注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

不倫関係の上手な終わらせ方

回答92 + お礼11 HIT数 21513 あ+ あ-

サラリーマンさん( 35 ♀ )
12/05/30 20:58(更新日時)

はじめまして。
とても悩んでいるので、藁おもすがる思いでこの掲示板にたどりつき、初めて投稿させて頂きます。

年齢は41歳(男)既婚者、息子と娘がいます。
そして13年付き合っている一個下の40歳女性がいます。
若い頃は疲れ知らずで彼女の家に行き、次の日が仕事でもまったく疲れなかったのが、最近とても疲れてしまいます。彼女には会いたい気持ちはありますが、自分は夜も仕事してるので、さすがに40過ぎて過労死するのではと思い始めました。そろそろ潮時なのかもと思っています。

夜も仕事があるので妻は私が不倫してるなど思ってもいないと思うので、妻には知られていない今、歳を理由に彼女との関係を終わらせようと考えています。

しかし10年以上彼女を繋ぎ止めてしまった自分がいるので、彼女が別れる事に簡単に納得するとは思えません。

彼女を本当に愛していたのは事実。実は彼女に誓約書的な物も書いて渡していて(平成○○年に彼女と結婚する。守れない場合○○円支払います。的な)それは実行しないとダメですかね?

不倫関係だし、関係ないですよね?

まだ彼女は綺麗だし、自分と別れても幸せになれると思います。だから今のうちに彼女と別れた方が彼女の為でもありますよね?

ただ情や、やはり彼女に対してまだ気持ちがある分どのように別れを切り出せばよいかわかりません。

皆様何か良いアドバイスを頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

No.1798881 12/05/28 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/28 00:58
通行人1 ( ♀ )

彼女はまだきれいだし、のくだりなどはご自身に対する言い訳でしかありませんよね。
実際彼女とは結婚する気はないのに誓約書を書いたのでしょうか?
そのときは、奥様とお子さんたちを捨てるつもりで誓約されたのでしょうか・・・どちらにしても悲しいお話ですね。

別れを切り出せば、彼女はやはり誓約書のことは出してくると思いますよ。
素直に記載の額を差し出し、それできれいに別れてくれれば良いのですが。

少しずつ距離を置き、彼女にいいひとでも現れて彼女から振ってくれるのが主さまにとって一番都合が良いのでしょうが、なかなかそううまくはいかないと思います。

あまりアドバイスになってませんね^^;すみません。

No.2 12/05/28 01:03
通行人2 

ひどい…

No.3 12/05/28 01:10
通行人3 

鬼畜外道と馬鹿。

No.4 12/05/28 01:12
通行人4 

酷すぎる‼
なんて自己中男なの

誠意をみせてあげてよ
誓約書の倍の倍の金額払ってください

時間は取り戻せないのよ‼
彼女が可哀想過ぎる😢

No.5 12/05/28 01:16
通行人5 ( ♀ )

題名は
無責任な終わらせ方では?(笑)

結局不倫女って最後は選ばれなくて可哀想だよね

年だから別れるよりも無責任だからといった方がマシかも


彼女があなたの家庭を壊してくれたら楽ですよね

No.6 12/05/28 01:21
通行人6 ( 30代 ♀ )

しょせん不倫ですから😂
向こうの女だって主様が妻子持ちであることを承知で付き合ってたんですから、別に向こうが一方的な被害者という訳でも無いですし。
ただ一つ言えることは、後始末・終焉を自分の手で切りがつけられないような度量の小さい男は、始めから不倫などしないことですね。
ま、もう仕方ないですから、ドロドロの見苦しい別れの愛憎劇を、しっかりやってくださいな。

No.7 12/05/28 01:27
お礼

>> 1 彼女はまだきれいだし、のくだりなどはご自身に対する言い訳でしかありませんよね。 実際彼女とは結婚する気はないのに誓約書を書いたのでしょうか… 確かに言い訳でしかないですよね。。

記載した金額は用意は出来ません。書いた時は本当に彼女と一緒になりたかった気持ちが大きかったので、実行するつもりで書いた分、額は幾らでもよかったのです。

だから彼女が望む額を書いてしまい、かなり高額ですから支払えません。

もう少し自分が若く体力があれば。。

No.8 12/05/28 01:28
通行人8 

仕事と嘘をついて不倫してたなら過労と認められるわけないじゃん。主が死んだり体調崩したら自己管理できない馬鹿なオッサンって笑われるよ。
別れる理由は体力よりは奥様にバレたって言えばいいじゃん。誓約書に書いた金額はいくら?今すぐ別れないと愛人にも慰謝料請求すると脅されているとか嘘つけば?慰謝料の金額は誓約書の倍ぐらいで。嘘つくの得意でしょ?

No.9 12/05/28 01:29
お礼

すみません。。

No.10 12/05/28 01:29
通行人4 

10年ですか長いですね…
通い疲れたから別れるってやはり不倫関係ってそんなものなのですね…

愛はどこに…

個人的には奥さんにバレて泥沼化して欲しい…

No.11 12/05/28 01:30
お礼

>> 3 鬼畜外道と馬鹿。 おっしゃる通りだと思います。。

No.12 12/05/28 01:32
お礼

>> 4 酷すぎる‼ なんて自己中男なの 誠意をみせてあげてよ 誓約書の倍の倍の金額払ってください 時間は取り戻せないのよ‼ 彼女が… 確かに自己中だと自分でも承知しております。

時間は取り戻せないですよね。。俺はどうしたらいいんだ。。
いっそうの事体壊して動けなくなればいいのに。

No.13 12/05/28 01:37
お礼

>> 5 題名は 無責任な終わらせ方では?(笑) 結局不倫女って最後は選ばれなくて可哀想だよね 年だから別れるよりも無責任だからといった… 彼女は家庭を壊すような事はしないと思います。
だから今まで付き合ってこれたんだと思います。
無責任ではない終わらせ方はどうすればよいでしょうか、自分も本気で付き合ってたからここまで長く付き合ってきました。

離婚する方法もありますが、ここ数年親の心臓が悪くて、それも言えません。

No.14 12/05/28 01:42
お礼

>> 6 しょせん不倫ですから😂 向こうの女だって主様が妻子持ちであることを承知で付き合ってたんですから、別に向こうが一方的な被害者という訳でも無いで… ドロドロですか。。なりますかね。。

所詮不倫ですか。。物わかりのいい彼女なので、俺が困るような事はしなさそうだけど。。やはり誓約書の額は無理でもお金しかないでしょうか。

No.15 12/05/28 01:47
専業主婦さん15 ( 30代 ♀ )

最低な男ですね。

本来なら奥様に一生困らない慰謝料払い別れてあげた方が奥様の為じゃないの?
可哀想に、、、、お子さんもね。

そして不倫女と結婚すればいいじゃん?
一生2人で働いて奥様にお金を送り続けて苦労しても主と一緒になりたいと思ってくれるようならばね。

親の心臓が、、、とか親を引き合いに出して心配かけたくないなら
親がお亡くなりになるまで彼女に待ってて貰えばいいじゃん?

会う回数を減らしてさ😂

No.16 12/05/28 01:48
お礼

>> 8 仕事と嘘をついて不倫してたなら過労と認められるわけないじゃん。主が死んだり体調崩したら自己管理できない馬鹿なオッサンって笑われるよ。 別れる… 彼女をいかに傷つけないで別れたいんですよ。

だから妻にバレたとかはダメです。彼女は俺の嘘なんてすぐ見抜きますよ。。
本当なら別れたくはないんです。体力さえあればなんです。ただただ凄く疲れて疲れが取れなくなってしまって、最近本当に倒れそうになるんです。

No.17 12/05/28 02:00
お礼

>> 10 10年ですか長いですね… 通い疲れたから別れるってやはり不倫関係ってそんなものなのですね… 愛はどこに… 個人的には奥さんにバ… 逆に妻にバレた方がいいのかもしれない。

自分が離婚ができないのは子供がまだ未成年だからです。後、親が体調悪いから。。加えて自分にも体力が無い。

最低なのは自分がよくわかっています。やはり上手く別れる方法はないんですかね、長すぎたんでしょうか。。

No.18 12/05/28 02:00
通行人5 ( ♀ )

彼女側からの見解だと本気で付き合ってきたなら離婚するでしょう?

結局遊びの中での本気で、冷静になれば家庭を捨てられないのでしょ

親が体調悪いのを理由に離婚しない?

親は関係ないですよ
悲しませたくなければ浮気はしないのだから。

彼女を納得させるには本音で離婚したくないと言えばいい
家庭が大事だと、遊びの中での本気だったと傷つけて嫌われれば済むこと。

あなたが一番大切だったのはご自分だったとまだ気づかないんですか?

彼女や家族は弱い自分を支える為の単なるパーツで金と心は家庭、体、セッ🌕スは彼女と分けていたのでしょ?

結局全て自分の為、
捨て身で誰かを愛したり守ったり生きたことがない単なる女に甘えた弱い自分。

誰かの幸せ願うより捨て身で人を愛すよりも

ご自分が一番大事だったんでしょうね

細胞も古くなれば簡単に捨てれるんですもの

自分の大切な家庭を犠牲にする位は 彼女を愛してなかったのだと思います

単なる大切な玩具だった、妻は母親代わりだった
こんな所ですかね

ご自分の娘があなたのような人間を信じ裏切られ不幸になっておえつ吐いて泣きじゃくった時あなたは相手に対して悔しいとか怒りを感じないのでしょうね

No.19 12/05/28 02:01
通行人19 

別れたい理由は 自身の都合なんでしょ?
挙句には妻にもバレたくない。
彼女には納得して貰って別れたい。


って どこまで自己中なの。

これから振ろうって相手を傷付けたくないって言ってるけど、本音は自分が未練タラタラだから嫌われたくないだけでしょぅ?


あなたみたいなクズを家族に持った奥さんや子供が本当に可哀想。。
私が奥さんたちの身内ならぶん殴ってやりたいよ。

No.20 12/05/28 02:07
お礼

>> 15 最低な男ですね。 本来なら奥様に一生困らない慰謝料払い別れてあげた方が奥様の為じゃないの? 可哀想に、、、、お子さんもね。 そ… 自分には金がありません。。

だから妻に慰謝料も払えないし、かと言って彼女と結婚して彼女に苦労かけたくないんです。

俺に金さえあれば。。
彼女を傷つけないで少しずつ離れていくのがいいのかも。

No.21 12/05/28 02:08
通行人21 

奥さんかわいそう息子と娘さんはもっとかわいそう
だって あなた 人類代表ばかなんだもん そんな人を父と呼ばねばならないなんて。
奥さん気付いてないと本気で思ってんの?女ってどんな馬鹿でも気付くんだよ。そういうもんだよ女は。

誓約書? そんなん書いてて 不倫だから お金支払わなくてよいですよね?ですって? ばかなの? 支払いする義務あるに決まってるわ
出るとこ出りゃ あんたの負け


離婚しても あんたの負け 慰謝料支払わされる


歳を理由に別れるっていう 理由自体が まぬけ 思考回路が幼稚園児レベル


けど 40まで 不倫してあんたみたいな馬鹿を待ってたその女が一番馬鹿かもね


世間では 40女なんて綺麗でもなんでもないわ おばさんじゃん
あんたが見慣れてるだけの話


それにしても あんたの痛い考え 凄すぎますね



これ、作り話でしょ?
こんな話 本当だったら 笑うわ

No.22 12/05/28 02:09
気まぐれ ( 60代 ♀ 7Ir1w )

不倫相手は主さんが既婚者(妻子持ち)だとわかっていて、十年間も関係を持っている訳ですから、離婚裁判となれば、奥様から不倫相手と主さんの両方から多額の慰謝料を請求されて、子供さんの養育費も成人するまで支払う必要があります。

お付き合いしている女性からしたら踏んだり蹴ったりで、プライドもボロボロにされ、奥様が会社に怒鳴りこんできたら最悪の場合、二人して会社に居場所が無くなって退職に追い込まれるでしょう。
少しずつ時間を掛けて二人の距離をとり、最後はスパッと別れてください。【お金が欲しいのではない、愛が欲しがった。あなたが欲しかった。】と言われると思います。
きれいな別れなんてない、奥さんに嘘を貫き通すなら墓までお願いします。

No.23 12/05/28 02:15
通行人5 ( ♀ )

経済能力ない人間が愛人とは貧乏愛人役も可哀想。

昔は経済能力があるから愛人を持ったり出来るんだけど

あなたの場合
万一彼女が妊娠したらお金がないでは済まされないのでは?
長年拘束してた責任は果たさないのですか?


お金ない人って結局子供の頃から努力しないんだよね

頭で稼げない人は肉体で稼ぐ、稼げない人は能力ないのか努力してこなかった結果

下半身ばっかり長けてるんだよね

脳みそが下についてるっていうのかな

ズルさだけは持ち合わせてるんだね

捨て身で彼女に別れを切り出したら?
彼女傷つけたくないなんてウソ!ウソ!
結局あなたが傷つきたくないだけ
自分が一番大事なだけ

No.24 12/05/28 02:47
通行人8 

嫌われたくないだけでしょ?主のこと嫌いになって別れたほうが次に進みやすいんじゃね?それに誓約書書かせる時点で金目当て。それに主のこと好きなら10年も愛人なんかやらないよ。ただの遊びなのに本気になられたらウザいよ。
あとその年で慰謝料払えない程お金無いのは不倫して真面目に働かなかったせいだろね。

No.25 12/05/28 02:50
通行人25 ( ♂ )

主さんさ、その彼女を傷つけないで別れるって言うのはやめようよ。そんなの有るわけ無いし無理だって。

主さんには奥さんと子供っていう大切なものがあるけど、不倫相手の彼女には主さんだけじゃん?

キレイに傷つけない別れなんて無いよ。

No.26 12/05/28 03:07
サラリーマン ( 40代 ♂ PyFwCd )

主さんが一方的に悪いとは思えないな
不倫自体は誉めらた事ではないが、関係になったのは大人の合意の上でしょ
長い間、関係が続いたのも当事者の一方である彼女の意思もあっての事でしょ
いくら将来を約束した書面があったとしても、普通に人生経験積んだ女性なら、何の法的根拠や拘束力が無い物と理解してたはず
しかも、彼女には10年間の間にいくらでも関係を清算して別の人生を選択するチャンスはあったはず
しかし、一方で主さんには男としての道義的責任は残ると思う彼女を傷つけず、平穏に別れる事は無理でしょう
彼女の怒りや憎しみを一身に受け、男として最低限の誠意は見せるべき
金が無いでは済まされないですよ
誓約書を反故にした云々ではなく、誠意として幾ばくかの慰謝料は必要でしょう
親、兄弟、親戚に土下座してても工面しないと

後は、誠心誠意、心から彼女に謝罪する事ですね

奥さんと子供への償いは残りの人生全てを家族に捧げる事しかないのではと思うが

No.27 12/05/28 03:08
通行人27 ( ♀ )

体力も金も無いのに、妻子と愛人はある(いる)訳ですね。



どうなろうと知ったこっちゃありませんが、ショボチンぶら下げてがんばって!!


No.28 12/05/28 03:14
通行人28 

誓約書とかアホだな。その場の勢いだけでそんなの書いたのが低悩! 10年待って待たせてハイサヨナラ…

あなたもズルイ男だが 彼女も妻子持ち男を10年も待つとか 40にもなっては有り得ないと思うし…。まぁ自己責任で頑張れや

No.29 12/05/28 03:20
通行人27 ( ♀ )

>サラリーマンさん(35♀匿名)


なんで『♀』なんだよ(笑)

ショボチンも無いヤツなんだな、さては( ̄▽ ̄)

No.30 12/05/28 04:44
rose ( 30代 ♀ pbHpc )

ひどいですね。
奥さんと子供がかわいそう。最低な不倫男ですね。オトシマエつけてあげてね。

No.31 12/05/28 04:57
通行人31 ( ♀ )

自業自得でしょ?誓約しちゃったんでしょ、何だかんだ言って今の嫁と別れられないんだから、お金で解決させるしかないじゃん。

「藁おもすがる」なんていう言葉、無いです。
頭悪いんだから、お勉強もしましょうね、おじさん。

No.32 12/05/28 05:50
通行人32 ( ♀ )

その契約書はあまり意味が無いと思います。
愛人はあなたに家庭があるのを知って不倫していたんでしょ
まさか上手くいってないとか言ってませんよね💧 訴えられるのは奥さんであって愛人ではないはず 弁護士も取り合わないと思いますよ。

No.33 12/05/28 06:06
通行人33 ( ♀ )

でも、誓約書で結婚を餌に待たせていたんだから主だって無傷じゃ終われないでしょうね。

No.34 12/05/28 06:26
通行人32 ( ♀ )

じゃあ結婚詐欺になるのかな?!だとしたらあなたやっぱり危ないです

No.35 12/05/28 06:50
先輩35 

ご家族と不倫相手に

死んでお詫びを‼

当然だよ👊

実際、そうした男知ってる

No.36 12/05/28 07:03
通行人36 ( ♂ )

経済力ないのに不倫するからだよ。

40過ぎて夜も働かなきゃいけないのだから身の程を知りなさい。

No.37 12/05/28 07:23
通行人37 

自分の尻拭いは自分でやりなよ。

ホント 不倫出来る人は勝手なヤツだな。

No.38 12/05/28 07:25
通行人38 ( ♀ )

自分の心配だけですね

彼女は綺麗だから…って💨

今まで愛人やってた40女と結婚考える、同年齢のいい男なんて、そうそういないでしょ



自分が傷つかない事しか頭にない貴方は最低すぎです

奥さんや子供をずっと裏切って、いつかその報いはきますよ

自分が幸せになろうなんて考えちゃ駄目な人間です…あなたは

No.39 12/05/28 07:28
お礼

こんなに沢山レスを頂き皆様ありがとうございます。

やはり上手な別れ方などありませんよね。。
ただ契約書の効力はあまり無いみたいなので安心しました。

彼女には過去何度も別れたいと言われてきましたが自分が別れる事ができず、引き止めてしまっていました。 そこがマズいですよね。

自分が金がないのは妻が結婚前に作った借金をまだ返済しきれてないからです。。自分が肩替わりすると言って結婚しましたが、それをいい事に妻がどんどん借金をしたようで気が付いた時は簡単には返済できない額になってました。妻は服や遊びに使ってしまったと。。

No.40 12/05/28 07:33
通行人40 ( ♂ )

どうして35歳の女性で登録してるの❓結局全てが嘘で自分に都合の良い言い訳なんでしょ❓
だからあんたがここで言ってることは全部ウソなんだよ(笑)真実を語ってないなぁ(笑)

No.41 12/05/28 07:58
通行人38 ( ♀ )

出た💨

やっぱり出た💨


妻がこんな女だ発現

来ると思った


そうやって自己防衛するんだ

妻がそんなんだから
他に癒し求めたんだって❓
俺は悪くないって❓

それなら別れたら良かったのに💨

それも、妻の為だの子供の為だのっていい人ぶるんだろうね

呆れた💨

No.42 12/05/28 08:00
通行人42 

奥さんが、どんどん借金していったんじゃなくて主さんが借金返済の為の夜の仕事をサボって不倫してたから借金返済出来てなくて膨れ上がったんじゃないの?
ただの自業自得を奥さんの責任にしてるように思うけど。
本当に奥さんが服や遊びに使ってたんだったら主さんは何故、止めなかったの?
止めたけど止まらなかったってのなら半分は止めれない主さんの責任もあるよね。

No.43 12/05/28 08:10
通行人43 ( 40代 ♀ )

腹括って 全てを明るみに出し 皆で話し合い判断は主さん以外に任せる。
主さんの好き勝手でやって来た事なんだから せめて今後は周りにも選択肢をあげて 主さんは只従うにしたら❓

それにしても何故 登録が35歳♀なの❓間違うにしては故意的過ぎない❓

No.44 12/05/28 08:11
通行人44 ( 30代 ♀ )


主のお礼読んで腹がたった💢

「体力さえあれば…」

それが本音じゃんね。

主は奥様に対しても不倫女に対しても愛情なんかないでしょ(笑)

しいて言えば良いとこしか見えない不倫女の方が主にとって楽なだけでさ。

金もないのに10年間も不倫出来るんだね。

自分が一番かわいくて自分さえ良ければ周りの人間が傷ついても関係ないみたいだけど

いつかしっぺ返しが来るから覚悟しておいたら⁉

人生そんな甘くないよ💢

No.45 12/05/28 08:22
通行人45 ( ♀ )

体力さえあれば…


なんだっつーの⁉

まだしばらく二重生活できてこんなことでなやまなくていいのに
ってこと?💢


誓約書だけでなく彼女が別れたいと言ったとき、離婚を餌に引き止めたんでしょう?

離婚する気もないのに離婚と口にするのは不倫の中でも最も最低。

彼女だって色々覚悟しての不倫でしょう。
騙されてるかもしれないって思うから何度も別れようとするんです。

せめて、せめてですよ。
彼女へお金くらい約束まもりなさいよ‼

奥さんにもバレず彼女にも払わずに主がほっとする結末なんて許せない。


せめて彼女に約束のお金を払いなさい。
それが主ができるせめてもの償いです。

No.46 12/05/28 08:30
通行人46 ( 30代 ♀ )

彼女が傷付かないようにじゃなくて

自分が一番、傷付かなくて
損しない方法探してるんでしょ?

主が一番傷付いて、損しないと無理だよ
誓約書は、金額は関係なくても 主が結婚を餌にしてた証拠にはなるよね 

奥さんがー 子供がー 親がーって 
バカなの?
いつまでも、都合のいい、物わかりのいい女なんているわけないでしょ

自分が始めたんだ 自分の意志で
すべて自分の責任だ

今更、周りのせいにするな!

不倫相手をあまり擁護したくはないが、13年長すぎる

奥さんは借金返済、子供には養育費
不倫相手には、慰謝料または一生
自分のしてきた責任は負いなさいよ

なに都合の良いこといってんの?
修羅場はまのがれない
自分のしてきたことの結果だから

社会的地位 家庭 子供 不倫相手
お金
すべて無くなるだろうね

不倫相手も、誓約書の年には離婚してくると思っていたから、物わかりのいい女を
してきたんでしょう
それが、破棄になったなら…
残った結果は、最悪な何個かが有るだけだろう

なにが体力があったらだ
ずっと縛り付けてきたくせに
更に、自分の都合のいいように
縛り付けたい時までする気満々じゃないか

そんな主のご都合主義に合うようなこと
ある訳ないだろ

No.47 12/05/28 08:49
風 ( ♀ dXerCd )

通行人46さんと同意見です。

No.48 12/05/28 09:00
通行人48 

心配要らないさ!
主のような男と別れられて彼女もホッとすると思うよ。
新しい出逢いに幸せを求めるよ。

No.49 12/05/28 09:05
通行人49 ( ♀ )

腐った悩みだ…。

嘘くさいし。


頭の中に、噛んだガムのカスでも詰まってんじゃないの?

No.50 12/05/28 09:22
通行人50 ( 40代 ♀ )

契約書か誓約書か知らないけど、微妙に結婚詐欺に近い?


このケース、既婚者と知ってて続けたっていうのが、彼女には逆に有利な気がするな


別れたいと何度か言った彼女を、それを書くことによって、引き留めた


で、離婚どころか別れたいって💧


結婚できる望みがあったから、待ってた訳だよね?


記載されたお金は払えない、挙げ句綺麗に別れたいなんて通らないと思うが?


彼女のことを随分美化してるけど、結婚前提だから大人しくしてる可能性もアリよ?


適わないと分かった途端に、人格変わるかもね


それだけのことをしたのだから、どんなになろうと仕方ないね


バカだね、不倫する器量すらないのに、彼女の人生の一部分を台無しにした


不倫した彼女もバカだけど、アナタの思考は万死に値すると思う


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧