注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

歳の差婚後悔しています

回答76 + お礼6 HIT数 754509 あ+ あ-

専業主婦さん( 28 ♀ )
12/03/24 18:11(更新日時)

現在夫50歳子供2ヶ月の3人で暮らしていますがもう後悔しています。

夫とは2年半交際してからピルが効かなくてデキ婚になりました。

当時私は仕事をやめて精神的に不安定で、性格もかなり悪いと自負していたのでそれを良い事に夫は私に合う人なんていないよとマインドコントロールし、完全に彼のペースにのせられて自分自身を見失ってました。

夫は仕事終わった後は買い物して家に帰り子供のお風呂、ミルクしています。

ですが加齢のせいで腰が痛いとか外食しても大きなゲップしたり一緒にいるの苦痛です。私もだいぶ老けてしまった気がします。すごく損してる気分です

全て現実になってからはいつも将来が心配で私はいずれ未亡人だし、子供は父親が高齢だから虐められるだろうし、教育資金だって本人は生涯働くと言ってますが大した貯金はありません。日曜は昼寝とかいって夕方まで寝てるから子供が大きくなっても遊園地やお出かけも難しくなって子供も惨めな気持ちになります。

親戚や兄弟にも笑い者です。

友人にも恥ずかしくて子供の事は言ってません。本当に惨めです。親にも色々話をしますが離婚は反対しています。

不貞行為はまずないので、私はこのまま穏やかに我慢するしかないのでしょうか…

子供は男女二人ほしいのに無理ですかね。夫は頑張って働くと言ってますがそもそも50歳で子供産んでくれとか自分はそれまで遊んでた癖に頭おかしいですよね。がんばると言うのを信じた私は大馬鹿者です。

No.1766778 12/03/21 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 12/03/21 06:48
お礼

すみません、考えが甘かったです。一緒にいて楽だったので後先考えず現実逃避していました。以前将来の話を夫にしましたがはぐらかされました

No.9 12/03/21 06:59
お礼

>> 3 被害者意識が凄すぎてビックリしました。マインドコントロールって…(笑) 産む気があって子ども産んだわけだし…2年半付き合って子どもがで… そうですね。子供、中絶の道もあったはずなのに夫は命を消すなんて非道だと言い、私も偽善ぶってながされていました

私の性格、考え方が異常なのは把握しています。だからいつも恋愛も続かず、ずっといてくれた今の夫なら大丈夫と幻覚をみていました。
結局夫はただ若いから私と一緒にいただけでこんなお互いの関係惨めで世間には言えません。

No.18 12/03/21 07:51
お礼

>> 11 私も歳の差です 旦那60歳私は33です あなたは自分勝手ですよ 今更何をいってるの?って感じです 旦那が… 似た様な境遇の方からレス頂けてありがとうございます。
そうですね…現実問題、夫の介護もありますね。

No.19 12/03/21 07:54
お礼

>> 14 今更何を…?? 主さんの性格じゃ どんな人と結婚したって 同じでしょ~何だかんだと不平不満を漏らし、相手の欠点だけをつついては結婚を後悔す… 本当今更ですよね…
子供はかわいくて毎日一緒にいます

No.20 12/03/21 07:57
お礼

>> 15 父56歳 母34歳で 事実婚で私は生まれました。 父は 某大手会社経営 母も会社経営してたので 私は何不自由なく大学も行かせて貰い結婚… やはり歳の差婚は裕福じゃないと厳しいですよね。歳の差も関係なく立派に育てられた貴方が羨ましいです。

No.31 12/03/21 09:11
お礼

私は夫にこんな人間と一緒になって申し訳ない気持ちで一杯です。
毎日の様に不平不満をぶちまけてしまって、辛そうです。
私は甘えてて情けないです。
体調や腰が痛いと漏らしてるのを聞いてると本当は体の事心配で辛いし、先立たれる覚悟もありません。離婚も向こうには全く非がなく子供にも私より愛情があるので引き離すのもかわいそうです。
ただ世間体も気になって周りから後ろ指刺されてくらすのも
ちょっとキツイけど我慢できるか自信ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧