注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

幼稚な旦那と一緒に生活するのが苦痛でたまらない

回答7 + お礼7 HIT数 15860 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
12/05/08 07:15(更新日時)

疲れました…

悩みと言うか、愚痴かも知れませんが、疲れました。

旦那は短気で私と喧嘩すると周りが見えなくなり何をするか分からないです。

この前、車内で私との何気ない会話に腹を立てた旦那は、子供2人も乗っているのにも関わらず運転していた旦那が100kmくらいスピードを出しました。
助手席に座っていた子供も怖かったらしく涙目で後ろに座っている私の顔を見て何も言わず助けを求めていました。

運転交代すると行っても止めず…呆れ果て幼稚な旦那に疲れました。

こんな旦那だから毎日顔色伺って生活していくのも疲れます。

酒が入ると更に大変です。
物に当たったり。日常な会話でもいつ何にキレて何をしでかすか分からない…。

私だけならまだしも…子供にまで危険行為をするので離婚を考えた方が良いのでしょうか?

因みに普段は温厚な旦那で子煩悩なので子供たちはこんなパパでも大好きです。

長文読んで下さりありがとうございます。

宜しければ、似た旦那様を持つ方々の意見や対処法など…その他の方々のアドバイスや意見などを頂けると嬉しいですm(__)m

No.1789526 12/05/07 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/07 22:29
経験者さん1 

うちの旦那もハンドル持つと気が大きくなるのか、自分の前に遅い車や、変な運転する車がいると、スピードを出してたくったりします。
うちも子供達が乗っていても関係ありません。
旦那の運転でいつもグッタリします。

普段は優しい人なんですけどね…

No.2 12/05/07 22:30
通行人2 ( ♀ )

家の旦那も あおるようなとこがあるので ハッキリしつこっとか めんどくさとかボソッと呟くと 自分でも多少自覚があるので 静かになります。


あと 機嫌の良いときにダメ出しをしときます。

No.3 12/05/07 22:37
通行人3 ( 20代 ♀ )

ウチの旦那の事かと思いました。
短気ですぐキレる、外面は良いので周りからは《子煩悩で家族思いの良い旦那サン》なんて言われますがとんでもないです!!

だけど、機嫌が良ければ子供を甘やかして遊びに連れてってくれたりするので
不機嫌な時以外は子供は旦那になついています。

最近は旦那の怒鳴る声を聞くと心底、嫌な気持ちになるし
旦那がいる休日は憂鬱。
飲み会で留守の日は穏やかで幸せを感じるようになってきてます。

ただ子供は旦那を好きで、帰宅が遅いと
「早く帰ってきてほしいなw」とか言うんですよね。。

《子供の為に離婚出来ないなんて単なる言い訳》と、言われるかもしれないけど
やっぱりなついてる子供を見ると、子供の意思を無視出来ず離婚へ踏ん切りがつかないんですよね。

旦那は同じく車の運転もキレたら荒くなるので
家族で出掛ける時はもっぱら私が進んで運転してます。

主さんの気持ちは痛い程わかります。

結婚相手を間違えたと日々思ってますし、子供がいなければ今すぐ離婚すると思いますね。
子供を授かった事は幸せだし後悔はしてないけど
単身赴任とかしてほしいなwwなんて考えてます(^_^;)

解決方法は離婚なのかな?
キッパリ決断出来たら良いんですけどね。。

No.4 12/05/07 22:48
コルベット ( 30代 ♂ BKHHCd )

こんばんは。

私はたぶん旦那様に近いタイプの人間です。

妻と喧嘩になると、ついカッとなって、ふだん心にも思ってないことまで言ってしまいます。

妻には、嘘でいいからもっと優しさを出してくれたらいいのに…と思ってます。

旦那様は心のどこかで奥様に甘えているとこがあるんだと思います。

キツイ言葉の後に、たった一言でも優しい言葉のフォローが入れば、旦那様、もう少し抑制が効くようになる気がします。

旦那様のお気持ちがすこしわかる気がして思わずいろいろ書いてしまいましたが、事情をあまり知らないまま書いているので見当違いな意見だったらどうぞ無視してください。

No.5 12/05/07 22:59
匿名希望 ( 30代 ♂ e0nHCd )

男なんて♪適当に甘えてくれば何でも許しちゃう単純な生き物なのに(好きなら) 上手く転がせばいいのに♪

No.6 12/05/07 23:35
専業主婦さん6 ( ♀ )

うちの旦那も似てますね、昔はよく喧嘩して荒っぽい運転されました。

父親も運転荒かったんで動じずでしたけど、子どもが出来てからは、言い聞かせるようになりました。
喧嘩の他にも、マナーの悪い車を追いかけたり、同じ穴のムジナ状態でしたが、根気よく筋道を立てて話したら、聞いてくれるようになりました。

子どもさんが旦那さんを好きなのは、多分、精神年齢の差を感じないという事もあると思います。

まずは、怒らせない事ですよ。
車に乗ったら、口は出さない、うちは子どもが後ろから、話しかけたりしても、お父さんは運転してるから今は止めようねとか注意したり、渋滞などでイライラしてたら、急いでも仕方ない、ゆっくり行こうよと前向きな声をかけたりします。

結婚してからの喧嘩は減ったので、まだマシですが…

褒める、立てる事を忘れずにいれば大抵の男性はうまくコントロール出来ます。

普段が優しいのであれば、根から腐ってはいないのですからね、主さんが悪いわけではないですが、うまく噛み合わない相性なのかもしれません。

うちは旦那を立てながら、一方で転がした感じです、よく転がるねというくらいになりました(笑)

愛情を持って転がしてあげて下さい。

No.7 12/05/07 23:40
匿名希望 ( 30代 ♂ e0nHCd )

男は?自己中?愛情持って転がす名言ですね♪面白い位転がればきっと笑いがとまりませんね!!

No.8 12/05/08 06:43
お礼

>> 1 うちの旦那もハンドル持つと気が大きくなるのか、自分の前に遅い車や、変な運転する車がいると、スピードを出してたくったりします。 うちも子供… おはようございます。

荒い運転怖いですよね…。

子供に何かあってからでは遅いですもんね。

回答ありがとうございましたm(__)m

No.9 12/05/08 06:51
お礼

>> 2 家の旦那も あおるようなとこがあるので ハッキリしつこっとか めんどくさとかボソッと呟くと 自分でも多少自覚があるので 静かになります。… おはようございます。

ボソッと呟いて我に返ってくれるなら良いのですが、うちの場合、火に油を注ぐ感じで更にスピード加速しそうで怖いです(泣)

回答ありがとうございましたm(__)m

No.10 12/05/08 06:56
お礼

>> 3 ウチの旦那の事かと思いました。 短気ですぐキレる、外面は良いので周りからは《子煩悩で家族思いの良い旦那サン》なんて言われますがとんでもない… おはようございます。

似てますね。

私も『亭主元気で留守がいい』派です。

今度から私も進んで自分から運転しようと思います。

回答、アドバイスありがとうございましたm(__)m

No.11 12/05/08 07:03
お礼

>> 4 こんばんは。 私はたぶん旦那様に近いタイプの人間です。 妻と喧嘩になると、ついカッとなって、ふだん心にも思ってないことまで言って… おはようございます。

うちの旦那もカッとなると心にもないこと言ってしまうようで、この前『離婚届け持ってこい!』と怒鳴られ、翌日書いて渡したら目が点状態でした。

旦那目線からの貴重な回答ありがとうございましたm(__)m

回答を読んで少し旦那の気持ちが理解出来ました。

No.12 12/05/08 07:06
お礼

>> 5 男なんて♪適当に甘えてくれば何でも許しちゃう単純な生き物なのに(好きなら) 上手く転がせばいいのに♪ おはようございます。

私、甘えるのが苦手で…(汗)

姉にも相談したところ『上手く転がせ』と同じこと言われました。

上手く転がしてみたいと思います。

回答、アドバイスありがとうございましたm(__)m

No.13 12/05/08 07:12
お礼

>> 6 うちの旦那も似てますね、昔はよく喧嘩して荒っぽい運転されました。 父親も運転荒かったんで動じずでしたけど、子どもが出来てからは、言い聞… おはようございます。

うちの旦那、確かに精神年齢低いように感じます。

今2人の子供が居るのですが、旦那は反抗期の3番目の子供のように感じます。

回答、アドバイスありがとうございましたm(__)m

私も見習って愛情もって転がしてみたいと思います。

No.14 12/05/08 07:15
お礼

>> 7 男は?自己中?愛情持って転がす名言ですね♪面白い位転がればきっと笑いがとまりませんね!! おはようございます。

旦那、自己中だとは思いませんが子供だなぁ…とは思います。

アドバイス通り愛情もって転がしてみます。

回答ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧