注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

心療内科のお医者様

回答3 + お礼0 HIT数 934 あ+ あ-

飴( 21 ♀ P6tzw )
12/04/26 04:11(更新日時)

ここ半年、仕事中(特に午前中)に激しい胃の痛みや喉の不快感に襲われることが多く、一般内科→総合病院と通いましたが、原因はよく分からず、薬も対して効果は無く...。
精神的なものではないかと、お医者様に心療内科を薦められています。
確かに最近では食欲が低下したり、目眩や立ち眩みも頻繁に起こるようになりました。
また、仕事中や夕飯時などよく分からないタイミングで、涙がポロポロと止まらなくなることがあります。それに気づくとすごく悲しくなり、涙を我慢しようとすると胃の痛みが増します。
しかしネット上で私の症状を調べていくにつれて「これはただの私の思い込みなんじゃないか?」とか、
あまりにも当てはまりすぎて「心療内科のお医者様に信じてもらえないのではないか?」という不安が募るようになりました。
まるでテンプレートのような私の話にもお医者は耳を傾けてくださるでしょうか?

仕事が多忙な為友達とも疎遠になり、ましてや職場に気軽に相談できる相手もいません。
まだ幼い弟妹達の世話もある両親にも負担をかけたくもありません。
2年目とは言え会社にとって非常に重要なポジションを任せていただいています。これ以上周りの人に迷惑はかけられません。

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.1783968 12/04/26 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/04/26 01:53
たぁ ( 50代 ♂ Xs5HCd )

思い込みや怠け病では無いと思います。私もそうでしたから分かるんですが思い切って心療内科の扉🚪を叩く事です。必ずヒントが見つかる筈です。勇気を出して前に進んで下さい。まだまだ若いですから。

No.2 12/04/26 02:44
悩める人2 ( ♀ )

私も同じような症状で消化器内科から精神科に行きました。
通ってから数ヶ月かかりましたが、だいぶ良くなってきました。
初診で問診票と、カウンセリングのかた?が詳しく聞いてくれて、それから先生に診察してもらいました。
薬はなるべく使わない方針を伝えて最小限ですんでます。
私の場合は自律神経失調症でした。
怖くないので 相談する感覚で行ってみてください🍀
漢方での治療もあるはずです。

No.3 12/04/26 04:11
経験者さん3 ( 40代 ♂ )

私みたいなおじさんも、今から約六年前に、主さんとほぼ同様な症状が出てきて、はじめは胃腸科に行きましたところ、胃腸科の先生から心療内科を紹介して頂き、通院しております。私の場合は時間はかかりましたが、今では調子は上向きです。ちなみに、診断名は、「うつ病、パニック障害、不安神経症」です。主さんも、軽い気持ちで心療内科に行かれてはいかがでしょうか❓お大事になさって下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧