注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

非常識な友人

回答88 + お礼11 HIT数 18308 あ+ あ-

ゆうか( 33 ♀ Qbt4w )
12/02/06 23:21(更新日時)

昨日、職場の同期が遊びに来ました。その友人は生理中だったみたいですが、血液のついたままのナプキンをトイレのごみ箱に捨てて帰りました。
友人は生理なりそうだからトイレ借りるねたりるねと言ってたのですが、使用済みのナプキンを捨てて帰りました。
これってひどくないですか?
旦那が掃除をした時に発見をしてショックをを受けてました。

No.1742887 12/02/02 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/02 23:40
通行人1 

人様の🏠にナプキンは捨てません

持ってかえるのがマナーだと思います


No.2 12/02/02 23:41
通行人2 


かなり非常識だと思います
他人の家に使用済みナプキンを
捨てて帰るのはやってはいけない事です
していいのは実家と自分の家
後は出先の施設トイレですね

その友人さんは
"なりそう"な状態で遊びに行き
主の家で"なってしまった"のですか?
だったら使用済みナプキンを
持ち帰るようの袋を準備して
いなかったのではないでしょうか?
そのままカバンにしまうのも
抵抗がありますしそれを持って
部屋に戻りカバンにいれるのも
ある意味失礼なんで今回は仕方なく
捨てて帰ったのではないでしょうか?

ま~そうだったにしろ一言耳打ちで
謝るか事情説明するかぐらいは
して欲しい所ですよね

No.3 12/02/02 23:44
通行人3 ( 30代 ♀ )

えっ?!ダメなの?

トイレの中に置いてあるゴミ箱ですよね?
その為のゴミ箱じゃないんですか?

主さんは、使用済みのナプキンは持って帰れってことなんですか?

旦那さんってトイレのゴミ箱の中見るんですか?私はそっちのほうが嫌だけど…

うちは暗黙の了解で旦那は触りもしませんけど…

旦那さんに見られるのが嫌だったのなら、主さんは同僚が生理になったかもって聞いていたのだから、旦那さんが気づく前に処分しとけばよかったのでは…?

No.4 12/02/02 23:45
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

まあ私ならよそ様の家に捨てて帰らないけど、捨ててあってもひどいとは思わない。ちゃんと声かけてるし床におきっぱなしとかじゃなく、ゴミ箱に入ってたんでしょ?最低ペーパーに位くるんであったでしょ?旦那さんトイレ掃除してくれるんですね~それなら主さんが普段気を使ってトイレのゴミ箱に捨ててないのかもしれませんが、普通にゴミ箱に捨てるものだから捨てられたからって不思議じゃない。旦那さんに免疫力がなかっただけの話。ところで主さんちは何のためにトイレにゴミ箱おいてるの?

No.5 12/02/02 23:50
通行人5 ( ♀ )

自分では、よそのお宅で生理用品を捨てて帰ったりはしないけど。

トイレのゴミ箱って、汚れものを入れるためのゴミ箱ですから、設置しておきながら「捨ててくなんて非常識」って、それは怒る方がおかしい。
逆に、女性しか使わないトイレのごみ箱を、男性である旦那さんに掃除させる方が非常識って思いますが。

No.6 12/02/02 23:52
テラ ( 30代 ♀ mScpc )

トイレの汚物入れを、旦那が掃除する方が非常識だと思います。

私は、友人が使用済みのものを汚物入れに、置いて行っても、非常識とは思いませんよ。

No.7 12/02/03 00:04
通行人7 

私も皆様と同じ感想です。
自分なら捨てないけど… 逆に自分の家に捨ててあっても非常識とか思わんよ。
反対に心を許してくれてるんだなぁ…と感じるかも✨
まぁ、どちらにせよ、日頃の付き合いかたで印象が変わるのかもしれません。

生理現象なんだから 仕方ないですよ😄

察してあげましょう!

No.8 12/02/03 00:06
通行人8 ( ♀ )

汚物入れを旦那が見るほうがおかしい
変態じゃん

No.9 12/02/03 00:11
通行人 ( ♀ ueEIw )

トイレにナプキン捨てるのは常識
汚物入れを旦那に掃除させるのは非常識

No.10 12/02/03 00:23
お礼

皆さんレスありがとうございます。
友人は生理になりそうだと言ったんです。
だからナプキンを包んでる紙のみが捨ててあるものだと思ったら、血液がついたままのナプキンが捨てられてたのでびっくりしたのです。
一言声をかけてもらうか、血液が見えないように配慮をするのが常識かなと思いましたが。。
ごみ箱を旦那に掃除させてしまったのは私が悪いと思いますが。。

No.11 12/02/03 00:38
通行人11 

だってゴミ箱だし、気にしないけど…

No.12 12/02/03 00:40
お礼

>> 3 えっ?!ダメなの? トイレの中に置いてあるゴミ箱ですよね? その為のゴミ箱じゃないんですか? 主さんは、使用済みのナプキンは持って帰れっ… 持ち帰れという意味ではなく、使ったよと言って欲しかったのと、生理になりそうだと言ってトイレに入った訳だからまさか使用済みのナプキンが捨ててあるとは思わなかったということです。

No.13 12/02/03 00:46
お礼

>> 4 まあ私ならよそ様の家に捨てて帰らないけど、捨ててあってもひどいとは思わない。ちゃんと声かけてるし床におきっぱなしとかじゃなく、ゴミ箱に入って… 汚物を捨てる目的で設置してるごみ箱なので使ってもらうのは構わないですが、借りたよと声をかけてもらうのと、血液が見えないように配慮をして捨ててもらいたかったということです。

No.14 12/02/03 01:09
専業主婦さん14 

でもね旦那に汚物入れを掃除さしてる主もかなり常識ないよ❗

自分もないのに人の事ばかり言ってるから変。

そのままにしてる友達…汚物入れを旦那に掃除させてる主…類友かな💦

No.15 12/02/03 01:48
通行人15 ( ♀ )

私は自営業なので従業員には持ち帰りさせてます。
女性としてのマナーでもありますが世の中変態もいますから。

それよりも旦那にトイレ掃除をさせてるとは…
そっちの方が驚きですよ

一家の大黒柱になんて粗末な…

他人を批判する前にまず自分の足元からですよ

旦那を大事にせず浮気された時だけ騒ぐ今の人たち。

女性は女性らしく女の役割ってあると思います。
今はかまどでご飯を炊くわけでもなく外にトイレがあるわけでもなく女性にとってとても便利な世の中です。

女性は年を取るごとにそうやって批判したり我が強くなっていきがち。
だから初々しい若い女性に男は目移りがちになるんです。

男性は外で働いて帰宅したら労い癒やしてあげるべき。

No.16 12/02/03 01:51
専業主婦さん16 ( ♀ )

他人の🏠では使用済みナプキンを持ち帰るのが女性としてのたしなみ、エチケットだと思います。

他人の🏠に使用済みナプキンを捨てた友人も非常識だと思いますが、

汚物入れを掃除するご主人も
ちょっと変だと思います😥

主さんは普段からご主人に汚物入れの掃除をさせているのですか?😥

私は旦那に洗濯物を畳むのを頼んだりはしますが、

さすがに汚物入れの掃除は頼めないわね⤵😩

No.17 12/02/03 02:09
通行人17 ( 30代 ♀ )

えーっ 使用済みナプキンを持って帰るのが女性のマナーなんて初めて聞きました。
私も友達もお互いに相手の家のトイレの汚物入れに捨ててるし、何とも思わないです。持ち帰りなんて不衛生すぎませんか?

私は血液が見えないようにティッシュに包んで捨てますけど。

No.18 12/02/03 02:40
専業主婦さん18 ( 40代 ♀ )

要はベロンと広げっぱなしで捨ててあったんですよね😱私も持って帰る派ですが、せめてトイレットペーパーと包み紙でくるくるするのが普通😥ありえません💧

No.19 12/02/03 04:05
通行人19 ( 30代 ♀ )

結果的には持ち帰るのが無難なんでしょうね

私はトイレのゴミ箱は生理用品を捨てるためのものなので気にしないですけど

No.20 12/02/03 04:17
通行人20 ( ♀ )

13もわかるけど
14もわかる

ただ 私だったら、こういうスレはたてないと思います…

人の家の汚物入れには捨てないですけどね。

No.21 12/02/03 08:10
通行人21 ( ♀ )

私もやられました。
私と姉の住む部屋に友達が来たとき、私達姉妹は生理が終わったばかり。
書くのも気持ち悪いけど、、真夏の一ヶ月間友達が捨てていったナプキンに気付かず酷い目に合いました。
まさか成人した赤の他人が人様の家のトイレに黙って捨てるとは思ってなかったのでショックでした。

ナプキンを人の家に捨てない、捨てたくない。
捨てる人は恥ずかしくないのか神経疑います。
せめて一言捨てていいか聞きますよね?汚れ物を人に触れさせて平気な人は女として終わってると思う。

後々分かるけど確かに色々と終わってた女性でした。

No.22 12/02/03 08:18
悩める人22 

持って帰るって人が多いってことは女性のバッグには必ずと言っていいほど汚物が入ってるんですね😱気持ち悪い💦

No.23 12/02/03 08:29
通行人23 

私もゴミ箱なので捨てて貰っても全然気にしません。

自分のは持って帰りますが。

お友達がペーパーに包まず捨てるのは気持ち悪いですね。

汚物入れを開ける旦那さんも気持ち悪いです。

トイレ掃除をしてくれるのは有りがたいとしても汚物入れはお互いイヤでしょ。

No.24 12/02/03 08:33
専業主婦さん16 ( ♀ )

22さん、ビニール袋に入れて口を縛って匂いが漏れないように私は持ち帰りますよ。

ビニール袋がなかったら友人に頼んで貰えばいいだけですし…。

私だったらいくら親しい友人であろうが

ティッシュで包んであろうが
他人に自分の汚物を見られるのは恥ずかしい事だと思っております。

No.25 12/02/03 08:38
通行人25 ( ♀ )

まずはご主人に汚物処理まで
させることないと思います。
男性が使うものではない箱なのですから。
トイレ掃除は基本的に
主さんか女性がしたほうがいいかも。

使用済み生理用品は
持ってかえるのが
1番良いですね。
ちなみに時々、妹が遊びに来て
生理のときは汚物入れに捨てていきます。
身内でも嫌な気持ちになるから
他人なんてもっと無理だわ・・・

No.26 12/02/03 08:38
通行人26 ( 20代 ♀ )

トイレを旦那様が掃除をするか奥様が掃除をするかは、そのご家庭の自由じゃないですか?


旦那様にトイレの掃除なんてさせたくない方はそうすればいいけど、それを主さんに押し付けるのは違うと思います。


掃除するのが男性だろうが女性だろうが、血液まる見えは、💩まる見えと同じくらい恥ずかしいので。血液まる見え状態で捨てていった友人は非常識。

トイレに汚物入れがあっても、個人宅なら私なら持ち帰るけど、その為の汚物入れだから、捨てた行為自体は非常識ではない。ただ、多少マナー違反というかスマートな行為とは言えないかな。 非常識とまでは言わないけどモヤモヤする気持ちも分かります。

No.27 12/02/03 08:38
お礼

>> 6 トイレの汚物入れを、旦那が掃除する方が非常識だと思います。 私は、友人が使用済みのものを汚物入れに、置いて行っても、非常識とは思いませんよ… もしかしたら汚物入れを使用してるかもしれないから私がやるよと言ったんですが、わ 、私も他の用事をしてたので、別にやっとくよと言われて甘えてしまったのは悪かったです。

No.28 12/02/03 08:45
通行人28 ( ♀ )

26番に全く同感!

No.29 12/02/03 08:47
お礼

>> 21 私もやられました。 私と姉の住む部屋に友達が来たとき、私達姉妹は生理が終わったばかり。 書くのも気持ち悪いけど、、真夏の一ヶ月間友達が捨… ごめん。使わせてもらったよとか一言あるのとないのでは違いますよね。
私も自分が勘を働かせなければ、友達の汚物にずっと気がつかないままだったと思います。。

No.30 12/02/03 08:59
お礼

>> 16 他人の🏠では使用済みナプキンを持ち帰るのが女性としてのたしなみ、エチケットだと思います。 他人の🏠に使用済みナプキンを捨てた友人も非常識だ… 結婚して間がないので、汚物入れの掃除をしてもらったのは初めてです。私も悪かったですが、まさか汚物が捨ててあるとは思わなかったので。。

No.31 12/02/03 09:04
お礼

>> 23 私もゴミ箱なので捨てて貰っても全然気にしません。 自分のは持って帰りますが。 お友達がペーパーに包まず捨てるのは気持ち悪いですね。 汚… 汚物入れの処理をしてもらって 旦那に対して申し訳ないとか感謝の気持ちはありますが、旦那が気持ち悪いとかへんとか言われてしまうと、私も世間と感覚がずれてるのかなって思いました。

No.32 12/02/03 09:21
通行人32 

主さんの気持ちよくわかります。私なら持ち帰りますが、一声かけてくれていたらこんな不愉快な気持ちにならなかったんですよね…
持ち帰りは不衛生とか言ってる人いましたが、その不衛生な物を友達の🏠に捨てて友達に処理させてるって事に気がつかないのかなぁ…色んな人がいると勉強になりました😥

No.33 12/02/03 09:27
専業主婦さん33 

汚物入れですよね?


男性が使う場合ってあるんですか?


私は特別かもしれないけど実家にいた時から汚物入れはありませんでした。

母に聞いたら
「女性しか使わないものでお父さんやお兄ちゃんがいるからね。」 と。

トイレに棚があって、見えないようにしまってあった生理用品と一緒に汚物を入れるための袋を入れておきました。
(結婚後も同じようにしているので我が家には汚物入れはありません)

生理自体は女性の体に起こる当たり前のことですが汚物を見られるのには抵抗があります。
例え、ティッシュなどで汚れた部分が見えないにしてもイヤです。

若い頃友人宅に泊まっていて生理になってしまった時に持ち帰ろうとしたら、友人から捨てていきなよ!と言われたので持っていた袋に入れてきちんと縛って捨てさせてもらいました。


旦那さんがトイレ掃除をすることは悪いとは思いませんが(むしろ、我が家の旦那にも汚したら拭くくらいやって欲しい)汚物入れのゴミ処理には抵抗あるし、旦那がやってたら絶対イヤです。

No.34 12/02/03 09:39
通りすがりさん ( 30代 ♀ nSK6w )

私はよそのお宅のトイレに汚物入れがあっても捨てません
いくらナプキンをきれいにくるんでも、他人にお掃除されるのが嫌で、ビニール袋をあらかじめ持って行き自宅で処理します
ちょっと話ばズレますが、うんちのオムツを友人に置いていかれた時はちょっと…非常識と思いました

No.35 12/02/03 09:43
悩める人22 

32

不衛生だからゴミ箱に捨てるんでしょ?バッグはゴミ箱じゃないでしょ?不衛生なものを財布やハンカチやティッシュが入ってるとこに一緒にいれるの?何をいってるかわかってる?(笑)

No.36 12/02/03 09:58
通行人5 ( ♀ )

そんなに使われたくないなら、トイレにゴミ箱なんか置かなきゃ良いのに💧
使う為に置いてあるものを使ったお客様に「非常識💢」って、ちょっとズレてません?

捨て方が酷いと怒るならわかりますけど、置いてあるゴミ箱を使ったことに怒るって💧

No.37 12/02/03 11:15
通行人32 

分かってますよ。それを友達に捨てさせるのは平気なんですか?
だったらカバンに入れて自分が我慢するほうが私はマシと思います

No.38 12/02/03 11:40
専業主婦さん16 ( ♀ )

32さんに同感です。

たとえティッシュに包まれていようが、自分の汚物(=自分の💩と同レベル)の始末を友人にさせる位なら

バッグに入れて持ち帰った方がマシです。

ビニール袋を2重に縛り、汚物を入れれば匂いもしませんし、バッグに入れても、そんなに不衛生な事はありません。

むしろ友達に汚物=💩を見られる方が恥ずかしいと思います😥

うちにも汚物入れが一応ありますが、捨てるのはトイレットペーパーの芯かコロコロの使った後の紙のみ、

使用済みナプキンは直ぐに紙袋かビニール袋に入れて旦那の目に絶対に触れないように捨てております。

No.39 12/02/03 13:11
通行人17 ( 30代 ♀ )

35に同感。

汚物を持ち歩くなんて信じられない。どんなに袋を二重にしても 見えない雑菌があります。
100%密封はあり得ない。

しかも持ち帰りする人見たことないし、家の汚物入れを使われても全然イヤじゃないです。「あ、掃除が増えた」ぐらいですね。

No.40 12/02/03 14:23
通行人40 

持ち帰ると言う人は職場でもトイレのあとに持ち帰るんだね?

何だかなぁ…
何の為の汚物入れなのでしょう?

“言ってくれたら”とか持ち帰るのが当たり前だとか 不思議だね。

No.41 12/02/03 15:03
お礼

>> 36 そんなに使われたくないなら、トイレにゴミ箱なんか置かなきゃ良いのに💧 使う為に置いてあるものを使ったお客様に「非常識💢」って、ちょっとズレて… 書き方が分かりにくくてすみません。ごみ箱を使用してもらうのは構いませんが、一言声をかけて欲しかったと言うのと、捨て方が問題ですね。
非常識なのはごみの捨て方だと言う事ですね。

No.42 12/02/03 15:19
通行人17 ( 30代 ♀ )

なんていうか、そもそも私は家に上げる友達とは、家族に近い感覚で付き合ってるから そういう他人行儀な方が違和感を感じます。他人なら腹も立つけど。

それ以外の人とは外で会うし。友達に対して「汚い」と思うものは何もないです。

No.43 12/02/03 15:21
お礼

>> 37 分かってますよ。それを友達に捨てさせるのは平気なんですか? だったらカバンに入れて自分が我慢するほうが私はマシと思います 鞄に入れると言ってもティッシュに包んで、袋に入れて、何日間も持ち歩く訳じゃないからそこまで不衛生な気もしませんよね。
汚物を捨てた事を黙ってられて、後から発見するのも不衛生ですしね。

No.44 12/02/03 15:30
通行人44 ( ♂ )

お~😲

なんだか凄い戦いだぁ~😤
因みに、僕は、🚻掃除率先してます👍
とにかく綺麗にしないと気が済まない😤
ゴミ箱もその都度空にしてます👋あれは確かに夏場は激臭だね🙊
臭いものには蓋をしろ何て言いますが、まさしくです😃

友達や義妹などなども、捨てていきますが、気にしないです、そのためのゴミ箱ですからね、人により捨てかた色々だと思いますが、まぁそれはそれと割りきってます、あと女性が来客する日は、もしかしてっと、こちらが配慮してます✌
そんなに捨てられて困るなら、ゴミ箱に、家族以外使用禁止と書いて、尚且つ、非常識やらマナー違反と言う方は、公共🚻等には捨てないで下さい、施設内のトイレ掃除の方に、敬意を示してください 汚物処理班ですから

No.45 12/02/03 15:54
専業主婦さん14 

友達はエチケットの配慮が足りないゾーンじゃない❓
それが便器に捨ててるとかなら非常識かもだけど。


主は、どうしても友達を悪く書いて欲しいみたいだね…じゃあ、もう呼ばないでいいんじゃないの。

自分達、夫婦も非常識だと書かれてるのに自分はOKでさ💦

汚物入れを使ったとか言って欲しいとか…先の人も書いてるけど、もう使用禁止にすればいいじゃん

No.46 12/02/03 16:37
通行人46 ( ♀ )

私が 主さんの立場なら 酷いとも 非常識とも思いません

お友達の立場なら なんとかして 持ち帰ると思います

ちなみに 『(汚物入れ)使わせてもらったよ』って 声かける位なら『ゴメン何でもいいし ちっちゃいビニール袋ちょうだい』って言います

No.47 12/02/03 22:57
専業主婦さん47 ( ♀ )

ちょっとずれてるかもしれませんが…
持ち帰る人はデパートとかでも持ち帰るんですか?って言ってる人いるけど、私はデパートで汚物処理するのは所詮他人だから捨てます。友達や知人に排泄物を見られたくないので人の家では捨てません。持ち主が分からない汚物ならまだしも、持ち主が分かる汚物って嫌です。

No.48 12/02/03 23:35
通行人 ( ♀ ueEIw )

公共のトイレは捨てるけど知り合いの所では捨てないって
所詮は他人。自分には関係ない相手だからどうでも良いのかな?
そっちの方が人としてどうなんでしょうか
常識とは一体何なのでしょう
人に嫌われない為だけの行いなのかな

47さんを非難したいのではありません
私も同じことを考えていたのでレスさせて貰いました

No.49 12/02/03 23:45
兼業主婦 ( 30代 ♀ 3WzAw )

32さんに同感💨
私も持って帰ります。
姉の家に行っても持って帰りますね💦

No.50 12/02/04 00:07
通行人50 ( ♀ )

私も必ず持って帰ります。友達の家に私の汚物を捨てて帰るなんて無理です。結局処理は友達がすることになるし。
そんなこと友達にさせたくありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧