注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

不妊な彼女

回答73 + お礼6 HIT数 19498 あ+ あ-

通行人( 28 ♂ )
12/03/22 21:15(更新日時)

結婚前提で付き合っているタメの彼女に婦人科の病気がある事を打ち明けられ、自分なりにその病気について調べたら多額のお金が不妊治療にはかかる事が発覚しました

彼女と話しあった結果、結婚はするが、俺は多額な不妊治療代は出せないから子どもは諦めたいと言いました

彼女微妙な顔をしていました


でも、子どもが出来ないなら結婚も諦めようと考えている自分もいます。俺は一人っ子なので跡継ぎが必要です

皆さんどう思いますか

タグ

No.1765681 12/03/19 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/19 00:46
通行人1 ( ♂ )

なんか店でもやってんの❓

No.2 12/03/19 00:48
お礼

>> 1 ありがとう

やってないですよ~跡継ぎってか墓守り?

No.3 12/03/19 00:54
通行人1 ( ♂ )

古っ‼墓守りってー子供が出来ないなら諦めようか、って主にとって彼女さんはその程度の相手なわけだ‼

No.4 12/03/19 01:00
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんにそういう気持ちがあるなら結婚は諦めた方がいいです。いずれトラブルの元となると思います。

No.5 12/03/19 01:01
お礼

>> 3 古っ‼墓守りってー子供が出来ないなら諦めようか、って主にとって彼女さんはその程度の相手なわけだ‼ ありがとう

古いかな💦両親が常に言ってるから💦

その程度というか💧💧子どもが出来ないから離婚する夫婦いますよね

彼女が不妊なのは俺には関係ないし

No.6 12/03/19 01:02
お礼

>> 4 主さんにそういう気持ちがあるなら結婚は諦めた方がいいです。いずれトラブルの元となると思います。 ありがとうございます😃

ですよね😃結婚は諦めます!

No.7 12/03/19 01:06
通行人1 ( ♂ )

早っ‼
結果出すの早過ぎだろ💦そんなもんだったんかい💦

No.8 12/03/19 01:09
お礼

>> 7 ありがとう

早いかな?
子どもが出来ないなら、結婚するかしないか答えの決め方はシンプルだし…

不妊じゃない女性の方が悩まなくて良いから答えはいたってシンプルです

No.9 12/03/19 01:14
通行人9 ( ♀ )

結婚あきらめて正解だと思いますよ。

後々、必ず、子供の事でなんかもめ事でてくるだろうし。

主が、子供なんていらない!君さえいてくれれば!
な気持ちがあるなら結婚すればいいし、なければしなくればいい

彼女が可哀想、とかもあるかもだけど、それは愛ではなく同情だしね。

跡継ぎほしいなら、結婚はなしですね。

No.10 12/03/19 01:15
お礼

>> 9 ありがとうございます

こう見えて結構悩みました😃(笑)

あとから問題が出てきて離婚よりマシですよね(笑)

ありがとうございます😃
やはり子どもは欲しいですね😃

No.11 12/03/19 01:23
通行人11 

すごくシンプルだけど
シンプル過ぎてびっくりですね


「彼女が不妊なのは俺には関係ない」なんて言える人は
彼女さんに相応しくない人だと思います

彼女さんを深く傷つけることになるでしょうが
彼女さんの為にあなたは姿をとっとと消した方がいいでしょうね

No.12 12/03/19 01:24
通行人 ( ♀ ueEIw )

チラッとでも別れが過ぎったなら結婚しない方が良いです
情に流されて一緒になっても上手くいきません

No.13 12/03/19 01:35
通行人13 ( ♀ )

古くないと思います。

子供がいないことでバツイチになるより、賢い選択だと思いますよ私は。


彼女だって、不妊治療をしても子供が欲しいと思ってくれる相手と結婚すれば良いわけですからね。

No.14 12/03/19 01:44
通行人14 ( ♀ )

子どもの問題って大きいですよね…。

もうどうするか決めたんですね。傷つけるだろうけど、せめて相手の事考えた別れ方してあげてくださいね。

No.15 12/03/19 01:56
通行人15 

結局彼女のこと大して好きじゃなかったんですね。

女性が子供ができないことがどれほど辛いか、気持ちを汲み取ろうとすらしてないみたいですから。

No.16 12/03/19 02:02
通行人 ( ♀ ueEIw )

⤴女みたいに泣き言言わないだけです
男だって辛いんですよ

No.17 12/03/19 02:07
通行人17 ( 20代 ♀ )



妊娠出来ないって決まった訳じゃないんじゃ😫?
私も病気だったけど…
薬飲んだら直りました❗


病院で詳しく聞いてみては?
彼女の気持ちも考えましょうよ❗


既婚です😫
旦那も病気の事知ってて結婚しました❗
子供も出来ましたよ❗
彼女を大切に❗
結婚なんて山あり谷ありです❗ 生涯のパートナーになる人ですよ❗

No.18 12/03/19 02:28
通行人18 ( 20代 ♀ )

人によっては主さんを酷いと思うのかもしれないけど…

20代も後半になると親をもしかしたら面倒みなくては…とか、親に早く孫を見せてあげたいとか色々ありますからね。
しかも主さんは一人っ子ですから。

彼女の病気がどの程度かわかりませんが、別れる際は正直に自分の気持ちを話して、彼女の幸せもちゃんと願ってあげてくださいね。

No.19 12/03/19 03:16
働く主婦さん19 ( 30代 ♀ )

主さんは 子供欲しいんだから結婚を止めた判断は間違ってないと思います。

大して好きじゃない云々ではないですよね。
好きだからこそ悩み 出した結論なんでしょうしね。

酷い とか 大して好きじゃなかったんだ…とか批判する人は
所詮他人事だから言える事。
不妊治療にかかる多額のお金など 本当に大変だから。

因みに
私は不妊だけど
たまたま 私の旦那は元々 子供を好きではなく欲しくない と言う人だったし
私も体外受精までしては欲しくないし
基本 子供を好きではないので 丁度よいパートナーと結婚する事が出来て幸せです。

だから主さんは主さんと同じように
子供を欲しいと思う 不妊や治療を必要としない自然妊娠が出来る女性と結婚する事が 主さんの幸せに繋がると思います(^-^)

No.20 12/03/19 05:17
通行人20 ( 30代 ♀ )

彼女さんのためにも、別れた方がいいと思う。

主には悪いけど、お礼を読んで不快感がこみ上げてきた。
もちろん、主だって悩んだ末にスレ立てしたと思うんだけど……

No.21 12/03/19 07:01
通行人21 ( 20代 ♀ )

案外主も男性不妊だったりして😁 あれ、精子がない! みたいな

No.22 12/03/19 07:06
専業主婦さん22 ( ♀ )

夫婦にとって子供の問題は大きいです。
だから私は主さんの気持ちも仕方ないと思います。
が、しかし。
原因不明の不妊もたくさんいます。
主さんは大丈夫ですか?男性不妊も多いです。


お互い異常がなく結婚したけど不妊…て夫婦たくさんいますよ。
そうなった場合どうしますか?その度に離婚しますか?
できちゃった結婚の方が主さんにはいいかもしれませんね。

No.23 12/03/19 08:08
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

じゃあやめたら
そんな気持ちでお情けで結婚される彼女かわいそう
好きでそういう病気になったわけじゃないのにお情け結婚でまだ精神的に地獄に突き落とされるのはかわいそう
確かにあなたの気持ちも分かりますがキズ付けないようにわかれてあげたら

No.24 12/03/19 09:38
通行人24 ( 20代 ♀ )

早く別れてお互いに次探したほうがいいね。彼女も治療するなら早いほうがいいし、主も30前だから結婚相手探すなら今が一番良い時期。主の体は異常ないといいね

No.25 12/03/19 09:51
通行人25 ( 40代 ♀ )

つーか…
彼女さん医者に妊娠しないって言われたの❓


でもまぁ主のような男なら彼女さんにとっても結婚しない方がいいね

No.26 12/03/19 09:55
通行人26 ( ♀ )

器が小さく感じる。所詮は彼女にはそれ位の想いしか無いんだよ。私なんて結婚前提付き合いだして気持ちが深くなる前に直後に勇気出してカミングアウトしたよ😏心の中では、まぁ~話して無理って言われたら、それ位の器の男か~まぁ~仕方無いかなーなんて思ってましたけどね、返ってきた言葉は違い今では結婚してます。心も器もデカイ旦那に感謝ですよ。
産めなくて辛いのは女なんですよ❗痛いし心も傷つくし心身共にやられるんですよ💧もちろんお金もだけどね。

No.27 12/03/19 09:57
お姉さん27 

すみません、素朴な疑問なんですが。

何番さんかも仰ってますが、もし主さん自身が不妊だったらどうするんですか?
男性にはなかなかピンとこないと思いますが…。

通ってた婦人科の先生が『不妊の原因の割合として、男性側に約40%ある』と仰ってました。

不妊が原因で別れを決意された事を否定はしませんが、将来に子供を強く望むなら前もって検査を受けられておく事をオススメします。

正直言えば
子供を授かる可能性がなくとも、変わらぬ絆を結び続けられるパートナーに巡り会えると良いですね。
(原因不明の不妊と言うのもありますので)

No.28 12/03/19 10:02
働く主婦さん28 

病気って?多嚢胞性卵巣?それなら私はそう診断されたけど通院して1年未満ですが、最近はいい感じですよ。
今回妊娠しなかったら、旦那のも調べます。

私も、手術(いくらかは戻る)をしたら排卵されやすくなると言われましたが、それはなるべく避けたかったから最終手段にと考えてました。

でも、彼女だけじゃなくて女性はホルモンの変化にデリケートだから、主さんの優しいサポートも治療の1つなんですよ。

でもお礼を読むと、もう彼女に思いやりも愛情もなさそうだね。
別れたいなら彼女のために別れてあげたらいいと思う。
ただ別れる理由に、不妊が原因ということは絶対に言わないでほしい。 それが最後の思いやりにしてあげたほうがいいと思う。

私も主さんみたいな男とは結婚したくないと思ったし、彼女ももっといい人と幸せになれるはず。 主さんも子供が作れる人前提で相手を探せばいいんじゃない?

お二人が幸せになれますように。


No.29 12/03/19 10:20
専業主婦さん29 ( ♀ )



一昔?は 子供が出来ないのは嫁側にありましたが 今は男性側にも不妊の原因多くなって来ています。
無精子又は少ない(品がないない言い方をして お許し下さい。)

彼女さんと お別れしましたら。

跡継ぎの 子供さん授かりたいのでしたら 1度検査を…
問題ないと結果出ましたら 新しい女性を けど妊娠して授かった赤ちゃんが男の子か女の子 生まれる寸前まで わかりませんよ(妊娠7ヶ月以降産科の先生に どちらか聞く)のは可能ですが…




No.30 12/03/19 10:29
通行人 ( ♀ ueEIw )

主さんを批判してる方に質問させて下さい
結婚2年経って妊娠の兆候無し
検査したら旦那に原因があることが分かり、治療にはかなりのお金が必要
子供を諦め切れず離婚した友達がいるけど、この場合は女性が批判されるのですか?

No.31 12/03/19 10:32
専業主婦さん29 ( ♀ )


再レス…すみません。


主人が行っています 会社に 友人が居ります。

子供は ぜぇ~~~~~たい男の子!だ…宣言


5人授かりました が、5人女の子(^_^;) 会社中に評判になったとか…

授かった赤ちゃん 女の子でも 婿養子なぁ~て 考えないで下さいね。

五体満足で 生まれて来てくれたら (男の子女の子)どちらでも良いと思いますよ。

No.32 12/03/19 11:12
通行人32 ( ♀ )

主の器が小さいとは思わない

主の意思や意見があるのだから、こう言う理由なのも想定内でしょう…

結婚前に、こう言う問題をクリアにするのは良いと思う
主のとこが仮に田舎なのだとしたら、跡継ぎは普通に風習のように言われます。

結婚してからこう言うケースになり、離婚した人は私の田舎には結構います
結局は、子供生めないなら嫁の務めの意味がないということなんだろうけど…

主の彼女には、主以上に相応しく余裕のある人と付き合い、結婚するのが一番です
ある意味、気持ち良いくらいハッキリした意思だよ

ただ、若干冷たい感じだから、もう少し言い方を覚えて大人になりましょうよ

No.33 12/03/19 11:13
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

器云々とは違うと思うけど。なんでも受け入れるのが器がでかいとは言わないよ。不妊は切実な問題だし子供が欲しい主にはかなり切実な訳だし。でも気になったのは金の話。なぜ金出せないの?結婚して奥さんが病気になって多額の金が必要になった場合も金出さないの?不妊治療も病気でしょ?同じだと思うけど。そこがひっかかる。

No.34 12/03/19 11:51
働く主婦さん28 

結局は人によるでしょうね。友達夫婦はなかなか妊娠できなくて調べたら二人ともに原因があったみたい。
田舎で、不妊専門の病院がなくて通院できなくて今は諦め状態なのかな。 旦那さんは一人っ子です。
でも二人は超仲良しです。
私も気持ちわかるけど、友達もやっぱ周りで赤ちゃんができたと聞くと、ちょっと寂しさはあるみたい。
私も昨日、赤ちゃん産まれた人の家に行ったけど、一緒に行った友達も子供いるから、子供の話しに入れないときもありました。
旦那は察してたみたいです。私は多嚢胞だけど最近は調子よくて薬で卵が育ち排卵もされました。 旦那も赤ちゃんは望んでるから頑張ってるけど、忙しくて旦那も年だから、なかなかタイミング合わなくて寂しいときも何回もありました。
だけど、子供ができないから離婚することはお互いに考えてないです。 子供ができなかったら猫飼います 笑
旦那も、タイミング合わせようと頑張ってくれたり、サプリも飲んでます。
私は通院に月2~3回ほどです。
主さんの彼女さんは一気にお金が掛かる治療なんでしょうかね?

不妊治療には長い時間掛かるのは当たり前ですが、結婚を機にホルモンバランスが良くなる場合もあるし、体を温めてサプリなどで調子を整えたり、自分でできる方法はありますよ。

No.35 12/03/19 11:52
通行人35 

器小さ💦本当に相手好きならギリギリまで稼いでなんとか救おうとしないの⁉
女性はかなりショックなんだよ➰ 無理なら別れたら‼

No.36 12/03/19 11:59
通行人36 

別に主さんを全否定するつもりないけど、ただ今までよくそんなちっぽけな想いで付き合って結婚まで考えられたなーと。
たくさん悩んで決めたことなら、わざわざ投稿しないしね。
誰かも言っていたように、最後は優しい嘘をついて別れてあげてほしいです。

No.37 12/03/19 12:27
働く主婦さん37 

なんで主さんを責める人がいるの?

きちんと話し合って決めたんだから良いと思います。

正社員じゃない男性と結婚を考えられない女性がいるように、不妊疑いがある女性と結婚しないのは悪いことではありませんよね。不妊治療は凄くお金がかかります。私の場合は、親に治療費を出してあげると言われましたが、そんなことにお金を使ってもらいたくないし、別に子供いなくてもかまわないので断りました。

ちなみに旦那は子供が嫌いだと分かってるので、問題ないです。その手の価値観の一致は大事だと思います。

No.38 12/03/19 12:46
通行人38 

主さん側の立場にに立てば、子供を望んでいるのに、子供を授かれない相手とは結婚を考えてしまうというのは理解できます。
しかしながら、主さんの彼女側の立場に立てば、子供が授かれないからといって、別れるなんて酷い…というのも理解できます。
もし自分が主さん、または主さんの彼女さんと友達なら
友達の方を肩を持つ意見しか言えないと思います。

でもこの問題は、お二人が話し合って決める他ないと思います。
結婚してみたけど、子供ができないから、やっぱり離婚…なんてなるより
お互いが納得できる方がいいと思いました。

No.39 12/03/19 12:50
おばかさん39 

これ、逆に女性から彼氏の精子が少なくて妊娠出来ないから別れようと思うってスレだったらどんなレス付くんだろ❓

No.40 12/03/19 12:56
通行人15 

彼女の体のことで主さんが結婚をやめること自体は非難できません。
本当に難しい問題だと思いますし。

ただ、結婚まで考えた相手に対し、「彼女の不妊は自分に関係ない」なんて平気で言えるところに愛情のなさを感じます。

不妊という事実に向き合わなくてはならない彼女の気持ちを思いやる別れ方をしてあげてください。

No.41 12/03/19 13:15
専業主婦さん29 ( ♀ )


お礼レス

No.6諦めます。
No.8シンプル。
No.10(笑)


彼女さんと別れる決断をしたのに


ふざけた台詞ですね。
心で思ってても 男なら そんな事 言わないと思います。

彼女さんだけではなく 女性にも失礼ですよ。

No.42 12/03/19 13:33
通行人42 ( 30代 ♀ )

器は関係無い。
子供は、自分だけの問題じゃないでしょう?自分の親だって孫が見たいと思うでしょ。彼女を取れば、親不孝とも言われれ…
しかも一人っ子なら尚更、主さんが子供出来なきゃ孫は見れないのだから。
彼女から打ち明けられ、どっちつかずの煮え切らない考えじゃなくハッキリした方が彼女の為では? 難しい問題ですね。

No.43 12/03/19 14:03
通行人43 

15さんに同意‼

不妊の問題以前に、彼女の病気を「自分には関係ない」と言えてしまうのが愛情が無い証拠。

主さまがどうしても跡継ぎを望むなら、彼女との結婚は白紙に戻すのも仕方ないと思います。
それぞれのお宅に事情ってもんがありますから、他人がとやかく言えることではない。

でも愛してる彼女が病気で苦しんでるのに「関係ない」って。。。。。信じられない。ドン引きです。
主さまが病気のとき、彼女に「あんたが具合悪くても私には関係ないし」って言われればいいのに。
あ、その前に別れてるか。

No.44 12/03/19 14:12
働く主婦さん28 

だって、題名からして愛情なしを感じます。


No.45 12/03/19 15:56
通行人11 

確かに
子供が欲しいのに
出来ないというのは
離婚にもつながる事でもあり

結婚を前にそのことで別れる事を否定することは出来ないとは思います

ですが
彼女との話し合いで
結婚はするけどとまで話をしているのに

ここでちょっと意見が出た時点で
あっさり結婚は諦めます
って言い出したことや
「彼女が不妊なのは俺には関係ないし」
と書いていること
他にもありますが

レスにあらわれている主さんの態度から

主さんに批判的な意見が出てきているんだと思います

本当に大事な彼女さんが不妊治療が必要ということを
打ち明けたときから
不妊のことは
二人の問題であるはずです
それを「彼女が不妊なのは俺には関係ないし」と

どのような答えを出すにしても

そのようにとらえてる時点で
彼女さんのことを大事に思ってるとは感じられないし
仮に結婚してもうまくは行かないと思います

不妊治療どうのこうのの前に
別れた方が二人の為にもいいんじゃないかなと思いますよ

No.46 12/03/19 16:09
レナルド・ローガン ( 40代 ♂ 5rJpc )

主さんも辛い決断ですよね?

彼女と別れなくては自分の子孫を残せない。
でも彼女の事は好き

それで主さんは別れを選んだ。

それもまた人生
一度の人生に悔いは残すな。

No.47 12/03/19 16:28
専業主婦さん47 ( 30代 ♀ )

別れたらいいと思います‼

お互いの為です‼

結婚して治療してもできなかったら主さんもあの時別れて違う人と結婚すればよかったとか、主さんの両親や親戚達にも彼女さん責められるだろうし😥

ちなみに私も若い頃から治療しないと子供は授かれない、治療しても授かれるとも限りませんと言われてて、旦那と知り合った時に子供できないかもと伝えて、結婚する時も義両親にも子供は無理かもと伝えましたが結婚への反対はなかったです、旦那も子供ができたらうれしいけどできなかったらできなかったで二人で楽しく暮らそうと言われて結婚しました😃

幸い治療もしないですぐに子供ができました、婦人科で奇跡だねと言われました😂

ですが2人目できず、子供は5歳、治療したりもありましたができません😢

No.48 12/03/19 16:38
働く主婦さん28 

47さんすごい😃治療しても無理かもとか言われたのに治療せずに授かったんですね。
でもまだお若いから、また治療してみたら授かれるチャンスが来るかもしれませんよね。
治療のストレスから離れて気分転換したら自然妊娠した人も多いし。
気の持ちようとよく言いますよね。
私の母も、欲しいと強く願ったときにはなかなかできなくて、諦めたときに私ができたと言ってました。
私も、産婦人科に通院してますが、今はゆったりとした気持ちで過ごしてます。
1ヵ月病院をサボッたんですが、久々に採血したら調子良かったです。

相談内容からずれましたが、いろんな症状があるし、奇跡が起こることも意外に多いんですよね。
それに、やっぱり子供の母親と父親となる二人が愛を持って支えないとね。


No.49 12/03/19 17:25
匿名 ( 30代 ♀ tVC4w )

好きって気持ちだけで結婚はできない。

結婚=子供ってなるのは仕方ない。

彼女も悪くないし、主も悪くないよ。

No.50 12/03/19 20:44
通行人50 ( 40代 ♀ )


悪くはないと思います。しょうがないです。ただ、人間らしい思いやりが感じられないのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧