関連する話題
旦那が深夜に帰宅するようになり、お風呂に入った形跡もない、、そんなことが時々起こるようになりました。 浮気かな?と思いますが、浮気だとしても子供も小さいので離
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
夫が中学校の教員をしています。どうやら教え子(女性、成人済み)と隠れて定期的に会っているようです。先日、職場の飲み会にしてはあまりにも帰りが遅いので怪しんでいた

また浮気された・・

回答50 + お礼51 HIT数 13293 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
11/12/19 20:26(更新日時)

結婚前から何度かメル友を作っては、浮気されたけど、結婚後も変わらずまた浮気された。


だからモバ○ーやるの止めて。って何度も言ったのに・・


とりあえず家出したけど、この歳(35歳)での家出って寂しい。


今は、パートの身だし、独りで生きてけるだけの貯金もないから、ホントなら我慢して許しちゃった方が楽なんだろうけど、懲りない旦那に、ホトホト愛想が尽きた。


子供はいないけど、多頭飼いで犬を飼ってるから犬だらけで、身動きとれない😢

今までも、それで我慢。

帰る実家もないし、身を寄せられる知人もいないし、相談出来る友達もいないし。


今日は、車で犬たちと野宿します。


寒いし虚しい・・


職なし、貯金なし、家なし。で離婚した方いますか??


さすがにいないか😅


離婚貯金して、地道に引っ越し先と正社員の仕事を見つけるかな😣




No.1719635 11/12/15 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/15 15:38
通行人1 

年齢間違ってますよ1が5になってる😃

犬がいなければすぐ離婚できるのに~。
何匹飼ってるかしらないけれど
離婚して一人暮らしすること考えたら
資金を貯めつつ里親でも探して
犬の数を減らしましょうよ~😃

No.2 11/12/15 15:54
お礼

>> 1 年齢あってます💦

登録を間違えてるので😅すみません。


里親したわんこ達だから、また里親は考えられないので、養えるだけの貯金と仕事を探す努力をしないとかな。とは思っています。


犬関係の仕事してて、見かねてついつい里親ばかりしちゃって😢


里親したからには、最後まで責任はもつつもりです。


やはり、少しの間は、我慢して離婚貯金するようにしないとですね。


やっぱり貧乏だと離婚も出来ないかぁ⤵⤵


No.3 11/12/15 15:54
通行人3 ( ♂ )

いやいや離婚なんてやめときな。
離婚を決意したって、主さんが損するだけ。
最悪の場合でも、旦那をATMとして扱うって事に留めておいた方が良いよ。

No.4 11/12/15 16:14
お礼

>> 3 そう思って、今まで我慢してきたんですが😅


なんかホトホト愛想が尽きてしまい。

旦那の親の介護とかも馬鹿馬鹿しくなって。


いっそのこと、別れて毎月慰謝料として生活費もらおうかな?とか思って。


旦那の給料安すぎて、私がパートしないとやっていけないぐらいだから、慰謝料なんて宛てには出来ないんですけどね。


子供もいないのに、愛のない一生を旦那と2人で過ごすのってなんか虚しくないですかね・・


No.5 11/12/15 16:53
通行人5 

旦那を捨てるか犬をペット屋に売るか
はたまた同時に捨てて人生やり直しをしたら(゚〇゚;)今は、寒いぞ車で寝て居たら凍え死ぬぞ!!家来る!

No.6 11/12/15 17:00
お礼

>> 5 旦那は捨てられるけど、わんこ達は里親した子たちだから無理です😢


持病もあるから、売れないですしね💦


この時期の車の中は、やっぱり寒いですね~😢

今日は、雪が少し降ったから更に寒さ倍増かも・・

とりあえず毛布かぶって耐えます。

No.7 11/12/15 17:09
通行人7 ( ♀ )

離婚する、しない考えないで、取りあえず自立出来るよう職探しをした方が良いです。
そしていつでも出れるように貯金ですね。
子供がいなくて浮気旦那だと、いつか離婚を言い渡される可能性も。
何があっても自分らしくいれるように、頑張って自立して。
35歳だとギリギリ正社員の道があるかと。
もっと年取ると、正社員は難しくなります。
正社員採用面接では、子供を作る予定はありません!と断言してね。
自立したら、離婚する、しない、自分の気持ちだけで決断できる。
私も犬好き、多頭飼いです。
可愛くって手放せませんよね。
犬の為にも頑張ろ~。

No.8 11/12/15 17:11
通行人8 ( ♂ )

子供が居ないなら気軽に別れちゃえば?

浮気癖は治らないと言うし。

許しても、また開き直ってするよ。

パートでも自分一人くらいどうにかなるでしょ?

子供も居ないんだし、慰謝料もらって次の人生に掛けた方が良いのでは?

てか車の中からのアクセスと思いますが、風邪引かない様に・・・

朝までガソリン持ちますか?

No.9 11/12/15 17:14
通行人5 

再スレします。

そこまでして犬が大切ですか?
犬の方が迷惑してるのでゎ?

お金も持ってないのに犬の餌は、どうしてるんですか?貴女の食事わ?
もう、家出して車生活をしてるならワンちゃんを保健所に確保して貰った方が良いのでゎ?

その状態で生活をしていれば貴女だけで済まないよ!可愛いワンちゃんまで死ぬよ(>_<)早く答えを出して頑張って下さいね。

No.10 11/12/15 17:36
お礼

>> 7 離婚する、しない考えないで、取りあえず自立出来るよう職探しをした方が良いです。 そしていつでも出れるように貯金ですね。 子供がいなくて浮… アドバイスありがとうございます。


35歳・・ホントにギリギリな年齢ですね😢


旦那と出会う前は、独り暮らしで生活費も自分で稼いで、貯金もちゃんと出来てたのになぁ💦

10年も一緒にいたから、急に独りでやっていくのに不安が💦


でも、わんこ達の為に頑張らないとですね。


とりあえず正社員の職探ししてみます。

No.11 11/12/15 17:43
通行人11 ( 40代 ♀ )

今晩冷えますよ💧


どこにお住まいかわかりませんが、ここ福岡県でも雪の予報


犬も可哀想ですから


とりあえず帰りましょう


離婚は行き当たりばったりじゃ路頭に迷います


母子なら行政も相手にしてくれますが、犬付きの子供無しの人は、自分で何とかしてって言われるのがオチですよ


No.12 11/12/15 17:47
お礼

>> 8 子供が居ないなら気軽に別れちゃえば? 浮気癖は治らないと言うし。 許しても、また開き直ってするよ。 パートでも自分一人くら… 浮気癖、本当に治らないですね。


今回も何度目なのか・・って感じです。


子供はいないんで、独り身ではありますが、持病もあるわんこを多頭飼いしていて病院費などもかかり、パートの給料では、まったく無理なんです💦


何度もわんこ達の幸せの為なら。って我慢したんですが、もう限界になってしまって。


慰謝料がもらえるだけ、旦那の稼ぎも良くないですし⤵⤵


自分で頑張るしかないですね。

No.13 11/12/15 17:47
通行人13 ( ♀ )

主さん初めまして、こんばんは。ワンちゃん達がいてくれて私はホッとしています。1人だったら違う考えをしていたかも知れない。旦那さんには携帯をどうにかしなければ解決しませんね。この際…腹をくくって公正証書役場で離婚になった場合の慰謝料とかを決めてしまわれてはどうですか?モバやミクなど一切しない他の女性と浮気したら…慰謝料の金額の法的に有利な誓約書を書いてもらっておけば旦那さんみたいな人は…おとなしくなると思います。携帯を主さん名義にしてパケとか出来なくするとか履歴を直ぐに取れる方法もあるけれどね。うちの馬鹿旦那は携帯名義を私の名義にしたので今は携帯で浮気も出来なくなったから。取り敢えず参考までに。

No.14 11/12/15 17:53
通行人1 

里親さんでしたか~😃
でしたら旦那さんのこと旦那さんとは思わないで
お金をくれるやさしい男性とだけ思って
適当に合わせて犬と楽しく暮らしてください😃
パートの給料は全部貯金しちゃえば✌

No.15 11/12/15 17:54
お礼

>> 9 再スレします。 そこまでして犬が大切ですか? 犬の方が迷惑してるのでゎ? お金も持ってないのに犬の餌は、どうしてるんですか?貴… 再レスありがとうございます。


家出は、今日してるだけです。
今日だけは、どうしても顔も見たくないから。


さすがにこのまま車生活は、無理です😅


明日は、私も仕事だから旦那が出勤したら犬を置きに一度帰ります。


とりあえず、凍え死にしたくないから、寝袋も持参してきました。


落ちついたら、ちゃんと話し合います。


ご心配ありがとうございます。

No.16 11/12/15 18:03
お礼

>> 11 今晩冷えますよ💧 どこにお住まいかわかりませんが、ここ福岡県でも雪の予報 犬も可哀想ですから とりあえず帰りましょう 離婚は… ご心配ありがとうございます。

今日は、風も強いし冷え込みますね💦


北関東の山沿いだから、山からの雪も吹きかけてきてます😅


とりあえずペット可の貸別荘やコテージを探したんですが、急過ぎて泊まれず・・


今日だけは、どうしても顔を見たくなくて。


犬たちには、迷惑すぎることだけど、今日だけは、わがままを許してもらってます😢


明日、旦那が出勤したら、一度自宅に戻ります。

No.17 11/12/15 18:36
お礼

>> 13 主さん初めまして、こんばんは。ワンちゃん達がいてくれて私はホッとしています。1人だったら違う考えをしていたかも知れない。旦那さんには携帯をど… ご心配ありがとうございます。


わんこ達がいなくても、そういうことはしないから大丈夫ですよ💦


家出したのは、家にいたら旦那をボコボコにしたくなるし、顔も見たくないからです。


携帯、私名義にしても、旦那は、別の携帯を買うと思います。
過去に制限したら、内緒で買ってました💧

今も二台使用してます。

もう制限したり、信用してみることに疲れました。

慰謝料をとられても浮気すると思いますし。


アドバイス嬉しかったです。
ありがとうございます。

No.18 11/12/15 18:41
お礼

>> 14 里親さんでしたか~😃 でしたら旦那さんのこと旦那さんとは思わないで お金をくれるやさしい男性とだけ思って 適当に合わせて犬と楽しく暮ら… 再レスありがとうございます。


今までが、そんな感じでした。
夫婦と言うより、犬を養うパートナー的で💦


これからも、そうしていくのが良いのかもしれないけど、自立して独りでやり直したい気持ちもあって。


旦那を許して今まで通りの生活だったら、私には楽だし、犬たちにも負担がかからないけど😢


分かってはいるんですが、限界みたいです。

No.19 11/12/16 19:15
通行人19 ( ♀ )

家出して、ご主人が戻ってきてと謝ってこないの?家政婦?

No.20 11/12/16 19:59
お礼

>> 19 今朝、家に戻りました。

昨夜、旦那からの電話を着拒し、メールに顔も見たくないから荷物まとめて出ていって。
離婚届はあとで送ります。ってメールしたんです。


今朝、戻ってみたら駐車場に車もなく、メールの返信もなく旦那は、近くにある実家に荷物も運び出し出て行ったみたいです。


私が捨てられたっぽい。

子供もいなく、犬や私に縛られ、お金もかかり、旦那も、この生活にウンザリしていたんでしょうね。


私には、生活する上で旦那は必要な人間だったけど、旦那にとって私と犬たちは、重荷だったんだと思います。

義両親も、旦那が実家に戻ってくれることを望んでいたから私と別れることを喜んでいると思います。


いざ、離婚が決まると虚しいですね。
35歳、安定した仕事も、貯金も、これから住む場所もなく、頼れる家族や相談出来る友達もいないし。


犬たちがいるから、生きて行かなくちゃいけないけど・・昨日は、考えてもなかったことを、今日は考えてしまう・・


この歳で1からやり直すのは、しんどいですね。でも、もう動き出してしまって後戻り出来ないし、頑張るしかないな。

No.21 11/12/16 20:30
お礼

独り言です・・

昨日は、まだ心のどこかで、旦那が土下座して、別れたくない。ってすがって来たらやり直すのかも?って思ってたり。

でも、そうされても、今度こそは、別れよう。って思ったり・・

まだ後戻りが出来る状態だったからここまで苦しくなかったのかな。


だけど、今朝家に帰り、旦那の荷物がすべてなくなっているのを見たら、胸にポッカリと穴が空いてしまった。

もう自分でもどうしたかったのか分からなくなっちゃった。


懲りずに浮気した旦那を私が捨ててやる!って気持ちだったのに・・


仕事中は、そんなこと考えてる余裕もないぐらい忙しく、虚しさも忘れられたけど・・いざ、仕事から帰って独りでいると、これからの不安と淋しさで涙が止まらない。


大好きなテレビを見て、色々と考えないようにしようと思っても、まったく頭に入ってこない・・

離婚までにやらなきゃいけないことは、いっぱいあるのに、何もしたくない・・

でも、犬たちのために、なんとか頑張らないと。
この先、独りで生きてく強さを持たないと。

十年以上も旦那に頼った生活してた自分がいけないんだけど、誰かに頼って生きてしまった後に、独りで生きるって、本当に淋しいし、しんどいことですね。


すみません💦独りごとでした。

No.22 11/12/16 22:13
専業主婦さん22 ( 30代 ♀ )

今全て読みました。

主さん、大丈夫ですか?
旦那さんは出ていったまま、なんの連絡もないんですか?

旦那さん、浮気した上にそんな風に家を出ていくなんて…。
今は本当に淋しいと思いますし、生活が不安なのも分かります。

でも、そんな旦那さんとこれからもやっていく苦労(親の介護も含め)より、自分とワンちゃんのための苦労のほうがきっと楽しみもあるはず。
頑張ってほしいです。

旦那さんとは安月給とは言え、慰謝料の話や二人で貯めた貯金のことなど、ちゃんと話あってくださいね。

私が主さんの友達だったら、「うちにおいで」って言いたいです…。


No.23 11/12/16 22:47
お礼

>> 22 優しいお言葉ありがとうございます。


旦那からは、音沙汰なしです。
旦那は、重荷から解放され、大好きなパチンコにも好き勝手に行けるし、家でも犬の世話とかしないでのんびり自分のことだけ出来るし、私から文句を言われないで携帯を何時間もやってられるから、幸せなんでしょうね。


休みや仕事あとには、パチンコ三昧。
たまに帰宅すれば、寝室にこもって携帯をいじりっぱなしの旦那でした。

それでも、月に1、2回は犬たちを連れて一緒に登山したり、カフェしたり、仲良く過ごしてたつもりです。


でも、そんなお出かけも、旦那にとっては義務のような感じだったんでしょう。


2人での貯金などありません。
旦那から生活費だけ数万もらってやりくりしてました。
義家にもお金を入れたりしてて、毎月赤字でした。

赤字分は、パチンコで稼いでやりくりしてる。って言ってました。


お金ないからって、不妊治療も途中で諦めさせられ、だから旦那と子供のいない人生を2人で歩む。って納得したのに。


もっと若いうちに、別れて新しい人生を歩めば良かったのかも。



慰謝料は、きちんともらいます。

当面の生活費ももらうつもりです。


正直、今日はつらくって、考えちゃいけないようなことまで考えちゃたりして。


でも、犬たちと幸せになりたいと思います。

頑張ります。


No.24 11/12/16 23:48
専業主婦さん22 ( 30代 ♀ )

主さん、今は辛いと思いますが、変なことは考えないでください。

主さんのレスを読み、私が思ったことですが。
旦那さん、生活費だけを主さんに渡し、あとはかなりの額をパチンコに注ぎ込んでいたのではないですかね。
パチンコでプラスになる人ってそうそういないと思います。
パチンコで足りない分を賄えるとは考えにくい。

そう思うと、主さんは今この時点で離婚に踏み切れるのはいいことではないかと思います。
無責任な発言に聞こえたらごめんなさい。

でも、私は35歳だったらまだ大丈夫だと思ってます。
私は34歳で専業主婦です。
資格も何もありません。
でも、来年から下の子が幼稚園に通い始めるので働くつもりですよ。
まずは介護の資格をとってから働こうと思ってます。
旦那が今後単身赴任する可能性が高く、お金がかかるのでいずれは正社員で働きたいです。

状況はまったく違うので、説得力ないかもしれませんが、まだまだ頑張れる歳だと思ってます。

主さんにもかわいいワンちゃんたちがいるじゃないですか。
その子たちのために頑張りましょう!

とにかく、応援してます。


No.25 11/12/17 00:25
経験者さん25 ( 40代 ♀ )

大変な結婚生活でしたね。私も、離婚してシングルマザーなので離婚のショックや心の痛み、よくわかります。
でもまだ貴女は、若い!とりあえず派遣会社に登録して、日銭稼ぎましょう。35ならまだ若い部類です。
資格は、やっぱりあった方がいいです。PCのスキルは必須ですから。派遣会社で教育してくれると思います。
まずは、めちゃくちゃになってしまった生活を建て直し、きちんと慰謝料もらって離婚しましょう。貴女の判断は正しいです。
ギャンブルと女・・やめられないのは、旦那さんの問題です。貴女は、旦那さんの問題とは縁切って新しい人生をスタートしましょう!これまでも辛い生活耐えて来たんでしょう?それを耐え抜いたんだから、きっと出来ますよ。

No.26 11/12/17 01:22
通行人26 ( ♀ )

こんなレスしたら酷いって思われるかも知れないけど、正直言って旦那さんが主さんに嫌気をして逃げてたのも分からなくはない気がする。
子供がいれば主さんもそこまで犬に愛情を注いでなかったんでしょうが、犬は犬であって、自分の血を分けた子供でもないわけだから(主さんはそう思ってても)旦那さんはウンザリしてたんじゃないかなぁ。。
旦那さんも主さん同様に犬を我が子のように考えてた人ならいいけど、旦那さんがさほどそこまで犬大好きで犬の為ならって思うような人でなければ、はっきり言ってそんな生活はストレスになるよ。金銭的にもそこまでゆとりがないのにパチンコに逃げる旦那さんと、ゆとりがないのに犬の為に餌代も馬鹿にならない奥さん。。
主さんは犬に愛情を注ぐ事にエネルギーを遣い過ぎて、旦那さんと二人で向き合いながら二人でガッチリ絆を深める事を後回しにしていたんじゃないかな。
子供がいても、夫婦の関係を無視して子供ばっかりにエネルギーを注ぎ過ぎて旦那さんをないがしろにしたが故ににすれ違夫婦になって浮気されたりって話もよくあるぐらいだよ。
もう今さらどうしようもないけど、旦那さんの浮気やパチンコだけを責められないような気がする。。ごめんね。

No.27 11/12/17 01:35
通行人27 ( 30代 ♀ )

旦那さん借金まみれですよ、絶対。
親の介護もしなくていいなんて、ラッキーですよ。
今は辛いかもしれないですが、いつか絶対間違ってなかったって思える日がきますから。頑張って下さい。

No.28 11/12/17 08:35
お礼

>> 24 主さん、今は辛いと思いますが、変なことは考えないでください。 主さんのレスを読み、私が思ったことですが。 旦那さん、生活費だけを主さんに渡… 励ましのお言葉ありがとうございます。


旦那は、パチンコで借金したことない。って常々言ってて、よく分からないけど、負けっぱなしでもないのかったのかと。

犬が病気で手術になり、40万近くかかることになり、私が手術を諦めないとかな😢と悩んでいたら、旦那がパチンコで稼いでくるよ!って、本当にパチンコで40万貯めてました。

そんなこともあって、助けられたりしてるから、あまり強く言えなくなって😢


本当は、パチンコにかなりつぎ込んでたのかもしれないけど、分からないです。


私は、介護福祉士の資格があります。
長年、正社員で介護のお仕事してて身体がボロボロですけど。

20代の時には、夜勤もしてましたが、身体に合わなかったようで、生理が来なくなり、忙しさで放置したりしてて、結局体内バランスが崩れ無排卵症になり、不妊治療しないと子供が出来なくなりました。


今もパートで日勤してますが、腰や股関節に酷い痛みがあって寝てても座ってても、ずっと痛みが取れないままです。


だけど、正社員で働くとなるとやっぱり介護しかないと思っているので、夜勤のある正社員の介護職をまたやろうと思っています。


今の年齢なら、まだ多少無理も出来ると思うから、もし倒れても入院したりしても、入院費と犬の世話を頼めるぐらいのお金だけは、貯まるまで働き詰めで頑張ろうと思っています。

私は、子供もいないし、生活保護になって孤独死するような運命かもしれないな・・


今まで好き勝手に生きてきた罰かもって思ってます。


No.29 11/12/17 08:49
お礼

>> 25 大変な結婚生活でしたね。私も、離婚してシングルマザーなので離婚のショックや心の痛み、よくわかります。 でもまだ貴女は、若い!とりあえず派遣… 励ましのお言葉ありがとうございます。

パソコン音痴で、事務仕事向きじゃないけど、身体の為には、パソコンを身につけたいとは思っています。


春にハローワークで無料のパソコン教室があったんですが、震災の影響で中止になってそのまま諦めてしまっていました。

ちなみに田舎なので、派遣会社とか見かけません💦
今は、旦那の地元(北関東温泉地)にいるんですが、仕事となると、中居さんか介護か清掃関係ばかりです。

でも、パソコンの資格は、取りたいと思っています。


多少は、知り合いのいる自分の地元に戻ろうかとも思っているんですが、東京だと家賃が高すぎて引っ越し出来そうにないから、とりあえずは、ここでお金を貯めようかと思っています。


子供もいないから、ママ友が出来る訳でもなく、地域との関わりもなく、旦那意外と付き合いがほとんどなかったから、完全に孤独な状態で、何かあったらどうしたら良いのかな・・って不安ばかりですけど・・


でも、独りで頑張ってる方なんてたくさんいるとは思いますから、私も生活を立て直して頑張ってみようと思います。


夜になると、虚しさでいっぱいになるけど、乗り切るしかないですよね・・


No.30 11/12/17 09:50
お礼

>> 26 こんなレスしたら酷いって思われるかも知れないけど、正直言って旦那さんが主さんに嫌気をして逃げてたのも分からなくはない気がする。 子供がいれば… いえいえ💦


前に知人にも同じことを言われたので・・自分でも分かってます。

義家族や親戚からも、金もないのに犬ばっかり飼って、仕方ない馬鹿嫁だと陰で言われてましたから。


元々、旦那は犬好きでもなく、付き合い当初は、一匹だけだったから、ここまで犬中心の生活じゃなくて・・


でも、不妊治療に協力してくれず、子供を諦めてから、私自身の心の透き間を埋めたくて犬たちを里親して増やしてしまい、結果、私も旦那も生活に余裕がなくなりました。

それでも、旦那は、犬たちを可愛がってくれてました。
パチンコで儲かるとわんこの服を買ってきたり、ドッグカフェの情報を見つけてきては、休日に行く計画を立ててくれたり。

たまに、犬たちが行けないような場所の時には、私がお留守番させて出かけようよ。って言うと旦那の方が、可愛いそうだから行くのやめようよ。って言ったり・・


犬オフに夫婦で参加したりしてたんですが、我が家と同じように、子供がいなくて年上のご夫婦さんとかたくさんいて、犬を我が子のように大切にして、夫婦仲良くしてる方ばかりだったから、我が家もそうなれると思ってたんです。


でも、金銭的に厳しい状態が続いてた上に、私がパートを始めて家事や犬の世話を旦那にお願いする時間が増えて、犬たちの存在が嫌で仕方なくなっていたのも事実です。

何でこんなに犬がいるの!
こいつらがいなかったら、もっと余裕ある生活出来たのに!

旦那にあまり懐かない二匹には、もうこいつら死んじゃえばいいのに!って言ったり。


この生活が、旦那にとって負担になってて、パチンコと携帯だけが息抜きなのは、分かってました。
旦那からも、たまには、独りになりたい。って言われてたし。


逃げたくなるのも分かってました。


実家に帰っていいよ。とは何度か言ったんですが、実家は介護もあるから旦那的には、私が犬を連れて少しの間、出て行ってほしかったみたいです。

けど、私には他に行ける場所もないから・・


旦那は、何度もシグナルを送ってきてましたが、私も毎日の生活に追われ、旦那の愚痴をまともに受けとめてなかったです。

旦那が浮気したりパチンコに逃げたり・・
私自身の責任だとは思ってます。

家に寛げる場所がない。って言われてたから。


パチンコも浮気も、私が出会う前からのことで、私と知り合った時には、旦那は、家族の介護しつつフリーターで、かなり適当な生活してて・・
私が、実家の介護から離させ、仕事をさせ、男として自立させたんですけど、そんな恐妻ぶりも、旦那の負担だったでしょうね。


たぶん誰からみても逃げ出したくなる生活だったんです。

旦那には、ずっと我慢してもらってたんです。

大丈夫、分かってます。
私が問題なんです。
捨てられたのは、私ですから。

No.31 11/12/17 10:13
お礼

>> 27 旦那さん借金まみれですよ、絶対。 親の介護もしなくていいなんて、ラッキーですよ。 今は辛いかもしれないですが、いつか絶対間違ってなかったって… ありがとうございます。

旦那は、たぶん借金はないです。
旦那の親友で、旦那以上にパチンコ好きなフリーターの独身男性がいるんですが、その友達が、パチンコで借金してるのを馬鹿にしてましたから。

パチンコで、借金したらおしまいだよ。って。


2人でよくパチンコに
行っては、お金の貸し借りはしてるみたいですが、旦那は、借金まみれになるほど馬鹿ではないと思ってます。

実際には、分からないけど。


親友が、まだフリーターで独身で適当にしてるから、一緒になって気楽に生きたかったんでしょうね・・


私の地元の友達は、みんな子供もいて、家を買ってきちんと将来設計がきちんとしてる人たちばかりだから、私が、子供が欲しい。とかお金貯めて家を買おうとか、将来の話をされるのも、旦那には面倒くさかったんだと思います。


だらだらと同棲が長く、結婚も、義両親がいい加減に結婚しないなら、実家に戻れ。って言ってきたから流れで決断したみたいで。

私が、婚姻届を持ってきたからとりあえず入籍したみたいな感じでした。

プロポーズも結婚式も指輪も何もなしでしたし。

結婚を決める時には、旦那の義両親の介護のことや旦那の生活力などで、知人の多くは、結婚はやめときなよ。って反対する人も多く、私自身も迷っていたんですが・・

その時の決断が、そもそも間違いだったんだろうな。って今更思います。

まぁ、私自身も、悪い所ばかりだし、私みたいな女と結婚してくれただけでも、有り難いと思わないとですけどね。


とりあえず、あまり考え込まないで前向きに頑張ります!!

No.32 11/12/17 11:22
通行人32 

スレ読みました。

自分から離婚と口にしても、実際は離婚にはならないだろうと思っていたんですよね。

でも読む限り旦那さん、決していい旦那じゃないですよ。

義両親も甘やかしてるみたいだし。

ところで犬にお金かかるって、月に餌代どれくらいかかるんですか?
何頭飼ってるの?

No.33 11/12/17 12:27
お礼

>> 32 そうですね。

離婚したいと思ったのは事実ですが、私の今の生活力では、すぐには無理だと思っていたから。


離婚するにも、準備期間は必要だし、今すぐにとは、思っていなかったです。


でも、それで後回しにしてたら、結局また離婚しないで終わってたかもしれないから、これで良かったのかもしれないです。


旦那は、甘やかされてるっていうより、家族から頼りにされまくってますよ。


義姉や義両親から、毎日のようにあれやって、これやっての電話を受けてましたから。
毎週末は、実家に帰って雑用やってるのに、それ以外にも色々と頼られてました。


旦那は、私からの頼みごとも我慢して引き受けてしまうタイプで、みんなから頼られ過ぎて息苦しかったんだと思います。

私が、旦那の負担を和らげてあげる存在にならなくちゃいけなかったのに、親や義姉宅のこと以外に、私と犬たちまでもが、負担になっちゃったんだから、嫌気もさしますよね。


犬たちは、餌や尿シート代などよりも病院代の方が厳しいです。

老犬や持病のある犬もいて、毎月の薬代、診察代、治療食費などが万単位でなくなります。


5匹なんですが、病院代を考えると我が家の経済力では、養えない頭数なんですよね。
賃貸で持ち家でもないし。

春になれば、狂犬病やフィラリア、8種ワクチンなども一気にかかります。


旦那は、そんな犬たちの犠牲にはなりたくなかったんだと思うから仕方ないですよね。


正直、ここまで犬馬鹿な生活をしたかった訳じゃなかったんですが、一時犬関係のお仕事してた時に、周りが大型犬でも5頭、6頭など独りで飼ってる方ばかりでしたから、普通な感じがしてしまって💧

周りが犬中心の人ばかりだから、疑問にも思わず。

でも犬の仕事から離れ、冷静になってみたら、犬馬鹿になってしまった自分がいます💧


でも、犬たちを里親して家族になった以上は、私の責任だし、犬馬鹿の犬中心の生活を独りで乗り切ります。


No.34 11/12/17 13:19
経験者さん25 ( 40代 ♀ )

NO.25です。主サンが追い詰められてるようなので、心配になって来ました。
介護の仕事はきついですよね。私の妹も看護士、義弟は介護の仕事してますが、二人ともあまり丈夫でないので、大変そうです。
今地方にいて事務仕事がないのですね。
ワンコ達をどこかで預かってもらって、単身で埼玉とか千葉に来て、家賃の安いところを借りて、東京で派遣の事務仕事を探すとか、できませんかね?
私の会社でもそういう派遣さんたくさんいますよ。
都内でも、探せば家賃安いところはあります。
出て行った旦那さんはどうするつもりなんでしょう?
女一人で生きるのは大変なことです。
でも終わったことは後悔しないで。自分を責めないで下さいね。
みんな辛いのです。一緒に頑張りましょう😄

No.35 11/12/17 13:33
通行人35 

✋俺なら、家に帰っても犬だらけなら、外に遊びに行く。
旦那の場合、女遊び。

はっきり言って、旦那も悪いがあんたも悪い。

No.36 11/12/17 13:39
通行人36 ( ♀ )

客観的に見て。
五匹はきつい💦

旦那さんも悪いけどあなたもどうかと...
動物好きの人には当たり前かもしれないけど💦

そうでない人からしたらお金かかりすぎですね😢
余裕があって初めてできる事ですから😢
旦那も頑張ろうとは思ったと思いますが💦
限度があります😔💦
犬を手放せないなら頑張るしかないです。

私が旦那の親なら💦
やはりいい気はしないと思います。

No.37 11/12/17 13:53
お礼

>> 34 NO.25です。主サンが追い詰められてるようなので、心配になって来ました。 介護の仕事はきついですよね。私の妹も看護士、義弟は介護の仕事し… 再レスありがとうございます。


御身内に介護のお仕事をされている方がいるんですね💦
介護職は給料が安い上に肉体的にしんどいですよね。


この地で正社員の介護職を探し、別のアパートに引っ越すか、他県でもどこでもいいから、ペット連れで住み込み出来る旅館やペンションの求人を探そうかとか。
いっそのこと地元に戻ってみようかな?とも考えて埼玉の賃貸状態を検索してみたりで悩んでいます。

犬たちを預けることは出来ないから、一緒の行動になると思います。


どこに住むか、どこで働くか、まだ答えが出ません。


でも早く答えを出さなくちゃですね。


結局は、自分が招いたことでもあるから追い詰められても仕方ないことだと思ってます😢

No.38 11/12/17 14:07
お礼

>> 35 ✋俺なら、家に帰っても犬だらけなら、外に遊びに行く。 旦那の場合、女遊び。 はっきり言って、旦那も悪いがあんたも悪い。 そうですね・・😢

家に旦那の居場所をなくしたのは、私ですからね。


最初は、犬に興味がなかった旦那も、犬の服を買ってきたり、犬が行かれるカフェを調べてきたり、犬の雑誌をすすんで買ってきたり旦那なりに楽しんでいたから大丈夫だと思ってしまったんです。


私が仕事で旦那が休みの日には、頼んでもいないのに、犬たちを連れて遠出のお散歩に行って、公園で犬たちとランチしてきた。とか楽しそうに話てたから、旦那の気持ちも私と同じようになってるんだと勘違いしてました。


子供もいないから、将来はキャンピングカーでも買って犬たちと、色々な場所をまわろう。って旦那から言ってきたりして、将来も犬と夫婦2人での生活を考えてくれてるようだったから、私たち2人の間には、犬たちは、大切な存在になっているものだと思っていました。


結局は、負担でしかなかったんしょうね。


ごもっともなご意見だと思います。
友達とかからも、散々犬ばっかりじゃダメだよ!って言われてましたし・・

結局は、自業自得。


私みたいな女は、独りで生きてくしかないんだと思ってます。

No.39 11/12/17 14:40
お礼

>> 36 客観的に見て。 五匹はきつい💦 旦那さんも悪いけどあなたもどうかと... 動物好きの人には当たり前かもしれないけど💦 そうでない人からし… そうですね・・。


犬関係の友達や仕事をしていた時には、周りの影響で、頭数多い方が良い感じになってて・・


地元の友達からは、飼いすぎだよ。とか色々と言われてましたから、普通の方からしたら、ごもっともなご意見だと思ってます。
自分でも飼いすぎだ。って思ってますから。


私自身も、3匹以上は、さすがに無理だし、3匹できつかったから、それ以上は、考えていなかったんですが😢

知人から、知り合いの犬が虐待されてて保健所で処分されちゃうから、引き取ってほしいと言われ、無理をしました。


自分の家庭を壊してまで、やることではなかったのかもしれないけど。


虐待されてる犬や保健所で処分される犬は、他にもたくさんいるし、全部を救えるとは思っていませんが、あと2匹ぐらいなら無理出来るかな。って甘い考えでした。


結局、そういう自分の身勝手さが招いたことだと思っています。


旦那も、義家族から犬馬鹿な私とようやく別れられて良かったね。って言われてるでしょうね。

新しく若いお嫁さんをもらえば、孫の顔も見れるかもしれないんだし。


私自身が、原因で、自業自得なんだから、仕方ないことですね。


それでも、犬たちを捨てられないから、これからは、誰に頼ることもなく独りで犬たちと一生を送ります。


No.40 11/12/17 14:50
通行人40 ( ♀ )

最近流行の、ワンと泊まれる旅館やホテルなどでは
社員寮でもワンと暮らせる所もありますよ ^^

でも・・後悔しているなら謝りに行ってはどうかな💦

No.41 11/12/17 15:21
お礼

>> 40 ありがとうございます。

同棲中に、一度距離を置きたくて、ペット連れで住み込みで働いたことあります😄


またそんな暮らしをするのもいいかな。とは思ってもいるんですが、あの生活をすると、世間との関わりが少なくなり更に犬だけになりそうで💦



後悔ですか・・

後悔してるつもりないです。

私が旦那を追い詰めて、結果旦那が息抜きしたくて浮気したことではあるのかもしれないけど。


旦那の浮気は、同棲前からもあったし、同棲中の犬が一匹だけの犬中心の生活をしてない時にもあったし。

メル友作るのも、嫌だと言ってもやめてくれないし。


原因は、私だとしても、だからと言って旦那をまた許して誤る気にはなりません。


後悔してることは、同棲中にまだ私が正社員で働いて旦那よりも稼いでいた時に、別れていれば良かった。ってことかな。

もう、後戻りする気ないですよ。


ダラダラと過去を振り返ったレスしちゃってますが、昨日仕事帰りに、不動産屋にも寄って、アパート探しもはじめてます。

荷物の整理も、すでに昨夜から始めてます。


地元に戻るか、ペット連れでの仕事をするか、まだ決めてないけど、今の住んでる家は、家賃が高すぎるから、早めに出ないとで・・


それ以上に、もうこの家にいたくない気持ちもあるし。


当面は、パートを続け旦那から慰謝料として生活費をもらってやって行く予定です。


ボロいですが敷金、礼金なしのアパートがあるようなので、ひとまずそこから生活を立て直そうかと。


もう前向きになるしかないです。


犬馬鹿おばさんを通すと決めたんだから仕方ない。


寂しい人生になりそうだけど、まぁ、それも私の人生。

No.42 11/12/17 15:27
通行人35 

✋再
あんた悲劇のヒロインに成りすぎてないか⁉

結局、あんたのお礼読んだら、旦那より犬を取るのか⁉
あんたと生活した旦那は、もっと感じていた。
あんたにとっては、自分に従順な犬の方がマシなんだよ‼

飼った犬を一生涯めんどうみていくと言う責任はあるが、旦那が浮気したぐらいで結婚生活を続けられない無責任なあんた。
両者とも、同じ自分に約束した事なのに矛盾してないか⁉
旦那も犬も、信念を貫け‼‼‼

No.43 11/12/17 15:38
通行人43 

35さんおかしくない?
私も浮気や不倫されたらペット担いで離婚しますよ…

浮気くらいっていうけど価値観は人それぞれ。
許す人もいれば許せない人もいる。
許さないで生活する人もいれば、離婚する人もいる。

No.44 11/12/17 15:45
通行人40 ( ♀ )

35さん、それは違う。
そう感じていたなら、旦那は話し合う努力をするべきです。
夫婦なんだから。
思っている事は言わないと、相手には分からない。

だから浮気・・ってのは理由にならないですよ。

No.45 11/12/17 16:12
通行人45 ( 50代 ♀ )

私も5ワンコと生活している離婚経験者です。

主さん 今が一番大変で辛い時ですね。
浮気だけでも辛いのにね。

でも 今を乗り越えて生活が落ち着いたら、必ずこれで良かったんだと思えますから踏ん張って下さい。

まだまだお若いですし、人生これからじゃないですか。
お子さんいなくて良かったですよ。

私は31でシングルになり独りで3人の子育てを終え、社会に送り出しました。

元々ワンコはずっと飼っていましたが、子供が独立して寂しさから増えて5匹に。

こんな私にプロポーズしてくれた彼もワンコ大好きで、デートにもワンコ連れて来てっていつも言われます。
私よりワンコに会いたいのか?って悩んだ程です。
来年 結婚します。

主さんも そんな犬好きの人と出会って また幸せになれる日が きっと来ますよ。

明けない夜はないのです。
一緒に頑張りましょう。

No.46 11/12/17 16:15
お礼

>> 42 ✋再 あんた悲劇のヒロインに成りすぎてないか⁉ 結局、あんたのお礼読んだら、旦那より犬を取るのか⁉ あんたと生活した旦那は、もっと… 再レスと叱咤激励ありがとうございます。


私も中途半端な人間ですから、そう言われても仕方ないですよね。


旦那より犬が大切とか犬より旦那が大切とか、私には比べられない。

旦那も犬も家族としてかけがえのない存在だと思ってたし、旦那がいたからこそ、ここまで犬を面倒みれたんだとも思ってます。


だけど、周りや旦那からしたら、旦那より犬を愛してる犬馬鹿女にしか見えないですね。

悲劇のヒロインですか💧
私もヒロインになってみたいけど、逆に私ってそこまで不幸に見えますか?

親戚に孤独死した人がいるから、確かに、この先、私も孤独死か?とか考えてはいますけど・・


ちなみに、結婚前も結婚してからも浮気は、もう何回目かで・・・結局は、許して今に至ってます。

浮気をどうしても許せない!!って思いもあまり強くない方で、結局は、自分の生活が苦しくなるのが嫌でそのことから逃げてきました。


今回だって、家出して、出て行って!離婚するから!ってメールしたけど・・返信も話し合いもしないで、本当に出て行ったのは旦那です。

もう終わりにしたい。って旦那が答えを出したんです。

私が許すとか許さないとかじゃなく。


前々から子供のことや、義家族とのこと、生活のことなどなど、私も結婚生活に迷いがあったから、今回の旦那の決断を自分から謝ってまで元に戻す気にならないんです。

それが、浮気を許せず犬を優先にして、筋が通らない話だと言われても、仕方ないけど。


ごめんなさい。
突然こういうことになって、まだ自分でも自分が本当はどうしたいのかとか、迷ったり、考えてる最中で・・


イライラさせてしまい申し訳ありませんでした。

No.47 11/12/17 17:00
通行人35 

✋再度

あんたは気持ちの優しいいい人だと思うよ。
でも、人間は優しいだけではダメ。そこに強さも兼ね備える事が大事。要は責任を持って生きていくかどうか。
今のあなたの言動行動は責任が欠けている。

だから、旦那も無責任になる。

少しずつでいいから、これからの自分がどうあるべきか、旦那とどう接していくべきか、考える時ではないだろうか⁉

頑張ってください。

No.48 11/12/17 17:07
通行人35 

43、44
はっきり言って、本質を突いていないあんたらの理屈は、どうでもええ。

No.49 11/12/17 17:42
お礼

>> 43 35さんおかしくない? 私も浮気や不倫されたらペット担いで離婚しますよ… 浮気くらいっていうけど価値観は人それぞれ。 許す人もいれば許せな… かばってくれてありがとうございます。


私も浮気が発覚した直後は、旦那の顔を見たくないくらいにムカついて、絶対許せない!絶対に離婚してやる!って気持ちで犬たちを連れて家出しました。


でも、冷静になってみたら、35さんの言うように、旦那と結婚生活について話し合いを持たず、無責任な結婚生活をしてきたツケが回ってきたんだと思います。


確かに浮気は、許せない。って思いもありますが、結局は、浮気だけじゃなく義家のことや旦那との夫婦関係のことを考えてみて、このまま、夫婦でいる意味がない気がして、離婚を選びました。

浮気だけが、すべての原因ではなく、きっかけになっただけだと思います。


旦那に浮気されちゃう私にも原因ありますしね。それは、犬のことだけじゃなく自覚してます。


これから、独りになるし、自分磨きも頑張りたいと思います。


No.50 11/12/17 18:03
お礼

>> 44 35さん、それは違う。 そう感じていたなら、旦那は話し合う努力をするべきです。 夫婦なんだから。 思っている事は言わないと、相手には分… ありがとうございます。

そうですね。
私も旦那も、話し合うべきでしたよね。


私も真面目な話し合いをするのが苦手ですが、旦那は更に嫌いな人で・・。

旦那は、優柔不断な上に口下手で、口では、私に負けちゃうし、自分の思ってることをうまく言えないタイプだと。


不妊治療のことなども、真面目に相談しても、話し合いを面倒くさいがり、結局、病院にも一緒に行ってくれず逃げられてました。


今の生活に不満があったのは、旦那がたびたび愚痴をこぼしていたから分かっていました。

けど、それについて、私も改善しようとしなかったし、旦那とも話し合いせずに、見過ごしてきました。


そんなツケが回ってきたんだと思います。

35さんの言うように、無責任な私に原因があったんだと。

でも、自分に原因があったとしても、浮気した旦那を許せ。って言うのは違いますけどね。


今回は、浮気が許せずに離婚と言うより、浮気は、きっかけに過ぎないのかも。


私も旦那も、中途半端な結婚生活をしてきたから、これからの人生を見直せる良いきっかけになったんだと思います。

そう思いたいです・・


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧