注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

望んでた性別と違った

回答56 + お礼8 HIT数 23332 あ+ あ-

働く主婦さん( 20 ♀ )
12/05/05 10:53(更新日時)

先日性別がわかりました💡
22週なのですが、多分男の子だね。と言われました!
女の子だと思ったら、男の子だった という間違いは良く聞きますが、男の子だと思ったら女の子だったというのは聞きませんよね。
私がエコーを見ても 男の子のが見えたので、多分間違いはないですが…💦
旦那は女の子を強く望んでいたので、男か…とあまり喜んでくれませんでした⤵
私も女の子望んでました。
でも元気に産まれてくれればどちらでも嬉しくは思います。

産まれてこれば、望んでた性別と違っても 可愛いがってくれるでしょうか?
そして私自信も 可愛いがれるのか心配です。
同じこと思ってて産んだ方いますか?

男の子のオムツ変えやお風呂で体を洗うのも なんか戸惑います💧
我が子なのはわかってますが…
こんなふうに思うのも変ですけど⤵

タグ

No.1787153 12/05/02 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/02 22:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

そんなこと思われて赤ちゃん可哀想に(-.-;)
たとえ思ったとしても口にしてはいけませんよ。

No.2 12/05/02 23:05
お礼

してません⤵
旦那にも周りにも「男の子、私は嬉しい✨」
と言ってます。
が本心は、男か…
と思っていて 中々明るくなれません。
私は本当に最低なのはわかってます。
が妊婦検診も楽しみじゃなくなりました
こんな本音は誰にも言えません
きっとこの世界でこんなふうに我が子を思ってしまうのは私だけだろうな
とわかっていますが⤵
いざ産まれてこれば、やはり可愛いのでしょうか。
男の子の服を選ぶのも名前を決めるのも 全くワクワクしません

No.3 12/05/02 23:10
通行人3 ( ♂ )

子供が欲しくても、中々授からない人だっているんだ!
性別なんかどうでも良いじゃねえか!

そんなにイヤなら・・・・生まない方が良いと思うぞ💢

No.4 12/05/02 23:16
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も全く同じです。女の子が良かったから男の子ってわかってから残念でした。けどちゃんと可愛いですよ(*´ω`*)

No.5 12/05/02 23:19
お助け人5 ( 20代 ♀ )

私の友達が
子供が男だったら 絶対嫌~😥
育てられない。
かわいいと思えない。
だから 計画的に子作りするって言って
産み分けの本見て 子作りしてました。
でも 赤ちゃんは男の子でした。

生まれたら 超可愛がってます。
メロメロです。

No.6 12/05/02 23:21
通行人6 ( ♀ )

同居跡継ぎの女の子の時は周囲が全員⤵なるんですけどね。

男の子にはできないし、、

女の子が欲しいなら性転換しちゃえばいいでしょう。

No.7 12/05/02 23:22
お礼

>> 3 子供が欲しくても、中々授からない人だっているんだ! 性別なんかどうでも良いじゃねえか! そんなにイヤなら・・・・生まない方が良いと思… 本当にそうかもしれません…

No.8 12/05/02 23:22
お礼

>> 4 私も全く同じです。女の子が良かったから男の子ってわかってから残念でした。けどちゃんと可愛いですよ(*´ω`*) やっぱり可愛いですか
ありがとうございます

No.9 12/05/02 23:24
お礼

私もそうなれば良いです😣
お話ありがとうございます

No.10 12/05/02 23:24
お礼

それはちょっと😔💧

レスありがとうございます

No.11 12/05/02 23:30
通行人11 ( 20代 ♀ )

子どもつくる時点で、男か女か分からないわけだからさ、主さんが嫌だと思っても男が産まれる可能性があるわけじゃない?
そういうの考えなかったんですか?なんで女だと信じてたの😅?


男でも女でもいいって思って妊娠してほしい💧
産まれてくる子が可哀想。もし二人目が女の子だったら、ひいきするんですか?

No.12 12/05/02 23:41
通行人12 

主さん達が我が子を可愛がれるかどうか?それは周りに聞いても誰も答えられないでしょう😥実際そのまま可愛いがれない…なんて親もいるわけで…。
希望の性ってありますよね。私は主さん正直でいいなと思いました。掲示板だから言えるんだよね。
違ったらちょっとガッカリしちゃう…そんなママ口にしないだけで沢山いると思う。
でも大体は皆子供が生まれたらメロメロでしょう😊
私は男の子も女の子も育ててますが、どちらもホントに良さがあります。
男の子は小さな恋人とよく言うけどそうだなと思いますよ。
それと今は男の子の服もお洒落ですよ😊見てみたらいいのに。
ベビー服はクリーム色とか白とか。あまり外出しない1~2ヶ月時代はフリフリの着せて楽しんだらどうかな?😃

No.13 12/05/02 23:50
通行人13 ( 30代 ♀ )

大丈夫。生まれてみたら可愛いよ😃悩んでいたのがバカらしくなってくる(笑)自分の子供はどちらでも可愛いですよ。

No.14 12/05/02 23:51
通行人14 ( ♀ )

体を洗う事やオムツをかえるのに戸惑うのは理解出来ますが、
名前を考えたり洋服を買ったりもしたくないって事は、
生まれてくるのが楽しみではなくなった、という事ですよね。

何故、お子さんが欲しかったのですか?

愛する旦那様の子供が欲しかったというだけではなく、
お子さまをアクセサリーやペットのように、
ご自分を演出するために必要だったのですかね。

そのイメージには男の子では合わなかったのでしょうね。

生まれてくれば可愛く思えますよ😉なんて、薄情な事は言えません。

実際、女の子が欲しかった為
生まれてきた男の子に虐待をしていた話を聞きました。

本当は女の子が欲しかったと虐待し殺してしまった事件もあったはず。

生まれた我が子を希望の性別ではないからという理由だけで愛せない人間がいるのは事実なので。

実際生まれた我が子を愛せないなら、
カウンセリングをお勧めするしか出来ることはないです。

No.15 12/05/02 23:52
通行人15 ( ♀ )

性別位で、妊健も用品選びも全て楽しみじゃなくなるって相当ですね。せっかく宿ったのに、望んだ性別じゃないからって喜ばれないなんて、赤ちゃん可哀想に。親になるには早かったんじゃないですか?楽しみじゃなくても妊健行って下さいね。親の身勝手な楽しみだけに妊健する訳じゃないんだから。

あと、妊娠中に、親がそう思ってばかりいると、ホルモンのバランスが崩れて性同一障害の原因にもなってきますよ。願ったり叶ったりかもしれませんけどね。

私は、自分で産む子なら五体満足なら十分と思いますけど。

No.16 12/05/03 01:06
通行人16 ( 30代 ♀ )

15さんに同意。
親になるの、早かったんじゃないの? そんなに女の子が欲しかったなら、女の子の里子でも貰えば良かったのにね💦


嫌な親💨💨

こういうスレ立てる奴の気が知れない。せめて自分の心だけにしまっとけって思う。


それが出来ないなら妊娠なんかするな✋

No.17 12/05/03 01:17
ユキ ( 20代 ♀ dtpAw )

こんばんわ😃
私は逆で男の子がぃぃって言ってましたが女の子でした😊
でも検診で段々顔が見える様になってきて思わず「カワィィ」って叫んじゃいました(笑)

ちなみに私の友達はずっと男の子と言われ続け8ヶ月くらいに女の子だねって言われたって連絡着ました😁

私は今8ヶ月で友達は9ヶ月です😊
時間がたてばお腹が可愛くなります😉
旦那様に話しかけて貰ったらいいと思いますょ‼
その内反応して赤ちゃんがポコポコ動いてくれます😃焦らすゆっくり親になればいいんです😁
偉そうにすいません💧

No.18 12/05/03 01:20
通行人18 ( 20代 ♀ )

男の子は予想以上にかわいいですよ❤❤❤


うちは男の子も女の子もいますが、女の子はおませさんで、言うことが大人っぽくてついていけません😅
たまに私が怒られたりもします😓


一方男の子はとにかく甘えん坊でママが大好き❤❤
手がかかるから甘えん坊が逆に大変なときもありますが、それがまた可愛い💓💓



まぁ、多少個人差はありますけどね😌


男の子誕生、期待していてください❤

No.19 12/05/03 01:37
通行人19 ( ♀ )

わたしも主さんと同じように女の子希望でした。男の子を育てる自分も想像したことなかったけど、男の子を出産した今は、可愛くてしょうがないです。五体満足で健康で生まれてきてくれたことをとても感謝してますし、あんなに欲しかった女の子に興味も無くなりました。生まれてきてくれれば性別がどちらでも構わないと今では思えます。主さんもそう思えるといいですね。お腹にいる子は親が全てなので可愛がってくださいね。

No.20 12/05/03 01:49
先輩20 ( 30代 ♀ )

産まれてくりゃぁ変わる😄✋
主も今よりずっと母性がわくよ😌大丈夫大丈夫👍

No.21 12/05/03 04:20
通行人21 ( 20代 ♀ )

主さんのような人は結構いるんですよね。
私が産んだ産院では22週以降じゃないと性別教えてもらえませんでした。理由は昔早めに性別を知った人が希望の性別じゃなく、産みたくない!堕胎したいと大騒ぎした…らしいです😨
性別が重大な方にとってはそれほどなのかと驚きました。
少しがっかりするのは仕方ないけど、せっかく宿った命ですから大事にしてね。

家も男の子いますが可愛いですよ。

No.22 12/05/03 04:29
通行人22 ( 20代 ♀ )

私も思ってた性別と違ってガッカリでした。

女の子が欲しかったのに男の子です。

生まれ出てくる直前まで女の子と信じてました(笑)

でもどっちの性別でも可愛いです。

女の子に憧れて1才前までは少し髪を長くして丁髷にしたり二つくくりにしたり…
さすがに服は家族に反対されて男の子の服を着せてましたが、お金に余裕があれば写真用だけスカート履かせてたかも。

今はもう小学高学年で男の子でよかったと思います。

むしろ次産むとしても絶対男の子ってくらい男の子は可愛いです。

No.23 12/05/03 05:22
通行人23 ( 20代 ♀ )

男の子❤やばいぐらいに可愛いですょ❤メロメロになっちゃい旦那がうざくなります

No.24 12/05/03 06:55
働く主婦さん24 ( ♀ )

妊娠する前から♀が欲しかったんなら、産み分けすればどうにかなったんじゃないですか❓


私は7年近く、不妊治療をしていますが、なかなか出来ません。

要らないなら下さい。
と言いたいです。


No.25 12/05/03 07:47
エイリアン ( 30代 ♀ yjBDw )

私はあなたみたいな両親のところに生まれたくないです

No.26 12/05/03 08:20
通行人26 ( ♀ )

私の周りの女友達はみーんな口を揃えて女の子がいいって言うけど理由は「洋服選びが楽しみ」「可愛いの着せたい」「将来女の子は親の所に戻ってくる」「男は嫁さん来たら自由に出来ない」とか言います。

子供をペットか何かと勘違いしてません?と思う。

人間ひとりを産み落として成長させていくってとてつもなく重くて尊いこと。

子供にとって親って人生そのもの。
育児がその子供の一生の人格形成を決めてしまうんです。

まだ産んでないからわからないかもしれないけどきっと産まれて育てていくうちに自分の命よりも大切でかけがえのないものになりますよ。大丈夫。

No.27 12/05/03 08:35
専業主婦さん27 ( 30代 ♀ )

15さんに同意。子供が子供を産むんですね。性別がちがくて少しがっかりする気持ちはわかりますが、妊婦検診や用品選びもワクワクしなくなったって...。お腹の赤ちゃん可哀想すぎだし、虐待とかしないで下さいね。ほんとは女の子が欲しかったのにって子供に言わないでよ。同じ母親として理解出来ない。

No.28 12/05/03 08:44
通行人28 

キツイ人多いね。

妊娠する前に「男の子が欲しい~」「私は女の子がいいな」とか普通に話すよ。

それが妊娠した途端に不妊の方や子供が可哀想だから思うのもダメって変な話しだと思うしちょっとくらい考えるの普通です。

生まれてきたらもちろんどっちの性別でも可愛いでしょう。

No.29 12/05/03 09:02
通行人11 ( 20代 ♀ )

たしかに、どっちが欲しいとは話すけど、性別聞いてガッカリとか名前や服決めるのも嫌みたいなのはない。

No.30 12/05/03 09:06
通行人30 

👶こそ、こんな親の元に産まれるとは思わなかった😚
って思うだろね。


No.31 12/05/03 09:12
通行人31 

うちは、旦那も私も男の子希望でしたが女の子でした〜💦
でもママの意識もだんだん変わってくると思います❤母性は育ちます、大丈夫ですよ!
お腹の中で一生懸命心臓を動かす我が子、性別はどちらでも可愛いに違いありませんよ✨

No.32 12/05/03 09:14
通行人11 ( 20代 ♀ )

産まれてきたら絶対可愛いよ可愛がるよっていう人。根拠がない💧
それだったら虐待はない。

No.33 12/05/03 09:23
通行人28 

↑じゃあ主さんはどうしたらいいと思われます?

No.34 12/05/03 09:28
専業主婦さん34 ( 20代 ♀ )

今からそんなぐだぐだ言うんじゃ産まれたら虐待するね

No.35 12/05/03 09:31
通行人11 ( 20代 ♀ )

←どうするもこうするも、もう男の子で決まり、妊娠してるんだから、産むしかないでしょう。女の子に変えることができますか?


通常ならそういう気持ちにならず、男でも女でも喜ぶのが親ではないですか?
というか、つくる時点で男の可能性もあるのに今更何をって感じですね。


どうすればいいか?
人に聞くことじゃない。自分で決めること。

No.36 12/05/03 09:34
通行人11 ( 20代 ♀ )

先ほどの私のレスは28さんへです!すみません。


28さん
では、逆に産まれてきたらもちろんどっちの性別でも可愛いと言える根拠は?

No.37 12/05/03 09:35
通行人28 

11さんは「普通はそんな事思わない。」「虐待する親に」みたいな感想しか述べてないから、今さら言ってもどうにもならない事を何回もレスするよねーって思ってレスしました。

No.38 12/05/03 09:39
通行人28 

皆さんレスされてる方いるでしょ?生まれたら可愛いよって実体験です。

「妊娠した時に可愛くないと思えば可愛いとは思えず、虐待する可能性がある。」その根拠はどこにあるんですか?

物事はなんでもそんな白黒ハッキリつく事ばかりじゃないです。

No.39 12/05/03 09:47
お助け人5 ( 20代 ♀ )

11さん

みなさん 主さんに前向きになってほしいから そう言うのですよ😥

最初から思うな!子作りするな!って😱

11さんは 何でも上手く出来て来たの?

残念に思っている自分に 渇を入れたいから
主さんは スレ立てているんですよ。

批判も覚悟でしょう。
責めて余計落ち込ませる事に どんな意味があるのでしょうか?

主さんが 堕胎したいってスレなら責めればいい。
でも 生まれたら可愛いとおもえるのかな?
そうなりたいって 考えているんですから
もっと前向きなレスあげましょうよ。

No.40 12/05/03 12:38
通行人14 ( ♀ )

2011年に当時2歳の男の子が母親に度々虐待され、
何度か保護をされてましたが、
最後は母親によりパンを喉に押し込まれて殺されました。

逮捕されたこの母親は事情聴取で
『男の子はいらない。
女の子が欲しかった』と答えてます。

これは極端な例だとしても、
実際私の周りにも、
自分の息子を前に
『女の子良いなぁ、
女の子が欲しかった』と繰り返し繰り返し言って、
ご自分の息子に対して冷たかったり、
娘さんの方ばかり極端に可愛がる旦那様もいるし。

安易に
『母親なら誰でも、
生まれてくればどちらでも可愛がれるもの』とは言えない。

愛せる人もいるし、
愛せない人もいるって事。

ただ主さん自身も、
検診が楽しみではないとおっしゃっている。

検診が楽しみではないと言うことは、赤ちゃんが健康に育っているかどうか興味がなくなったのでしょうね。

現に生まなきゃ良いと言うレスに対して、そうかもしれないと同意されているので…心配ですね。


生まれてくれば誰でも、
どちらの性別でも愛せる、
可愛がれると おっしゃる方は、
何故、『誰でも』と断言出来るのか、根拠を知りたい。

No.41 12/05/03 12:46
お助け人5 ( 20代 ♀ )

屁理屈で固められた方
じゃぁ 何て言えば気が済むの?

あたたは その例のように 幼児虐待 殺人してしまうから
堕胎しましょうとでも?

マイナスに引っ張ろうという方の心理がわかりません。

No.42 12/05/03 13:02
通行人42 ( 30代 ♀ )

旦那さんはどうか分からないけど、母親は我が子を可愛いと思うものじゃないかな?

未だに母性があるのか分からない私だって、他人の子より我が子が可愛いって思いますよ。


私は『性別はどっちでも良いから、障害なく元気に産まれて来て欲しい。』
と、願っていましたが、息子は発達障害+知能が低めです。

まぁ主さん、元気なお子さん産まれたら、私よりましだったと思えばいいんじゃないですか?

自分の願望だけを見続けると落ち込むこともあります。
周りを見て自分の幸せを再確認出来ることもあるものですよ。
人を見下せと言ってるわけではないですからね。

戦争のない国で、食べ物もあって暮らせる事って大きな幸せですよ。

性別なんてちっちゃな悩みですよ。

どーんと構えて、がんばって下さい🎉

No.43 12/05/03 13:07
専業主婦さん43 ( 30代 ♀ )

私も女の子を望みました。
もし男の子だったら…と思い性別は聞かずに出産。
女の子でした。
が、難産で産後の回復も悪く、ずーっと泣きっぱなしの子だった為、女の子~❤なんて気分は皆無というか、とにかくヘトヘトでした。

2人目は男の子。
家族皆は女の子希望。姉妹がいいね🎵と言っていたので、男の子が生まれてガッカリムードでした。
が、男の子メチャメチャ可愛いのです😍
初オムツ替えは付いてる~ってオムツ閉じちゃいましたが、男の子のオムツ替えってオマタを気にすることもないから意外と楽チン。

男の子も可愛いのです。


息子を妊娠したと娘に伝えた時に娘が言いました。
ずーっとママとパパの事見てたよ。
早くママのお腹に行きたかったんだ~。なかなか行かせてくれなかったんだよ😚と。

いま、お腹にいる赤ちゃんはあなたを選んで舞い降りてきたのです。

No.44 12/05/03 13:21
通行人28 

5さんに同意。

ネガティブ思考の考え方が理解できないです。

No.45 12/05/03 14:04
通行人45 ( 30代 ♀ )

妊娠する時点で確率は 半分なんだからさその時 考えなかったの?
生まれたら 可愛くなるなんて みんな
そうなる訳じゃないし
赤ちゃんは あんたらの おもちゃじゃないよ
あんた自分が 男なら良かったのにって
言われたら どんな気分?

No.46 12/05/03 14:41
通行人12 

あらら。厳しいレスもあるようですが…まぁ内容が内容だから仕方ないですね…主さん大丈夫?
妊娠中だから、あまり悩んだりショック受けたりは良くありません。
辛かったら身体の為にも閉鎖した方がいいですよ。
赤ちゃん心配してるはず…。
母体の状態によって胎児の心拍や胎動にも変化が見られるようですからね…。
マタニティーブルーなんかも重なってる可能性もあります。妊娠中は心が不安定になりがちですから。
あまり自分を責めず、体調が良ければ気分転換に遊びに出てリフレッシュしたり心を元気にして下さい。
とにかく皆さん言うように男の子は可愛いもんです。可愛い天使を授かった主さんは最高の幸せ者って事ですから、笑顔でいて欲しいですね。
出産後も喜びが無い、育児が苦痛などある場合は必ず相談が必要です。
気分が落ち着いたら…ベビーショップ足を運んで欲しいな。一時的なものだと、そう祈ってますよ。
安産で元気な赤ちゃんが産まれますように。

No.47 12/05/03 17:02
通行人47 ( 20代 ♀ )

私も「どっちかと言えば女の子だったらいいなぁ」と思いながら男の子を妊娠中です。
検診の時にクルッとこっち向いてくれたりすると「かわいいなぁ」と思います🙌
結論から言えばどっちでも良かったんですよね😊
そりゃあちょっとは「男かぁ😩」と思いましたが、今は楽しみです。

てか男女の決定って精子によりますよね?
私は旦那さんの言葉が少し残念でした。
そんなに残念がるならY精子出すな(゚Д゚)、
無理な話ですが(^_^;)


私は主さんと違って、親戚が男ばっかなので親戚の「なんだよ、男か」って空気がかなり痛いです…
どっちかといえば親戚の期待度の低さで私は参ってます😩
ほっとけって感じです😥

しかも昨日、待望の女孫が生まれたとかで、おめでたいけどこれから出産する私がKYな感じでさらに悶々としてます。

主さんも旦那さんの反応がウェルカムじゃないから気乗りしないというか、参ってるのではないですか?

戸惑いは男も女も一緒。

子供を虐待する例は確かにありますが、そんなのビビってたら子作りなんて出来ないですよ😥
私も育児ノイローゼや虐待にビビりまくって、取り越し苦労になってくれと祈りながら乳児院や児童相談所など調べまくりました💦

いまは相談する場所や、受け皿はたくさんありますから、あまり悩まないでください。
一緒に頑張りましょう!

No.48 12/05/03 19:55
通行人11 ( 20代 ♀ )

5さん

一ついいですか?

産まなきゃいいなんて言ってません。
話を勝手に膨らませないでください。


よく読みましたか?


それから、主さんを元気付けるためだとはいえ、誰でも可愛いと思える根拠もないのに言えません。


非常に勘違いしているようですが、私はつくるな、産むなとは思ってないし、言ってませんよ。
あとは主さんが決めることだと言っただけです。


No.49 12/05/03 20:06
通行人11 ( 20代 ♀ )

11さん
すみません、追加です。

何でもうまくできてたの?とのことですが、何でそんな話しになるのか意味がわかりません。
何でもうまくはできないですよ?それと、性別が嫌なのとどう関係が???

No.50 12/05/03 20:07
通行人11 ( 20代 ♀ )

←すみません。自分にしてしまいました。5さんへでした💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧