注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

妊娠中の食事

回答3 + お礼1 HIT数 2152 あ+ あ-

みかん( 27 ♀ NW93w )
12/03/21 14:33(更新日時)

現在、妊娠4ヶ月に入ったばかりです👶💓初めての妊娠なので分からないことばかりです💦
ようやくつわりも軽くなり、少しずつですが色んな物を食べれるようになってきました💡そろそろ赤ちゃんの為に栄養のバランスのとれた食事をしたいのですが、白ご飯は未だにダメです⤵
色んな物が食べれると言っても、塩分の高いものだったりでまだ、野菜・魚には手が出せずです😥
先輩ママさんたちは、何週頃からバランスのいい食事ができましたか❓また、意識して食べた食材は何ですか❓おかずもそうですが、このまま白ご飯が食べれないんじゃないかと怖いです😢

No.1766154 12/03/19 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/20 01:35
経験者さん1 

大丈夫です。
産み落とした瞬間から嘘のように食欲回復します。
ただ、塩分は控えめにしないと体質によってては高血圧症(妊娠中毒症)になります。
あまりにも激しい場合は赤ちゃんにも影響がでます。
ですから、少しずつ薄味の和食中心の食事に変えるのが理想的だと思います。
あと、お味噌汁は塩分が高いので具たくさんのソウメン汁などにして、具や麺だけ食べて汁は吸わないのが良いそうです。
あとは、鉄が不足しますので、妊娠中はほとんどの人が貧血になります。
ですからピジョンの葉酸プラス鉄サプリがオススメです。
今から毎日飲んだら良いですよ。
私は食べつわりだったため、お腹すいたら間食にトマトやサツマイモやサラダやきな粉付けたトコロテン食べてました。
あとは、これは賛否両論ですが、甘いもの食べたいときは、砂糖の代わりに甘味料入れたゼンザイを姑が作ってくれました。
甘味料でも普通に味かわりませんでした。
添加物ですから、気になるならオススメしません。

No.2 12/03/20 11:01
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

私は今7ヶ月の初マタです😃
私はつわりが5ヶ月頃まであり、それまで大好きだったおかずや白米が全く食べる気がおきず、うどんやおせんべい、果物など食べてました💦
食事もほとんど作れませんでしたが、つわりが終わると白米もおかずも段々食べられるようになり、なんでもおいしくなりました😁

つわりが終わった頃から、野菜(特にほうれん草や小松菜)ひじきは意識的に食べるようにしてます。スーパーの惣菜はたまにしか買わなくなりました。
あと、便秘対策でヨーグルトや豆乳か低脂肪乳は常備してます。
和食中心に…って心掛けてはいますが、塩分が気になります💦
あまりがんばりすぎてもストレスになっちゃうといけないから、ほどほどにがんばりましょうね✨

No.3 12/03/20 15:24
朱た ( 20代 ♀ n36ax )

もうすぐ妊娠6ヶ月になりますが私も最初は白米が食べたくなかったんですが
寿司なら食べてました(笑)
今は普通にご飯食べてますよ🍴
おかずは.たまにレバーや小松菜など鉄分の入った物を食べるようにしてます🌸
ですが.カップ麺やお菓子など無性に食べたくなる事があってバランス気にしながらも毎日じゃないからっという感じで食べちゃいます💦

No.4 12/03/21 14:33
お礼

皆さんありがとうございます😃
今はまだ食べなくても大丈夫ですかね💦
ご飯は嫌ですが、昨日は白身魚とほうれん草を食べてみました‼少量ですが💦やっぱり気持ち悪かったです⤵
栄養を気にしつつもバランスの悪い食事ばかりなのでサプリメントで補ってみることにします💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧