注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。

回答59 + お礼59 HIT数 145689 あ+ あ-

きしもと( 32 ♂ kXCHw )
12/05/18 11:39(更新日時)

私はこの年まで彼女も友達も1人も出来ませんでした。はっきり言って寂しいし悲しいし、何故自分だけ、と言う気持ちでムカつきます。前勤めていた会社が倒産して、今は、郵便外務の8時間勤務の期間雇用社員・年収250万円程度の人間だから?職場で仲間の輪にすら入れて貰えず、孤立している身長だけが無駄に高い島木譲二似の肥満不細工オタク顔だから?まわりにはみんな彼女がいる、と言うのに自分だけが1人取り残されて、休日も一緒に遊んでくれる彼女とか友人がいないから、家にこもり、ネットゲームするか、パチンコするかしかなく、バレンタインでも、職場では僕だけが義理チョコすらも貰えない状態で、こんな状態が5年間も続いています。バレンタインになると、同僚や上司は、「お前は今年もチョコ0やな。哀れやのう。ま、しゃあないわな、そんな顔立ちや外見してたらのう。」と、僕の事を見下したような笑みを浮かべてきます。当然愛想笑いで返してますが、キツいです。あーあ、一度で良いから女性に愛されたかったよなあ。色んなデートスポットに二人で甘いムードで出かけてみたかったわ。自殺とか死にたいとかは考えたことは無いけど、ヤケを起こして、極道とかヤクザにでもなってとことんまで世の中全てに忌み嫌われる奴になったろかなんて考える時があります。通り魔殺人の犯人達の行動は理解しかねても、最近になってその心情については理解・共感出来るようになってきています。免許は原付しかありません。大卒。もうどうにもならない事実なのは分かっています。綺麗事やアドバイスは不要です。せめて愚痴ぐらい吐かせて下さい。ごめんなさい。のうのうとこの年まで生き残って。こんな事なら、中学三年の時の地震で家の下敷きになって死んでたら良かったかもしれない。自殺出来たらいいけどその勇気もないから、毎日家と職場の往復をこなしてるだけの味気ない人生。最近じゃ、自分の事を好きになる人がいたなら、それは単なるキチガイだろうな、なんて思うようになっています。意味不明・支離滅裂な文章力でごめんなさい。大半は愚痴です。主に女性の方に読んで頂きたいと思います。こんな悲惨な現状があるぞ、と言う意味で。

No.1792100 12/05/13 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/13 12:00
通行人1 

結局だれが悪いといいたいの?

女?
会社?
上司?
世間?

世の中の60%の男女はスタイルが悪くて ブサイクです。

美男美女なんて1%です。

主さんの容姿は見ていないけど このスレ見て 誰が友達や恋人になれる思えますか?

内面がいじけてたり 他人や世間を不満に思ってる人間は 太だ態度や言葉が明らかにおかしいですし すぐに分かります。

パチンコ行くなら ジムに通って溌剌として ネトゲするなら何かの資格の勉強でもできるでしょう?

言葉きついですが その年で友達や恋人がいないのは もう容姿は原因ではありません

自分自身が作り上げた性格と人柄のみが原因です

No.2 12/05/13 12:05
通行人2 

どこが悲惨なの?

私は癌で闘病生活を送っていて、失業状態で恋人いませんが…

病気をしていなくて仕事に就けている貴方は幸せだなと思います。

私のような者からするとね…

要するに貴方の悩みは、モテない、彼女がいない、っていう恋愛欲求でしょ?

少なくとも痩せる努力でもしてみたら?
それだけでも印象変わるかも…

No.3 12/05/13 12:18
通行人3 

許す。
許すよ。
長文で愚痴だけのスレを立てた主を許すつもりだよ。

No.12 12/05/13 14:22
通行人12 ( 20代 ♀ )

マイナス思考もここまでくると立派だな~と思います。

私は高校3年間、容姿が原因でイジメにあってました。152センチ、82キロでしたし、思春期特有のニキビ顔…
気持ち悪いと言われましたね。

卒業して短大に入って、死に物狂いで『変わりたい‼』と足掻きました。

ダイエットや美容はもちろん、話し方講座やコミュニケーション講座にも参加しました。

講座代を稼ぐ為にバイトもかなりしましたね。

私は主さんみたいに忍耐強くなかったし、たぶん主さんより寂しがり屋だったのでしょう。
だから人と関わるために必死になりました。

来年、寂しがり屋の私は伴侶を得て、結婚します。

No.15 12/05/13 16:54
通行人15 ( 30代 ♀ )

私も基本マイナス思考ですので、主さんの気持ちが分かります。でもね、そうやって自分を責めて先行きを悲観するのってツラくないですか?悪い結果ばかり想像してたら、悪い結果になってしまう。これって自分自身が悪い結果を引き寄せてるんです。

未来を変えたいなら、まずは自分が変わらなきゃ。自分が変われば周りも変わります。何かひとつでもいいから、変えてみて下さい。背筋を伸ばす、笑顔でいる、何でもいいです。
私が思うに、主さんて本当は繊細で優しい人だと思いますよ(^-^)

No.11 12/05/13 14:19
通行人1 

187 98キロはデブじゃないですよ。

羨ましいです。

自分に自信を持ってください。

自信もっていい容姿と性格のはずです。

愚痴ったら 明日からはただ一つ 明るくする事だけ意識してください。

必ずいい事はやってきます。

No.18 12/05/13 19:31
お礼

ありがとうごさいました!明日からは無理やりでも明るく振る舞うようにします。職場では、もう無理に輪に入ろうとしないで、割り切った関係を築くようにしていきます。いっその事、弟に誕生日プレゼントとしてもらったアコースティックギター、1から練習してみようかなぁ。何年かかるか分からないけど。

No.8 12/05/13 13:24
通行人8 ( ♀ )

島木譲二に似てるとか、体型とかは関係ないと思うよ

友達になりたい人って、相性がいい、趣味が合う、話しやすいとかの中身の問題だよね

面白い人って、どんな外見でも好かれるよね

No.4 12/05/13 12:30
通行人4 ( 40代 ♂ )

うるせぇよ!にてはいるがまだあなたほど腐ってないかも
老後孤独死結構だ
自分で決めた人生だから後悔はあるが後悔はない
後悔するなら今からでも変えるし変えられる
似てはいるよあなたと❗でも過去の事に興味も後悔もありません。あるのこれから先の事だけです
あなたは過去を後悔し何か変わるの?俺はごめんだ❗
今から、明日から、の事だけ考えていきます

No.5 12/05/13 13:13
お礼

誰が悪いとかじゃなくて、どうにもならない環境にいるから、せめて、愚痴らせてください、という話なんです。そりゃ、僕だって小学校高学年ぐらいから、彼女とか欲しいとか思いました。でもこんな容姿・顔・コミュニケーションも取れない状態だったから、クラスでも同性の友人すら出来ずに孤立して、そのまま成人したもんだから、どうやって同性の友人や女友達・彼女を作ったら良いのかが全く分からないのです。どうしようもないですよね。ごめんなさい。島木譲二似の187センチ98キロのデブ不細工なんかあまり興味も湧かないし、友達にもなりたくないですよね?

No.13 12/05/13 16:15
通行人13 ( ♀ )

まだ 30代。

諦めないで!
って言われても寂しいでしょう。

私は自殺未遂もした事あります。それなりに結婚して、子供いたすがいろいろあり離婚。
まったく男運なし。

いくら子供居るとは言えいつか自立するでしょう。新しい出会いも何もない、デブ、ブスですよ。

寂しいし、この先孤独。だけど今は子供の為だけにちょっとは、美しくなる努力してます。

結婚相談所やパーティーに参加してみて、パチンコするなら、誰かと接触する機会を作ってみては?
女性でも主さんみたいに、寂しく孤独な人間いますよ。

No.54 12/05/14 12:29
通行人4 ( 40代 ♂ )

ごめんなさいとか言うな‼
逆ギレすればいい
俺みたいな奴には噛みつかなきゃに~ならんぞ
これから先を決めるのはあなた自身だから!キモデブ結構だ
キモデブ言う奴がおかしいんだよ。他人に逆らえ!
おかしいもんは受け入れるな
何かを変えられるのは自分自身だけだ❗
キモデブならちょっと痩せてみな。変わるかもよ
あと何事も諦めるな‼
俺もちょっと前にコンビニのブス2匹にキモ~イとか言われたよ。ぶっ叩いてやりたいが我慢した。コンビニの店員がだぞスッゲへこんだがブスにキモ~イとか言われても立ち直れるし良いんだけど。一時はへこんだよ
自分自身を変えられるのは自分自身だけだから
諦めたら終わりだよ
諦めない限り大丈夫だ

No.19 12/05/13 19:48
お礼

その行動力は、感服致します!僕は、元々、他人を信頼出来ない性格で、まぁ、クラス内の孤立無援によるあれかもしれませんが、どうしても初めて会う人、特に女子については、「この人、絶対彼氏いるやろうな。もし、おらんとしても、自分と友達なんて有り得へんやろな。」と、考えてしまい、話が途中で止まってしまい、以降は挨拶も出来なくなって、仲良くなれないのです。もし、今の状態で、新たに趣味やサークルをやっても、上手いこと出来るのか、と躊躇してしまい、結局32年間来てしまったのです。正直もう、どうしたらいいのか分からなく、お手上げ状態なのです。バレンタインの義理チョコを貰えないのも、もう最初にバイトをし始めてから丸15年になります。素敵な伴侶とお幸せに。僕の分まで幸せになってください。

No.9 12/05/13 13:29
お礼

僕は過去の事について後悔してるのではなく、過去も含め、現状を認識して、自分の孤独な未来も受け入れられないから、愚痴るしかない、と考えています。明日があるさ、なんて歌があるが、僕には、老若男女問わずキモデブと馬鹿にされ、蹴られ、怒鳴られるだけの明日しか来ないと思います。その上で孤立無援。自殺の勇気もないので淡々と毎日を生きてゆきます。ごめんなさい。

No.20 12/05/13 20:01
お礼

結婚相談所やお見合いパーティー、ああいう所は正社員で相当の年収がないと、参加の女性が相手にしてくれないはずです。年収250万円、期間雇用社員の32歳と結婚したり、友達になりたいと思う女性なんかいるのでしょうか?何のメリットになるのか分かりません。この不況のなか、働けるだけ有り難いかもしれませんが、今の僕と結婚したり、友達になっても得する事が無いような感じがする、、、ましてや今まで同性異性問わずに友達が1人もいない人間で、、、ガックリです。

No.27 12/05/13 20:43
通行人27 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんわ😃✨

わたしも主さんととても似ています。友達、恋人いないです😱 学校は中学不登校で通信制高校を卒業し仕事は工場で単純作業しかできなく、コミュニケーション力もかなり低い⤵周りの人に迷惑よくかける😣
そしてパチンコ依存症😱 今日は仕事休みなので朝から1人でパチンコして虚しい😢しかも負けました⤵そのお金は車のタイヤ交換するためのお金だったのに😱
最悪です。なんにもないダメ人間です。小学生のときから死にたかったけど死ねなくダラダラ年だけくって生きてきました。人と関わりたいけど自分に自信ないし傷つきたくなく人を極力さけてしまう⤵ しかしひとりぼっちは寂しい😢 全部自業自得のあほです😢 なにか生きがいや趣味か打ち込めるものでも見つけようとさっき本屋で料理や勉強や美容系など見てました。生まれたくなかったなあて心底思います。
わたしも主さんと同じく外見コンプあります。デブスです😣運動や食生活を正して一時期は痩せましたが結局リバウンドしました😱 何事も中途半端ダメ人間です😢 思春期は顔中にきびだらけでした。 死にたいというか早く消えたいです。 自分自身の存在が一番の苦しみです😢

No.7 12/05/13 13:22
お礼

ありがとうございます。彼女ってどんなものだろうか?俺も欲しかったなぁ、、、

No.10 12/05/13 13:36
お礼

相性、話しやすさ、中身の問題とか言うけど、僕が知ってる話をしていたグループがいたから、話に入れてもらおうとしたら、勝手に入って来ないで、あっちに行って欲しい、と言われましたが、ものの10秒足らずで、、、 これでは相性も中身も話しやすさもへったくれも無いと思います。だけど、どうにもならないのですよね。寂しいです。

No.16 12/05/13 18:28
通行人16 ( ♂ )

主さん、やれることからやりましょう。まずはやせる、次に笑顔を作ること、職場以外に(サークルとか)仲間を作る、など。確かに辛いだろうけど、健康なのが羨ましい。

No.22 12/05/13 20:19
お礼

今の僕に出来る事は、無理やりでも明るく振る舞う事かなぁ。女性にはこちらから話しかける事が出来ないから。まぁ、何とか職場のいじられキャラ、いじめられキャラぐらいにはならないと、まぁ、義理チョコは夢のまた夢なんですよね。出来る事から頑張らないと、まぁ、今の期間雇用社員もクビになったら、最悪ですからね。現状維持だけでも精一杯頑張ります。そこから少しでも伸びて行けるなら、有り難いのですが、、、

No.29 12/05/13 20:51
お礼

同じ死にたい消えたい同士はせめて仲良くしましょう!僕はあなたの気持ちは痛い程分かります!出来るなら一生掛けて付き合いたいと思いますが、それもできそうに無いので、ルール上の理由で。でも、僕はあなたの味方です!それは忘れないで下さい!

No.40 12/05/14 01:43
悩める人40 ( 30代 ♂ )

逆に俺のような奴でも羨ましいですか…?

顔だけは、ジャニーズ系と言われますが…。後が駄目な男です…。俺には、顔以外まともな箇所ないです…。

何時までも親のスネかじっていて自立出来ていない。

ギャンブル依存症。
小さな頃から面倒な事は、親にしてもらっていたので、自分で考えて行動してと言う力が育っていなく、頭が悪い。(小、中学生が知っているような事でも知らない。いわゆるお馬鹿)
高校まで行ったけど定時制。(五教科合わせて50点取れれば合格出来ると言うレベルの定時制なので誰でも行ける?)

仕事面でも頭が悪いい。

主さんと同じく、人間不信のような感じで笑顔もなく、挨拶もしないムスッとしていてとにかく卑屈。

俺も素人と恋愛した事もないので、素人童貞で風俗しか経験ない。

作り話だと思うなら、何か問題でも出しくれれば、本当に馬鹿だと直ぐにわかるよ…。

顔だけで確かに女が来るが、何時も1分も経たない内にドン引きされるよ…。

顔に自信のない主さんなら、顔が良い俺に対して、顔はどうにもならない…あんたは(俺)内面だけ磨けば良いじゃないかと思う事であろう…
はっきり言います。断言します。
幼少期から培って来た内面は(生き様方)、最早手遅れ直す事が出来ません。脳がそう命令しているから、いや、そのような脳になっているから無理なのです。

No.65 12/05/14 17:30
お姉さん65 ( ♀ )

主さんは 身長が 187センチも あるのですね。

ステキ❤❤だと 思いますよ。

それに 何番かさんが 書いていらっしゃったように

身長 187センチだから 体重は おテブさんには ならないんじゃないんですか??

わたしは そんなに 身長が 高い男性は あこがれます✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

顔とかも イケメンとか こだわらない女性も たくさん 世の中には いると 思いますよ。

イケメンだったら 浮気されるかもとか 心配を する女性も いらっしゃると思うし。。。。。。。

主さんは ご自分のことを ぶさいくと 書いていらっしゃっいますが やさしさや 前向きな気持ちを もって生きていけば 内面から あたたかくて 明るいオーラを 放・はなつと 思いますよ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨。

ご自分に 自信をもって 心ゆたかに 生きていってくださいね。
🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

p(^-^)q

No.74 12/05/14 22:32
通行人74 ( 40代 ♀ )

主さんは、コミュニケーションが苦手なのが、一番辛いのではないかな?
だけど、愚痴っている人のなかでは文章も読みやすいよ。
きっと、外見が悪いからって、思いこんでる部分が、逆に自信になったら、いいと思う。
身長が高いのは、女性にとって、相当ポイント高いよ!
体重や筋肉は努力で変えられるけど…身長は無理だからね。
自信持ってください。
パチンコやマージャンは女子受けしないと思う。寂しくてそれだけやり続けるとギャンブル依存になるリスクあるから、今のうちにやめたら?
スポーツジムが高いようなら、公営のプールなんかもいいと思うよ。
いきなり、若い人とコミュニケーション取るのが心配だったら、そういう所に来る年配の人と会話して、自信付けてから、若い人のいるジムやランニングやに変えて行ったらどうかな?
動物飼える環境なら、犬飼って、犬友を作るのもいいかもしれませんよ。動物愛護センターでただで引き取れるよ。癒しになるしね、一人ぽっちの孤独感は消えると思うよ。
まだ若いからもったいない。
私は、夫と知り合ったのは23歳で、夫は33歳だったよ。すごいイケメンじゃないし、身長も私と変わらないよ。一度就職に失敗して大学入り治して就職したばかりで、安月給だったよ。口下手だけど、心温かくて誠実でとにかく素敵な人だと思った。
主さんは、文章もお礼も誠実だと思うよ。
だから、少しだけ頑張ってね。

No.6 12/05/13 13:20
お礼

痩せ、というか100キロ超えないように今、毎日ウォーキングはやっています。現在187センチ98キロで、職場でも100キロ超えたら、クビやぞ、と言われているので。先ほどの方も言われていたジム通いは、人が沢山いて、カップルとかもいてそうなので、無理っぽいです。仕事をしているだけマシなのかな?辞めて、完全に引きこもりたいけど。

No.23 12/05/13 20:25
お助け人23 

主の愚痴は周囲への期待と願望のみ。自分は変わる気なくても周りの人間は変わって欲しい。周りから相手にされない人間は貴方だけではない。世の中は容姿良ければ人は好意的で仕事が出来なくても許されるのが現実。彼女が欲しいなら外に出て人との関わりを増やすしかない。不平不満ばかりで努力する気がないなら、今のままゲームしてパチンコして好きなことやって老後を迎えるしかないでしょう。他人と比べるのでなく自分が幸せなら良いと思う。

No.34 12/05/13 21:54
お礼

32さんへ、愚痴を止めて、打ち込めるものを見つけたら、本当にそれだけで人と仲良くなれて、彼女や結婚は出来るんでしょうか?ギターはやってみようかな?誕生日プレゼントで弟からもらったギターがあるし、、、

No.37 12/05/13 22:22
お礼

>> 17 彼女ができないとのことだが、交際を申し込んだことはあるの。 交際どころか、人の輪にも小学校から満足にいれてもらえない状態で、申し込みなんて、おこがましすぎて。残念ですが、申し込みはした事もありません。した所で彼氏がいたり、何なのこのデブ不細工?みたいな展開になるのは目に見えているのですが、、、彼女については小学校5年からの叶わぬ夢であり、憧れでした。当時、僕のクラスでも何組かのカップルがいましたが、彼らも僕にとっては羨ましい存在でした。一方で僕は勉強も運動もダメ、体育のチーム決めは最後まで残るような存在で、休み時間もいつも1人で、卒業アルバムも1人だけ別に映るような存在でした。それが今になって、こんなどうしようもない不細工になってしまったような感じなんでしょうか?

No.50 12/05/14 10:19
お礼

>> 43 主さんみたいな人とどうやったら出会えるんだろう😔 肥満不細工オタク顔だから?って、 オタクっぽくてかっこよくなくて肥満でって私のタイプで… 本当に僕みたいなのがタイプ?!
何かうれしいです。本当ならメル友か一度会ってみたいぐらいなんですが、、、187/98 眼鏡肥満不細工ですよ?本当に?マジ?仲良くなりたいな。うちの職場にそんな女性おらんもん。ありがとうごさいました!

No.51 12/05/14 12:22
通行人51 ( ♂ )

ん~まぁ~みんな悩みぐらいありますよ!
大卒なんでしょ?
俺なんか中卒[専門学校卒]
だし顔も不細工だしデブだけど嫁も子もいますよ!
年収も三百ほどだしさ!
昔は女の乳も揉みまくったりもあった!
あんまり悩みすぎちゃうかな?
気楽に行こうや!
(≧ε≦)

No.21 12/05/13 20:19
とっとこ ( 30代 ♂ dp3Ew )

気を悪くしないで下さい。

これを読んだ、女性に関わらずある程度の方は思ったはずです。

き。も。い…

と…

グチのスレはわかっていたんですが、根本的な事を誰も言わなそうなので、、、

批判、中傷ではありません。
そこだけはご理解下さい。

No.24 12/05/13 20:28
お礼

確かにその通りです。人生がキモデブすぎます。最悪な環境かもしれませんが、本当にどうにもならないという事実はあるんですよね。あーあ、僕が極道にでもなったら、みんなどんな反応するんだろうか?馬鹿みたいな考えでごめんなさい。出来る事からでもやってみます。

No.25 12/05/13 20:38
お礼

外に出て、人と関われ、というんですけど、今の人を信じられない状態で、どうやったらいいか正直分からないんです。信じられない話しかもしれませんが、埒があかない、手に負えない、お手上げなんていう言葉がありますが、今の僕にはピッタリの表現かもしれませんね。何から始めたら良いのか、最終的に彼女出来るのが、どれぐらいかかるのかが、また、その見込みがあるのかも教えて下さい。お願いします。

No.28 12/05/13 20:44
お礼

14番さんへ、確かにモテませんよね。悲し過ぎます。極道にでもなったら金や女性も手に入るのでしょうか?とことんまで嫌われる役にでもなったろかな?ヤケになりそうです。

No.31 12/05/13 21:15
通行人31 

まず痩せようぜ‼
家にこもって喰って寝て喰って寝て…いつ痩せるんだ⁉
自分に厳しくしない結果が今に出てるんだ‼

速水もこみちだって「モテたいから料理始めた」って言ってるんだ‼
努力する理由がチャラくても、自分のためになってる‼

主は自炊から始めろ‼

No.32 12/05/13 21:15
通行人32 ( ♂ )

①まずはその愚痴を止めて下さい。

②そして、何か打ち込める事をやるのが良いと思います。
 ギター、バイク、スポーツetc

それだけでも、自然と人は付いてくるはずです。

No.33 12/05/13 21:50
お礼

自炊はよくするんですよね。米といだり、簡単な料理作ってみたり、ただ量が多すぎ、と不評な時もありますけど。何でもかんでも人任せ、てな訳じゃないんです。流石にそれはとても出来かねます。問題は、対人関係なんですよね。まぁ、アルバイトとは言え、毎日仕事をしていると言う意味では完全な引きこもりではないのかな、とは思います。でも引きこもり願望は多少あるのかも。

No.38 12/05/14 00:17
通行人38 

気持ち解ります。
自分も外見悪くて嫌な思い沢山してます。
今の日本人は外見が悪い人には優しさを出さず、ちょっとした事で叩きにかかります。
外見のいい人を認める割に付き合って馬鹿をみる人も多数います。
離婚率も高いですよね・・何が言いたいかわかりますか?

殆どが恋愛ごっこです。

だから見た目の悪い人はアウトです。
恋愛以外で人生楽しみましょう。

長文ですいません。

No.39 12/05/14 00:53
通行人39 ( ♀ )

過去は消えません✋しかたないです✋でも…見た目から変えませんか❓毎日 一時間歩きましょう!!肥満なら走るのは膝に悪いから止めておこう!それから間食は止めて…カラオケ歌いましょう!!絶対 絶対 見た目変わります!

No.53 12/05/14 12:29
通行人53 

そんな人生、ザラにある。生まれた時から不幸な人も万といる。
まっすぐに生きてると、必ず、いい事もあるしいい人とめぐり会う。
まだまだこれからだ。

No.68 12/05/14 18:12
通行人68 ( 30代 ♂ )

モテる努力してんのか?

とりあえずダラダラ愚痴ってるキモオタ安月給ってのは、わかった。どこを好きになれと?

皆、足りないところや長所を必死に磨きまくってるよ。だから幸福を掴む可能性がある。

磨きもしないで愚痴ってるお前は、見苦しいな。

死ぬ程必死こいて外見、内面磨いてから ぬかせよ。甘いんだよ。

No.95 12/05/15 16:08
通行人95 

私の職場に、「えっ!彼女いるのっ?」って思うほど不細工な人いましたが、キレイな人と結婚しましたよ。内面がいいんでしょうね😄
不細工でも男らしいとカッコよく見えてきますよ。

No.17 12/05/13 19:07
通行人17 ( ♂ )

彼女ができないとのことだが、交際を申し込んだことはあるの。

No.26 12/05/13 20:42
お礼

良いことがくるように祈りたい心境です。良いことに限ってなかなか来ないんですよね。187・98は彼女を作るのには、許容範囲なんですね。それだけでも有り難いと感謝します。ありがとうごさいました!

No.41 12/05/14 01:56
通行人41 ( ♀ )

キモデブとゆうけど

デブは痩せる事が出来るし、アウトドアな趣味も持とうと思ったらもてる

それにモテない女性もいると思うし

No.42 12/05/14 02:48
匿名 ( ♂ iooFCd )

とりあえずパチンコするなら、その金でジムに行って汗流そうよ。
1回パチンコに行く金で1カ月間通えるからコスパは抜群。
無駄脂肪を落とせば彼女が出来るわけでもないですが、健康的です。
それに主さんて高身長なんですから、脂肪を落として筋肉付けるとかなりイメージ変わる筈です。

自分はチビで不細工な男なのでもう絶望的です。
昼夜二交代制の仕事なのですが正社員なので、生活面はギリで安定させる事が出来てます。
いいなあ高身長憧れます。

マイクがあるんなら音声チャットをしながらゲーム出来ますよ。
大人な対応が出来る方でしたら問題はありません。
楽しいですよ。会話しながらするゲームって

No.43 12/05/14 03:02
通行人43 ( ♀ )

主さんみたいな人とどうやったら出会えるんだろう😔
肥満不細工オタク顔だから?って、
オタクっぽくてかっこよくなくて肥満でって私のタイプです❤

No.49 12/05/14 10:14
お礼

>> 42 とりあえずパチンコするなら、その金でジムに行って汗流そうよ。 1回パチンコに行く金で1カ月間通えるからコスパは抜群。 無駄脂肪を落とせば… 正社員なだけまだマシです!最悪結婚相談所というお守りがあるんですから!僕は8時間勤務とはいえ、単なる期間雇用社員なんですから。とは言えチビで不細工は厳しいかもしれませんね。デカく不細工もそんなに変わりませんが。

No.66 12/05/14 18:04
通行人66 

うちの知り合いの話するね。むっちゃ太ってて中卒で、家庭の事情で家族バラバラに住んでて、フリーターで通信制高校通ってるけど、奥ゆかしくて可愛い彼女がいるよ。すごいラブラブだし。

ちなみに、昨日電車の中で見たカップル。女の子は普通の子。おしゃれしててまあまあ可愛い。彼氏が巨漢で、風呂入ってないのかすっっっごい汗臭い。何とも言葉で表現しがたかったアレは…

主は自分に原因があって彼女出来ないと思ってるのかもしれないけど、違うと思うよ。たまたまだと思う。

それか、自分に自信がなさすぎて、無意識に自分から女の子と距離置いてるんじゃない?

愚痴ってスッキリしたら、身だしなみに気使ってダイエットしなよ。死ぬよかいいでしょ(^-^)

ちなみに私も地味なブッサイクだったよ。馬鹿にされるだけで声なんかかけられないような。でも、店員さんと相談しながら買った新しいワンピースを来て、お試しのコンタクトを眼科でして、流行りの美容院行った帰りには、ノリノリでお兄さんにキャバのティッシュもらった(笑)それまでもらったことなかったけどね。

人間なんてそんなもんだと思う。
身だしなみに気使えば、周りの態度はコロッと変わるよ。

No.67 12/05/14 18:05
通行人67 ( 20代 ♀ )

私の旦那は31歳です、主さんの1つ下ですかね。
女友達は今もおらず、今までも彼女もおらず、風俗も断るタイプだったので出会った29歳の時は童貞くんでした。そういえば…、イ◯ポくんで、Hすらロクにできない方ですな~。

私は自分で言うのもなんですが、地元の雑誌程度なら声かけられますし、元彼はモデルスカウトされてました。

私は合コンにもよくいったし、今までいろんな男友達と仲良くしてきましたが、
今の旦那が世界で一番好きなんです。
イケメンではないし、洋服はダサいけど、自分を大きく見せたり気取ったりしないし、色々苦労されたのか人の痛みがよく分かる。

水泳は金づちだったらしいですが、わたしと出会う数日前に水泳をはじめてましたかね。今では全国のトライアスロンに挑戦していますよ😄今でもお薬を頼ってますが、Hも人並みになりましたかね(笑😘

わたしに出会って、絶対彼は幸せになりましたし、私は彼を幸せにします❤

主さんみたいなタイプの男性がすきな女性もいるのですよ❤〃

スポーツ、または音楽を始めてはいかがでしょう。アクティブに続けていれば、なにかが変わるかもしれませんょ❤

No.80 12/05/14 23:05

主さんは ご自分のことを 馬鹿者だと 書いていますが 全然 そんなこと ないですヨ😉😉😉

わたしなんて 主さんみたいに 掲示板を たてれる スレッドの たてかたさえ いまだに 分からないですから。😲😲😲

どうか ご自分(=主さん自身のこと)を そんなに 卑下・ひげしないでくださいね。

まずは ご自分(=主さん自身)のことを 好きに なってくださいね。

🌷 🌷 🌷 🌷 🌷

主さんの 心の奥に ひそむ 心の美点(あたたかさ)なども たぶん たくさん あると 思います。

その 主さんの 性格の長所に 目を むけてあげて 自信を もって 人生を 堂々と むねを はって 生きていってくださいね✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

p(^-^)q

No.83 12/05/15 00:06
通行人83 ( 30代 ♀ )

主さんのトラウマは簡単には無くならないでしょうね。
でもみんな何かしら抱えていますし、このトラウマのせいでダメなんだ!と分かっているだけラッキーと思ってみては?
心療内科に通うなり、コミュニケーション講座に通うなり。前へ進む方法はありますよね。

前に数名言われた方がいましたが、ジム、いいですよ。

私は人見知りの小デブでした。誰とも会話しないまま1年過ぎました。
だけど毎日のように頑張っていると成果は出ます。すると周りで見ている人は沢山いることに気づかされます。
そう。話かけられたんです!
『痩せましたよね』って。

そのきっかけを逃さず挨拶したりしているうちに、今では仲良く一緒に飲みに行くお友達になれました。

自分の体型に自信がつくと、洋服を選ぶ楽しみが出来る。

主さんは行動する前に『~なはず』で逃げてます。
主さんは身長という秀でた武器があるんです!
生かしてあげなきゃ!
彼女が出来る云々より、あなたが楽しいと思える時間が増えることを願ってます。
きっと主さんが笑顔な時間を過ごせるようになれば、あとは大丈夫!

ちなみに私の今の彼氏。
178cm92kg。
イケメンではない。
自分に自信たっぷり(笑)

私から惚れましたっ!

No.84 12/05/15 00:32
通行人84 

僕は今20ですが、そこまで心が折れかかって居ても
自殺したり犯罪を起こしたりしない魂の強さは見習いたいです

昨今の若者はうまく行かないとすぐ学校辞めようとか死のうとか思いますからね

あなたのような心の強い人間になりたいものです。

No.109 12/05/17 00:58
通行人103 ( 40代 ♀ )

主さん。
今までは今までです。

過去があって現在があることは、否めないですが、主さんはご自分で何か思うところがあってレスを立てられたのではないのですか?
もうすでに新しい一歩を踏み出しているんですよ!
スタートラインはいつでも主さんの前にあります。
ご自分でそのことに気がつくか気がつかないかです。
気持ちの持ち方ひとつです。

毎日何か1つづつ変化させてみると1年で365の変化が訪れます。
出来ない日も変われない日もあっていいんですよ。戻ってもいいんですよ。
もう主さんはレスを立てた時から勇気ある1歩を踏み出しているんですよ!

いつか今の自分とは違う自分に出会えることが出来ます。
そして、ご自分のことを信じて前に進んで行って下さい。

自分を信じられたら、周りの人を信じる事が出来るようになります。
その時に、主さんが信じる事の出来る大切な女性が、きっと信じた人の中にいますよ。

No.30 12/05/13 21:06
通行人27 ( 20代 ♀ )

主さんレスありがとうございます✨
良かったらメル友になりたいです✨

• << 35 メル友になりたいのですが?気になる点が三点あります。 1・ミクルのルールでメアドを載せたりは禁止ではなかったでしょうか? 2・あまり大してメールできる内容がないので、マメにこちらからメールが出来ないと思います。3・27番さんは男性ですか?それとも女性ですか?後、僕32歳よりも年上ですか?年下ですか?差し支えなければ教えて下さい。 僕としても、同じ境遇のメル友なら大変有り難いのですが、上記三点が凄く気になります。
  • << 87 主のきしもと君です。27番さんとメール友達になりたいです。でもこのミクルのルール上それは大丈夫なのでしょうか?大丈夫ならむしろこちらからお願いしたいくらいです!宜しくお願いします!なぜ、こんな疑問を持つかと言うと、メールアドレスを載せたりすると、一発で投稿削除の可能性がある、と書いてあったので、、、

No.35 12/05/13 22:06
お礼

>> 30 主さんレスありがとうございます✨ 良かったらメル友になりたいです✨ メル友になりたいのですが?気になる点が三点あります。
1・ミクルのルールでメアドを載せたりは禁止ではなかったでしょうか?
2・あまり大してメールできる内容がないので、マメにこちらからメールが出来ないと思います。3・27番さんは男性ですか?それとも女性ですか?後、僕32歳よりも年上ですか?年下ですか?差し支えなければ教えて下さい。
僕としても、同じ境遇のメル友なら大変有り難いのですが、上記三点が凄く気になります。

No.44 12/05/14 09:56
お礼

>> 38 気持ち解ります。 自分も外見悪くて嫌な思い沢山してます。 今の日本人は外見が悪い人には優しさを出さず、ちょっとした事で叩きにかかります。… 恋愛以外で人生楽しもう、とおっしゃりましたが、趣味に没頭せえよ、という趣旨でいいのでしょうか? そうとなると、今の僕には、ネット麻雀かパチンコぐらいしかないんですよね。何か他の趣味やってみようかな?

No.45 12/05/14 10:00
お礼

>> 39 過去は消えません✋しかたないです✋でも…見た目から変えませんか❓毎日 一時間歩きましょう!!肥満なら走るのは膝に悪いから止めておこう!それ… ウォーキングは今、毎日やっています。だけど現状維持が精一杯なんですよね。見た目が変わったらなぁ、小栗旬とかあんな顔立ちになったら多少は違ってくるだろうに、、、

No.47 12/05/14 10:04
お礼

>> 40 逆に俺のような奴でも羨ましいですか…? 顔だけは、ジャニーズ系と言われますが…。後が駄目な男です…。俺には、顔以外まともな箇所ないです…… 確かにそれはマズいですね。コミュニケーションがとれないのは本当にマズいと思います。でも、あなたより下も沢山いますので、心配しないで下さい。僕もあなたと同じような感じです。ただ顔もパッとしない点で、とるに足らない感じですが、、、

No.52 12/05/14 12:25
通行人52 ( 30代 ♀ )

顔立ちとか、表情をつねに意識したりするだけで変わりますよ

あと年収がそんなに多くないのに、パチンコはかなりマイナスです

少ない給料を、ギャンブルに使うのはかなり引きます

私や主くらいの年齢になると、周りは既婚者か元既婚者ですから、探すのは大変だし、未婚で良い人というのはきちんと納得できる理由があるから、それなりに異性を見る目が厳しいし

納得できる独身は、やっぱり納得できるし

かなり考え方を変えて、自分も変えなくちゃ

何にも変わらないと思います

今までその考え方で、ダメだったら、変えましょう

No.56 12/05/14 12:39
通行人52 ( 30代 ♀ )

主さん、本当に人生って何があるか分からないから

詳しくはレスできないから、あんまり信憑性がないかもだけど

ちゃんと、部屋を片付けて、身なりをしっかりして、表情は誰からも好かれる感じにして

ライフノートを作ろうよ

ライフノートってのは、何をしたいのか、どうしたいのか、夢は何か、そのためにやる事は何かっていう事を書いとくの

今すぐ変化は訪れないけど、つねに頭の中に残るから、チャンスは掴みやすいよ

でね、女は学生のときと違って、結婚=養ってもらう(子供を生まなくちゃいけないからね)だから、

頼れる男性じゃないと…

私は、1人暮らしだけど

しっかり自炊も家事もして、家具も手作りだし

暇さえあれば、レッグマ○ックとかカー○ィダンスとかしたり

肌の手入れもしてるし

お洒落したいから、タバコもお酒も辞めたし

今年に入ってから、15キロ痩せたよ

毎日二重の研究して試行錯誤してたら、33年間一重だったのに二重になったよ

雑誌はこんな年齢だけど、Popteenを読んでる

ずっとくせっ毛で毎月の縮毛矯正必要なくらいだけど、今は半年に一度でいいくらいだし

友達や実家の人から、「サラサラにどうやってなったの?」って聞かれる

一部だけレスしたけど、変わるもんでしょ?

No.75 12/05/14 22:33
お礼

>> 68 モテる努力してんのか? とりあえずダラダラ愚痴ってるキモオタ安月給ってのは、わかった。どこを好きになれと? 皆、足りないところや長所… 確かにその通りだと痛感しています。外見も内面も、もっと早く磨いていれば、こんな事にはなってなかったのかもしれませんね。本当にごめんなさい。愚痴のスレで気分を悪くしたならこの場で皆さんに対して謝罪したいと思います。単なる甘ちゃんと言われてもおかしくないかもしれません。

No.85 12/05/15 01:27
通行人66 

こんなところで悩んでる人にキツい言葉でアドバイスすることしかできない私の方がよっぽど哀れでしょ(^_^;)的確かどうかなんて分からないし。少なくとも、スレとお礼見てて、私より主の方がよっぽど価値のある人間だと思った。

ちなみに、一組目の彼は、彼がすさんでた時期に心配した兄弟が通信制高校に通うことを勧め、その兄弟のもとで世話になりながら通信制高校に通い、家事は彼が受け持ち、その過程で多少立ち直ったんだと思う。その辺りの時期にネットで出会いがあり彼女出来て、遠距離の彼女に会うために得意な料理を生かしたバイトはじめて、前向きになって高校の何かの役員とかもやってたな。

ちなみに彼女も元々は引きこもりがちな子で、地味だったけど、彼氏できてむっちゃ可愛くなってたよ。それまでも身だしなみはともかく、顔立ちもスタイルもよかったから。もともと性格もいい子なのに、自信なさすぎて自分をこれでもかってほど卑下してたんだよ。

主にいい出会いがありますように。その性格なら、きっと主のことよく思ってる女の人いると思うよ。

• << 91 主のきしもと君です。貴重な情報ありがとうごさいました。先程のレスにもあったように病院通いも検討してみます。素敵な女性と巡り会える、人生の永遠の課題かもしれません。下手したら、僕が生きている内に間に合わないかもしれないけど。確かに年収250万円・身長187/体重98 でも彼女や結婚しても良いと言う女性もいるかもしれませんね。要はそんな女性に僕が生きている内に出会えるかどうか、ですよね?本当に一生掛けて、しかも死に物狂いにならないと解決は見込めない覚悟は要りますよね。スタートがはっきり言って遅すぎた、、、 病院通いは検討してみます!ありがとうごさいました。
  • << 102 後、一組目の彼氏君のご兄弟は大変な人徳者だと思います。そこまで荒んだ人間なら、見捨てる選択肢もあったでしょうに、決して見捨てず、彼氏君を最後まで、生活の世話などの形で支え続けて、その彼氏君を一人前に彼女ができるまでに育て上げた、この点については、ただただ、尊敬の気持ちです。こんな人に僕も出会えたら、もっと違った人生になれたかもしれないのに。まぁ、彼氏君も相当努力されたと思いますが、それ以上にご兄弟の助力は、非常に素晴らしいと思います!

No.88 12/05/15 06:12
経験者さん88 ( ♂ )

ネガティブすぎ
卑下しすぎ
他人とくらべすぎ
ではないか?

そりゃあ年収は高いほうが物質的に豊かな生活ができるかも知れない。

大事なことは
どんな仕事でもその業務に、その行為に誇りをもつという事だと私は思います

女性にしたって、モテるための努力をしてるの?
アタックはしてるのか?
受け身だけじゃそれはムリ
女性は受け身が基本だから

人生まだまだこれからだよ!

お互い頑張ろう!

• << 93 女性は大部分が受け身が基本・更にアタックしてきた男性については外見や収入状況、病歴や職歴、犯罪歴、性格、趣味、嗜好などあらゆる点から選別して付き合いや友達になる。要はその人に合うか合わないかの問題かもしれませんが、女性が選び、男性が選ばれ、というケースが凄く多いですよね。100%とは言わないにしろ、大半はこんな感じですね。男はたいてい、入試や就職試験でも受けているかの感覚になるんですね。その人に叶わない男性は、足切りみたいな感じで、、、でも僕自身は、まだ、アタックさえも出来そうにないです。先ずはメンタル面を何とかしないと、、、病院通いは検討の余地アリですね!
  • << 94 ただ、あなたの言う通り、かなりネガティブで、他人と比べて、泣き言言っている事は本当にその通りだと思います。ごめんなさい。そしてレスありがとうごさいました。

No.94 12/05/15 10:41
お礼

>> 88 ネガティブすぎ 卑下しすぎ 他人とくらべすぎ ではないか? そりゃあ年収は高いほうが物質的に豊かな生活ができるかも知れない。 大事なこと… ただ、あなたの言う通り、かなりネガティブで、他人と比べて、泣き言言っている事は本当にその通りだと思います。ごめんなさい。そしてレスありがとうごさいました。

No.96 12/05/15 16:26
お礼

>> 95 内面が良いその不細工な方は、意外に友達も多く、交流も幅広くやっていらっしゃるのでしょうね。でも、友達もいない僕にはまだまだ先の話にはなりそうです。諦めるつもりはありませんが。

No.98 12/05/15 21:03

主さん すこしずつ 前向きに なっていらっしゃるようですね 🌷 🌷 🌷

安心しました。

主さんは かなりの高身長だから 体重が 97キロでも そんなに 肥満とは 思いませんよ。

筋肉の 重さや 骨の 重さや たいせつな 内蔵の 重さも あるんだし。。。。。。。。

わたしの 兄なんて 身長が 175センチで 体重が 98キロで 顔も けっして イケメンではなく どちらかというと くまの プーさんのような感じの雰囲気ですが いろんな女性から 言い寄られて 結婚しましたヨ。

たぶん 誠実で 明るくて 思いやりがあった内面性が にじみでていたからだと思います。

主さんも どうか 自分に自信を もって 生きていってくださいね。

あと 何番かさんが 書いていらっしゃったように 男性なら 美容室ではなくて 床・とこ屋さんに 行くかもしれないかもしれないですが 床・とこ屋さんに行って 髪を すこし 切ってもらったりして さわやかな印象に なると いいイメージチェンジに なるのでは ないでしょうか?✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

No.99 12/05/15 23:12
お礼

>> 98 主のきしもと君です。髪型は基本は短めにしています。後、ジェルを使って立てたりはしています。やっぱりただ自分の顔が丸顔なんかもしれませんね。鏡で見てパッとしないのは。でも、彼女や友達が出来るまではかなり長い時間がかかりそうです。一生ものの覚悟は要るのかもしれません。やらないとアカン事がなんせ多すぎます。何回かにかけて、力強く、かつ、暖かいレス本当にありがとうごさいました。もっと早く、それこそ、僕が中学生くらいの時にあなたみたいな女性と出会えたら良かったです。後、この問題についてももっと早い内から真剣に取り組んでいたら良かったかもしれません。後悔先に立たず、という諺が有りますが今の僕にはピタリな表現だと痛感しています。

No.103 12/05/16 09:12
通行人103 ( 40代 ♀ )

どうして自分を好きになってあげないの?
卑下してばっかりで、そこから何かが変わるの?

自分を大事にしない主さんを他の人が好きになる要素はないですよ!

まずは気持ちの持ちようですよ。

友だちや恋人がいなくて寂しいと思う前に、その寂しさや孤独を楽しむ努力をしてみましょ!
周りは主さんの微妙な心の動きを見ていますよ。

心の教養を身につけて、この部分や知識は人には負けないという強みを持って下さい。

主さんはまだ変われます。大丈夫ですよ。

世の中ではコミュニケーション力は大切です。
ただのあいさつではなく、笑顔のあいさつ。
義理チョコもらえないというよりも、普段からみんなが休憩時間に集まっていたら、あめ1袋やお菓子1箱(スーパーに売っているのでいいのです)など「これ食べて下さい!」と差し入れをするなど、周りにほんのちょっとの気を使って下さい。

声をかけてくれるのを待つのではなく、自分から働きかけをしてみて下さい。

少しずつ少しずつ毎日を変化させてみて下さいね。

人は、容姿ではなく心の問題ですよ。
心が明るい人には、声をかけやすいです。そしてついでに、いい運も引き寄せられて来ます。

No.105 12/05/16 17:49
通行人105 ( ♂ )

根本的に勘違いしている。
島木譲二ってモテますよ。

特定のドメインの女性からはキャーキャー言われてます。

だだし主みたくウジウジはしてません。
めっちゃ明るいおっさんです。

No.110 12/05/17 16:37
通行人110 

そんな思いを抱えながらも頑張って踏ん張って生きているあなたを愛しています。

• << 112 主のきしもと君です。レスありがとうごさいました。ここまで踏ん張ったんだ、もうこうなったらとことんまで踏ん張ってみようと思います!カップル達に日々遭遇する事があっても、羨ましい気持ちを出来るだけ封印して、コミュニケーションの完成型として、彼らみたいになれるように、少しずつコミュニケーションを練習していこうと思います。これからも宜しくお願い致します。
  • << 113 後、コミュニケーション練習用スレのタイトルは『初めまして。きしもと君です』だったと思います。雑談カテゴリーです。今後とも宜しくお願い致します!

No.36 12/05/13 22:11
お礼

16さんへ、出来る事からやってみたいのですが、今の僕の現状では、現状維持が精一杯かもしれません。むしろ、何から始めたら良いのかが全く見えて来ないんです。こういうのをお手上げなんていう表現するのかな。

No.46 12/05/14 10:04
通行人17 ( ♂ )

>37

友達にしても恋人にしても、主の場合、気持ちと行動が真逆なので、それを手に入れるのは難しいかも。

No.48 12/05/14 10:10
お礼

>> 41 キモデブとゆうけど デブは痩せる事が出来るし、アウトドアな趣味も持とうと思ったらもてる それにモテない女性もいると思うし 確かに意志の問題も大きいかもしれません。モテない女性、と言いますが、旦那や彼氏がおらず、かつ、今の僕の見た目を好んでくれるような女性が果たしているのでしょうか?また、居たとしても、そんな方と僕が出会えるのでしょうか?宝くじよりも可能性が低い感じがします。まぁ買わないと当たりもしないんですよね。

No.55 12/05/14 12:39
通行人55 ( ♀ )

あなたが彼女欲しいと思うならば35歳までに真剣に正社員の仕事探したほうがいいよ。35歳を過ぎると無理になってくるし。
そしてダイエットを趣味にすること。
自己流はやめて適切な機関にいくかして指導してもらったほうがいいかも。
食事の量を沢山食べる肥満ならば、自分の適切な食事量と栄養を学ばなければならないから

No.57 12/05/14 16:51
通行人57 

現状維持しか出来ないなら食べ過ぎなんじゃないですか?

パチンコ タバコは個人的に🆖です

No.58 12/05/14 16:53
お礼

>> 51 ん~まぁ~みんな悩みぐらいありますよ! 大卒なんでしょ? 俺なんか中卒[専門学校卒] だし顔も不細工だしデブだけど嫁も子もいますよ! 年収も… 年収300万で結婚出来るのですね。羨ましいです。気楽に生きたいけど、なかなか周りはそうさせてくれないんですよね。僕は年収250万円、女の体なんか一回も触ったことが無いです。まぁ全て僕の責任なんですよね。ガックリです。結婚も無理だと半ば諦めています。母親に結婚や恋人の話しを聞かれたので、先日、もう自分には結婚も彼女も出来る見込みは無いのでごめんやけど諦めてほしい、と正直に言いました。母親にもガッカリされました。

No.59 12/05/14 16:57
お礼

>> 52 顔立ちとか、表情をつねに意識したりするだけで変わりますよ あと年収がそんなに多くないのに、パチンコはかなりマイナスです 少ない給… どうやったら良いのかが全く見えて来ないんですよね。年収250万円、職場でも孤立している今の状態で。何とか出来るなら何とかしたいけど、昔の小学校時代からのコンプレックスやトラウマなんかもあって、、、何にも出来ません。

No.60 12/05/14 17:02
お礼

>> 53 そんな人生、ザラにある。生まれた時から不幸な人も万といる。 まっすぐに生きてると、必ず、いい事もあるしいい人とめぐり会う。 まだまだこれ… これからどんな人生が待っているのかが僕にはある程度は見えています。昨日までがろくに誰にも愛されずに過ごしてきた人生、今日明日になってそう変わるものなのでしょうか? 僕の事を好きになってくれる女性や友達になりたいという人に会ってみたかったです。

No.61 12/05/14 17:06
お礼

>> 54 ごめんなさいとか言うな‼ 逆ギレすればいい 俺みたいな奴には噛みつかなきゃに~ならんぞ これから先を決めるのはあなた自身だから!キモデ… 本音諦めたくはないです!年収250万円、職場でも孤立の現状ではただ解決の糸口が見えて来ないのですよね。でも頑張ってパチンコは止めてみようかな。結構キツいかもしれないけど。

No.62 12/05/14 17:12
お礼

>> 55 あなたが彼女欲しいと思うならば35歳までに真剣に正社員の仕事探したほうがいいよ。35歳を過ぎると無理になってくるし。 そしてダイエットを趣… ダイエットを趣味ですか?厳しい話しですよね。後、正社員じゃないと、彼女も出来ないなんて、やはり、全員では無いとしても女性の殆どは男性自身ではなく男性の顔立ちや外見と生活手段としてのカネと付き合いたいものなんですよね。よく分かります。僕は確かに過食気味なので、医療機関の指導は検討してみます。

No.63 12/05/14 17:18
お礼

>> 56 主さん、本当に人生って何があるか分からないから 詳しくはレスできないから、あんまり信憑性がないかもだけど ちゃんと、部屋を片付け… 今の僕でライフノートを作ってどうなるのでしょうか?免許もない、何にも出来ない状態ですよ?夢は取り敢えず僕の外見やカネ関係なしに自分を愛してくれる女性に出会える事でしょうか?でも先程のレスにもあったように先は見えないけど出来る事からやってみようかなと思います。

No.64 12/05/14 17:20
お礼

>> 57 現状維持しか出来ないなら食べ過ぎなんじゃないですか? パチンコ タバコは個人的に🆖です 過食気味なのは認めます。パチンコは頑張って止めてみます。しばらく孤独で辛い毎日が続くだろうけど、耐えてみます。

No.69 12/05/14 19:04
通行人55 ( ♀ )

いや 正社員じゃないと彼女ができないとかいう意味じゃなくてさ、職安の人が正社員になりたいなら35歳までになんとかしないとなれなくなるって言ってたから、今なんとかして就活したら?って意味だよー。もっと歳とって後悔しても仕方ないしね。
それに、そもそも若いならいいけど主さんは30歳すぎなんでしょ?だから彼女をつくる=結婚っを意識されることをお忘れなく!

No.70 12/05/14 19:50
通行人70 

大丈夫ですよっ。

あたしはオタクさんの集まる吹奏楽団に間違って入ってしまった20代ですが(笑)私はオタクさんに興味が出てきちゃいました。みんな彼女いないですが、みんな優しくて、私の知らなかった世界をいろいろ教えてもらいます(笑)

No.71 12/05/14 21:52
お礼

>> 65 主さんは 身長が 187センチも あるのですね。 ステキ❤❤だと 思いますよ。 それに 何番かさんが 書いていらっしゃっ… 僕でも大丈夫なのでしょうか?人の輪にはいれない状態で、彼女とか女友達とか出来るのでしょうか?でも、暖かいレス本当に嬉しかったです!愚痴ばかりでごめんなさい。出来る事からやっていきたいと考えるんですが、、、まだ、現状を打破したいという気持ちと無理だと諦めている気持ちとか入り組んでいる状態で、更に言えば、小学校時代の孤立無援・友人が出来なかったトラウマがあるのか、男女問わずに、人間に対して不信感というのか、それに似たような感覚を抱いてしまい、自分からどう話しかけたり、歩み寄れば良いの本当に分からないんです。こんな事は本来、小学校時代、遅くとも中学校卒業ぐらいまでには、解決しなければならなかったのに、全く解決出来ないまま、今日まで、逃げてしまったのかもしれません。年収とか正社員とかうんぬんよりも、これが一番僕が解決しないといけない問題なんですよね。でもどうしたらいいんだろう?何でもっと早くミクルなりなんなり相談出来なかったんだろう?何でこの年までほったらかしにしたんだろう?本当の大馬鹿者ですよね。もし、何かアドバイスしてくれるのであれば、このトラウマとそれに伴う人間不信について、解決策を頂ければ、幸いです。

No.72 12/05/14 22:02
お礼

>> 66 うちの知り合いの話するね。むっちゃ太ってて中卒で、家庭の事情で家族バラバラに住んでて、フリーターで通信制高校通ってるけど、奥ゆかしくて可愛い… その二組のカップルみたいには恐らく僕はなれないと思います。先程のレスでも言った通り、小学校時代からの孤立無援のトラウマで、人間に対して男女問わず不信感みたいな感覚を抱いてしまい、僕自身が無意識に遠ざけてるのかもしれません。容姿についてのコンプレックスかもしれませんが、僕の場合は元々自閉症の気があるのかもしれません。それに、小学校時代からの孤立無援が拍車を掛けて、典型的なコミュニケーション障害なんだと思います。どうやって人に話しかけたりしたら良いのかが分からないんです。これが一番最悪のモテない原因なのかもしれません。人間不信とコミュニケーション障害の解決について、何かアドバイスがあれば幸いです。

No.73 12/05/14 22:08
お礼

>> 67 私の旦那は31歳です、主さんの1つ下ですかね。 女友達は今もおらず、今までも彼女もおらず、風俗も断るタイプだったので出会った29歳の時は童… ありがとうごさいました。今の僕は、人間不信とコミュニケーション障害・そして、精神的に複雑な感じになっているような気がします。普通の人間なら分かる事も分からなくなっているような気がします。現状に対しての不満と諦め、打破したいという意欲が何重にも入り組んでいる感じなのかもしれません。甘えている、と言われればそれまでかもしれませんが。

No.76 12/05/14 22:37
通行人66 

まず、過去のトラウマによるコミュニケーション不全が…自閉症の気があるから…って言い訳しないことだな。
みんな何かしら抱えながら生きて、それでも前向いて歩く奴は先に進んでるからね。
自分だけ特別不幸だなんて思わないこと。

トラウマもコミュニケーション不全も自閉症も、精神科の分野じゃなかったっけ?病院行って治すのも努力だと思うよ。

ずいぶん専門的な言葉が出てきてるのに病院に通わないのは、医師から病気じゃないって言われて、原因が病的なものじゃなく、全部自分の性格や努力不足が原因だと分かるのが怖いからなのかもよ。

病気が原因でも、そうでなくても、変わろうと思ったら痛みが伴うよ。
自分のダメな部分を直視しないといけないから。「病気のせい」「過去のせい」じゃなくて、「自分のせい」っていうのを直視しないといけないからね。

それでも変わりたければ、専門家の力を借りればいい。心理士のカウンセリング受けられる病院がオススメ。

ちなみに一組目のカップルの彼は、かなりすさんでたらしいよ。学校中退するくらい、人間関係うまくいかなかった人だから。
「自分はそうはなれない」から「そいつらと自分は違ってても、どうしても彼女出来るような人間になりたい」に意識が変われば、彼女も出来るかもねん😉

No.77 12/05/14 22:37
通行人77 ( 30代 ♀ )

主さんに是非お勧めなのが、床屋ではなく、美容院に行ってみることです。
税所は緊張するかもしれませんが、美容師さんと話していくうちに慣れてくるかもしれません。
最初に話をしたいけど、口下手なんですと一言いう(誤解されないためにも必ず伝えてください)と、相手が理解していろいろ話しかけてくれますよ。
それに、外見もこぎれいにオシャレになるのでかなりお勧めです。
せっかく身長が高いのだから、おしゃれになったらかなり違いますよ。

No.78 12/05/14 22:38
通行人77 ( 30代 ♀ )

訂正

税所→最初

の間違いです。

No.79 12/05/14 22:44
お礼

>> 74 主さんは、コミュニケーションが苦手なのが、一番辛いのではないかな? だけど、愚痴っている人のなかでは文章も読みやすいよ。 きっと、外見が… 本当にその通りだと思います。更に言えば、老若男女問わずに、人とのコミュニケーションが小学校時代からのトラウマもあって苦手で、人の多い所も苦手で、パチンコも両隣に人が座っていないのを確認してからわざわざ打つような感じなんです。人間不信・コミュニケーション障害 この2つの問題を解決したいです。それなくして、恐らく僕の未来は無いような気がします。公営プールもたしか人多いですよね。大丈夫かなぁ?僕泳げないし、、、

No.81 12/05/14 23:20
お礼

>> 76 まず、過去のトラウマによるコミュニケーション不全が…自閉症の気があるから…って言い訳しないことだな。 みんな何かしら抱えながら生きて、それで… 随分辛い話しですが、的確なご指摘ありがとうごさいました。ただ、僕は自分だけが特別不幸とまでは意識してません。しかしながら、哀れな部類には入るのでは、とは考えてしまいます。しかし、一組目の肥満の彼氏は、そんな荒んだ状態からどうやって抜け出して幸せになれたのでしょうね?その点も凄く気になります。自分の外見・内面・過去も全て含めてのアカン部分と向き合う事なくしての出会いや幸せは無いんですよね。結構厳しい話かもしれません。もっと早く、10年位前にこのミクルなりに相談すれば良かったです。

No.82 12/05/14 23:37
お礼

>> 80 主さんは ご自分のことを 馬鹿者だと 書いていますが 全然 そんなこと ないですヨ😉😉😉 わたしなんて 主さんみたいに 掲示… こういう力強く、かつ暖かいレスは今の僕には有り難いです。本当にありがとうごさいます。皆さんに出会えなかったら、本当にヤケを起こして極道になったり、通り魔でもなっていたかもしれません。少しだけ救われたような気がします。でもこういう相談が出来るのなら、20代前半の内にミクルなり相談して、解決してれば良かったです。アカン部分との向き合い、少しずつやっていきたいと思います。彼女や友達はまだまだ時間がかかりそうです。しばらくは羨ましい気持ちに苦しまなければならないかもしれません。皆さんが言うように人生を変えるには痛みも相当伴うので、また、辛くなったら愚痴るかもしれませんが、その時は許して下さい。でもミクルのコミュニケーションも僕は大好きです。ルール上で出来るかどうか疑問ですが、このミクルから、メール友達や、そこから派生して、オフラインでの出会いに発展出来たらなぁ、なんて夢みたいな事を思ったりする今日この頃のきしもと君です。

No.89 12/05/15 09:59
お礼

>> 83 主さんのトラウマは簡単には無くならないでしょうね。 でもみんな何かしら抱えていますし、このトラウマのせいでダメなんだ!と分かっているだけラ… 僕が笑顔で過ごせる時間ですか、、、頑張ってみます。病院通いは正直かなり抵抗があります。でも検討の余地はアリかも。一番的確な解決方法かもしれないしね!

No.90 12/05/15 10:13
お礼

>> 84 僕は今20ですが、そこまで心が折れかかって居ても 自殺したり犯罪を起こしたりしない魂の強さは見習いたいです 昨今の若者はうまく行かな… 主のきしもと君です。いえいえ。そんな。僕、そんなに強くないですよ。毎日心折れまくってるし。辞めたい思いながら郵便の仕事こなしてるし。ここぐらいしか愚痴る場所がないので、愚痴を吐き出してるんですよね。営業も、切手にしろ、カタログゆうパックにしろ、まぁ顧客に声掛けしても、売れない売れない。課長には怒鳴られ、どつかれ、泣きつく友人・彼女もいないから、本当に毎日悶々と過ごしていますよ。辞めるに辞められない状況で。うちの郵便の期間雇用社員、実際そんな方が非常に多いです。不況で再就職も無いしね。殺人や自殺に移行しないのは、みんなまだ理性があるからなんでしょうかね。ありがとうごさいました。

No.91 12/05/15 10:24
お礼

>> 85 こんなところで悩んでる人にキツい言葉でアドバイスすることしかできない私の方がよっぽど哀れでしょ(^_^;)的確かどうかなんて分からないし。少… 主のきしもと君です。貴重な情報ありがとうごさいました。先程のレスにもあったように病院通いも検討してみます。素敵な女性と巡り会える、人生の永遠の課題かもしれません。下手したら、僕が生きている内に間に合わないかもしれないけど。確かに年収250万円・身長187/体重98 でも彼女や結婚しても良いと言う女性もいるかもしれませんね。要はそんな女性に僕が生きている内に出会えるかどうか、ですよね?本当に一生掛けて、しかも死に物狂いにならないと解決は見込めない覚悟は要りますよね。スタートがはっきり言って遅すぎた、、、 病院通いは検討してみます!ありがとうごさいました。

No.92 12/05/15 10:25
お礼

>> 86 それだけの身長・体重なら格闘技とか習ったら❓ いざという時、体張って女子守れるぜ👍 人が沢山いるので、僕には少し抵抗が有ります。

No.93 12/05/15 10:39
お礼

>> 88 ネガティブすぎ 卑下しすぎ 他人とくらべすぎ ではないか? そりゃあ年収は高いほうが物質的に豊かな生活ができるかも知れない。 大事なこと… 女性は大部分が受け身が基本・更にアタックしてきた男性については外見や収入状況、病歴や職歴、犯罪歴、性格、趣味、嗜好などあらゆる点から選別して付き合いや友達になる。要はその人に合うか合わないかの問題かもしれませんが、女性が選び、男性が選ばれ、というケースが凄く多いですよね。100%とは言わないにしろ、大半はこんな感じですね。男はたいてい、入試や就職試験でも受けているかの感覚になるんですね。その人に叶わない男性は、足切りみたいな感じで、、、でも僕自身は、まだ、アタックさえも出来そうにないです。先ずはメンタル面を何とかしないと、、、病院通いは検討の余地アリですね!

No.97 12/05/15 17:04
お礼

>> 70 大丈夫ですよっ。 あたしはオタクさんの集まる吹奏楽団に間違って入ってしまった20代ですが(笑)私はオタクさんに興味が出てきちゃいました… オタクにもまともな奴かなり多いですから。その中の一人と付き合ってあげなよ。彼らだって彼女の一人や二人くらい欲しいのでしょうし。多分僕のように、自分からアタック出来ないから、女の子から歩み寄ってくるのを待っているんだと思うから。本当にどうしようもないキモオタクはほんの一握りだと思います。

No.100 12/05/15 23:59
お礼

主のきしもと君です。色々な形でレス本当にありがとうごさいました。中には厳しいお言葉も頂戴致しましたが、今の僕の現状として、厳粛に受け止め、明日からの仕事、そして生活に生かせればと考えています。皆さん一人一人にお礼のレスは返すようにしてきましたが、万が一返せていない分があるかもしれないので、一括にお礼をさせて頂きました。このスレについては、閉鎖はしません。皆さんとのコミュニケーションの一つになれば、と切実に願っていますので。勝手な話かもしれませんが、僕は今回の愚痴スレで、親身にアドバイスしてくれた皆さんの事が大好きになりました。もし、叶うならこの中で、メール友達、もしくはオフラインでの出会いに発展出来たら、と願っております。確かに今の僕にはやるべき事が多すぎて、まだまだ時間がかかり、当面の間は一人ぼっちの寂しさに苦しまなければならないかもしれません。しかし、何とかして、僕が生きている間に彼女なり友達が出来るようになりたい、と願っております。皆さんへ、もし、何かありましたら、何でも結構です。どんどん書き込んで下さい。僕もどんどんレスします。これもコミュニケーションの練習の内だと考えていますので!これからも宜しくお願い致します。 きしもと君より。

No.112 12/05/17 20:45
お礼

>> 110 そんな思いを抱えながらも頑張って踏ん張って生きているあなたを愛しています。 主のきしもと君です。レスありがとうごさいました。ここまで踏ん張ったんだ、もうこうなったらとことんまで踏ん張ってみようと思います!カップル達に日々遭遇する事があっても、羨ましい気持ちを出来るだけ封印して、コミュニケーションの完成型として、彼らみたいになれるように、少しずつコミュニケーションを練習していこうと思います。これからも宜しくお願い致します。

No.118 12/05/18 11:39
お礼

>> 116 主さん、あなたを必要としている世界があります。福祉関係のボランティアをしてみてはどうですか。生きることに物理的に困っている人がいます。そうい… ボランティアですか?
なるほど。いい考えかもしれませんね。
取り敢えず、近所の町内会かそこらなんかも、当たってみます。時間的に合えばいいけどなぁ。

No.86 12/05/15 02:16
サラリーマンさん86 ( 30代 ♂ )

それだけの身長・体重なら格闘技とか習ったら❓

いざという時、体張って女子守れるぜ👍

No.87 12/05/15 04:49
お礼

>> 30 主さんレスありがとうございます✨ 良かったらメル友になりたいです✨ 主のきしもと君です。27番さんとメール友達になりたいです。でもこのミクルのルール上それは大丈夫なのでしょうか?大丈夫ならむしろこちらからお願いしたいくらいです!宜しくお願いします!なぜ、こんな疑問を持つかと言うと、メールアドレスを載せたりすると、一発で投稿削除の可能性がある、と書いてあったので、、、

No.102 12/05/16 00:29
お礼

>> 85 こんなところで悩んでる人にキツい言葉でアドバイスすることしかできない私の方がよっぽど哀れでしょ(^_^;)的確かどうかなんて分からないし。少… 後、一組目の彼氏君のご兄弟は大変な人徳者だと思います。そこまで荒んだ人間なら、見捨てる選択肢もあったでしょうに、決して見捨てず、彼氏君を最後まで、生活の世話などの形で支え続けて、その彼氏君を一人前に彼女ができるまでに育て上げた、この点については、ただただ、尊敬の気持ちです。こんな人に僕も出会えたら、もっと違った人生になれたかもしれないのに。まぁ、彼氏君も相当努力されたと思いますが、それ以上にご兄弟の助力は、非常に素晴らしいと思います!

No.104 12/05/16 12:06
働くママ ( 40代 ♀ 55olCd )

私も思春期はどこか自分を悪く思えたんですね
ただいじけていただけと思います。

自分の息子も主さんまではいかないけど会社と家の往復で
無気力な感じ

誰かの為にしてあげたいとか
愛する優しさを持てば変わると思うんだけど…
引きこもり
がないだけいいと思うけど
誰のお金で生活出来てるとか感謝しなきゃ。

とにかく人と会って本を読むといいんじゃない?
病院勤務の時はいつ亡くなるかの患者さんを見てきましたので、
現実を見るといじけてる暇はないと思いますよ

No.106 12/05/16 21:27
お礼

>> 105 確かに、島木さんは、明るいおじさんだ、という話は聞いた事あります。ある芸人さんは、吉本芸人の中で、真の男前芸人と称賛していらっしゃいました。僕が勝手に彼のことを不細工顔と揶揄していただけかもしれません。

No.107 12/05/16 21:40
お礼

>> 104 私も思春期はどこか自分を悪く思えたんですね ただいじけていただけと思います。 自分の息子も主さんまではいかないけど会社と家の往復で 無気力… 主のきしもと君です。誰かのために、尽くしたい、とか言う感情を抱いた事は確かに無かったですね。と、言うよりも、今思えば彼女が欲しい、と、言いながらも心のどこかで、無意識に他人に対してあらゆる意味で拒絶していたのかもしれません。先のレスでもあったように、一旦培ってしまった性格や精神はなかなか治らないそうです。もう脳が、そう命令するように出来てしまっているからだそうです。だから、一辺心療内科への通院を検討してみる事にします。他人に対しての拒絶反応が彼女が出来ない原因なら、相当タチが悪いと思います。

No.108 12/05/16 21:59
お礼

>> 103 どうして自分を好きになってあげないの? 卑下してばっかりで、そこから何かが変わるの? 自分を大事にしない主さんを他の人が好きになる要素は… 確かに自分自身はあまり好きにはなれません。容姿も然り、過去も然りですが、何よりも彼女が欲しいと言いながら、人を信用出来ない、他人を拒絶してしまう自分の精神が嫌です。確かに自分自身でこんな状態では他人が好きになってくれる筈がないのかもしれません。

No.111 12/05/17 20:39
お礼

>> 109 主さん。 今までは今までです。 過去があって現在があることは、否めないですが、主さんはご自分で何か思うところがあってレスを立てられたのでは… 主のきしもと君です。レスありがとうごさいました。日々のちょっとした変化が大事なんですよね。分かりました。実は今日、このスレとは別に新しいスレを立てる事にしました。今度のスレは悩み相談とか愚痴とかではなくて、僕のコミュニケーションの練習の一環としてのスレにしようと考えています。もし時間のある時で結構です。一度覗いてみて下さい。そして、日々の生活の事や何でも結構ですので、感じた事を書き込んで頂ければ幸いです。僕も、毎日の郵便配達の仕事の事とかで感じた事などを、時々書き込んで生きたいと思います。本当はこんな事はブログを立てるのがベストなのでしょうが、僕がブログを立てられないので。今後とも宜しくお願い致します!

No.113 12/05/17 21:11
お礼

>> 110 そんな思いを抱えながらも頑張って踏ん張って生きているあなたを愛しています。 後、コミュニケーション練習用スレのタイトルは『初めまして。きしもと君です』だったと思います。雑談カテゴリーです。今後とも宜しくお願い致します!

No.114 12/05/18 00:29
悩める人114 

あたしも恋愛経験0ですよ。しかも高卒で持病持ちだし、あまり人とは苦手でうまく関われないです。だけど結婚の重圧は年々増してます。
たまにおうちが重い!!家族が重いです!!
バレンタインは配るかな。義理で。本命あげたことない…。
好きな人もいないし…好きな人いた頃は頑張ってわたしても相手義理だと思ってたし…😅
あたしも恋愛や結婚できるのか不安です。

No.115 12/05/18 04:04
お礼

>> 114 確かに結婚の重圧は年々増してきますよね(笑)。僕も、持病持ち、と言えば持病持ちなんですよね。(肝機能障害・高血圧)僕も生活習慣は変えないと駄目ですよね?
お互い頑張りましょう!

No.116 12/05/18 05:32
OLさん116 

主さん、あなたを必要としている世界があります。福祉関係のボランティアをしてみてはどうですか。生きることに物理的に困っている人がいます。そういう人を助けてあげようという気持ちが出て来れば、あなたの世界も変わってくると思います。資格のいる分野がよいと思います。チャレンジしてみては

No.117 12/05/18 07:26
悩める人114 

ありがとうございます。元気出ました。
精神疾患でも大丈夫でしょうか?持病もあるのですが(持病もメンタル的なことでも発作になります。ひどいと痙攣も)、…それでも結婚できるのか不安です。そして婿養子前提です。
もし相手がそういう人でも結婚できますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧