注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

死ぬか でも死なないよね 子供たち可愛いし 置いてけないよね

回答72 + お礼21 HIT数 44897 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
12/03/03 23:59(更新日時)

昨日は結婚記念日でした。

旦那はたまたま半休で珍しく午後から家にいました。

普段仕事が忙しいので、たまに家にいれるからダランダランしてるけど、まぁ仕方ないか😂とほっときました。『暇なら食器くらい洗ってくれても良かったんだけどねー😁』くらいは言いましたが。

子供は2人。乳幼児と幼稚園児。

上の子お迎え行ってバタバタと夕飯の買い出ししたり、支度したり、家事してあっという間に夜になり、旦那のリクエストの夕飯にパパは肉好きだからとカルビ丼作って、記念日だし、貧乏なりにケーキ焼いて♪と私はウキウキしてました。

DVD見ながら楽しく夕飯食べて、ケーキ食べて、食後にパパと戦ったりしてじゃれて、私は楽しく時間を過ごせたと思ってました。

いつもは2階で寝るのですが、1階でテレビ見ながらダラダラ寝たいと言ったら旦那もわかったと言って布団降ろしてくれました。私もウキウキ降ろしました。

旦那と子供たちはお風呂入った後で、私は面倒くさいから今日はお風呂入らなくてもいいかなと思ってたら、ママお風呂入っちゃえば?と旦那が言ってくれたので入ることにしました。

でもお風呂から出たら旦那はいびきかいて寝てて、下の子はティッシュを箱から全部出して部屋中ティッシュまみれで、ズボンはなぜか脱げてて、鼻水ダラダラ流しながら泣きじゃくってました。

上の子はあたふたして、パパ起こしてるのに起きてくれないんだよ😠って。

なんだか無性に腹立たしくなって、旦那を『起きてよ‼下の子泣いてるよ‼』と起こしました。でも全然起きないし、『う?あぁ?うん』と下の子大号泣でも気にもとめないので大喧嘩になりました。

なんか、1人で記念日とかウキウキして、旦那喜ぶことしてあげたいとかいろいろ考えて、でも結局旦那はたいして考えてなくて、1人で馬鹿みたいで。

因みに5年目で節目だなぁ~なんて思って例年に比べると俄然ウキウキでした。自分の中では。

でも喧嘩になって、自分が馬鹿みたいで。

そしたら無性に死にたくなりました。

今までも死にたくなること何度もありました。

そのたびに臆病なので死ねません。今回も。

死ぬのも楽じゃないですね。

子供の顔見たら決心鈍るし。

血なんか流したくないから包丁でボディをザックリなんて無理だし。

首吊ろうかと思ったけど、縄に首を入れたら怖くなりました。

No.1756267 12/02/29 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/02/29 00:52
通行人1 

その程度の理由でよく死のうなんて言えるね。

両親も友達も仕事もなくなって、障害がありながら生活保護まで使って必死に生きてる自分が馬鹿馬鹿しくなるわ(笑)

No.2 12/02/29 00:57
通行人2 

確かに…なんで死にたいのかわからない…(笑)

No.3 12/02/29 00:59
お礼

そうして目に入ったのが日本酒でした。コップに一杯300mlくらい?いっきのみしたけど、普通です。急性アルコール中毒ってどれくらい飲んだらなるんでしょうね?

700mlくらいあったのかな?なくなっちゃった。

旦那は起こしたとき、『うるせぇーな💢』『聞こえてんだよ💢💢』逆ギレされました。

私はデブです。ブスです。おっぱいだって垂れたし、体型崩壊です。子供の頃からです。そんな私が世間ではイケメンと呼ばれる部類の旦那と結婚して、可愛い子供2人も生めて、今日まで楽しく過ごせただけでも奇跡な気がしてきました。

生きてたって父親とは 縁切りしてるし。母親は自分の事でいっぱいいっぱいだろうし、姉ちゃんと妹は悲しむかもだけど、きっとそんなにかな?

友達もみんな 上っ面だし、唯一信頼できる親友も結婚控えて私どころじゃないだろうし、私 なんなんだろ。

デブだし生きてるだけで悪魔みたいなもんだからさっさと消えていなくなりたいね。

文章内容おかしくてすみません。

No.4 12/02/29 01:01
通行人4 ( 30代 ♀ )

幸せですね。
生きたくても生きれなかったたくさんの命に懺悔して下さい。

No.5 12/02/29 01:02
通行人5 ( 20代 ♀ )

うち結婚3年目。。。

悲しいよ 旦那は私の誕生日も結婚記念日も愛娘の誕生日も覚えて無い。クリスマス会も私1人が盛り上がってた。

旦那に今日は何の日?と聞いたら水曜日って言われた。私の誕生日なのに。。。誰が曜日を言えと言ったんだよと無性に腹がたった。死にたいよりも離婚したいと思ったね

No.6 12/02/29 01:05
お礼

>> 1 その程度の理由でよく死のうなんて言えるね。 両親も友達も仕事もなくなって、障害がありながら生活保護まで使って必死に生きてる自分が馬鹿馬鹿し… 死にたい理由なんて人それぞれだし、辛さなんて比べられないですよね。

私はもともと打たれ弱いです。

生い立ちが関係あるのかもです。

母親ヒステリーで理不尽に暴力ふるわれ、両親不仲で喧嘩見て育ちました。

その程度が私にはその程度じゃないです。

生粋の甘ったれです。

だって子供の頃甘えられなかったから。

いま甘えたいんです。

レスアリガトー。

No.7 12/02/29 01:06
お礼

>> 2 確かに…なんで死にたいのかわからない…(笑) 未来に希望が見えないからです

No.8 12/02/29 01:06
お礼

>> 4 幸せですね。 生きたくても生きれなかったたくさんの命に懺悔して下さい。 なんだか漠然としていて飲み込めません

No.9 12/02/29 01:12
お礼

>> 5 うち結婚3年目。。。 悲しいよ 旦那は私の誕生日も結婚記念日も愛娘の誕生日も覚えて無い。クリスマス会も私1人が盛り上がってた。 … 5さんはそんなとき、フグゥーーー💢😣って気持ちにならないですか?自分だけウキウキして馬鹿らしくなりませんか?


私は離婚したら子供絶対手放したくないです。でも、持病もあり仕事に簡単に就けないと思います。頼れる実家もありません。離婚なんて選択肢がないです。子供たちはパパ大好きですし。旦那を喜ばせたいと頑張る私も心の中では旦那が好きです。

なんかいろいろ考えたら疲れて、なんにも考えたくなくて、楽になりたい。と思うようになりました。すみません。レスアリガトーです。

No.10 12/02/29 01:18
通行人10 ( 30代 ♀ )

充分幸せです。ちょっと落ち着きなさいな😥そんなに旦那さん責めなくたっていいじゃん😥
主さんは何に腹立ててるの?旦那さんが子供ほったらかしで寝た事?それとも一生懸命料理を作ったりして尽くしているのに感謝してくれない事?

No.11 12/02/29 01:20
通行人11 ( ♀ )

ねえ主さん、あなたが子供の頃に辛い思いをしたのはわかるけど、だからってご主人を犠牲にするのはどうなのかな。
だったら死ぬより先に別れてあげてよ。

普通はそのくらいでキレて喧嘩になんかならないのよ。「あら疲れてたのね…」くらいで。

私の元夫もまともな育ち方してなくて可哀想な人だけど、でも何で私が犠牲にならなきゃいけないの?って思って離婚しましたよ。
自分がどんな生い立ちだからって、伴侶には関係ないこと。
あなたは既に二児の母でしょう。
甘えるにも限度がある。

No.12 12/02/29 01:22
通行人12 ( 20代 ♀ )

なんか…もっと辛くて大変な人いるんだよって言葉。そんなん言ったらもっと大変な人はいますよね。
この人にとっては今の現状が自分の中では辛いのに。確かにこれくらいで死ぬのはどうかと思うけど、話を聞いてほしくてここに来たんじゃないのかな!?
主さんの気持ち少しわかります。寂しいですよね…でも子供たちのために死ぬって考えはやめてください!
一番悲しみずっと引きずるのは子供たちです。
デブならダイエットしたらいいし、可愛さなんて内面から出てくるものです。
うちもイベントは私一人で張り切ってますよ(笑)
結婚五周年おめでとう!今は辛くても死ぬことだけはやめてね!子供たちの寝顔を見たらバカなこと考えてしまってたなぁって思えるはず(泣)

No.13 12/02/29 01:30
通行人5 ( 20代 ♀ )

うちはね期待しない事にした。記念日もお誕生日も何にも無し

子供には可哀想だから子供の誕生日会とかはするけど夫婦間の祝い無し。もう割り切るしかないよ

うちも子供、泣いても無視。イビキかいて寝てる

蹴りいれたくなりますよ。なんかせっかくの記念日やのにね・・・

男って鈍いのかも!?記念日大事にするようなこまめな男性は少ないかも

No.14 12/02/29 01:33
お礼

>> 10 充分幸せです。ちょっと落ち着きなさいな😥そんなに旦那さん責めなくたっていいじゃん😥 主さんは何に腹立ててるの?旦那さんが子供ほったらかしで寝… 幸せって誰が決めるんですか?

割と落ち着いてますよ。

酔ってる気はしますが。

下の子が風邪気味で、鼻の下がただれてて見るからに痛々しくて、毎日可哀想だけど嫌がるのに鼻水吸い出したり、まめに薬塗ったりしてるのに、旦那が放置したから鼻水ダラダラで泣きじゃくってる息子みたのが一番カァーっとなりました。

No.15 12/02/29 01:36
働く主婦さん15 ( 40代 ♀ )

私の友達と境遇も求めるものも似てますね。

愛情不足から 過度に期待してしまうのかな…

多分、これは同じ境遇の人じゃないと分かって貰えないのかも…

理屈じゃないんだよね きっと…

私は 母子家庭ながらも そこそこ母親の愛情を受けて育ってきたから やっぱり友達のことは いい加減いい歳して何考えてんのかな…?と理解しにくいことも暫しだけど 仕方ないんだろうなって感じるし…


うちは 元々イベントは あんまり盛り上がらないほうなんだけど、ちょっと奮発してご馳走作ってみたのに 子供達にもあまり喜んで貰えなかった時は 何だかなぁとは思ったけど 死にたいなんては思わなかったけどね。

まっ こんなもんか…

来年は また適当にしようみたいな(笑)

受け流すっていうのかなぁ

アドバイスになってないけど ただ悲観的になってはいけないと思うよ

No.16 12/02/29 01:39
お礼

>> 11 ねえ主さん、あなたが子供の頃に辛い思いをしたのはわかるけど、だからってご主人を犠牲にするのはどうなのかな。 だったら死ぬより先に別れてあげて… なんで犠牲と感じるの?

それをふまえて結婚したんじゃないの?

私たちは出来婚じゃないです。若い結婚だったのでよく勘違いされますが。

旦那の家も複雑な家庭です。

それはわかったうえで受け入れてます。

普段ならあら疲れてたのね😂となりますが、下の子が泣きじゃくってたので、なんで見ていてくれないのかな💢となりました。

レスありがとうございましたで。

No.17 12/02/29 02:22
通行人17 ( ♂ )

何で主が死ぬ必要があるの?

バカでグータラな旦那に対する当て付け?

そんな事をしてもバカな旦那は主の葬式が終わったら「嫌な事は忘れよう」で終わりだよ。

子供が泣いても起きない旦那に、目覚まし代わりのケリを2、3発も入れてやれば、鬱憤も晴れて死ぬ気なんか起きないだろ。

怒りの矛先を向ける方向も、やり方も間違ってるよ。

No.18 12/02/29 02:29
♀♂まま ( 30代 ♀ x5HEw )

わかるけどね。消えたくなる気持ち。
でもね子供いるから死んだりできないよね。もっと強くならなきゃね。
お仕事は?持病をお持ちだからしてないんですよね?旦那さんはお仕事疲れてたんですよ。専業主婦だと家事育児は自分の仕事だと思っといた方がいい。しょうがないと思って下さい。
主さん旦那さんのこと大好きなんですね。だから期待もしちゃう。でも男の人に期待しない方がいいですよ。期待しすぎると違った時、落胆激しいから。あきらめてた方が楽。受け流す余裕を持たないと。
ダイエットも頑張って痩せた主さんを旦那さんに見せつけてやればいい。きっとかわいくなりますよ。

No.19 12/02/29 02:36
通行人19 ( ♀ )

こんな不安定な母親で子供が可哀相だ
死ぬ死ぬ詐欺をしょっちゅうしそう
というか喧嘩する度?
自分で産んだんだからちゃんと育ててくださいよ
父親は仕事、母親は家事育児

No.20 12/02/29 03:16
通行人20 ( ♀ )

産後うつでホルモンのバランスが崩れてるんじゃない?
産婦人科に相談してみたら?

No.21 12/02/29 05:06
お師匠さん21 

今回の記念日は また思い出として 取っ説けばいいと思う ただ心配なのは 貴女のその様なことで自殺願望があると言うことが 普通の人と違う 確かに そういう気持ちに成るのは解るが 実際にやろうとするその考えや気持ちを ちょっと 心療内科にでも行って相談したほうがいいと思う 貴女は一人じゃないんだから

No.22 12/02/29 05:15
通行人22 

『じゃあ、さっさと死ねば?』

そう言われたいの?

主さんは、自分なりに変わる努力してるの?

デブなら少しだけでもいいから、痩せればいいじゃない。

生い立ちなんて関係ない。

甘ったれだって自分で開き直るんじゃないよ。

甘えられなかったからって、旦那に甘ったれになってどうするの?

甘えられなかったのを理由にして、逃げてるだけでしょ?

犠牲を承知で結婚?
違うでしょ。

なんでわざわざ犠牲を浴びさせるの?

旦那は主さんの親じゃないんだよ。

私も、主さんと似てて不安定な精神持って、落ち込むと他人にはくだらない程度で死ぬ事ばかり考えるから逃げ出したくなる気持ちはわかりますよ。

自分はいらない存在だと、消えたくなる時だってありますよ。

でもそれはやっぱり、甘えなんだと思います。

母親なんだし、打たれ弱いなら、打たれ強くなりなよ。それくらいになれるように頑張ってみなよ。

まず、その甘ったれた考え方を改めない限り、また同じ事の繰り返しですよ。

半分は私自身にも言えることだけどね。

No.23 12/02/29 07:11
通行人23 

めんどくさがり屋さんの主さんだよね

だから逃げたくなるんじゃないかな?


そんなことで死んだらカッコ悪いよ😔

No.24 12/02/29 07:22
通行人24 ( ♀ )

生い立ちがどうした?
自慢にもならんが、私からしたらそんな事ぐらいで、今の状況を昔のせいにしてるだけ
死にたいって軽々しく口に出すもんじゃないね

子供達を頭おかしい母親がいて自殺した子というレッテルを一生負わせたいんですか?

No.25 12/02/29 07:31
通行人25 

「私甘えたなんです!甘えられなかったから!」
って自分で言うなよ😥。
母親だろ。堪えろよ。旦那さんの行動の何にキレてるのか分からん。求めすぎ。なんで求めすぎるかっていうと「自分は過去の傷があるから甘えたいから。私は悪くない」って思ってるから。
ね、我が強すぎない?自分ばっかり苦しいと思ってる?
そんなんでこれからどうするの?
悩みって年を重ねるごとに、解決するどころか、解決されない積み重なったものが、深く複雑に絡み合ってくるんだよ。

黙って耐えるって事を学んだらどうでしょうか?

No.26 12/02/29 07:37
通行人26 ( 40代 ♀ )

平和だわ…(-o-;)

No.27 12/02/29 07:50
通行人27 ( ♀ )

ばかばかしい。

死にたければどうぞ。

こういう人は死なないから。

No.28 12/02/29 07:56
悩める人28 

いい歳して死ぬ死ぬ詐欺はみんなに笑われるよ。
子どもがいるから死ねない?ああそうですか。

No.29 12/02/29 07:58
働く主婦さん15 ( 40代 ♀ )

ポジティブに考えられる人
ネガティブに考える人

ネガティブながらも少しずつ頑張ってる主さん。

いいんじゃない?

母親だって人間、愚痴や弱音は吐くでしょ。

機械人間じゃないんだから…

主さんは 愚痴を言い合える友達はいないのかな?


友達も うつ病 パニック障害 対人恐怖症とオンパレードな精神病の持ち主だけど 子供達だけの為に頑張ってるよ

主さんと同じだね

惰性でもいいから 生きてれば 何か1つぐらいいいことあるよ

No.30 12/02/29 08:18
通行人30 ( 20代 ♀ )

旦那さんはきっと疲れてたんでしょう。

No.31 12/02/29 08:32
通行人31 

主さん専業主婦なんでしょ?
仕事で疲れて帰ってきてる旦那が子供が泣いてるのも気付かず爆睡してるのって仕方ないと思うけど。

よっぽど疲れてるのね~

とは思わないの

わがままね
自分が甘えたいばかりね

しかもその程度で死ぬだ?
じゃあ世の中死ぬ人ばかりだ。

No.32 12/02/29 08:36
通行人32 

平和ですね~。幸せに思えますけど😂

No.33 12/02/29 09:08
通行人33 ( ♀ )

期待しすぎだと思う。
相手がこうじゃなかったからと、怒りをぶつけるのは間違ってるよ。
相手との温度差が現実です。
でもそれに対して私はこうなのに!という一方的な感情をぶつけることは
旦那さんからしたら苦しいし息苦しいよ。

No.34 12/02/29 09:11
通行人34 


この掲示板て、離婚したくても持病があって働けない『専業主婦』多いよね

てか、主さん働く気ないでしょ⤵

そんな旦那でも、家族のために働いてくれてるんだから多少は我慢しなくちゃね

まあ、死ぬのなら他人様に迷惑かからないようにして下さい


No.35 12/02/29 09:37
通行人35 ( ♂ )

つくづく男にとって結婚は何のメリットも無い事を再確認させられたスレでした
ありがとうございました

No.36 12/02/29 09:54
お礼

>> 12 なんか…もっと辛くて大変な人いるんだよって言葉。そんなん言ったらもっと大変な人はいますよね。 この人にとっては今の現状が自分の中では辛いの… 12さんのレス読んだら嬉しくなって、頭グラグラして寝ちゃいました。

昨日を祝ってくれたのは12さんだけでした。ありがとうございます😭

ダイエット一時期頑張って27キロ痩せました。子供生む度にふくふく太り元通り💦💦

もう一度頑張ってみます。

12さんの言うとおり。結局子供たちの寝顔見てたら泣きじゃくって死ねません。

強くならなきゃですね。

No.37 12/02/29 09:56
通行人37 

何だか、とても幼稚ですね本当に二児の母親ですか?

軽々しく死を 口にしないでほしいです!

初めは
何があったの?と思い
スレを 覗いたけれど

内容を見て
不愉快になったので
すみませんが削除押させて頂きました。
返レスも いりません。

No.38 12/02/29 09:58
お礼

>> 13 うちはね期待しない事にした。記念日もお誕生日も何にも無し 子供には可哀想だから子供の誕生日会とかはするけど夫婦間の祝い無し。もう割り切… 再レスありがとうございます😊

よく『期待しないようにした』と言う人見ますが、割り切れるなんて凄いなと思います。

私は旦那に求めすぎなんでしょうね⤵

好きだから期待する。

期待しないようになったら愛なんてどっか行っちゃう気がするのは私だけかな?

旦那は私に期待してないのかな。

No.39 12/02/29 09:58
通行人39 ( 30代 ♀ )

この掲示板の主婦「持病で働けない」人が多すぎるよね(笑)
まわりに、そんなに病気持ちの人いないけどな。知らないだけかもしれないけど…。
ましてや主さんみたいに若い年齢で(-_-;)

主さんは、ただの構ってちゃんです。
私は生い立ちが不幸、今の家庭も幸せがない、死にたい…って。

かわいい子ども二人もいて、よくそんなこと言えるよね。
被災者に謝ってほしい気持ちです。

No.40 12/02/29 10:03
お礼

>> 15 私の友達と境遇も求めるものも似てますね。 愛情不足から 過度に期待してしまうのかな… 多分、これは同じ境遇の人じゃないと分かって… ふんわり 優しさは伝わりました。

私は本当に期待しいです。

もうすぐ節句です。

雛人形も飾りました。

子供に喜んで欲しくて。

ちらし寿司や蛤の吸い物を作ります。

ひな祭りだから。

簡単に節句祝いをします。

喜んで貰いたい。

それを喜んで貰えないとすごく残念な気持ちになり泣きたくなります。

母親って報われないですか?

No.41 12/02/29 10:07
お礼

>> 17 何で主が死ぬ必要があるの? バカでグータラな旦那に対する当て付け? そんな事をしてもバカな旦那は主の葬式が終わったら「嫌な事は忘れよ… 本当にごもっともです。

でも、暴力は好きじゃないので暴言になりました。

旦那はばかでもぐーたらでもないです。ってこんなときすら旦那の悪口?でもないけど、卑下する言葉は嫌な気持ちです。

なんなんでしょーね⤵

No.42 12/02/29 10:13
通行人42 

自分の事ばかり考えていたら、欲求不満だらけの人生になるよ。
相手の事を考えたら物事がスーッと流れて前向きな考え方になるよ。
楽しい時間を過ごしたいよね。

No.43 12/02/29 10:22
通行人43 

そんなんで死ぬとか言う人が人間の子供の親やれるのか?

No.44 12/02/29 10:31
通行人44 ( 20代 ♀ )

めんどくせぇ女だね

No.45 12/02/29 11:25
通行人45 ( 40代 ♀ )

ばかじゃないの❓子供いるならしっかりしろ

No.46 12/02/29 11:34
学生さん46 

なにそれ 自分の事ばっかしか考えてねーじゃん。
あんたが死んだら残された子供はどーなんの?

あんな旦那に任せられんの?
2人共まだ小さいのに。

No.47 12/02/29 11:41
通行人47 

主さん酷いヒステリックですね😥😥😥

No.48 12/02/29 11:45
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

主さんは、自分の理想から外れた事が起きると“絶望”を感じる人なんでしょうね。

人間、みんな考え方は違うんです。
自分の理想通りに事は運びません。

ケーキを作ってくれたり、カルビ丼を作ってくれたり、旦那さんは嬉しかったと思いますよ。

嬉しかったから、自分が寝ちゃうかも知れない事も考えず、主さんにお風呂に入っておいでと言ってくれたんだと思います。

主さんは、自分が旦那さんを思って何かをしてあげるところは優しいと思います。

だけど夫婦は、
“何かをしてあげる”
だけじゃ円満にはいきませんよ。

旦那さんを本当に大切に思っているなら、旦那さんが一番望む事、ホッとできる事を与える努力をしなければいけませんよ。

仕事で疲れて帰って来たら、何を一番望むと思いますか?

私が思うに、男の人は
“ダラ~っとして、美味い物を食べて、寝る”
だと思います。

『お風呂に入っておいで』
と言われた時、少し先の事を想像してみたら

『子供達、まだ寝かして無いけど見ててもらえるかな?あなた、疲れてるから眠いんじゃない?無理ならいいよ』
と、旦那さんへの気遣いが出来たんじゃないでしょうか?

そうしたら旦那さんも
『そうだな、無理そうかも』なり
『大丈夫。ちゃんと見てるから入っておいで』
と、それなりの責任を持ってくれたかもしれません。

それで子供を見ずに寝てしまっていたら、主さんが怒っても
『ごめん』
という言葉が出たかも知れません。

男の人は全てとは言いませんが、先の事も考えずカッコつけるところがあるものです(苦笑)

それを見越して、ちょっとした気遣いをすれば、旦那さんも主さんも嫌な思いもしなかっただろうし、子供達にも可哀想な思いをさせずに済んだと思いますよ。

死にたいなんてネガティブな思考は捨てて、どうしたら仲良く楽しく過ごせるかという事に頭を使ってみて下さい。

ネガティブ思考は幸せを遠ざけますよ(笑)

頑張ってね♪

No.49 12/02/29 12:07
働く主婦さん49 ( 40代 ♀ )

見返りを求めすぎ。
「~してやってるのに」が多過ぎるんだよ。


生い立ちを恨んでも仕方ない。子宝に恵まれた事に感謝しなきゃ。
太ってるなら痩せる努力しなよ。

軽々しく「死」を口にしないで。

No.50 12/02/29 12:25
通行人50 ( 30代 ♀ )

あなたみたいな人間は絶対に死なない。 心深くに悩みをかかえていても人に吐き出さず苦しみあがいた人間が結局死を選んでしまう。
生きてるうちは他人に文句ばっかいってる人は結局生き延びるんですよ。
簡単に死にたいとか口にだすな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧