注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

13年勤めてる腐れ糞ババァがむかつく

回答18 + お礼4 HIT数 77148 あ+ あ-

未来( 26 ♀ Xeypc )
12/02/05 04:03(更新日時)

先週土曜日から新しい職場で働いてます。

50歳位の糞ババァがマジでむかつきます!

その糞ババァは初日は普通に親しげに話しかけて来てくれ、「一気に仕事覚えるのは大変だから徐々に覚えていかないとね」と言ってたけど、月曜日にちょっと間違った事しちゃったら「何してんの!土曜日言ったわ!」てすごい剣幕で言ってきて… それから態度急変! 「はよ(早く)覚えてもらわんと!覚えてもらう事はたくさんあるんだから」とすごい口調の言い方です。

毎日、仕事の事で話しかけてもそっぽ向いてしばらく返事しないで、数秒したらいきなり「○○しといて!○○!」てすごい言い方です。

影で聞いたのですが、そのババァが原因で今まで辞めた人達もいると他の男性従業員から聞きました。

その男性従業員は他の工場の人から聞いたようです。

私は今年の夏にはレーシックを受けたいし、生活もかかってるのでババァの為に、今は夏までには辞めるわけにはいかないので考えないようにしてますが、やはりむかつくので話しを聞いて欲しくてスレ立てました。

ちなみに男性従業員にババァのせいで新入社員達が辞めてると聞いた後にババァにわざと「そういえばここの工場は人が随分と少ないですが、今まで入る人達はいなかったんですか?」と聞くと「研修で中国の子が3年いたわ。

彼女達は頭良くて、最初は日本語が片言だったけど、帰る頃には喋れるようになってた。頭いい人は違うわ」とか、「他の誰々は覚えが良くて~」とかあからさまに他の人の話しを出して遠回しに比較した発言を連発します。

なのにここの工場は人がいないんです。

ババァと男性従業員と私の3人で仕事してます。

ババァがどうせ原因なんだろうけど。長くなるので続きはわけて書きます。

No.1742492 12/02/02 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/02 04:46
お礼

続きます。
昨日もあまりにもむかつく嫌味な言い方して来たので、こっちも言い返したら後で男性従業員が「大野さん(ババァの名字です)に何か言った?💦プンプン怒ってたよ」と心配して言って来たので「すごい嫌味言われて頭来たから言い返してしまった。てか、自分は人にすごい言い方する癖に自分が言われたら腹かくんだね」て言ったら男性従業員は「あのババァはちょっとおかしいよ。俺も入った頃に頭来て言った事ある。だけど大野さん社長にチクるから、何かあったらかばいきれないかもしれんし、それが心配やわ」と言ってはくれたのですが、あまりの自分中心なババァに余計腹が立ちました。長くなりましたが、励ましのお言葉等が欲しいです😥 せめて今年の夏(7月辺りまでは)金稼がないと計画が狂ってしまいます💧
あとババァはちょっとした事でスグにムキになって慌ただしい口調です。何故、普通にしてられないんでしょうか?性格なんだろうと思ってますが見てると息苦しいし、あんなに常にセカセカ慌ただしい性格して疲れないのか疑問です。

No.2 12/02/02 04:55
通行人2 

私は聞き流せるタイプなんで言い返す必要はなかったと思う。
我慢できないならまだ2月だし働きながら次探して、辞める時に『〇〇さんからまくし立てられるのが怖くて萎縮するような緊張状態で仕事を続けるのに限界がきたから辞めたい』とゆう。

No.3 12/02/02 04:57
通行人 ( ♀ okguCd )

まずね どちらが悪いじゃなく、私は主さんの ばばぁばばぁという発言が気になります。


仕事が出来るとか人間性とかは、年齢ではないし、主さんもいずれ歳をとるのですよ。


その先輩と主さんの人間性も 大差なく感じてしまいます。


まず言えるのは、
自分が嫌いな人間は相手からも嫌われてると思いましょう。


主さんの感情が 言葉や顔付き、態度に出ている可能性は高いですね。


No.4 12/02/02 05:07
お礼

>> 2 私は聞き流せるタイプなんで言い返す必要はなかったと思う。 我慢できないならまだ2月だし働きながら次探して、辞める時に『〇〇さんからまくし立… ありがとうございます
ですね💦 言ったのは余計だったかもしれません。
次見つけた方が良いかもしれませんね⤵ 実は、次見つけるか、せめて7月まで我慢するか迷ってはいました。 もちろん辞める理由聞かれたら全て話すつもりです。

No.5 12/02/02 05:08
お礼

>> 3 まずね どちらが悪いじゃなく、私は主さんの ばばぁばばぁという発言が気になります。 仕事が出来るとか人間性とかは、年齢ではないし、… 申し訳ありません。
発言に気をつけます💦

No.6 12/02/02 05:39
交通人 ( qz1pc )

あなたには応援しない ババァと言ってるようじゃ あなたには誰も応援しない レーショックの手術前に職場をチェンジしましょう

No.7 12/02/02 05:45
お礼

>> 6 以後気をつけます
レーショックでは無くレーシックです😃
仕事変わろうと思います

No.9 12/02/02 05:56
通行人9 ( 30代 ♀ )

私は2日で辞めたよ⤵
すっごくムカつくバカ女に頭にきて辞めた(笑)
仕事ってさ~やっぱ人間関係は大事だよね😥
ムカつくのが一人でも居ると仕事に行くのも憂鬱だし…だからパッと辞めました✌
主さんも精神的に疲れる前に次の職場探すことをおすすめします😊

No.11 12/02/02 06:41
通行人11 ( 20代 ♀ )

そのおばさん、私生活かなり荒んでそうですね・・・
寂しい人なんですよ。
そして嫌われることも、それを理由に人が辞めてく事も認識してるきっと。
主さんが辞める時に色々上司にぶちまけていっても、実際は痛くも痒くもないんじゃないかな。

一番は主さんが死に物狂いで仕事を覚えておばさんに何も言わせなくする(笑)

私なら辞めるって決まった時におばさんに直接ぶちまける(笑)荒々しくではなく冷静に。

おばさんがあまりにも理不尽な態度や言葉なら、ムキになって言い返すとあほらしくなるので、冷静に、的確に返しましょう。

そういうおばさんはずっとこのままでしょうけど、何か言い返さないとずっと更に言われっぱなしだと思います。

No.12 12/02/02 07:42
通行人12 

その方と男性従業員グルで主さんをやめさせようとしてますよ。

悪役と親切役で、結局どっちも主さんに職場の悪いイメージ植え付けてる。

転職がいいよ。

No.13 12/02/02 07:52
通行人13 

私も同じ体験しました。清掃の仕事で教えてくれるババが 4日に怒鳴るし。 他のおばさん達にもこいつは仕事を覚えてれ無いと。怒鳴らたからいつしゅうかんは我慢してやめました。今でも悔しいです。人間にはいろいろ能力あるし。確かに覚えが悪いのは悪いけれど。

No.14 12/02/02 09:08
通行人14 ( ♀ )

いるいる
ババァって言いたくなる気持ちもわかるし。
私も歯科で働いてましたが、年下の衛生士に1日目で診療の様子もわからないうちに「混む時間帯にそんなモタモタされても困るんですよね」って言われました💢
教える能力以前に頭おかしい女だなと思いましたね。足りてないから募集してるんじゃないの?お前の城なの?って聞きたくなりますよね。

No.15 12/02/02 09:18
通行人15 ( ♀ )

いますね。

自分は長年やってきたから目を瞑ってでも仕事できるかもしれないけど、それを当然のように新人に求め、できないと怒る。

人の上に立つ器じゃないんですよ。

No.16 12/02/02 09:54
通行人16 ( ♀ )

そういうオバサンはたくさんいて 私も苛められ、嫌みを言われましたが…。
前向きに頑張れば、味方になってくれる人もいます。

このスレタイトルは、ひど過ぎると思いますよ。そういうのが、態度に出ていなければいいのですが。

No.17 12/02/02 15:08
通行人17 

猛獣使いになったつもりで頑張りな。

手なずけてナンボです。

菓子差し入れて、肌が綺麗、仕事出来る等…誉める誉める。

Sは優しくないとね。

No.18 12/02/02 17:53
通行人18 ( 20代 ♀ )

どこに行っても同じような人がいますね。しかし、どんなにムカつくくそババアでも13年勤めているベテラン先輩です。ぐだぐだ言われて悔しかったら、文句言われないくらい仕事を完璧にこなして見返してやるしかない。 そいつを追い越すしかないですね。 ただ文句言ってるだけでは負け犬ですから。 負けないでがんばって欲しいです

No.19 12/02/03 03:20
お助け人19 

このスレおもしろいです!(すみません) 私がいた会社にもこんなような糞ババいた(笑) 更年期なんじゃないですか?まぁただの性格かもしれませんが。みーんなから嫌われてる人間なら気にしなくていいじゃないですか♪言いたいこと言ってやれ~

No.20 12/02/04 21:49
通行人20 ( 20代 ♀ )

うぜ~~~😩😩そう言うババアいますよね~更年期の可哀想な人wwそう言う人に限って私生活が上手く行っていない人が多い気がします。旦那が居ないまたは逃げられたとか独り身だったり…可哀想な人だとそう考えれば少しは楽じゃないですか⁉

No.21 12/02/04 23:34
通行人21 

そういうおばさんはあからさまに恥ずかしい位ほめるか、私バカで、、とか自分を下げて言うと機嫌がいいよ。
お腹の中で舌を出しておけばいいんですよ。

No.22 12/02/05 04:03
通行人22 

主さんの怒る気持ち、よく分かります💦
私も、教える気もない上司に嫌味を言われたり苛められて、年末に退職しました。
一年間は頑張ると決めて頑張ったので、支所長さんからも引き留められましたが、女上司の酷さに耐え兼ねて辞める旨を伝え退職しました。
そういう上にいる能力のない人は、上司にも、周りの人間にも酷評されているものです。

私は、もっといい職場を見つけて見返してやろうと、就活頑張ってます。
主さんも見切りつけるといぅのも手ですよ(* ̄∇ ̄*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧