注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

イライラしてしまいます

回答7 + お礼0 HIT数 2981 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/04/17 13:46(更新日時)

生後9ヶ月の女の子がいます。夜、なかなか寝なくてだんだんイライラしてきます。今も起きてます。ただ起きてるのではなくカーテンでつかまり立ちをしてバランスを崩し尻餅をつき後ろに倒れます。そこには私の顔が…石頭がゴーンと。暗闇だからさけるわけにもいかずもろにです。だから下のほうにいますがやっぱり座って後ろにそって私の顔にゴーン。髪の毛を引っ張り歯が生えていて顔を噛みついてきたり頭突きをしてきたりと次から次にしてきてだんだんと腹が立ってきます。赤ちゃんのする事だからと耐えてますが隣でいびきかいて寝てる旦那を蹴飛ばしたくなります。なんとか9時に寝かせる方法は無いですかね⁉昼間は自営業で働いてるから寝不足で昼間が眠くて眠くてたまりません。朝は7時には起きてきます。昼寝は10時から1時間と14時から2時間です。授乳したらどうしても寝てしまい無理に起こすといつまでもグチグチ泣きます😔散歩はたまに行きます。母に愚痴ったら(まぁ良い仕事してるわね。いい子ね)と言われ嫌みかよと思ってしまいました。

No.1779544 12/04/17 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/17 02:58
専業主婦さん1 

わかります(T_T)
うちの娘も21日で9ヶ月で、夜中4回程起きるので寝不足です⤵⤵
本当に辛いですよね…
下の歯が生えてきて乳首は噛まれるし、つかまり立ちはまだなのですがハイハイでどこでも行くし…
普通なのはわかっているけど、大変😢
せめて夜中寝てくれれば!運動量が足りない など理由があるみたいです。
まだ実践はしていませんが 昼間外に出て太陽の光を浴びるとか。
遊ばせるのがいいと母に言われました💡
暖かくなってきたので やってみようと思っています😄
お互い頑張りましょうね~💦

No.2 12/04/17 03:08
通行人2 ( ♀ )

うちも 夜寝ないので 昼間は なるべく昼寝しないように やはり公園に行ったり お家でも おもちゃで一緒に遊んだりして 必死で寝かせないようにしてました(笑)

そしたら 疲れてぐっすり寝てくれたけどね☺


でも 私は仕事してなく専業主婦だったから 一日中 そんな事出来たけど それでも 昼寝してる間に 家事もしたいので 昼寝させた時もありますが その時は 夕食後 ちょっと遊んであげたりしました💨


育児大変ですよね 結局 母親の自分がほとんど負担を背負う為 きつい時もありましたが 自分も赤ちゃんの時 夜泣きをして母を寝不足にさせたらしい💦ので それでも母は私を憎らしいとは思わなかった☺と言ってたので 私も自分の子には 愛をあげようと思いました✨


No.3 12/04/17 08:36
通行人3 ( ♀ )

TVで見ましたが一歳までは心音で劇的に眠るそうで、心音が流れるぬいぐるみが売ってるらしいですよ。

No.4 12/04/17 11:43
専業主婦さん4 ( ♀ )

歩けるようになったら変わると思いますよ。

しばらくは我慢かな。
お昼寝を一回に減らすのも機嫌悪くなりますか?


噛みついてくるのは歯がためを与えたらいいんじゃないかな。

ひたすら噛み噛みしますよ。

うちの場合は少しはマシになりましたよ。

No.5 12/04/17 11:52
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

うちも寝なかったので、昼間は無理矢理起こして、お昼寝は12時や1時くらいから2時間以内、3時までには起こす様にしました。
寝ない子はもうお昼寝2回は多いと思います。
それか、2回でも時間を劇的に短くした方が良いと思います。
お昼寝だけで3時間は、寝すぎですよ。

No.6 12/04/17 13:34
通行人 ( 20代 ♀ eYWRw )

うちの子も夜は一時間おきに起きて、寝不足からイライラしてましたが、なんとか堪えました。歩くようになると寝るようになるっていうのは、その子次第だと思います。あんだけ歩き回ったんだからぐっすり寝るだろうと思いきや、何度も起きてました。でも、断乳したら朝までぐっすり寝てくれるようになりました。うちの子は断乳で寝るようになりましたが、逆に断乳したら夜泣きするようになったとかいう人もいるので何とも言えませんが(>_<)

No.7 12/04/17 13:46
経験者さん7 

1歳半の娘がいます。うちの子も夜中に起きて朝まで起きてたことがありました。1歳前までかなあ…昼寝もあんまりしなかったのに不思議でした。今は昼寝は2~3時間、夜は10時間くらい寝てます😁あんまり昼寝時間は関係ないかもと個人的には思います。私は時期なんだと思ってます。今でも時々なかなか寝なくて夜遅くなる時ありますが、今日は眠くないのかぁと割り切ってます(笑)ただ頭突きは痛いので、クッションなどでカバーしてくださいね💓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧