注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

独身に戻りたいなぁ…。育児の毎日25才

回答54 + お礼3 HIT数 59338 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/18 13:05(更新日時)

6ヵ月になる子供がいます。可愛い❤❤けどよくグズるし当たり前だけど自分の自由な時間なんてない。子供中心の日々…

独身の時にOLしていて定時きたら家に帰って休んで休みの日には遊びに行って…て毎日が恋しい。けどもう二度と帰ってこない。まだ25才で若い方なのに子育ての毎日に追われてる私って人生損してる気がする。

独身の時にもっと親を外食に連れて行ってあげたり自由に使えるお金で服買ってあげたり親孝行したかった。まだ親と一緒に過ごしてあげればよかった…。親が心配。

まだ30才手前までとことん友達と遊んでいっぱい恋もして、お洒落も沢山すればよかった…
独身でお洒落して楽しそうに遊んでる友達が羨ましい。

専業主婦で毎日家にいるのは恵まれてるかもしれない。30才過ぎてたらもう年が年だしお昼の主婦向けのTVでも見て楽しくて専念できるだろうけど、まだ25才で周りには独身の子も多いのに私は何してるんだろう…て思っちゃう。

結婚出産は遅くてよかったな。早く産んだってそれだけ子供が巣立つのも早ければ年とって暇だし寂しいだろうし…

年取ってなんの楽しみがあるんだろう…

同じような方いますか?
若くて育児されてる方どんな気持ちで毎日育児されてるんですか?

説教してくれると逆に嬉しかったりします(笑)

No.1719115 11/12/14 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 11/12/14 15:06
お礼

1さん★

前向きな方ですね。今を大切に過ごしてらっしゃるのが伝わります。1さんのような人柄にならなきゃって思います。

私の同級生も子供いる子は沢山います。けどどしても独身の子と比べてしまうのが悪い癖です。

"幸せを見いだせない人は不幸"その通りですね。座右の銘にしようと思います。

No.11 11/12/14 15:07
お礼

2さん★

若くないですか(笑)
精神年齢が低いかもしれませんね😅

No.39 11/12/15 09:50
お礼

皆さん沢山のレス有難うございます。20代で結婚された方、30代で結婚された方、独身の方様々ですが皆それぞれに悩みがあったり無い物ねだりだったり今を楽しんでたり…。

けど何歳で結婚出産してようが今を幸せと思える人は幸せだし、私みたいに後ろ向きで今を幸せと思えなくて、ようは考え方や性格とかで違ってくるんだなと…。

私は24才まで、親にはウザイくらい散々怒られたり心配されすぎた位遊んでました。買い物も沢山したりして、もういいだろうと思ったしもう結婚して落ち着いて子供産んで平凡な生活をしたい…と思い結婚しました。なのにグチグチ言ってますので私の性格に問題があるんでしょうね(笑)私みたいな奴はどんな状況でも何かと不満を言うのかもしれません。レス下さった中に私よりもまだまだ若くてママになられた方何人かあましたが皆さん前向きで、むしろ幸せそうで励まされましたし自分が情けないですね(笑)

私は幸い友達に恵まれ友達も多く結婚して子供できてもよくお誘い頂きますし、実家家族も大好きで協力もしてくれ、旦那も自由にさせてくれるタイプ(むしろ「遊んでおいで」「お洒落したら?」など言う)なので、私のやり方次第・考え方次第で幸せな人生かもしれません。

ほんと何もかも考え方次第なんですね。

まあ産まれ変われるなら、30才半ばまでしっかり独身しようと思います(笑)

皆さんのレス(経験者)を読みほんと励みになりますので引き続きレス頂けたら幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧