注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

子供作る人って

回答64 + お礼8 HIT数 9651 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/05/06 23:29(更新日時)

自分や親のこの部分が自分の子供に遺伝したら辛いだろうとか思わないんですか
遺伝したら子供にどんなことも言われる覚悟なんですか
世間一般的に。
でも自分の両親の事言ってます。
自分たちが子供欲しいからという理由で
生まれた子供の気持ちになって考えられず
「成人したら自分で生きていけ」
あんたたちの遺伝で苦しめられ
生活の何をするのも苦痛
周りの人間が普通にしてることもできず
人生こころから楽しんだこともない
この体で生きていかなきゃいけないのは私なのに
「甘えるな」「人のせいにするな」本当無責任だよね
子供に何を思われても言われても恨まれても受け入れる覚悟だったんならまだわかるけど。
コンプレックスに悩まないように育ててきたわけでもない。
なんでそんなこと言われなきゃいけないの顔。

当然私は作らない 私が止めなきゃいけないから
その前にあとどれだけ生きてるかなって感じだけど
誰も表立って口にしないだけで生まれてくる子供のことを考えてない人はたくさんいるのは事実。
自分に自信のある人のほうが性格も明るくなるし人からも好かれる。
人生楽しめるし生活が苦痛なんて思わない。
自信のない人は暗くなり嫉妬し顔もブスで性格もブスだねなんていわれる。
人生に選択肢は無い。日常生活すら苦痛で消えたくなる

なんで自分のせいじゃないのにここまで苦しまなきゃいけないのか
他人とは持ってるものが違うのに人と比べられなきゃいけないのか
努力したかなんて聞かないでくださいね
生きてるだけで充分頑張ったから私は。

人に理解されるなんて思ってない
同じ人間なんていないから。
私も人に「わかるよ」なんて言いたくない。
でも私は関係ない人を傷つけたりしない。
自分が嫌い。

タグ

No.1786903 12/05/02 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/02 12:33
通行人1 

自分だけ被害者ぶって 親や周りを悪人にしてズルい人間ですね。

なんかムカつく。

甘ったれの弱虫を他人のせいにして 恨んで気を紛らわしてるだけ。

世の中の人はみんな自分より幸せだと思ってるだろ?

あなたはあなた自信で自分を不幸にしようとしてるだけ。

甘ったれすぎ。

No.2 12/05/02 12:40
通行人2 

そんな事考えて作ってないよ、だって私も旦那も親の遺伝子のせいとか親にそんな事思った事ないから。
子供は2人とも可愛いけど、もし主さんみたいな性格に育ってしまったら悲しいだろな~。
ご両親お気の毒だけど、どう育てればよかったんだろ?
どう育てられるとそうなるの?
子供達はこんな性格にしたくないから教えて。

No.3 12/05/02 12:43
通行人3 ( ♀ )

もう主さんが子供嫌いなの、ここの皆さん分かったから。
もういいって。
http://onayamifree.com/thread/1785131/
http://onayamifree.com/thread/1786404/

No.4 12/05/02 12:57
通行人4 ( ♂ )

↑その過去スレは主さんとは違う。
内容が全く別人。

No.5 12/05/02 13:05
通行人5 ( ♀ )

デキ婚はおいておいて、普通に結婚して子どもをつくる人は自分のことを嫌いってわけでもなくてむしろ好きなほうで自分のことを大事に思ってきた人。
そんな人達が結ばれて結婚するわけだから、大事な自分と配偶者との子どもなら愛せるだろうし、自分達の遺伝を引き継いだよく似た子どもが欲しいって本能で思うんでしょ。
主さんの場合はそういう人達とは違ってそもそも自分のことが嫌いで恨んでるから自分の子どもなんて欲しくないって思うわけだ。
自分のことが嫌いすぎるから自分に似た子どもなど欲しいはずがない。
世の中の女性だって、自分のことは好きでも嫌いな男の子どもなど欲しがらない。たくさんの中から自分の好みの人を選んでこの人の子どもなら産んでもいいという人を探し出してから子どもをつくっている。つまりは、自分のことも相手のことも両方ある程度好きでないとならない。
このことからいっても、好きという感情がよく分からないとか自分が好きで大事と思わない人というのは子どもを欲しがらない傾向にある
主さんはみんなと考え方や感覚が違うので分かり合えない

No.6 12/05/02 13:11
通行人6 ( ♀ )

成人なったら自分で生きてけと言うのはまともな親御さんのしつけです

本末転倒で性格が暗いからブスになってくんだと思います。ダイエットオシャレなど綺麗でありたいとゆう努力や雰囲気で女性は綺麗になってくものだと思うし

No.7 12/05/02 13:20
経験者さん7 

精神病院へ
真面目に診察してもらいなさい。
アナタは、病気だから。

No.8 12/05/02 13:27
通行人8 ( ♀ )

与えられた運命を受け入れて生きていくしかない。

No.9 12/05/02 13:53
通行人9 

まあね、子供作るって決めて作るより、男と女が本能的に求めあって出来ちゃったり、快楽の為にやって出来ちゃう時もあるしね。そんな事いちいち考えてないよ。

でもさ、もう生まれて来ちゃったんだからさ、寿命まで生きなきゃならないんだから、どうにもならない余計な事を考えず、他人の事なんか気にせず、自分の楽しい事をみつけて楽しんだり、美味しいの食べたり、もう誰もあてにせず、自分を幸せを探してみよう。結局、自分の事は自分しか分からないし、自分を幸せにできるのは、自分だけだよ。どうしても顔が嫌なら整形したらいい。整形して楽しい毎日送れるなら

No.10 12/05/02 14:23
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さんがどんな考えを持っているか、それは自由・・・。でも、だからといってタイトルの「子供作る人って」という言い方は解せないなー。他人のこと、ここでは特に子供を作るという、なんでそれが批判対象なのか、とうてい理解しがたい事について批判してるということ。

でも、主さんの考えに沿って私なりに解釈すると、
おそらく主さんは親御さんから愛情をもって育ててもらっていないのでしょう。少なからず想像できます。
そして、その結果として、主さんのような考えを持つのは仕方のないこと、当然のことなのかと・・・。例えば虐待は繰り返されると言われるように、子供を作らないと強く思えることのほうが、そういう境遇にいる人にとっては必要な思考なのかもしれないね。

No.11 12/05/02 14:36
匿名 ( ♀ 3xjpc )

私はデキ婚で出来た子供だから、親に対してそう思う部分はありますが、

私は普通に結婚して、旦那にそっくりの子供が欲しいと思い、旦那にそっくりな子供が生まれました😁

私の家系に反対交合、眼ケン下垂、唇の裏のヒダが大きい、知的障害とかあるから、子供に遺伝したらどうしようか不安でした😭

性格は遺伝じゃなくて、生活環境じゃないかな❓

私は性格悪いですが、子供に対しての愛情は、私の親よりあると思ってます✋

母親は私を中絶しようか考えたみたいですが、私は中絶なんて全く考えませんでしたから😃

母親は私を産んだ事に後悔があるようですが、私は子供が産まれて後悔は全くないですから✋

顔が不細工は、今、整形やメイクで変われます👍

性格は、自分が変われば相手が変わります👍

性格も親のせいもあるけど、自分で変えて行く事は出来ますよ😊

No.12 12/05/02 14:49
通行人12 

なんか成人もしてるのにガキみたいな事言ってる22才多いな⤵😅

遺伝?

遺伝で大変なビョーキでも貰っちゃった?

遺伝じゃなくても障害とか持って生まれてしまって苦労してでも頑張って生きてる人、沢山いるじゃん!

…とか言っても今の主さんには響かないだろうな~。

そうやって自分以外の人のせいにしてる所がガキなんだけどね。

だから人のせいにしないで、文句あるなら自分の好きに生きなさい!✋って言われてるだけでしょうが

ラッキー✌だよね。

親の事気にせずに、好き勝手していいって言われてるんだよ!

そんないい事ないと思うけど~

No.13 12/05/02 14:53
悩める人13 ( 20代 ♀ )

主さん…私とまったく同じ考え方。

親に言われた言葉も一緒。
年齢も同じです。

主さんの近くに住んでたら
直接話してみたい!

No.14 12/05/02 15:02
通行人14 ( ♀ )

ブスに生まれて来たのは親のせいじゃなくてご先祖さまの遺伝子のせいじゃないの?

ブスはブスなりにかわいくなる術を学ぶべき。

自分で改善しようと思わないで親に八つ当たりは良くないよ。

No.15 12/05/02 15:02
通行人15 

子供を作らないとゆう決意表明確かに受け取りました。

No.16 12/05/02 15:06
通行人16 ( 30代 ♀ )

子供を作ると決めて作る人は、自分の遺伝子よりも相手の遺伝子の事をより強く感じ・考えて作るのではないかな?

私も子供いないので、親側になった事はないけど、もし自分が子供を作る時はそうだと思います。

スレを読んで、主さんは親御さんと不仲なんだろうなぁと感じました。私も親とは不仲です。縁を切って一切連絡取っていません。

この歳になってもまだ、正直何で産んだんだとは思いますよ。

もしも、もう一度同じ親の下に産まれる事になったら全力で拒否します。

でも、だからこそ、親元を離れて、不自由な遺伝子分を取り返したいです。

親がずっと責任持って私の面倒みるなんて、ぞっとします。

さっきは、主さんは親御さんと不仲なのかな? って書きましたが、主さんは本当は親も、親の遺伝子も大好きなのかな?
そうじゃなければ、一時でも一緒にいたくないもんね。一緒にいたくないから「責任持て」なんて言わないよ。
「責任なんてどうでも良いから、私から離れて下さい」って思うよ。
自分の遺伝子からは逃げられないけど、親からは逃げられるんだから。

そうではなく、本当に憎いならば、固執する必要なんてないです。

もう少し自分の気持ちを素直に読み取ってみては?

No.17 12/05/02 15:06
通行人17 ( ♀ )

主さんがそう思うならそうすればいいよ。
私は大好きな彼氏の子供がいつか欲しいです。

No.18 12/05/02 15:48
通行人18 ( 30代 ♀ )

先天的病気の遺伝なら辛くなるね。

No.19 12/05/02 16:08
通行人19 ( 20代 ♀ )

>>4
でも文面がまったく同じですよ、変な所で改行してる所なんか特に。

容姿だけの問題なんですか?たったそれだけなら思い切って整形したらいいんですよ。心まで醜くなったら救いようがない。

No.21 12/05/02 17:16
経験者さん7 

なんだ、かまってちゃんか。
きみも他人の気持ち理解してね♪
まぁ理解出来ないから、こんなスレたてるんだね。

No.22 12/05/02 17:42
通行人22 ( 20代 ♀ )

私は遺伝する病気はないですが、親が遺伝する事がある病気持ちなので子供作るのが怖いです。
それ以外は血族に癌も糖尿病もない健康体なんですけどね。
他人の事までとやかく言うつもりはないけど、遺伝する可能性の高い何かがあるのを知ってて子供作った人は、もし遺伝して子供が苦しむ事になったらとか考えて作ったのかなとは思います。
養子貰うって手段もあるのに、やっぱり自分の血を残したいって本能なんでしょうかね?
友達は自分が一重だから遺伝したらどうしようって悩んでました(笑)
さすがにそのくらいで?って思いました。
将来子供が二重にしたいと言った時の為に貯金するらしいです。
(友達本人も二重手術してます)
でも親を恨んでても悩みは解決しないし、どうせ生きていかなきゃいけないんだから解決策を考えましょうよ。
子供の頃の経験は人格形成に大きな影響を与えますが、今からでは絶対修正出来ない訳じゃないし、顔や体型もどうにかなります。
病気関係は色々あるんで何とも言えませんが、治る病気なら治すしかないです。
私は親に虐待されたり変質者にあったり色々あってうつ病になりました。その時はこんな苦しみを与えた親や変質者を恨んだし殺してやろうかと思いました。
でも今はどうすれば奴等を殺せるかじゃなくて、どうすれば楽しく生きられるか、幸せになれるかを考えています。
奴等を恨んで苦しんでる時間が勿体無い。
どうしてもイラついたり嫌な感情が出てくる時は、ゲームしたり映画みたりとにかく何か別の事で気をまぎらわしてます。
すると段々思い出さなくなりますよ。

No.23 12/05/02 19:30
通行人15 

>>20
小さく纏まっちゃったね

No.24 12/05/02 19:58
通行人24 ( ♀ )

へぇ~
五体不満足はどうするの?
なんかそれでも憎い親に食べさせてもらって自立できない甘チャンってだけですね。

ヘドロが出る程憎い親にオマンマ食べさせてもらってるその図々しい根性はどこからきてるのかしら?

私の事知らないくせにあまったれって言われたくないとか、

20才過ぎた大人が、どうみても甘ったれじゃん(笑)

No.25 12/05/02 20:02
通行人4 ( ♂ )

人に理解してもらえない肉体的コンプレックスは、やはり理解してもらおうと思うのが無理。
親の遺伝子を受け継ぐのは当然ながら、何代も前の遺伝子が深く出た場合両親とは似ても似付かぬ美人やブスも産まれますわね。

こればっかりは産まれな判らん雑種犬みたいなもんよね。

男女がブスなら子供は産むなって、その気持ちは解らんでもない。
主さんの高望み美人願望でないならね。

しかしね、生んでもらった命は大切にせないかんよね。

No.26 12/05/02 20:48
通行人18 ( 30代 ♀ )

病気の苦しみなら恨み辛みもなんとなくわかる。
手がでかい、足がでかいって容姿的要素なら、外国に出たら長所に変わるかもョ。
何も日本だけが、生きる場所じゃないし、びっくりするぐらい物事の見方が変わるから。
一度、外国で生活する事をお勧めします。
価値観かわるから。人に優しくもなれるし、人間の良さも良くわかる。

No.27 12/05/02 20:55
通行人27 ( ♀ )

すげー良く分かる。

私の親も、嫌みやいじめをされた時の、自分の感じ方と受け止め方が、十人十色だと思ってない。

みんなお前らみたいに、お気楽思考じゃないから押し付けるな!って、反抗期は本当にヤバかった。

殺すか殺されるか!みたいでした(笑)

親は、自分の子供をどっかで信じているし、主さんの親は、人間は顔より大事なモノがあることを教えてくれてるんじゃない?

No.28 12/05/02 20:56
通行人28 ( 20代 ♀ )

親が嫌いなら出ていけばいいのに。

独立したくない。実家にはいつまでもお世話になっていたい…でも親の事が嫌いで愚痴ばかり。

都合よすぎませんか?

お世話になってる以上、愚痴る権利はないです。

『気に入らないなら出ていけ。』

私が親ならそういいます。

No.30 12/05/02 21:11
通行人30 ( ♀ )

親の精神的成熟度で、ある程度、子供の性格や気質が決まる気はしています。

私も主さんと同じような事を思ってたけど、ババ引いちゃったね。としか…

今の自分を乗り越えられたら楽にもなるし、楽しいと思える事も出来ると思いますけどね…

精神を養う事に必死になる時期と、身体を養う事に必死になる時期があると思いますよ。

親が憎いなら憎んでも良いから、生き抜いて、自分の人生と言えるものを見つけ出して欲しいな。

主さんにとって、この世で大切だと思える事は何?

嫌いなものばかりのこの世で、好きになれたものは何?

そこにヒントがある。

No.31 12/05/02 21:21

働きに行く事よりも、遊びに行く事よりも、親の元で親の世話になる方が容易なら、主さんはそんなに親の事きらいじゃないんですね。
少なくとも、働きに出るよりは親元の方がまだ安心できるんでしょ?

私には耐えられなかったから。
主さんがうらやましい。

主さんは耐えられてるんだから。耐えられる程度にしか親の事きらいじゃないんだから。じゃなきゃ飛び出してるよ。
親元でやり直して下さい。

No.32 12/05/02 21:23
通行人32 

もう生まれて生きてんだからさ、今さら考えても変わらない事を考えるのは時間の無駄。どうしても考えてしまうなら無理矢理にでも考えない努力をする。「あ、今また考えてる」って気づいたら無理矢理違う楽しい事考える事。考えてどうにかなる事ならしっかり考えたらいいけど。
できる範囲で人生頑張るしかないんじゃない?自分の為に。
今さら生まれた事を嘆いたって恨み事言っても なんにもなんないから。時間の無駄。
後ろ向きに生きてたっていい事なーんもないよ。自分の人生がどんどんくすむだけ。

No.33 12/05/02 21:31
通行人28 ( 20代 ♀ )

…で、結局何の病気なんですか?

本当に働けないくらいの重い病気なのですか?

それで親が『成人したら一人で生きていけ』なんていいますかね。

確かに病気や障害があるにしても、それに甘えすぎているところがありませんか?

だとしたら『一人で生きていけ』は愛のムチだと思いますよ。

普通に考えたら親の方が先に死ぬんだし、親が死んで主さんが一人残された時、立派に生きていけるように厳しいことを言ったのではないでしょうか?

なんでも言われたまま悪い方に受け止めるのでなく、
じゃぁ、どうして相手はそんなことを自分に言ったのか…考えることが大切ですよ。

No.34 12/05/02 21:31
通行人30 ( ♀ )

泣いても良いから、ちゃんとご飯を食べて、身体を養ってあげてね…

一部の、自分を傷付けようとする人達の気持ちを理解しようとしなくて良いんだよ。

主さんには主さんにしかない良さがある。

それをコントロールするのに、ちょっと手間取っているだけ。

泣いても良いよ。

でもまたいつか、歩き出してね…?

今は分からなくても、きっと、良かった…と思える日も来るから…

人生は案外と長い。
ゆっくりで良いんだよ…

No.35 12/05/02 21:42
神様も笑う ( 40代 ♂ RwQ7w )

スレも長けりゃ お礼も長いな💧

No.36 12/05/02 22:19
通行人36 ( 30代 ♀ )

人間は都合の悪い事があると、誰かのせいにしたくなる。
問題は、誰かのせいにして解決するのか?って事です。
どうすれば解決するのかと考える事をしなければ、成長できません。

No.37 12/05/02 22:40
通行人15 

申し訳ない文面からの判断だけどパーソナリティ障害かな。
主さんのスレとお礼の文面から認知の歪み・思考の歪みがみてとれます。

No.38 12/05/02 22:50
通行人38 

病院にてカウンセリングをオススメします🙇

No.39 12/05/02 22:55
通行人22 ( 20代 ♀ )

見てるかな?
主さんのコンプレックスってなんですか?あまり言いたくないかも知れないけど、匿名掲示板ならリアルで話すより話しやすいんじゃないかな?
足が大きいってのがイマイチ分かりません。私の妹足のサイズ26センチありますよ。
あと、どうしても傷つくレスが心に響いてしまうでしょうが、主さんの言う通り何も知らない人達の言う事で傷つかなくていいですよ。この年齢なら〇〇出来て当たり前ってのも価値観押し付けてるだけなんだから。
中学から10年家にいるなら、誰だって精神年齢がきちんと育たなくて当たり前。挫折を知らない事が偉い事じゃないし、私には文章もしっかりしてて自分の考えもハッキリしてる主さんは中学レベルには見えません。
たぶん家で出来る事は周り以上に成長したのかも知れないですね。ただバランスが悪いだけ。
10年家にいるのに出ていけは酷いですね。
どう考えても無理ですから。もう投げ出したいのかも知れないけど、もしかしたら他にどうすればいいのか分からなくて不安な気持ちもあるかも知れません。
一番不安なのは主さんでしょうが、たぶん親も不安で心に余裕がなく主さんに寄り添う事が出来ないのかも。
少しずつ外出してみるのは無理ですか?夜の散歩はちょっと危ないから、まずは庭に出てみるとか。太陽の光を浴びて外の空気を吸うだけで気分は変わりますよ。
本当は心療内科に行ってカウンセリング受けたりデイケアに参加したりするのがオススメですが、なかなか行き辛いですよね。
ゆっくりでいいから、自分が楽になるように出来たらいいですね。
一人で10年も苦しみに耐えるなんて、普通の精神力じゃ出来ません。
主さんは自分が思ってるよりずっと強くて頑張ってるんだと思いますよ。

No.40 12/05/02 23:11
通行人40 ( ♀ )

なんかさ、見た目云々より、性格に問題アリだよ。

愛嬌すらない。

ハッキリ言って、私は分からないよ。

自分から見て、親が美人かどうかは分からないけど、兄2人は格好良いと言われ、私も美人だといわれる。

自分でも自覚あるけど、好きになって結婚した旦那は、顔だけ見りゃ全然イケメンじゃないし。

子共、息子と娘、2人とも一重で、可愛いねと言われた事ないけど、自分の子共は無茶苦茶可愛い。

それに、イジメにあったこともなければ、主さんみたいにネガティブでもない。

何でもそうだけど、性格だよ。

人間は。

No.41 12/05/03 00:03
通行人12 

う~ん😔
人って皆勝手な生き物だからなぁ~
自分カワイイ…あたり前ですよ✋自分に厳し過ぎたら辛過ぎてそれこそ生きてく気力無くすよ。

こういう場だから皆好き勝手に書く。
だったら主さんももっと好き勝手な事書けば?
それに対してまた好き勝手書く人はいるけど、それも世間の目👀考えって奴。
現実なんですよ。

10年も不登校?半引きこもりですか?
それなら本当に狭い世界しか知らないね。
でも世間の人が皆そんなに広い世界を知ってるか?って言ったらそうでもない。案外皆狭い世界の中でコチャコチャ生きてるんですよ。
言ってしまうと私なんてもうアラフォーですが、この歳になっても「知らなかったわ⤵💧」なんて事は毎日のようにあるよ。
だから主さんの両親だって狭い世界の中でそれでも出来る事をして、主さんを産んで育ててきた。
だから間違ってる事も言ってたり、無理強いをしてしまう事もあったかも?
それは人間だから全てが正しいとは限らないのさ。
だから主さんは自分の力で、自分の足で、自分の生き方見つければいいのさ。

放任で家の事や子供の事なんて構わない親を持って、小3の時から家を出る事しか考えなかった私からしたら幸せにしか聞こえないけどな~

No.42 12/05/03 00:24
通行人42 ( 20代 ♀ )

確かに親が悪いと思うよ。親子関係ってその人の人格形成にすごく大きい割合占めてるから。自己肯定感とか。親子関係が良好な人は自分に自信あるし、素直。主さんの親は主さんに愛情をかけて育てたつもりかはわからないけど、今まで子供の気持ちに寄り添ったことがないのかもしれない。主さんは端から見れば甘ったれで卑屈で嫌な性格だけど、そうなる原因作ったの親だからね。
病院でカウンセリング受けましょう。
ただ、ご両親が真剣に主さんと向き合うことはいずれ必要ですね。

No.43 12/05/03 00:29
通行人43 ( 20代 )

40さんは人の気持ちが全然わかんないんですね。そうやって生きてこれたのはたまたま自分が恵まれてただけでしょう。人生の上澄みしか解ってないような人が偉そうに言うのはどうかと思いますが。

No.44 12/05/03 01:50
通行人44 ( ♀ )

いつまでもいじけて、ひねくれていても仕方ないですよ。
何も変わらないよ?
遺伝を恨んでツバを吐いても自分に返るだけです。

私は五体不満足の乙武氏がまだ早大生の頃に一度お会いした事があります。
彼は実に精神的に強い方でした。
タフで良い意味での、したたかさや図々しさを持っていました。
彼は自分の境遇に向き合って今成すべき事をきっちりとやっていらっしゃいました。

主さんは何をしてきましたか?
失敗する度に遺伝のせいにして逃げてたのでは?
別にモデルやアイドルになりたいのではないでしょう?
ならば主さんの好きな事を伸ばしていけば良いと思います。
時間は掛かれど少しずつ自分を好きになって下さいね。

自身のコンプレックスを子供を産み育てる方々に向けないで下さい。

主さんのスレには少なからず傷ついている方もいるであろう事は認識出来ていますよね?

他者に向けた牙は自分に向かいます。
それは自分が作った現実です。
どうぞ穏やかでありますように…

No.45 12/05/03 16:50
通行人45 

不細工過ぎる人間、遺伝する病気を持つ人間、貧乏な人間は頼むから子供つくってくれるな。生まれてくる子供がかわいそすぎる。

…って誰か偉い人が言ってたo(`▽´)o

No.46 12/05/03 17:50
通行人46 ( 30代 ♀ )

親を恨む力に全てを注いじゃダメ

私も主さんみたいに苦しんだよ
死にたいんじゃない
逃げたいんじゃない
消えたいだけ
自分の存在も恨みも苦しみも
何もかも全てなかったことにしてしまいたい

両腕切り刻んだよ
お腹も足も切ったよ
血を流して血を溜めて
自分の血で怨みを書いた
漂白剤や家中の薬を飲みまくった

他にも奇行は絶えなかったな

でも、全然死なないし
どんどん自分が嫌いになって
どんどん苦しくなるだけだった

私も子供時代をちゃんと過ごせてないから
おっきな困った子供だよ

でも世間では大人

それがまた辛くてさ…

廃人
生きる屍

今の主さんの苦しみは
紛れもなく親のせいだよ
でもね

絶対に親にはわからない
どんなに訴えてもきっと思いは届かない

私はわかってもらえないことが苦しくて悲しくて
そのたびに腕を切ったよ

でもある日、諦めがついた
もうわかってもらうのは諦めよう
自分のために

そりゃ、分からせたかったよ 苦しみを。

でもそれ以上に、親と心が近づけないことがつらかった

もがいてもがいて
何も掴めずただ苦しくて
それでも生きていれば
何かいいことあるよ
小さなこといいこと
少しずつ集めてみて😃

No.48 12/05/04 00:34

自分が嫌いなのと、生活力が無いっていうのは、全く別問題だと思うけど…

No.49 12/05/04 00:45

あとね、自分が嫌い>親が嫌い、なら、親に対して「ごめんなさいごめんなさい、私が産まれたせいでごめんなさい」ばかりで、親の責任を問いたりできないと思いますよ。

私の幼少時代はそうでした。

主さんは私の書き込みに結構反応してくれてるけど、耳が痛いからじゃないのかな?

私も主さんみたいに親とうまくいかなくて、現在進行形で主さん以上に親を憎んで生活しているから、主さんを他人に思えません。

ただ、私は性格がキツいというかドライなので、ズバズバ言っちゃいます。
表面的に優しい表現をしても意味がないと思うし。

それが主さんにとって耳が痛い言葉だという事も知っています。

でも、現実見なきゃ始まらないんですよ。
自分が本当はどう感じているか理解できなきゃ、先になんて進めないんですよ。

主さんは、確かに生活力がないのでしょう。
生活力がないのを、親のせいだと思ってる。
それは、憎しみではないよ。
私を守って庇護して優しくしてって叫んでるだけだよ。
今の主さんの世界には、親しかいないんだよ。憎しみとは違う。自分の世界全てだから、思い通りにならなくて憤りをより強く感じているだけ。
親…というか、その家が自分の世界全てだから出ていけない。

そうでなきゃ、主さんは女なんだし、生活力なくても、ネットで男見つけて、家出でもしてるよ。
どんなに不細工だったとしても、若けりゃいくらでも男はみつかるよ。

No.50 12/05/04 01:11
通行人46 ( 30代 ♀ )

主さんは
ただ、愛されたいだけだと思う
主さんがいちばん欲しいのは
親の愛
あったかい愛

当たり前に愛を注がれてきた人に
この辛さは分からないよ

子供の自己肯定感の基礎は親が築くもの

「そうだね」

たったこの一言でどれほど救われることか…
このたった一言を言ってもらえないことが
どんなに辛いことか…

あと、主さんはもう
精神病んでるから
病院行ったほうがいいよ

いろんな医者がいるから
余計に傷付くこともあるけど
きちんと受け止めてくれる先生もちゃんといるから
いろんな病院巡ってみて

主さん十分頑張ってるよ
耐えてるよ

だから、ひとりで現実と戦おうとするのは一旦やめて