注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

僕はペットを虐待しました。

回答50 + お礼41 HIT数 14227 あ+ あ-

beta( 21 ♂ UTNECd )
12/01/28 04:19(更新日時)

僕の悩みを聞いてください。
僕は今までずっとずっと前から悩んでいます。

悩みの内容は自分の性格についてです。
心が安定していた時期なんてほとんどないような気がします。

僕は屑です。
だけど周りからは立派だとか誠実そうとか好青年とまで言われます。
友達も仲良くしてくれていますが、本当に僕は屑です。

夢だった救命の仕事もすぐ挫折して退職し
親孝行もせず、誰にも心から感謝も謝る事も出来ない。
猫が好きで捨て猫だった子猫を飼っています。

僕は心が追い込まれていた時にまだ4ヶ月ほどの子猫のイタズラに腹を立て
虐待をしてしまいました。
何度抑えようとしても止められず
本当に人として終わったなと何度も考えました。

小さい頃から家族を持つことが夢できっと僕はいいパパになれると信じていましたが、きっと無理でしょう。
今までの人生を考えれば
僕の意思とは関係なく、僕はきっと子猫にしたようにするはずです。
そんな事はないと自分でも自分を否定しますが、僕がした事はそういう事だと思っています。

人を助ける事が夢だったはずなのに、なんでこうなってしまったのか。
現在は虐待なんて事はなくなりましたが、正直わかりません。

僕は自分を信じる事が出来なくなりました。

ペットは人に対して臆病になってしまい
僕が抱こうとするとたまに威嚇するほどです。
それでも僕が寝ていると僕の腕の中にいつも自分から入ってきて寝てくれます。
ただ暖かいからだけなんだとは思いますが、僕はそれが嬉しくて
自分のした事を後悔して泣いてしまう事も増えました。

でも僕が自分について悩み始めたのはその出来事があってからではなく
もっと幼い時からです。
常に変わらろうとはしてきたつもりですが、どんどんダメになっていく一方で
夢から逃げ、弱いものを虐め、自分の殻に篭もるようになって。

今はクレーム対応の仕事しておりますが、こんな僕にはぴったりだと思っています。
知らない人に怒鳴り散らされて、ただ謝って。
どんどん小さくなっていく自分を感じます。
そのうち電池が切れていつかはダメになるんじゃないかと不安です

最近は活力がなくなってしまい、何もしないまま一日が過ぎることが多くなりました。生活も不規則です。

改善できることはいくらでもあるとは思っています。

わかっていても動けない自分がいます。


今まで誰にも話せなかった事です。
なんて思われるのか怖くて相談できませんでした。

僕は人前では明るくてふざけた人間です。
人には決して悪口は言わないし誰一人嫌な思いはさせまいと行動しているような人間です。

そんな僕のイメージを壊したくないからなんでしょう。

僕は屑です。
どんな言葉がきても覚悟しています。

僕は病気なんでしょうか?
人の性格って変わるんでしょうか?

皆さんの言葉を聞きたいです。


タグ

No.1738063 12/01/24 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/24 03:39
通行人1 ( ♀ )

精神科へ行ってみましょう

No.2 12/01/24 03:49
通行人2 ( ♀ )

主さんは現在の仕事が合うと自分で決めておられますが本当でしょうか?
某大手のクレーム処理の仕事をしようとした時にその会社に勤める友人が言いました「ストレス溜まるし精神病むから止めろ」と言われ仕事はしませんでした。今でも募集しています。
猫にも限らずペットって…やられたことは覚えているのですよ。猫ちゃんの受けた心の傷を主さんは埋めることは時間が必要です。
沢山話しかけて謝罪して下さい。心を開かないと猫ちゃんも開きません。
威嚇しても無視したりせずに話しかけて謝罪を続けていくのです。距離を縮めたら遊んであげる。撫でてあげる。ここまでになるには本当に時間がかかりますが出来ますかね?
猫ちゃんにしたら…主さんは命の恩人だった人で感謝もしていたはずです。
主さんが猫ちゃんの立場ならどう思われますか?
正直に申し上げて…精神的に本当は一杯一杯なのではないですか?本当は自分を理解していませんよね?
屑だとか一つの言葉で表現出来る人間だとは思えません。何故ならクレーム処理という仕事をしていることは凄いことです!
自分が精神病んでいるようなら病院に一度カウンセリングを受けてみては?
絶対に言葉を言えないペットや動物を虐めないで下さい。お願いします。
虐めたくなったら掲示板にカキコして下さいね。
そして屑と自分に対して思わない為にも謝罪することです。引っ掛かれようが噛みつかれようが抱き締めて涙を流して謝罪することを続けた人もいますよ。今は寄り添って寝ることが出来る様になったとか。
ごめんなさい。動物が好きできついレスして申し訳ないです。

No.3 12/01/24 04:05
通行人3 

主さんは疲れてるし少しワガママになってみても良いと思います
良い顔ばっかりしてたら疲れる時もありますよ

猫ちゃん可愛いがってあげて下さい
2さんと同意見です
何も言えない弱い者だけはもういじめないで下さい
お願いします
虐待しそうになったらまずここで吐くか人間相手に本当に思ってる事言いましょう
偉そうなレスすみません

No.4 12/01/24 04:05
通行人4 

虐待した事、反省しているんですね。では、二度しない事。猫ちゃんは主さんと寝るくらいだから主さんの事が好きなんでしょう。

誰でも笑顔の下に違う顔はあります。それを悩むくらい主さんは優しいのでは?
本当の悪い人は反省も悩みもしません。心が違うのです。

でも、クレームの仕事はあなたには向いてません。もっと心の強い、悩まない人でないと…。

主さんは…お花屋さんとか農業がいいかな?
これは余計な話でした。
すいません💦
とにかく、悩みすぎです。大丈夫、主さんは今は疲れているのです。どこか気分転換できる場所があればいいですね。

No.5 12/01/24 04:06
お礼

>> 1 精神科へ行ってみましょう レスありがとうございます。

病院に行くのがいいですよね。
ただ
心の病気だけは医者だけが答えを持ってるわけではないと思っています。
曖昧なものだから、
あなたからみて私は病気なのか、それとも私が弱いだけなのか

よかったら教えてください。

No.6 12/01/24 04:17
お礼

>> 2 主さんは現在の仕事が合うと自分で決めておられますが本当でしょうか? 某大手のクレーム処理の仕事をしようとした時にその会社に勤める友人が言い… レスありがとうございます。

自分のした事の重さが胸に突き刺さりますが
とてもあなたの言葉を暖かく感じます。
うちの猫が僕をどう思っているのか、怖いです。
でも怖いなんて言えないですね
これからどれだけの事をしてあげられるか考えます。

このスレに頂いたレスは全部保存して
毎日読みたいと思っています。

No.7 12/01/24 04:23
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

心配すんな。

私もどちらかと問われれば限り無く屑寄りに近いと言わざる得ないような人間だ
( ̄∀ ̄)

それでも生きているよ👍

No.8 12/01/24 04:30
通行人8 ( ♂ )

虐待とはどのようなことをしたのだろう。

No.9 12/01/24 04:47
お礼

>> 3 主さんは疲れてるし少しワガママになってみても良いと思います 良い顔ばっかりしてたら疲れる時もありますよ 猫ちゃん可愛いがってあげて下…
レスありがとうございます。

この事を常に忘れないように
あなたの言葉を保存させてもらいます。

ストレスはスポーツでもやれば解消できるんでしょうか。
ダメならまたここで話させてください。

No.10 12/01/24 05:03
お礼

>> 4 虐待した事、反省しているんですね。では、二度しない事。猫ちゃんは主さんと寝るくらいだから主さんの事が好きなんでしょう。 誰でも笑顔の下…
レスありがとうございます。

クレームの仕事は向いてないのかもしれません。
言葉を間に受けてしまう所があるので辛い時があります。

花屋さんっていいですね。
なんだかありがとうございます。

No.11 12/01/24 05:09
お礼

>> 7 心配すんな。 私もどちらかと問われれば限り無く屑寄りに近いと言わざる得ないような人間だ ( ̄∀ ̄) それでも生きているよ👍
レスありがとうございます。

僕はそれでも心配です。
でも確かに生きてます。

No.12 12/01/24 05:10
通行人2 ( ♀ )

小学生の時に何が楽しかったですか?小学生の頃はどこで遊び何が一番楽しいと感じました?
主さん…時々アルバムとか見たり子供の頃を思い出してみて下さい。嫌なことは思い出さないこと。
少しずつ本来の主さんを取り戻していけばいいのですよ。主さんは大丈夫だよ。主さんは掲示板に自分のしてしまったことを正直に書いて…どんなレスも受け入れますと書けるのだから。人間に100%の人間はいませんからね。ストレス解消は主さんが気持ちよく清々しく無理なく出来ること。寝るのもいいし好きなアーティストのDVD見て弾けるのもいいし色々ある中で無理なく探して見てください。私の場合は部屋を暗くしてV系バンドのDVDを見ながら…弾けています。無理したり背伸びなんかしないでいいから…人生ゆっくり行きましょう。また悩んだら掲示板を上手く利用して下さいね。猫ちゃんはきっと…許してくれますよ。
再レス失礼しました。

No.13 12/01/24 05:18
通行人13 

自らのイメージの中にもう一人の自分を想い シバキあげの供養を試した時期がありました イメージした自分は中々しぶとかったです 体を一切動かさずイメージの手足で 自らを叩くありとあらゆる武器、技を無限に使い自らを叩く潰すイメージの自身を無敵にし必ず立ち上がる 弱点を探す為ありとあらゆる技で
すいませんm(__)m 以上

No.14 12/01/24 05:21
OLさん14 ( ♀ )

見てて悲しくなった。他の方同様ペットを飼ってるからペット虐待にしても主さんにしても・・・

一番に言える事は、病院に行ってみて下さい。
精神科や心療内科はためらうのは、誰でも一緒。行く勇気が必要。でも自覚があるならば治せるはず!先生はちゃんと話を聞いてくれるから、ここに書いた通りに話すべきですよ。今後の将来にも不安を抱えているならば尚更、病院へ、、、
1人で抱えれば抱えるほど良い方向へは進みませんよ!

No.15 12/01/24 05:25
お礼

>> 8 虐待とはどのようなことをしたのだろう。 レスありがとうございます。

本当に酷い事です。
ちゃんと書かないといけないと思うので書きます。
高い所から落としたり、首を絞めたこともあります。
叩いたりもしました。
まだ4ヶ月ぐらいの子猫をです。
怯えてたのを覚えてます。猫の声じゃないような声を出して威嚇された時もあります。
思い出すだけで頭が真っ白になりそうなくらい僕自身狂ってました。
どんな言葉でもしっかり受け止めます。
本当に酷いですよね

No.16 12/01/24 05:27
通行人16 ( 30代 ♀ )

あなたは愛情不足なんでしょうね。
あまり良い環境で育ってないような気がします。

私も似たようなものですが。

あなたの全てを受け入れて愛してくれる人がみつかることを祈ります。

No.17 12/01/24 05:45
お礼

>> 12 小学生の時に何が楽しかったですか?小学生の頃はどこで遊び何が一番楽しいと感じました? 主さん…時々アルバムとか見たり子供の頃を思い出してみ… ありがとうございます。

1人で遊ぶ事が多かったのでお人形遊びが好きでした。
友達と鬼ごっこをするのも好きでした。

本来の僕ですか。

時間かかってもいいから
思い出せるなら思い出したいです。

二度もレスしていただいて
ありがとうございます。

No.18 12/01/24 05:50
お礼

>> 13 自らのイメージの中にもう一人の自分を想い シバキあげの供養を試した時期がありました イメージした自分は中々しぶとかったです 体を一切動かさず…
レスありがとうございます。

イメージでですか。
悪い自分と良い自分を分けて見る事が僕には難しいです。
僕は弱いから自分を殺すなんて事、イメージでも出来なさそうです。

No.19 12/01/24 06:07
お礼

>> 14 見てて悲しくなった。他の方同様ペットを飼ってるからペット虐待にしても主さんにしても・・・ 一番に言える事は、病院に行ってみて下さい。 … レスありがとうございます。

不快な思いをさせてごめんなさい。
こんな悲しい事をする人間がいて申し訳ないです。

1人で考えていても前進はないですよね。
今日はこの掲示板に書き込んで良かったと思っています。
病院に行く勇気も持たないといけないですよね。

No.20 12/01/24 06:13
匿名 ( v11Aw )

どんな虐待したんですか❓

No.21 12/01/24 06:17
お礼

>> 16 あなたは愛情不足なんでしょうね。 あまり良い環境で育ってないような気がします。 私も似たようなものですが。 あなたの全てを受け…
レスありがとうございます。

僕がこうなってしまった事を
何かのせいにはしたくないですが、
幼い頃にあまり思い出したくない記憶が数年あります。

ありがとうございます。でも
僕はその人にこの話を出来るか不安です。

No.22 12/01/24 06:18
匿名 ( v11Aw )

20です。失礼。どんな虐待したか書いてましたね。自分で認めてるように確かにクズ。

No.23 12/01/24 06:33
通行人16 ( 30代 ♀ )

20さん、そういう言い方はやめてください。

行為そのものは確かに良くないですが、主さんにはトラウマがあり、主さんがこうなる原因を周りがつくってしまったのですから。

主さん、あなたが受けた悲しみの内容を話さなくてもあなたと接していれば、わかる人はいますよ。

No.24 12/01/24 08:06
経験者さん24 

病気ではありません
心配なく!

No.25 12/01/24 08:14
お礼

>> 22 20です。失礼。どんな虐待したか書いてましたね。自分で認めてるように確かにクズ。 レスありがとうございます。
遅くなりました、ごめんなさい。

僕はあなたのような言葉、
待っていました。

No.26 12/01/24 08:29
通行人26 

猫は本当に可哀想に思います。
主さんの行為は最低ですが、今、反省と後悔し悩むことが出来ているので正常です。

本物の屑は悩みません。

実家の猫が義姉に全くなつかなくて、何故?って思っていました。
何年かして、義姉がなつかない理由を笑って話したのですが…

子猫だった頃、
義姉が子猫のお尻に縫い針を刺したらビクッとして可愛かったと言ってました。
笑顔で言い、反省も後悔もなし。
このような人間が屑です。

No.27 12/01/24 08:29
経験者さん24 

虐待する理由もたくさんあります

虐待の種類にもたくさんあります

煮て焼いて食べたか?
ゆでて熱く苦しむ姿を楽しんだか?

違うだろ?

不安定なときは
カッとなって暴走してしまうときが誰しもあるんだよ。

街中の他人とのケンカだってそうだよ。

一言ごめんねって言えないから収拾つかなく殴りあいになる。

猫ちゃんは恨んでいないよ。
動物の本能で警戒しているだけ。

性格は変えられる。
なぜならば、人間は動物と違って神とつながっている魂という根幹があるから。
だから永遠に進歩発展してゆけるんです。

携帯電話ひとつ見たって、たった15年で、こんなに便利なコンピューターツールみたいになった!

自分の弱点や性格の傾向を自分で冷静に分析できるアナタはスゴいよ。

可能性は無限だよ!

あきらめないで
悲観しないで

未来は無限の可能性に満ち溢れているんですわ!

No.28 12/01/24 09:05
通行人28 

自分で一線を越えてしまったのなら仕方がない。
起こってしまったことも仕方がない。
どう言葉で取り繕っても紛れもない事実は消せないのだから・・・
無関係の百万人の言葉で慰められても意味はないと思うよ。

相手が同じ立場ならまだ救いがあったけど、明らかに弱いものに向けてるよね。
人としては醜悪の限りです。

あるのは自分のストレス発散に、弱い動物を贄とした事実のみ。
無駄に美化するのはどうかと思う。

人としては最低かもしれないけど生物としては正しいよ。
気にしないでいればいい。

No.29 12/01/24 09:17
お礼

>> 23 20さん、そういう言い方はやめてください。 行為そのものは確かに良くないですが、主さんにはトラウマがあり、主さんがこうなる原因を周りが… レスありがとうございます。
遅れてごめんなさい。

僕はどんな言葉でも受け入れます。
周りのせいにもしたくありません。

僕は気持ちを隠してしまう所があります。
その時につくウソは芸術的です。
それでもバレバレだったりするんでしょうか。

素直になれたらよかったのにと思います。

No.30 12/01/24 09:26
お礼

>> 24 病気ではありません 心配なく! レスありがとうございます。

安心しました。
ありがとうございます。

No.31 12/01/24 09:29
通行人31 

もぅ 猫いじめないでください。
子猫は あなたを頼りにしているんです。
それしか 言えません。

No.32 12/01/24 10:12
通行人 ( 30代 ♂ yjBDw )

確かに子猫にはかわいそうだけどもうしてないんですよね?
もうしないでくださいね
でも主さんの気持ちも少しはわかります
だからどこかストレス発散出来る場所を見つけてください
本当に優しい方なんだと思います。

No.33 12/01/24 11:33
通行人8 ( ♂ )

>15

4ヶ月というとまだかなり小さいよね。

体ができていないから、あまりムチャをすると後遺症が残ったりするのでは。

変な声を上げていたというのは、猫も相当追いつめられていたのかな。

No.34 12/01/24 14:31
通行人 ( 10代 ♀ tubhCd )

考え過ぎたら疲れるだけだと思う。

人生なるようにしかならないと思う。

できることからちょっとずつやっていけばいいと思う。

No.35 12/01/24 14:59
通行人35 ( ♀ )

主が変わらないと何も変わらない!

弱いものには優しく、強いものにはこっちも強く

できないって認めろ

No.36 12/01/24 21:21
匿名 ( ♀ BeSyw )

猫ちゃん 自分では逃げる事も出来ない弱い弱い生き物
なのに 恨みもしないで 目の前の飼い主を愛そう愛そうとしてるなんて
本当は強いね

でも愛されるのは難しいけど愛するのは簡単だよね

私は何にも出来ない人間だけど 抱きしめてあげる事は出来るよ 猫ちゃん一匹くらい幸せには出来るよ
主さん 猫ちゃん一匹幸せにも出来ないなら その猫下さいな

No.37 12/01/24 23:13
お師匠さん37 

休め

No.38 12/01/24 23:22
通行人38 

性格は変わらないですよ
猫にあたるまえにおもいっきり走るんだよ
体がなまってるんだよ
汗ながして一気に水分補給しな
スッキリするよ
それか体動かす仕事にかわりなよ

No.39 12/01/24 23:56
通行人39 

とにかく休んで何も考えなくては?

No.40 12/01/25 02:37
通行人40 

主さんは、猫を虐待してしまったけど、どうしようもなく苦しかったから虐待してしまったんでしょう。
主さん自身も虐待したことを十分反省して苦しんでいるのだから、もう二度と虐待しなきゃいいんです。猫ちゃんに謝って可愛がってあげて下さいね。

No.47 12/01/26 07:57
通行人47 

あなたの悩みを読んで涙が出ました。
苦しかったんでしょうね。
子猫ちゃんきっと主さんのした事は怖かったけど主さんの気持ちわかっているような気がしますよ。
主さんが心配ですが、ここで話を聞いてあげる事位しかできないのがもどかしいです。
主さんは精神的に追い詰められている気がします。完璧じゃないとって自分を律しすぎて、でも完璧な人間なんて世の中には一人もいないんだから、そりゃあ心も無理して疲れはててしまうのは当然だと思います。
精神科に行って下さい。 お医者さんばかりじゃないと主さんは言うけど、 私達には話を聞く事しかできない。
心を解放する術をどこかで得ないと、主さんが一人抱えてるには重すぎる。崩壊してしまう前に自分の荷物をおろしてほしいと切実に思います。

No.48 12/01/26 08:09
通行人48 

性格や考え方は変わる。
けれど、気を抜けば同じことの繰り返し。

一度立ち止まって初心に戻る。

No.49 12/01/26 08:52
通行人49 ( ♀ )

私も小学校中学年の頃、飼ってたウサギの耳を噛んで変な声上げさせてた。

小学生でもクズなのかな…

問題ある家庭で育ったとは思わないけど、父母は仲が悪かった。
嫁姑バトルが勃発してた。

妹がいなかったら精神病んでたと思うと、妹と話したことがあり、妹も同じと答えた。

主さんは一人っこ?

兄弟ってイライラしたら喧嘩ふっかけて「八つ当たり」して発散出来るけど、「兄弟喧嘩」は「虐待だ」と言う人はいないよね…

ジムに通って汗流すとか、クレヨンしんちゃんのねねママみたいにぬいぐるみに八つ当たりして発散されてはどうでしょう。

あ、主さんは良いパパになると思います。

そして子供は自分を「成長」させてくれます。生きる「意味」を教えてくれます。



No.50 12/01/26 11:44
通行人50 ( ♀ )

外は寒いので、風にあたると目が覚めます。

  • << 80 レスありがとうございます。 そうですね、頭を冷やせます。 もう少し冷静になったほうがいいんでしょうね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧