注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

本当になんだったのか

回答58 + お礼27 HIT数 10115 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/05/14 13:25(更新日時)

旦那の度重なる借金で悩んでる者です。
毎回すみません。今日無料弁護士事務所いってきました。生活費まで及んでいるから、養育費を決めて離婚届だすつもりですが、今回どうしても気になる事が。
クレジット使って換金行為とかしてたことです。
私が発覚してわかった借金総額は百万越えてます。
しかし、離婚はなし出る前まで休みは家にいたし、パチンコしてたなら仕事帰りぐらい。それでこんな額いきますかね?
旦那が言ったのは職場のお客にネットショッピングしたことにしてあとで換金行為とかしてたことです。
騙されてこれだけ借金が膨れたのかなとか。
離婚届だすつもりですが、本当になんだったのか知りたい。
もう悩んでる場合じゃなく離婚届だしたほうがいいですか?
養育費を法的手段で決めてないので、養育費が心配で離婚届迷います

タグ

No.1791461 12/05/12 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/12 00:12
通行人1 

サラリーマンがパチンコで2ヶ月で100万負けなんてザラです。

No.2 12/05/12 00:55
お礼

>> 1 そうなんですか。
あっという間に負けるんですね

No.3 12/05/12 00:58
通行人3 ( ♀ )

パチンコした事がない人には分からないでしょうが10万円とかあっという間に無くなりますよ

1万円なんて5分も持てば良い話。千円なんて数秒です

No.4 12/05/12 01:02
通行人4 ( ♀ )

父親がまさにパチンコで300万借金しました。
母親が離婚せず肩代わりして返しました。(司法書士に利息をなくしてもらう手続きはしたようです)
朝も昼も夜も父親がパチンコで作ったパチンコの為働き続けてましたよ。
パチンコは恐ろしい。

No.5 12/05/12 01:10
経験者さん5 ( 40代 ♀ )

前の前の前のスレに、一生懸命考えてレスした者ですが…。

そのときは離婚を決めた、と言われてましたが、やはりまだ迷ってるんですね。

引き止めても、背中押しても、主さんが宙ぶらりんでは、
弁護士も動けませんよ。

で、弁護士には何を相談し、
何と言われたのですか?
借金の本当の理由を探りなさい、
と言われたのですか?

この状況で、主さんのご質問は、視点がずれてると思いますよ。


理由によっては、やり直す気があるのですか?


前にも書いたけど、
養育費なんて、払えるわけないですから、あてにしてはいけません。
法律は自分だけに都合よくはできてないんです。


離婚するなら、
養育費なしで、
一人でやって行く覚悟を決めてください。
他力本願では、やれませんから。


寂しさはあるでしょう。
でも借金男をまだ愛していますか?
好きなんですか?

ただの情ではないですか?
情なら、時間が断ち切ってくれますよ。


本当に未練があるなら、
離婚はやめて、
とことんおいかけて、働いて、共に借金返済していくことですね。

どちらかなんですよ。

チャート式に、
どういう条件で、
どうしたいか、
その条件がかなわなければ、
どう譲歩するのか、
書き出して、
自分がどうしたいかを見つめ直してみてはいかがですか。

No.6 12/05/12 01:32
お礼

親身にありがとうございます。はっきりいって全部パチンコのための借金なら、もう生活費がないので、母子手当て申請して地道に暮らします。ただ、いまはまだ未練はありますが、段々ともう母子でやって借金に悩まない生活を考えてます。
けど長年いたからやはり本心だけは聞いてから離婚したいんです。

No.7 12/05/12 01:44
通行人7 

2時間で4万負けましたよ

No.8 12/05/12 07:04
通行人8 ( 30代 ♀ )

騙されて借金してたのなら、離婚しないのですか?

主さんのスレは、幾度か拝見していますが、弁護士さんに何を相談してきたのですか?

疑問に思うことや、今回のスレ内容も、全て弁護士さんにお話しなかったのですか?
(時間の関係でできなかったのですか?)

仕事帰りのパチンコ通いで百万以上の借金…

よく聞く話です。

カードで購入した品物を換金するのもよくある話。

実際、パチンコするために換金したのかどうかは、ご主人にしかわからないことで、スレを立てても憶測でしか語れない。

百万の借金なら、借金で養育費が払えない…なんてことにもなりません。

離婚しない理由を探しているのですね。

無料相談に行って、今後の方針など決めてこなかったようですが…?四の五の言ってないで、いい加減進むべき方向を決断されては如何?

ご主人は何と仰ってますか?

離婚に同意されているのではないですか?

主さんが決断できないだけのような気がします。



No.9 12/05/12 07:33
お礼

弁護士はあまり時間がなく、カウンセラーではないので、養育費の取り決めなどを聞いてきました。私は離婚したいです。
ただ養育費を確実にとりたいんです

No.10 12/05/12 07:42
通行人10 ( ♀ )

主さんが知りたい本心って何でしょう?
家庭がありながらパチンコにハマり借金抱えてる現状が全てだと思いますが。
結局は主さんが旦那に執着して別れられないでいるだけでしょ?生活出来なくて離婚決めたなら今更そんなこと聞く必要が無いし、私が見てきた限り、借金してまでパチンコする人間は嘘ついてまでやろうとするのでどこまでホントの話かもわからない。
正直、養育費は無理だと思います。本当に離婚するなら、やっておかなくては行けないことが多々ありますよ。

No.11 12/05/12 07:49
通行人11 ( ♀ )

借金作るご主人が養育費払えると思いますか?離婚したら、もう元夫には期待しないてと思わないとダメですよ。

取り決めしたって払わない人は払わないし。
養育費が振り込まれないと毎月イライラして暮らす羽目になりますから。

母子手当てと養育費で暮らそうと思っているなら、ちょっと甘いと思います。母子手当てって暮らせるほど貰えないし。
主さんは働いてるの?

ちなみにクレジットカードを使って換金は自分でも出来るよ。
騙されたとかじゃなくて、ご主人が自分でやったと思うよ。
その理由なんて、どうでもいいじゃない。借金は借金。
まだ離婚するなら、きっぱり関係をたった方がいい。
下手すると将来、子供さんにたかる父親になるよ。

知り合いにいるよ、そういう人。

No.12 12/05/12 07:52
通行人12 ( ♀ )

依存するのは、もぅ 止めて 少し自分で考えて見てはどうですか?

ご主人に依存
ミクルに依存


それに本当に弁護士事務所にいかれたのですか!?

主の スレ立て内容は前回の皆さんのレス内容ですよね? 確認できたのですか!? 毎回 拝見させていただいてますが 同じ感じですよね。


もぅ 借金があるのは事実なんだから 決断したら…

No.13 12/05/12 07:58
通行人13 

理由がどうであれ、借金には代わりありません。
騙されたとしても、それで養育費が貰える様になる訳でもない。

法的に養育費を決めたとしても、払わない人は大量にいます。

子供の将来を考えると、腐れ縁でグダグダするのは無意味だと思う。

No.14 12/05/12 08:00
通行人14 ( ♀ )

パチンカス借金男に養育費なんて払えるワケがないと思います。

養育費は諦めて、ご自分の力でやっていく方法を模索した方が良いと思いますよ?

No.15 12/05/12 08:01
通行人15 ( ♀ )

本当に何だったんだろうね。


毎回毎回同じ様なスレを、何十回と立てて意見聞いても、聞き入れようとしないし、この掲示板に依存し過ぎてる主が哀れだわ。

人に頼り過ぎなんだよ。

旦那の文句言い(パチンコ、借金、喜怒哀楽ないなど)離婚したい→稼いでくれる男欲しい。いざ離婚となるとまたウダウダ…。

子供いるんだから強くならなきゃさぁ…。
ホント、人に頼り過ぎ。


主知ってる人は…

『またかょ‼』って笑ってるよ。

No.16 12/05/12 08:08
通行人16 

もう何個目のスレなんだろう?主さん、ずっと足踏み状態ですね。
主さん、離婚したくないんでしょ?
皆さん分かってますよ。
毎回親身になってレスしてきましたが、こちらも疲れました。
借金男から養育費取れるわけないでしょ?

No.17 12/05/12 12:20
お礼

もう離婚は決めてます。
毎月給料が借金に消えていくなら、母子手当てで地道に暮らすほうがいいです。
借金抱えた男でも養育費支払い義務があります。例え借金があっても債務整理なりして、払えよ!です。
期待はしませんが、法的手段は必ずとります。支払わない場合給料差し押さえできるように。
弁護士事務所は本当にいきましたけど。

確かに私はなにかに甘えるタイプです。
強くなりたい。

No.18 12/05/12 12:21
働く主婦さん18 ( 30代 ♀ )

⑯さんに同意です。

それと 毎回皆さんの意見聞かないんだから
いい加減 自分で考えたら?

呆れる

No.19 12/05/12 12:34
通行人19 ( 30代 ♂ )

給料差し押さえも全額出来んよ。
旦那の生活費優先だからね。

離婚を突き付けてやれば借金の使い道の白状は得られるかも知れん。

No.20 12/05/12 12:49
経験者さん5 ( 40代 ♀ )

また再です。


離婚を決めたのなら、ここは踏ん張って動いてください。
会って本心などきいてたら、
またあと戻りになりますよ。

養育費の取り決めは、すれば良いですが、
いくら取り決めをしても、
まず払いませんから、
それを生活費にあてるつもりには、くれぐれもしないように。
万一払ってもらえたなら、余禄余禄。

あてにして取り立てる労力こそ、無駄で、ストレスがたまることです。


お気持ちはわかりますが、
養育費払うような人なら、
こんなことにはなってないんですよ。


私は、👶を連れて家を出て、


離婚すること
親権は私がとること
住居の敷金は私が出したから返金されたら私に返すこと
子供に面会したければ、養育費なり積み立てなり、何でもよいし、いくらでも良いから、
父親として何かして欲しいこと

以上を弁護士に代弁してもらい、離婚できました。

会ってあやまられたら、揺らぐかもしれないから、会いませんでした。

離婚成立してから、二週間ほどは泣きました。
泣けばいいんです。
子供作った相手なんだから、
別れれば悲しいです。
いっぱい泣いて、気持ち切り替えるんです。
保育園探す、仕事探す、勉強する…

踏み出せば、借金野郎なんか、忘れさります。

結局、
敷金は返らず、
一円ももらってませんから、
それっきりです。



私は五年後再婚しましたが、
今度こそ幸せ

と思いきや、

再婚相手と連れ子の関係にさんざん悩み、
六年、考え、闘い、乗り越えて、
ようやく幸せだと思えるようになりました。

人生山あり谷ありです。
立ち向かうことが、生きている証しです。
頑張ってください。


ちなみに、相手も再婚で、
貯金どころか、車のローンがありましたから、共に働き、返済しました。

No.21 12/05/12 13:28
通行人21 ( ♀ )

主さん、前から離婚すると言ってるけど、仕事をしてるの?

養育費と母子手当だけでは、生活できないよ。

弁護士が時間がないと言い訳してるけど、相談料がいるから、払えないだから、弁護士に相談ができないのでは?

仕事をせずに、離婚はできないよ。

主さん、旦那さんに口先だけで、行動してないから、信用してないと思うよ。

No.22 12/05/12 13:33
お礼

現状給料が借金に消えて一円も余らないのと、母子手当てでローンもなく、地道に暮らすほうがいいと思いませんか?調停もこないでしょう。
弁護士は無料相談一時間しました。旦那がメールも電話も無視してるいま、私は来週に離婚届だすつもりです。

No.23 12/05/12 13:35
お礼

ちなみに仕事は探してますが、役所に電話したところ保育園空きがないそうです。

No.24 12/05/12 15:31
経験者さん5 ( 40代 ♀ )

保育園の申し込みをし、
待機の間は、一時保育を利用します。
一時保育は、週3日までとなってますが、
事情を言ったら、それ以上みてくれましたよ。
さらに、その園に直接、入園したいとお願いをしておいたら、
スムーズに入園できました。


養育費をもらえないなら離婚しない


という考えがあるなら

離婚は無理ですよ。


養育費はないものと考え、
親を説得して助けてもらえませんか。


私は親に、持ち家に住ませてもらえて助かりましたが、

自分の不始末で税金を使うな

と言われてたから、
手当ての類は全くもらわないで、養育費もなしで、
私が働いてきたお金は、元旦那との結婚生活で、スッカラカンでしたし、

生計たてるのに必死でした。

保育園のお迎えはいつも最後、
天災のときも、一人だけ職員室で先生と待ってました。
体調崩しては、片手に抱っこして、注射してもらい出勤。
子供が病気のときは昼休みに通院。


大変でしたが、人のギャンブル借金払うより、ずっとマシでしたから、
離婚を後悔したことはなかったです。

No.25 12/05/12 19:05
通行人25 ( ♂ )

よく意味が分かりませんが、「クレジットで換金行為」というのは、クレジットカードでお金を借りてパチンコをしていたということかな。

パチンコで百万円以上も使えるかについては、パチンコをしていた期間が分からないと何とも言えない。

まあ、出ないとものの数時間で5万円くらいはあっさり消えますけどね。

No.26 12/05/12 22:43
お礼

なかなか割りきれない。怒りや悲しみやらで泣きたくても泣けずただひたすら毎日生きてます。
旦那が心から謝り二度と借金できないようにすると言って債務整理してくれるのをまだどっか期待していて。
離れてから一週間。寂しくてつらくて。けど借金まみれなんかごめんだし。
いまは怒りのメールをひたすらしてます。

No.27 12/05/12 22:49
通行人10 ( ♀ )

この主ダメだね。
離婚するって言っておきながら何なんだか…
相談できる友達居ないからここにスレ立ててるんだろうけど友達居ないのも何か納得出来るわ。
無意味なスレ立てないで勝手に好きなだけ期待して悩んでいればいい。あほらしい。

No.28 12/05/12 23:10
お礼

>> 27 友達や相談相手はたくさんいます。
みんな離婚って簡単にしちゃダメだよっていいます。だからよけい悩む

No.29 12/05/13 02:23
働く主婦さん29 

主さん、旦那を愛してるのでしょう?

愛は、信じる事、待つこと。昔、ラグビーを舞台とした泣き虫先生の熱血テレビドラマで私は、感動を覚えました。分かり合えるまで殴り合えばいい。それは、暴力ではなく愛なのです。
信じてあげる事、待ってやる事、主さんしか出来ませんよ。

No.30 12/05/13 02:33
働く主婦さん29 

追伸~主さんは、スレ立ち上げる度に、必ず「毎回すみません」と、沢山の閲覧者に対して、自分が迷惑をかけているのではないかを詫びて、立ち上げてる。


主さんは、きっと人間臭く心が温かい健気な女性だと感じます。

今、世の中にそんな女性は、絶滅危惧の状態です。

No.31 12/05/13 02:43
通行人31 ( ♀ )

友達が離婚は簡単にしちゃダメだと言ってるから悩んでるの?
主さんが未練タラタラだから、友達もそう言うしかないのでは?
仲間内の意見と、全く関係ない他人の意見。
ここの方々は、主さん夫婦の友達でもなんでもないから、冷静に判断出来るんですよ。

ちなみにパチンコはほんとに怖いですよ。
どぶにお金捨ててるようなもんです。
私の元彼もパチンコ大好きで、よく付き合わされましたが、5000円が5分くらいで消えてましたよ。
1日で15万負けたと言ってたこともありましたよ。
100万なんてあっという間になくなります。

旦那さんはもう治らないよ。
仮に債務整理してブラックになったって、ブラックOKのヤミ金みたいなとこもあるし。電話一本で即日融資!みたいなチラシ、見たことありません?
道路沿いでよく見かけます。
そんなとこにまで手を出したら、旦那さんだけではなく、主さんとお子さんは勿論、主さんの家族や親戚にまで迷惑をかけることになりかねませんよ。

情があるのはわかります。
でもお子さんやご家族を守れるのは主さんたけなんですよ。
主さんがダラダラ中途半端な事をしていたせいで、身内に迷惑がかかってもいいのですか?

何年も前からパチンコに悩んでいたようですし、もう潮時ですよ。
借金返済で給料が全額消えるなんて普通の生活ではありません。

未だに離婚に迷いがあるようですが、もう決断しなきゃいけない時が来てますよ。
いい加減、目をさましてください。
可愛いお子さんたちのためにも、行動を起こしてください。


No.32 12/05/13 02:46
通行人32 

じゃあ離婚しなきゃいいんじゃない?

主が離婚する方向で相談してるから、皆さんだってそういうつもりで

親身に体験談話してくださったりしてるのに。

それを反論したり、ウダウダ言うなら

たくさんいるお友達や相談相手の言う通りに離婚しないでいいでしょ。

普通は家庭があるのに借金するような旦那が非難されるのに、主に厳しいレス付く意味きちんと受け止めた方がいいよ。

前も同じことして投禁になったのに、また繰り返しになるよ?旦那にもヒステリーばかりだから

ストレスでパチンコに逃げた自覚あるんでしょ。なのにまた怒りにまかせて、追い立てメールしまくるの?

離婚するかしないかの軸はブレブレで、その都度感情だけでの言動だから

ここでは呆れられるし、旦那には無視されるんでしょ。今のままじゃ、養育費決めるより先に旦那の行方が分からなくなるかもね。

毎度、何目的でスレ立ててんのか分からんね。

No.33 12/05/13 06:55
お礼

>> 29 主さん、旦那を愛してるのでしょう? 愛は、信じる事、待つこと。昔、ラグビーを舞台とした泣き虫先生の熱血テレビドラマで私は、感動を覚えま… 待ちたくても借金繰り返し現状百万越えてて、さらにクレジット使って換金されて引き落としされ、生活費ありません。
離婚届ださないと母子手当てで生活しなきゃ。
いつか旦那は気づきますか?

No.34 12/05/13 06:57
お礼

>> 30 追伸~主さんは、スレ立ち上げる度に、必ず「毎回すみません」と、沢山の閲覧者に対して、自分が迷惑をかけているのではないかを詫びて、立ち上げてる… 割りきれない毎日に葛藤してます

No.35 12/05/13 07:00
お礼

>> 31 友達が離婚は簡単にしちゃダメだと言ってるから悩んでるの? 主さんが未練タラタラだから、友達もそう言うしかないのでは? 仲間内の意見と、全… はい。
いままでは小遣いの中から返済してると思っていたから耐えてきた。
クレジット使って換金みたいな感じで引き落としがすごく給料がなくなります。
もうクレジットは使わないで、ある借金を債務整理してもダメでしょうか

No.36 12/05/13 07:02
お礼

>> 32 じゃあ離婚しなきゃいいんじゃない? 主が離婚する方向で相談してるから、皆さんだってそういうつもりで 親身に体験談話してくださったりしてる… はい。
なかなか決断できない自分が情けない。
ずっと揺らいでます。
家庭よりお金に病んでる旦那は気づきますか?もう無理ですよね

No.37 12/05/13 07:09
通行人16 

友達には全て話してるの?旦那の借金癖、ギャンブル、クレジットカード。
それでも、離婚しないように言ってるの?

No.38 12/05/13 07:29
通行人38 ( ♀ )

偽装離婚するつもりですか?
離婚届け出すのに、それは決定してるのに今更旦那は気づくかって?
それはおかしいよね。
旦那が気づかない、気づかなかったからこそ離婚するんだよね。
旦那への未練は捨てなさい。本当に。
離婚届けだすなら尚更。
離婚して旦那に期待してもなんにもならないよ。
現状では離婚したら旦那さんは自由になりますから更に自分のために自由にお金を使います。
なおさら過去の家族より今の自由な暮らしのが幸せになります。
それにすがっても仕方ないよ。
主さんだけなんだよ、旦那をすきなのは。
旦那はあなたのこと、すきではないんだから。
『だから離婚するんだよ』

No.39 12/05/13 07:55
通行人39 

今までの経緯を知ってるのに離婚を勧めないなんて本当の友達じゃないよ。あなたのこと大切に思ってるなら今すぐ離婚しなと言うよ。
旦那しか男を知らないから離れるのが怖いだけ、世の中もっといい人がいくらでもいる。
離婚するなら旦那が何にお金を使ったなんて関係ないでしょ。知ったところでどうするの?
借金をしたらあなた方悲しむなんて考えないひとだよ。
離婚しなくても、あなたは働く気もなく専業主婦で旦那の小遣いで返済させるなら、旦那だって扶養する人がいなくなる分生活が楽になるとは思わないの?養育費は払わなだろうしね。
あなた方必至になって風俗でもなんでもして返済するというなら別だろうけど、そんなこと無理でしょ?
あなたは旦那が旦那がと旦那中心で物事を考えるけど、一番大切なのは子供じゃないの?子供の幸せを考えなよ!

No.40 12/05/13 08:25
通行人12 ( ♀ )

母子手当て… 母子手当て… って 地道に生活できるほどの金額もらえるの!?それだけで生活できるの!?

ご主人と一緒の 今までの方がお似合いです。 友達なんかは 他人の不幸は密の味で 影で笑われてるよ。



どんなアドバイスも耳にはいらないし 結局 最後は何時もと同じ 離婚に踏み切れない…

子供は何歳で 何人いるんですか?

No.41 12/05/13 08:37
通行人12 ( ♀ )

子供は何歳で何人いるんですか?

貴方は社会にでたことはあるのですか!?

そんなに 待機児童の多い県にすんでるのですか 無認可とか さがせば在るのでは!?


なにかと母子手当て母子手当って言ってますが…地道にすれば生活できるほどの金額 もらえるのですか?

No.42 12/05/13 10:50
通行人42 ( ♀ )

この主にまともにレスするのは無駄✋
ここまでのまとめ
旦那を追い詰めてギャンブル狂いにしたが家計からは一銭も借金返済は嫌➡自分が働くのは嫌、保育園が見つからないのと精神病があくまで言い訳☝➡旦那と離婚して養ってくれる人見つけたい➡みんなに叩かれる➡旦那がやっぱりいい、変わってくれたら離婚しない
この繰り返し⤵
そろそろ無理かと観念して異常に養育費にこだわる✋⬅今ここ

主よ、心配しなくてもそろそろ借金取りが家にやって来るよ✋
そもそも主はちゃんと子育てしてる❓
子供そっちのけで携帯ポチポチしてる風にしか見えないんだけど⤵
主より子供が不憫だわ💧

No.43 12/05/13 10:54
通行人43 ( 20代 ♀ )

しつこい。何度同じスレたてる❓

No.44 12/05/13 11:33
通行人44 

知り合いは仕事帰りだけで2ヶ月70万負けました😃


ギャンブルならすぐ借金です😃

No.45 12/05/13 12:09
お礼

>> 37 友達には全て話してるの?旦那の借金癖、ギャンブル、クレジットカード。 それでも、離婚しないように言ってるの? 話してます。それでも子どものためにと言われます

No.46 12/05/13 12:14
お礼

皆様ありがとう。
養育費は法的処置をとります。父が公証役場ですべて調べてくれました。
それがすんだら離婚届だします。割りきるには時間が必要だと思いませんか?責めますけど

No.47 12/05/13 12:20
通行人42 ( ♀ )

はいはい✋じゃあ無事解決ね☝もううざいスレ立てないでね❗

No.48 12/05/13 13:58
通行人11 ( ♀ )

公証役場に行って調べてくれるような実父がいるなら、実家に頼れば離婚出来るじゃん。
精神病持ちだと他の方からの情報がありましたが、それじゃ母子家庭として生活てまきないよね。

なんだかんだとご主人のこといってるけど、貴女にも問題ありだと思うよ

No.49 12/05/13 13:59
お礼

>> 47 はいはい✋じゃあ無事解決ね☝もううざいスレ立てないでね❗ うざい?
ならスルーすればいい

No.50 12/05/13 14:01
お礼

>> 48 公証役場に行って調べてくれるような実父がいるなら、実家に頼れば離婚出来るじゃん。 精神病持ちだと他の方からの情報がありましたが、それじゃ母… 家賃はないので、母子手当てでなんとか頑張ります。ただいまは旦那が憎いし悔しくて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧