注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

野田聖子議員の出産経緯…

回答100 + お礼24 HIT数 18178 あ+ あ-

ヽ(゚ω゚)ノ( 24 ♂ ScI7w )
12/01/20 12:59(更新日時)

ご存知の方どう思いますか?
自分は薄ら寒いというか、訳が分からなくて恐怖すら感じるんですが

※レスの際は性別を明かして下さい。よろしくお願いします

タグ

No.1733763 12/01/15 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/15 13:25
通行人1 ( 30代 ♀ )

倫理を無視したエゴイスト…

無理矢理反した事をして今に至る。
その年齢で普通に子育てできるとは思えない。私は早くに産み、今9歳まで成長しましたがしんどい時はしんどい…

それが超高齢は子供にも申し訳ない。

いくらお金をかけても倫理に反した事するから罰当たったんだとしか思えないですね。彼女自体ブログなどで、息子の名前ではなくムスコと表現してる事自体疑問。物かよ…みたいな感じですね。
罪のない子供がいちばん辛いと思います。

私的には人工的に手を加えての妊娠は危険だと思いますし反対派です。最近新聞にも載っていましたよね…。

そこまでして産む理由…リスクを考えてるのかただただ今妊娠したい。今だけの事を考えてるのか…知りたいです。

No.2 12/01/15 13:36
通行人2 ( ♀ )

苦労もしないで妊娠出産した人には
理解できないことなのでは?
私は不妊治療して数年経ちます。
野田議員の気持ちは理解できる。

>1さん
なんだか酷いことばかり書いてますね・・・
人工的に手を加えてこの世に
生まれたであろう人間を傷つけてますね・・・

No.3 12/01/15 13:52
通行人1 ( 30代 ♀ )

反対派なので。

意見を述べてるだけで叩かれる筋合いはないと思います。

リスクすごいのは事実ですし。
ここは主さんが居るので主さんに意見して下さいよ。巻き込まれるのはごめんです。

No.4 12/01/15 14:03
お礼

>> 1 倫理を無視したエゴイスト… 無理矢理反した事をして今に至る。 その年齢で普通に子育てできるとは思えない。私は早くに産み、今9歳まで成… レスありがとうございます
しかもその罰(とばっちり?)をうけるのは子供ですからね。
リスクも解っていながら決行したんでしょうけど。

No.5 12/01/15 14:06
お礼

>> 2 苦労もしないで妊娠出産した人には 理解できないことなのでは? 私は不妊治療して数年経ちます。 野田議員の気持ちは理解できる。 &… レスありがとうございます。
この女の場合自分の子宮を使って出産したという事実が欲しかっただけにしか思えないんです。
他の不妊治療を受けている女性とは訳が違う。

No.6 12/01/15 14:12
通行人6 ( 30代 ♀ )

私は悪いけど自己満足でしかないと思います。

先日のテレビはみませんでしたが、お子さんかわいそうです。

不妊治療続けている人を否定している訳ではありません。

年齢や人工的なこと、色々な面からかなりの確率でお子さんに何らかの問題がおこることは医師から説明を受けていたと思います。

40前後の高齢出産とは訳が違うでしょう。
自然妊娠して出産ならまだしも、わざわざその年齢でそのような行為は出産して子供をだくことを経験したかっただけに感じます。
生活が厳しい治療費が払えない訳ではないであろうに、お子さんがあのような状況で仕事に戻れる神経も考えられないです。現実を見たくないのでしょうかね…。ある意味育児放棄じゃないですか?

No.7 12/01/15 14:19
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は体外受精で出産しました。それしか道はなかったからです。成功率も低く、肉体的にも精神的も辛く、もしかしたら子供は授からないかもと崖っぷちに立たされた気分でした。他人様の力を借りてでも我が子を抱きたかった。リスクがあろうが、抱きたかった。今、元気に小学校になり、下に2人も産まれてとても幸せです。私は野田聖子さんの気持ちよくわかります。本来なら血の繋がった我が子が欲しかったでしょうね。
お子さんは障害があり大変みたいですが、息子さんは宝物なんでしょうね。私は野田さんのご家族がお幸せでありますようにお祈りしています☺

No.8 12/01/15 14:22
通行人8 ( 20代 ♀ )

私は、反対です。
婦人系特有の病気で、授かる確率も低いし、授かっても無事に産めない確率が高いと言われました。
旦那と話し合いました。人工的に手を加えてまで出産するのはやめようと決めました。初めからリスクが分かっているなら、子どもを不幸にすることになるような道は選びません。

欲しかったですよ!でも、どんな手を使ってでも授かりたいとは思わないですね。


今は娘がいます。
その子は私の子です。
だけど私から産まれた子じゃない。
両親が事故で亡くなった幼い子を育てています。(里子ですね)
自分から産まれた子だけが自分が愛せる我が子じゃないです。


つまり、野田議員は
こどもを、産みたかったんでしょうか?
それともこどもを、育てたかったんでしょうか?
何故そこまでするのか。
疑問です。

No.9 12/01/15 14:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も人工的に受精させるのは反対です。
治療は別でしょう。とゆう認識はありますよ。

人工的にだと倫理に反します。要る子要らない子を選別してるわけですよね?究極のエゴでしかないと思います。
野田聖子はもう論外です。

苦労もせずに妊娠してって言われるのは不快です。自然なんですからそんなこと言われても…どう答えろとゆうのか分からない。不妊治療をされてて自然妊娠して出産してる人に対して苦労もせずに妊娠してとゆう感情を抱くのはやはり筋違いじゃないですか?

それならご自身でスレたてしたらどうですか?と少し辛口ですが言わせて下さい。

No.10 12/01/15 15:08
お礼

レスありがとうございます。
女性の方でも違和感を持っている方が多かったので少し安心しました。

経緯を見る限り彼女には最初から養子縁組を利用するという選択肢は無かったのでしょう
「血の繋がり」をおっしゃる方もいますが、それなら現在の夫の精子を利用したはずではないのかとも思います。

No.11 12/01/15 15:14
通行人11 ( 30代 ♀ )

不妊治療されてる方々の胸中は計り知れないものと思います。
でも、苦労しないで妊娠出産する人って言えちゃう神経が私には理解出来ない。

治療するに当たって、苦労や苦痛が伴うのは重々承知してるはず。それでもいいから子供を産みたいと思ってるから治療してるんですよね。
安易に「苦労もしないで」なんて言うの止めて下さい。


野田さんの件は賛否あると思うけど、私は個人的にですが怖いと思った。宗教っぽいけど、神様の領域に人間が勝手に入りこむと、こうなるのかな…って。エゴってよくないと思う。

No.12 12/01/15 15:43
通行人12 ( 30代 ♀ )

主は 寄ってたかって みんなで野田氏の批判する為にスレを立てたのですか?
人には分からない思いがあったんじゃないんですか?
だから前の内縁の夫と別れましたよね?
あの女 呼ばわりは暴言ですよ!

私は人の家庭の事ですので当人が良ければよいのでは?

No.13 12/01/15 15:52
通行人13 ( 40代 ♂ )

女性なら分かるが男性がこのようなスレを立てるべきではない。

No.14 12/01/15 16:48
通行人14 ( 30代 ♀ )

他人がどうこういう事ではない事に早く気付けるといいですね。

主のような人間に育てたご両親に薄ら寒いし恐怖を感じます。


って言われたらいい気しないでしょ👋

No.15 12/01/15 16:58
通行人15 ( 40代 ♂ )

これは 個人の問題だと思っております。
ただ、ドキュメンタリーとして、テレビ放映することに疑問を感じます。
彼女は 国会議員だからね。

No.16 12/01/15 17:06
通行人16 ( 30代 ♂ )

自然に逆らった方法でこの世に生を受け、一度たりとも本来の元気な赤ちゃんを生きる事なく、悲鳴をあげる小さな命よ……

君は苦しむ為に生まれて来たのであろうか。
様々な器具に繋がれ、その小さな体は何度切り刻まれるのであろうか。
神がいるならば、一刻も早く救い給え。

この愚かな女に慈悲を。

No.17 12/01/15 17:48
通行人17 ( 20代 ♀ )

なんで批判されてるのかわかんない。

別にいいんじゃないの?

自然だろうが人工だろうが命を産み育てることには変わりないし。

他人が好き勝手に想像してエゴだのなんだのいうほうがおかしいでしょ。

こういうスレ立てる主もおかしいよ。

私はいいと思います。

反対派だとしても、受け入れられなくても、批判するのはどうかと思います。

No.18 12/01/15 17:56
通行人18 ( 40代 ♀ )

基本的には他人がすることは気になりません。
野田聖子さんのお子さんの病状を聞くといたたまれない気持ちにはなりますが野田聖子さんが背負っていかれることだから。

No.19 12/01/15 19:41
通行人19 ( 30代 ♀ )

子供が欲しい気持ちは、痛いほど分かります。

けれど、お腹にいる時から生まれた後の子供の辛さ(心疾患等)が分かってた訳だから…

自分なら、間違いなく諦めたと思います。それでも産むのは親のエゴだと思いますから。
ただ、それを命の選別だから良くないと思う人もいます。

命に関して、私は、人間が越えてはいけない一線があると思います。いくら我が子が欲しかったとしても。そのラインは人によって違うものです。

No.20 12/01/15 20:46
通行人20 ( 20代 ♀ )

ちょっとね…子供が可哀想。妊娠中に肝臓?腎臓?が飛び出していて生まれてから中に戻す手術とか他にも臓器が閉鎖されてたり心臓に疾患もあって…。自分の卵子じゃないから障害は自分のせいじゃないと思っているのか…世話する自分に酔ってる感じ。

他人の子を無理やり高齢の自分の子宮で育てたからそうなったのかわかりませんが、私はそこまでするのは反対です。

No.21 12/01/15 21:28
通行人21 ( 40代 ♀ )

産まれてきてはいけなかったのでしょうか?ではその子をどうしろと?今は生きています。懸命に。それなのに、その命が間違いであり、この世に存在することいけないようなスレですね。子供がかわいそうなんて簡単に言って。では自然に妊娠して重度の障害を持って産まれてきて、何度も手術を繰り返しているお子さん達は?

エゴだと言うのであれば、子供を産む事じたいが、エゴなのかもしれないです。

No.22 12/01/15 22:18
お礼

現時点で「もう生まれているのだから」とは言いますが、
>しかし、生まれてきた真輝くんにはいくつもの障害があった。妊娠中に肝臓と心臓の異常が判明し、生まれてからは食道閉鎖症も見つかった。
>生後11カ月で7回もの手術を受けた。最初は胃に栄養を送り込むチューブの手術、次が肝臓を体内に入れる手術、食道閉鎖症の手術、心臓の手術。
>10月の心臓手術後は呼吸停止になり、緊急手術、気管支切開、人工呼吸器装着、さらに脳梗塞で右半身マヒ。
>11カ月になるのに体重は5キロに満たず、一時は17本ものチューブをつけていたというーー。他人の子どもとはいえ、あまりに忍びない。
↑引用

このような状況を招いたのは母であるこの女本人であることを忘れてはならないと思います。
若く健全な母体で偶然不運にも障害を持って生まれたのならまだしも、高齢出産の影響や胎児に影響を及ぼすリスクなどわかっていたはずです。
この子の存在そのものについてとやかく言うつもりなんてありません。それは他の方も皆同じだと思います。
しかし、それを盾にとって議論するべきではないというのはおかしいのではないでしょうか

No.23 12/01/15 22:31
専業主婦さん23 ( 20代 ♀ )

そんな小さいうちに小さい身体に沢山手術をしたんですか?手術という行為自体人体には良くない行為だと聞きました。大人でさえ。
他人だろうとちょっと考えなくてはいけない問題ですよね
主さんのレスみただけなので自分で調べて見ます

No.24 12/01/15 22:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

21番さん主旨がちがいますよ。
生まれてきてだめだったではなく、製造過程がどうなんだって議論してるんです。

欲しくて人工的に製造しお腹に戻し障害が発覚しても産むことに固執した母親の事議論してるんです。

自然妊娠出産をエゴと言うのは理解できません。
主旨ちがいです。

No.25 12/01/15 22:50
通行人25 ( 40代 ♀ )

子供が欲しくて仕方ない夫婦が医療技術を借り神の領域に踏み込んだ行為。

代理母については全く理解出来ない。

No.26 12/01/15 23:11
通行人26 ( 20代 ♀ )

アメリカ人女性の卵子を使う時点で、私には考えられないです💦
生まれてくる子は、ハーフだし、遺伝子的に自分の子じゃないでしょ😓
代理母出産の方がまだわかる。。
自分の子って思えるのかな?


赤ちゃんが何回も手術受けて、かわいそう😢
今6カ月の子がいるけどその子が痛い思いするなんて、見てられない。
医者もお腹にいる時点でなんで止めなかったのかな⤵お子さんは、一生懸命生きようと頑張っているんだろうけど、生命をいじられた感じがして怒りを覚える。

No.27 12/01/15 23:31
悩める人27 ( 40代 ♀ )

こんばんは。

私は、39歳で出産しました。結婚して7年目の事です。
そして、今、41歳で妊娠中です。正直とても不安です。リスクが高くなっているから。今の所元気に育っていますが、目には見えない障害があるかもしれません。

高齢で妊娠、出産する方は、いろんな不安を持っているはずです。でも、それを否定されるのは悲しいです。高齢なら子どもが欲しくても妊娠、出産してはいけないのでしょうか❓

確かに野田聖子さんの場合は、年齢が高いかもしれません。でも、子どもが欲しかった気持ちわかります。私が野田聖子さんだったら、里親制度で子どもを育てる事を選びます。

No.28 12/01/15 23:32
通行人28 ( 30代 ♀ )

私も不妊治療していたので、野田議員の気持ちは分からなくもないですが…でもやっぱり年齢的にもかなりリスクがあることは分かっていただろうし、生まれてきた息子さんを思うと…我が子が何度も手術をされ苦しむ姿を見るのは、私が母親ならば耐えられません。
私なら、自分が妊娠出来ないと分かった段階で、諦めたかもしれません。

No.29 12/01/15 23:50
通行人29 ( 20代 ♀ )

自分の産んだ子供なのが1番なのは分かる。でも無理して大金使ってアメリカまでわざわざ行ってまで作ろうとは思わない。実の子でなくても養子を迎えてあげたら良いと思います。また議員を辞めて母として常にいてあげて欲しいです。

それにしても、5キロぐらいしか無くて何回も手術して生かされなんかエゴの塊に生かされてるように見えます。正直、子供が可哀想

No.30 12/01/16 00:16
通行人20 ( 20代 ♀ )

21さん、野田聖子は自分の卵子でもない、旦那の精子でもない他人の受精卵をただ自分が生みたいからとリスクある高齢の子宮に入れたんですよ。子供が可哀想意外に何があるんですか。母親から愛情貰えて幸せだとでも?

自然妊娠や高齢出産で重度の障害児が生まれることと一緒にしていいわけがない。

子供は野田聖子のエゴの犠牲になったとしか思えない。まともな人間のすることじゃない。

向井亜紀の気持ちはまだわかるけど野田聖子は有り得ない。

No.31 12/01/16 00:53
通行人31 ( 30代 ♀ )

私はエゴにしか見えません。
里子で良かったのでは?と思います。

よく子供の話題をテレビでペラペラ言ったり、涙を流したり出来るなと思います。
私なら子供の将来を考えたら黙っています。無駄に傷付けたくありません。涙は覚悟して産んだなら、テレビの前で出ませんし『可哀想な私』に酔ってるのか?と不快です。

野田議員は自分の事しか考えていないように感じました。


No.32 12/01/16 01:18
通行人32 ( 40代 ♀ )

私は結婚して1ヶ月で、何の苦労もなく妊娠しましたが、40歳の高齢出産でした。

なので、若くして妊娠した人の目線とは違い、高齢になってもどうしても子供がほしいと切望した野田聖子さんの気持ちはよくわかります。

それと、野田さんの場合は若い女性の卵子を提供されたわけですから、卵子は生き生きしていたわけですよね。

高齢出産のリスクは主に老化した卵子による受精卵の染色体異常ですよね。

野田さんの場合は、卵子は若かったわけですから、お子さんの染色体異常はあくまで偶然で、母体の年齢とはあまり因果関係はなく、誰にでも起こり得ることだったのではないかと思います。

No.33 12/01/16 01:29
通行人33 ( ♂ )

>22

そんなことになっていたの。

そんなに手術をしたら返って寿命が縮むんじゃないの。

No.34 12/01/16 03:14
通行人34 ( 20代 ♂ )

不妊の方の気持ちもわからなくもないけど、普通に考えてさ。
多分みんな不妊治療がいけないとは言ってないよ。

この人は普通の不妊治療してる人とは明らかに違う。
50で外国に行ってまで誰の精子?卵子?か知らないが身体に入れて産んで。
むちゃだよ。
この人のやり方は違和感がありすぎる。

母親になりたかったんじゃなく母親という肩書きが欲しかった。出産を経験してみたかった。としか思えない。
普通の不妊治療されてる方とこの人のやり方は全く違うでしょ。

お金があったらあそこまでやる?
普通の神経ならやらないよ。
出来ないよ。

この人好きだったけど妊娠出産で嫌いになった。

No.35 12/01/16 03:36
通行人35 ( 20代 ♂ )

彼女、出産期を逃したのを自分の仕事のせいにしてたな。
議員は煩雑すぎて子作りする時間もないとかなんとか。
八つ当たりにしか思えん。

No.36 12/01/16 03:40
通行人36 ( 20代 ♀ )

自分もこの人嫌いです。別れた男性は精子工場扱いされて別れたんですよ。

障害のあるお子さんを産んだ事はもうどうする事もできないにしろ、せめて子供の為に議員やめて頂きたい。

No.37 12/01/16 06:36
通行人37 ( 40代 ♀ )

32さんに同意。

結果的に大変な思いをしていますが、切に子供が欲しいと願う気持ちは痛いほどわかってしまう。

子供には野田さん本人が一番申し訳ないと感じているだろうから。

No.38 12/01/16 07:46
通行人38 ( 20代 ♀ )

こういう問題は周りがとやかく言わないほうがいいと思う。
特に主は男性ですよね?女性の気持ちが分かりますか?

私は若くして子宮剄癌でもうお先真っ暗ですよ(笑)
でも将来こどもは欲しい。
科学が発展すればいいのになー。なんて思ってしまいます。

このようなことを取り上げるマスコミもどうかと思いますが、このようなスレはちょっと不愉快ですね

No.39 12/01/16 07:55
通行人39 ( 30代 ♀ )

32さんに同意です

また、不妊治療や妊娠や出産って本当に本当に大変な事ですよ

私も妊娠中、もしかしたらおなかの子の脳に異常があるかもしれないと言われ、次の日に大学病院に行き、大丈夫だと言われました

たった1日だけでしたが、生きている気がしないといった感情でした

それを乗り越え、産む決断をして、育てているのに私には批判出来ません

安産でも出産って本当に痛いし、怖いし、命がけなんです!!

他人が批判するような事ではないと思います

No.40 12/01/16 08:39
通行人40 ( 30代 ♀ )

生まれてしまった以上、親は子どものために頑張るしかありません。


周りはいいたい放題ですけどね。


私は、30才で子どもを生みましたが、心臓に重大な問題ありです。


自分を責めてますよ。


子どもの苦しい治療に、涙をながすこともしばしばです。


子どもの前では笑顔で、生まれてきてありがとう、医療の進歩と医療従事者のみなさん子どもを生かしてくれてありがとう、そして子どもにたくさんごめんねって思ってます。


野田さんは、岐阜の政治家一家じゃなかったですっけ?


彼女の生い立ちも子どもに執着した一因なのかも…って思います。



なんで、向井さんも野田さんも、メディアに出る影響のある人なのに、生殖というデリケートな問題に、無謀と思える一石を投じちゃうのかな~…って理解はできないですけどね。

No.41 12/01/16 08:53
専業主婦さん23 ( 20代 ♀ )

妊娠したことがある人なら誰でも感じるだろうけど…やはり妊娠自体が奇跡なんですよね。排卵日に性交したとしても、受精する確率自体が少ない。そういう神秘的なことなのに…医療科学?の力で無理矢理子宮に受精卵を入れこむなんてやはり倫理的には無理やりな行為だと思います。なんか医療の力や成果を見せられただけのような気がします。
しかし…ネットで検索したらお子さんの写真がありました。子供の姿を見たら命自体は否定出来ないです。いくら障害があっても生きてるんだぁと思いました。
批判されるべきは神の領域に踏み込んだ行為ですよね。
お子さん、普通に過ごせる日は来るんでしょうか…それが気になります

No.42 12/01/16 09:12
通行人42 ( 40代 ♀ )

他のレスは読んでませんが、
私も主さんの意見に賛同します。

障害を持って生まれるであろうリスクのとばっちりを受けるのは生んだ当の母親ではなく、子どもの側ですよね。

挙げ句、頑張ってる自分に自分で酔ってる。

子どもは親の自己満を満たすための道具じゃない。

エゴも甚だしい。

ちなみに私も不妊の上、年齢的なものから子どもを諦めました。

No.43 12/01/16 10:07
通行人20 ( 20代 ♀ )

すみません。精子は旦那さんのでした。勘違いして申し訳ないです。

No.44 12/01/16 10:49
働く主婦さん44 ( 40代 ♀ )

何回か手術をして完治する病気とは違うから、
あの子の将来はどうなるんだろう?
両親は歳も歳だから
息子が30歳手前で亡くなるかもしれない…
幾ら遺産を沢山残されても、あんな体の弱い子が一人で生きて行くなんて
生き辛い世の中だと思います。
あの番組を見てつくづく
思ったのは
親の仕事というのは
子供を自立させ、子供自身が自分で食べて行く術を
身に付けさせる事なんだと改めて感じた。

あの子は世間並の職に付き、きちんと自立出来るのだろうか?
愛する人に愛されて
ゆくゆくは自分の家庭を
築けるのだろうか?

今は両親揃ってカバーして行けるけど、親が死んだ後、あの子はどうなるんだろうと、その事ばかりを想像してしまいました。

No.45 12/01/16 10:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんが男性だからこの議題は不快って意味が分からないです!

子供を産み育てるのは両親でしょ。不妊治療に参加するんですよね男性も?
その人工的に手を加えるとゆうのも夫婦で決める事ですよね?!

男性の意見や男性がそのような倫理的な事知って疑問を抱く事しか大事ではないか?
何も考えもせず子供を儲けるしか間違ってる…

不妊治療をされてる方も辛い思いをしてるの分かります。でも辛い思いしてやってるのに!と人に言うのはどうなんですかね…
分かりますが言ってしまうと、
辛いって何?子供産んで育てる事の大変さはどう乗り越えるんですか?と思われます。全てをスタートさせる為に決めた事なんじゃないのかな?治療が辛い。分かります。子育ても簡単なものではない。
それを覚悟してですよね?不妊治療されてる方で不妊様と言われる現象も起きてるみたいで…まさに…て感じました。

色んな情報を目にして感じたこと…なんか子供の前に、卵のグレードとか、グレードが悪かったので残念しました…とかよく見ますが…こんな時点でグレード決められて選別されて捨てられてるんですよね?

私は反対派なのでこの卵の話自体が理解できないので…

男性が疑問を持って議題にするのはいい事だと思いますよ。何も感じないほうが怖いかもしれない…普通に考えて。

No.46 12/01/16 11:03
通行人46 ( 30代 ♂ )

子供が出来ないのには理由があるからね。それを無視して無理やり作っても劣勢遺伝でまともな人間は出来ない。

No.48 12/01/16 11:20
通行人48 ( 30代 ♀ )

この治療に怖さを感じる人はいると思う。
私は正直、何が正しいかわからない。
うちもなかなか子供ができなかったら、野田さんの気持ちもわかる。
でも育てるのは親。周りがどうこう言うことではないと思う。
人には色々な事情があるし。
お子さんには何も罪がないのだから、親の愛をたくさん受けて
育ってほしいと思う。

No.49 12/01/16 11:24
通行人49 ( 30代 ♀ )

私は向井さんの時はすごく共感できたし、気持ちも解りました。彼女は結婚してすぐ子供を望んでたし、妊娠4ヶ月で癌の為に中絶した背景もありましたし…けど今回、野田さんには全く共感できません…50歳で妊婦、出産って無理ありますよ💦その無理な事、神の領域に💰を注ぎ込んで無理矢理割って入ったら必ず歪みが来ます。
その歪みが子供に全部きてるんですよ。
普通に出産して障害ができたのと話しは全く違いますよ。

No.50 12/01/16 11:37
通行人50 ( 30代 ♀ )

執念の妊娠(出産)という印象です。

大変なお仕事だと思いますが、もう少しお子さんと触れ合う時間を…それも難しいんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧