注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼氏と別れた後、自殺したらしい

回答40 + お礼15 HIT数 120998 あ+ あ-

おばかさん( 22 ♀ )
12/05/21 00:17(更新日時)

かなり迷っています。

長いですが、アドバイスくださるとありがたいです。

以前心の悩みのところで鬱病の彼氏について質問した者です。

私は専門学生時代に付き合っていた人がいました。

私は国家試験に受かりその仕事を始めましたが、彼氏は国家試験に落ちてしまい、バイトもしないで私の家(一人暮らし)にいました。

楽しかったけど疲れて帰って彼氏に合わせてお酒のんでまた朝から仕事で正直疲れていました。

彼氏はバイトもないしいつも暇だとストレスも溜まっていたので家事を頼んだりしていましたがいつもやってくれませんでした。

私は不満が積もりに積もっていましたが、彼氏が鬱を理由に言い訳すると何も言えず我慢してました。

まだ入職して1ヶ月くらいの時、私は同期の子と関係を持ってしまい、同期の事が好きになってしまいました。

先日彼氏に別れを告げて彼氏も納得してくれたんですが、死ぬ等メールが来ていて一昨日電話をしました。

彼氏は一生懸命立ち直るから待っていて欲しいと泣いていて、私も長い間付き合って好きだったので本当に申し訳なかったです。

でも新しい彼氏には自分の事は自分で決めてくれ、何があっても守る。と言われて今までの彼氏になかった男らしさとか、安心感を感じました。

いつまでも私のために元彼が立ち直ろうと頑張っていても申し訳ないと思いました。

でも正直、優しくて家族の様だった元彼ももし鬱を乗り越えられるならまた一緒にいたいと思うズルい自分がいました。

そんなことをしていても2人に失礼だし、私は元彼との将来に不安しかなかったので、同期の子を選び、元彼に好きな人ができたからと伝えました。

長過ぎるのでコメント1に書きます

タグ

No.1793998 12/05/17 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/05/20 15:05
通行人51 ( 40代 ♀ )

私の元旦那がそんな風でした。
暴力もありで14年目に別れを告げました。

その後、死ぬ!死ぬ!
最初、動揺しました。どうしょうどうしょう、私が原因で自殺!?
振り回されました。
私の新しい家に来る。電話は毎日何十回。
子供にまで『お父さんは死ぬ!』
と。
5年位続きました。

どれくらいだったか分からないですが、途中からは『勝手に死ね!』
と思うようになりました。

今はかれこれ12年目。

まだ生きてます(^-^;

主さん、心を鬼にしなくては切れませんよ!

No.52 12/05/20 18:43
通行人52 

元彼さんは元々そういう素質を持っていたのでしょう。「私が悪い」と言うことで何か楽になるのですか?ずっと連発しているけどそういうふうに言うこと自体、何か違う気がします。

失礼ですが…
主さんは精神的に健康ですか?なんだか見ていて少し危険な気がします。怪しいと感じたら早めに病院に行ってください。心配です。

あなたはあなたを責める必要は何一つない。出来ることは全てやってきています。そして逆にもう出来ることは何一つありません。だからこそ関係を断絶しましょう。一緒にいたのがあなたでなくても、彼は同じようになっていましたよ。たまたまその時一緒にいたのがあなただっただけです。

No.53 12/05/20 20:56
月夜 ( 30代 ♀ lqeICd )

全部読みました。
私は統合失調症患者(患者と思われるのは嫌ですが、病院に通っている以上、患者ですf^_^;))で、今は寛解(薬を飲んでいて健常者と同じ状態)になりましたが…

精神疾患にかかっている人って、大抵、恋愛は病院から禁止される場合が多いですよ。
それは、恋愛で傷つく事によって、状態が酷くなる事があるからです。
私もですが、少し寛解に近付いた頃に、ある男性と知り合いました。彼は実家暮らしなので私が彼の実家に転がり込む形でした。彼とうまくいかず、彼に追い返される形になりました。当たり前の事ができない『体は女でも、心は男だ』と、言われました。

実家に泣く泣く帰りましたが、父も兄も暖かかったです。
兄は『当たり前の事ができるようになるまで待ってくれるのが、本当の愛じゃないか?!その愛ならば、俺と父さんの方が、よほどお前に愛がある』と言ってくれました。

母は認知症でも、何となく泣いている私に気付いたのか『○○ちゃん(私)が幸せなら、お母さんも幸せなんよ(^-^)』と言ってくれました。つまり、私が幸せじゃないなら、母も幸せじゃない…って事ですよね。

精神疾患って、恋愛相手より、友達より、何より、家族の愛情が必要なんです。

彼のお母さん、主さんに何らかしら言うより…まずは、しなければいけない事があるのでは?傷ついた彼に叱咤激励できるのは、家族だから…じゃないですか?
あなたが受かって仕事に就けた…だから妬むひがむ…これは違います。

今は私は結婚して旦那がいますが、旦那が笑うぐらい私は頭が良くありません。原付の免許を取るのに、5回も試験に落ちて6回目で受かった人ですからf^_^;)普通なら、2.3回落ちたら諦めるのに6回試験を受ける良く言えば粘り強さ、&悪く言えば、しつっこい。
彼も何回でも受かるまで試験を受けたら良いじゃないですか?(^_^;)
粘着質のエネルギーの使い方、間違ってます。人生の歩み方は、しつっこいぐらいで丁度良い(^_^;)その、しつっこさで、小学生から勉強していた占い師の夢が叶った訳ですから(^_^;)今も、占い師になっても、勉強、勉強…です。『勝って兜の尾を閉めろ』(漢字がわからないf^_^;))です。

彼、あなたを見返せば良いのに。
俺のお古(誰でもお古になるので失礼(^_^;))で良かったら、お前にくれてやるよ!…ぐらいに何でなれないんでしょう?そこまでなるには、何回でも試験を受けて受かって、バリバリ仕事して、あなたを見返せば良いのに。たぶん、その頃には、新カノできてるだろうし。そんな男性は、女性が放る訳ないから。

ちなみに当たり前の家事などができない私を、同棲時代から調教してくれたのは、旦那です。たいぎくなったら、鼻歌を歌いながらやると、たいぎくなくなる事を自分で発見(^-^)今では、旦那の家族に頼られる長男嫁です。
統合失調症の私がこんなですから、彼も彼の家族の愛情の示し方を間違わなければ、新たに彼女ができるでしょう。
ちなみに、私の旦那は、私の初恋の昔勤めた会社の先輩です(^-^)

あなたと、元カレは、ご縁がなかっただけの話しです。誰が悪い訳でもありません。

No.54 12/05/20 22:46
通行人54 

元彼さん、病気ですからまともな話しは今後もできないと思います。

あなたに執着してる限りは、余計病気が酷くなってくるとも思います。

悩むことはないです。
完全に連絡手段を断ち切る。
もしストーカーまがいのことをしたら警察に通報。

それが元彼氏さんの幸せのために一番だと思います。

ただ、最後に丁寧なお別れメールと、連絡手段をこれで完全に絶つことをしっかりと送ってから切りましょう。

No.55 12/05/21 00:17
通行人55 ( 20代 ♀ )

メールの内容を警察に見せ被害届を出しましょう

できないなら

相手が諦めるまで我慢しましょう


どっちか決めなきゃ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧