関連する話題
兄が妹に性的いたずらを…
中卒→引きこもり…
レイプから立ち直りたい

来週、兄を捨てます

回答 76 + お礼 4 HIT数 78201 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ 匿名 )
12-03-30 15:46(更新日時)

削除投票

来週、兄を捨てます。

兄は37歳引きこもって14年になります。

出てきたら両親に暴力ふります。

そんな兄は最近、某アイドルグループにハマって2週間くらい東京まで行きます。

働いてないから両親にたかります⤵旅費に10万円以上とアイドルグッズに20万円くらい要求して無かったら暴れます。もう貯金もつき財産は家だけになりました。

私は結婚してますが、働いて家に全額仕送りしてました。

今回、父の退職をきっかけに旦那が家と兄を捨てる判断をして母は可哀想だと言いましたが黙って捨てます。

家は売れて4月中頃に明け渡しです。

兄が東京に行ったら家財を出して引越しです。

両親も私達も親戚のいない地域に行きます。

親戚には黙って行きます。冷たい家族でしょうか?

警察も頼りにならない今、これが私達に残された道です。兄には生活費として最後に15万円だけ残していきます。

これで良かったのかまだ迷いがあります。間違ってますか?第三者の冷静な意見を聞かせて下さい

No.1769391 12/03/26 16:04

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 12-03-26 16:08
タラチャン ( 26 ♀ bRuzCd )

削除投票

辛い決断だったと思います
けれど、私はそれでいいと思います。
冷たいとは思いません。

37歳なら、確実に一人でも生きていける年齢。
今までお疲れ様でした。

No.2 12-03-26 16:09
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

やっぱり可愛い子には旅をさせろですよ。

基本的に20歳過ぎたら自己責任、働かざる者食うべからずです‼

ご両親、特に母親が甘いとなめられてこうゆう息子になるんです。

犯罪でも犯して世間に迷惑かけないで下さいね。

No.3 12-03-26 16:11
通行人3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

回答でなくて申し訳ないのですが、住民票などからばれないでしょうか?

No.4 12-03-26 16:13
主婦 ( 22 ♀ 4weCw )

削除投票

いいんじゃないんでしょうか?自分の趣味を両親にたかるなんて最低。それも桁がおかしいですし。
引きこもりが長いのはなんでかわかりませんが💦両親が安心して暮らせる環境ならいいんじゃないのかな。
退職、年金まで取られたら両親がかわいそう。

No.5 12-03-26 16:15
通行人5 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

兄さんが、無差別犯罪を起こさなければいいと願います。生きるのが嫌になってすれ違った他人を刺したり、公園で遊んでいる幸せな家族を刺したりしないでください。あなたたちは逃げれていいかもしれませんが、関係のない人が被害に遭わないことだけ願います。

No.6 12-03-26 16:15
赤っぽい彗星 ( 38 ♂ 82X0w )

削除投票

で、兄貴はドコに住むの?
まさか、15万で住むとこから仕事の初任給が入るまで賄えと?
そりゃさすがに無理があるでしょうよ。

暴れようが何だろうが、嫌々ながらもそんな兄貴を容認してきたのはあなた方家族でしょう?
立ち直らせる努力があったのか知らんけど、キレました!勝手にしろ!ってのも如何なものかと。

冷たいとかの感情論ではなく、無責任だと思うんだけど?

No.7 12-03-26 16:16
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

お兄さんにどこまで執念があるかわからないですが、転出転入すればすぐに調べられますよ。戸籍上は家族ですし。

逆に届けを出さないと働いたりもできないですよね。

No.8 12-03-26 16:21
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

凄い決断だと思いました。

もう、決定なんですよね?

主さんは家に全額仕送りしてたなんて普通出来る事ではないですよね。

同居してない旦那さんが捨てる判断をしたのは何でなの?

引っ越しをしたら主さん家族がご両親と一緒に住むんですよね?
知らない土地に行くんだから凄い決断だと思います。

兄を捨てると言う事は縁も切るのかな?

親にお金を貰い優雅に遊んでたらダメだよね…

だから主さん達の計画は間違ってないと思います!

No.9 12-03-26 16:30
匿名 ( ♀ BeSyw )

削除投票

一応は住む所だけ確保してあげたら?

最後の誠意はあった方がよいかと


自力でエサも捕れない箱入り飼い猫みたいなもんだからね


どこにどう相談すればいいのか分からないだろうから

何ヶ月か暮らせるお金と ハローワークやその他相談出来る連絡先書いたメモ残すとかして 生きる術を一応は教えておく


それならこうゆう思い切った手段使ってみてもいいと思う


ニートも一応病気みたいなもんだから
今回出した決断が正しい治療法なのかどうかは分かりませんが


ニートについての勉強も家族はしてこられた方が良かったかも?とも 思います

No.10 12-03-26 16:31
通行人10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

良いと思います。

このままだと主さんの子供が大人になってもたかられます。

主さんお疲れ様でした。

最初
ページ : 1 / 15

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧