注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

事故の相手が無保険

回答8 + お礼1 HIT数 2421 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/05/08 23:25(更新日時)

先日、2車線(3車線⁉)で事故をしました。T字路交差点で直進車線に私がいて右折レーンに普通車が信号待ちしてました。信号が青になり進んだらいきなり右折レーンの車が割り込んできました。私の車は右ライト周りが破損して部品が取れたり運転席ドアも凹んだりしました。相手は左ライトの破損などです。さらに後続車が軽くぶつかりました。普通車は事故をおこしたのに車内から出てこずに煙草を吸いどこかにメールしてました。私が警察に電話をしました。後続車は任意保険に加入していて対応も凄くよく安心しましたが、普通車の高齢者は、(この女がスピードを出したせいだ💢)とか(修理費を払え💢)とか激怒してます。また、任意保険に加入してないみたいでかなり短気な人みたいです。私は無傷で生後2ヶ月の娘はチャイルドシートに寝てましたが念のために2泊3日入院しまして今は退院して元気です。車は修理費を誰が払うか決まらないと修理できないと言われました。田舎なので車が無いと買い物にも行けずに困ってます。私は任意保険に連絡してます。このあとはどうすれば良いのでしょうか⁉

No.1789015 12/05/06 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/06 23:01
通行人1 ( ♀ )

あなたの加入してる保険会社と無保険者が話しますので保険会社に任せて大丈夫

No.2 12/05/06 23:04
れぃ ( ♀ cflhCd )

無保険者の連絡先を確認しましょう。

No.3 12/05/07 23:33
通行人3 ( 40代 ♂ )

どなたか男の人を挟んだ方がいいかもしれませんね。相手が無保険だろうが関係ありません。相手方もかなり過失があり賠償する義務があります。無保険なのは相手の勝手。金がないなら借金してでも払わせるのが当然です

No.4 12/05/08 02:05
通行人4 

加入してる保険屋に相談するのが一番じゃないですか?
第三者を挟んだり当人間で動くと余計に面倒になる事が多いですよ。

No.5 12/05/08 04:55
冒険野郎 ( 30代 ♂ JFR7w )

若い女が相手だとナメられるんだよなぁ。保険屋に任せて毅然としましょ。直るまで代車とかのサービスには入ってないのかな。

No.6 12/05/08 08:18
通行人6 

最後の手段は民事裁判ですかね。


まあ自分の加入している保険会社に相談するのがベストだと思います。

相手がどんな人間と繋がりが有るか分からないから

No.7 12/05/08 14:48
通行人7 

主さんの加入されている保険会社に事故の連絡をした後は全て保険会社で対応してくれます。

保険会社から連絡があった場合、自分に非があるなら素直に認め、なければないで相手に責任をとらせるで構いません。

たとえ相手が無保険でも、過失分は支払いの義務がありますから。

お子さんは入院されたんですね?
大丈夫ですか?
その事も、代わりの車が必要である事も保険会社に伝えて下さい。


相手と直接のやりとりはしないように。まして、第三者を挟んだ話し合いなどは必要ありません。
そんな事しても、かえって話をややこしくするだけですから

もし相手から直接連絡があった場合は、保険会社に一任している旨を伝えて話し合わない事です。

No.8 12/05/08 14:54
お礼

一括になりすみません

ありがとうございます

私の保険会社からとりあえずレンタカーを借りれました。でも期間があるみたいで早めに修理をした方がいいとの事です。

相手には保険会社から何度も連絡したり封書も送ってるみたいですがまったく連絡が無く明日、自宅の方へ訪問してみますと言われました。

相手は事故当初、警察にも免許所を見せるのを嫌がり連絡交換も拒否されました。でも警察官に「あなたが1番悪い。あなたのせいで2台も巻き込まれたんですよ。強引な割り込みで死亡事故も発生している」と怒られてやっと教えてくれました。でも最後まで謝罪も無かったです

明日は警察の調書があるみたいです「相手からはまったく連絡も無く車の修理のめどもたっておらず誠意が感じられない」と言うつもりです。
旦那はめちゃくちゃ怒ってます。このまま修理されなかったら自分の保険で直すしかないみたいです。いつまでも車が無いと本当に不便なのでいい加減に連絡ぐらいして欲しいです

No.9 12/05/08 23:25
通行人3 ( 40代 ♂ )

連絡を取らなければ自分で車を直すってあなた自身が告白しちゃってますね。なめられているんですよ。あなた方は。相手の思うツボになってるのが何故わかんないのかな~😩
キツく言わないと踏み倒されますよ☝

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧