関連する話題
夫以外の子を妊娠、出産された方
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
家族持ちの方を妊娠させ…

ありえない結婚話

回答 68 + お礼 17 HIT数 22442 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ 匿名 )
12-01-24 02:14(更新日時)

削除投票

私には今年32になる優しくて頼れる自慢の兄がいます。

先日兄が「結婚を考えている人がいる」との事で、みんなで実家に集まりました。
行ってみてビックリ。中学時代の同級生で私をいじめていたボス女…。
私の頭の中では「なぜ?」という思いがグルグル…。
兄を始め、家族はそんな事を知らないので結婚話で終始幸せそうにニコニコ。
ボス女はすぐに私だと気づかなかったようですが、話の流れで私だと気づいた途端にピクッと顔が反応してました。

兄には幸せになってもらいたい…でもよりによって何でこのボス女?今後親族の一人として付き合っていくなんて、とてもじゃないけどできません。
兄達が帰ってから母にそれとなく話しても「苛められる方に問題があったんでしょ、その辺によくあるような昔の事なんて気にしないの」と言われました。
兄は離れて暮らしていて、結婚後もそこに住み続けると言っています。
今は当時の事がいくつか蘇ってきて苦しいです。
どうしたらいいんでしょうか…

No.1736142 12/01/20 11:18

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12-01-20 11:22
通行人1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

お兄さんに、冷静に事実を話し、
過去の事だとしても消化できないわだかまりがあり、
結婚後、平常心では親戚付き合いが出来ないと打ち明けてみては❓

優しいお兄さんなら解決策を一緒に考えて下さるかも。

No.2 12-01-20 11:24
チャイルド ( eb3Aw )

削除投票

お兄さんに、率直にあったこととあなたの思い、特に当時の思いだけを話してみては?
勿論彼女も変わっているかもしれないし、どうなるかわからないけど、誰にもわかってもらえない状況では貴女が苦しいもんね

No.3 12-01-20 11:39
通行人3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

付き合ってる途中でお互いの家族の話もしなかったんですね。
普通なら同じ中学、同じクラス、名字で気がつくはずなのに。
相手の女性にとっては大した思い出でもなかったのでしょうか。

離れてお住まいなら黙っている方がお互いの為にもいいのではありませんか? まさか結婚してまで中学生のように意地悪したりはないでしょうから

出来る限り大人のお付き合いを。

No.4 12-01-20 11:57
お姉さん4 ( 匿名 )

削除投票

私も小学校の頃苛めにあっていたので、主さんのお気持ちはわかります。

でも、貴女の大好きなお兄さんが選んだ相手です。
お兄さんの選択は、尊重しなくちゃね。

貴女はもう、中学生の頃の貴女ではありません。
経験を積んで、強くなっているはずです。
また、相手も月日たって少しは大人になっているでしょう。
ここで、過去に区切りをつけませんか?

知らない顔をして過ごしても、お互い気まずいだけでしょう。
お兄さんに事情を話して、3人で会う機会を作ってもらい、
その場で彼女から謝罪をしてもらっては、と思います。
お互い、けじめをつけた方がいいと思うんです。
それから後は、大人の対応をしましょう。

何もそこまで、と思われる方もあるでしょうが、苛めによって受けた心の傷は、
これくらいしてもまだ癒されないものなんです。

No.5 12-01-20 12:06
専業主婦さん5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私が主さんの立場なら正直に兄にも話すかな。もし、その相手と結婚したら関わりたくないと思うと思います。その相手がきちんと謝ってもらえたり和解をできるなら別ですが。話すべきですね。いざ結婚して義理家族として接する際に揉めるくらいなら結婚する前に整理するべきです。

No.6 12-01-20 12:11
通行人 ( 32 ♂ yjBDw )

削除投票

逆にチクチク仕返しは
あの時こんなことされたよね~とか
あの時辛かったわ~とか

No.7 12-01-20 12:11
通行人7 ( 39 ♀ 匿名 )

削除投票

それとなくとは…主さんが虐められていた事実をそれとなく…ではなく、人を虐めていた…と言う情報を教えたのでは?

虐められていた方に原因があったなんて本気で思っているのではなく、大事な息子の結婚話で浮かれて聞く耳持たず…と言った状況なんでしょう。
それより、本人を許せない気持ちがあるなら謝罪を求めて謝罪してもらい、あとは大人としてその方の良いとこを沢山見つけていくことだと思います。
お兄さんの為にも

No.8 12-01-20 12:13
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

いじめっこの性質は変わりませんよ。自分は大した過去ではなく、単に軽くいじっただけ。
足立のコンクリ事件で再度犯罪犯した人物居るでしょう。比較対象はあれですが。
姪甥にもその女性の遺伝子が流れ、親族に加わるのであれば、表面上は大人の付き合いをして距離を置き疎遠にします。
甥姪には罪はありませんが、思春期になり母親の所業をそれとなく告げるのは?
または、一切の関わりを絶つか。

>苛められる方に問題があったんでしょ、その辺によくあるような昔の事なんて気にしないの
老後は看ないかな。ボス女におっかぶせる。

No.9 12-01-20 12:16
お礼

削除投票

>> 1
そうですね。過去の事…と思おうとしても消化できない感じはあります。
兄が結婚に向けて幸せそうにしているので、それを壊したくはないとは思うのですが…冷静に話をしてみようと思います。

No.10 12-01-20 12:18
専業主婦さん10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんが許せない気持ちもよくわかります。

そんな人がお兄さんのお嫁さんになるのが嫌な気持ちもよくわかります。

ボス女に虐められて、少女時代、主さんがどんなに心を痛めて傷付いたか…

主さんの気持ちを正直に素直にお兄さんに話してもいいと思います。

但し、冷静で穏やかな口調でね😃

最初
ページ : 1 / 16

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧