注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

怖い・・・助けて

回答56 + お礼5 HIT数 40146 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/02/23 09:29(更新日時)

先月末に子供(6歳)が自転車に乗っていた時に、猫が飛び出しビックリしてこけて路上駐車をしていた車に当たってしまいました。泣きながら帰ってきたので私と子供で慌ててこけた場所まで戻りましたが持ち主がまだいませんでした。警察を呼んで事情を話、ワイパーに連絡先をはさんでおきました。翌朝の5時半に「こらーわしの車を傷もんにしてどないしてくれるんや」と言われました。平謝りして修理費を払うと言いました。ディラー持ち込みで24万円を直接、お店に支払いました。うちは母子家庭で車もありません・・・その24万円も精一杯、工面して支払い相手宅には地域の交番の警察官が案内をして下さり路上駐車の1件は注意をしてくれました。菓子折りを持って子供と謝り気持ちばかりとお手をとらせてしまったと思い3万円を包みました。っで解決したと思ってたのですが、相手は気に入らないようで車をキズものにされて心が傷ついたと慰謝料を請求してきます。新車を買いたいからその費用を出せ・俺は事故車に乗りたくない・縁起が悪いと言います。軽自動車なのですが1ランク上の車を買いたいとか・・・払う必要ないですよね?怖いです・・・夜中にも電話があり無視しましたがまたかけてきそうです。子供の保育園先も知ってるから何かされないか不安です。どうすれば良いのでしょうか?

No.1751695 12/02/20 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/02/21 17:20
通行人51 ( ♀ )

酷い相手だね!?
出費もいたいし…

掛け捨ての傷害保険や自転車保険に 御守りかわりかにはいられてはいかがですか?たしか年間五千円だったかな? 人生なにがあるかわからない 自転車で車傷つけても ボールでガラスわったり あらゆる事故に適応しすべて保険屋さんが対処してくれます。うちも 同じ様なことがあり もちろん私たちも謝りにいきましたが あとは すべて保険屋さんが間に入り解決してけれて助かりました。よく生命保険の中にも傷害保険が入ってるのもありますから電話で保険屋さんに問い合わせしてみてはいかがですか?
うちは 保育園時代から加入して継続してます。

No.52 12/02/21 22:46
酒田金時 ( 40代 ♂ 5rJpc )

それ当たり屋じゃないのかな~

No.53 12/02/21 22:47
通行人53 ( 40代 ♂ )

私も当たり屋だと思います。

法的な手段で支払ったお金を返してもらえないのかな?

No.54 12/02/21 23:13
通行人54 

車によりますがその位の傷へこみなら大体なら3万位で高くても6万位で修理出来ます。

領収書を貰った方が良いです。

違う所まで修理されてしまうからです。

あと、大手で信頼できる車屋と知り合いになれば相談出来ます。

あと安く修理出来る所を探しておきましょう。

領収書を見て違うなら詐欺罪として訴えることも可能です。

しかも、脅迫までされましたね。

No.55 12/02/21 23:14
通行人 ( 40代 ♀ WCevCd )

事故で賠償金を支払うならば、必ず示談書を交わして、それ以上の請求がない旨、双方合意してからでないと支払わない…というのが正当なやり方だと思います。
これまでの事は、警察に相談してみて下さい。ドア一枚丸々変えるほど損傷がひどかったのでしょうか?修理見積りくらい取らせてみましたか?
貴女が、母子家庭で無知なことにつけこまれています。

No.56 12/02/21 23:35
通行人54 

54ですが捕捉

ちなみに私の車(完全に止まっている)に突っ込んできた車があって、スレ主(ゴルフボール)よりも酷い傷へこみができて4万位でしたよ
「自転車の傷でゴルフボール位出来ましたがドア交換する必要があったか」


となると言えば、必要は、ありません。
なぜなら、子供がぶつかったくらいで中の電機関係は、壊れません。

ぼったくりですが修理されたとなると少々厄介ですね。

傷へこみの状況の写真は、ありますか?
ぼったくりの証拠となります。

No.57 12/02/22 10:35
通行人14 

取りあえず警察が話しを聞いてくれて良かったね。
そいつ 計画的なんだね。

電話は掛からない気がしますが もし掛かってきたら 録音可能ならそれをして 警察に又 通報しましょう。

クズ野郎だな。

No.58 12/02/22 19:25
通行人58 ( ♂ )

普通にぶっ飛ばしたいんだけど😒

No.59 12/02/23 05:40
通行人59 ( ♂ )

負けるな主さん!
皆さんが言ってるように、主さん、これ以上請求がきたら
『警察から連絡があり、これ以上連絡、来るならまた警察に言って下さいと言われてますので』
って言ってやりましょう。
そんな奴、警察には弱いから大丈夫ですよ😊
毅然とした態度じゃないと、しつこいですからね😊
しかし…関西弁が気になる💧、私は兵庫県だけど、あ~ムカつく😫
これだから、関西人は…って言われるんだよなぁ~😫

No.60 12/02/23 06:10
サラリーマンさん60 

あれからどうなりましたか?

No.61 12/02/23 09:29
通行人61 ( ♀ )

私は若い頃
渋滞中にノロノロ運転でセルシオにオカマ掘りました。
ノロノロ運転なのに私の車は廃車でした。
セルシオはバンパー取り替えで8万円で済みました。

軽でドアの凹みで24万円は高すぎです。

うちは県民共済(一口1000円から)に加入してますが
実損額200万円までは子供が粗相したら自費1000円で残りは出してくれますよ。
他にも医療の保障もありますからオススメです。


あとネットで調べれば行政の事故の専門的な相談窓口あるみたいですから調べては?
警察は示談などの民事は取り扱ってくれないかもだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧