注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

心の迷路、闇からの出口

回答19 + お礼9 HIT数 10920 あ+ あ-

お助け人( 28 ♂ )
12/01/22 23:20(更新日時)

現代人の多くは心の病らしいです。
病院へ行かなくてもただ一人悩んでまるで抜け出せない樹海をさ迷うように。
孤独感、恐怖感、四面楚歌そういった心的状況に陥った人、それをモノともせず探しながら強く生きる人々。
世界中に溢れているのを自分は知っています😃
このサイトで投稿される悩みを読んで
『自分と同じ境遇の人もいたんだ…』といつしかその人の悩みに腰掛けて安心してる方々もいたと思います。
悩みの最中にいる本人は他の投稿を読んで自分の事言われてる気になったり不安が絶えない。
絶対そうだ…いや違う…自問自答の繰り返し。

そういった心の闇を打破すべく今夜俺は勇気を持って立ち上がります😃

ただ、そう言った悩みを持たない方々がこれから先を読んだら人生を変えてしまう事さえ有ります。読むのを控える事を願います😃

どうしてもゴールしたい…これ以上悩みたくない…そういった方々は精神的に耐えてきた経験があるので大丈夫です。

精神科の先生でも解放出来ない悩みを自分が光の矢を放ち救いましょう😃

ここから先は自分の生い立ちと経験を踏まえて綴っていきます。
同じ軌跡を辿らないと決して抜け出せない迷路だからです。
ついて来て下さい😃

No.1737017 12/01/22 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/22 02:17
通行人1 

ミクルへどうぞ👍

No.2 12/01/22 02:53
お礼

音楽とは心の救いですね。自分もその中の救われた一人です😊とは言っても芸能界も悩みの中、戦いながら音楽をつくる人様々です。

一緒に闇の淵からゴールするにはここでは音楽も選択しなければなりません。

まず自分の生い立ちからいきます。

俺がこの心の迷路に迷い込んだのは16歳の夏でした。

友達とシ〇ナーを興味本位で行い、それから自分の身の回りに不自然な事が起こり始めました。

不良だなんて思わないで下さい😃これでも成績一番採った事あるし生徒会長にも選ばれた優しい男です。

その出来事があってから心で話ししたりすると家の中でラップ現象が起きるようになりました。
本や柱がピシッ🔥と心で会話すると音をたてるんです。
それも話し始めると同時に命中定めて😥
時にむきになって心で『なんだよ‼』と言うと柱を定規で叩くような音がバチン🔥
まず不可解な現象がこの心の世界のはじまりでしたね。

そして音楽を聴いてるうちになんだか自分の事を歌ってるように感じ始めたんです。

その頃、ザ☆ベストテンと言う音楽番組があって通常テレビ番組で歌う事のない出演者、長渕剛と尾崎豊がゲストとして歌っていました。

この曲です。

『太陽の破片』
夕べ眠れずに欲望と戦った

君が悲しく見える街が悲しいから

移り変わっていく現実との狭間に描いた夢が愛を傷つける暮らしはただ街明かりに照らされ何を信じるの…

何処へ向かうの?僕の手も握らずに消えるのは何故…

誰も手を差し述べず何かに怯えるなら

自由 平和 そして愛を何で示すのか/

『乾杯』

固いきずなに思いを寄せて語り尽くせぬ青春の日々

時には傷つき時には喜び肩を叩きあったあの日

あれからどれくらいたったのだろう
沈む夕日をいくつ数えたろう

古里の友は今でも君の心の中にいますか
乾杯今君は人生の大きな大きな舞台にたち遥か長い道のりを歩きはじめた

君にしあわせあれ…
by長渕剛

皆さんもごらんの歌です。
この二曲は再度後々でも読んでみてください😃

No.3 12/01/22 03:41
通行人3 

乾杯歌ってるころの長渕はよくテレビに出てたよね?
と言うか話が長い。単刀直入何がいいたいの

No.4 12/01/22 03:52
通行人4 ( ♀ )

何が言いたいんだろう?ラップ音は シンナーにより幻覚しょうじょうでしょ!?

大丈夫? …で 主さんは今 なにしてるの? シンナーは 頭侵されるらしいですよ

No.5 12/01/22 03:54
お礼

俺の思春期はすっかり工藤静香の『禁断のテレパシー』みたく魂の抜け殻になりました😢

のた打ちまわるほど打ちのめされた夜

おんぼろな傷口を酒で散らした

生きてる事が不思議なくらいに女も友達もみんなとんずら

どっぷりどん底おいらすっからぴん

這いつくばったら足の裏がみえた

by長渕剛

この歌詞に出てくる『裏』の表現が心の迷路を抜けるきっかけとなります。

俺は訳の解らない現実に数年間荒れ果てた生活😢

考えれば考えるほど眠れず精神科に行き 睡眠薬を貰い先生に事情を話すと『そういう人いっぱいいるから…』と安心したものの…。

東京に就職したにも関わらず悩み事が頭に引っかかり田舎へ 帰り無職に…

自分の部屋では音楽に答えがあると信じて数々の歌を集め聴く👂ようになった。まずこの謎を解かなければ普通にいられなかった。

この心のテーマは昔の随筆家でもある芥川龍之介、夏目漱石、川端康成など小説にも通じており永遠の謎のテーマだったんだなと今思います。龍之介は喫煙者ながらに自殺してしまいました。

俺は名をじゅんいち名字は古からはじまります。
家族からはじゅんじゅんと呼ばれ友達からは小学校の時についたあだなは名字のふるをとってぶる。ブルー🎵ブルー🎵と高校時代まで呼ばれてたんですがその世界に迷い込んだ時にブルーハーツが出て来たりジュンスカイウォーカーズが出たり俺が鹿児島育ちなのを長渕はいつかの少年という曲でこう歌ってました。

俺は鹿児島をつんざく波に捨てた

俺の人生はどこからはじまりいったいどこで終わってしまうんだろう

つき動かされるあの時のまま(ママ)そういつかの少年みたいに…

俺が東京へ就職すれば長渕の『とんぼ』西新宿で働けば『西新宿の親父』を歌って俺はいつしか音楽に追いかけられてました。

今思えば歌詞の中の『時』は長渕を意味し俺の時がここにアルバムとしてあったんだと思います。

怖くて音楽からいつしか逃げるような人生もありました😢

でもこんな恐怖感を持って生きるのは意味がない。
音楽聴いて立ち向かい自分で謎を解かないと懸命に生きられなかった。

いえ、音楽は心の洋服、俺にとっては着飾りでもあったんですね。沢山音楽を聴き集めたせいかすんなり歌詞が出て来ます😊

No.6 12/01/22 03:54
通行人1 

だーかーらー

ミクルへ行って下さいってばっ

No.7 12/01/22 04:49
通行人7 ( ♀ )

主は39か40だね?それは置いといて、言い辛いけど何らかの精神病だと思うので病院に通って下さい
シンナーに手を出したのが間違いだったのよ、シンナーをやり過ぎると脳が萎縮するそうだからね

No.8 12/01/22 04:53
お礼

言葉の裏と言えばまず長渕の『夢破れて』にいきましょう。
真冬の枝を叩く小枝に最後の一葉がしがみついてる

こんな男になるはずじゃなかったとお前は荷作りはじめた…
この歌詞のポイントは☆一葉☆
煙草🚬は葉っぱからなるものと伝えてます😊連想は謎解きに繋がるのでまずは俺の足跡をたどりましょう😊
たばこ🚬=火🔥
『は』=わと読みます。
わの造りは形をアルファベットに返せば『B』
尾崎豊が亡くなる最後に届けた歌が『放熱の証』でした。

俺はこの曲に何かヒントがあるのではないかと聴いてみたら 『何』の表現がとても多く使われている事に気付いたんです。
『何』の裏を返せばナニ…男性のイチモツ或るいはマスターベーションを意味する。

そこで前回記した太陽の破片と乾杯の歌詞を読んでみましょう。。まず少しは言葉の裏が読めて来るでしょうか😃

🚬は💋で吸う。
🚬は男性のナニを示し💋は女性の性器と考えてみましょう。
🚬は精子の減退つまりセックスと同じ行為でありABCDのBCにあたる💡

尾崎豊の『15の夜』に

盗んだバイクで走り出す

行く先もわからぬまま暗い夜のとばりの中へ…

この歌詞の裏の意が少し見えるでしょうか😃

音楽の中では煙草にテーマを当てていましたがこれも最終的な答えにはたどり着かない。
それは尾崎豊の放熱の証のアルバムに連ねてある曲に気付いたんです。

煙草まで閃くのが迷い込んだ人々の心の世界です。芥川賞が貰えないかな俺☺

尾崎豊の歌詞に

戦友は勝利の名に引きさかれ…

ブルーな人波に流されていく時…

俺の車はダークなブルーさぁ
急いで乗り込めよ…

こういった歌詞が出てくるんですが尾崎豊の音楽に

何か話しをしよう
俺は酷く疲れてる
今夜は泊めてくれ

こんな歌詞がありここでは『話し』に注目してみると話しの中に『古』の俺の名が出てくる…

尾崎豊の生前してた時代にブルーハーツが登場し彼は俺のあだなまでも時の流れと共に読んでいたと言える。

煙草は音楽の世界では雲を呼ぶものと意味され雨の漢字の中にJTのTが隠れている😃

俺の思春期はまさに雨あられの日々🔥
尾崎豊は俺の誕生を空を見て見抜いた天才的シンガーと言える。

No.9 12/01/22 05:16
通行人9 ( ♀ )

うざい

No.10 12/01/22 05:19
通行人7 ( ♀ )

東京に住んでいた尾崎が、鹿児島での主の誕生や存在を知る由もない
やっぱり主は常人に思えない
今までの人生で何か辛い事があったのだろうけど、主が知らないだけでみんな頑張って生きている
だから人を傷付ける事だけはしないで下さいね

No.11 12/01/22 05:39
お礼

数々のレスありがとうございます😃シ〇ナーは怖くて友達と三回しかした事ないです。

ただここでは俺の誕生の意とはじまりの経緯を示す手掛かりが無くてはならないので聞こえは不機嫌な気持ちにさせると思いますが勘弁して下さい😔

尾崎豊は~から~が歌詞に多いです。
collar…色、色欲と訳していいと思います。

これは悪でなく男は色恋沙汰を無くすと男でなくなるのと同じですからね😃結構です。

ここからは文字を見ていきましょう。

『な』の中に筆記体で書かれたjが見える。『ナ』でじゅんいちが成り立つ。

『お』も同じく。
『ん』は五十音の終わりを示す。
かをせみ…等ひらがなに限らず漢字も俺の名が見えてくるのは何故…。

『全て』の存在だからと自分で気付くまでにそれは長い月日を要しました😥

木=十にヒト
花の中にヒ
死の中にヒ

縁起ない事書くようですが俺は死は恐れはしない😃

やっと解放された自由を今を楽しめる。
それだけ苦しんだし思い残す事ないです。

もいちど文字の解釈に戻ります。

とはTO、てんしで成り立つ。
どはDO。
ABCDのDは出産 『出』の漢字は女性の出産の形みたいね☺

そろそろ心の迷路の出口が見えてきたかな?

尾崎豊は自分の存在が全てを司る存在なら地球🌏はお前が亡くなる時に月とかし 全てが消える。

だから子を産んで永遠に地球🌏をまわせと歌っているんです。
俺が亡くなる事は名が存在しなくなる事それを歌ったのが尾崎の次の歌詞😃

No.12 12/01/22 06:19
お礼

静かにたたずむ色褪せた街並み

少しずつ言葉をなくしてく僕がいる

孤独なのか安らぎと呼べるのか

この暮らしに名をつけると言うのならば

どこへ行くのだろう 何処へ辿り着く

名もない日々が訳もなく微笑む…

尾崎豊は『忘れな草 』の中にこんな詞を綴った。

はじめて君と出会った日僕はビルの向こうの空をいつまでも探してた

君が教えてくれた花の名前は街に埋もれそうな小さな忘れな草😃

俺は彼に助けられてこの命を設けた。

こんどは俺が彼の努めを果たす気持ちでこの投稿をしました😃
俺は酉年生まれの守護神は不動明王にあたります。

悩みの中、京都へ行き神に救いを求めて参拝したものでした
アルバムは思い出といいますね😃

みんな知ってて歌った訳じゃないんデス
ちなみにこの投稿に関した内容は以前にもあって長渕さんとはメールでこのようなサイトを通じてあっています😃

その頃に長渕さんの歌った曲が『しあわせになろうよ』でした。他に沢山のアーティストも含めて俺を知る存在は10万人を超えるのではないかと思います😃

俺の軌跡を辿らなければ決して解けなかった心の闇…

皆さんの生きる支えにしてください😃

最後に尾崎豊の『彼』聴いてください。
もろい暮らし染み付いたコンクリート

置きざられた公園ちぎれた夢…

拾い集め彼は育った そこでは何もかもが彼へと繋がった

散らばる空に探したあの歌の続きは…

彼は最後に祈った
全て許されることを…😔

No.13 12/01/22 07:21
通行人13 ( ♂ )

全然付いていけん…

逆に迷走しちゃうよ~!

No.14 12/01/22 08:45
お礼

それから尾崎豊は当時俺が鹿児島に住んでるのは知っていたと思います。

それは彼の詞から読めてきます例えば
『時』の歌詞に最初に流れて…流れて…とありますが長渕を差してるんです。

では『汚れた絆』を読むと

俺達は時の流れにすれ違う人混みの中でまるで運命に選ばれるように出会った

いくら時が流れても信じて見つめるものはいつでも同じだと誓いあうように語り明かした

と詞にあります。

長渕がいつかの少年を歌ったのは尾崎豊が音楽活動してた頃の事です😃

長渕の曲に尾崎豊デビュー前に歌った『順子』があります

離れない離したくない君

いろんな言葉で君に愛を告げてきたけれども

終わりさみんな終わりさ僕のひとりよがり

Oh…順子君の名を呼べば僕はせつないよ

だから心のドアをノックしないで

ノックしないで

て歌です😃

これまでのアーティストは互いの詞の中で真実を探りあい見つけだそうとして来ました。

昔の日本映画には俺は…と応えながら🚬に火をつけるしぐさとかありました。

オイラは…と言うと 少しは🚬吸うの意味合いで

僕は…と言うとボク のクは数字の9

9は『の』に形を変えNo
ボは十に八はち💉でボクと言えば吸わない人を示す。

そうやってこの心の迷路を解釈してきましたが、名まで心底気付いた人は少なく迷いの淵をさ迷う人が多かったのです。
音楽の流れはゴールに辿り着くまでに個人個人の考えや悩みの途中で作詞した音楽もあり入り乱れて時代の流れが過ぎていたと言っても過言では有りません。

ノー…いいえと意味を把握してもNo自体が名だと気付くのにどれだけ時間が掛かったでしょうか😃
これだけ複雑化して時代は流れてきた訳です。

全てを知らないとあらぬ方向へ進むのがこの世界でその道は険しく細い…松尾芭蕉の奥の細道です。

この世界の解釈には例えば
『君』…コとナとロ の造りをロ=ろ=3=Sun☀
123…ひふみの3
君…キミと解釈します。
ですから🚬云々は関係なく全ては消えるんですね。

尾崎豊の印象に残る詞は

意味のないものばかり集め積み重ねて

何も悲しまないと暮らしを色どれば

きっといつか答えは育むものだと気付く
育むものだと気付く
です😃

No.15 12/01/22 10:30
通行人4 ( ♀ )

以前
不眠症から抑鬱になり自殺未遂行為をしてしまい一週間 精神科に入院したことありました。その当時は 悩み事があり誰にも話せず死を選びましたが 生還し 今は何でも前向きに考えられるようになりフルタイムで働いてます。…で 入院で同室の方で 旦那さんの死を機に 精神的病になり入院されてた方がいました。 ある芸能人が自分の恋人で その彼が自分にプロポーズしたが 自分は断ったから 今の奥さん⭕⭕という人と結婚したなど 有り得ない妄想を多々語り 一人ごとのように話をしているのです。またある作家と自分は友達で書いた小説は本当は自分が書いたとか…話は尽きません。聞いてる分には まわりは飽きないけど 他の精神的病をかかえた患者も その方は重症だなんて話てるのを聞いて 可笑しくもなったことを思い出しました。主さん やはり何らかの精神的病です 病院にかかってますか?以前頭よく 生徒会長もしていたと過去の栄光は不要です。そんな方が病にかかりやすいんです。プライドは脱ぎ捨てて…と言っても 今の状態の主さんは 聞く耳持てないですね。ご家族のご苦労が目に浮かびます。

No.16 12/01/22 11:09
匿名 ( 50代 ♂ s083w )

主さん、分裂…いや、統合失調症でしょう?

とりあえず、ミルク飲んで…いや、ミクル読んで一服してください。

そして、明日は精神科を受診することをお勧め致します。

No.17 12/01/22 14:22
お礼

分裂とか統合失調症だとか自分を卑下しますが、確かにこの不可解な謎を解くのには苦労しました😥
その全てがまるでジグソーパズルを組み合わせていくように合致していった時に脳みそが逆さまになる程の衝撃を受け血管がブチ切れそうになりました😠

この世界は見える人見えない人で交錯しているのも充分承知です😃

何故見えないのか。俺が20年の月日を費やしたのを一日で理解するなんて無理な難題にすぎなく人生の経緯も人それぞれにある。

俺を中傷する前に音楽の世界を否映画にドラマの世界を再度確認してみると良いです😃

何か違う…何かある…それがはじまりです。これまで見えなかった世界が広がっていくに違いない。
俺がこの投稿したのは世の中にはこんな話ししても誰も信じてくれない…誰もわかってくれないだろう…そういう方々が沢山いて自分の心の中で閉じている。
自分を自殺まで追い込む人もいる。
そういう方々の心の迷路の道しるべです。
難題を解くのもめんどくさい😥
あんな奴も居たな…位の気持ちの持ち用で良いんですよ😊

俺はこの世界を自分の確信として受け止めて現実と幻を抱えて生きています。

会社に就職し友達も出来て何もかわらないふりして仕事して食事する…こんな普通の生活してます😃
病気だなんてそんな傷つきます…😢

頭が良い人がこの世界に迷い込むんです。ですが最終的な出口に辿り着く人はこうして本人と向き合わない限り不可能だと思います。

最後に長渕の詞を載せます😃

まだまだ見捨てたもんじゃないぜ…
そんな自分に気付く時がある

何か人と違った事をやらかしたくて突破口を探してここまでやってきた

本気で笑える奴がそばにいるから
本気で語る夢もあるはずさ

目をつむればいつもそこに誰がいる?
俺にはかけがえのないイカした
nice my frends

全ては時の流れのせいかい
落ちてく影など消してしまえ
ヒントはお前の足元に転がってる

明日へ向かって

明日へ向かって…

ずっとこのまま突っ走っていけばいい

『明日へ向かって』
by長渕剛

No.18 12/01/22 14:30
通行人4 ( ♀ )

…😔

No.19 12/01/22 14:53
通行人19 

神経図太くて持論押し付け自己中な性格

こんな心の病な人もいるんだね😔

それなら難しい社会になって当然だよ

理解したくてもそれは無理が多すぎるよ

心の病はほんとに難しい😔

No.20 12/01/22 15:20
通行人20 

いっイタい…
主さん性格イタすぎるよ😱
誰も主さんの人生興味ないし、主さん特別な人間じゃないし、ごくごく普通のニートだからね😱😱😱

同じ鹿児島人として恥ずかしい😱😱😱😱

てかレス文がイタすぎて、ちゃんと読めなかった😱😱

No.21 12/01/22 15:28
通行人20 

あっでも、そんなイタい人間も嫌いじゃないよ🔌

No.22 12/01/22 16:16
お礼

>> 19 神経図太くて持論押し付け自己中な性格 こんな心の病な人もいるんだね😔 それなら難しい社会になって当然だよ 理解したくてもそれは無理が多… 俺は自分なりの考えにしろ持論押し付けてただ理解しろなんて言いません。
沢山音楽を集めて結論に至った事を述べたまでです。皆さん現代社会でもそうですが多少自己中にならないと人間関係は上手くいきません😃
利用するもの利用されるものが社会の営みですから。
弱さをみせると中にはつけこみ利用する人間もいる。俺は人の心の痛みのわかる人間です。
こういったああだこうだの言い争いになるのは避けたいので スレに述べたように心の迷路にいる方々以外読むのも控えるように促しましたよ。
読んでしまった以上見知らぬ人の心に深い傷を作ってしまい申し訳ないです😥

図太い?(笑)確かに 俺は割と落ち着いた性格で先頭きって物事にあたるのではなく皆さんの後ろに立ち全体を見渡し全てを理解するまで動かない性格です😠

浜田省吾さんみたいな図太い性格してるかもよ😃
彼は一見温和そうに見えて実は図太い! この世界生き抜いていくには多少図太く いかなきゃ生き残れない😃

浜省さんとも他サイトでメール交わしてます。

自己中は嫌いなんですか😃

ほどほどの自己中はあって良いと思います。
他人の意見を顧みない異常なまでの自己中は先駆者で物事を引っ張っていく出世タイプです。長渕さんがそれに近い性格ではないでしょうかうちの会社にいるんです。会えばこんな人滅多にいないと思う自己中な性格周りは彼の利己的性格を呆れてしまいついには従ってしまう😠

頭はスキンヘッドでカタギの方です。
俺から見たら異常なまでの神経質。
神経質からくるハゲた頭も十円玉ハゲが所々に散らばりついには剃ってスキンヘッドにしちゃったていう凄い人が会社で働いてます。
性格は薬物でも打ってるんじゃないかと思えるほどのテンションの高い人間です 世渡り上手なのか… 彼の話しには相槌をうたないとこちらが性格上持ちません。
話題の語尾にはいつも『じゃろが‼じゃろが‼』と声にオブラートを訊かせて話する。
いくら図太い性格な俺もこれには『はっはー🙇』と平服してしまう😠

世の中にはここまでの性格した人間もいるんだと初めて知りました。

話題それましたが戻ります。

皆さん俺の投稿読んで鬱の波が押し寄せる事がくるかも知れません。

鬱は睡眠さえとれば平常に戻ります。

あと携帯依存も避けるようにしてください。

ではお元気で😃

No.23 12/01/22 16:57

主さん、前回の書き込み撤回致します🙇

確かに、図太くなければ、生き抜くのは難しいですよね。

私自身、一見強面タイプです。
しかし、神経質で臆病者です。
でもって、負けず嫌い、矛盾した男です。

敵を、簡単に作ります(苦笑)

主さんの言うことが理解出来ます。

今まで生きて来て、君のように思いますね。

年は離れていますが、友達になりたいですは。

No.24 12/01/22 17:15

追記

お返事ありがとうございました。

読まずに、投稿してしまいました。

私も、唄やドラマが好きですよ。

今も、長渕剛さんの唄を聴いています。

特に、RUNが好きですよ。

詩が私のようです…と言うか、私の半生そのものです(自嘲)

娘いわく、お父さんは長渕剛さんに、生き方が似ているそうです(苦笑)

娘が彼のライブに言って、私にそう言いました(笑)

No.25 12/01/22 17:45
通行人25 

たとえどんな状況だろと

どんな困難に直面しようとも

いじけることなく

開き直ることなく

荒らぶることもせず

決して諦めることもせず

ただこの胸に誇りを持って

他人を思いやり

自分を思いやり

努力を惜しまず

ただ、ひたむきに生きてゆく

たとえ野垂れ死のうとも

これこそが漢の生き様✨

No.26 12/01/22 18:00
通行人19 

22
なるほど、それは私の考え方と似ています。

主さんを認めましょう😏

No.27 12/01/22 21:54
通行人27 ( 30代 ♂ )

音楽はその当時の青春の日々を思い起こさせてくれて、感性も豊かになり良いものですね。
歌の歌詞も感情やメッセージを持っていて聞く人の心に響きます🎵聞く人それぞれに受け取り方は違うでしょうけれど、主さんは、歌詞をきちんと書かれていてきっと音楽を愛する繊細で優しい人なんだって思います。

なかなか面白く良い内容ですね。

No.28 12/01/22 23:20
お礼

51歳の先輩レスありがとうです。長渕剛の『RUN』は浜省に対するメッセージでした😃
浜省はサングラスして目を隠してます。
愛してる…これはこの世界ではタブー😠
尾崎豊の歌詞に

『街の明かりの下では誰もが目を閉じ闇さ迷ってる…あくせく流す汗と音楽だけはやむことがなかった』
表向きしか見えてないとついには目にまでくる怖い世界あらぬ方向へ誘います。
RUNの歌詞も頭に浮かびます。

信じてみろよ
信じてみましょうよ 悔しいだろけどね
信じきった夜あいつの悲しみがわかってくるのは何故だろう
この歌詞のポイントは『みましょう』

浜省の名にかけたものでした。

次に浜省の
『JーBoy』の歌詞をとりあげると
時にわけもなく叫びたくなる怒りに…

JーBoy
たよりなく豊なこの国に
JーBoy
何をかけ何を夢みよう…

こんな具合に二人は喧嘩ばかりしてた。
どうしてこんな自殺者のでる世界にしたのか責任のなすりあいだったんですね。
自分と出会えた時の長渕の『しあわせになろうよ』の歌詞はしあわせに満ちた詞ですよ😊

真実に出会えた時に自分の責務から少し解放された気持ちだったと思います。

長渕は俺と出会った時に🚬辞めてます。
面白い内容ですと述べてくれた方いましたね☺

これから少しずつ俺の世界を目の当たりにして来ます。

それは不意に訪れる自分の思考の中の閃き💡だったりする。あれもこれもこういうことだったんだなって。

これから先まだまだ心の悩みに同じ内容に関した投稿してくる方々が現れてくる。自分のささやかなる我が儘です…私は彼に出会えて幸福なる人間だった。少しでもそんな気持ち持って頂けると嬉しいです。沢山のレスありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧