注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。

回答59 + お礼59 HIT数 145786 あ+ あ-

きしもと( 32 ♂ kXCHw )
12/05/18 11:39(更新日時)

私はこの年まで彼女も友達も1人も出来ませんでした。はっきり言って寂しいし悲しいし、何故自分だけ、と言う気持ちでムカつきます。前勤めていた会社が倒産して、今は、郵便外務の8時間勤務の期間雇用社員・年収250万円程度の人間だから?職場で仲間の輪にすら入れて貰えず、孤立している身長だけが無駄に高い島木譲二似の肥満不細工オタク顔だから?まわりにはみんな彼女がいる、と言うのに自分だけが1人取り残されて、休日も一緒に遊んでくれる彼女とか友人がいないから、家にこもり、ネットゲームするか、パチンコするかしかなく、バレンタインでも、職場では僕だけが義理チョコすらも貰えない状態で、こんな状態が5年間も続いています。バレンタインになると、同僚や上司は、「お前は今年もチョコ0やな。哀れやのう。ま、しゃあないわな、そんな顔立ちや外見してたらのう。」と、僕の事を見下したような笑みを浮かべてきます。当然愛想笑いで返してますが、キツいです。あーあ、一度で良いから女性に愛されたかったよなあ。色んなデートスポットに二人で甘いムードで出かけてみたかったわ。自殺とか死にたいとかは考えたことは無いけど、ヤケを起こして、極道とかヤクザにでもなってとことんまで世の中全てに忌み嫌われる奴になったろかなんて考える時があります。通り魔殺人の犯人達の行動は理解しかねても、最近になってその心情については理解・共感出来るようになってきています。免許は原付しかありません。大卒。もうどうにもならない事実なのは分かっています。綺麗事やアドバイスは不要です。せめて愚痴ぐらい吐かせて下さい。ごめんなさい。のうのうとこの年まで生き残って。こんな事なら、中学三年の時の地震で家の下敷きになって死んでたら良かったかもしれない。自殺出来たらいいけどその勇気もないから、毎日家と職場の往復をこなしてるだけの味気ない人生。最近じゃ、自分の事を好きになる人がいたなら、それは単なるキチガイだろうな、なんて思うようになっています。意味不明・支離滅裂な文章力でごめんなさい。大半は愚痴です。主に女性の方に読んで頂きたいと思います。こんな悲惨な現状があるぞ、と言う意味で。

No.1792100 12/05/13 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.102 12/05/16 00:29
お礼

>> 85 こんなところで悩んでる人にキツい言葉でアドバイスすることしかできない私の方がよっぽど哀れでしょ(^_^;)的確かどうかなんて分からないし。少… 後、一組目の彼氏君のご兄弟は大変な人徳者だと思います。そこまで荒んだ人間なら、見捨てる選択肢もあったでしょうに、決して見捨てず、彼氏君を最後まで、生活の世話などの形で支え続けて、その彼氏君を一人前に彼女ができるまでに育て上げた、この点については、ただただ、尊敬の気持ちです。こんな人に僕も出会えたら、もっと違った人生になれたかもしれないのに。まぁ、彼氏君も相当努力されたと思いますが、それ以上にご兄弟の助力は、非常に素晴らしいと思います!

No.103 12/05/16 09:12
通行人103 ( 40代 ♀ )


どうして自分を好きになってあげないの?
卑下してばっかりで、そこから何かが変わるの?

自分を大事にしない主さんを他の人が好きになる要素はないですよ!

まずは気持ちの持ちようですよ。

友だちや恋人がいなくて寂しいと思う前に、その寂しさや孤独を楽しむ努力をしてみましょ!
周りは主さんの微妙な心の動きを見ていますよ。

心の教養を身につけて、この部分や知識は人には負けないという強みを持って下さい。

主さんはまだ変われます。大丈夫ですよ。

世の中ではコミュニケーション力は大切です。
ただのあいさつではなく、笑顔のあいさつ。
義理チョコもらえないというよりも、普段からみんなが休憩時間に集まっていたら、あめ1袋やお菓子1箱(スーパーに売っているのでいいのです)など「これ食べて下さい!」と差し入れをするなど、周りにほんのちょっとの気を使って下さい。

声をかけてくれるのを待つのではなく、自分から働きかけをしてみて下さい。

少しずつ少しずつ毎日を変化させてみて下さいね。

人は、容姿ではなく心の問題ですよ。
心が明るい人には、声をかけやすいです。そしてついでに、いい運も引き寄せられて来ます。

No.104 12/05/16 12:06
働くママ ( 40代 ♀ 55olCd )

私も思春期はどこか自分を悪く思えたんですね
ただいじけていただけと思います。

自分の息子も主さんまではいかないけど会社と家の往復で
無気力な感じ

誰かの為にしてあげたいとか
愛する優しさを持てば変わると思うんだけど…
引きこもり
がないだけいいと思うけど
誰のお金で生活出来てるとか感謝しなきゃ。

とにかく人と会って本を読むといいんじゃない?
病院勤務の時はいつ亡くなるかの患者さんを見てきましたので、
現実を見るといじけてる暇はないと思いますよ

No.105 12/05/16 17:49
通行人105 ( ♂ )

根本的に勘違いしている。
島木譲二ってモテますよ。

特定のドメインの女性からはキャーキャー言われてます。

だだし主みたくウジウジはしてません。
めっちゃ明るいおっさんです。

No.106 12/05/16 21:27
お礼

>> 105 確かに、島木さんは、明るいおじさんだ、という話は聞いた事あります。ある芸人さんは、吉本芸人の中で、真の男前芸人と称賛していらっしゃいました。僕が勝手に彼のことを不細工顔と揶揄していただけかもしれません。

No.107 12/05/16 21:40
お礼

>> 104 私も思春期はどこか自分を悪く思えたんですね ただいじけていただけと思います。 自分の息子も主さんまではいかないけど会社と家の往復で 無気力… 主のきしもと君です。誰かのために、尽くしたい、とか言う感情を抱いた事は確かに無かったですね。と、言うよりも、今思えば彼女が欲しい、と、言いながらも心のどこかで、無意識に他人に対してあらゆる意味で拒絶していたのかもしれません。先のレスでもあったように、一旦培ってしまった性格や精神はなかなか治らないそうです。もう脳が、そう命令するように出来てしまっているからだそうです。だから、一辺心療内科への通院を検討してみる事にします。他人に対しての拒絶反応が彼女が出来ない原因なら、相当タチが悪いと思います。

No.108 12/05/16 21:59
お礼

>> 103 どうして自分を好きになってあげないの? 卑下してばっかりで、そこから何かが変わるの? 自分を大事にしない主さんを他の人が好きになる要素は… 確かに自分自身はあまり好きにはなれません。容姿も然り、過去も然りですが、何よりも彼女が欲しいと言いながら、人を信用出来ない、他人を拒絶してしまう自分の精神が嫌です。確かに自分自身でこんな状態では他人が好きになってくれる筈がないのかもしれません。

No.109 12/05/17 00:58
通行人103 ( 40代 ♀ )

主さん。
今までは今までです。

過去があって現在があることは、否めないですが、主さんはご自分で何か思うところがあってレスを立てられたのではないのですか?
もうすでに新しい一歩を踏み出しているんですよ!
スタートラインはいつでも主さんの前にあります。
ご自分でそのことに気がつくか気がつかないかです。
気持ちの持ち方ひとつです。

毎日何か1つづつ変化させてみると1年で365の変化が訪れます。
出来ない日も変われない日もあっていいんですよ。戻ってもいいんですよ。
もう主さんはレスを立てた時から勇気ある1歩を踏み出しているんですよ!

いつか今の自分とは違う自分に出会えることが出来ます。
そして、ご自分のことを信じて前に進んで行って下さい。

自分を信じられたら、周りの人を信じる事が出来るようになります。
その時に、主さんが信じる事の出来る大切な女性が、きっと信じた人の中にいますよ。

No.110 12/05/17 16:37
通行人110 

そんな思いを抱えながらも頑張って踏ん張って生きているあなたを愛しています。

  • << 112 主のきしもと君です。レスありがとうごさいました。ここまで踏ん張ったんだ、もうこうなったらとことんまで踏ん張ってみようと思います!カップル達に日々遭遇する事があっても、羨ましい気持ちを出来るだけ封印して、コミュニケーションの完成型として、彼らみたいになれるように、少しずつコミュニケーションを練習していこうと思います。これからも宜しくお願い致します。
  • << 113 後、コミュニケーション練習用スレのタイトルは『初めまして。きしもと君です』だったと思います。雑談カテゴリーです。今後とも宜しくお願い致します!

No.111 12/05/17 20:39
お礼

>> 109 主さん。 今までは今までです。 過去があって現在があることは、否めないですが、主さんはご自分で何か思うところがあってレスを立てられたのでは… 主のきしもと君です。レスありがとうごさいました。日々のちょっとした変化が大事なんですよね。分かりました。実は今日、このスレとは別に新しいスレを立てる事にしました。今度のスレは悩み相談とか愚痴とかではなくて、僕のコミュニケーションの練習の一環としてのスレにしようと考えています。もし時間のある時で結構です。一度覗いてみて下さい。そして、日々の生活の事や何でも結構ですので、感じた事を書き込んで頂ければ幸いです。僕も、毎日の郵便配達の仕事の事とかで感じた事などを、時々書き込んで生きたいと思います。本当はこんな事はブログを立てるのがベストなのでしょうが、僕がブログを立てられないので。今後とも宜しくお願い致します!

No.112 12/05/17 20:45
お礼

>> 110 そんな思いを抱えながらも頑張って踏ん張って生きているあなたを愛しています。 主のきしもと君です。レスありがとうごさいました。ここまで踏ん張ったんだ、もうこうなったらとことんまで踏ん張ってみようと思います!カップル達に日々遭遇する事があっても、羨ましい気持ちを出来るだけ封印して、コミュニケーションの完成型として、彼らみたいになれるように、少しずつコミュニケーションを練習していこうと思います。これからも宜しくお願い致します。

No.113 12/05/17 21:11
お礼

>> 110 そんな思いを抱えながらも頑張って踏ん張って生きているあなたを愛しています。 後、コミュニケーション練習用スレのタイトルは『初めまして。きしもと君です』だったと思います。雑談カテゴリーです。今後とも宜しくお願い致します!

No.114 12/05/18 00:29
悩める人114 

あたしも恋愛経験0ですよ。しかも高卒で持病持ちだし、あまり人とは苦手でうまく関われないです。だけど結婚の重圧は年々増してます。
たまにおうちが重い!!家族が重いです!!
バレンタインは配るかな。義理で。本命あげたことない…。
好きな人もいないし…好きな人いた頃は頑張ってわたしても相手義理だと思ってたし…😅
あたしも恋愛や結婚できるのか不安です。

No.115 12/05/18 04:04
お礼

>> 114 確かに結婚の重圧は年々増してきますよね(笑)。僕も、持病持ち、と言えば持病持ちなんですよね。(肝機能障害・高血圧)僕も生活習慣は変えないと駄目ですよね?
お互い頑張りましょう!

No.116 12/05/18 05:32
OLさん116 

主さん、あなたを必要としている世界があります。福祉関係のボランティアをしてみてはどうですか。生きることに物理的に困っている人がいます。そういう人を助けてあげようという気持ちが出て来れば、あなたの世界も変わってくると思います。資格のいる分野がよいと思います。チャレンジしてみては

No.117 12/05/18 07:26
悩める人114 

ありがとうございます。元気出ました。
精神疾患でも大丈夫でしょうか?持病もあるのですが(持病もメンタル的なことでも発作になります。ひどいと痙攣も)、…それでも結婚できるのか不安です。そして婿養子前提です。
もし相手がそういう人でも結婚できますか?

No.118 12/05/18 11:39
お礼

>> 116 主さん、あなたを必要としている世界があります。福祉関係のボランティアをしてみてはどうですか。生きることに物理的に困っている人がいます。そうい… ボランティアですか?
なるほど。いい考えかもしれませんね。
取り敢えず、近所の町内会かそこらなんかも、当たってみます。時間的に合えばいいけどなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧