注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

在日韓国人との結婚

回答100 + お礼5 HIT数 29514 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/12/24 20:43(更新日時)

在日韓国人との結婚、みなさまならどうお考えですか?

私は在日韓国人ですが親も日本で生まれ育ちました。

ちなみに私が中学生の時、日本で暮らすし就職や結婚のためにその方がいいと親が言って家族で帰化しました。

ただ今の彼氏の親が、結婚を猛反対しています。

彼氏の妹や従姉妹が、身内に韓国人がいると結婚に不利になるとか、血をけがすとか言ってるみたいです。
もし私と結婚したら彼氏と親子の縁を切ると言ってるみたいです。

今まで彼氏と付き合ってきて親にこんなこと言われたのは初めてです。

みなさまなら反対ですか?

理由も教えてください。

No.1722208 11/12/21 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/21 00:59
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちの息子は、まだ結婚するような歳では無いけれど

もし結婚しても息子が愛し相手も息子のことを愛しているなら
在日とかは、気にしません。

だけどこだわる人は、こだわるみたいですね(特に田舎の方)

反対されたぐらいでダメになるならそのぐらいの仲なのだと思います。

幸せになって下さいね

No.2 11/12/21 01:02
通行人2 ( 10代 ♀ )

あたしも在日です。いくら彼氏の親とは言い血をけなすとか言っているところへ嫁入りしない方がいいと思いますよ。
ちゃんと帰化もしてるんだし、在日韓国人は犯罪者とかが多いけど差別はよくない。。
結婚して喧嘩したりすると旦那に、この在日が!などと言ってくる人もいるので
ちゃんと見分けてくださいね

No.3 11/12/21 01:03
通行人3 ( ♀ )

反対です。
在日韓国人に怖い思いをさせられました。
リアルでは出しませんが、
正直どうしても偏見があります。
思想が違う。
結婚して親戚付き合いなど考えると憂鬱。
何故、寄りによって…と思うと思う。

愚かな事だと分かってますが、
ここでしか出せない本音です。

No.4 11/12/21 01:05
通行人4 

気化したから日本国籍なのにね。
よっぽど韓国や韓国人を嫌っていて差別してるのでしょうね。
血が汚れるとかそこまで言われているならもし結婚できてもずっと苦労しますよ。


キツいようですが 彼氏がよっぽどしっかりしているのでなければ別れた方がいいと思うし そんないい方する人を義母として接するのも無理でしょう。


それにしてもそこまで口に出すって異常ですし その親は反日に狂ってる韓国人や中国人と同じレベルの人間ですね

No.5 11/12/21 01:07
通行人5 ( 30代 ♀ )

お付き合いと結婚は違いますから仕方がないです。

反対されたなら気長に説得するか諦めるか絶縁覚悟するかです。

No.6 11/12/21 01:09
通行人6 ( ♀ )

私の妹も在日韓国人の彼と結婚したよ😃
姉としては 特に何も思わなかったけど… 反対する人もいなかたかな…⁉

結局は 離婚しましたけど😣

なので 大丈夫な家庭もあるって事ですけど

主さんの彼の家も許してくれたらいいなって思うけどな😊

No.7 11/12/21 01:19
通行人7 ( 30代 ♀ )

私の友達は
何人か国際結婚してます

叔父も在日中国人と再婚しました

今はそんなにこだわらない人の方が多いと思います

ただ
親や祖父母くらいの年代では
やはり偏見はあるみたいですね

ただ
結婚するのは2人ですから
お互い好きで結婚したいと思うのなら
諦める必要はないと思います

私の友人はインドの人と結婚しました

親は大反対でしたよ
黒人に対する差別というか偏見で

母親には
「黒い孫は抱きたくない」とまで言われて
泣いてました
私にも彼女の親から電話があり
「別れるように説得して」と頼んできました

でも 彼が好きで
彼以外の人と結婚するのは考えられないと

親と縁切りを受け入れ
結婚しました

最初は手紙すら受け取ってもらえず
母の日の花も
送り返されてました

でも 結婚して
何年か経って
子供もできて
今は幸せに暮らしてます

親とも少しずつ歩みよる事ができているそうです

幸せに暮らしていてそれが理解されるのには
時間はかかるかもしれないけど

娘や息子が幸せだと
感じられる結婚を
いつまでも反対していても仕方ないと
謝ってくれたそうです

主さんの場合が
そうなるとは言い切れませんが

結婚をして
これから長く一緒に生きていくのは
親でも兄弟でもなく
旦那様です

考えて考えて
それでも
結婚したいと思うなら
頑張ってください

No.8 11/12/21 01:23
お礼

3の方のように偏見があるというのは、このサイトを見ていてもわかります。

ただ、それって在日だからですか?
どの国の人も犯罪する人はするし、悪い人は悪いのではないでしょうか。

ちなみに彼氏の親は3の方のように、自身が何か怖い思いをされたようではないそうです。

3の方であれば、トラウマのようなものもあるのでしょうか。

彼氏の親は私に会ってもくれません。
わたしという、人をみてほしい。そう思います。

No.9 11/12/21 02:32
通行人9 

主さんへ素朴な疑問なんだけど、みなさんは反対ですか?
とか聞いて何になるんだろう…参考になるのかな?

No.10 11/12/21 03:03
通行人10 ( 20代 ♀ )

結婚前提に在日の方と付き合っていましたが両親から猛反対をうけ結局別れました。
今となっては、それでよかったと思ってます。やっぱり親族にまで影響がないわけではないので、例え帰化しても嫌かな

No.11 11/12/21 06:04
通行人11 ( 20代 ♂ )

どうしても在日韓国人さんとの結婚は、創価やエホバを信仰する人と結婚すると、ほぼ同様に悩む・拒否反応のイメージがあります。

偏見ですが、リアルな世界では言えません。

No.12 11/12/21 06:48
専業主婦さん12 ( 40代 ♀ )

お嫁に行く分には構わないです。
反対に在日の片の家庭に嫁ぐと大変だと思います。
彼の意思の強さ次第かな。
婆さん、姑、小姑問題は日本人の方が楽ですからね。

No.13 11/12/21 07:19
通行人13 

皆‥家族

No.14 11/12/21 07:21
案内人さん14 ( ♂ )



在日に限らず、国際婚にしても~子供の籍の問題、

公明党は公明党同士しかムリだし、

支持政党~共産党が家族に居れば警察や自衛官にはなれない…



など子供の将来にもいろんな障害が出てくる…



やはり結婚は当事者以外を巻き込むので恋愛のようには行かない!?

No.15 11/12/21 07:30
通行人15 ( ♀ )

韓国人だけは嫌です

孫が火病になったら可哀想だから


No.16 11/12/21 08:12
通行人16 ( 40代 ♂ )

正直に言って韓国に住んでいる人だったら反対しますが、在日の人だったら反対しません。

自分の一番の親友が韓国籍の人間なのに、子供に韓国籍の人とは結婚するなと言えないし(笑)

でも相手の人間性や職業には口を出すでしょうね。

No.17 11/12/21 08:47
通行人17 ( ♀ )

私韓国人大好きだから、私ならOKだな✨😉

No.18 11/12/21 09:18
通行人18 ( 20代 ♀ )

反対します。
主さんや主さんの家族は日本で暮らしていますが、親族はどうですか?

イベント全て日本式のみが可能で、親族に日本嫌いがいないのであれば歩み寄りは考えますが…韓国式を取り入れようとされたり親族に日本の常識が通用しないようなら無理ですね。

今だって竹島問題や慰安婦問題でもめています。そんな国の方とどう接したら良いのでしょう?
主さんの家族や親族は日本の主張を認められますか?

No.19 11/12/21 09:30
お礼

>> 18 やはりそういう偏見があるのですね。
もちろん、そのような在日韓国人もいるのかもしれません。
それが良いのか悪いのかは私には分かりません。

ただ私の親族はみんな日本にいますし、従姉妹もみんな日本人と結婚してます。
親も私も日本でずっと住んでますから、日本の方と変わらない生活をしてます。

日本に歩み寄るもなにも、親も私も日本で生まれ日本で何十年って生きてるんです。
日本しか知らないのです。


だから、まずは会って在日韓国人としてではなく、息子が選んだ人として会って話して見てほしいのです。


No.20 11/12/21 09:37
お礼

>> 9 主さんへ素朴な疑問なんだけど、みなさんは反対ですか? とか聞いて何になるんだろう…参考になるのかな? 反対している方がいるのも事実です。
いずれにせよ、理由を知りたいと思うのです。

No.21 11/12/21 09:37
専業主婦さん12 ( 40代 ♀ )

彼に一任したらどうでしょう。
帰化して日本の風習に馴染めるのなら。 毎回思うけど、本国の韓国人はもてはやされ、在日の人達には冷たいんですよ。
ただ結婚後、韓式の葬式とか法事は彼のご両親もびっくりするかも。

主さんの人間性見てもらえればいいですね。

No.22 11/12/21 09:45
通行人22 ( ♀ )

日本の生活に馴染んでるなら気にしない。韓国が、韓国の風習では、韓国のほうが、って感じでなければいいよ。

No.23 11/12/21 09:50
お礼

>> 21 彼に一任したらどうでしょう。 帰化して日本の風習に馴染めるのなら。 毎回思うけど、本国の韓国人はもてはやされ、在日の人達には冷たいんですよ… 私の家は祖父母のお葬式も日本で日本式でやりました。
ただ祖父は韓国で産まれたからということで、家族で韓国に行き、祖父の骨を少し海にまきに行ったと思います。産まれた地に祖父を連れて行きたいというせめてもの親の気持ちだと思います。私も小学生だったからうる覚えですが。
法事のやり方は私が小さい頃は韓国式でやったこともあります。ただ私の親は、私が日本人と結婚して嫁ぐのなら、その家に合わせたらいい、こんなんするのももう終わりやしと小さい頃からよく言われてました。
本当にまずは私という人を見てほしいです。

No.24 11/12/21 09:54
通行人 ( ♀ ueEIw )

友達は中学の時から10年、同級生の韓国人男性と付き合っていました
付き合い当初から家族には大反対されてましたね
ある時、結婚すると報告され、10年の恋がやっと実ったと私も嬉しくなりました
ところが、相手はその彼とは違う人だと
残念だけど仕方ないよねと思ってたらナント相手は前彼と同じ韓国人!
結婚式に招待された私は複雑な気持ちでお祝いしました
これが縁ってことなのかもしれませんね

No.25 11/12/21 10:08
通行人 ( ♀ ueEIw )

今お礼見ました
例え親が許してくれたとしても兄弟や親戚はどう思うでしょうか
二人の間に生まれて来た子供はどうでしょう
主さんが経験して来たように就職が結婚が難しくなります
韓国人が身内にいるだけで虐められることもありますよね
個人の感情より疎外されることへの恐怖だと思います

No.26 11/12/21 10:21
通行人26 ( ♀ )

ここのサイトでも分かるように、日本人は差別大好きな人種ですからね。

韓国人俳優は、本国まで目の色変えて、追いかけ回しても、在日の方には冷たい目や言葉しかかけられないのが、日本人です。主さんは帰化してるんですよね。そうすると、主さんが日本人と結婚したら、子供や孫は日本国籍になると思うんだけど、違うのかな。

主さんの子供や孫が就職や結婚で不利になるなんてありますが、生粋の日本人でも就職難だし、結婚しない人も増えてる。関係ないと思います。

主さんがお手紙を書いて渡してもらうのはどうですか?

No.27 11/12/21 10:38
通行人27 ( 20代 ♀ )

難しい問題ですね🌀
宗教や、在日など嫌う人はいやがるのは仕方ないと思います。私も旦那一族が学会人で後悔してますから💧結婚となると儀式全て絡みますし😅
まずは旦那さんの親に理解してもらわないと、結婚後に辛い思いしますよ。よく考えて頑張ってください!

No.28 11/12/21 10:43
通行人28 ( ♂ )

韓国では反日教育をされていると聞きますが、もしかして在日の方々もそうなんですか?また在日の方々はその歪んだ反日教育が正しいことだと思いますか?主さん達在日の方々の本心はどうなのか是非知りたいです。
僕は特に嫌韓ってわけではないので、在日韓国人であろうと反日感情がない方なら全然問題なくお付き合いします。

No.29 11/12/21 10:49
通行人29 

帰化したのですから日本人ですよ。

No.30 11/12/21 11:13
通行人 ( zhHpc )

韓国人は家族を物凄く大切にし、民族間の結束意識が高いですよね。更に、日本人に比し、感情の起伏が激しい。

その辺りが、彼氏さん家族の拒否反応の延長上にあるのではないかと感じます。

主さん自身を知ってもらう前段階として、彼氏さんが、ご自身の御家族の心情を和らげられるかに掛かっているのではないでしょうか。

彼氏さんがどう舵を取るのか、少しの間、静観してみる事をお勧めします。

今、乗り越えるべき課題に向き合えないなら、たとえ結婚しても、難航するだけなので。

No.31 11/12/21 11:41
通行人31 ( ♂ )

正直嫌だ。
主さんのことは好きになるかもしれないが、結婚はまた別。
主さんの背後にいる方がどんな考えかわからないから。

今これだけ韓国と揉めているし、歴史認識も違う。
その間違った歴史認識を孫に教えて欲しくないです。


これは人種差別というより、今の国家間の問題ですね。
決して韓国人が嫌いでないし、友人もいます。
ただ結婚は別なんです。

No.32 11/12/21 11:48
通行人32 

私が一番に韓国って国を知ってると思います。
在日ではなくて本国人と付き合ったから。
結局は別れました。
もうかなりますよ。
別れた理由は国が違うからです。

在日なら勢いで結婚していたかも。

まあ相手本人は日本語はちょっとした地方の日本人より訛りが有りませんでした。だから一見したら他人は日本人だと思います。

ただ日常は友達とも親とも朝鮮語で話すわけで、街中で携帯で話す訳で、しかも朝鮮語です。街はいっせいにこちらを見ます。
私も他人は韓国人だと思ってたと思います。

そんな時に朝鮮民族と見られても構わないと思う人でないとまず結婚なんて無理ですね。

私の場合は当時は異文化を半分は楽しんでましたが。
しかし親は楽しめ無いのです。

親戚や友人にどう説明する気かと大変に迫られました。
それに親どうしは言葉が通じないのです。
怒りを通り過ぎて、あんなに必死になるんだと思う言い方で、結婚だけは頼むから止めてくれって感じでした。

おそらくあの姿を見たら、主さんも考えると思う。
人間として親が必死に体を震わせて止める姿を見たら可哀相になりますよ。

要するに街中で朝鮮語で堂々と話して歩けて恥ずかしくない身内をも持ってないとまず結婚なんて無理だったのです。

なぜ朝鮮民族と日本人の結婚は難しいのか?

それは差別ではなく互いに歴史的に仲が悪いからです。

朝鮮民族も日本人を実際には大変嫌ってます。
日本人と結婚をしようも物なら大反対されるでしょう。
お互い様なんです。

ただこれだけは言えるのは、
上のある人がレスで非常に面白い事を書かれてますが。

人間の縁とは心に関係なく流れてるのでしょうか?

私は朝鮮民族の人々と縁が通常の日本人より深い気がします。
結局は恋愛しなくても朝鮮民族とよく知り合うのです。
良い意味でも悪い意味でも朝鮮民族と縁が深いから不思議です。

そう言えば韓国大統領を見ましたよ。
先日に来た韓国大統領の車列を偶然に見ましたよ。
私の縁は本物だと親も驚愕してました。
今、親は偶然に見た韓流ドラマにはまってます。😥
もちろん親戚の叔母さん連中もです。

今では親は韓国に住みたいとかまで言ってます。😔
人間の感性はよく解りません。

ちなみに今では韓国人との結婚は良いらしいです。

主さんも韓流ファンの日本人家族なら理解されるし良いかもね。😊

No.33 11/12/21 11:48
通行人33 

知り合いの在日韓国人の人は同じ在日韓国人の人と結婚しました。

No.34 11/12/21 12:30
お礼

反対されてる方の意見はとても分かります。差別ではなく仲が悪いため仕方ないのも分かります。
いろんな韓国人がいるのも分かります。

ただそれはそれとは考えれないのでしょうか。

私は私。
私の家族は私の家族です。

私を見てもらうことすら無理なんでしょうか。

No.35 11/12/21 13:23
通行人 ( zhHpc )

無理じゃないと思います。でも、少し時間が必要かと感じます。

私の夫は在日韓国人です。周囲に、一方が在日韓国人で、他方が日本人の夫婦が何組もいますが、大抵、結婚までに、いずれか又は双方家族に反対受けてます。
でも、皆、双方の家族にも祝福して欲しい一心で、何度も話合い、一進一退しつつ、最終的に結婚しています。
自分を分かって欲しい・見て欲しいなら、時に相手の家族の辛辣な言葉を受け止め、真摯に対応していく必要があるかと思われます。
主さんと彼氏さんに、結婚に対する強い意思があれば、きっと乗り越えられますよ。

No.36 11/12/21 13:40
通行人32 

再レスですが、貴女もご存知のように韓国人じたいが反日感情が凄いでしょう?
今どき韓国人で日本人と結婚しようと考える人はいませんよね?

慰安婦像見たら解りませんか?
スポーツ試合とか見ても凄い反日感情でしょう?
日本人の反韓感情は竹島問題と、朝鮮民族としての問題で拉致問題ですね。
あと韓国は日の丸を燃やよね。

あれを主さんは客観的に見て国と国との問題と思ってるようですが少し違います。
あれをしているのは紛れもなく国民がやってるのですから。
韓国の役人が日の丸を燃やして慰安婦像を作ってるのではなく韓国の愛国系団体であれ韓国民がやってるのですから。

要するにあの現象を見て国の出来事と見てるのが甘いのです。
韓国民じたいが反日感情を持ってる人が増加している訳です。
またそれに反発して日本人も反韓になってるのです。

整理すると過去の日本人の在日や韓国差別は精神的差別が中心でした。

それは日本人が明治に急速に西欧化により発展して、また大平洋戦争を経験して、日本人は民族的プライドを国に教育されたからです。

過去の日本人は朝鮮民族を劣等民族と教育されてたしね。
だから在日はそんな国の移民ですから、相当に侮蔑された訳です。

しかし今の日本人は韓国人をバカにはしていません。

テレビを通じて韓国の文化レベルの向上を確認したからです。
今の日本人の韓国人に対する差別は、侮蔑ではなくて嫌悪感なのです。

ほとんどの今の日本人は韓国を劣等民族とは思っていません。
しかし凄い嫌悪感なのです。

うちの親の世代は韓国を山賊くらいに本当に思っていました。

しかし今、私の友人なんかは韓国人をバカにしているのではなく嫌悪感に変化しているのです。

だから侮蔑ではなくて嫌悪感なのだから、
国際紛争としての互いの嫌悪感だから、本当の政治的友好関係が築かれるまでは仕方ないと思います。
韓国人も日本人以上に竹島問題でも意地になっていますよね?
貴女はその国の血を引く女の子だから悲劇でしょうが、現実として互いの国民どうしも精神的にケンカ中だから仕方ないのです。

だから韓流ファンの冷静な日本人家族なら大丈夫だと思いますよ。
これは韓国側にも言えます。

昔の日本人は台湾人もバカにしていました。
しかし今は国民どうしも超仲良しですよね。 まあ時間が解決するのじゃないかな。時期の問題かな。

No.37 11/12/21 14:52
通行人18 ( 20代 ♀ )

主さん自身が事の重大さを理解していないと思いますよ。

国家間の問題を避けて『私を見て』は通用しません。
主さんのお礼は国家問題を棚の上に上げてしまい、言及を避けていますよね。それは卑怯です。

No.38 11/12/21 15:03
通行人 ( ♀ ueEIw )

韓国人とか日本人とか置いといて…
主さんは自分の立場が分かってないようですね
本人を見て欲しいって気持ちは分からなくもないですが、それは相手側が思うことで、主さんが求めるのは違うと思います
主さんは彼のご両親に拒絶されてるんですよ
もっと謙虚にならないと結婚は無理だと思います
主さんと付き合いだしてから親の目にも彼が成長した等の良い兆しが見えれば「どんなお嬢さんなんだろう」とにも気になるでしょう
例え国籍が違っても人間的に立派な人なら頭ごなしに反対できないものです
お礼拝見した限りでは、反対の理由は主さんの人間性に問題があってのことのように思います
ご両親と一度も会っていないとのことですが、不思議なもので親って会わなくても分かるんですよ

No.39 11/12/21 15:41
通行人3 ( ♀ )

私は、スレやお礼レスから、
主さんの人間性に問題があるとは思いません。

相手の方も、主さん自身の人間性に問題がある訳で嫌っているのではないと思います。

だからこそ、厄介なのです。

主自身がいくら良い人でも、
あなたは在日韓国人。

自分の息子や孫に、
将来偏見や差別がないとは言えないから、祝福は出来ないのです。

とても愚かな事であるのは分かります。

差別する方が悪い。

けれど、私なら結婚は認めない。

No.40 11/12/21 15:57
専業主婦さん12 ( 40代 ♀ )

主さんはもう在日韓国人ではなく日本人なのだから、そこをわかってもらうしかないかな。
酷い話だけど主さんが白人アメリカ人なら反対されなかったかも。
回りの在日さんは結構、日本人と結婚していますよ。

No.41 11/12/21 16:05
通行人9 

>20
う~ん…だから、理由を知ってどうなるのかなと思うんですよ。
理由を知ったところで、主さん的には私を見てほしい
っていう結論なんだから、別に意味あるのかなと思って。

No.42 11/12/21 16:08
通行人3 ( ♀ )

相手の親が会ってもくれないのは、
主自身の人間性に問題があるわけではなく、
【在日韓国人】だから問題な訳で、
それは会って話し合ったら変えられるものではないので、
相手の親は頑なに会わないのでしょう。

帰化していると言っても、その歴史を差別している。

愚かな事です。

けれど『血が汚れる』とまで言われているのですから、会って考えが変わる事はないと思います。

彼の親がそのような親ならば、主側の親兄弟親戚も、その偏見に傷付くのでは❓

祝福されない結婚か、
偏見差別されない結婚相手を探す方がお互いの為だと思います。

No.43 11/12/21 16:31
通行人43 

難しい問題ですね😢
胸が痛みます。
可哀想ですが、お相手様は嫌がってるのだから、無理にズカズカ入っていっても逆効果だと思います。

彼氏さんは反対されてる事に対してどう言ったり行動しようとしてるの?
自分の親だから…まずは彼に任せてみたらどう?
主さんが自分自身を見て欲しいと思うのは自然な事だと思います。
でもそれは勝手な想いでしかありません。
その気持ちは押しつけるものではありません。

時間を掛けてゆっくりゆっくり認めてもらうしかないと思いますよ。
韓国と日本は長い間色々な問題を抱えてたりします。

帰化してるとはいえ、それは形だけで血は変えられないですよね。
だから帰化してるしてないなんて人によってはあまり関係無いかもしれません。
血自体を毛嫌いする方もいると思います。それが現実だと思います。
主さんの人柄が良ければだんだんと理解していってくれるかもしれません。
焦らず、まずは彼に任せる事ですかね。
2人の愛で乗り越えられたら良いですね…。
辛い事は沢山あるかもしれませんが…頑張ってね。

No.44 11/12/21 16:38
通行人44 

じゃあ、彼のご家族に歓迎して貰えるようなことしたらどうですか?
まず韓国民団や解放同盟や労組や本国との関係を完全に絶ち、日本の為に忠誠を尽くすとか
韓国で帰化する時に与える条件を、そのまま自分に置き換えて行動する‥ということです

No.45 11/12/21 18:58
通行人45 

4へ帰化だろ❗日本人が漢字を間違うな❗

No.46 11/12/21 19:17
通行人46 

私日本人、主人が在日韓国人です。

私側の親は猛反対で駆け落ちしました。

今三人子供ができ、本当に幸せです。主人も姑も大好きです。

ただ、親戚付き合いが大変。昔の人のせいか、主人の祖母(在日一世)はお金に対する執着や日本人をライバル視がすごく、叔父叔母ともできる限り関わらないようにしてます。

でも私は主人と結婚したことは後悔してないし、主人の兄弟や姪甥も本当の家族だと思っています。

ちなみに主人の兄弟も皆日本人と結婚してます😊お姑さんの育て方が素晴らしかったのだと頭が下がります💦

No.47 11/12/21 19:42
通行人47 ( ♀ )

彼のご両親は、主さんが嫌な訳ではなく、ただ単に【在日韓国人】はとひととくりにしてる訳で…

主さんは自分を責める必要は無いと思います。

昔の事なのに、未だ昔の事で現代の私達が悲しい思いしなきゃいけないなんて辛いですね。

私は純日本人ですが、子供がこの人だと選んだ相手なら、文化の違いで色々壁はあるでしょうが、日本人でなくても応援したいですけどね。

なんか答えになってなくて、ごめんなさい💦

No.48 11/12/21 20:00
通行人 ( 30代 ♀ UOPDw )

問題なのは主さんの彼の両親が頑なに拒否していることであって、ここで賛否を尋ねたところで答えは出ないと思います。

主さんがどう足掻いても、叫んでも、会ってくれない限りは無理だと思います。

親としては唯一心を動かす可能性があるのは、我が子だけ。
つまり、彼氏の熱意が伝わらないことには、どうにもならないと思います。

今後も主さんを守らなければいけないのは彼なんだから、この時点で躓いてたら、私なら色んな意味でお互い苦労するだろうと判断して諦めます。

No.49 11/12/21 21:51
通行人9 

>48
私もそう思う。みなさまなら反対ですか?ってここで聞いても、余り意味がないと思う。
差別について議論するのが目的なら別だけどね。

No.50 11/12/21 23:45
通行人32 

在日二世以下の人々って、かわいそうには思いますね。 本人が何も解らない間に、社会に出て大人になり人生を歩み始め出すに従って徐々に差別が始まって、結婚って時にはピークになって、日本社会からハンマーでボコボコって悪口言われて叩かれるような感じです。

男は就職、女の子は結婚の時に現実を体験するのかな。

本当に主さん自身も全く解らない間に差別対象になってたって感じなのでしょう。

人ってのはどこかで他人から愛されたい、認めらたいって思いはあるのだから、 悪人のように嫌われるってのは相当に辛い経験なのでしょう。

在日は就職差別が有ると思いますから、結局は高確率で荒れた人生になる方も多いと思います。

その被差別から悪循環で犯罪者も高確率で生み出されて、
また余計に嫌われる。
この業の悪循環をどこかで断ち切らないと在日にも日本社会にも良くないと思います。

ところがいくら頑張っても、また本国韓国や北朝鮮が日本社会にあれこれ影響して来るから悪循環が起きる。

本当に在日は今、最悪な状態かもしれません。

正直、何かの時に見せる在日の他人を疑うような、被害者意識のような、目一杯に反発したような顔付き表情とは全く違い、

本国の韓国人の顔付きは全然、呑気に普通で違いますからね。
在日って本国の韓国人とも違う表情なのです。

本国の韓国人って、とてものびのびしているし日本人の悪口を言うにしても、あんまり深く考えてないような感じで気楽な物です。

在日は日本人とも本国の韓国人とも表情が違うしね。
何か屈折した表情が見え隠れしてます。
やはり日本人が直接本人には差別的に言わなくて、影でコソコソ言ってるから余計に陰湿な感じになってるのが現代の在日の置かれてる差別なのでしょう。

台湾人みたいな友好な扱いを在日コリアンが受けるには、本国と日本が友好関係になるのを待つしかないのではないでしょうか。

現代の在日コリアンが日本人と韓国人が仲良くなるように働きかけしたら良いだろうし、また使命みたいな物じゃないでしょうか。

主さんは今、日本社会を間違いなく恨んでると思います。
しかしそれは違うのです。

今、本国韓国人も不良化した一部の在日も、普通の日本人に相当にひどい事をするからなのです。

ただ貴女は普通に日本にいる方でしょうから被害者では有ります。
とにかく頑張って耐え抜いていくしか無いでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧