注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

夫は帰ってきたのに…

回答24 + お礼7 HIT数 6784 あ+ あ-

働く主婦さん( 41 ♀ )
12/02/12 22:34(更新日時)

夫が不倫しておりました。
その頃は夫の事が大嫌いで、不倫に気付いていたのですが、正直、どうでもよかったです。
一生懸命にバレないようにコソコソしてる姿を面白がっていたようにも思います。

ですが、私が寝ていると思ったのか、リビングで女と📲していた事に無性に腹がたち…

次の日、話し合いをしました。
《離婚》するつもりで。
ですが、泣きながら謝る夫に、まだ、私にも愛情がある事に気付きました。
私達はやり直す事になりました。
女とも別れました。
昔のように仲の良い夫婦に戻れたのです。
めでたし、めでたし。

のはずなのですが…
何なのでしょう?
毎日、胸が苦しくてたまりません。
夫は優しいです。
今は不審な行動もなく、尽くしてくれていると思います。
なぜでしょう?
夜、ベッドに入ると涙が出てしまいます。
すごく苦しいです。
どなたかアドバイスください。

No.1747402 12/02/11 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/11 23:25
通行人1 ( ♀ )

裏切られたから…かなぁ

時間が解決してくれます。

No.2 12/02/11 23:29
悩める人2 ( 40代 ♀ )

初めまして。主さんのその感情は正しいと思いますよ⤵謝られたからって簡単には許す事は難しいと思います。だから自分をどうか、責めないで😢

No.3 12/02/11 23:36
サラリーマンさん3 

☆夫は優しいです。
今は不審な行動もなく、尽くしてくれていると思います。
なぜでしょう?☆

↑主さんに旦那が優しくても平気で不倫してたのは、事実です。簡単に主さんが気持ちの切り替えが、出来る筈はありませんよ。


No.4 12/02/11 23:39
通行人1 ( ♀ )

心の奥底では、まだ愛しているから…

No.5 12/02/11 23:50
通行人5 

不倫相手とコソコソと連絡とる姿が面白かったんでしょう?見逃しておいて、電話をする姿にキレて…情緒不安定な更年期障害にみえたんですが…

愛情あったら不倫する姿が面白いなんて自分は考えられません

不倫された原因を自分にもないのか考えてみたらどうですか?

No.6 12/02/12 00:03
通行人6 

捨てた女を抱かなければならない

涙はそんなところだろう

No.7 12/02/12 00:12
お礼

ありがとうございます🙇

やはり時間ですね😢

No.8 12/02/12 00:31
お礼

皆様ありがとうございます🙇
まとめてのお礼で失礼いたします🙇

不倫は…
⑤さんの言う通り、私に責任があります。
夫に愛情がありませんでしたから。夫にもそれが伝わり、辛かったと言われました。
コソコソしてる内は〇
バレバレになったら×
と、私の中で勝手に思っており、家の中で📲された事に腹をたててしまいました。
多分、愛情がないと思っていただけで、本当は違ったのだと思います。

不倫について、私は一度も夫を責めていません。
自分にも非があるとわかっているからです。

ただ…
仲良くなった今も苦しいだけです。

No.9 12/02/12 00:33
専業主婦さん9 ( ♀ )

裏切られたショックより、文面だけ読むと、プライドを傷つけられた方が強い感じでしょうか…

私も多分、旦那の浮気を知ったら、笑ってしまうだろうと思うから…
プライドを守る行為、私は平気よって感じで…

嫌う感情があれば、尚更ですね。自分が嫌う相手から自分を認めてもらえてないわけですから…
自分は嫌うという感情が相手にあるのに…
相手はそれすら、気づいてない。

虚しくなるのは、当たり前かと…

好きだから、嫌いだから、意識し、関心も生まれる。

しかし、旦那さんはあなたには無関心だった。
それが悲しいのでしょう。
愛情の反対は無関心ですからね。

No.10 12/02/12 00:50
通行人10 ( ♀ )

今は穏やかに生活していても、不倫をしていた事実は消えないですものね。時には思いだして涙ぐんでしまうのも仕方ないと思います。 夫婦っていい時も悪い時もありますよ。「雨降って地固まる」

No.11 12/02/12 00:51
お礼

レスありがとうございます🙇

プライド…
そうなのかもしれませんね。
無関心…
悲しい響きですね😢
かつて『どうでもいい存在』だったのは事実ですね😢

No.12 12/02/12 01:08
通行人12 ( ♀ )

自然に沸き上がる感情は押さえこまず吐き出してくださいね。。

No.13 12/02/12 01:15
通行人13 ( ♀ )

そんだけコソコソしてるの面白ろがっといていきなりどうしたのって感じです😃💦
ちょっと異常だよ

No.14 12/02/12 02:16
専業主婦さん14 ( ♀ )

頭ではわかっていても、
気持ちが追い付いていないという事では?

No.15 12/02/12 03:28
通行人15 ( ♂ )

それはどんなに優しくても旦那が主を大切に思っている訳じゃないから。
泣いて戻ったからといって主を愛してないし好きなわけでもない。
尽くしているのは表面だけ。主に心を込めて尽くすことはない。それを主がどこかでわかってるから。
主が言わなければ不倫は平然と続いていた。
それがわかっていても一緒にいたいなら割りきるしかない。

No.16 12/02/12 04:06
お礼

皆様レスありがとうございます🙇

異常ですよね。
私も、あの頃の自分が不思議です。

No.17 12/02/12 05:01
応援団長 ( sURsCd )

実際に裏切ったのは旦那。
でもそうなるように仕向けたのは主さん。

もともと旦那の愛情に答えられない自分がいるのでは?

それは不倫のせいだけじゃ無さそう…。


No.18 12/02/12 05:09
通行人5 

やっぱりプライドを傷付けられたことが悔しくて、別に旦那が戻ってこようが優しくしようが関係ないんでしょうね
知らない女に負けたのが悔しいんだ。
普通なら旦那を責めるけど、しないのは愛情が今もないから。 旦那さんって飼い殺しされた犬みたい 離婚したら?
お互いが可哀想なだけですよ

No.19 12/02/12 08:42
経験者さん19 ( ♀ )

わかります。同じ経験しています😔
許すって責めるの何倍も苦しいです。
私も許す道を選びましたが、許すと決めた日から相手を責められなくなる分、色々な事が内側に溜まるんですよね😢
時間しかないと思います。
今日より明日、明日より明後日、一週間、1ヶ月と傷の痛みが癒えていきますよ😊
その間はわざと忙しくしてるといいと思います。

No.20 12/02/12 10:27
通行人20 

たぶんですが……
結果があってスレ本文の文章に
なっていますが……

心の底ではずっと好きだったんじゃ
ないでしょうか……?

結婚してから愛情表現がうすくなるのは
よくあることだから
自分が冷たくすれば焦るかな?って
思って冷たくしたんですよね…

それに対して
旦那さんは辛くなって、他の女性に
逃げてしまった……。

本当はそうする前に
旦那さんから話をしてほしかった
のではないでしょうか?

だから
面白がったりして旦那を見つつも
現実に自分ではなく
他の女性に仲良く電話してるのを
許せなかったのではないでしょうか?

結局、主さんから歩み寄って
和解はしたけれども

旦那さんが浮気した事実は
消せないのです

浮気する前に 自分に戻って
きてほしかったのだと思います

結局は……ほかの皆さんが
おっしゃる通り
まだ許せていないのでしょう……

旦那さんが自分に対して気持が
あることがわかって安心して
和解はしたけれど

それでも泣いてしまうのは
他の女性にいった旦那さん……
結局、裏切られたことを
受け止めきれてないのでは
ないでしょうか……?

No.21 12/02/12 11:31
働く主婦さん21 ( 30代 ♀ )

いるいる私の知り合いにも、主みたいな人。

散々旦那さんを邪魔扱い、でていけ!など冷たくしといて、旦那さんに不倫された途端、不倫相手に猛攻撃!


その旦那いわく、離婚したい。彼女と一緒になりたいとゆうものの、子供をつかい離婚を未だに拒否。

今更好きだ、大切だ、でていかないで~なんて馬鹿女みたいに、くらいついてる。


旦那さんは形のみ家庭にもどったふりをして、上手く女とやってるは。

今更主さん無理。自業自得てゆんだよ!!旦那さんはあなたには、気持ちはなく面倒だから、あたかも戻ったふりをしてる。


主さん離婚してあげたら、旦那さんは喜ぶかもね。

今度はあなたが笑われるばん。惨めな女だね

No.22 12/02/12 12:13
お礼

皆様、たくさんのレスありがとうございます🙇

やはり、心の中では許せていないのでしょうか?

彼女とも電話で話しをしましたし、夫からも聞かされていましたが、本当に夫の事が好きみたいです。『私は彼が好きだから、彼が仕事をしなくても一生側に居てくれるだけで満足。私が食べさせて行く。奥さんには出来ないでしょう?』
と言われ、《出来ない》と思いました。
《ヒモ旦那なんかいらないし、好きだけじゃ生活できないよ》
愛が足りないのでしょうか?

たまに離婚した方がお互い幸せなのかな?と思う時もあります。
でも一緒居ると決めた以上、頑張っていかなければと思います。
可愛い息子もおりますし。
時間が経てばきっと大丈夫と信じて、努力していきます。

ありがとうございました🙇

No.23 12/02/12 12:38
お礼

>> 21 いるいる私の知り合いにも、主みたいな人。 散々旦那さんを邪魔扱い、でていけ!など冷たくしといて、旦那さんに不倫された途端、不倫相手に猛… 21さん、レスありがとうございます🙇

惨めな女なのは事実ですが、邪魔扱いや出て行けなど、言った事も思った事も無いですよ。
『働いてお金を持って来てくれる大切な人』とだけ思って大事にはしたつもりです。
それが夫には不満だったのでしょうが…

それから、捨てないでとすがってもいません。
そこまで可愛い女にもなれず…
これも夫からみたら不満なのかな?とも思いますが。

No.24 12/02/12 14:11
通行人24 ( 30代 ♀ )

多分時間が解決してくれると思います。私は主さんの彼女の立場で、不倫しています。奥さんは彼に愛情がないらしいです。まだ修羅場はきていません。
私は彼が本当に好きだけど、彼は離婚すると言ってるけど離婚については真剣に取り合ってません。
彼と会ったりする費用は私が払ってます。彼はお小遣い以外は全て家庭に入れてます。だから奥さんも離婚はしないだろうと思います。私はそれでも良いと思ってます。彼とは夜の相性も最高で気も合うし趣味も考えもピッタリです。
でも子供がいるから…。
時々寂しいけど、寂しいと言ったらすぐに📱してくれたり会いにきてくれたりするので我慢してます。
今の状況で彼が家庭に帰ったとしたら…少しは奥さんにもそういうふうに悩んでほしいと思います。彼も寂しかったんですよ、夫婦がうまくいってなくて。離婚しないのなら許してあげて下さい。

No.25 12/02/12 14:40
お礼

レスありがとうございます🙇

彼女側の方なのですね。
貴重なご意見ありがとうございます🙇

夫も彼女に『妻と別れて一緒になる』と言ったそうです。
その時は本当にそう思っていたと言っています。
彼女には打算がなく、純粋に自分を想ってくれていて、とても居心地が良かったと。

家庭は居心地よくなかったのでしょう。

離婚の話し合いを含め、お互いに腹を割って話そうと、何日も何時間も話し合った結果、離婚しない事になったのですが、やはり夫は、『こんな自分に尽くしてくれた彼女に申し訳ない』と。
本音でしょう。

夫の事は許しているつもりです。
私にも非がありますし。

だだ…
まだ心のどこかでモヤモヤしているだけです。

No.26 12/02/12 17:08
通行人5 

今まで散々足蹴にしといて惜しいとは…
不倫相手と喋って何か得るものがありましたか?

話を聞いたところで、人の気持ちがわからないと思います

旦那への未練ではなくて、自分の敗北なりプライドが許せないだけで旦那の不倫理由聞いても現実味というか感じないんでしょう 他人ごとに感じているんだから。

離婚して一からやり直した方がいいです
夫婦である意味がわかりません

No.27 12/02/12 17:48
長靴 ( 40代 ♀ P6d0w )

迷いがあるからじゃないですか、本当にこれで良かったのか。お互いに幸せになる道なのか。もちろん、決めた以上努力するしかないとわかってて、頑張ってるけど…だから苦しいというか。



主さん、自分で思ってた程、ご主人を諦めていなかったんですよ。無意識に、ダメージ強かったんじゃないですか?

No.28 12/02/12 19:36
働く主婦さん28 ( ♀ )

私も 主人に 不倫された妻です。

主さんの気持ちわかりますよ…
私も 不倫が現実となり 主人を失うのかもしれない…という境地に立たされて 自分の本当の気持ちがわかりました。

主さんは 今の自分の気持ち… 辛い 悲しい…という気持ちを 旦那さんに 必ず伝えてください。ただ その時に でも あなたとは 離れたくない!という気持ちも 必ず一緒に 伝えて下さいね。
そうすると きっと 旦那さん わかってくれます。

私は 二年前のことですが 今は 少しづつ 心が安定してきました。

前よりずっと仲良し夫婦です。
絆が強くなりました。
辛い経験でしたが、逆に、こんなことでもなかったら、どんな夫婦になっていたかな…きっと今みたいな夫婦では決してなかった…って思えます。

主さんのご主人は 優しい方のようですし 大丈夫です😃

がんばりましょう!

なんでも ここに吐き出してください😃

No.29 12/02/12 19:42
通行人24 ( 30代 ♀ )

私は私達の事がバレても彼と別れるつもりないです。
コッソリと会ってもらいます。
だって長い間破綻してたんだし私に非はないと思うし。
今まで通り、バレないように気をつけながら彼のことを束縛しながら愛していきたいと思う。
彼がいないと生きていけない。
彼の奥さんには子供がいるから生活があるし離婚は望まないけど、私は愛してる人とできる範囲で一緒にいたい。奥さんがいてもいなくても私達の関係は成立するんです。
妻としての立場も権利も生活費も私はいらない。ただ彼の愛情、彼との時間、彼の体の温もりが欲しい。すみません

No.30 12/02/12 21:27
通行人30 

5さんに同意です。
不倫どうこうより更年期の情緒不安定だと思う💧
それで行き着く先は心療内科(笑)
病院もいい迷惑😂

No.31 12/02/12 22:34
通行人1 ( ♀ )

24さんみたいな方なら、旦那の事をお願いすると思います。

うちは、相手がWで「自分の旦那と離婚し(私の)旦那と結婚したい」と言いました。

私も冷めると言うか、呆れていたので「どうぞ」と思っていました。

そしたら旦那は「遊びだった、離婚はしない」と…

その後相手は「別れる」と言いながら一年は連絡取り合っているようでした。

今はわかりませんが、旦那は最低だと思います。

そこまで想ってくれている相手がいるのに、冷たい私を選ぶのは、世間体と、私の給料が良いからだと思ってしまいます。

「つまみ食い」感覚でされる浮気は最低ですよ…。

話しがそれてすみません。

主さんのモヤモヤは、私とは違うのかなって思いました。

ご主人が「誰か」に恋焦がれている様子が、モヤモヤする原因かも…?

「何故私を選ぶの?」と…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧