注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

家より病院の方が落ち着く

回答18 + お礼17 HIT数 4433 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
12/05/24 19:18(更新日時)

私は子無しで 専業主婦で
あなたは幸せですよね
と言われます。
境遇的には きっと
忙しい日々を送る方々から見たら、幸せなんだろうと思います。
確かに 庭の花の世話をする時間があったり
家を好きなように綺麗に出来る余裕がある事は
幸せだと…思い込んでやり過ごしています。というか、贅沢な時間だと 思っています。

それなのに、主人と、…
主人といる時が
幸せだと感じないです。
最初は お世話する喜びがありました。
感謝の気持ちも伝えられています。

今日は 精神科と、婦人科に行きました。
主人は休みだけど
一人で行きました。
朝から料理を頑張って作ったのですが、途中でキッチンで倒れてしまいました。
病院に行ったら、何かあっても(具合悪くても)大丈夫。
だって 原因を先生が一緒に考えてくれるし、待合室では 横になってる人も結構いるから、うっかり泣いたりしても、休んで大丈夫だから。

でも病院から帰って
自分の車のドアを開けて洗車中に、主人がドアを不用意に閉めて(何が起きたか自分では分かりませんでした)メキッバキッという音と痛さでうずくまってしまいました。
指が曲がらなくて、痛さでショックで泣きました。ぼんやりと、今日は髪が洗えないな…
いくら自分がお金を払ってるからって、なんで私の車なのに確認しないで閉めるかなぁ?
そう思って救急に連れて行ってもらいました。その時、慎重派の私から見たら、主人が悪に見えました。心底嫌だと思ってしまいました。

救急にも関わらず、みなさんに本当に親切に対応してもらって、早く処置されて、それに綺麗で美しい女医さんばかりで すごくリラックスしましたし心から感謝しました。
でも 帰ってからは
睡眠薬をいつもどおり飲んだのに 眠れません。
昨日もあまり 眠れてません。くたくたなんです。

専業主婦だけど、晴れが続くうちに やりたい事がたくさんあります。

また、前みたいに
何日も
食欲もなく
倒れちゃうのかな…


愚痴を言うとふと、あなたはどうしたいの?

って聞かれても よくわかりません。
たまに心が 壊れてしまって
たべたいものが 分からなくて
また体重が40キロ未満が続いています。

精神科の先生が女医さんなら、身体を見せたいくらいです。

食べよう太ろうと思ってる裏でふいに
餓死とかで死んでも別にいいかもって
思います。

ただ愚痴りたかったのかもしれません。

ごめんなさい。



No.1797044 12/05/24 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/24 01:33
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

うらはら…。

ですよね?

私もなの。

正直 素直にいたいが いつも喧嘩するし嘘つくし 疲れちまう…。

寝られない。

安定剤のむのに。

No.2 12/05/24 01:47
お礼

>> 1 しんぞうさん たまに覗いてますよ。はじめまして。支離滅裂なのに読んでくださってありがとうございます。

なるほど
仲良くしたい なのに嫌い

元気になりたい でももういいかも

うらはらですね…

今日 精神科の先生に相談して、私は我が儘ですか?と聞きました。
我が儘ではないでしょう?相手を思ってるから、色々してるんでしょう?
と諭されました。

うまくいけば なやまないよね。トホホだよね…

しんぞうさんもきっと同じなのかな

No.3 12/05/24 03:33
お礼

結局 眠れなくて
明日もこちらは晴れなのに、でも 眠るのは諦める事にしました。
前に頂いた スレのレスを読んでいました。
新しい順から閉鎖スレで

摂食障害?
生きているのが辛い
精神科にて
主人にどうしたらいいのかな

というスレです。
もう一つあるけど、スレもレスもひどくて、ここに書くのやめました。

たくさんの親身になってくれたレスがあるのに、現状があまり変わらなくて…
主人も結局病院に行かなくて…

変わったのは、自分で働いてたお金で、自分のリラックス部屋を作ったことくらい。

ここに相談しても

難しい部分は あるよね…
ごめんなさい

でももし 何かヒントが貰えたら
私 ほとんど一人ぼっちだから
良かったら コメントいただけたら有り難いです…

No.4 12/05/24 04:09
通行人4 ( ♂ )

最低限の食欲、性欲、睡眠欲は人間の身体には必要不可欠…

No.5 12/05/24 04:16
お礼

>> 4 私もそう思います。
先生に食欲が無いのは心因性からですか?
と聞いたら、ご主人と何かあった時 酷くなるでしょう?
と言われました。主人には大変申し訳ないけど、そのとおりです。と答えました。
主人の性欲が無いのは

結局 よくわかりません…

レス ありがとうございました。

No.6 12/05/24 05:22
通行人6 ( ♀ )

家より病院の方が落ち着く?
私は精神科ではありませんが入院し数ヶ月です。
入院など苦痛です。
早く出たい…寂しい…暇で暇でたまらない…眠れない…代わる代わる同室の方には気を遣い…元気な患者が羨ましく…他の患者が急変すると不安定になる…朝方煩い早起きの方もいる

もう病院など
籠の中の鳥

家より病院の方が落ち着くの言葉に
私は 不愉快になった

元気な人間が羨ましい…

No.7 12/05/24 05:45
お礼

>> 6 不愉快にさせて すみませんでした。
あなたには 外に出れば、孤独でなくなるんですね…
私は 家族がいて、一人よりもっと孤独になることが あります。
家族への感謝の気持ちはあります。
入院はした事はありません。




私は 元気に見えますか?

元気なんでしょうか

悲しいとかで よく泣きますが ほぼ毎日感情はありません。

痛いとき苦しいとき不快なときだけ
生きてる気がします。
元気だと いつ死んでもいいやって思っちゃう、そういう感情なのかなぁ。
ごめんね。

No.8 12/05/24 05:52
通行人6 ( ♀ )

私は死との恐怖と闘う日々なので
貴女が幸せに思います。主さんは新しい人生を選べるじゃないですか!解決策があるじゃないですか!
私はもうすぐ 本当の孤独がくるし
闇がきてしまうし

貴女はまだ幸せになれますよ。

No.9 12/05/24 06:10
お礼

>> 8 そうですか
一人で真っ青なかおで突然倒れて
冷たい床で 呼べる人もなく
そんな私でも 幸せですか

死は 永遠の孤独でしょうか
いいえ あなたには…
泣く人が沢山いるんでしょう?
頑張ったねって 言って泣いてくれる人が

私はお祖母ちゃんに育ててもらったから、それ以降実家と関わりがありません。
親が死んでも 違う意味で泣くかもしれないです。


ひどい表現で申し訳ありません。
お墓参りは必ず行きます。
私は明日死ぬかもしれないって しょっちゅう思います。
食べれないから。
体系がもう…
見ると悲しくなるから。


あなたは幸せじゃない の?

って聞いたら返信しなきゃなんなくなるよね。きにしないで。

No.10 12/05/24 06:20
通行人10 ( 30代 ♀ )

病院がなぜ落ち着くかわかりますか?

病院というのは、人が一番謙虚になれ、命あることに感謝できる神聖な場所だからです。

ただ、病院が一番落ち着くのは…家庭が癒やしの場ではないから。

家庭を癒やしの場にするのは、主さんの役目です。

餓死云々と仰いますが、いざ命を落としそうになった時、主さんは、「死にたくない」ともがき苦しみ泣き叫ぶでしょう。

それが人間です。

ストレケア入院、
カウンセリングをお勧めします。

主治医によりますが、ご近所に心を病んだ方がいます。

その方も投薬治療しているにもかかわらず眠れないようで、毎日毎々ウォーキングしています。

主さん、運動不足では?

主治医と相談の上、適度な運動をしてみてください。

精神が疲れる以上に体が疲れると、否が応でも人は眠ります。

投薬で半ば強制的に眠った状態にするより、快適な眠りが得られますよ😊

※自己判断ではなく、必ず主治医と相談してください。

お大事に。



No.11 12/05/24 06:51
悩める人11 ( ♀ )

結局原因はご主人でしょ?一緒に居て幸せじゃないのに何故別れないの?辛くてつらくて病院通っているのに、何故原因となるとご主人と離婚しないの?心も身体も取り返し付かなくなったら遅いしやり直せない。今なら何とか、新しい人生やり直せるのに……

No.12 12/05/24 07:04
通行人12 ( 30代 ♀ )

早く別れて、人生楽しく生きなよ😃

行動あるのみ☝

No.13 12/05/24 07:26
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

主さんは統合失調症なんですね。
私は専業主婦が幸せだと思わないですけどね(^_^;)

うちは私のバイトで
主人とはすれ違い生活でそれなりに忙しく毎日過ごし、1日が短く感じますが それでも
楽しく幸せですし。
うちも子供居ません(^-^)

…病院の先生や看護士が優しいのは当たり前ですよ。
病院なんですから💦

他の方も書いて下さってますが
旦那さんと離れるなり離婚するなり
したら如何ですか?

No.14 12/05/24 07:36
お礼

>> 10 病院がなぜ落ち着くかわかりますか? 病院というのは、人が一番謙虚になれ、命あることに感謝できる神聖な場所だからです。 ただ、病院が一番落… アドバイスありがとうございます。
はい。主治医に薦められてウォーキングしてました。してる間は楽しかったのに、だんだん楽しくなくなってしまって、草むしりで日光を浴びたり、日用品等の買い物を1人でしています。田舎だから、ちょっとの買い物でもだだっ広いです。雨の日は 寝込んでしまいます。人がいる場所ならまだしも、1人の時倒れたらと思うと長時間の外出は出来ないし、家事が出来なくなる恐れがあります。
広い一軒家を1人で管理していて、家事全般私1人でしているので、そんなに運動不足では無いです。

落ち着ける場所にするために完璧じゃなくても努力してます。酔っぱらいが嫌いだけど、お疲れ様と、冷えたグラスとビール、なるべく手作りの食事、早く寝せるためのマッサージ…
でも


多分わたしの自己満足です。

No.15 12/05/24 07:36
通行人6 ( ♀ )

食べれないなら何故入院しないのですか?
主さんがそんな状態で主治医は何もアドバイスしてくれないのですか?
なら主治医や病院を変えるべきだとおもいませんか?
私も体が食べ物が受け付けられないので、食べれない痩せていく辛さや怖さが少なからずわかります。
主治医が旦那さんに主さんの状態を伝えない、旦那さんが変わらないような方なら、病院変えませんか?

No.16 12/05/24 07:42
通行人16 ( ♀ )

病院は、どんな状態でも、ありがままの自分を拒否せず受け入れてくれるから安心。ご主人との関係は、その逆…でも本当はご主人に受け入れて欲しいから不安定なんですかね?
セックスについて云々ありましたが、その原因のひとつにレスがあるのですか?
車のことも、わざとやったわけではないだろうに、悪い方へ悪い方へと捉えてしまってますね。
前に男性に言われたことがあります。
男は単純だから、妻が家でニコニコしていると頑張ろうって張り切るけど、喧嘩した翌日は仕事していてもブルーな気分になると…。

家庭が暗いことにより旦那さんの環境も悪くなり、家庭でも不機嫌➡妻は旦那さんの顔色を伺い、ますます暗い雰囲気に。
なんだか悪循環です。

No.17 12/05/24 08:16
お礼

一括のお礼になり すみません。
多分 私は主人がいなかったら死んでいました。恋愛依存?私はバツイチで、幼少期の記憶からか、愛されないと思うと おかしいですがそれが全てで、前の旦那に貯金を全て盗まれて(ただし、独身時代にはそれなりの金額を私に使ったと思われる)
チンピラを使い刑事沙汰になったり携帯も壊され友達に手紙を出しても返事もなく、服一枚しか私にありませんでした。この頃にはもう統合失調症でした。
その時の恩人が今の主人で
だから、
喧嘩をした時は電話をしたら、また優しい主人が電話に出てくれる気がして、何度も電話してしまいます。
普段はメール一通する程度です。

先生を通してだいぶ 元の優しい主人になりました。
眠れない私が悪いんです。
先生の事も、最初は嫌な人としか思いませんでした。
でもはっきり
「どこの科に行っても、どこの病院に行っても治りません」と言われて、おとなしくいうこと聞いてます。
ちょっと泣いていて、後でまた ゆっくり書きます。
下らない話しに付き合ってくれて、本当にありがとうございます。
どんな事でも、読んでレスしてくれた事に感謝でいっぱいです。

No.18 12/05/24 08:57
通行人18 ( ♀ )

人の幸せなんてそれぞれ。

あの人は不幸だ と思われていても
自分は幸せだ、と思う人もいる。

その逆もある。

主は、6・8さんの言葉の重みが分からないと思う。
それは仕方がない。

そのお礼の9。
本当に分からないんですね。

自分で自分を大事にしない人は分からないんだろうな。

幸せはやってくるもんじゃないよ。
自分で掴むものです。

自分で「何かしら」の行動を起こさないと
ずっと今のまま。

それでもいいと思われるならそれでいいんじゃないですか。

あなたの人生ですもん。

No.19 12/05/24 08:57
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

お早うございます、普通の人ならば、普通は喧嘩になることが、病院ではつきあっていただけるとかがあり、精神が、かなりほっとする…。
私は、その気持ちを持ちます。

No.20 12/05/24 09:06
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ J5vwCd )

2に対するお礼です。
私は内外の病気も複数持ちます。

逆流胃腸炎
心臓の収縮
睡眠時狭心症
物もらい
舌先のアフタ

精神科にも通わないとね性格だし…

私も昨日ね、今は仲いいんだけど、私を理解しないっ!わからない奴になぞ…。と別な携帯小説スレッドで八つ当たりしてしまいました。

病院は優しい

私生活に戻ると病院の様にしたいなら、薬 ベッド…

といきたいが、邪魔が必ずいるから、無人島で楽に金だけ稼いで暮らすわけぢゃないから、混乱します。

No.21 12/05/24 09:08
お礼

>> 13 主さんは統合失調症なんですね。 私は専業主婦が幸せだと思わないですけどね(^_^;) うちは私のバイトで 主人とはすれ違い生活でそれなりに… 周りの女性は殆ど働いてて「家で何してるの!?」とか「幸せでしょ?」と同意を求められるから
「そうだね…」と言わざるを得ないです。
私は主人とすれ違いの生活してた時、主人のストレスがマックスな時だった?し、浮気されました。
相手は 顔が私とそっくりの21の、わたしの5倍の体重の女の子でした。
私が信頼してた友達の家で したそうで、
その友達は悪くないけど、がっかりしました。

No.22 12/05/24 09:31
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

返事ありがとう(^-^)

主さんの旦那さんは
浮気をする男性なんですね。
うちはすれ違い生活ですが そう言う事はお互い あまり気にしてないので大丈夫です(^_^;)
うちの旦那は浮気は出来ませんし。
(機能しない等ではないですよ)
ストレスもお互い
溜め込まないので。

しかし
旦那さん
アルコール依存で
セックスレス
浮気性
で 前レスにも書きましたが 主さんは
離れる気はないんですか?

過去に助けて貰った云々ではなく
今のままで 辛いから
(家より病院がいい程)
何回もスレ立ててるわけですよね?

又 世間では専業主婦と言うだけで 羨ましく思う方もいるから 他人の意見は 流せばいいと思いますよ(^-^)

No.23 12/05/24 09:33
お礼

>> 15 食べれないなら何故入院しないのですか? 主さんがそんな状態で主治医は何もアドバイスしてくれないのですか? なら主治医や病院を変えるべきだと… 6さん どうもありがとう。ごめんね、なんか私軽い返信してたかなぁ…
あの、ごめんなさい。

私ね、初診で眠れない事しか話してないの。すぐ働くつもりだったから。だから、後で先生に相談しても、何今更?みたいに言われて、初診で看てくれる病院を探そうかとタウンページとにらめっこしてた。
先生曰わく、日常生活が送れてる人は、入院までひどくはない
だそうだよ。
相談しても、おなかがすくお薬か、ビタミン剤しか出せないって。
毎回 病院で泣いてた。談笑しながら、ポロポロ泣いてた。
フルタイムで働くのも無理だと言われて、
だけど旦那さんの前では泣かなかったよ。
泣いても
はい!終わり!ありがと!
って笑ってたの。
だから、誰も
苦しい事知らないの。

病院変えたら 帰されたりしないかなって
心配でたまらないよ。

ごめんね
ありがとう

No.24 12/05/24 09:50
お礼

>> 16 病院は、どんな状態でも、ありがままの自分を拒否せず受け入れてくれるから安心。ご主人との関係は、その逆…でも本当はご主人に受け入れて欲しいから… 家では私は基本笑顔ですよ。確かに仕事は頑張ります。他は見えません。
こんなレスで申し訳ございません。

はい 疲れてるからと言って寝ます。私が頑張らないとしません。

怪我の事も、小さい事が詰まって 頭にきたんです。一回でこんなに悩みません。
ありがとうございます。

No.25 12/05/24 09:58
お礼

>> 18 人の幸せなんてそれぞれ。 あの人は不幸だ と思われていても 自分は幸せだ、と思う人もいる。 その逆もある。 主は、6・8… 6さんは怒ってるのですか?
あなたにも私の事も6さんの事も分からないと思います。
すみません。

No.26 12/05/24 10:04
お礼

そうなんだ?
病院は優しいんですね。
それがお仕事だからかな?
私は人と近しくなると嫌な面が見えて嫌になっちゃう。相手も多分そう。
だから 家族でも距離とりたい。
でも私の中の 依存が邪魔するのかな…
なんか、普通って すごく難しいですよね。

No.27 12/05/24 10:09
通行人18 ( ♀ )

はい、あなたの事は特に分かりたくありません。

人の言葉を受け入れる気持ちがないのに、
言う事はいっぱしですね。笑える。


精々自分の人生楽しんでくださいね。

No.28 12/05/24 10:12
お礼

>> 22 返事ありがとう(^-^) 主さんの旦那さんは 浮気をする男性なんですね。 うちはすれ違い生活ですが そう言う事はお互い あまり気にしてない… 離れる以外に方法はないのかなって…
主人に全部背負わせたくないし、私が楽したいとかじゃないんです。

それから、うちもそういうの気にしないし、浮気しないから大丈夫だけど
って 私も思ってました。
それくらい普段は仲良しで、相手も仕事忙しいし、私の事大好きだし。
だから、信頼してたんですよね。

何かあったら離婚って、それは解決なのかなって…


なんか、人の話し聞かないみたいのばっかりで ごめんなさい…

No.29 12/05/24 10:14
お礼

>> 27 はい、あなたの事は特に分かりたくありません。 人の言葉を受け入れる気持ちがないのに、 言う事はいっぱしですね。笑える。 精… すみません。
よくわかりませんでした。
はいわかりました。

No.30 12/05/24 10:26
通行人6 ( ♀ )

6です。度々ごめんなさい。
私は怒ってはいないですよ(最初は感情的でしたが…ごめんなさい)
辛さは本人にしかわからないですもの、自分を責めたりしてしまうのもわかります。
でも色々なレスから客観的になって考えてみるのは大切かな。
それから 私としては主治医は大切なパートナーだから、無理に相性が良くない人に頼る事はないと思いますよ、その主治医が全て正しいとは限らないから。

No.31 12/05/24 11:16
お礼

>> 30 6さんも辛いのに、親身になってくれてありがとうねぇ…
そうだね、私 お薬を貰うだけだからって思って通ってたけど、次回先生に相談してみるね…


ねぇ6さん、泣き事言わせて。

私ちゃんとレス返したつもりなの。
少しだけ飛ばしちゃったけど。
あなたの大切な人が 病気になったら 離婚する?
今の 6さんの状態で あなたが変わらなきゃって言われたら、うん!て言う?

わたし
私を分かってほしくて これ以上どうしたらいいの
わからなくなったよ

私だけ辛いんじゃないって知ってるよ

みんなは 喧嘩したりしないの?




なんでしないの?




私 誰からも離婚しなよって言われなかった。私がはっきり言わないからもあるけど。




6さん 病室から ありがとうねぇ。

内部まで入ってくれて、ありがとう。

No.32 12/05/24 12:15
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

だからね 主さんの旦那さんは浮気性だっただけ(^_^;)
前レスにも書きましたが うちの旦那には浮気出来ない理由があるのですよ。

それに 主さん(奥さん)の事大好きなら浮気しません。

離婚しないなら
その生活でやってくしかないと思いますけど?

私には
アルコール依存
セックスレス
浮気性
といる意味が分かりませんから(^_^;)

後 主さんは
人の話しを聞かないんではなく 理解出来ないんだと思います。
それも統合失調症の症状でありますしね。
又 なぜ 6さんに
友達口調なんですか?
悩み事を聞いて貰ってるんですよね?
レス者が 気を使い常識的にレスしているのに なぜかな
と気になりました。

No.33 12/05/24 12:18
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

追記

主さんの場合
家庭の悩み板 ではなく 心の悩み板
にした方がいいですよ(^-^)

No.34 12/05/24 12:31
お礼

6さんに注意されるならわかります。ちゃんとアンカつけました。私は掲示板向きでは無いですね。
よくわかりました。
皆さん憶測でよく上から目線で言えるなって、スレ立てる人の気持ちが分かりました。
結局
どちらもストレスの吐き口同士なんだね。そりゃ 荒れたり色々あるわな。

もう来るの辞めます。
お付き合いいただいて ありがとうございました。

No.35 12/05/24 19:18
お礼

あ!ごめんなさい
叩かれてる理由がレスでのチンピラのくだりでしょうか!?
ごめんなさい 私は被害者側です、私がチンピラを使った訳ではありません。
誤解させる書き方で申し訳ありませんでした。

ただ単に私の性格が嫌いでしたら それもお詫び申し上げます。失礼しました。


ここから一方的なラブレターです。

6さん、連呼しちゃってビックリしたよね。血圧とか 大丈夫かな。ごめんなさい。

私は6さんが好きです。かわいいから、好きです。
だから、素の私で話しました。友達口調になって嫌な思いされてたら ごめんなさい。
でも私 あなたなら 許してくれると勝手に思ってます。体調悪いのに、私に 沢山話してくれてありがとう。
きっと周りの人たちに好かれる人なんだろうな。
私 好きな人は これから会うことが無くても忘れないよ。
私に好かれても困るでしょうけどね。ふふふ。

それだけ言いたくなって。
それじゃ また 閉鎖するから。
馬鹿な人もいるんだなぁって、ほくそ笑んでてください。
大好き。
じゃあね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧