注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

整形で彼ともう一度付き合いたい

回答52 + お礼20 HIT数 11703 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
12/01/30 14:36(更新日時)

最愛の人にふられて約1年経ちます。今も連絡を取っていて、機会があれば会うこともあります。私の方は今も彼が好きです。彼は私を嫌いではないようですが、また付き合うくらい好きでもないようです。付き合ったのは4年くらいで、一緒に暮らしていました。悩みは、コンプレックスを克服して彼にもう一度告白したいということです。恥ずかしいですが、私は顔が不恰好です。多分8割の人が出来るなら直した方がいいと思うくらいのルックスです。彼の方は、西洋の血が混ざっているかのような顔です。私は彼の性格も好きですが、外見の美しさは見とれる程で憧れています。どの角度から見ても整っていて美しい、いわゆる美形です。喧嘩した時の彼の怒った顔も、寝ていてよだれを垂らした顔も美しく、とても可愛らしいです。正直、彼がここまで美しくなかったら、私はこんなに彼を好きでいたかなと思います。逆に、私がもっと普通の顔だったら、彼はまた私と一緒にいたいと思ってくれるかもしれないと思うんです。そこで、ローンを組んで整形したいんです。整形と言っても目を二重にとかじゃなく、不恰好な部分を直したいんです。子供の頃からの病気のせいで、色々と不出来な顔で…。長い顎と、飛び出したまぶた、骨が途中までしかない鼻を直したい。多分病気じゃなかったらこんな顔だろうというレベルでいいんです。こんな年で今さらとも思います。若い時ほど外見で辛い目に合うわけでもありません。ただ、彼に愛されたい。可愛いと思ってもらいたい。その可能性があるなら、整形したいです。皆さんどう思われますか?

No.1739289 12/01/26 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/26 21:04
通行人1 

別れた理由は何ですか?

No.2 12/01/26 21:14
専業主婦さん2 ( ♀ )

人間は外見かね??
確かに美人は得だ。

ただ主の悩みは彼だけに思われたんでしょ?

じゃなんでブス(失礼)の主と同棲までしてたんでしょうね??
まさかヒモのように養ってた訳じゃないでしょう??
他のスレに ブスの方が心が歪んでる と書かれてたの見ましたが
主も彼がイケメンだから好きだったんでしょう??
なんかね、、、、、美人になってもどうなのよ?って率直に思いました。

私は結婚するまでモデルの仕事してました。同じ事務所の子達はIT社長や同じモデル仲間の男性と結婚してましたが私は一重で分厚いタラコ唇の身長160センチしか無い地味な主人に惚れて結婚しました。

凄く幸せですよ?
本当の愛が欲しいなら整形したら余計に遠のくと思います。

No.3 12/01/26 21:15
通行人3 ( ♀ )

自分に自信をもつために整形するならしてもいいと思います 😃

ただ、整形したら彼と付き合えるかは別。

別れた理由があなたの容姿であるなら可能性あるかもしれませんが…彼は今のままの容姿のあなたとお付き合いしてたんですよね?

顔がどうのという問題ではない気がしますが…😣

No.4 12/01/26 21:15
まい ( 20代 ♀ Kklzw )

女の子はやっぱり外見って気になりますよね
変えれるもんなら変えたくなる気持ちわかります
でもローン組んだりはちょっと…
貯金の範囲内にしたらどうですか?

今本人と仲が良いなら顔について聞いてみたらどうですか?

場合によっては「整形は無理」って人いますよ
もし整形をして整形した顔ではなく、整形をしたということ自体を受け入れられない人だった場合のことを確かめておくべきだと思います

No.5 12/01/26 21:16
お礼

>> 1 別れた理由は何ですか? 彼が別々に暮らしたいと言って別れました。彼がずっと1人暮らしがしたいと言っていたのに、私が止めていました。お互い仕事が不規則で、離れたら会えなくなるだろうと思って。彼も頑張って会うほどの気持ちはなくなったようなので、話し合って別れました。たまにする喧嘩や、生活リズムの違いが彼にとっては苦痛だったんだと思います。

No.6 12/01/26 21:20
通行人6 ( 30代 ♀ )

一度つきあってわかれたなら 顔じゃないとおもいますよ

顔が アウトなら始めからつきあわないと思うよ

整形は自己満足 ここを直したらあそこ あそこを直したらここ 扇風機おばさんになっちゃうよ

No.7 12/01/26 21:20
通行人7 ( 40代 ♀ )

4年も付き合って、一緒に暮らしてたなら、別れは顔が原因ではないでしょう?

貴女の現在形を知ってる彼の前に、整形した姿を現しても無駄では?

直接的な原因が書いてないから断言できないけど、姿形を変えて乗り越えられるとは思えないけどね

彼を思い過ぎて、精神的に追い詰められてますか?

貴女がずっと顔のことで悩んでいたなら、もっと早い時期に整形してたと思いますが?

なんだか論点がずれている感がありますよ

No.8 12/01/26 21:29
通行人8 ( 30代 ♀ )

4年も付き合ってたら顔ではないよ きっと

整形したら逆に引かれると思います

お金の無駄遣いです❗
整形すると今はいいけど年を重ねるとケアがいりますし後悔しますよ…
私も3箇所やってますがやっぱり元に戻したい

No.9 12/01/26 21:29
お礼

>> 2 人間は外見かね?? 確かに美人は得だ。 ただ主の悩みは彼だけに思われたんでしょ? じゃなんでブス(失礼)の主と同棲までしてたん… ありがとうございます。ん~…なんというか、あなたは普通の人なんだなと思います。私は、例えば事故で顔が歪んでる人を見ても、顔色ひとつ変えません。でもそれは、顔色を変えることで相手が傷付くと知っているからです。私がそうされてきたように。私は父親に手を上げられて育ちました。不細工だとずっと言われていました。姉は美人ではないですが、大人しい顔で両親にとても愛されていました。私は愛されようと、とてもいいこでいました。姉がやりたがらない手伝いも頑張ったし、親の言うことは必ず守りました。でも、どんなに頑張っても愛されなかったです。父親は、私が気にくわなかったらしいです。大人になってそう言われました。私はあなたみたいな人がうらやましいです。普通の考え方が出来ることがうらやましいです。

No.10 12/01/26 21:33
お礼

>> 3 自分に自信をもつために整形するならしてもいいと思います 😃 ただ、整形したら彼と付き合えるかは別。 別れた理由があなたの容姿であるなら可… 彼と付き合えたのは、私が何度も何度も好きといい続けたからです。根負けしたのかもしれません。顔だけが問題じゃないかもしれません。私が骨格にコンプレックスがあるから余計そう感じているのかもしれないし。けど、顔が原因のひとつかも。多分皆さんも私の顔だったら直したいと思うと思いますよ。

No.11 12/01/26 21:51
通行人11 ( 30代 ♀ )

顔変えても付き合えないです💦
彼は主さんの彼にべったり。
執着されるのが嫌で別れたのでは…
今のたまに📧やりとりや会うくらいの距離感が楽何ですよ💦顔変えても主さんの彼氏べったり💦べったり💦
が根本的に直ってないので無理ですね💦ましてや結婚とかになると若い女性に走りますよ💧

No.12 12/01/26 22:03
通行人12 ( ♀ )

整形したら彼と付き合えるかは、期待しないほうが良いと思います。4年付き合っていたのでしたら彼に気持ちがあれば戻れるはずですよね、別れた原因が顔が嫌だからと言われた訳じゃないし、反対に顔が嫌なら初めから付き合ってないと思います。整形して人生が明るくなるというなら賛成出来ます。ただ、彼と戻りたいだけで高額な整形をするのは考えたほうが良いと思いますよ。主さんの気持ちが彼にとって重く感じたのではないですか。幼い頃の話もあるようですが、そのような事を理由に彼に色々と押し付けたら駄目ですよ。

No.13 12/01/26 22:05
通行人13 ( ♀ )

整形云々じゃないでしょうに…

主、大丈夫ですか!?

外見じゃないと思うよ。

たぶん、ね。

No.14 12/01/26 22:59
通行人14 ( ♀ )

別れた理由を考えたら、顔は関係ないかなと思いますが、そうする事でコンプレックスがなくなり、それでも復縁出来なかったら諦めもつくだろうから、してもいいんじゃないかな

No.15 12/01/26 23:01
通行人1 

別れた理由の経緯が そう言うのであれば どれだけ綺麗に整形しても無理ですよ。

シフト上のすれ違いで段々と会わなくなって主に対する気持ちが無くなったのなら整形は関係無いでしょう?

彼以外の人と出会う為だと言うなら分かりますが…
元カレとヨリを戻したいと言う理由なら整形は無駄だと思う。

お礼レスの言い分の“皆が私の様なら整形したいと思うと思う”と言う事と元カレの事は全く違いますよね。

No.16 12/01/26 23:06
通行人16 ( ♀ )

なんか顔顔顔~の依存ですね😥彼も顔がよくなければ好きにならなかったって 主さん彼の性格にはひかれないのか❓たぶんあなたが整形しても復縁にはならないですよ 顔よりあなたには性格的に問題有りかと😥

No.17 12/01/26 23:35
通行人17 

ブスな人がイケメンに拘るのは
生物学的に自分の遺伝子を補おうとする為らしいです。
彼に固執するのは、主さん自身も気がついていない
そういう理由のような気がします。

主さんの人生だから整形する、しないはあなたの自由だと思います。
整形によって性格も明るくなる人もいるみたいだし。
但し彼と復縁は整形とは全く別問題ですよ。
整形なんて単純な事では変わらないと思います。

No.18 12/01/26 23:49
通行人18 

貴女は矛盾してますね

事故で顔が歪んだ人を見ても、貴女は何も思わない、動じないみたいですが、そう言う方と付き合えますか?

結局は貴女は、顔が良い彼だから復縁したいだけなんだよ

彼が事故で顔歪んだら復縁したいと思わないでしょ?

自分自身に無いものを相手に求めるのでしょうが、彼だって自分に合う人と付き合いたいと思います
中身が薄っぺらい人とは例え整形しても付き合えないだろうからね

No.19 12/01/26 23:57
通行人19 ( ♀ )

整形はご自分のためになさってください。
彼に押しつけない方がいいです。

私は一重瞼でべつに気にもしてないのですが、テレビで整形とかいうじゃないですか。普段お世話になっている病院にも美容整形科ができて、身近になったなーと思って
整形してみようかなとなんとなく呟いたら、
彼氏がぎょっとしてましたよ。
かなりのどん引きです。顔がどうのこうのより、手術までして美にこだわることが怖いんだと。

主さんは彼と別れているんですよね。
あなたのために整形したのって展開はヘビーすぎませんか?

No.20 12/01/27 00:21
通行人20 ( ♀ )

主さんが好きと言い続けたから彼は付き合ったんですか?

それなら彼もいい迷惑ですね。
好きと言われ続け仕方なく付き合った女と、やっと別れられたって言うのに、「整形したから復縁してよ!」なんて言われたら

ほんと、目も当てられないです。

No.21 12/01/27 01:04
通行人21 

私は主さん整形したいならすればいいと思います。
病気が原因もとの所は一部突出した部分(パーツが飛び出てでなく、特別目立った部分があるという事)があるんじゃないかと想像しました。
鼻の骨が途中までしかないとの事でしたが、以前そういう方がやはり、不足している部分に足しただけで顔つきが随分違う方をTVで見た事があります。
年齢と共に皮膚はたるみが出ますが、骨が無い事が影響で鼻周辺のたるみが目立つかもしれません。

主さんは他にも整形したい箇所があるようなので、整形お化け(と、やり過ぎな方を私は言ってる)でなければ、適度というか適正な範囲でやってみてもいいと思います。

ただそれは彼とやり直すじゃなくて、主さん自身の自信の為にやって欲しい。
元々男性にも積極的になれる主さんだから、もっと積極的になってこれからの人生更に前向きになれるような気がする。

想像するに、多分私の知り合いと良く似た顔をしてると思うのですが、かなり個性的な顔だちをされてるんじゃないですか?違ってたらごめんなさいm(__)m
医者とよく相談の上、整形貧乏、依存症にならない範囲でされるならそれも有りかな…と。

ただしやり過ぎはくれぐれも無しね😅

No.22 12/01/27 01:05
通行人22 ( 30代 ♀ )

整形はしたら良いと思います。主さんは顔にコンプレックスがあり辛い思いをされてきたようだし、整形は性格まで変わります。少しでも前向きになれるなら私はありだと思います

No.23 12/01/27 01:16
通行人23 ( ♀ )

仮に整形して可愛くなっても、それで彼が主さんの元に戻って来るとは考えにくいです… そういう問題じゃないと思います
彼の為とかじゃなくて、新しい自分のスタートとして整形するなら解るんですけどね よく考えて決断して下さいね

No.24 12/01/27 06:04
働く主婦さん24 ( 30代 ♀ )

5を読むと 私も、整形うんぬんの問題ではないように思います。

結局彼は 色々と重くなって、ひとりになりたかった訳ですよね?

それは、あなたの依存的思考に起因するものでもあると思うんですよ。

ただ その彼に関係なく、今後の人生を自信を持って生きられると思うなら、整形は悪くないことだと思います。

「見た目依存症」は直した方がいいと思うけどね。

No.25 12/01/27 06:47
通行人25 ( ♀ )

したいならすればいいと思います。
でもしたところで、彼との関係は変わらないと思います。

主さんは充分自信家だと思う。
自分を不細工と言いながら、そんな美形な彼に言い寄ったり、そんな美形な彼と付き合い一緒に歩けたのですから。

私は主さんと似た環境で育ちました。
姉は美人で100人中100人が綺麗と言うような外見。
親や祖父母は姉ばかり可愛がり、私は相手にされなかった。
幼い頃から、私だけ親からの虐待。

でも主さんのように、自分の不運を周りのせいにしたことない。
だってずっと不運なことばかりじゃないから。
友達はいるし、彼氏がいる幸せも知ってるし。
自分の状況が悪い時だけ、自分の不運を周りのせいにし嘆くのはどうかなって思います。

主さんも、その彼と付き合い幸せだった時もあったでしょ。
主さんが不細工だとしても、それ以上に良い部分があったから付き合ったんだと思います。
彼の気持ちが離れたのは、外見以外の何かがあったんだと思う。
それに気付かないと、整形しても何も変われないです。

私も綺麗な人は得だと思う。
自己責任で整形もありだと思います。
でもするのなら、もっと若い時にすれば良かったのに。
主さんの歳だと今から劣化していくのに、整形したら歪んできそう。
私は主さんより年上で、只今劣化中です。

No.26 12/01/27 08:16
お礼

>> 4 女の子はやっぱり外見って気になりますよね 変えれるもんなら変えたくなる気持ちわかります でもローン組んだりはちょっと… 貯金の範囲内にしたら… 彼は美容整形なら嫌がると思います。以前私が顔のことで悩み、自分の顔が恥ずかしいと泣いていた時、彼はびっくりしていました。何が悲しいのかわからない、自分の顔をそんなに卑下するなんて、一緒にいる自分まで嫌になると言われました。私は、あなたみたいな顔の人にはわからないと言いました。だけど彼は、自分も顔のことで悩んだことがある、学生時代に女性にキモいと言われたことがあると話してくれました。キモいとはほど遠い顔の彼なので、慰めてくれるために言ってくれたのかもしれません。彼は私の顔について何か言うことはなかったです。冗談でからかうことはありましたが、冗談でも私が悲しくなって泣くので、冗談だよと言っていました。

No.27 12/01/27 08:26
お礼

>> 6 一度つきあってわかれたなら 顔じゃないとおもいますよ 顔が アウトなら始めからつきあわないと思うよ 整形は自己満足 こ… 顔を直したいというのは、美容の為ではないんです。病院では専門医ならすぐに指摘するほどの顔つきです。顔が嫌で付き合わないけど押されて仕方なくとか、顔が原因で別れたわけじゃないとは思います。ただ、顔が原因か自分でも考えたくありませんが、4年一緒にいて2人で外食したのは1回、買い物も一度だけです。彼が気分屋だからかもしれませんし、わかりませんが、2人で外を出歩いたのはそれだけでした。だから、もしかして、私の顔がもっと普通なら、今でも会いたいとか思うのかもしれないと。お互い好きなもののジャンルも似てるし、育った場所も学校も近くなので、会って話が途切れるということもないです。気心が知れているというのもあるでしょうけど…。

No.28 12/01/27 08:31
通行人28 

整形したら別の男探せ!

わかってないよ、男を!

No.29 12/01/27 08:33
お礼

>> 7 4年も付き合って、一緒に暮らしてたなら、別れは顔が原因ではないでしょう? 貴女の現在形を知ってる彼の前に、整形した姿を現しても無駄では?… 昔付き合った彼に同じように顔で悩んでいると相談したら、お金を出すからしたいようにしてみたらと言われました。結局病院では骨を削る手術しかない、普通の整形では無理だと言われ金額の高さに泣く泣く諦めました。その彼は、最初に私を見た時、ひどいブスだと思ったそうです。付き合って何年かして言われました。その後私は大泣きしました。じゃあ私のどこがよくて付き合ったのかと聞いたら、最初は付き合う気はなかった、遊ぶくらいならいいかと思ったそうです。そのうち愛着が沸いたのか、その彼とは長く付き合いました。

No.30 12/01/27 08:36
お礼

>> 8 4年も付き合ってたら顔ではないよ きっと 整形したら逆に引かれると思います お金の無駄遣いです❗ 整形すると今はいいけど年を重ねると… どういった整形をしたのですか?飛び出したまぶたの骨を削るとか、やはり最近の手術でも無理でしょうか?

No.31 12/01/27 08:54
お礼

>> 11 顔変えても付き合えないです💦 彼は主さんの彼にべったり。 執着されるのが嫌で別れたのでは… 今のたまに📧やりとりや会うくらいの距離感が楽何で… 付き合ってる時もべったりはしてなかったですよ。お互い自立した関係で、でも家族みたいな感じでした。好きな人と離れると会えなくなる、だから離れたくないと思うのは執着ですか?実際彼が出ていってからは、見たい時に彼の姿を見ることも出来ない。喧嘩したとか嫌われて別れたわけじゃないのに、彼と話したい時に話すことも出来ない。家族と引き離されたような気持ちと言えばわかるでしょうか。彼が自分で出ていくと決意した時には彼の気持ちを組みました。今も復縁を迫ることもなく、無理に連絡することもないです。何ヵ月かに一回くらいのペースでお互い連絡を取り合っています。また一緒に暮らしたいとかでもないです。ただ、彼との絆が欲しい。本当の家族のように、切っても切れないような絆が欲しいです。頻繁でなくても、半年に一度でも会おうと言って欲しいです。ばかみたいですが、人が見ても不思議じゃないくらいの顔なら会ってくれるかなと思っているんです。今でも無理して会って欲しいと言えば会ってくれると思います。でも、それこそ執着してるみたいで嫌です。

No.32 12/01/27 08:59
通行人32 ( 40代 ♀ )

主さんとの同棲を解消する原因となった「たまにする喧嘩や、生活リズムの違い」は顔とは関係ないと思います。

押されると断れない性格の彼は、4年付き合ってみたものの結局愛情も湧かず、無理だと判断した上での別れだと思います。

顔にコンプレックスを持ってる主さんにただ単に同情したのもあるかもしれません。

今でも会うようですが、仮にも4年付き合った相手のその後を気にかけているだけで、好きという感情は無いのでは。

彼の顔を美しいと褒め称える主さんの言葉には、ご自分の顔へのコンプレックスの裏返しがかなりあるように思えます。

彼の側からしたら、かなり重い存在になってる気がします。

整形して良いのは最初だけで、あとはメンテが必要と聞くと、安易にお勧めも出来ない気がします。

No.33 12/01/27 09:01
通行人33 ( 30代 ♀ )

整形したいならすればいいと思う。
主さんに意見しても、聞かなそうだし💧💧⤵

それより、その人とは本当に恋人同士だったんですか?四年も一緒にいて出歩いたのが一回程度って…???
同棲してたんですよね?

No.34 12/01/27 09:01
お礼

>> 12 整形したら彼と付き合えるかは、期待しないほうが良いと思います。4年付き合っていたのでしたら彼に気持ちがあれば戻れるはずですよね、別れた原因が… 彼とは同郷なので、お互いよく子供時代の話はしました。でも彼は私の話を聞いても何も影響を受けていなかったです。実に論理的な考え方の人で、個人というものがどういうものかよくわかっていました。私の育ちは結構悲惨ですが、彼にとって、だからどうということではないみたいです。だから押し付ける気もないし、押し付けられる人でもないです。

No.35 12/01/27 09:12
お礼

>> 13 整形云々じゃないでしょうに… 主、大丈夫ですか!? 外見じゃないと思うよ。 たぶん、ね。 そうでしょうかね…顔だけじゃないとはわかっているんですが、例えば、嫌いじゃないけど気持ちがなくなった相手がいて、別れたけどあなた好みの顔だとか、そういう相手なら、たまには会いたいと思いませんか? 私は彼の顔が美しいから彼が好きなわけではないですが、彼の顔がとても見たいです。好きだからだと思うし、彼がシワシワになってもやっぱり美しいと思うでしょう。皆さんの言う整形と私の言っているのが違うんだろうなとは薄々感じています。

No.36 12/01/27 09:20
通行人19 ( ♀ )

あの正直な感想を書きますね。。。
好感がもてないのです。
ひどくプライドが高くて、本当は別に顔のことなんて悩んでなさそうで。。。
彼とも別れたとはいえ、気心がしれているし、いつでも会える関係ですし、自立している付き合いをしてきましたので、押し付けるなんて言わないでくださいってことですよね。

何が相談したいのか、よくわからず、なら、整形して会いにいけばいいだけではないでしょうか。
私の専門学校時代の友達は、ブスとかそういうレベルではなく、奇形でした。
耳の穴も奇形のためふさがっていて、骨伝導のカチューシャ型の補聴器してました。穴がないので普通の補聴器使えません。
目の位置はバラバラです。ネットやテレビで顔のない少女というタイトルで出てくる少女と同じ顔です。
顎もありません。

整形なさいましたよ。
保険適応で。
主様も病気が原因なら保険適応されるのではないかと。病気による奇形なのですよね…
他にも、違う病気ですが、整形なさった方はおられます。
保険適応かはわかりませんが。

元カレさんとの関係が良好ならお好きにどうぞ。

No.37 12/01/27 09:20
お礼

>> 14 別れた理由を考えたら、顔は関係ないかなと思いますが、そうする事でコンプレックスがなくなり、それでも復縁出来なかったら諦めもつくだろうから、し… 私もいろんな意味で自信は付くと思います。周りの態度も変わると思うし、自分の態度も変わると思います。私は自由でいるのが好きです。自由と言うのは、周りの顔色を伺うことなく、ありのままでいると言うことです。私はある意味得しています。外見だけでなく性格も風変わりですが、女性からは慕われるんです。これで美しい外見ならここまで女性に好かれないかもしれません。だからそういう意味では得だと思います。だから私が外見に自信を持ったら、逆に周りの顔色を伺うようになると思います。 今の外見だからこそ受け入れられていることもあると思います。

No.38 12/01/27 09:21
通行人38 ( 30代 ♀ )

絆がほしい…ですか。絆はお互いの糸が繋がってないと出来ませんよね。四年一緒にいて、出て行った彼。四年ですよ?顔が嫌いなら、四年も付き合えない。顔なんて会ったその日に100パーセント見えます。では、四年付き合って見えてきた、別れたくなった理由って何だったんでしょう?私はあなたのその、グジグジしてる性格かなと思います。何かにつけ、顔が顔が…と顔を原因にして。なんかイライラするっていうか疲れます。事あるごとに顔の事を引き合いに出しては泣いたりしてませんでしたか?初めは気にならないよとか色々言ってあげていても、毎回毎回毎回毎回毎回励まし続けるの疲れる。多分あなたの何倍も疲れる。それだけ悩んでいるのだから、あなたの未来を明るくするために整形するのはいいと思います。でも彼を整形で取り戻す事は無理だと思います。あと顔にそれだけ執着してる貴女は、整形してもまた整形したくなり一生グジグジ何かにつけ顔を失敗の原因にして整形し続けないといけなくなるかも。

No.39 12/01/27 09:24
通行人39 ( ♀ )

掲示板でご相談されても整形に関しては、病気の件もありますし…無責任な回答はできません。
こちらで色々と書き連ねるよりも、専門のカウンセリングを受けられてはどうでしょう!?

彼に関しては、過去だと割りきり忘れるしかないと思います。
吹っ切って前に進むしかないんじゃないかな?
縁があれば、いつか又戻れますよ。

縁がないのに、主さんから無理やり絆を作ろうとしても無駄な労力です。
時間がもったいない(>_<)
他に目を向けた方が、絶対いいと思う💧

No.40 12/01/27 09:31
お礼

>> 15 別れた理由の経緯が そう言うのであれば どれだけ綺麗に整形しても無理ですよ。 シフト上のすれ違いで段々と会わなくなって主に対する気持ちが無… シフトのすれ違いで気持ちが薄れたのではなく、別々に暮らしても付き合うことはできるけど、シフトがすれ違いで、それを無理してまで付き合う気持ちが彼の方になくなった、だから別れたということなんです。だから今も無理すれば会えますが、無理はして欲しくないし、お互いよっぽど時間に余裕がある時にでないと会えません。そこを会いたいと思うようにならないかなと。一緒に暮らしてた時も、2人で外を出歩いたのは2回。それを考えると、もしかして彼は私と出歩くのが恥ずかしいのかも。だから顔だけが原因ではないかもしれないけど、今よりましな顔になれば会いたいと思ってくれるかもしれないということです。ばかばかしいと思われるでしょうが、顔が全く関係ないとも思えず…。

No.41 12/01/27 09:39
お礼

>> 16 なんか顔顔顔~の依存ですね😥彼も顔がよくなければ好きにならなかったって 主さん彼の性格にはひかれないのか❓たぶんあなたが整形しても復縁にはな… 顔がよくなければ好きにならなかったのではなく、彼が美しくなかったらここまで好きだと思わなかったかも、ということです。やっぱり彼の性格が今とは違うなら嫌ですよ。4年間一度も彼を嫌だとか、悪く思ったことはないんですが、例えば、どんなに好きな相手でも、喧嘩して顔を見るのも嫌とか、そんなことってないですか?どんなに美人でも、怒った時の表情が嫌だとか感じたことはないですか?私は、彼にはそう感じたことがないんです。どんなに喧嘩して敵意剥き出しの顔をされても、やっぱり、彼は美しいんです。これはよっぽどだなと。これは彼の顔のせいかもしれないと。そう思ったわけです。顔だけが好きではないんですよ。

No.42 12/01/27 09:40
通行人42 ( 20代 ♀ )

彼氏から別れたいって言われて復縁を持ちかけられもしないんだよね。会おうって持ちかけてるのはどっち?もう恋人だったのは過去、ただの友達か知り合いレベルだね。言っちゃ悪いけど、あなたより趣味もあって相性がよくて顔もかわいい子はごまんといますよ。わざわざ別れた女選びません。復縁したいならとっくにしてるだろうしあなたが思ってるほど相手はあなたを特別と思ってないと思う。私からすれば整形してまでまた付き合いたいと思うのは執着でしかないよ。

No.43 12/01/27 09:45
お礼

>> 17 ブスな人がイケメンに拘るのは 生物学的に自分の遺伝子を補おうとする為らしいです。 彼に固執するのは、主さん自身も気がついていない そういう理… 多分その理論は合ってます。私は骨格が優れていないので、優れた人を望むのだと思います。私があまりに優れないせいか、アジアではなく西洋的な顔を非常に好む傾向があります。彼も西洋顔です。色白で地毛も茶色、体つきも日本人男性とは違います。ルーツを聞きましたが、たぶん純日本人だろうと言っていました。彼の姉やその娘さんも日本人離れした顔です。

No.44 12/01/27 09:51
お礼

>> 18 貴女は矛盾してますね 事故で顔が歪んだ人を見ても、貴女は何も思わない、動じないみたいですが、そう言う方と付き合えますか? 結局は… 彼が事故で顔が変わっても関係ないですよ。彼に早く年をとって欲しいと思っているくらいです。でも、顔が変わって性格も変わると嫌かも。何にも動じず流されない性格が好きなので。

No.45 12/01/27 09:55
通行人39 ( ♀ )

「すれ違いで、それを無理してまで付き合う気持ちが彼の方になくなった」って言うことですから、
無理に会わなくてもいいんじゃないですか!?

無理に会おうとするから色々考えるのでは!?

「顔がよくなければ好きにならなかったのではなく、彼が美しくなかったらここまで好きだと思わなかったかも」←結局「顔が好き」だと言いたいんですよね!?(´・ω・`)?

回りくどい言い方しないでハッキリおっしゃった方がいいかも💧非常にわかりにくい😲⤵

彼の顔が忘れられないと、そういう事ですか?

No.46 12/01/27 10:00
お礼

>> 19 整形はご自分のためになさってください。 彼に押しつけない方がいいです。 私は一重瞼でべつに気にもしてないのですが、テレビで整形とかい… 一重とか二重とかのレベルではないんです。なかなかうまく伝わりませんが、出目金という金魚を想像してください。一重とかの問題ではないと想像が付くと思います。顎の上にもう1つ顎があるってどんな感じか分かりますか?ボコッボコッと段々になってます。仲の良い友人に、私なら直すと思うって言われましたよ。

No.47 12/01/27 10:03
お礼

>> 20 主さんが好きと言い続けたから彼は付き合ったんですか? それなら彼もいい迷惑ですね。 好きと言われ続け仕方なく付き合った女と、やっと別… 整形したから付き合ってよなんて言いませんよ。そんな風に書いてませんよ。

No.48 12/01/27 11:09
通行人32 ( 40代 ♀ )

前に、「ビューティーコロシアム」(フジテレビ)という番組がありました。

スタジオに本人が出演して、医師やエステティシャンに顔の整形や痩身の施術をしてもらって、綺麗に生まれ変わる。という主旨でした。

あの中でも、(こう言っては失礼かもしれませんが)顔貌が奇形の方がおられました。

時間をかけてカウンセリングし、手術を何度も重ねた末に生まれ変わってゆく姿を見ました。

レスを読んだところ、主さんの場合はあのレベルの手術に近くなるのかと思いました。

あの時の出演者も、顔が変わったことにより笑顔で前向きになれたようです。

費用やメンテ等、課題は一筋縄ではいかないかもしれませんが、手術してみるのもいいかも。

喧嘩の原因も、主さんのコンプレックスに起因するところもあるかもしれませんしね。

但し、それが即、彼との復縁につながるかどうかはまた別ですが。

No.49 12/01/27 11:11
お礼

>> 45 「すれ違いで、それを無理してまで付き合う気持ちが彼の方になくなった」って言うことですから、 無理に会わなくてもいいんじゃないですか!? … 気分を害された方がいたみたいですいませんでした。起きたら書き込みがいっぱいで、1人1人に返事しようと思って今一生懸命書いていました。私の書いたことを多少誤解されている方も、整形で顔を直すこと自体をあまりよく思わない方もいらっしゃると思います。彼に執着していると思われるのも、当然と言えば当然です。何を書いても、たぶんうまく伝わらないと思います。私の書き方が悪かったのだと思います。本当なら書いてくれた人に感謝しないといけない所ですが、私は出来た人間ではないので、何かしら誤解されていることや、正直な言葉が、少し辛いです。これだけ言われても、顔が重要かは今でもわかりません。ただ何かの形でもいいから彼に会いたいと思われたかったんです。今も彼が迷惑じゃないと言うから思い続けています。付き合う前の片思いの時も、他の人を探せとか、思われるのは困るとは言われませんでした。付き合うほど好きってわけじゃないから付き合えないけど、好きでいるのは自由だと言われていました。そんな彼を友人はひどい男だと言いましたが、私はなぜひどいのかわかりませんでした。好きでいるのは自由だと言ってくれて、とても嬉しかったです。そのうち彼が応えてくれるようになって、一緒に暮らすようになって、好きだとは言われなかったけど、一緒にいてくれるということは嫌いではないんだろうと思っていました。別れる時に初めて、そこまで好きじゃなくなったと気持ちを言われて、びっくりしたのを覚えています。好きだった時期もあったのか聞いたら、そういう時もあったと言われて、勿体ないことをしたと思いました。好きでいてくれてたなら、もっと存分に幸せを味わえば良かったと思いました。ちょっと変に思われるかもしれませんが、私は愛情がどういうものかわからないので、彼が好きでいてくれていたことすら気付きませんでした。今も、応えてくれなくても、たまにでも連絡をくれるだけで幸せです。それだけで良かったのに、会いたいと思って欲しいとか、整形すればもしかしたらとか、高望みしてしまいした。私が彼を思うのを止めてしまえば、縁は簡単に切れてしまうと思います。でも、まだ止めるのは無理そうです。他の人を好きになるというのも無理です。私にとっては、今の家族には愛してもらえないから、別の家族を探せと言うようなものなのです。1人でたくさん書いてしまってすいません。何が言いたいかわからなくなってきました。

No.50 12/01/27 11:20
お礼

>> 48 前に、「ビューティーコロシアム」(フジテレビ)という番組がありました。 スタジオに本人が出演して、医師やエステティシャンに顔の整形や痩身の… ありがとうございます。そうですね、たぶんそのくらいの手術になると思います。数年前に難病指定された病気ですが、病気自体の治療費は免除ですが顔を直す費用は今のところ出ません。彼とのことは置いて、一度ちゃんと病院で聞いてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧