注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

肌がむちゃくちゃ黒い

回答2 + お礼2 HIT数 3019 あ+ あ-

キリスト( 24 ♀ n1VBw )
12/03/28 13:59(更新日時)

私は生まれつき肌が黒い方です。しかし、二十歳の頃に顔だけ皮膚炎になり、今もその皮膚炎は続いています。酷い時は夜中血が出るまでかいてしまい、明らかにその皮膚炎になる前の肌より黒くなってしまいました。最近特に人から指摘されることが多く、『顔だけ黒いファンデーション塗ってる?』とか顔がもともと濃いめでハーフに間違われるのですが仕事場で私の話になった時に私の名前が分からなかったらしく『あの色黒で何人か分からん子』などと噂されみんなあ~あの子ね、と名前が分からないのにみんな分かったと笑いながらデリカシーのない友達が伝えてきました。

それ以来私は特に黒いことが悩みになりました。世の中美白美白なのに私も少しは白くなりたいです。もしよろしければ肌が凄く弱いので刺激の少ない美白化粧品や食べ物、サプリメントなどを教えていただけないでしょうか?本当に悩んでいます。美容皮膚科クリニックなどの情報などでも構いません。

タグ

No.1770145 12/03/28 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 12/03/28 13:59
お礼

やはり元々黒いとそれ以上は望めないですかね⤵ 小学生の時は焼けて真っ黒でしたが皮膚炎になる前の大学生の時は黒いなんて言われたことなかったんですが今はくすみとか炎症で黒く見えるんですかね💦

トマトとか食べるようにしたいですね。

No.3 12/03/28 13:57
お礼

やはり治さないと美白化粧品つかうと刺激になりますよね💦
分かりました、皮膚炎改善に力入れます(>_<)

No.2 12/03/28 05:18
匿名 ( v11Aw )

今は皮膚炎で肌が荒れてるなら治ったら明るくなると思います。ただ生まれつき地黒は白くはなれないです。私も色黒く色々美白しましたけど白くはなりませんでした😥今は美白じゃなく美肌目指してます😃

No.1 12/03/28 03:33
通行人1 ( 30代 ♀ )

美白 を する前に 皮膚の状態を正常に戻すよう 努めないと 悪化させる事になりますよ…

私は 吹き出物が出来やすくて 美白系の化粧水を使ってましたが 余計に荒れました😣💦

美白よりも 肌トラブル対策をメインに 色々変えたら 自然と肌が明るくなりましたよ😃

メイク落とし…オイル→ジェルタイプ
洗顔…洗顔フォーム→石鹸
化粧水…保湿重視のタイプ

ファンデも 皮膚呼吸がしやすい パウダーに変えたり…

美白は それからです😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧