注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

整形

回答10 + お礼2 HIT数 2085 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/03/02 02:04(更新日時)

皆さんは整形に反対ですか?賛成ですか?

通っている皮膚科の先生に、整形したいかは同じ病院の美容整形外科の先生を紹介してほしいと頼んだら、君は整形なんかしたら将来顔面崩壊しちゃうよ。心療内科の方紹介するからそっちに行きなさいと言われました。
どういう意味だと思いますか?

タグ

No.1756775 12/03/01 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/01 01:05
通行人1 

きっと美人だから。
整形依存になると思ったんじゃないかな。

No.2 12/03/01 01:08
お礼

>> 1 私はきれいじゃなくて 本当にドブスです。整形しなきゃ外に出られない顔なんです。
証拠に、今まで誰にも告白されたこともないし、男子にいじめられたりしたこともあります。
高校生のころも、拒食症でガリガリというのもあって、あだ名は骸骨でした。

No.3 12/03/01 01:09
先輩3 ( ♀ )

賛成か反対か、と、問われると返答に困るのですが、私は豊胸手術をして人生変わりました。

心療内科を紹介すると言われたのは、「醜型恐怖」という病気があるからでは?

No.4 12/03/01 01:16
お礼

>> 3 うらやましいです。私も早く手術受けて、変わりたいです。 手術は痛かったですか?効果は長続きしますか?

そういう病気あるんですか。私はそれじゃないです
自他共に認める醜い顔だから。

No.5 12/03/01 01:17
通行人5 ( ♀ )

あーそれはあなたが整形に依存しそうだからですね。

整形したら顔面が崩壊するんじゃなくて、整形に手を出し始めたら自分でコントロールが出来なくなって顔が崩れるまで手を加え続けてしまうだろうっていう意味だと思いますよ。

そういう人は大勢います。
酷い人は闇医者とか使ってまで自分の顔を変えようとします。

本人が整形したいというならやればいいと思いますが、安易には考えない方がいいと思います。
リスクをしっかり調べてからにしましょう。

No.6 12/03/01 01:25
通行人6 ( ♀ )

整形は一回すると依存してしまうからね
別に私は反対しないが

No.7 12/03/01 01:26
先輩3 ( ♀ )

私の手術した胸は、自分のお腹のぜい肉から取って入れた胸なので、10年以上経ちますが、今のところ型は残ってます。年を取ったら垂れてくるのかもしれませんが…。

私は胸の膨らみが全くありませんでした。

だから顔の整形とは、また違うと思います。
主さんが醜いと思い込んでるだけかもしれませんよ?

No.8 12/03/01 01:41
通行人8 ( ♀ )

整形して成功しても失敗しても次々いろんな部分が気になり、繰り返してしまう人がいるから主さんもそうなると予想されたんだと思います

No.9 12/03/01 09:34
通行人9 ( ♀ )

整形って一箇所直したらまたあっちもこっちもってなって止まらなくなる人がいるからじゃない?
あなたはそうなりそうなのかな。

あと、拒食症でガリガリと書いてあるので、まずそれを治してからと先生は考えているのかと。
拒食症は心の病気だから。

あと、誰にも告白されたことないって言うけど、そう言うのって性格の問題だから。
普通に可愛くても27まで誰とも付き合ったことも告白されたこともないって子知ってるよ。
逆に骨格レベルのドブスで苛められてた子(本人は深く気にしてない様子)でも早々に結婚した子や相撲取り並みのデブスなのにいつも男の切れなかった子も知ってる。
男性の前でよく笑うこと、話をちゃんと聞いて相槌を打ってあげること、臆せずに話すことが大事だと思うよ。

No.10 12/03/01 18:10
専業主婦さん10 ( 40代 ♀ )

お医者さんがいうならとりあえず紹介してもらう。理由もわかるかもだし、主さんもいい方向に向くかも。

No.11 12/03/01 19:23
通行人11 ( ♀ )

やっぱり整形依存の可能性かも。
あと一回整形した場合、場所や程度によるかもですが定期的にメンテしないと顔面崩壊するのは本当みたいですよ。
人間の顔って整形しても元に戻ろうとすると聞いた事があります。

No.12 12/03/02 02:04
通行人12 

どういう意味かと言うより、皮膚科に通っている状況が文面からだと分からないので何とも言い難いですが、あなたの皮膚(または体質)の状態を見て先生が言っているのであればそこは意見を聞くべきではないでしょうか。心療内科の方が良いというのは、先生もあなたの言動に疑問を持っている点があるからそう言っているのかなとも考えられますよね?
或いはただ単に人の気持ちに配慮のない医者としてあるまじき態度の持ち主かのどっちかですね?
私は整形手術は肯定します。整形する理由は色々あると思いますが、結果的に本人に良い影響を与えるのであろうと思われるのであれば、した方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧