注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

パチンコ依存

回答61 + お礼19 HIT数 11623 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
12/01/31 10:13(更新日時)

はじめまして🙇私は今日やっと自分がパチンコ依存だと気付きました。今までは、認めたくなかったのと、そんな事考える事がありませんでした😠こんな書き込みごめんなさい。昨日までの私は、暇さえあれば、パチンコに行ってました。最初は金額決めて、負けたら止めようと思ってたけど、気づいたら、生活費の一部まで持ち出してしまうようになりました。旦那はギャンブル大嫌いな人で、旦那が仕事行ってる間、夜は1日ごししか居ないから、いつも寝てるって事にして、仕事が終わると、パチに直行してました😢バレたら、ただじゃすまない事頭で分かっておきながら、自分を抑えきれませんでした😠始めは勝つ事も結構あって、その時は、違う事に使うつもりで、色々考えて気分はウキウキでした。でも次の日にまた抑えきれずに勝ったお金でパチに行ってました。気付いたら、光熱費や食費まで使いこんでしまい、親に嘘ついて、お金借りてました😢そんなこんなで、支払いは増えるばかり、旦那には言えず、また今月親のところに頼みにいきました。実は父は自分の支払いを溜めてまで私の為にお金工面してくれてる事をしりました😢全て嘘なのに、父は「今月は助けてあげれそうにないからすまない」そう言ってました。私は帰りの車の中で、あるはずのお金がない事を旦那にバレたらどうしょうと、気持ちが焦り、また借りるあてなど考えてました。毎月旦那は知らないけど、親が助けてくれてました😢光熱費の滞納や食費が給料もらって二週間で無くなってしまい、パチをしてる時は夢中で考えれず必死で、負けて帰ると財布の中、小分けしてる封筒を見ると、顔が青ざめて、我にかえり、親に助けを求めてました😢でも、今回親が、工面してくれてた事知って、二度と迷惑かけれないと、父は一人で、親戚の社長の家にいて、給料もそこそこだから、そんなお金負担になってると思ってなかった。私は最低な娘です。今日勇気出して、私の今までを友達に軽蔑されるの承知で話したら、パチンコ依存のチェックリストにいくつか当てはまってるって言われました。まず自分が病気だと認めなきゃと言われ、今日やっと今の自分を受け入れる事できました。明日から、マジで生まれ変わります 偉そうに言えないですけど、マジ頑張ります。仕事が終わると、行きたい衝動が抑えきれなくなるから、自分との戦いに負けない様に頑張ります。同じ様な方や克服された人いたら、よろしければメールください🙇

タグ

No.1739965 12/01/28 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/28 02:50
おばかさん1 

主さん…気づいたんだから今後について考えようね。私のパチ歴は長いんです。色んな惨劇も見たし…ドル箱積んでいたら見ず知らずの女性が「ドル箱1箱かお金を貸して下さい!お金が必要なんです!」としつこく言われても知らん顔してました。冷たいですか?パチンコは商売!店側は負けてドン底になろうが知ったことではない!主さんは暇とお金があるから行く訳です!結婚して一生旦那さんとやり直すならパチンコをしてしまったことは正直に話さないといけません!旦那さんが怒るのも当然です!仕事中に妻がパチンコをして親に援助なんて知ったら嘆きます。打ち込んでいる時や勝った時はわからなかったでしょう?主さんは叱ってもらって仕事なり何かをしないと駄目!パチンコで多くの悲劇を見てきたし。家族崩壊もね。パチンコは手を出さないと誓約書に拇印して日記をつけてみな!パチンコ依存は薬はありません。麻薬と同じ。止めることが一番の勝利になるよ。今のパチンコは勝てません。勝てる要素がありません。自分に勝つことです!ここにパチンコに行きたくなったら書き込みしましょう!

No.2 12/01/28 03:04
お礼

書き込みありがとうございました🙇はい旦那が仕事休みの日にきちんと話します。殴られても仕方ない事ですから😠仕事はしてます。でも夕方で終わりなんで、つい行ってしまいます。でももう二度と行きません。正直仕事が終わると、頭では駄目だと分かっていながら、ついパチに行ってしまいます。勝った時の事を思い出したりして😢でも、頑張って自分に負けない様に、夕方からもバイトして、パチの営業時間に暇をつくらない様に 情けないけど、今は先ずパチに行けない環境つくる事からはじめようかと…私の友達はカードでギリギリまで借りて家賃半年滞納して、そんな姿見てるのに、やめれないなかったなんて自分が情けないです。こんな夜中に、メールいただいてありがとうございます🙇

No.3 12/01/28 03:17
通行人3 

給料日に家計簿付けてやりくりしてないの?

親も旦那さんも可哀想…😢

旦那さんに黙って一人で大金使うなんてありえない…

夫婦なのに家計の相談しないの?

私が旦那さんの立場なら、家計任せられないし、信用出来ないから離婚します。

依存だから、治らないと思います。

No.4 12/01/28 03:24
おばかさん1 

なるほど✊。仕事をしてから息抜きが息抜きじゃなくなったパターンですね。バイトをして体は大丈夫?パチンコ依存は勝った時の快感を覚えているのです。脳内麻薬なんです。麻薬を止める時と同じように禁断症状も出る場合があります。打ちたくなったら旦那さんを思い出す!負けた惨めな自分を思い出す!一歩入ったら全てを失う!思えば離れていきますよ。でもね…仕事していて夕方から打ってしまったのは逆に良かったんですよ。朝から主婦がいますから…主さん何故パチンコを打ったのかを気持ちを正直に話をすれば殴られないと思うけどね。ちゃんと誓約書を書いて貼っておくのよ。日記は止めて1日目頑張ろうとか…止めて100日目になったら…旦那さんとデートとか企画してごらんよ!頑張って!大丈夫!止められるよ。二週間は地獄だけどね。頑張ってあんな低俗な遊びは止めて笑顔を取り戻して明るい生活を送れるように応援してます。パチ歴長い人より。

• << 7 主さん厚かましいお願いですが、私の依存克服出来るまで、見守ってもらえませんか🙇主さんは色々惨劇見られてるし、私もいつまた逆戻りするか不安でたまりません。自分との戦いだと分かっていますが…今度こそ二度とパチンコしたい気持ちにならない様に自分が変わりたいし、変わります。私が負けそうな時は、きつい言葉でも構いませんのでメールいただけたら心強いです
  • << 64 今日も誘惑に負ける事なく1日終わりました😃今日少し誘惑負けそうになりましたけど😢会社の友達から誘われて💦でも、断る勇気もてました。まだまだ道のり長いですけど、それにバイトのお金も入って行こうと思えば、いける状況でしたけど、このスレの中にも書いてた人いたけど、諭吉が一瞬にしてなくなる現実がもったいなく感じました。パチいったら、そんな感じる暇なく、夢中になって、財布中身を確認する事もありませんし、諭吉がなくなっても、次こそはって感覚でした😔おばかさんのアドバイスのお蔭で少しづつですが、パチを止めれるって思えるようになりました。明日昼間休みで、旦那いないし、パチしてる友達が遊びに家にきます。今日みたいに、キッパリ断るつもりです😃 色んな事書かれる中で、おばかさんのメールは励みになりました ありがとうございます

No.5 12/01/28 03:26
お礼

給料もらって家計簿つけてました😢
だから、始めは自分が使える旦那も知ってる小遣いでしてたんですけど、途中で気付いたら、額が大きくなって、貯金の分と、自分の働いてる給料からパチに使ってしまうようになりました😢主さんの言うとおり、親にも旦那にも酷い事したと、今は心から反省してます。克服するためにも、旦那にも事実を話して、カウンセリング受けようと思ってます。私も自分で最低だと分かってます。だからこそ、今度こそ自分に負けない様に頑張るつもりです。

No.6 12/01/28 03:38
お礼

はい ありがとうございます😃自分に負けない様に頑張ります。正直主さんの言われてるとうり、しばらくは苦しいと思います。何故なら、仕事終わると、行きたい気持ちが抑えきれないからです。でも、今自分と戦わないと人生落ちてしまいそうで、でも、麻薬と同じと聞いて、正直不安です😢旦那に話して、きちんと自分を反省して誓約書も書きます。パチにはまった様に、他の没頭できる事見つけたいと思います。依存は治らないって言われました。でも、主さんのメール読んでて、自分に打ち勝つ事できるかもしれないと、力がわいてきました 先ずは明日夕方がこわいですけど、バイトも直ぐ見つかればいんですが😠明日1日のスケジュールたてます。本当に親身になってメールいただいてありがとうございます

No.7 12/01/28 03:46
お礼

>> 4 なるほど✊。仕事をしてから息抜きが息抜きじゃなくなったパターンですね。バイトをして体は大丈夫?パチンコ依存は勝った時の快感を覚えているのです… 主さん厚かましいお願いですが、私の依存克服出来るまで、見守ってもらえませんか🙇主さんは色々惨劇見られてるし、私もいつまた逆戻りするか不安でたまりません。自分との戦いだと分かっていますが…今度こそ二度とパチンコしたい気持ちにならない様に自分が変わりたいし、変わります。私が負けそうな時は、きつい言葉でも構いませんのでメールいただけたら心強いです

No.8 12/01/28 03:47
通行人3 

パチンコに行かなきゃいいだけの事で、簡単な事なのにカウンセリングなんて無駄だと思います。

途中で気がついたら…の辺りから理解できません。家計簿つけても管理が全く出来てないなら意味ないです。

主婦失格ですね。
お金あればまた行くと思います。

No.9 12/01/28 03:55
通行人3 

>7

どうしてそうやって人に頼る事ばっかりなんですか?

自分でやらかした事だから、きちんと親にお金返すべきです。

ここで厳しい事書かれる親や旦那さんに叱られた方がショックが大きいと思いますが😥

絶縁されても自業自得です。

No.10 12/01/28 04:04
お礼

親には正直話して、来月から自分の給料日に返済する事にしてます!

No.11 12/01/28 04:05
おばかさん1 

私の時間が許す限り付き合いますよ。出来れば…夜中11時以降なら返事確実です。カウンセリング受けても無駄なお金です。脳内麻薬については麻薬と同じように脳がパチンコを打つ快楽を記憶しリーチのドキドキ感当たった時の喜びを記憶しちゃっているんです。あの危ない薬と似てるんですよ!この掲示板もレス期限ありますが…明日や明後日の気持ちを書いてみて下さい!行きたくなったか?打ちたいとか…。今日寝る前に先ずはメモにパチンコさよならと書いて下さい!明日に色んな惨劇書けば止める糸口になるなら書きますけど…。私で役に立てるなら付き合います。パチンコは遊技場ではありません。博打で親玉が必ず笑うことになっているのですよ。

No.12 12/01/28 04:32
お礼

はい メモして寝ます!良かったら主さんの知ってる惨劇時間ある時に教えてくれませんか🙇今日から頑張ります。

No.13 12/01/28 07:47
交通人 ( qz1pc )

結果論言いますが あなたはいずれ 一人になりそうです そんな予感👆

No.14 12/01/28 09:21
通行人14 

パチンカスはなかなか治りませんよ⤵
パチンコ行く暇あるならバイトとかして 暇をなくしましょう
人に甘えないで、自分の使い込みした分は自分で稼ぎなさいよ❗❗

No.15 12/01/28 09:54
経験者さん15 ( ♀ )

私も過去パチンコ依存症でしたが今は克服しました。
お給料をもらったら銀行に無料の袋があるので支払うお金を細かく仕分けします。そして余ったお金は簡単に降ろせないように定額貯金します。今は1年で貯まったお金でパチンコ行ったつもりで両親を温泉に親の誕生日に連れて行ったり親に美味しい物を食べさせたりしてます。 パチンコより同じお金使っても充実感があります。主さんの今までパチンコですったお金を合計したら日本1周出来るかも?しれませんね。 あと暇だからパチンコに行くと思うのでガーデニングとかスポーツジムとか通うと良いです。
親から借りたお金は絶対に全額返して下さいね。依存症を治す為です。
パチンコやめたらなんてムダ使いしてたんだろう?と思いますよ。お金を大切にして下さいね。

No.16 12/01/28 11:36
通行人3 

カス呼ばわりされてる😁

仕訳して定額貯金しても、お金に余裕出てきた時に「久々に行きたい❗」って行って、また青ざめて親に泣きついて甘えるだけだと思います。

いい年した主婦が、家庭壊す位遊んで呆れました💦

No.17 12/01/28 11:45
お礼

今はどう書かれても構いません。家庭崩壊しないために今から頑張るだけ
それしかありません

No.18 12/01/28 11:59
通行人14 

お礼で『スレ主さん』が他の人を『主さん』て言ってるけど、なんか紛らわしくないですか❓

No.19 12/01/28 12:16
お礼

経験者さんの言われるとうりですね。パチンコ行かなければ、お金の余裕もあって旅行にも行けたと思います。今日から生まれ変わったつもりで、頑張って克服します。旦那が家にいる時は、家出れないから、居ない時は、友達のところでバイトするようにしました。先ずは、パチンコにいけない環境からする事にしました。元々前の仕事の時は、パチにいく暇もなかったから、行った事なかったし、暇を持て余さない様に、趣味も見つけます。来月から定期で降ろせない様にしていきます。克服するのは簡単ではないと思います。目標たてて頑張ります。経験者さん色んなアドバイスありがとうございました

No.20 12/01/28 12:30
お姉さん20 ( ♀ )

誰かに簡単にお金を借りてまでパチンコしてる人は、なかなか止めれませんよ⤵

それも、親が借金の精算をしてくれてるも同然⤵

そんな人は借金もパチンコも99%繰り返します😥

とにかく一切お金は借りずに、支払いのお金もない、もうどこからもお金が出て来ない😢って現実をしっかり見つめて情けない自分に苦しんで、とことん罪悪感に浸って下さい。

お金がどこからも出て来なければ行くにも行けませんから。

まず簡単にお金を借りることから止めてみて下さい。

私も最終的に、どーしようもない極限状態まで陥ったため、すっぱり止めることが出来ました✌

全く自慢することじゃありませんが😥

No.21 12/01/28 12:32
通行人21 ( ♂ )

在日さん
北の資金に

ご協力感謝

No.22 12/01/28 14:01
通行人22 ( ♂ )

このようなスレを建てただけでも一歩前進ですよ。必ず辞めることは出来ます。まずは借りたお金を返済し、旦那さんときちんと話をしましょう。

主さんは元々依存する傾向が強いということを自覚して下さい。それがたまたまパチだったということ。その為にはカウンセリングなども必要かもしれません。自分一人での克服はかなり困難かもしれません。

俺も経験してるので主さんの気持ちはよく分かりますよ。今はそんなことにお金を使うのはもったいないと思えるようになりました。
パチなんかより旦那さんや家庭が大事でしょ!?
はやいとこ目を覚ましてね。辞めた後は本当に幸せだよ。

No.23 12/01/28 14:09
通行人23 ( ♂ )

やめるのが無理なら最低1パチにすることをオススメします

No.24 12/01/28 14:16
通行人24 

カウンセリングだとかパチンコに行けない状況を作るだとか克服するだとか…💧
どなたかレスされてたように行かなきゃ良いだけの話ですよ。

主さんさ、「依存」という言葉に酔ってませんか!?

こんなの依存でもなんでもない。自分の欲求満たしたいだけの自己中です。
お金回らなくなった為に、周りの状況が目に入っただけの事ですやん?

パチンコ好きなんでしょ!?
本当は行きたいんでしょ?
でもお金がないだけでしょ?

綺麗事いくら並べてもわかりますよ😞💨

なんだかなー…

好きなら好きで、ガンっガン稼いで自身の給料でパチンコすれば問題ないじゃないですか。
人が稼いだお金に頼るからこんなんなっちゃうんだよ💧
手持ちのお金なくなったらその月はそれでおしまい!借りてまで遊ばない。
翌月の給料入ってから又遊べばいいっしょ?

しかしまぁ、それ繰り返すうちにパチンコでお金遣うことがバカらしくなってきますよ。
時給何百円で必死に働いてやっと貰えた給料が数万円…パチンコ行ったら一万円なんて15分もあれば無くなっちゃう。

勿体な~い(>_<)

No.25 12/01/28 14:48
海人 ( 30代 ♂ i64Nw )

第三者が あーだこーだ能書き言うたって治りません 他人の言葉で治る前に 旦那の仕事 疲れた顔見てたら辞めれとるやろ それで辞めれないから仲間を見付けて傷の 舐め合い あほか 嘘吐き裏切り者には 中村主水に必殺一撃 地獄行き

No.26 12/01/28 15:19
親方日の丸 ( 40代 ♀ 2jY6Cd )

主さん良かったね👏気が付いて。この前NHKでやってました.依存性の事、どなたか言ってた様に 明らかに病気だと言ってました😲パチンコで借金作って 親からの土地家屋 取られて 娘二人にもけなされて.挙げ句離婚、今は風呂も無いアパートで独り暮らし.気付いて辞めれば良かったのに…暇だからまたパチンコ😲また借金300万、今年60才になる男が居ます😰私の旦那の友達です…男の人生 終わってます.酔った時のクチグセが俺は今まで何をしてたんやろ❗です…翌日パチンコしてました😩家庭が無くなると 人生ボロボロになります…男が休みもなく 朝から夜中まで働くのは全て家族の為です😄主さんもパチンコ代に1万使うなら この金で家族と御馳走食べよう😄って先ずは家族を護って下さいね😃

No.27 12/01/28 15:25
お礼

ありがとうございます。今日から仕事終わってパチいく時間がない様にバイトいく事にしました。今は早く親に返して、前の生活に戻れる様に頑張ります。

No.28 12/01/28 15:26
通行人3 

24さんに同意😃

自己管理で「月1で1万だけ、負けても勝っても長居しない」って決めてやればいいのにね。

子供だって1000円渡してUFOキャッチャーやって取れなくても、「おしまいにしようね。」って納得してゲーセン毎回寄らないようにしてます。

子供だってできる事なのに、主にお金持たせたら、ろくな使い方しないだろうね。

たまに少し遊ぶ程度になんて出来ないんでしょうね。熱くなって😥

そもそもパチンコなんて、負ける確率の方が高いのに、熱くなって…😥

旦那さん、親、許してくれたのかな?

No.29 12/01/28 15:47
通行人29 ( ♀ )

みんな冷たいね。アホか‥とか‥そんなアドバイスいらん。パチンコ依存症は思ってる以上重症なんだょ。『止めればいいじゃん』とか‥止められてたら💧スレたてんやろ😏
主さんは‥ここでスレたてて依存症を克服しようとしてるんじゃない?

主さん…頑張って克服しな。お父さんに親孝行しなきゃね。

応援してるょ。

No.30 12/01/28 16:15
サラリーマンさん30 ( 20代 ♂ )

主さんの気持ち良く分かります✋

立場は違いますが私も同じように依存症で、何とかお金を手にいれようと嫁に嘘をついてお金を貰ったりします。
何度も同じことの繰返しで自分でも嫌になります。

結局、時間とお金があるとパチンコやスロットをしたくなるので読書やDVDを借りるなどして新しい時間の潰しかたを見つけて下さい👍

応援してます😄

そんな私は相変わらずスロットをしていますが、年末から負け無しの絶好調なので更に深みにハマってしまいそうです💦

No.31 12/01/28 16:22
通行人3 

冷たいって自業自得じゃん。遊びに使って親に泣きついて。

主だけ困るなら、毎食🍙だけとか何とかなるのかもしれませんが、旦那さんにも親にも迷惑かけて、更に「行きたくなった場合、支えて」なんて人に頼ってばっかりじゃん。

私ならこんな主にはお金貸さないし、一緒にいたくもないです。

自己管理ができない人なんですから。

No.32 12/01/28 16:31
通行人32 ( ♂ )

俺も戦ってる最中です。 貯金なし、給料も注ぎ込み必要なものすら買えない生活です。今は実家に戻って生活してますが、自分で色々しました。通帳やカードを親に預ける。必要最低の金しか持たない…これで4ヶ月耐えれました。しかし今年入って正月休みにスリップしました。北斗の拳のスロで欲が出てしまい、 初回の一回で完全に脳がもとに戻り、カードも隠してあった場所から持ち出すのを繰り返し、5日間で十万無くなりました。初めの一回を食い止めないと、後は食い潰すまで止まりません。自分で脳に植え付けてきた病気(衝動)なので、自分で抜け出す方法考えるしかありません。自分は無理でしたが、GAに通うのも手だと思います。旦那さんには素直に話して下さい。  衝動はいつ何時でも発症します。気を抜いた時、イライラした時、パチ広告見た時など…その衝動をイカに受け流すか。衝動は生涯治らないと思います。夢中になるもの探すか、衝動が起きたらすぐ買い物する。 そうしたら発散できるそうですよ。好きなもの買う、好きなもの食べにいく。 これ最近発見しました。 長くなりましたが、お互い頑張りましょう。

No.33 12/01/28 16:54
通行人33 

私も依存体質だから、ギャンブルするとはまるのが分かる。依存症って克服ものすごく難しい。一日ずつ、一日ずつ頑張って!応援してます。

No.34 12/01/28 17:14
お礼

ありがとうございます 頑張って克服します。今仕事終わったから、今から10時までバイト行ってきます。少しでもパチに行けない様にしたら、我慢もできるかなと…甘いかもしれませんが、頑張ります。今日スタートでえらそうかもしれませんが

No.35 12/01/28 17:20
通行人32 ( ♂ )

この第一歩が大事です。初めの一回をさせない為に頑張って下さい。

No.36 12/01/28 17:33
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

私は借金にハマった事もありますが、仕事しまくって全額返済もしたし、多額な貯金もしました。

酸いも甘いも経験してきましたが、ギャンルをやめた事は全く無いし、今も楽しんでいます。

私は自分を依存症だと思った事はありません。

借金した頃は、ギャンブラーの本質を自己解析できなかっただけだ…と今は思っています(笑)

“やめられない”と悩むギャンブラーって、
“今日は勝てるはずだ”
という、根拠の無い夢心地に惑わされ、負けてからウダウダ悩む
“意思の弱い人間”
なんですよ。

ギャンブルなんて、勝てればラッキー♪程度の感覚で、負けても大丈夫なお金だけでやるもんだ…
と、今は自己解析済みです(笑)

ギャンブル…
パチンコで例えれば、お店に行ってから意思を強く持つなんて、ほぼ不可能です(笑)

何より意思を強く持たなきゃいけないのは、お店に入るまでです。

じゃあ、どうするか?

使っちゃいけないお金と、銀行のカードを持ち歩かなければいい、それだけです(笑)

お店に行く前にそれらを持ち歩こうと思う時点で、ギャンブルで負ける前に自分に負けてる…
そう考えると、負けず嫌いな私は悔しい気持ちになるので、意思を強く持てるようになった…という訳です。

主さんは、仕事の後にバイトをする事に決めたみたいなので、主さんは主さん流で頑張ってみて下さいね!

No.37 12/01/28 17:36
通行人37 ( 30代 ♀ )

元旦那がパチンコ依存性だった。

そんな人とは 結婚生活続けられません。

本気でやめる努力しないと大切なものを失うよ。

No.38 12/01/28 17:41
お礼

はい 頑張ります💪 今からバタバタ用意してバイト行きます。家の直ぐ近くにパチあるから、私は行けない環境つくる事にしました。
ありがとうございます

No.39 12/01/28 18:31
通行人39 

私もパチンコ依存症です。

トータル三百万円の負けです。
負けを取り返したいと思うとダメなんですね。
お金も時間も勿体ないです。

人生に物足りなさを感じている時に、パチンコにハマってしまうとヒドいことになります。

趣味を持つことが一番だと思います。
私は、完全には止めてませんが、趣味を持ったことで、少しずつ抑えられています。
精神的にも、金銭的にも負担にならない程度で止めていくのがが良いと思います。

いきなり止めようと思うといずれ反動がきます。

主さん、あまり気を張らずにゆっくりじっくりと努力していくのをオススメします。
がんばってください。

No.40 12/01/28 18:59
ゲン五郎 ( ♂ LziIw )

36さん、あなた立派な依存症ですよ😆主さん、病気と気付くことが回復の一歩だと言われてます。

No.41 12/01/28 19:34
通行人41 ( ♂ )

パチの常連さん、30代前半の素敵な人妻
一緒に休憩、簡単な食事をしてる時にパチに生活費を注ぎ込んでしまった、穴埋めに消費者金融に手を出したと…
俺下心満載で融通、4回目に融通する時に俺が「返済できそうにないね」
人妻さん下を向いて沈黙したまま
「明日10時から俺に付き合って、大人の付き合いだよ」
以来定期的にラブホ🏩で楽しんでます
現在人妻さんパチは止めてるが消費者金融の返済と生活費の不足を穴埋めする為に俺と援助交際中…
俺の計算だと完済まで1年10ケ月掛かると思うな
人妻さん俺が飽きない様に奮闘してる

主もパチ屋で優しい男には要注意だよ
援助交際しない様にパチ止めないと…

主の体を舌なめずりしてる男がいるよ…

No.42 12/01/28 20:28
通行人42 ( 20代 ♂ )

主さんこんばんは

主さんみたいな主婦が他にもたくさんいます
私だけ・・・・とは思わず、そんなに自分を責めないで下さい

今後をどうしていくか
それで主さんの人生は変わると思います。
自分の友達に(保険屋さん)
集金した金を使いこんだ人がいました。
でも、会社にバレた事がきっかけで彼女は変わりました
まー、会社はクビになりましたが
パチンコは辞め、普通の主婦に戻りました
主さんには優しい両親がいて、とても羨ましいです
これから先、親を悲しませたり、苦労させず
今までの分
親孝行してやって下さい
それで良いと思います

No.43 12/01/28 21:08
お礼

ありがとうございます。今休憩なんでメール読みました😃頑張って克服して、普通の生活に戻ります。頑張ります

No.44 12/01/28 21:37
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

>>40

ギャンブルをやめなきゃいけないと思った事も無ければ、生活に支障を来たしてもいないのに、何故に依存症なんですかね?

40さんの考え方だと、ギャンブルだろうが、音楽だろうが、読書だろうが、お小遣いの範囲で趣味を楽しむ人も、みんな依存症ですね(笑)

No.45 12/01/28 22:57
ゲン五郎 ( ♂ LziIw )

44さん😄パチンコ依存症を調べてから発言して下さい。意志の弱いは全く関係ありませんから(笑)    主さん個人的なことですいません。

No.46 12/01/28 23:13
悩める人46 ( ♂ )

先々週のNHKのパチンコ依存性の番組では、

依存性患者さんは 同じパチンコ依存性患者さんと病室でお互いにパチンコで破滅させた家庭の話やなんかして、

パチンコ(ギャンブル)=破滅

って認識してヤメる意識・これからの自分を変える意識を養っていたなぁ。

また、そのうちパチンコ依存性の続編やるみたいなのですが。

No.47 12/01/28 23:15
おばかさん1 

もうパチンコのネオンに惹かれないようにね。頑張ってね✋絶対に自分の信念を貫き通して下さい!貴女なら大丈夫!自分にパチンコの誘惑に負けそうになったら…この掲示板を思い出して下さい!応援してます!

No.48 12/01/28 23:24
悩める人46 ( ♂ )

ちなみに、番組内で言っていたのは

韓国は、依存性者の多発問題・資金当による強盗犯罪の多発などで、国がパチンコ廃止させたそうです。
いまだに、韓国のとある倉庫にはパチンコ台が山積みにされてる映像が出てました。

アメリカは、薬の依存や犯罪被害など【精神的セラピー】がかなり進んでいますが、日本は そこに重きをおいていないのも問題だそうです!

そのような事から、精神的なセラピーに行くのは
『ものすごく恥ずかしい事!』
というのが先行してしまい、手遅れになるケースもあるとか…

風潮も怖いですが、主さん頑張って!

No.49 12/01/28 23:41
お礼

今バイト終わって帰ってきました。パチの事考える余裕もなく1日終わりました😊はい 二度とパチには行きません。パチにいきたいと思う事がなくなるように頑張ります

No.50 12/01/29 00:17
えこ ( 30代 ♂ TSGAw )

十中八九やめれない。マジで。主さんはまた行くタイプだよ。誓ってもいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧