注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

子供から逃げたい。

回答55 + お礼3 HIT数 133239 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/12/25 11:07(更新日時)

2歳と3歳の子供がいます。

3歳の娘は保育園に通っています。下の息子に本当に参っています。

昨日、私が風邪で病院に行こうとしたら、出かけに子供の世話でモタモタしたのと、途中の信号がなかなか変わらず、バスに乗り遅れました。仕方なく歩いて行こうとしたら、子供が全く歩かず、ずっと抱っこして歩く羽目になりました。

病院に歩いて行くのは無理なので薬局に行って薬だけ買いました。

ずっと抱っこしてたので、買い物帰りに靴を片方落としたのに気付かず、車の通りが多い交差点を渡って、路地に入ってから気付きました。

ブチ切れて子供を平手打ちしました。

薬が全く効かず、朝さらに調子悪かったので、今日も病院に行きました。人数は10人ぐらいなのに、待ち時間が長くて子供がグズリ始め、病院の床で寝転んだり、泣き喚き始めました。

一時間近く待っても順番が来ず、姑にメールしても返事が返らず、仕方ないので診察を受けずに夕飯の買い物だけして帰りました。

風邪でのどが痛くて溜まらず、熱もあってイライラしてるのに病院にすら行けない…。

1人ならずっと待っていても構わないのに。

下の子は凄い癇癪持ちで、店の中でも大の字になって泣き喚きます。

他の客に睨まれたり、どこで泣いてんのか?とわざわざ見に来たり。

買い物してる時もチョロチョロして、行方不明になり、店員が一緒に探してくれました。

もう嫌。

もうウンザリ。

毎日毎日、子供のせいで恥をかいてばかり。

消えてほしいです。

旦那がいても子供の世話を全くしないし。

義親は上の子は可愛がるけど、下の子は一切無視。実家に頼んでも無理無理と言うだけ。 疲れました。

育児放棄する人の気持ちがよく分かります。

家に置き去りにして出かけたい。

夜泣きも酷く、気の休まる時がありません。

そのうち、過労死かノイローゼで自殺しそうです。

唯一、姉だけが共感してくれたのが救いです。

No.1722394 11/12/21 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/12/23 12:42
お助け人51 

まず、肉親への恨みは捨てましょう。
世の中、肉親は殺人鬼ということも珍しくありません。
ですからそういう場合は、初めから縁も関係も無く、出会ったこともそんな出来事も無かったと考えましょう。
記憶にあると感じるのは、全て頭の中で勝手に作り上げた、想像上の物語、フィクション。実在ではありません。漫画や小説やお芝居の中の出来事です。

また、その小説の中の物語を良しとしないならば、あなたはお子さんに対してそれを現実化してはなりません。

子供は親の意識の波動を敏感にキャッチしているでしょう。
おそらく、あなたがイライラしたりネガティブな負の状態になればなるほど、お子さんは癇癪を起こしたりするのではないでしょうか?
あるいは、人間関係は自分の映し鏡のようなもので、あなたがちょうどイライラするところ(=あなたの霊性の現在地)で、そういうすったもんだが起きるのです。
すなわち、あなたはお子さんに試されているということです。

入社2年のまだあまり新人に毛が生えたような社員がイージーミスをして平手打ちする上司がいるでしょうか?

店内をチョコマカ行ってしまうのは、あなたが見ていないからでしょう。

まだまだ子供に躍らされているのです。
これもあなたの母親修行。
あくせくせかせかしている状態から、でーんとゆったり構えられるようになってください。

No.52 11/12/23 13:30
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

18さん
削除された理由、説明しないとわかりませんか?

18さんが最初にレスしたものは主さんに自殺を促すものでした。責任とれるのでしょうか?

虐待される気持ち云々が語りたいならご自分でスレをたててください。あなたの生い立ちは同情しますが、それを主さんに重ね合わせて責めるのはお門違いですよ。

No.53 11/12/23 15:12
通行人53 ( ♀ )

私は子供1人ですがイライラする気持ちよくわかります😣

私は逆にイライラしないように前もって作戦立てます😁
前日から次の日の出かける準備して、🚍ならすごい早めに前もって出たり、病院では飽きないようにお出かけの時にしか遊ばないおもちゃを準備したりします😄真新しい物は子供には新鮮ですから長く時間つぶせます。
あとはお菓子やジュースで気を引いたり😅あまりいい気はしませんが病院なんてたまにだし、と考えてます💦
子どもだからというのを逆手にうまく気を引けば、かなり楽ですよ😄
教育上ちょっと…とは思いますが、でも無理してイライラして手を挙げたり、そのような態度を続けていれば、子どもの気持ちも不安定になってどんどんひどくなる一方だと思います。
子どもは親を困らせて愛情を確認したりします。
気長に付き合ってみて下さい😌
今だけだし、ちょっと楽していいと思います。

No.54 11/12/23 22:59
匿名 ( 20代 ♀ L0iEw )

そんなに子供嫌いなら預けてフルタイムで働きなさい!
育児をなめるな

No.55 11/12/24 01:50
働く主婦さん55 ( ♀ )

こんにちは(゚▽゚)/
年子....大変なのわかります
あたしも経験者です
特に幼稚園や保育園に入るまでが一番大変でした!
毎日毎日イライラばかり....
周りのママ友達と比べ、あたしだけ二人面倒みて限界だぁ!みんな一人だけで丁寧に子育てできていいなぁ〜とか、一人になりたい....とかそんな事ばかり考えてましたよ(笑)
でもね、大変なのはその時くらいで二人が幼稚園へ入れば楽になり、自分の時間が持てるようになりましたよ!

そして、二人が小学生へ行く頃にはさらに自分の時間が持てるようになりました...

一気に子育てが終わるので、大変な時が短期間に集中したと思えば良いのですよ

旦那さんの協力も期待できないようですが(うちもそうでした(笑))、後が必ず楽になりますのでなんとか乗り越えて下さい...

あたしの場合は二人が幼稚園へ行きだしたら、ママ友達とランチしたりして一気に解放されましたからね、そして下の子供が年中になったら短い時間でパ−トして働きましたよ..

あと良いママ友は必ず力になってくれます...

うちは旦那より頼りになりましたぁo(^-^)o

今だけだから....ね

No.57 11/12/24 23:44
通行人57 ( 30代 ♀ )

おい!!!56!! 最後の言い方は何?? ぶっ殺すって!!! あなたにそんな事できるのか?!!! 言葉使い考えてみたらどうですか??頭悪そう・・・

No.58 11/12/25 11:07
通行人58 

うちは 買い物 病院は 必ず おんぶ紐にしてます。かなり楽です。癇癪おこしても 嫌がっても そのほうが安心安全にいられます。小さなうちは 本能のままに好奇心のままに動くので 病院 買い物には おんぶ紐のほうが 親も ヒヤヒヤが減ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧