注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

怖い・・・助けて

回答56 + お礼5 HIT数 40143 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/02/23 09:29(更新日時)

先月末に子供(6歳)が自転車に乗っていた時に、猫が飛び出しビックリしてこけて路上駐車をしていた車に当たってしまいました。泣きながら帰ってきたので私と子供で慌ててこけた場所まで戻りましたが持ち主がまだいませんでした。警察を呼んで事情を話、ワイパーに連絡先をはさんでおきました。翌朝の5時半に「こらーわしの車を傷もんにしてどないしてくれるんや」と言われました。平謝りして修理費を払うと言いました。ディラー持ち込みで24万円を直接、お店に支払いました。うちは母子家庭で車もありません・・・その24万円も精一杯、工面して支払い相手宅には地域の交番の警察官が案内をして下さり路上駐車の1件は注意をしてくれました。菓子折りを持って子供と謝り気持ちばかりとお手をとらせてしまったと思い3万円を包みました。っで解決したと思ってたのですが、相手は気に入らないようで車をキズものにされて心が傷ついたと慰謝料を請求してきます。新車を買いたいからその費用を出せ・俺は事故車に乗りたくない・縁起が悪いと言います。軽自動車なのですが1ランク上の車を買いたいとか・・・払う必要ないですよね?怖いです・・・夜中にも電話があり無視しましたがまたかけてきそうです。子供の保育園先も知ってるから何かされないか不安です。どうすれば良いのでしょうか?

No.1751695 12/02/20 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 12/02/20 11:52
お礼

一括になりすみません
修理は相手指定の工事でドア1枚交換でドア18万円工賃と消費税6万円と口頭で説明されました。相手は任意保険には加入してないからお互いに個人取引になる・俺は何回も事故してるから詳しい・きちんとしたお店だからぼったくりはしないと言われました。ディーラーだから高いのかと思ってました。携帯にかかってくるので、録音したいと思います。保育園には私以外は迎えに行かないので誰が来ても引き渡さないで欲しいと伝えました。帰りに交番の警察官(相手宅までわざわざついて行って下さった)に相談に行きます。

No.25 12/02/20 14:51
お礼

その後もありがとうございます。
確か運転席側に自転車のハンドルが当たってゴルフボールより小さいくらいの凹みがあったように記憶してます。
私は車を持ってないのでよく分からないのですが、相手が車のディーラーと言ってました。色んなメーカーの看板ありました。
もうすぐ仕事が終わるので、相談してみます。今のところは電話が無いです。いつも夜から朝にかけてかけてきます

No.28 12/02/20 15:59
お礼

私が無知だからぼったくりにあったのでしょうか⁉ やけに高いなとは思いました。
先ほど警察の方に相談して、証拠が無いからどこまで追及できるか分からないし交番では対応しきれないから こういう相談があったと署に書類を回しますと言われました。
会社の上司から録音グッズも借りました。

No.39 12/02/20 23:37
お礼

3万円は本当は家賃を払う予定で大家さんに待ってもらってます。
お店に払いに行った時に相手が(事故車を持ち込んだ時も今日も仕事を休んで皆勤手当てもとんだ。家計に響いた)と睨みながら言われました。それで普通はそういうのも払うのかと勘違いしてしまい手元にあった3万円を封筒にいれて渡してしまいました。
さっきも電話がかかってきたので、修理費も払いましたし3万円も払いました。これ以上、うちにはお金がありません。警察にも相談しましたし弁護士にも相談してますと言ったら、相手は黙って切りました。弁護士にはまだ相談してませんが、上司のアドバイスで言ってみました。相手が朝、うちに来ないか怖いです

No.48 12/02/21 15:39
お礼

ありがとうございます。
先ほど警察署から呼び出しがあり行ってきました。
車の所有者が今年だけで8回の事故で6回は路地駐車・うち数回は動物が飛び出して自転車が当てたみたいでうちの事故も似てるからと子供の話を聞いてくれました。また修理費もそのディーラーを必ず使ってるみたいです。今朝は電話もなくて良かったです。近所だから怖いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧