関連する話題
義実家の敷地内で暮らしています。悩みは頻繁に帰ってくる義姉と甥っ子のことです。毎週必ずくる生活がもう1年続いてます。最近涙が止まらなくなることがあり、ストレスな
子持ちのご家族がいる方に質問です。 持ち家と賃貸どっちがいいと思いますか? 私も旦那もあまり持ち家に執着が無く。猫達2匹と子供が産まれてからは家が狭くなった
悩みというか質問です。義両親との仲は良好ですが、いざ同居となると躊躇います。もし無理だと思ったら離婚していい?と夫に聞いたら、そうならないように努力すると言われ

最低な人間……(父親)

回答5 + お礼5 HIT数 2937 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
12/04/21 20:46(更新日時)

去年の8月に(67歳)年金の申請をして、今まで支払わられてなかった分を含めて多額の年金が入ってきました。
当初老後の為にと……節約をと言ってたのに……去年の暮れには、貯金0になってました。全部呑み代だそうです。その時の出会ったスナックの女を好きになったみたいで、一時毎晩出掛けてました。
毎晩の様に母とケンカして……最悪な状態でした。
親は離婚してますが、父が1人で生活出来ないため一緒に暮らしてきました。
もぅ年金入ったし、仕事もしてるし、お金に困ること無いので……離れて暮らしたいです。母も私も…限界越えてます。生活費も入れず……外で遊び放題。
生活費きちんと入れてくれれば、誰を好きになっても、呑み歩こうが関係無いですが……
生活費入れず、お金無くなると家でご飯食べようとする態度にムカついてムカついて仕方ないです。 もぅ父親だって…感情無いです…
母も私も…精神的にどん底まで追い込んで…平気な顔してるのが許せない。
お前らぶっ殺すってのも何回か聞きました。
最低な人間……

女に子供が居て今は…一緒に暮らせないから、家出ていけないそうです。
てか金が無いから出て行けないだけなのに……

スナックの女が本気であんな人を好きになるなんて思えないし……

今…私達も部屋探してます。お金全くないと可哀想なので…年金入る月に引越し出来るように。

自分何様なんだろぅ……
外ではみんながおだててくれるからいい気になって。

すみません(>_<)
ほぼ愚痴です……
情けないし、哀れ……
母ともケンカしちゃうし……

過去は取り返せないけど、
これから先の未来はなんとか出来る!!だから…今…なんとかしないとって思ってます。
何度も後悔したから。

ただ普通にリビングで落ち着いてテレビ見たり、笑っていたい。普通に幸せになりたいです……

タグ

No.1781585 12/04/21 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/04/21 08:21
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

一度前歯へし折ってやれば
わかるんじゃない
そんな奴父親失格
私の父親も暴力ふるいまくり今は離婚して子供に見捨てられ独りでに団地に暮らしていますよ
多分孤独死するタイプです
私はもしそうなっても泣きませんが

No.2 12/04/21 08:54
お礼

エイリアンさん コメントありがとうございます。

そう言う人いっぱい居るんですよね……

かなり殴ったんですが……全然スッキリしない……

スッキリさせるには離れて暮らす方法が一番だと実感しました。

もぅ全て終わりにしたい。
これからの幸せが大切(>_<)

No.3 12/04/21 09:32
通行人3 ( ♀ )

家に酒飲みがいると、家族バラバラになりますよね…
そんな奴に限って、なかなか死んでくれず💧

お母さんを大切にしてあげてくださいね。

アドバイスでも何でもなくてごめんなさい。

No.4 12/04/21 09:43
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

そうなんですよね~
心の底から……早く死んで欲しいって……思います。

そう思う自分も嫌で葛藤ありましたが……
今は悪魔にでもなれます。

母もこれから幸せになって欲しいと思います。
自分の為に時間やお金使って欲しいし。

私も頑張ります!

No.5 12/04/21 13:09
通行人5 ( ♀ )

離婚しているなら黙って主さん達が消えても、お父さんに知らされることもないでしょうし‥
引っ越しまで黙っていきなり消えるのが一番お父さんもキツいかもしれませんね💦
ただ小さい頃に育てて貰った記憶があるなら主サンとしては、なかなかお父さん捨て辛いですよね😣
私のとこも離婚してないけど、父親はパチンコ中毒で借金する度母親に仕事掛け持ちさせ尻拭いさせてきた人で好きにはなれません。
ですが小さい頃私とはよく遊んでくれた思い出があり、見捨てれず‥多分介護もすると思います💧
親子って難しいですよね‥‥
主さんところはお母さんは離婚されてるなら、離れてしまえば静かに暮らせると思いますよ。

No.6 12/04/21 13:45
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

そうですね……
感情があると、難しいですね…
大分前までは…その日暮らしの収入しかなく可哀想で同情してきましたが…
今は…年金あるし生活には困らないので心配してないです。
自分の使い方次第ですよね…
一人暮らしして生活するためにお金どう使うか考えて欲しいです。

介護なんて……私…絶対みれないです……

No.7 12/04/21 16:04
通行人7 

住所教えないで引っ越したら?


主さんたちがいるから甘えてるんですよ。

お母様は離婚されてるなら巻き込まれたくないでしょうね。

主さんも我が親ながら複雑な心境ってとこでしょうか。


No.8 12/04/21 17:26
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。

母も教えたくないみたいなので絶対に教えません。自宅の電話番号も変えます。

絶対に甘えてます。
お金無くても、風呂入れるし、ご飯食べれるし、寝る場所あるしで……

もぅ憎しみしか無いです。
まだ、これから一人暮らしして生活しっかりしてくれたら……気持ち変わるかな……


No.9 12/04/21 18:58
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

二度目です
主さんは主さんの幸せのために生活してください
相手が主さんの弟や妹さんなら放置は悲しいですが相手が年上しかも父親そんなクズは放置です
本当に自分自身大切しないとあっという間に年いくよ
私はもう33歳
10代、20代は親の責任で無くなって楽しい想い出とかありません
10代20代は一番楽しい記憶が残るものです
それをそんなクズの為に悲しい寂しい想い出を残さないでください
親友や友達と楽しいことして一杯わらってください
親友も友達も何十年もずっと主さんのそばに居たくても居れない状況がくるかもしれないです
私が経験者だから
私の親友は去年病に負けてしまいました
今になって後悔ばかり
もっとお出かけしたらよかったとかもっと一緒に時間過ごしたかったとかもっとメールしたらよかったとかもっともっと話したり笑ったり美味しいもの食べたりと
本当に代われるものなら代わってあげたかったとも思います
だから私みたいに後悔しないように1分1秒を自分の為に後悔しないために使ってください
人って苦労はしたほうが良いと言いますが人の犠牲になることは違うと思うよ
主さんにとってこれから素敵な生活、時間が来ますように

No.10 12/04/21 20:46
お礼

>> 9 エイリアンさん コメントありがとうございます。

エイリアンさんも辛い経験なさってるんですね…

本当に後悔はよくないですね…
安心して心に余裕のある生活が送りたいです。
友達と遊び行ったり、母と旅行したり…
楽しみな目標の為に、今…もう少し我慢します。

皆さんのコメントが凄く励みになりました。
本当にありがとうございます。
頑張れそうな気がします。
相談して良かった♪

頑張る!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧