれたらどうしようって思う気持ちと、子供には罪ないけど許せない気持ちでずっと苦しむかことになりますね。 一気に幸せが崩れてどん底の気持ちになりますね。

他人事としてはなんで、その一回の後にアフターピル飲まなかったの?って思います。

友達の事を大切に思ってるなら、自分が他の悩みでぐだぐだしてても、アフターピルのむでしょ?

No.19 11/12/13 21:24
通行人19 ( ♀ )

親友に伝えるのは私も反対です。

でも、主さんのせっかく授かった命を守りたいというお気持ちには打たれました。
大変かと思いますが、覚悟をもって臨めば、きっと良い子に育つと思いますよ。
どうぞお大事に。

No.20 11/12/13 21:28
通行人20 ( 40代 ♀ )

どうして好きでもない男の赤ちゃんを産みたいの? 産まれてくる子供のこと考えてます? 父親のことを聞かれて話せますか?
子育ては主さんが思うほど簡単ではありませんよ。
誰も知らない遠くの街で、どうやって子供を育てていくの?
一年間無職でも生活できるお金はあるんですか?

No.21 11/12/13 21:31
通行人21 

誰にも言わず、子供は産んで育ててあげて下さい😢

No.22 11/12/13 21:37
通行人22 

こっの‼💢‼‼


バカ‼‼‼‼💢
久々に腹立つスレやな‼

アホか‼おまえ‼

親友にそれ言うてどないするんよ‼‼


なんになるんよ‼
壊したいんやろ。
意味わからん💢‼

つき合っとったやつと別れたんがどーしたんよ。
ただやりたかっただけなんやろ❓❓


この尻軽が。
そんな尻軽が親になるの(笑)
笑わせんな。
どんなきれいごとを大きくなったその子に伝えるの❓❓


んー…。
お母さん自暴自棄になってた時にお父さんが優しく助けてくれたのよ😊
とでも伝えるんか❓❓

汚なっ‼(笑)
アホくさ😂😂😂😂


まあせいぜいきれいごと並べまくってがんばって🌟✨


No.23 11/12/13 21:42
専業主婦さん23 

甘い!遠くで一人で産む?
1000%無理です。 

妊娠中、出産、育児、どれだけ大変か‼‼‼ 

子供は諦めて下さい。  
それが今回のことの罰だと思うべきです。

No.24 11/12/13 21:47
通行人24 ( 20代 ♀ )

最低

No.25 11/12/13 21:49
通行人25 ( ♀ )

釣り??

No.26 11/12/13 21:53
通行人26 

あなたはズルい尻軽女だ😨友達が可哀想…中絶をすすめるわ‼

No.27 11/12/13 22:02
通行人27 ( ♀ )

どうか、これから生まれてくるであろう赤ちゃんの将来が、今回の件で苦しまないことを願います。

No.28 11/12/13 22:12
お礼

レスありがとうございます。


産みたい理由は3度目の妊娠だからです。
過去の2回は元彼からの暴力により流産しました。


最低な行為の上での妊娠だと重々承知しています。
勝手かもしれませんが、この妊娠が私にとって最後かもしれません。


私には両親も兄弟も居ません。
家族が居ません。


だからこそ自分の家族であるこの子を産んで、懸命に育てていく覚悟はできています。


誰にも迷惑はかけません。

No.29 11/12/13 22:19
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

覚悟決めたならいいじゃない 命は命 愛情たくさんで育てるんだよ 子供うむことは大変なこと 一生の覚悟で頑張ってね



No.30 11/12/13 22:24
通行人30 ( 30代 ♀ )

嘘くさっ🐱
天涯孤独の幸薄い女。
2時間ドラマか?

No.31 11/12/13 22:26
通行人31 ( 40代 ♀ )

絶対に知られてはいけないし、知らせてもいけないよ。
私なら抹殺してしまいたい行動にでるかも。
どこか遠くに一人で産んでひっそり暮らして下さい。

No.32 11/12/13 22:45
通行人32 ( ♀ )

この話し、
絶対❗❗嘘でしょう✋

主さん、下手⤵
バレバレ⤵
つまらん⤵

No.33 11/12/13 23:03
通行人33 ( 20代 ♀ )

子は親を選べない。


誰にも迷惑かけないと言ってるけど、そんな状況で産まれてくる子供がかわいそう…

No.34 11/12/13 23:03
ママ ( 20代 ♀ dUlBw )

馬鹿な事行ってないで早くおろしてよ。
親友の旦那さんの子供を産む⁉親友の立場になってみてよ。
あなたが最後の妊娠になろうがなかろうが知ったこっちゃない。自業自得だから👋
やめてください。
そんな理由で子供産みたいなんて軽々しく言うの。
自分勝手な考えで知らないとは言え親友を裏切らないで。

本当っ馬鹿っ‼‼‼‼
腹が立つっ‼‼‼‼

No.35 11/12/13 23:17
お姉さん35 ( ♀ )

痛い女。

それだけ覚悟決めてるならわざわざ
こんな不快なスレ立てるなよ😩

No.36 11/12/13 23:19
通行人36 

どうして最後なんですか?
かなりの確率で妊娠してますよね?
もちろん流産があれば、これからの妊娠が大変かもしれないけど最後の根拠は?

誰にも迷惑かけないと書いてますが、すでに親友と旦那さんには迷惑では?
それで離婚したらどうするの?
非はあなたとその旦那さんですが、夫婦からしたら言わば不倫相手の子ですよね。
それに何の援助なく育てられる根拠は?
人ひとり育てるのは簡単じゃないです。
親友に誰の子?と聞かれたらどうするんですか?
それともこの夫婦に一生会わない、会わない場所にでも行けるのですか?
親友に裏切られたと向こうは思うけどその心の気遣いはできないの?親友なのに。

もし産まれた子から父親を聞かれたら?
産まれてきた子に迷惑と苦しみを今すでにかけてるんじゃないですか?
命を無駄にはしてはいけないけど、この場合賛成できません。

家族はいないみたいですが、これから好きな人を見つけて新たな家族を作る事ができると思いますけど。
不倫の子を最後最後なんて、ただ不安定な今の自分を救ってくれるものとしか扱ってないのが文章から感じられるんですけど。

No.37 11/12/13 23:21
専業主婦さん37 ( 20代 ♀ )

親友には黙っていてあげて欲しい。
でも、産むにしろ中絶にしろ、主さんだけが苦しんで親友の旦那は何事もなかったように平然と過ごす…なんておかしいですよね。主さんも大きな過ちを犯したけど、相手も同じなのに。

No.38 11/12/13 23:22
通行人38 

アホな女

地獄に落ちろ!

No.39 11/12/13 23:26
サラリーマンさん39 

うわっ💦💦💦💦
親友の旦那も最低だが…
主も…⤵⤵⤵⤵
産むんかい⁉
産むのは勝手だが…
子供に何て言うん?
父親は?
死んだとでも言うん?
俺が 主の子供だったら…
死にたくなるな⤵⤵⤵⤵
親友の旦那と寝て たまたまできた子供…
子供には 何の罪もない
だけど…
いずれは バレんじゃね?
したら 主 子供に恨まれるだろーし 縁切られんだろな…
親友も かわいそうだ
こんな裏切り ねーよな
許せねーだろし
マジバナだったら シャレんなんね
主 自分のコトばっかだし
最低すぎて 呆れんよ
こんな女 いんだな…
おっかねー

No.40 11/12/13 23:29
通行人40 ( ♀ )

私が親友の立場なら、愛する旦那の遺伝子を持った子供が自分の腹以外から産まれ出て知らないところで育ってたらと思うと、罪のない子供とわかっているけど主と子供と旦那殺しちゃうかもな。

主の事情なんて関係ないと思う。2回流産して気の毒とは思うけど。
お腹の子にも悪いと思うけど。
主の腹に宿るべき命ではなかったと思います。

本当に親友と旦那さんの事を考えて、今回は産むのを諦めてあげて欲しい。
とてもじゃないけど人事に思えないくらいひど過ぎる。

No.41 11/12/13 23:37
悩める人41 

こんな人間が近くにいなくてよかったわ。
地獄に堕ちろ。

No.42 11/12/13 23:41
通行人16 

子どもは主さんの心を慰めてくれる為の道具じゃないんですよ。

中絶を安易にすすめるのは嫌だけど
親友を裏切ったこの状況で
そんな自分本位な考えで産むことには到底賛成出来ません。

まぁ、アフターピルを処方しなかった時点で
釣りだと思いますけれどね。

釣りじゃなかったら
確信的な妊娠だったことになります。

おかしいですよね。
こんな状況だったら全力で妊娠を回避するはずです。

綺麗ごと言っているけど、やってる行動はすべて最低。
このごにおよんでも自分のことしか考えてない。
この上罪を重ねるのはやめてください。

No.43 11/12/13 23:41
通行人43 ( ♀ )

釣りかと思ったけど真面目に答えます。

妊娠出産育児はそう簡単なことではありません。
まず、出産前後仕事なんてできませんが生活費どうするつもりですか?
ご両親がいなければ頼ることもできないですよね?産後仕事を探そうにも保育園だってそう簡単には入れないし仕事だって簡単には見つかりません。生活費もそうだけど出産費用に赤ちゃんの準備に対する費用もかかります。私は100万位かかりましたけど大丈夫ですか?
そして一人で育児は並大抵の事ではないですよ。今はシングルの人が派手な格好して雑誌やテレビに出て育児頑張ってます的なことを言っているから簡単に考えるのでしょうけど、夜泣きに病気に寝れないし精神的に辛い事も多いしおそらくなんで私がこんな思いしなければならないのとか思うと思います。
私は育児に協力的な主人がいるから成り立っているけど結婚しても主人が協力してくれなければ成り立っていなかったと思います。
そして勝手なことをして子供にはどう父親がいないことを打ち明けるのですか?子供の一生をも左右しますよ。父親の欄が空欄であることでなりたくてもお堅い仕事にはつけないでしょう。主さんの経済力によっては諦めなければならないことも多々でるはずです。
やはり両親仲良く揃っている方が子供にとっては良いに決まっている。

今の主さんは赤ちゃんを産もうとすることも、友達に打ち明けようとすることもただの自己満に過ぎないと思います。

それでも産みたいなら遠く離れたところで誰にも知られずひっそりと暮らして下さい。でもそんな生き方で子供は幸せですかね?最近虐待のニュースが多いですが主さんみたいに安易な考えの人がなるんですよ。

主さん最低です。
いくら寂しくてもクズのすることだと思います。
知らないとしても友達にとっては最悪な出来事ですし、知らないところに異母兄弟がいるなんて子供もかわいそうです。

自己満のために周りや子供巻き込まないで下さい。子供からしたら親を選べないんだから一生を左右され最悪なんて表現ではすまないです。
現実を知った時、知らなくても父親がいない環境を納得できる説明がなければ私は怨みます。産んでくれてありがとうなんて思えません。

No.44 11/12/13 23:42
通行人44 ( ♀ )

おバカ過ぎて話にならないけど、おろすしかないじゃん…

おばかさんというハンネを選ぶ人って、本当におばかさんが多い。そして、どこかでそんな自分に酔っているんだわ。

No.45 11/12/13 23:45
通行人 ( 50代 ♀ chi6w )

27年前。私は親友からあなたと同じことをされました。
この世には沢山の人がいるのに、なぜ夫の相手が彼女だったのか…。
あんなに信頼し合って過ごした彼女が選んだのが、なぜ夫だったのか…。私には解りませんでした。
人は外の世界で傷つけば家庭を。
家庭で傷つけば信頼する友を頼ります。
その両者からの裏切りは、全ての世界が閉ざされたと同じでした。

夫だからというのではなく、男と女より女の友情を信じていたぶん、親友のメスの部分を見せつけられたようで…彼女がそんな女性だったことが私には、よりショックでした。

相手の親友の方にお子さんはおられますか?

私は妊娠中でしたが離婚を選択しました。
もしも親友の方にお子さんが産まれていたら、離婚は更にお辛い決断でしょう。

27年経った今でも私には解りません。
教えて下さい。

なぜですか?
なぜ親友のご主人とそうなれるのですか?
酔っていたって記憶はあったでしょう?
途中ではねのけることだってできたでしょう?
どうしてそうしてくれなかったのか……それが私には悔しくて仕方がなかった。

そしたらそんな夫とは離婚しても彼女とはその先も笑い合えたのに…。

どなたかが言われたようにアフターピルも飲めたでしょう?

なのにさらになぜ産もうと思えるのですか?
親友を打ちのめして…さらに生涯苦しめ続けてでも、ご自分のチャンスを逃したくないということですか?

No.46 11/12/13 23:53
専業主婦さん37 ( 20代 ♀ )

再レスです。
親友には黙っていて、旦那さんにだけ話をするって出来ないですか?
もちろん中絶を前提でですが…。
相手の旦那も罪はあるから、中絶費だけでも出してもらった方がいいですよ!!
相手だけ知らずにのこのこと幸せって、そこだけどうも腑に落ちない!!
流産経験ありで、産みたい気持ちもわかりますが、それは許されないですよ。もしそれで、もう妊娠出来ない身体になってしまったなら、辛いですが仕方ないことです。それだけのことをしてしまったのですらね…。
一番の被害者は親友と、お腹の赤ちゃんです。

No.47 11/12/13 23:53
通行人47 ( 30代 ♂ )

主さんだけが悪者?

旦那の方が悪くない?

妊娠したというより

させられたに近いと思う。

そんな状態まで飲んでしまったのは失敗と思うけど。

地獄におちろとか皆言いたい放題やね。


子供はおろして旦那には一切接触しない。

墓場まで持っていく。

No.48 11/12/14 00:08
通行人48 ( 20代 ♀ )

子供は産むべきではないと思います。


小さな命をなくしてしまう結果にはなりますが、産むことが正しい選択だとは思えません。

私は両親、兄弟がいて子供を出産しましたが、子供が小さいうちは、お金は掛かるし働けないしで大変でした。

簡単に1人で育てることは出来ないですよ…

No.49 11/12/14 00:20
通行人49 ( 30代 ♀ )

信じられません。軽いにも程があるし、自己中すぎやしませんか。
あなたが何回中絶しようがそれはあなたの責任でしょう。
あなたがこれから先また妊娠できるかどうかわからないから今回こそは生みたいなんて安易すぎ。しかも親友と呼んでる旦那の子を。
そんな間に生まされてくる子が幸せだと思う?好き勝手やって適当にできた子を生みたいってまるっきし自分の事しか考えてないじゃんよ。 生めさえすればみんながみんな幸せになれるわけじゃないんだから、生まされる子供の事考えたら!?親友に白状する以前に、まず相手の旦那にできた事は言わないの? 本当行動も脳みそも軽すぎる。 ありえん。

No.50 11/12/14 01:12
通行人9 ( ♀ )

だらしなく、その上己の事ばかり。

貴女を擁護する方もいるけど、罪の意識が薄い。

親友を裏切る形に?
貴女、自分がどれだけ罪深い事をやってのけようとしているのか解ってますか?

もし私なら、友達の旦那様とそんな関係になった事でさえ、たくさんの人目に触れる掲示板なんかに書けません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧