注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

独身に戻りたいなぁ…。育児の毎日25才

回答54 + お礼3 HIT数 59341 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/18 13:05(更新日時)

6ヵ月になる子供がいます。可愛い❤❤けどよくグズるし当たり前だけど自分の自由な時間なんてない。子供中心の日々…

独身の時にOLしていて定時きたら家に帰って休んで休みの日には遊びに行って…て毎日が恋しい。けどもう二度と帰ってこない。まだ25才で若い方なのに子育ての毎日に追われてる私って人生損してる気がする。

独身の時にもっと親を外食に連れて行ってあげたり自由に使えるお金で服買ってあげたり親孝行したかった。まだ親と一緒に過ごしてあげればよかった…。親が心配。

まだ30才手前までとことん友達と遊んでいっぱい恋もして、お洒落も沢山すればよかった…
独身でお洒落して楽しそうに遊んでる友達が羨ましい。

専業主婦で毎日家にいるのは恵まれてるかもしれない。30才過ぎてたらもう年が年だしお昼の主婦向けのTVでも見て楽しくて専念できるだろうけど、まだ25才で周りには独身の子も多いのに私は何してるんだろう…て思っちゃう。

結婚出産は遅くてよかったな。早く産んだってそれだけ子供が巣立つのも早ければ年とって暇だし寂しいだろうし…

年取ってなんの楽しみがあるんだろう…

同じような方いますか?
若くて育児されてる方どんな気持ちで毎日育児されてるんですか?


説教してくれると逆に嬉しかったりします(笑)

No.1719115 11/12/14 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/12/16 08:38
通行人51 ( 20代 ♀ )

別に早くないじゃん😃 むしろ私からしたら遅い方。後悔あるなら失敗だったね😥 私は小学生の子供2人と旦那との生活が毎日幸せです😃今まで大事にしてくれた旦那に感謝です。

No.52 11/12/16 10:14
通行人52 ( 20代 ♀ )

なんかわかるなぁ。

私も24で結婚、出産しました。(でき婚ではないです)

周りは大学出て働き始めた子ばかりで、中にはまだ学生の子もたくさんいました。
娘の幼稚園のママさん達大半が30代後半…

私の場合はもっと社会人として一人前になってから母親になれば良かったなと後悔しています。
周りのママさん達を見ていると、自分の考えの幼さや未熟さを痛感させられます。

その後悔の中にはもっと遊びたかったという気持ちも含まれます。
遊びも経験の一つだし、どんな経験でもあるのとないのとじゃ人間性の深みも違いますからね。

でも去年下の子が産まれてちょっと考えが変わりましたね。
今は子育てという経験を子どもにさせてもらっている大事な時期なのだと思えるようになりました。
それからは子育ても楽しくなりましたよ。
子どもといろんな所に出掛けたり、一緒におやつ作ったり。

子どもには感謝しています。

早くに産んだ分早くに自立してくれるし、それからまた働きに出たいと思っています。

No.53 11/12/16 11:21
通行人53 ( 30代 ♀ )

あははははは(笑)

25って(笑)
私よりは若いけど別に普通でしょ(笑)
25で子育てしてる人いっぱいいますよ(笑)

私は夢のために短大に行き、やりたい仕事をして大変だったけど責任ある仕事も任され、自分の稼いだお金で好きなものも買い、好きな人と結婚もして子どもも授かり幸せです。
今は両親とも頻繁に会えるし、高価なプレゼントはあげられないけど誕生日や父の日母の日にはお祝いもし、孫もみせてあげられたし、幸せです。

主さんは独身時代やりたい仕事をしていて充実していたわけでもなかったんじゃないんですか?

何しても満足しなさそうなタイプな気がします。

No.54 11/12/16 11:47
通行人54 ( 10代 ♀ )

私も主婦です✊
ちやほやされるのは24までって聞きましたよ💡?
私からしたら25もいいおばちゃ…おっと失礼❤

No.55 11/12/18 12:15
働く主婦さん55 

専業主婦がイヤなら仕事すればよいだけです。

うちの会社はほとんどが育休を取って復帰してますよ。

まぁ働き口がないならそれがあなたの社会的レベルなんだから、まずは養ってくれる旦那様に感謝すべきですよね❤

No.56 11/12/18 12:16
通行人56 ( 20代 ♀ )

逆に私は早く結婚したいと思ってました。出産も体力が必要そうだし周りはまだ結婚しないのかってうるさいし‥でも 私は自分のペースで彼と やりたい事を沢山やり尽くしてから結婚しようと思うようになりました。が‥やっぱり主さんみたいな人が羨ましいです😃自分の時間を作ってやりたい事や趣味を見つけたりするのはどうでしょうか?

No.57 11/12/18 13:05
通行人57 ( 30代 ♀ )

22才までが若いなと思うけど

主の年齢は、平均的じゃない?

独身のころに戻りたいなぁ~って…

毎日毎日、残業続きで疲れました⤵⤵⤵

いまは冬営業で、週に2回は休みがありますが

週4は12時間です。週初めだけ定時です

夏なんて、休みなしの週6が12時間でした

仕事は男性と全く一緒です

力仕事もあるし、機械操作もあります

女性社員が私1人だけですので

後輩の年上男性社員から、なめた態度取られます

こんな独身女ですが、私と代わりたいですか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧