注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

警察官に絡まれた

回答85 + お礼31 HIT数 18558 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
12/03/07 10:13(更新日時)

昨日居酒屋さんに親戚と行きました。お座敷で楽しく食べてましたが後ろに中年男性3人組がなかなかお酒飲まれて騒いで正直うるさいな~くらい…まっ気にせず食べて飲んで一段落した時母がタバコに火をつけ一服していたのですが母の後ろに座っていた男性が


自分はタバコ好かんですけん…煙が本当ダメでね~。………タバコ吸わないでくれます?


と母に言ってきました。ちなみにここは禁煙席じゃなく喫煙席です。母はその方にきちんと謝りタバコの煙がいかないようにと向きを座り直してタバコを吸ったのですがその方は自分の座っていた座布団を引き抜き母との間に片手であげました。


母 |座|\相手
    ↑(相手の手)


母がタバコをやめてもずっと座布団は下げずに壁を作り正直私が見ていても気分が悪かったし大人げない人だと感じました。一緒に飲んでた他の2人が帰ってくると

「隣の客のタバコがさ~」
「だいたい女がタバコ~」
「本当腹立つわ~」
「こいつらのせいで酒がまずくなった」

などと文句をわざとこっちにも聞こえてくるように言ってきてついに母がキレてしまいました


あなた何なんですか?私謝りましたよね?
もうタバコも吸ってませんしいつまでコレ(座布団)続けるんですか?
だいたいここ喫煙席ですよね?あなたわかって座ってるんでしょ?
こんな子供みたいな事して恥ずかしくないんですか?


と相手の肩を叩いて話かけたら「は?何ですかあなた?」「触らないで下さい」っと言いホコリをはらうかのように母の手を払いのけました。もう母の怒りは最高潮に達して


あなた達警察の方ですよね?
何課の方ですか?名前教えて下さい
あなた方の上司に連絡しますんで


と言うと相手は黙ってしまいました。母は話していた内容から警察関係者だとわかったみたいです。市民の安全を守る警察官がいくらプライベートとは言えひどすぎる馬鹿にしてると怒ったみたいです。警察官は24時間警察官…こんなのおかしいと


すいません話長くなりますので
お礼に続き書かせて頂きます

No.1757905 12/03/03 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/03 13:51
通行人1 

お互い様だし。  人の話を盗み聞きした挙げ句の果てに脅迫をして、そっちも大人気ない

No.2 12/03/03 13:53
通行人2 

警察官云々より、人間的に低レベル。

こんなのを見ると、どうしても警察官はろくな人いない…と思わずにはいられない。

……勿論みんなじゃないけど、肩書き背負ってる以上、そう見てしまう。自分は…

No.3 12/03/03 13:57
通行人3 ( ♀ )

座布団…(笑)
重かっただろうに


お母さんの立場なら私も怒ります

No.4 12/03/03 14:00
お礼

警察官はこういったトラブルやスキャンダル?は絶対嫌がりますよね…上司なんかに知られたら大変…と思ったのか逃げるかのように帰る準備をし始めました。母は一言謝ってもらえたらそれで良かったみたいなんですが向こうはその態度も見せず余計にイラついてしまい

警察の方がそんな事でいいんですか?絡んできたのはそっちですよね?とにかく謝罪なさらないのならお名前教えて下さい。


と相手に詰め寄りました。すると問題を起こした本人ではなく同僚らしき1人が「何をわけのわからない事言ってるんですか~僕達警察なんかじゃないですよ。勘違いでものを言わないで下さい」っと言いだしそれに便乗して本人も「警察官みたいな偉い人はこんな事言いませんよ~俺は普通のサラリーマンです」って言い出す始末…揉め事に気づいたマスターさんも宥める為に近くにいたのですが我慢ならなかったのか「嘘言っちゃいかんでしょ~お客様達…警察官の人たいね。自分の職業に誇りもたんと」っと言って下さいました。こいつら問題を恐れて責任逃れしようと嘘ついたんです。それに母がまたキレてしまい何かその方達に言ってたのですがもうめんどくさくなり私が


もうお母さんいいやん。お父さんに聞けばわかるやろ…お父さんも同業なんだし。


と一言声をかけると3人の顔がピクっとなり動きが止まりました。その場にはいませんでしたが父も警察官で多分課は違うだろうけど同じ管轄だと思います。それに年齢から見ても父が明らかに上司…向こうもそう思ったのか慌てて顔色を変えこちらのテーブルに来て正座して謝罪してきました。ですが謝罪にきたのは同僚の1人の方だけ…当事者と「警官じゃない」と嘘をついた2人はいつの間にかいなくなってました。顔を見られないように逃げたんだと思います


すいませんまた続きますね

No.5 12/03/03 14:06
通行人5 ( ♂ )

👍👍👍👍👍👍👍👍

No.6 12/03/03 14:12
お礼

私達の座敷に残った方はずっと正座で「すみません」「まさに言う通りです。ここは喫煙席ですし…あんな事言う方が間違ってます。気分害させてすみません」「自分もやめろって注意したかったけど上司なんで言いにくく…」とひたすら謝りさっきとは態度が一変しました。ですが私に向かって「お父さんも警察官なの?」「どこの課なのかな?お名前教えてもらえる?」と言ってきました。あ~謝るっていうか自分達の立場守りたいんだろうなってその時感じました。


母が警察官じゃないって嘘ついたのは何故って聞いても「自分は言ってない。2人が勝手に言い出したから僕にはわかりません」…なぜあの人は謝らないのと言うと「僕がかわりに謝ります」と正直話し合いにならない。しかもその方「マスターこの方達に高いお酒だして」とか「いくら払えば…」とわけわからない事言い出しました。「あなた達みたいな汚い方に払われたくありませんしそんなお酒も飲めません」とつっぱねもう結構ですと言いました。

すると入口から「おいさっさと帰るぞ早く来い!!そんなばばあ放っとけ」と声が聞こえて来ました。多分問題起こした奴の声です…その方はそれにビックリして靴を手に取り履かずに靴下のまま走って消えていきました。


正直ありえないですよね?本当にビックリしました。確かに警察官も1人の人間ですがこんな事言っていいのかな?警察官ってこんなものなの?っと幻滅です…母の怒りはおさまらず父にも話しましたが「課も名前もわからんと何も出来ん…そんな奴くそだな」って。このまま言われっぱなしで終わるなんて何だか私もムカツクし…でも名前も課もわからない。何か方法ないですかね?すみませんこんな長々書いて愚痴みたいに終わってしまいました。

No.7 12/03/03 14:16
お礼

>> 1 お互い様だし。  人の話を盗み聞きした挙げ句の果てに脅迫をして、そっちも大人気ない レスありがとうございます。これって脅迫なんですか?私はトイレに居て知らなかったのですが「俺は警部になるぞ~検挙率もあげてやる」っとその場で飲んでた皆さんに宣言して拍手貰ってたらしいです。かなり大声でしたし「飲酒運転が~」とか「○○警部の指示」とか警察関係者のような会話をしてたんで盗み聞きには入らないかと思うのですが…

No.8 12/03/03 14:17
お礼

>> 2 警察官云々より、人間的に低レベル。 こんなのを見ると、どうしても警察官はろくな人いない…と思わずにはいられない。 ……勿論みんな… レスありがとうございます。私も同意見です…まず人間としてどうかとも思いますし「警察官」という肩書を背負っている以上は私生活でもそれなりの行動をと思ってしまいました。

No.9 12/03/03 14:18
お礼

>> 3 座布団…(笑) 重かっただろうに お母さんの立場なら私も怒ります レスありがとうございます。確かにずっと片手であげてたんで重かっただろうなとも思います(笑)こんな事されたら怒っても仕方ないですよね…

No.10 12/03/03 14:19
お礼

>> 5 👍👍👍👍👍👍👍👍 レスありがとうございます。これは…どういう意味でとらえたら?(笑)ですが"👍"なんで悪い意味ではないととらえておきます

No.11 12/03/03 14:19
通行人11 ( 30代 ♂ )

どっちもどっちだね(笑)
目糞鼻糞です

No.12 12/03/03 14:20
通行人12 

この場合“警察官”と言うのは関係ないんじゃないかな?
何も勤務中の出来事ではないでしょう?

ただ 壁を作ったりするのは幼稚ですね。

No.13 12/03/03 14:22
お礼

>> 11 どっちもどっちだね(笑) 目糞鼻糞です レスありがとうございます。全ての話(続き2つ含む)を読んでの感想でしょうか?そう思われる方もいるという事ですね。きちんと謝った母も謝りもせずに「ばばあなんか放っとけ」と言い放った相手と同じレベルなんですか…感じ方はそれぞれですね。

No.14 12/03/03 14:26
お礼

>> 12 この場合“警察官”と言うのは関係ないんじゃないかな? 何も勤務中の出来事ではないでしょう? ただ 壁を作ったりするのは幼稚ですね。 レスありがとうございます。お礼に書いてありますがこの方達自分達は警察官じゃないんだよ~と嘘をついて問題逃れしようとしたんです。嘘をついたと言う事は「警察官がこんな事しちゃいけない」と思ったって事なのかなって思いました。私のイメージだとお酒に酔って喧嘩になった人達をなだめておさめるのが警察官の役目…それを自分がやってたら話しにならないなと思ってしまいました。私の考えは理想論なんでそんなの関係ないってのもわかってるんですけどね

No.15 12/03/03 14:34
通行人15 ( 40代 ♀ )

どっちもどっちかと。 最初から絡んできたわけではなく、最初は丁寧に「タバコを止めてもらえますか?」とお願いされたんですよね?
そう言われたら普通は止めると思いますが、そのままタバコを吸い続けたんですよね?
喫煙席だから…とありますが、店が混んでたり席の都合で禁煙席希望でも喫煙席になることもあります。
その後のあちらの対応も誉められたものではありませんが。
最初にタバコを止めていれば起きなかった話かと。

No.16 12/03/03 14:39
通行人16 ( ♀ )

最低な警察官ですね。いくらプライベートでも酷いですね。私が、お母さんの立場なら警察署に行って顔確かめに行くかも😁

No.17 12/03/03 14:49
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

 こんにちは(^^)
 えっと、お酒自体が自分はダメなので、大学生以来居酒屋に行ってないので盗み聞きとか今の居酒屋の雰囲気がよくわかりませんが、その警察らしい人達のことならその情報から多少は推測できます。

 まず部署は地域課の交番又はパトカー勤務、階級はおそらく巡査部長又は警部補。通常地域課の事務以外の人達は警視庁以外なら「当務、明け、休み」の繰り返しですから、飲酒していた日から計算すれば部署は係まで判明します。
 そこまで判明すれば、特定はしやすいですよね。

 そこまで限定できる理由も必要ならします。
 「検挙を増やす」この言動は地域課特有です。目標というかノルマというか、検挙の「質」ではなく、検挙の「率」を気にするのは地域課だと思います。
 あと、たぶんパトカーの方が可能性は高いです。交番で警部補等だと中間管理職ですから、ブロック責任者として「自分が検挙する」よりも「部下に検挙を多くさせる。」の方が目線になりやすいので。
 階級はある程度の年齢で警部を目指すと言うことはそれよりも下の巡査長、巡査部長、警部補だと思いますが、そこそこ年齢のいっている巡査長は「階級ばかり高くて仕事ができない奴が」と文句を言う人が多いようで、階級を目標にしませんから、そうなると巡査部長か警部補かと思います。
 ただ、それも若くない巡査部長だと警部狙いのような人はかなり少ないようですから、警部補だと推測されます。
 だから自分が予想する彼らの中には「地域課1・2・3係どれか、パトカー勤務、警部補」がいたと思います。
 会話の中に地名も入っていたなら、警察署まで特定できると思います。
 そこまでわかったら、大きな警察署じゃなければその条件に合う人は顔を合わせなくても特定できるかもと思います。
 
 あくまでも自分の勝手な推測の域は出ませんので、参考程度で。

No.18 12/03/03 15:02
通行人18 

飲み食いしてる側でダバコって💧

不愉快極まりない。

喫煙しても良い店なんだろうけど、 食べ物屋でダバコって、、、本当に馬鹿 だ 。

No.19 12/03/03 15:42
通行人3 ( ♀ )

⬆横からすみません。

私もタバコは苦手なほうですが、居酒屋ですよ?
居酒屋でタバコ、当たり前の光景ですけど…(゚□゚)

バカとまで…言い過ぎと思いました。


主さん、主さんのお怒りはわかります。
この掲示板には完璧主義者様が多いのか(笑)
スレからどんな小さなスレ主側の落ち度も見逃さず、鬼の首とったように厳しい方々が多いので(笑)
そうそう皆さんから優しいレスばかりは期待できません。
嫌なことあってスレしてもまたここで叩かれて嫌な思い倍増というパターンが多いと思います。
このスレのその男性が間違ってると私は思います。
ただ、私の意見ですがもし、お父様経由で当事者が判明したとしても、お父様が職場で人間関係が悪くなったり、
お父様が立場上偉くてそんな心配はないにしても、ことを公にして謝らせたりしたら、ちょっと人としての格が下がってしまうような気がします。
周りの人は現場を見てない訳だから、主さんのお父様を身内のことで騒ぎ立てて…なんて目で見るかもしれません。
だとしたらもう、当事者は特定せず忘れたほうが得策だと思いますよ。

No.20 12/03/03 15:54
通行人 ( 30代 ♀ UOPDw )

私、タバコ苦手ですが、喫煙席なら自分が我慢しなきゃって思います。

喫煙してもいい所なのに、そこでもダメって言うならどこならOKなの?って普通に思いますよね。

あえての喫煙席なんだから、嫌なら禁煙席行けよって…。

No.21 12/03/03 16:01
通行人21 ( 30代 ♀ )

主さんのお母様は一つも間違った行動はしていません
誰かが書いてましたがタバコ吸わない人が禁煙席を希望して空いてないからしょうがなく喫煙席にいる人もいるって…

嫌なら帰れよ💢って言う話 もしくは喫煙席に座った以上は我慢するのが当たり前❗ なんで喫煙席でタバコ吸って文句言われて不味い酒のまなあかんの💢
私はタバコ吸わないけど どっちもどっちとか警察官関係ないとか言ってるいるけど 警察官が堂々とプライベートで仕事の話をして しかも揉め事のきっかけを作って挙げ句のはてには都合悪くなり嘘をつき開き直る…
呆れますね…

こんなやつらが警察官で社会を守るだなんて悲しくなりますね…

お母様は よく頑張りました…

私なら 許せません…
必ず探し出しだします😣

No.22 12/03/03 17:02
働く主婦さん22 ( 30代 ♀ )

21さんに 同意です。

No.23 12/03/03 17:14
通行人5 ( ♂ )

お母ちゃん かっこいいよ!👍👍👍👍👍👍👍

No.24 12/03/03 17:17
通行人24 

タバコが嫌いなのに喫煙席座ってる奴ってバカじゃん😁しかも警察って‼大人げないだろ‼タバコ嫌いな奴が喫煙席座るんじゃねーよ‼

No.25 12/03/03 18:05
通行人25 

長すぎ

No.26 12/03/03 18:19
通行人26 

警察の人が悪いですね。
喫煙席ではタバコ吸うのが当たり前、嫌なら禁煙席に座れって感じ。
私がお母さんの立場だったらどんどん吸ってやりますよ!
お店の方は出て来なかったの?
で、主さんは何がしたいの?

No.27 12/03/03 18:35
通行人27 ( ♂ )

居酒屋とパチンコ屋で煙草の煙を嫌う人はバカなんじゃない?

No.28 12/03/03 18:45
先輩28 ( ♂ )

私も喫煙者ですが、周りに人が居て飲み食いしてるなら、例え喫煙席でも一声かけてから吸うのは当然のマナーかと😥
喫煙席だから当然って意識が周りに不快感を与えるって事を学びましょう。
だから何時までも喫煙者と非喫煙者が分かり合えないのです。

いずれお互い幼稚でしたね…

No.29 12/03/03 18:56
通行人29 

これだから警察はね~。
そいつ調子乗りやがってほんとうざいやつですね。

No.30 12/03/03 19:07
通行人30 ( ♀ )

どっちもどっちとレスする人は読解力がないのかな?
私も煙草大嫌いなんですがスレ文読んで警官の有り得ない態度に腹が立ちました。
普通そこに座ったら我慢するか禁煙席に移りますよね。
主さんのお母さんが全く正しいです。

No.31 12/03/03 19:47
お礼

>> 15 どっちもどっちかと。 最初から絡んできたわけではなく、最初は丁寧に「タバコを止めてもらえますか?」とお願いされたんですよね? そう言われ… レスありがとうございます。
私の彼はタバコが全くダメなんで外食のさいには必ず禁煙席です。もし満席なら他の店に行くか禁煙席があくまで待ってますよ。本当にタバコが嫌ならばそうすると思います。不本意ながらも自分で納得して喫煙席に座ってるのだから我慢も必要だと思うのですが?喫煙席に座ってるのにその人1人の意見でタバコが吸えないのはおかしいですよ。何の為の喫煙席なのでしょうか?母はその方にタバコの煙りが行かないようにと向きを変えて座り直しましたし2.3回吹かして消していました。タバコを消してもなおその行為を続け同僚にあ~だこ~だ文句を言っていたのです。

その通行人15さんの主張が認められるのならば禁煙席に座ってるのに「タバコ吸っていいですか?」って聞かれて断った…それはおかしいってのと一緒じゃないですか?一言断り入れたんだからいいだろって…それはおかしいですよ。禁煙席はタバコダメ・喫煙席はタバコOKそういう決まりがあるのだから喫煙席でタバコを吸ってる人は間違った事はしてないと思います。

No.32 12/03/03 19:49
お礼

>> 16 最低な警察官ですね。いくらプライベートでも酷いですね。私が、お母さんの立場なら警察署に行って顔確かめに行くかも😁 レスありがとうございます。
大人げない行動をしておきながらこちらがアクションを起こすとだんまりを決め込み顔を見られないようにそそくさと帰る…後輩が尻拭いしてるのに更に暴言吐いて…信じられませんでした。母も怒りはおさまってないようです「あの顔は忘れられんね」ってさっきも言ってました。

No.33 12/03/03 19:53
お礼

>> 17  こんにちは(^^)  えっと、お酒自体が自分はダメなので、大学生以来居酒屋に行ってないので盗み聞きとか今の居酒屋の雰囲気がよくわかりませ… レスありがとうございます。
ものすごい考察力ですね!これだけの文章でそこまでわかるなんて探偵かと思いますました(笑)その考えは確かにあってるかもしれませんね…警部補なら明らかに父より階級が下です。居酒屋の常連さんみたいなんですけどマスターは立場上名前は教えられない、気分悪くしてごめんねっと言って盛り合わせをサービスしてくれましたが一切手をつけませんでした。母はこんな物が欲しくて言い返したんじゃないあの人から一言謝って欲しかった。あなた達も食べたらダメだよって…本当今思い出してもムカつきます。

No.34 12/03/03 19:55
お礼

>> 18 飲み食いしてる側でダバコって💧 不愉快極まりない。 喫煙しても良い店なんだろうけど、 食べ物屋でダバコって、、、本当… レスありがとうございます
あなたの発言は全喫煙者を馬鹿にしてますね。ならなぜ飲食店に喫煙席があるのでしょうか?食べ物屋でタバコを吸うのがダメなら飲食店は全て禁煙になってるはずですが?それに居酒屋ですよ?居酒屋って場所がどんな場所かわかっていますか?

No.35 12/03/03 20:01
お礼

>> 19 ⬆横からすみません。 私もタバコは苦手なほうですが、居酒屋ですよ? 居酒屋でタバコ、当たり前の光景ですけど…(゚□゚) バカとまで…言い… 再びレスありがとうございます
確かに通行人3さんが言うようにこちらの掲示板の方々の意見にはびっくりします(汗)様々な意見があるのはわかりますがこれを見て「私の母が脅迫した」「どっちもどっち」って意見が出るなんて思ってもみませんでした。

父がその無礼者を探しあてれたとしても父の立場が悪くなるのは嫌です。ですが悪い事をしたのは向こうですし謝罪もないのには腹が立ちます…しかも最後にはあんな暴言を吐いて。あんな人が今日も涼しい顔して警察官の制服を着てパトロールしたり市民の方の相談に乗っている所を想像するとちょっとイイ気はしません。ですがやっぱりこのままなかった事かのように忘れるしか方法はないのかもしれませんね…

No.36 12/03/03 20:04
お礼

>> 20 私、タバコ苦手ですが、喫煙席なら自分が我慢しなきゃって思います。 喫煙してもいい所なのに、そこでもダメって言うならどこならOKなの?っ… レスありがとうございます
確かに禁煙席がいっぱいで仕方なく喫煙席に行く人もいるとは思います。だからと言ってそこで「タバコやめろ」なんて言う資格はないですよね。喫煙席に座ってる以上少なからずの我慢は必要だと思います。私の母もそれに対して謝り煙りがいかないようにと配慮したのだからそっちもそれだけやってもらったんだから後は我慢してもいいのでは?と思ってしまいました

No.37 12/03/03 20:07
お礼

>> 21 主さんのお母様は一つも間違った行動はしていません 誰かが書いてましたがタバコ吸わない人が禁煙席を希望して空いてないからしょうがなく喫煙席にい… レスありがとうございます
私も全く同じ気持ちです。もう1度自分の書いたスレを見直しましたが皆さんがおっしゃってる母が悪い所が見当たりませんでした…ですが「どっちもどっち」と言う方が何人もおられて私が間違ってるのかとも思いましたがやはり母のした行動は正しいですよね。

私も探し出して一言謝罪させたいのですがもう穏便に済ませ忘れた方がいいのかなとも思います…

No.38 12/03/03 20:07
お礼

>> 22 21さんに 同意です。 レスありがとうございました。

No.39 12/03/03 20:07
お礼

>> 23 お母ちゃん かっこいいよ!👍👍👍👍👍👍👍 再びレスありがとうございます
"👍"の意味はそういう意味だったんですね

No.40 12/03/03 20:09
お礼

>> 24 タバコが嫌いなのに喫煙席座ってる奴ってバカじゃん😁しかも警察って‼大人げないだろ‼タバコ嫌いな奴が喫煙席座るんじゃねーよ‼ レスありがとうございます。
そこまでタバコが嫌なら禁煙席があくまで待ってれば良かったじゃんって本当に思います(汗)あんな子供じみた事やる大人がいてしかも警察官だという事にただただ呆れます。

No.41 12/03/03 20:10
お礼

>> 25 長すぎ 始めに"長くなる"ときちんと書いてますが?その上で読んだのは通行人25さんの意思ですよね?そんな事言われても困るのでレスはして頂かなくて結構です。

No.42 12/03/03 20:13
お礼

>> 26 警察の人が悪いですね。 喫煙席ではタバコ吸うのが当たり前、嫌なら禁煙席に座れって感じ。 私がお母さんの立場だったらどんどん吸ってやりますよ!… レスありがとうございます
お店の方は側に来て「まぁまぁ」と言う感じで両者の間に入って仲裁しようとしていました。何がしたいと言いますか…何かこのまま言われっぱなしで終わるのがモヤモヤすると言うか…一言母に暴言を吐いた事を詫びて欲しいんです。母も納得していませんし…私が実際罵声を浴びたわけではないですが自分の母があんなに怒ったのを見るのも初めてでふに落ちないんです(泣)

No.43 12/03/03 20:15
お礼

>> 27 居酒屋とパチンコ屋で煙草の煙を嫌う人はバカなんじゃない? レスありがとうございます
確かに居酒屋とパチンコではタバコを吸ってる方は多いですし吸っちゃいけないって決まりもないですし文句も言えないですよね。

No.44 12/03/03 20:18
お礼

>> 28 私も喫煙者ですが、周りに人が居て飲み食いしてるなら、例え喫煙席でも一声かけてから吸うのは当然のマナーかと😥 喫煙席だから当然って意識が周りに… レスありがとうございます
わざわざ喫煙席に座っているのに両隣に「タバコ吸ってもいいですか?」と了承を取ってから吸うんですか!?そんな方がいるんですね。すごい真面目っていうか今まで何十回も喫煙席に座ってきましたがそんな方いませんでしたし初めて聞きました。

あなたは自分ないし奥さんが喫煙席でタバコを吸って注意されて謝ったのにも関わらずあれだけの罵声を浴びせられても「自分も幼稚だったから仕方ない」って割り切るんですね。貴重な意見ありがとうございました

No.45 12/03/03 20:20
お礼

>> 29 これだから警察はね~。 そいつ調子乗りやがってほんとうざいやつですね。 レスありがとうございます
謝罪さえ出来ず逃げ出すのは21歳の私から見ても大人げないと思いました(汗)

No.46 12/03/03 20:23
お礼

>> 30 どっちもどっちとレスする人は読解力がないのかな? 私も煙草大嫌いなんですがスレ文読んで警官の有り得ない態度に腹が立ちました。 普通そこに座っ… レスありがとうございます
お互いに我慢が必要ですよね。母は謝り向きを直し出来るだけそちらに煙りがいかないようにと我慢をしました。その方もこういう風に自分の為にしてくれたのだから後は吸い終わるまで我慢するかトイレなどに席を立つなどしても良かったんじゃないのかなって思います。

No.47 12/03/03 20:30
通行人47 

父親が警察の人間で上司だから⁉それは主と母親には関係無い話し⤵
あくまで父親が職場で上司なだけで、彼らはプライベートで飲んでただけだし。

それに酒の席なんだから仕方ないとは思わない⁉
そこまでウダウダ言うなら何故その時に警察に連絡しなかった⁉


それに主の意見に反するレス者に対して馬鹿にし過ぎてる⤵
もっと大人の対応を考えてみてはどうですか。

No.48 12/03/03 20:39
経験者さん48 ( ♂ )

警察官が・・・呆れました😩。これは、警察官とかいう次元ではなく、人間としてどうなのかと😩。ただ、お店の方も嫌な思いをさせてしまったお詫びとして盛り合わせ出してくれた事には感謝しないとですね😃 食べなかったにしても👌

No.49 12/03/03 20:45
お礼

>> 47 父親が警察の人間で上司だから⁉それは主と母親には関係無い話し⤵ あくまで父親が職場で上司なだけで、彼らはプライベートで飲んでただけだし。 … レスありがとうございます
馬鹿になんかしてませんよ?むしろレスして下さってる人がこれくらいの事でって馬鹿にしてると思います。自分の母親が公共の場で「ばばあ」とまで言われ謝りもせず逃げたんですよ?名前も勤めてる場所もわからないままどこの警察に電話したら良かったのでしょうか?

私はお酒を飲みませんが他人を巻き込み不快な思いをさせ絡むようになるまでお酒を飲むのはいけないと思います。お酒は楽しみながら飲むからこそ美味しいのに自分の発言に責任を持てなくなるまで飲むのはどうなんだろうと思いますよ。まさに「酒は呑んでも呑まれるな」と言う事だと思います

No.50 12/03/03 20:47
お礼

>> 48 警察官が・・・呆れました😩。これは、警察官とかいう次元ではなく、人間としてどうなのかと😩。ただ、お店の方も嫌な思いをさせてしまったお詫びとし… レスありがとうございます
警察官だからというより人として…ってのは本当にそう思います。もちろんお店のマスターに「店の雰囲気を悪くしてしまってごめんね。ありがとう」と謝っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧